「ほっ」と。キャンペーン

ラグラグのBAMBINI~ふわふわラグドール~

bambinirag.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

超親バカな私(笑

ダイエットにもいいと聞いた炭酸水。
c0117597_1136932.jpg






ウォーターサーバーのミネラルウォーターを、
炭酸水マシーンで、せっせと作り、お水代わりに飲んでます。
c0117597_11373127.jpg









で、時々は、お酢を炭酸で割ってシュワシュワ~♪
c0117597_11381578.jpg









先日、料理番組で紹介された、作ってみたい美味しそうでヘルシーなレシピ。
女子が大好きなビタミンEも豊富なアボカドレシピ。
にんにくを効かせブラックオリーブの塩気がいいお仕事してる「アボカドとエビのソテー」
c0117597_114104.jpg






アボカドとクリームチーズで作ったディップ。
c0117597_11442038.jpg






アボカドとにんじんの豆乳汁。
c0117597_11452481.jpg


油揚げ、鳥のムネ肉、こんにゃくなど、白味噌の隠し味で和風に仕上げてます。





最近は、腹6~7分目くらいに控えてるんだけど、
この日はお腹いっぱいまで食べてしまい、そんな様子を・・・・
c0117597_11493029.jpg











冷めた目で見てたグレおちゃん(笑
c0117597_11502851.jpg


そういうボクちゃんも、夏に比べちょっと肉付きがよくなってきたのか・・・・










ムチムチやんかぁ~(笑
c0117597_11524690.jpg


遊んでる姿のグレおちゃんは、本当に可愛い♪
なので、ちょっと画像をいじって、さらに若々しい素敵なボクちゃんにしてみました。
自分で言うのもなんですが、写真集にでもしてみたくなりました。






お顔が見えなくっても・・・・
c0117597_11553019.jpg








これも・・・
c0117597_11554897.jpg








親バカ承知で言いますが・・・
c0117597_11565127.jpg









本当に綺麗で素敵過ぎる可愛いボクちゃんだわ~♥
c0117597_11574922.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
by bambiniragdolls | 2013-09-30 12:05 | 日々の暮らし | Comments(0)

ゴロゴロ鳴らしちゃダメだってば!

気持ちの良い秋晴れが続いてますね。
山の家の地方は、すでに最低気温が氷点下を記録しそうな冷え込みだそうですが・・・。
c0117597_16413327.jpg


最近は、春や秋の心地よい季節の期間が短くなってるから、
ぼやぼやしてるうちに、すぐに冬が来ちゃいますからね(笑





久しぶりにお庭のお花たちです。
c0117597_1648456.jpg

c0117597_16491746.jpg

ず~とアナベルだと思ってた《みなづき》は、最後の1輪もそろそろ終わりです。
クレマチスのプリンセスダイアナも、可憐にベル型のお花を咲かせて楽しませてくれてます♪






お外の野良ちゃんたちも、酷暑を乗越え、秋を満喫中?
c0117597_1657329.jpg











私は先日、今ちゃんで秋の味覚を楽しんで来ましたよ。
c0117597_1657973.jpg


最高のカツオが入ったと、大将が自慢された《戻りカツオ》
私は、以前、ゴルフで高知県土佐に行った時に食べた《カツオ》を食べて以来、まぐろより好きになりました。
新鮮なカツオは、たたきになんてしたら「もったいないお化け」(笑)が出てくるくらい美味しいですもん。







そして、松茸は土瓶蒸しも美味しいけど・・・・
c0117597_1761416.jpg









焼き松茸をたっぷり。
c0117597_1775892.jpg

c0117597_177504.jpg

ダイエット中のくせに(笑)しっかり秋を堪能 してしまいました。










さて、私がお庭に出てると、窓の網戸にはニャン子たちが張り付きます(笑
c0117597_17114999.jpg


モックでおネンネしてたパティ子ちゃんも、眠そうなお顔しながらカメラ目線。






アシュちゃんも・・・
c0117597_17135428.jpg









シャロンちゃんも・・・
c0117597_1714326.jpg










あ、シャロンさん、私の下手なハサミさばきのせいで、お首回りがスッキリし過ぎちゃってますね(笑
c0117597_1716344.jpg


首回りだけでなく・・・










お尻まわりも、スッキリでございます(笑
c0117597_17192768.jpg









レイレイちゃんも、お腹の傷口もすっかり綺麗になり、元気いっぱい♪
c0117597_17183021.jpg


これからは、健康維持しながら、のんびり暮らしていきましょうね~。
で、健康管理の一環として・・・・











聴診器を購入。
c0117597_17244038.jpg


人間の医療関係者も使ってる「リットマン」のもの。
うちの子たちって、診察中にゴロゴロ鳴らす子がほとんどで、
先生にちゃんと心音を聴いてもらう事が出来ません。
聴けたとしても、絶対普段より心拍数は上がってるでしょうし、
普段穏やかな時の正常値?を知っておくのは、大事なことであるとともに、
もし、万が一異常があった時に、早期に治療出来るかもしれません。
先生に、にゃん子の正常な心拍数をお聞きしたので、早速聴いてみたのだけど・・・・










どの子も、私が近づいただけで、「ゴロゴロォ~」(笑
c0117597_17394880.jpg

c0117597_17395552.jpg

なので・・・









おネンネしてるすきに、そぉ~~っと近寄って聴こうとしたけど、すぐに鳴り出しちゃうの(笑
c0117597_17415227.jpg


も~、無理やんかぁ~(涙
って、諦めかけたけど、何とかみんな聴く事が出来、正常な心拍数に安心しました。









それと、体重管理も大切。
c0117597_17514191.jpg


彼女は特に要注意で、犬のようにあるだけ食べちゃう子(笑
要注意は・・・・









去勢した、こちらのグレおちゃんも同じ。
c0117597_17554967.jpg


マーキングしなさそうなので、私のお部屋に入って頂いても構わないけど・・・・











いつもは入れないお部屋にいれることに、本にゃん少々戸惑い気味なのがウケるんですけど(笑
c0117597_17562142.jpg



遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
by bambiniragdolls | 2013-09-27 18:05 | 日々の暮らし | Comments(2)

レイレイちゃんのタルタルお腹

ダイエット中のくせに(笑)、先日、吉兆さんでお腹いっぱい食べて来ましたので、レポ。
なかなか敷居の高いお店で、私のような庶民は、特別なことが無い限りお邪魔出来ませんが、
罰が当たりそうなご馳走を真昼間から頂き、まさしく日本の「おもてなし」を体験してきました。



まずは、向付から。
渡り蟹の身がとても甘くて、この先のお料理にワクワクさせられました。
c0117597_1844185.jpg


仲秋の名月前でしたので、ススキが添えられていて、そのススキはその後・・・








こうして、箸置きとして使います。
そしてお月様まで。演出がさすがですよね。
c0117597_1842851.jpg

c0117597_1822251.jpg





お椀は、鱧。
c0117597_18948.jpg

c0117597_189159.jpg





お造りは鯛と伊勢海老。
c0117597_18114073.jpg






亦は、きんきのしゃぶしゃぶ。
c0117597_18153789.jpg

c0117597_18153219.jpg

しゃぶしゃぶにするのがもったいないくらい新鮮なので、わさび醤油でも頂き・・・











この八寸には思わず歓声(笑
c0117597_1820936.jpg







器も見て十分に楽しませてくれるのもさすがです。
c0117597_18203268.jpg







お姉さんが、綺麗に取り分けてくれ・・・
c0117597_1821735.jpg









鮑の肝タレで頂く鮑は、また食べたい(笑
c0117597_1824745.jpg

c0117597_18241894.jpg








茶碗蒸しは牛のホホ肉がのってて、結構お腹に堪えました。
c0117597_18293853.jpg









焼物は、甘鯛の雲丹焼き、海老姿揚げ、銀杏。
c0117597_18314672.jpg

c0117597_18321918.jpg

c0117597_18321561.jpg








強肴は、冬瓜けんちん射込みを、スプーンで冬瓜も一緒にすくいながら。
ふっくらした天然鰻蒲焼が添えられ・・・
c0117597_1834734.jpg

c0117597_183454.jpg








〆は土鍋で炊かれた鯛ご飯。
c0117597_18351537.jpg







そして、果物と宇治金時のお菓子で 終わり。
c0117597_1836126.jpg

c0117597_18372761.jpg

お料理が運ばれるタイミングも「今でしょ!」って、絶妙で、お味は言うまでも無く、
最高なおもてなしでした。

どのお料理も、それはそれは手の込んだプロのお仕事に感嘆させられるものばかり。
日本人に生まれて本当に良かったなぁ~ってつくずく思うことが出来たお食事でした。
また行きたいなぁ(願・・・・。









さて、昨日無事に抜糸を終えたグレおちゃんとレイレイちゃん。
c0117597_1924996.jpg


で、こちらのグレおちゃん。
「そんなに早く?」って言われちゃいそうですが、すでに性格が可愛くなってきてます(笑。
だって、ローラちゃんの得意分野の「お手」だって・・・










渋々だけど、逃げ出さずにやってくれるし(笑
c0117597_1982793.jpg

c0117597_1991040.jpg

前だったら、私が彼の手を触った時点でサッと行ってしまってたのに、
この先、どんな可愛いグレおちゃんに変化していくのか、私の期待は膨らむばかり♪
去勢すると変わるって言うのは、本当なのね♥








こちらは、術後服を着てたレイレイちゃん。
なんかセーター着てるみたいで可愛いかった♪
c0117597_19133699.jpg

c0117597_19132616.jpg







普段着なれない服が気になって仕方がないのか、服の生地に穴があくまで舐めて大変でした。
c0117597_19164170.jpg










服のせいで気分も冴えないのか、お顔の表情もず~っとイマイチ。
c0117597_19182094.jpg

c0117597_1918897.jpg

でも、ちゃんと我慢して着てくれてて・・・・









昨日、ようやく抜糸。
c0117597_19232868.jpg


脱いだ直後は、猛烈にグルーミング(笑
傷口を舐めないか心配しましたが・・・・










レイレイちゃんのお腹の皮膚ってタプタプで傷口が皮膚で隠れちゃうの(笑
c0117597_19271443.jpg


ラグドールの下腹部って、スタンダードでも脂肪が許されてますが、個体差があって、
レイレイちゃんは、特にタ~ルタル(笑
それに比べ、ひと昔前に避妊手術を終えてる・・・・









ローラちゃんのお腹は幼猫の頃から脂肪が多くて、手術してもらった先生に、
「脂肪がぶ厚くて子宮までなかなかたどりつけませんでしたよ」って、言われたくらい、
肉厚でハリのあるご立派なお腹でした(笑)。
c0117597_1934547.jpg


今もですけど(笑

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
by bambiniragdolls | 2013-09-25 19:40 | 日々の暮らし | Comments(0)

甘えん坊になりますように。

先週末ですが、久しぶりに山の家へ。
それも日帰りで(笑
c0117597_18321952.jpg

お盆にペコちゃんの調子が悪くなって、山の家を急いでみんニャを連れて引き上げてきて、
すっかりほったらかしになってたし、
今年大発生したマイマイ蛾の卵の駆除に、ようやく業者さんが来てもらえることになったので、
従妹と二人でちょっとひとっ走りして来ました。

手の届く所は、私も駆除したのですが、
敵もちゃんと考えていて、手の届かない高所にも産みつけてありました。
c0117597_18302927.jpg

c0117597_18313983.jpg


2階の屋根の下や梁の下などは、家にある脚立では届かないので、やむなく業者さんに。
高山市内でも、たくさんの依頼を受けたそうで、これからもまだまだ駆除仕事があるそうです。
c0117597_18312021.jpg

c0117597_18322326.jpg

大した数はありませんでしたが、3時間くらいかけ一つ残らず駆除完了。
これで来年の春から夏にかけ、
私の家の上から、糸をタレながら降りてくる毛虫はいないはず。
ざざっとお掃除を済ませ、高山市街へ夕食に出かけ・・・







この時は、以前2度ほどお邪魔した飛騨牛専門店の琢磨さんへ
ダイエット中の私はヒレステーキ、従妹はサーロイン♪
c0117597_18403010.jpg

c0117597_18401363.jpg

ダイエット前なら、迷わず私もサーロイン!っていくとこですが、
最近は、外食してもカロリーを考えて頂くようになり、
その甲斐あって、体重MAX時からマイナス6キロ減量しましたよ。
私の場合、間食が多すぎて、それを止めただけでかなりの成果が上がりました。









でも、時々は、パンケーキのお店がオープンしたと知れば「マハロカフェ」で・・・・
c0117597_1849387.jpg








ランチしたりして、それなりに食べることも楽しんでますけど(笑
c0117597_1851364.jpg

c0117597_1852306.jpg

頼んだ生ハムパンケーキランチに、食前食後の両方にドリンクが ついて来るんだけど、
アメリカンなサイズに少し腰が引けた(笑
色んな食材を使ったパンケーケーキが楽しめるからリピしたいけど、
ランチ時は混むので、早めに行った方がいいかもしれません。









さて、可愛い可愛い私のにゃん子ちゃんたち♪
お昼間はまだまだ暑いので、エアコンの効いたお部屋でグ~タラしてばっかり(笑
c0117597_1915916.jpg


シャロンさんも、この時はお目目くりくりだけど、
お昼間にこんな姿は、滅多にお目にかかれません(笑
ひたすら眠り続けております。








グレおちゃんもオカマになって、ちょっとだけ変化?したのか・・・
c0117597_1961676.jpg












いつもなら、嫌ぁ~なお顔してすぐに逃げてくのに、我慢(笑)できるようになった??
c0117597_199353.jpg


オカマになったグレおちゃんに、
甘えん坊になってくれる事を信じて超期待してるんですけど、私・・・。

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
by bambiniragdolls | 2013-09-22 19:18 | 山の家 | Comments(0)

これからは、の~んびり♪

昨日の仲秋の名月は、満月が綺麗に見られましたね。
c0117597_13234090.jpg


次回の満月の仲秋の名月は、東京オリンピックの翌年だそうで、
私なんかは、毎年満月だと思って見てたので、昨日はありがたく眺めてました(笑






ダイエット中なので、お月見団子は頂かず、
その代わりに、和久傳さんの「西湖」を。
c0117597_13251625.jpg

c0117597_1325414.jpg

カロリー控えめ、トゥルっとした喉ごしで、いつ頂いても美味しい♪
松坂屋のデパ地下に入ったので、手軽に手に入るようになりました。









さて、無事、去勢手術を終え、立派なオカマちゃんになったグレおちゃん。
でも、こちらはオカマになる直前の彼。
c0117597_13303437.jpg

c0117597_13305589.jpg

c0117597_13311774.jpg

男の子として、私と最後に遊んでる姿。
カメラのレンズを通して見るグレおちゃんも美しいわね♥





一見、男らしく見える彼ですが、
c0117597_13331910.jpg

c0117597_1335566.jpg

ぢつは、とんだチキン野郎なのですよ(笑
お外の野良ネコちゃんが、時々ガラス越しに現れるんだけど、
女の子たちは、「だれだれぇ~?」って興味津々なのに比べ、
グレおちゃんは、毎回、見なかったことにして、そそくさと2階へダッシュ(笑
最初見た時、あり得ない!って思いました(笑
でも、そこが可愛いんだけどね♪






で、こちらが、手術を終えて帰って来た翌日のグレおちゃん。
c0117597_13414883.jpg


病院で大暴れ?したせいなのか、オカマちゃんになったことが受け入れられないのか(笑)、
1日中落ち込んでらして(笑
でも、次の日は・・・・













ちょっとずつ、ポジティブなグレおちゃんに。
c0117597_1345545.jpg


で、本日は・・・













すっかり吹っ切れたご様子で(笑
c0117597_13505489.jpg


良かった!良かった!










そして、可愛い可愛いレイレイちゃんも無事避妊手術が終わり、
翌日もやっぱりいつもと違っておネンネばっかりでじーっとしてましたが・・・
c0117597_13534634.jpg

c0117597_135381.jpg










夕べは、目力もしっかりしてきて、見事な回復。
c0117597_13545872.jpg

c0117597_13551017.jpg

これで、レイレイちゃんのベビニャンに会う事は出来なくなりました。
「レイレイちゃんの仔にゃんを是非家族に迎えたいっ!」と、ご連絡下さった皆様、
お待たせするだけお待たせして、本当にすみませんでした。
グレおちゃんも頑張りましたが、コウノトリは飛んで来てくれませんでした。

またいつかご縁があって、我が家の家族になる子を迎え入れるまで、仔にゃんに会えませんが、
しばらくは、大人ニャン子たちと、のんびりラグライフを送って行こうと思います。
今以上に、一生懸命お世話に励みま~す♪









さて、我が家のムードメーカーのローラちゃん。
何気にシラァ~~としてますが(笑)・・・
c0117597_1495830.jpg


只今、術後の二人が自由に1階2階を行き来が出来るよう、
2階が完全開放されてるので、この食いしん坊は、1日何度も1階2階を行ったり来たり(怒












もちろん、目的は2階のノーマルフードを食べること(笑
c0117597_14131723.jpg



遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
by bambiniragdolls | 2013-09-20 14:16 | 日々の暮らし | Comments(2)

ペコちゃんの初月命日

昨日は、初めてのペコちゃんの月命日を迎えました。
8月17日早朝、肺炎のため10歳という、
まだまだこれからも長生きしてくれると信じてたのに、急いで旅立ってしまいました。
去年末から2度にわたって大きな手術に耐えて頑張っただけに無念です。

c0117597_18533396.jpg


未だ彼女を想うと胸が苦しくなりますが、
毎日ペコちゃんの事を思い出しては、
写真に向かって「ありがとうね」って、話しかけてます。
今頃は、大きなラグドールたちに追いかけ回されず、
大っ嫌いな雷も鳴らない所で、のんびり過ごしてると思います。






その大きなラグドールたちは、みんな元気に過ごしてます。
時々お茶目なシャロンさんも・・・
c0117597_1914869.jpg







世界一可愛いミテッドのアシュちゃんも・・・
c0117597_1932776.jpg






夏の間もコートがモッフリだった綺麗なお姉さん、パティ子さんも・・・
c0117597_1953163.jpg






私をいつも笑わせて楽しませてくれるローラちゃんは、
c0117597_1963450.jpg


ペコちゃんを亡くしてめそめそしてる私を・・・






思わず「クスッ」と笑わせてくれるの。
c0117597_1982017.jpg

c0117597_199924.jpg






それから、グレおちゃんと・・・
c0117597_1910244.jpg






レイレイちゃんは・・・
c0117597_19121666.jpg


昨日、それぞれ去勢避妊の手術を終えました。
術後も問題なく元気に回復中です。

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
by bambiniragdolls | 2013-09-18 19:18 | ラグドール | Comments(6)