ラグラグのBAMBINI~ふわふわラグドール~

bambinirag.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

感じ悪い野次子(笑

全国的に猛暑とあって、ここ山の家の地方もお昼は暑いです。
c0117597_1613485.jpg











名古屋に比べれば、暑いうちに入りませんが、
午後3時頃で、1階の室温も27℃にまでになり、少し動くと汗ばんできます。
c0117597_1631735.jpg


で、2階は、エアコンが無く、30℃を超えてるので・・・・













私のお部屋にいるペコちゃんも1階のリビングへ。
c0117597_1655232.jpg

c0117597_16678.jpg

他のにゃん子たちがおネンネして静まるまで・・・












なかなか休まらないみたい。
c0117597_167840.jpg












そうそう、今朝の新聞の折り込みに、こんなチラシが。
c0117597_1685894.jpg


除雪車の広告を見るなんて初めてで、ちょっとビックリです。
それに、夏と言っても本当に短いので、ちょっと気が早い気もしますが、
ここでは、すでに冬の準備なんですね。

















さて、昨日はログハウスを建ててもらった業者さんがハチの巣駆除をしてくれました。
それも無償で(嬉
c0117597_16163427.jpg


直径30㎝ほどの大きさになったスズメバチの巣です。
万が一、部屋に入り込んでくるといけないので・・・・・・















にゃん子たちは、みんな1階へ避難。
c0117597_16194626.jpg

c0117597_1620326.jpg

c0117597_16202632.jpg

午前中だったので、みなさん気持ち良さそうにお昼寝してる間に・・・














この暑い中、完全防虫服に身を包んで頑張って頂きました。
c0117597_16242291.jpg


c0117597_16243867.jpg


そんな汗だくになって頑張って頂いてる姿を、ちょっと離れたケージから・・・・















涼しげに見てたローラちゃん(笑
c0117597_16261224.jpg


 遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
by bambiniragdolls | 2013-08-08 16:38 | 山の家 | Comments(0)

ビビリなローラちゃん & あみるちゃん近況

ニュースで愛知県が大雨の被害に遭ってると知りましたが、
ここ岐阜も、まさにバケツをひっくり返したような大雨。
ワイパーを最強にしても、全く追いつかなくて、恐怖にさえ感じられました。
そして、大雨が終わったと思ったら、今度は猛暑がやって来るようで、
ここ山の家も、午後から気温が上がり、2階は28度まで上がってました。




さて、先日、ご近所さんから苑内の畑で作ったというお野菜を頂きました。
c0117597_18273396.jpg


トマトもキュウリもすぐに頂いて、まさに穫れたてってだけでご馳走です♪







土の匂いがするジャガイモは、ベーコンとチーズを使ったガレットにして。
c0117597_18304952.jpg

c0117597_1831499.jpg

素材がいいと、下手っぴが料理しても美味しいんですね~♪
ご馳走様でした!











こちらは、近況を頂いたあみるちゃんです。
c0117597_18355644.jpg


いつも感心させられますが、本当に綺麗にお撮りになってますね♪








この赤のバックも素敵です。
c0117597_18394093.jpg


まるでプロショットのようなアングルとポージングですね~。






もちろん、モデルも最高ですけど♪
c0117597_1843410.jpg


ママさんにベッタリのあみるちゃんは、お風呂やトイレにまでくっついていくという、
見事なストーカーぶりを発揮されてるようです(笑
うちの場合も、おトイレには誰か必ず同伴しますけどね(^^;

ママさん、いつも可愛いお写真ありがとうございました。
これからも、どうずあみるちゃんのことよろしくお願いします。












グレくんだけじゃ無く、私だってそう思ってるのが・・・・
c0117597_1912480.jpg














1週間ほど前に気がついた、スズメハバチの巣?。
c0117597_192085.jpg

c0117597_1921743.jpg

2階のベランダ屋根の梁部分、それも2カ所発見!
見つけた時に比べ、すでに一回り大きくなって見事な球体になってます。
明日の午後、駆除しに来て下さいますが、よ~く探すとあちらこちらに見つかる巣。
やっぱり、ここは山の中だけあって、虫には本当悩まされ、
今年は、マイマイ蛾が大発生して、高速の料金所の柱には鳥肌ものの群れがビッシりくっついて、
卵を産み付けてます(大汗
我が家の家の壁にも産み付けてるようで、これも孵化する前に駆除しておかないと、
来春、毛虫の群れと遭遇することになりそうです(涙
手の届かない高いところにも産み付けてあって、どうやって駆除するか思案中。
それか、孵化して成虫になるまで、山の家には来ないようにするか・・・・。
それほど、毛虫が苦手な私なので、なにか良い駆除方法をご存じの方、教えて下さい!











ママLOVEのシャロンちゃんも刺されたら大変だわ。
c0117597_19172422.jpg


2階のドアを開けて、網戸にしようする私の姿を見ると、
すぐに攻撃してくるから、本当に怖いです。









でも、怖い虫ばかりではなく、にゃん子たちの遊び相手もいっぱいいるんですよ♪
c0117597_19211548.jpg


こちらのバッタさん、運悪く私に見つかり確保(笑









最初は、ひたすら見てたローラちゃん(笑
c0117597_19225118.jpg


c0117597_192374.jpg













たぶん、眺めながら、いろいろ彼女なりに考えてるんだと思う(笑
c0117597_19234949.jpg












何度もチョイチョイ手を出してるんだけど・・・・・
c0117597_19254462.jpg














全然触れてないんですけど(笑
c0117597_19263763.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
by bambiniragdolls | 2013-08-06 19:34 | 山の家 | Comments(2)

うるさいヤギ子ちゃんたち@ひるがの高原

先日、母たちは帰ったけど、従妹夫婦はお泊まりしてってくれたので、
翌日は、近くのひるがの高原へ。
今、山の家の庭の一角にレンガでピザ窯を作ろうか迷ってるんだけど、
お庭を工事してくれた業者さんから聞いたレストランに
手作りの窯が見られるというのでランチがてら見に行ってきましたが・・・・









全然参考になんないじゃん(笑
c0117597_15242965.jpg


レンガにタイルまで貼ってあるし、デカ過ぎだし(笑













参考にならなかったけど、ピザはとっても美味しかったです♪
c0117597_15273755.jpg

c0117597_15275340.jpg








ウィルキンソンジンジャーも辛くて美味しかったので、帰って早速ネットでポチりました。
c0117597_15294943.jpg


決して子供にはウケないけど、大人にはこの辛さが癖になるし、体もポカポカになりそう。













そして、通りのオッサレーな看板に誘われて行ったカフェで、
自慢のチーズケーキをオーダー。
c0117597_15322911.jpg

c0117597_15363098.jpg

でもね、看板にちょっと騙された感があるような、ないような・・・・・
牛舎だった建物をカフェにしたみたいで、
店内は、そこそこシャビーな感じで良かったんだけど、窓が無いから暑くて。
で、外にもテーブルがあったので、迷わずそちらを選んだんだけど・・・・



















こんな場所にあるんです(笑
c0117597_15372448.jpg


カフェのオーナーさんが飼育してるヤギさんの声も、遠くから・・・・・・















聞こえる聞こえる(笑
c0117597_15392283.jpg


で、とっても人懐っこいんですよ~、とお聞きしたので、ヤギ小屋へお邪魔すると・・・・















確かに(笑
c0117597_15404215.jpg


みんな女の子だそうですが、とにかくやかましい(笑
大人しくて撫で撫でも出来るし、本当に人慣れしたヤギ子ちゃんでした♪








そんなヤギ子ちゃんたちを、少しは見習ってもらいたいグレおちゃん(笑
c0117597_1546831.jpg


私が近寄ると、すぐに・・・・















背中向けちゃうんだから(涙
c0117597_15465387.jpg

c0117597_15494081.jpg













こちらは今朝の様子。
仲良しなアシュちゃんとレイレイちゃん。
c0117597_15502113.jpg


今朝の最低気温は13℃だったので、お昼近くなっても肌寒いくらいです。
床のタイルが冷たすぎて寒いのか・・・









ローラちゃんもタワーの上で・・・・・
c0117597_1554422.jpg














行ってらっしゃ~~い♪
c0117597_15543145.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
by bambiniragdolls | 2013-08-03 16:00 | 山の家 | Comments(2)

人間はBBQ、にゃん子はササミパーティー♪

よ~く雨が降るので、その分、雑草の生育も早い早い(笑
先日、従妹や、母、叔母たちが遊びに来たので、
従妹の旦那さまにお願いして、草刈りをしてもらいました。
c0117597_9381759.jpg







で、裏庭に自生してるデッカい謎の植物。
c0117597_9394899.jpg


あまりの大きさに、どんなお花が咲くのか見てみたくて楽しみにしてたら・・・・













百合の仲間?
c0117597_942973.jpg


1本の茎から沢山のお花を咲かせてました。
切り花にして飾ろうと思うほど綺麗ではないので、このまま裏庭で観賞。














さて、みんなが遊びに来てくれたので、夜は今年初めてのBBQ♪
c0117597_9501036.jpg











豪華な海鮮魚介の差し入れで・・・
c0117597_9513951.jpg

c0117597_952277.jpg

c0117597_9522257.jpg










私が用意した飛騨牛もサーロインのみで1㎏のカルビまでやっつけられず(笑
c0117597_9542563.jpg


手のひらサイズのアワビを1人1個なんて贅沢なBBQ、私も初めてで、たぶん最初で最後だと思う(笑










そんな様子を家の窓から見てた子が(笑
c0117597_9593926.jpg


ローラちゃんは、やっぱり好奇心が旺盛な女の子なんだね~♪













そして、私の知らないうちに従妹が撮影してたみたいで・・・・
c0117597_1041813.jpg














何故か、斜め撮りの画像が多く(笑・・・・
c0117597_1051071.jpg
















私に内緒で、こんな事してたことも画像見て発覚(笑
c0117597_1062785.jpg














グレ君たちのフードを従妹にねだってたローラちゃん。
c0117597_107197.jpg














油断もスキもないわね(笑
c0117597_109836.jpg














そんなずるいローラちゃんの姿を・・・
c0117597_10101223.jpg
















横目で冷たく(笑)見てたパティ子ちゃん。
c0117597_1011472.jpg


こういう時は、私にチクッてね、パッちゃん(笑












私たちだけ豪華なBBQを頂いて、ちょっと後ろめたかったので、にゃん子たちにもササミパーティー開催♪
c0117597_10145756.jpg













シャロンさんは、決して自分のササミを完食することなく、いち早くお皿から離れ、
他の子たちに「残りはお食べ!」って(笑
ガツガツしてなくてお品がいいのね(笑
c0117597_1019717.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
by bambiniragdolls | 2013-08-02 10:26 | 山の家 | Comments(0)