ラグラグのBAMBINI~ふわふわラグドール~

bambinirag.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

良いお年を♪

ほぼ毎年恒例になった、柳橋市場の買い出しを昨日行って来ました。
相変わらず、凄い人出です。
c0117597_15564476.jpg





今年は、例年のようにバカみたいに(笑)早く行かず、ゆっくりめに。
c0117597_15582346.jpg


市場内は中々自分が行きたい所に進めないほどの混雑で、想う様なお買い物がしにくかったです。
美味しいマグロさえ買えれば、あとはどうでもいいや、と思ってたのでとりあえずマグロだけ先に。








お節は、去年頼んだ「福槌」さんのお節が美味しかったので、今年もお願いしました。
あとは、自分の好きな黒豆や田作り、煮〆、紅白なま酢など、先ほど仕上がりました。
c0117597_1675060.jpg


あとは、年を越すだけ(笑
ちなみに今夜は蟹すきです。







さて、年末も新年も関係ない我が家のニャン子たちはと言うと・・・・








姉妹は、いつもややこしいことしてます(笑
c0117597_1613133.jpg


仲が良いのは見ててわかるんだけど、必ず寄ると小競り合いが始まります(笑







レイレイちゃんは、アシュちゃんの事は大好きなんだけど、
アシュちゃんの方は、レイレイちゃんの事、嫌いじゃない程度(笑
c0117597_16182850.jpg










だから、お互い少しずつ温度差を感じて、結果殴り合いにまでになるよう(笑
c0117597_16191358.jpg


お互い、ボコボコにするまでは決してしないけど、
結構ネチネチお互い引かず頑張るので、見てるとかなり面白いです。









私が肉球を眺めながら年越したいので(笑)、先日みんなのムダ毛、剃っときました(笑
c0117597_16262638.jpg


あ~~、なんて萌える肉球。これだけでいい年越せそう(笑








さて、
うちの子今年最後のショットでご挨拶です。
c0117597_16262645.jpg




c0117597_16264250.jpg




c0117597_16265338.jpg





c0117597_1627847.jpg




c0117597_16271960.jpg

来年も皆さまにとって、良い1年でありますように。
遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
by bambiniragdolls | 2013-12-31 16:38 | 日々の暮らし | Comments(0)

潰れそうで潰れない箱

今日は、全国的に冷え込んで寒かったですね。
ここ東海地方も、積りはしませんでしたが初雪が降りました。
我が家も、アラジンでは家が暖まらないので、午後からはガンガン焚いてます。
c0117597_1971174.jpg

c0117597_1975499.jpg





で、こんな冷え切った夜は、やっぱりお鍋♪
c0117597_1991730.jpg


夕べは、「今さん」へ行って、またフグ(笑
今回もテッサは勿論の事、前回は無かったお鍋も頂いて、体をポカポカに温めて来ました♪










そして、今日は、お正月のお花の生け込み。
先生からお安く譲って頂いた白の花器でアレンジです。
c0117597_19151989.jpg


ストレチアが鳳凰のようで、良いアクセントになりました。



南天をたくさん頂いたので、足元へ。
c0117597_191725.jpg


白の花器に、真っ赤な南天の実が何だかおめでたいです。







ご一緒だった方のお庭で剪定された大王松も頂いたので、
こちらはニッチに千両と共に。
c0117597_1919138.jpg


c0117597_19193867.jpg


来年は午年なので、ダーラナホースと上手い事コラボです(笑










さて、年中暇な(笑)我が家のニャン子たちは、段ボール箱で暇つぶし(笑
c0117597_19293594.jpg










箱の中には、すでにアシュちゃんが入ってますが、
こういう時の誰よりも先に独占する早技は、つくずく感心させられます(笑
c0117597_19315029.jpg











でも、あっという間に上にローラちゃんが乗ったから、
押しつぶされるんじゃないか、たぶんビビりまくり(笑
c0117597_1934816.jpg


乗った本にゃんの方はと言うと・・・・・














入れなくても涼しいお顔で、結構満足気(笑
c0117597_19354276.jpg


ここからは、シャロンちゃんも離れたところにいるレイレイちゃんも、忍耐強く順番待ちが始まります。









それにしても、ローラちゃんを撮る時のポージングって・・・・
c0117597_19413448.jpg











ひと言毒を吐きそうな不満顔(笑)と、このスタイルが多いことに、今気が付きました。
c0117597_19425121.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
by bambiniragdolls | 2013-12-28 19:52 | 日々の暮らし | Comments(2)

2面性を持つレイレイちゃん&ライム君近況♪

今日は、初めに近況を頂いた、ライム君のお写真から。
c0117597_164310100.jpg


すっかり大人の貫禄たっぷりになったライム君は、
よくおしゃべりするそうです♪
きっと、仔猫のような澄んだ声でお話してるんでしょうね、想像しただけで萌えちゃう♥



お庭でのお散歩も、毎日の恒例だそうです。
c0117597_1648720.jpg

c0117597_16473716.jpg

よく海外のブリーダーさんのホームページで見かける、お庭で遊んでるお写真みたいだわ♪
ちょっと小ぶりな中型犬のようなライム君ですね。
きっと、ご近所の方が見たら、犬と間違えられるんじゃないかしら(笑

ライム君は、フク君、あみるちゃんと一緒に生れたパティ子ちゃん最後の仔です。
来年は、もう2歳になりますが、これからも健やかなニャン生を送れますように。
ママさん、お写真ありがとうございました。








さて、12月は、何かと頂き物の多い月ですが、我が家にもこんな危険な(笑)頂き物もあります。
c0117597_1781021.jpg

c0117597_1781640.jpg

以前は、調子に乗って(笑)本能のまま、一気に食べつくしてましたが、
ダイエットを始めてからは、1日適量に抑えてます。
その甲斐あって、ちょっと自慢ですが、夢のような54キロ代に減量成功。
まぁ、ダイエットと言っても、夜の炭水化物を抜くことと、
間食を1日100㌔カロリーにしただけですから、前はどんだけ食べてたの?ってことですが(笑
減量して、1番嬉しい事は、9号サイズのスカートが穿けちゃうし、
今まで着られなくなった服も楽々着れちゃうことです。





それにしても、大好きなヌガー、美味し過ぎます♪
c0117597_17152977.jpg


でも、1日1個ね(笑











冬は、必ず脂肪を貯め込むグレおちゃん。
c0117597_1718483.jpg


こんな風にソファで横たわってる姿は、息子のライム君にも負けない貫禄があるんだけど・・・











去勢してからは、事あるごとに私の周りをウロチョロするようになった彼。
c0117597_17205293.jpg


この時も、箱の包みを開けてると、すかさずテーブルの上に来て・・・・












ちょっと離れたところ(ここは必須(笑)で、私の手元をじーっ。
c0117597_17231197.jpg

c0117597_1723574.jpg

箱の中身に凄く興味があるくせに、グレおちゃんは、これ以上近寄ることはしないので、
その隙に・・・・・・












ちゃっかり、本能のまま行動するレイレイちゃんが箱を一人占め(笑
c0117597_17265133.jpg











本当は、レイレイちゃんみたいにすぐにでも中身を見たいのに、
相変わらず離れたところでグズグズしてます(笑
c0117597_1728093.jpg












レイレイちゃんは、本当に気持ちのストレートな女の子♪
c0117597_17311735.jpg


いつも可愛いお顔で、私を骨抜きにする我が家のエンジェルちゃんだけど、時々・・・
















ダークなデビルちゃんにもなるレイレイちゃんなのです(笑
c0117597_1751991.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
by bambiniragdolls | 2013-12-26 17:54 | 仔猫の成長 | Comments(0)

猫の手は借りずにそっとしときましょう

お久しぶりのブログ更新です。
やはり、師走に忙しいのは、私も例外でなく、せっせとやるべき事を済ませておりました。
今日は、イヴなのにクリスマスネタは何もありません(笑



先週の日曜は、毎年恒例の納会へお着物を着て行って参りました。
社中みんなで、前日から下準備をして下さった先生のお料理を仕上げていきます。
c0117597_17264247.jpg






懐石料理が出来あがった所で、炭手前から始め、今年最後のお稽古納め。
c0117597_17193138.jpg


今年も無事、納会に参加させて頂ける事に感謝しながら、
美味しく懐石料理(食べるのに夢中でお写真撮り忘れ(笑)をみんなで頂きました。









そして、翌々日、先生たち皆さんで、今さんでフグの忘年会。
c0117597_17231413.jpg


入口には、すでに門松が飾られてましたが、ちょっと早くない?(笑





何度来ても、素敵だなと感じるアプローチです。
c0117597_17252085.jpg








フグのコースは、てっさから始まり、鍋は無かったけどフグづくし。
c0117597_17303016.jpg

c0117597_17302178.jpg

最後のお雑炊まで、ご年配の先生たちも完食され、ご満足して頂けたようです。
やはり、食欲とお元気さは正比例なんですね?
日々、アクティブにお出かけされてる先生方を拝見してると、つくずくそう思いました。






で、お出かけイベントを終えたところで、先週末から本格的な大掃除開始。
今年は、お天気も良かったので、3日間かけてやり終えましたよ。
薪ストーブを焚き、大汗かきながら(笑
c0117597_17412191.jpg


せっかくの火力を無駄にしないために、トップには、ぜんざいや五目豆の大豆を炊きながら♪
250~60度の火力は、お豆料理にはもってこいです。
普段は、圧力鍋を活用しますが、冬の間は薪ストーブで何でも煮ます♪
ただ、家の機密性が高く、燃焼力が落ちるため換気扇が回せないので、
匂いが家中充満するのがちょっと難。
だから、家に入ると、今夜の献立がバレてしまいます(笑









で、ニャン子たちはと言うと、私が一生懸命大掃除してる間も、
ほらご覧の通り、ぐ~たら三昧です(笑
c0117597_17562739.jpg


まぁ、邪魔しないでいてくれる事だけでも良しとします(笑







それにしても、私のやる気が一瞬失せるほどのぐ~たら姿。
レイレイちゃんも・・・
c0117597_17575724.jpg

c0117597_17575167.jpg








シャロン様も・・・・
c0117597_17585599.jpg












パティ子ちゃんは、そうでもなかったけど・・・・
c0117597_17592488.jpg

c0117597_17593694.jpg












特に、グレおちゃんには腹が立つ(笑
c0117597_18046100.jpg

c0117597_1811673.jpg

c0117597_1893068.jpg


あ~~、私も年末だけでいいから猫になりたいっ!










あ、でもローラちゃんだけは、私の姿をこうして椅子の上からず~と観察(笑
c0117597_1832228.jpg


私の事が大好きなのね?
ローラちゃんに励まされ、ぐ~たらニャン子たちの癒しを糧にして、無事大掃除を終えました。








そうそう、時々、お外の子も励ましてくれましたよ。
c0117597_1893184.jpg


この寒い中、彼らも頑張って生きてます。










早く冬が終わるといいね。
c0117597_18151241.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
by bambiniragdolls | 2013-12-24 18:21 | お茶会 | Comments(0)

そっくりな親子♪

こちら、生協のマルシェに行った時に、手作り体験コーナーで作ったツリー。
c0117597_2273493.jpg


外国の松ぼっくりって、こんなに大きいんですね~。
木製の台座も気に入ったので、コート無しの寒空の下、寒さ堪えて作りました。
今年は、ホワイトクリスマスになるのかしら?・・・・なんて考えてたら・・・








今朝の山の家の近くのライブ画像。
ドカンと降ったようですよ、雪。
c0117597_22114025.png


今の気温は、氷点下11℃で、さすが極寒地。



高鷲もこの通り。
c0117597_22122070.png


これで、近辺のスキー場も無事オープン出来そうです。
今年は、是非、スキーを始めようと秘かに思ってます。








そして、北風吹く寒い中、我が家にやって来た女神様。
c0117597_22144866.jpg


ここに植えてあった八重のムクゲが、あまりにも大きくなり過ぎたことと、
お花もすぐにボタボタ落ちてしまうし、今年はたくさんのアオムシが付いたので、
思いきって処分しました。












ガラ~ンとなってしまったこのスペースは、エアコンの室外機も門扉から丸見えなので、
目隠しとして何かオブジェが欲しくて迎えた女神。
c0117597_2218444.jpg


メタボなエンジェルと共に、お客さんをお出迎えさせます♪







高さが1m程の存在感のある女神様なので、この女神を見たら、私んちだと思って下さいね。
c0117597_2220961.jpg








さて、私の愛おしいボクちゃん。
c0117597_22273060.jpg


相変わらず、名前を呼んでも素直に私を見てくれないグレおちゃんですが・・・








私の彼を想う気持ちは日に日に強くなってます(笑
c0117597_2228342.jpg









こうしてイケずな態度でも、実はフミフミしてるんですよ♪
c0117597_22313765.jpg











いつか必ず、グレおちゃんから私の膝に乗って来るのを夢見てます(笑
c0117597_22342116.jpg












で、このグレおちゃんと、さすが親子だな・・・と、感心する・・・
c0117597_22355185.jpg











ローラちゃん。
c0117597_2236677.jpg


ちょうど同じ時間に、隣のお部屋でおネンネ中だったんだけど、
あまりに同じ寝姿だったので、お部屋を行き来して撮ってみました。








声かけてみても・・・
c0117597_2238876.jpg










同じ反応で、同じ顎の位置(笑
c0117597_22382241.jpg


姿は、どちらかと言うとアシュママ似で、中身はグレパパ似と言ったところかしら。










そんなパパとママに似たローラちゃん、私は大大大好き♪
c0117597_22402683.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
by bambiniragdolls | 2013-12-12 22:41 | 日々の暮らし | Comments(0)

容赦無いグレおちゃん

先日、お友達と3人で久しぶりに出かけたイタリアンレストラン。
新規開拓するとのことなので、私もお邪魔虫して来ました。
東区徳川町、レストラン激戦区で4~5年(?)前からある 「サンタキアラ」 さん
あの予約の取れない「ガッルーラ」でのご経験を経て、独立されたそう。
食材を厳選され、本当に丁寧で繊細なお料理に、私たちも感激して頂いて来ました。




この日のお料理は、お魚がほとんどでしたが、食後感も大満足でした。
こちらの前菜は、カワハギのカルパッチョ
c0117597_1940693.jpg







添えられた珍しいお野菜(名前は忘れた)も、食感が楽しめ・・・
c0117597_19441126.jpg









イカスミを練り込んだパスタもボリューム少ないけど、本当に美味しかったです。
c0117597_19451297.jpg









新鮮な太刀魚も運ばれて来た時の香りが良く、それだけでお味の期待が膨らみました。
c0117597_19463981.jpg


フワフワにローストされた新鮮な太刀魚は、決して真似できないなぁ。









そうそう、このジャガイモが練り込んだパンも焼立てでモッチモチで、
周りに付いてる岩塩が絶妙に良い仕事をしてました。
c0117597_19481289.jpg


そして、私たちの「このパン美味しいね~」の会話を聞いてたのか、
これまたタイミング良くおかわりのパンを持ってきて下さるサービスも嬉しい。








最後のデザートは、私はカタラーナをハーブティーと一緒に。
c0117597_19545674.jpg


必ずリピしたいお店ですが、4席しかないので、夜は早めに予約した方がいいかもしれません。










で、その帰りに少し足を延ばし、セントラルガーデンでお買いもの。
c0117597_19591481.jpg


アッシュの店内は、いつも賑わってますが、それ以上に混雑してました。
すでにクリスマスのギフト商品がたくさん積まれてて、色とりどりで綺麗です。

ついでにお隣の「賛否両論」をのぞき、予約状況を聞いてみると、
やはり電話さえも繋がりにくいという残念なお話しか聞けず。
でも、繋がるコツを教えて頂き、そのコツ通りに翌日かけてみたところ、
何と!何と!2月ですが予約が取れました!!
これで、来年の楽しみが出来ました♪









こちらは、ついでにお買いものしてきた、出来あがったおでん。
c0117597_20143710.jpg

c0117597_2014354.jpg

私は、練り物が好きではないので、滅多に作らないおでんですが、
このラベルの「無添加」に惹かれ、つい買ったんですが、
これが大当たりで、お出汁が本当に美味しく、食事を作るのが面倒な時に便利ですね。










さて、こちらは従妹に大好物のキラキラボールで遊んでもらってるグレおちゃん。
c0117597_2022245.jpg











私ほどの修行を積んで無い従妹は、すぐに獲られてしまうんじゃないかと心配する私の予想通り・・・
c0117597_20245610.jpg

c0117597_2025260.jpg










喰われ(笑
c0117597_20261539.jpg


下手っぴ相手(笑)に大人げないところが、グレおちゃんらしくって可愛いです♪
遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
by bambiniragdolls | 2013-12-10 20:40 | 日々の暮らし | Comments(2)

素敵なカレンダー♪

今更ですが、ニャン子たちのフードスタンドを買いました。
これ、 「メシダイ」 っていう、そのままの商品名なんですよ(笑
c0117597_11515138.jpg








箱から出してすぐ、外野が「メシ入れろ」って(笑)、すでにうるさいですが(笑・・・
c0117597_11533656.jpg









早速ご飯を入れて置いてみると、高さもしっくりです。
c0117597_11545765.jpg

c0117597_11551316.jpg

我が家は、お水の食器は別のところに置いてるので、2皿ともフードを入れます。








こちらが定位置。
c0117597_11555845.jpg


で、このメシダイを使った所、
今までお手手で食器からフードを出して食べてたパティ子ちゃんとレイレイちゃんが、
出さなくなってたので、食器の周りが汚れなくなって助かりました。
なので、2階の分も追加ポチしました。








さて、先日、モフ子ママさんから素敵なカレンダーを頂きました。
c0117597_1251389.jpg


2014年の「モフ子さんカレンダー」です♪





12枚のモフ子さん、み~んな可愛い♥ですが、私のお気に入りはこちら。
c0117597_127584.jpg


c0117597_1281482.jpg


5月の、肉球露出モフ子さん、あ~~そのアンヨの指をグリグリしたぁ~~い(笑
来年は、モフ子さんを眺めながらお仕事出来るよう、デスクの上のシェルフに置きました。
にゃふ子さん、素敵なカレンダーありがとうございました。












そんな可愛いモフ子さんのパパ、グレおちゃん。
c0117597_12143782.jpg


相変わらず、締まりの無いおっちゃんで、女の子たちから毛嫌いされてます(笑
だからほら。彼の周りのモックには、誰もいないでしょ(笑









本人、それに気付いてないので救われてます(笑
c0117597_12163662.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
by bambiniragdolls | 2013-12-08 12:23 | 日々の暮らし | Comments(2)

新聞は立ち読みに限ります

昨日、今朝から沖縄へ旅行に行く父が持って来てくれた、
「松屋長春」の羽二重餅と季節の生菓子。
c0117597_1044320.jpg

c0117597_1042255.jpg








いつ頂いても、本当に柔らかくて美味しいです。
焼印の雪の結晶が、季節感を出してます。
c0117597_1065224.jpg

c0117597_107964.jpg

大きな菓子鉢は、チェルママ作です。
我が家に泊まった父は、今朝早く、飛行機に乗って沖縄へ出かけて行きました。
この忙しい師走に、何とも羨ましいこと。









さて、にゃん子がいるお宅なら、日常で見られる光景(笑
c0117597_10101966.jpg









テーブルの上で読んでてても床で読んでてても、我が家の場合はこうなります(笑
c0117597_10113446.jpg


あっち行って!って言っても・・・










聞き入れてもらえるはずもなく・・・
c0117597_1013295.jpg


そしてすぐ傍には・・・・・











次の邪魔者も控えてます(笑
c0117597_10132842.jpg











私も、負けずに可能な限りこうして読むんだけど・・・
c0117597_10151771.jpg













次から次へと・・・・
c0117597_10152791.jpg











彼らの妨害は続きます(笑
c0117597_10172099.jpg

c0117597_10172335.jpg










シャロンちゃんも追い出されて、一気に不機嫌に(笑
c0117597_10193368.jpg













レイレイちゃんも、ウォーミングアップを終え・・・
c0117597_10192774.jpg











新聞紙へのダイブの準備体勢完了(笑
c0117597_1021299.jpg

c0117597_10214252.jpg

こうなると、私も読むのを諦め・・・










まんまと彼らの誘いに乗ってしまい・・・・・
c0117597_1026742.jpg

c0117597_10261321.jpg









仕方なくじゃらしを振らされる羽目になるんですが・
c0117597_10265894.jpg













せっかく忙しい朝の貴超な時間を割いてるんだから、もっと動けよ(笑
c0117597_10292375.jpg












で、キリがないから、じゃらしをポイすると・・・・
c0117597_10311356.jpg












アシュちゃん、一人でも十分楽しそう(笑
c0117597_10323380.jpg

c0117597_10324323.jpg

そして・・・











出た!
得意の一人占め(笑
c0117597_10334363.jpg

c0117597_10343042.jpg

でも、すぐに・・・・







その姑息な姉を追い、スキを狙って横取りしようとする更に姑息な妹が追っかけてます(笑
c0117597_10364483.jpg












初めは相手を油断させておいて、執念深くそのチャンスを待つ知能犯レイレイ(笑
c0117597_10385273.jpg











こう見えても、我が家いちの「したたか者」なのですよ、レイレイちゃんは(笑
c0117597_10401997.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
by bambiniragdolls | 2013-12-06 10:40 | 日々の暮らし | Comments(2)

真剣勝負

今年は、例年より少し遅いんだけど、年賀状作り終えました。
c0117597_20572615.jpg


作り終えたデザイン見て、あ~~年々どんどん手抜き感が窺える年賀状になって行くぅ~・・・。
過去には、頑張って墨で手書きまでしてた年もあったのに。







こちら、1か月前に仕込んだヒヤシンス。
c0117597_2122932.jpg


これから毎年咲かせるため、少し奮発して ホルムガード セレブレートの花器を用意しました。
小さなキャンドルホルダーも付いていて、咲き終わったらキャンドルホルダーとしても使えます。
我が家は、にゃん子がいるので、危なくて使えませんが(笑
で、この花器を買ったら、3つの球根がオマケで付いてきたので、
花器を買い足そうとしましたが、生憎売り切れだったので・・・










楽天で1個1000円のフラワーポットを用意。
c0117597_2194941.jpg


節分の頃には、ヒヤシンスの香りいっぱいのお部屋になることを楽しみに、
大事にお世話したいと思います。







ヒヤシンスを育てたのは、小学生の理科の授業以来?
すっかり忘れてるので、いろいろネットで調べたら、
根が出るまで、冷蔵庫に入れるのがいいんですって。
c0117597_21141942.jpg


ちょうど2階ネコ部屋の冷蔵庫が空っぽだったので、1ヶ月間ここに入れ、時々お水を変えてあげると・・・・









こんなに立派な根がビッシリ♪
c0117597_2115532.jpg


冷蔵庫に入れるのは、
球根が一時的に気温が低くなる事で花をつける性質があるらしく、
暗い土の中を疑似的に作れるからだそうです。
まだまだ冷蔵庫からは出さず、次は、発芽をこのまま待ちます。










さて、最近、多分ににゃん子たちとのスキンシップを楽しむ私。
少々、ウザがられてるので(私が(笑)、みんな寝たふりして避けられてるような気がする(笑
c0117597_2130261.jpg


c0117597_21305021.jpg











でも、大丈夫♪
そんな時は、大好物のキラキラボールがあるから(笑
c0117597_21324147.jpg












運動も出来るし、私も楽しめるし、調子に乗ってハグだって出来る、まさに一石二鳥の優れもの(笑
c0117597_21342743.jpg











でも、決して、捕まる訳にはいかない真剣勝負。
c0117597_2136167.jpg












大人げないほど私が頑張っちゃうから、見る見るうちに不機嫌になってくグレおちゃん(笑
c0117597_21384170.jpg

c0117597_21385080.jpg

c0117597_2139350.jpg












最初は、彼に完敗だった私も、今では褒められるようになりました(笑
c0117597_21394740.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
by bambiniragdolls | 2013-12-04 09:47 | 日々の暮らし | Comments(0)

にゃん子に超人気なアトラクション

そろそろ白菜が美味しい時期になったので、
昨日、1個丸々白菜漬けにするため、1日ご機嫌だったお日様の下で天日干ししました。
c0117597_20444090.jpg


今日は、下漬けを終え、昆布、唐辛子、柚子を加え本漬けにして、あとは待つだけ♪
今から楽しみです。







で、夕べは冷蔵庫に残ってたアンチョビを消費するため、
久しぶりに大好きなバーニャカウダを。
c0117597_20484120.jpg


簡単で、たくさんお野菜が食べられるので、本当は、しょっちゅう食べたいんですけど、
私のバーニャカウダソースは、生クリームのみで作るので、結構カロリーが高いんですよね。






お野菜は、カボチャ、ブロッコリー、スナップえんどう、パプリカで。
c0117597_20511543.jpg


ストウブのお鍋に、念のため野菜が焦げないようキャベツを敷きつめ、その上に野菜を並べ、
あとは、薪ストーブに乗っけるだけ。
10分もしないうちに、野菜からの水分だけで美味しく出来あがり~。







そして、この日のメインは、鶏肉とれんこんのオイスターソース炒め。
c0117597_20565176.jpg


これも、材料を塩コショウで炒め、
オイスターソースを絡ませ、片栗粉でとろみをつけるだけの超簡単スピードメニュー(笑
簡単で結構美味しいんですよ、これ。









さて、10日に1回くらい、古新聞紙を紐でまとめて処分するんだけど、
その時、必ずみんニャに、「入りた~い」って、お願いされるこのキャスター付きの箱。
c0117597_2175716.jpg


忙しくない時は、こうして入れて、
私が紐で引っ張ってリビングの隅から隅まで転がして遊んであげるんだけど・・・












これが、ニャン子たちには超人気のアトラクション(笑
c0117597_219173.jpg


シャロンちゃんも大はしゃぎするくらいですから(笑
でも、お一人様限定なので・・・・











当然、他の子たちは、順番待ち(笑
c0117597_21104313.jpg


大人しく待ってられるのは、ほんの数十秒で、すぐに・・・












我慢できず、強行に交代を催促して来ます(笑
c0117597_21143871.jpg


最初は、私も引っ張りながら「何やってんだろ?バカみたいだわ、私」って思ってっても・・・・









追いかけられると、ついつい逃げるの楽しんじゃってます、私が(笑
c0117597_21175260.jpg











シャロンちゃんも、ほ~んと楽しそ♪
c0117597_21183512.jpg












お顔の表情は、こんなんですけど(笑
c0117597_21191435.jpg










で、待ちきれないローラちゃんは、猛烈に抗議中(笑
c0117597_2124236.jpg

c0117597_21241693.jpg











代りたくないシャロンちゃんと代って欲しくて仕方がないローラちゃんとの間で・・・・
c0117597_21255711.jpg











たぶんこんな会話?
c0117597_21263037.jpg










さっと、出てってくれる大人対応(笑
c0117597_21272849.jpg

これが逆だったら、絶対出て行かないと思うけど(笑










その後も、ローラちゃんを乗せ、再びバカみたいにゴロゴロ引っ張る私の姿。
想像して笑わないで下さいねぇ~(恥
c0117597_21301281.jpg

c0117597_21302590.jpg









心から楽しんでくれる彼らのために、私は何だってしますよ。
決して、他人様には、お見せできないですけどね(笑
c0117597_21315546.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
by bambiniragdolls | 2013-12-02 21:37 | 日々の暮らし | Comments(0)