「ほっ」と。キャンペーン

ラグラグのBAMBINI~ふわふわラグドール~

bambinirag.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ちょっとだけお散歩♪

先日、サービスエリアのマルシェで買った花の苗。
c0117597_938883.jpg


名前を忘れてしまいましたが、極寒のこの地でもちゃんと育つ宿根草だそうです。
とにかく、豪雪と寒さに耐えられる種類しか無理なので、探りながらのガーデニング。
きっと、来年消えてしまう子もいるんだろうなぁ・・・。










さて、昨日はお天気が良かったので、シャロンちゃんをベランダに誘ってみた。
犬みたいにソッコーで出てくるんだよね(笑
c0117597_9433886.jpg












普段は動きが遅いのに、何だろう、
瞬間的に早送りのような、ある意味この体で神業的な動作をすることがあるんですよね、この方(笑
c0117597_9454572.jpg













同じく、レイレイちゃんも好奇心旺盛なので、すぐに出てきました。
c0117597_947262.jpg

c0117597_9471528.jpg

鼻歌が聞こえそうな感じでした(笑










シャロンさんもレイレイちゃんも、ベランダから下りようとしないのが不思議。
c0117597_9494678.jpg

c0117597_9502566.jpg

c0117597_9504866.jpg

c0117597_9511387.jpg











レイレイちゃん、しばらく大して広くも無いベランダを何度もチョロチョロ♪
c0117597_9531729.jpg














シャロンさんは、ここからしばらく森林浴を満喫してましたが、その後ろ姿が・・・
c0117597_954359.jpg














とんでもなく可愛いの♪
c0117597_9552389.jpg















ローラちゃんは、去年同様、誘っても出てこないのよね~。
c0117597_9562275.jpg















レイレイちゃんが誘ってもムリ(笑
c0117597_9571966.jpg














他のにゃん子たちもローラちゃん同様、お外に興味無いようです。
c0117597_9585119.jpg













意外に、小心者のようですよ・・・・
c0117597_1032439.jpg













男のくせに(笑
c0117597_104919.jpg













おネンネしてたパッちゃんも、呼んだら起きたんだけど・・・・
c0117597_1061452.jpg

c0117597_107322.jpg










遠慮しとく、って(笑
c0117597_1072394.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
by bambiniragdolls | 2013-07-31 10:12 | 山の家 | Comments(2)

食いしん坊親子&ライム君近況

昨日は全国的に大雨でしたが、ここ山の家の方もよく降りました。
c0117597_10151068.jpg


仕事のため、とんぼ返りで名古屋に行きましたが、
帰りの高速では、滝のような大雨と霧で、運転が怖い怖い(汗
そんな昨日のお天気と違って、今日はピーカンになりそうです。






気温がグングン高くなっても、私の食欲は全くヘタれることなく、
先日、ストウブでとろとろになるまで煮込んだ豚の角煮なんかもガツガツ イッてます(笑
c0117597_10214119.jpg

c0117597_1022130.jpg

私は豚の脂の旨みを味わうため下茹では無し。
なので、翌日は心なしかお肌がテカテカになります(笑










さて、先日ライム君の近況を頂きました。
c0117597_10251679.jpg


お写真拝見するだけで、大きそうなのが一目瞭然(笑








仔猫の頃から大きくなる予感がありましたが、
その期待通り、こんなに立派になってくれて、本当に嬉しいです。
c0117597_10271951.jpg

c0117597_10273472.jpg

c0117597_10275027.jpg

うちにいた頃は、1番の甘えん坊さんで、幾度となく私をメロメロにしたライム君でしたが、
こんな大きな体で甘えられるママさんが羨ましい限りです。
ママさん、これからもライム君が健やかな暮らしが出来ること、心から願ってますよ~。
次回は、動画を楽しみにお待ちしてます(笑
ご報告、ありがとうございました♪










雨降りの日は、家の中もちょっと肌寒いくらいなので、ヘソ天姿はお目にかかれないにゃん子たち。
c0117597_1040157.jpg

c0117597_1040314.jpg













ローラちゃんもキャットタワーの上がお気に入りなんだけど、こうしておネンネしてても・・・
c0117597_10424760.jpg














常に私の動きをチェック(笑
c0117597_1043309.jpg










2階へ行く私に付いてって、隙あらば2階のフードをつまみ食いする魂胆(笑
c0117597_10551439.jpg













彼女の行動パターンは、この山の家でも全く同じなので、本当に可笑しくて・・・
c0117597_10555768.jpg













彼女の食いしん坊ぶりにも、ほとほと感心させられる(笑
そんなに食べたいの?って(笑
c0117597_10563689.jpg

c0117597_10565369.jpg

ここまでくると、私も根負けして、「ほら!死ぬほど食べな」って言ってあげたくなるけど、
私も彼女の体を思うと負けるわけにはいかないしね(笑








その食いしん坊をお産みになった、これまた筋金入りの食いしん坊アシュちゃん♪
c0117597_114148.jpg











床がタイルなので冷たくて気持ち良さそうにするんだけど
c0117597_11123278.jpg













ず~っと横になってるのは無理だそうです(笑
c0117597_119770.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
by bambiniragdolls | 2013-07-30 11:14 | 仔猫の成長 | Comments(0)

トイレ臭一気に解消!

今日は、朝から快晴~♪
c0117597_1413536.jpg


気温もグッと上がるかと思ったら・・・








午前11時半頃でも室内は24℃。
c0117597_143396.jpg


今も室温は25℃と、私もにゃん子も快適♪
冷房が無くても過ごせる環境のこの山の家、最高!
夜も、長袖パジャマで冬用お布団で、朝までぐっすり眠られるんですよ。
ぐっすり~と言えば、
夜、3~4ニャンがウンチをすると、締め切った家中、ウンチ臭が充満し、
その臭さで目が覚めるほどでした。
自宅では、にゃん子トイレ部屋には、換気扇付けてるので、そんなに気にはならないんだけどねぇ。
で、それを解消すべく、今夏ここへ移動する前に・・・・












1階、2階それぞれのトイレスペースの真上に換気扇を付けてもらいました。
c0117597_14115881.jpg


これが、効果覿面で、ウンチがしてあることに気がつかないくらい。
天井近くに付けても、あまり意味がないのを、自宅で学習してるので(笑)、
今回は、すぐ真上です(笑
皆さんも、もしにゃん子のウンチ臭でお困りでしたら、換気扇付けてみて下さい。
意外に、簡単に後付け出来るものですから。











さて、あまりのお天気の良さにお外には出られないので、私のエサ作り(笑
先日、近くの道の駅で買って置いた地産のブルーベリーを・・・
c0117597_1423426.jpg













蜂蜜だけで作ってみました。
c0117597_14233134.jpg


お砂糖は一切使ってないので、あっさりした甘みと酸味が、
朝食で頂くヨーグルトにぴったり♪









そして、豚バラブロックを1キロ買ってきたので、午後から豚の角煮を仕込みます。
c0117597_14254699.jpg












さて、グレおちゃんたちラグドールズがこうして静かにおネンネし始めると・・・
c0117597_14291088.jpg













ペコちゃんがこっそり階下にやって来ますが・・・
c0117597_14301287.jpg













すぐに、私にこう訴えてきます(笑
c0117597_14311294.jpg











山の家でも、自宅同様、私の寝室が彼女の居場所(困
c0117597_1432051.jpg

c0117597_14332314.jpg

それでも、私がいる時は階下に下りて来て、窓から外を眺め、鳥や虫を愛でてます。
夜は、私と一緒に枕を共に出来ることを、喜んでくれてます。
大変な病気をしたんだから、夜くらい私を独占するご褒美があったっていいよね~♪
ず~っとず~っと長生きしてね。













で、こちらは、今朝のシャロンさん。
c0117597_14422491.jpg


夕べ、みんなが遊んでたこのボールを見つけ出し、
ひとりはしゃいでドタバタ大騒ぎしてました(笑。












望遠レンズで、少し離れたところから撮ってましたが、私の腕前では・・・
c0117597_14443374.jpg












彼女の動きが速すぎてこの程度(汗
c0117597_14451480.jpg


で、いくら夢中になって遊んでても、他のにゃん子の目を気にするのは・・・・














忘れてない(笑
c0117597_1449225.jpg


でも、彼女が気がつかなかった椅子の上から・・・・
















随分前から、鋭い眼光のアシュちゃんが狙ってました(笑
c0117597_14505425.jpg


そして・・・














トイレのドア下に入り込んだボールを追いかけ、
シャロンさんが隙だらけの後ろ姿(笑)になったところで・・・・
c0117597_1452479.jpg




















ついに戦いの火蓋が切られたのでした(笑
c0117597_14542683.jpg

アシュちゃん、姑息ぅ~~(笑

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
by bambiniragdolls | 2013-07-27 15:04 | 山の家 | Comments(0)

お水フェチ@アシュちゃん

山の家に来て3日目だけど、ず~と雨ばっかりで、
なかなか外での作業が出来ません。
c0117597_2150032.jpg


それでも、今日の午後からようやく陽が射してきたので・・・・










届いてたガーデンファニチャーをようやく組み立てることが出来ました。
c0117597_2152744.jpg


ディノスの商品で、箱から出して箱の撤去までしてくれましたが、
この商品に組み立て作業のオプションは無く、仕方が無いので、
3時間かけて、ひたすらネジとボルトを手に頑張りました。
こんな時は、つくずく結婚したぁ~い、って思うんです、私(笑
寂しげに聞こえてくるヒグラシの鳴き声を聞きながら、寡黙にせっせと組み立て終えたのは、
すでに陽も傾きかけてた5時頃。
もうしばらく、ネジは見たくもない(笑










今あるパラソルを立ててみたけど、ちょっと小さいので、もう少し大きめのパラソルを買いましょ。
c0117597_2205470.jpg


この場所は、午後から家の陰になるのでお昼でも比較的涼しい場所なんですよ。











また雨がいつ降ってくるかわからないので、そんな時はカバーを掛けときます。
c0117597_2234830.jpg


私が、外でいろいろ作業してると、いつからか・・・・・

















グレおちゃんが網戸の向こうからじ~と見てました。
c0117597_225299.jpg


この方、私じゃなくても、知らない人でもこんな感じで見てられるひと(笑
人には、全く警戒しないんだよね~。











それとは対照的に、シャロンちゃんはちょっと人見知り。
若い頃はそうでもなかったのに、いつからかお客さんが来たりすると、そ~っといなくなるようになり、
ぢつは自分が人見知りだったんだってことに、随分大人になってから気がついたようで、
いかにもシャロンちゃんらしい(笑
c0117597_22102267.jpg


で、こうしてお股を綺麗にしてるのは、オシッコを済ませたから。
彼女のこの姿を見た私がすぐに必ずすることは、ソファのチェック(笑
悲しい習慣です(笑












アシュちゃんは、粗相をしたことないもんねぇ~♪
c0117597_22175619.jpg


ストーブの鉄が冷たくて気持ちいいのか、ここがお気に入りのようです。












彼女にとって、ここ2日間の雨は・・・・
c0117597_22213154.jpg












夢のようなお天気らしく・・・・
c0117597_2222735.jpg













正確には、雨でなくお水フェチで、水道の蛇口から流れ出るお水にも凄い反応を示します(笑
c0117597_222457.jpg

















うるさいったら無い(笑
c0117597_22262362.jpg













大粒の雨が降ってると、窓から離れないアシュちゃんなのです。
c0117597_2227474.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
by bambiniragdolls | 2013-07-27 14:00 | 山の家 | Comments(0)

山の家へ大移動!

昨日のお昼は1日遅れの土用の丑、今さんでウナギを頂き、スタミナを蓄え・・・
c0117597_18183579.jpg








午後からは、思い切って山の家にやって来ました。
お天気は快晴。
c0117597_18192621.jpg












もちろん、タイトル通り、にゃん子全員連れての大移動でした。
c0117597_18203345.jpg


1時間40分の移動車中、みんなそれぞれ静かに大人しくしてくれてて、
ドライバーの私は運転に集中できて大助かりでした。
うちの子たちって、なんていい子なんでしょう(笑












で、みんな、去年来たこと覚えてないだろうなぁと思いましたが、
意外にも覚えてらっしゃったようです(笑
c0117597_18261988.jpg


去年、初めて連れてきた時とは、明らかに違ってて・・・・











たちまちリラックスしてて・・・・
c0117597_18275139.jpg


c0117597_18281097.jpg













パティ子ちゃんは、フードを置くと同時に、食べてたし(笑)・・・
c0117597_18303865.jpg
















家の中に、紛れ込んで来たコオロギを、みんなで寄ってたかってボコボコにしてたし(笑
c0117597_18291199.jpg


家の中は、エアコン無しで快適で、思い切って来て良かった。












そして一夜明け、今日は朝からあいにくの土砂降りなお陰で、
20度くらいしか気温が上がらず涼しい。
って言うか、長袖でないと私は寒いくらいです。
c0117597_18375188.jpg


寒いのは私だけじゃ無く、この子たちもモックでチンマリ丸まっておネンネしてました。












午後から少しずつ雨も上がりだし、その隙を狙って庭の花を撮影。
全て宿根草ですが何を植えたか、来年のために忘備録としてここに残しておきます。


カツラの足下に植えた名前のわからないホスタ、この子が一番元気です。
c0117597_18411040.jpg









エキナセアも数種類。
カリビアングリーン
c0117597_18463156.jpg








グリーンライン
c0117597_1847369.jpg











赤いお花を咲かせてたホットパパイヤと、開花してないイレシスティブル
c0117597_1849353.jpg











大きなお花を咲かせてくれてる、ピンクのフロックス ナターシナともう一種オールインワン
c0117597_1851208.jpg













午後のにゃん子たちは、自宅とほぼ同じ、ず~とお昼寝ばっかり。
c0117597_18581821.jpg












グレおちゃんも、じゃらしで散々遊んだあと、あちらこちら・・・・・
c0117597_190239.jpg













場所を変え、ひたすらおネンネしてました。
c0117597_1913684.jpg


でも、私がカメラ持って近寄ると、気配を感じるのか、耳が・・・・(笑
遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
by bambiniragdolls | 2013-07-24 19:10 | 山の家 | Comments(2)

腕を上げたグレおちゃん

最近、お気に入りのブロガーさんたちが作ってるので、
アナベルのドライ作りを、私も真似してみました。
c0117597_20501694.jpg










と、言っても、まだ切って切り花として楽しんでるだけですけど。
c0117597_20512238.jpg


しばらく(カサカサの状態になるまで?)このままで楽しんで、
あとはタイミングを見計らって、湿度の少ない風通しの良い所に逆さに吊るすだけ。
上手く成功するといいんですが、綺麗に出来あがったらお披露目しますね♪







相変わらず、夕食は炭水化物抜きのお食事をしてますが、
その代わりに野菜はたくさん摂るようにしてます。
ストウブのお鍋を使って、
パプリカ、ズッキーニ、ナス、トマトなど、夏野菜たっぷり使って作るラタトゥイユ。
c0117597_2057531.jpg


お水は入れず、野菜の水分だけで煮込むので、栄養たっぷりで野菜本来の味を楽しみます。






これで、私の体も大喜び♪
c0117597_20594996.jpg











さて、こちらパティ子ちゃんが最後にお産みになった子、ふく君です。
c0117597_21111899.jpg


本日、ママさんから近況を頂きましたので、ご紹介いたします。
ますますイケメンに成長されてるとのことで、私も立派になった姿を拝見出来て嬉しいです。
一見、グレおちゃん似?と、思いきや、パティママにもよ~く似てますね♪
ほ~んと、可愛いです!
ママさん、可愛いお写真ありがとうございました。
また、楽しいお話お聞かせ下さいね(^^









今日の我が家のにゃん子たちは・・・・










眠りから覚めたアシュちゃんも可愛いくて・・・・
c0117597_21225592.jpg










ブログネタにはいいんだけど、今日は・・・
c0117597_21233985.jpg














グレおちゃんで(笑
c0117597_2124347.jpg


彼は、キラキラボールを糸につないだ「私お手製のオモチャ」に、
目が無いのは皆さん御承知かと思いますが・・・










最近は、前みたいに、やたら滅多ら手を出さず・・・・
c0117597_21265926.jpg











一発で仕留める為、ひたすらガン見して・・・・
c0117597_21292438.jpg











まだまだ我慢して・・・・
c0117597_21302520.jpg











でも、時々手を出す素振りを見せるけど、本気じゃない(笑
c0117597_21302449.jpg


そして、チャンスと思ったら・・・















電光石火の如く、仕留めに来ます(笑
c0117597_21322097.jpg


その結果・・・













私の完敗(涙
c0117597_21344192.jpg

腕を上げたな(ニヤリ















仕留めても、クチャクチャ噛むだけなので遊ぶのはここまでなのは知ってるくせに、
いつまででも釘付けなのは、変わらないのね(笑
c0117597_21372980.jpg


奥でシャロンさんが小馬鹿にして見てるのが超ウケるんですけど。










さっきからお行儀よく待ってるレイレイちゃんだけど、
キラキラボールで遊ぶのは、あまりお好きじゃないようですよ、臭いから(笑
c0117597_21395835.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
by bambiniragdolls | 2013-07-18 21:46 | 日々の暮らし | Comments(0)

暇ひまレイレイちゃん

こちら、私が掃除を終えた途端、さっさとモックに入っておネンネ始めたグレおちゃん。
そして、数十分後のこの姿(笑
c0117597_15234477.jpg


深い眠りでないのは、私をチラ見してるので分かります(笑




彼は、モック以外でも、こうしてアンヨをピーンと伸ばすことがあるんだけど、
疲れないのかな?脚。
c0117597_15251224.jpg

c0117597_1527103.jpg

こんな姿を見せつけといて、私に「触るな」は、ムリっ!(笑
この後、嫌がる彼を、しっかりモフらしてもらいました(^^;
で、彼なりに考えたのか、私にモフられないよう・・・・















今度はこの姿(笑
c0117597_15322920.jpg

c0117597_15324797.jpg

考えやがったな(ニヤリ
彼は特にお顔に触られたくないらしいのですが、私は、特にお顔が触りたいの(笑











さて、みんながおネンネしてる午後、起きてる確率の高いレイレイちゃん。
c0117597_15411370.jpg


他の子達と、何かとちょっとずれてます(笑







私と目が合うと、猛烈アピールが始まる暇にゃんこ。
c0117597_1543149.jpg










レイちゃんは遊び出すとキリがないから、私が疲れちゃうんだよねぇ。
c0117597_15442584.jpg


そのくせ、楽して遊ぼうとするし(笑
ひとり遊びも得意だから、テキトーに、この間もらったオマケの紙風船を出したら・・・・













c0117597_15505248.jpg


だよね(笑











でも、しばらくそのままにしておくと、その気になって遊ぶところは、さすが幼稚なレイちゃん(笑
c0117597_15542727.jpg

c0117597_15545743.jpg









紙風船のダメなところは、大きさもそうだけど、動きが無いのが致命的。
c0117597_1555466.jpg


だから、転げ落ちても・・・・









追いもしない(笑
c0117597_15563332.jpg


なので、近くにいたシャロンさんのお腹に置いたら・・・・















カサカサ音でビックリしてしばしフリーズ(笑
c0117597_15575959.jpg


で、決まって、次は・・・












c0117597_15584279.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村に参加中♪
by bambiniragdolls | 2013-07-14 16:06 | 日々の暮らし | Comments(0)

夏仕様なお腹@シャロンさん

山梨で39度超え?
まだ7月に入って間もないのに、この先思いやられますね~。
東海地方も、すでに4日目の猛暑で熱帯夜続きです(涙

で、ここ最近気になる、ちょっと陽が傾きかけた夕方5時頃に見かける犬の散歩姿。
あれって、アスファルトの熱がまだ冷めてないのに、飼い主はわかってるんでしょうかねぇ?
飼い主は、日傘さして、ちゃんと靴も履いてるからいいけど、
とてもじゃないけど私は裸足では歩けません。
文句言わず、トボトボ歩いてるワンコを見てると、まるで虐待みたいで胸が痛むのは、私だけ?
人間の熱中症患者も急増してますが、
きっと動物病院も、熱中症や肉球のやけどの治療で来るワンコが増えてるんでしょうね?
可愛い我が子たちが、そうならないように、
私たち、飼い主がちゃんと気をつけてあげましょうね~♪






こんな暑い中、アナベルが咲き始めましたが、高温なため少しヘタれてます。
c0117597_1895981.jpg

c0117597_18122712.jpg

c0117597_18124337.jpg









昨日、来客用のお菓子を買いに行ったんだけど、自然に涼やかな景色の物ばかりセレクト。
目で見て暑さを凌ぐなんて、日本の和菓子って本当に素晴らしいですよね。
c0117597_1819624.jpg

c0117597_181945100.jpg











さて、こちらはネットでフードを買った時にオマケで入ってた紙風船。
c0117597_18312225.jpg


なぜに紙風船?
にゃん子たちが好きだから??
私の中には、にゃん子のおもちゃの中に紙風船のツールは無いけど、
とりあえず膨らまして・・・・












まずは、グレおちゃんに、ポイッ。
c0117597_18361921.jpg

c0117597_18363146.jpg

「何これ?」みたいなリアクションだけで、私の予想通り、手も出しません(笑










アシュちゃんは、紙のカサカサ音が怖いらしく、丸見えだけど(笑)隠れたまま。
c0117597_18393411.jpg












シャロンさんにも試したけど、こちらも思った通り(笑
c0117597_18412146.jpg

c0117597_1841371.jpg

目の前に置いても、背中に置いても、全く微動だにせずで、
「で?」って、言われちゃいました(笑
そして何でも食べるシャロンさんは、そのあとに、
「もっと気の利いた、サンプルフードでも送ってよね」って、きっと言ってたと思う(笑














こちらは、久しぶりの登場、明日で手術をして半年を迎えるペコちゃん。
c0117597_18502963.jpg


ボディもムチムチして元気です。
毎日、私のお部屋で一緒に寝起きをしてるので、
病気になる前よりずっと一緒にいる時間が長くなりました。








昨日は、無理矢理私のお部屋から出され、強制的にリビングへ。
c0117597_18564315.jpg













でも、階段からなかなか下りてこられないのは・・・・
c0117597_1912016.jpg















いぢわるローラちゃんが待ち受けてるから。
c0117597_192090.jpg












それも親子で(笑
c0117597_1924167.jpg


こんなんで、この夏、山の家で一緒に暮らせるのか、少し心配ですが、
なかなか予定が立たず、まだしばらくは、この暑い愛知にとどまりそうです(涙










私たち人間とは違って、1日中涼しい部屋の中で過ごすシャロンさん。
この元気を少しわけて頂きたいです(^^;
c0117597_19111149.jpg

c0117597_19125854.jpg








先日、慌ててお腹のお毛毛を剃ってあげましたが、例年に無く・・・
c0117597_19132553.jpg















ゲジゲジな仕上がり(笑
c0117597_19135398.jpg

















まぁ、本ニャンは「涼しいわぁ~」って喜んでますからいいんですけど。
c0117597_22481595.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
by bambiniragdolls | 2013-07-10 22:48 | 日々の暮らし | Comments(2)

涼しい室内でもダレダレ~

ここ数年、この時期になると岐阜へ鮎を食べに出かけてましたが、
今年は、近場の「今さん」で。
この日は、長良川産の天然鮎を頂きました。
c0117597_11433180.jpg




大きくなりすぎていない手のひらサイズが、頭も骨も無理なく頂けて1番好き♪
c0117597_11445230.jpg

c0117597_1145446.jpg

c0117597_114523100.jpg

c0117597_11453774.jpg





急に暑くなりましたが、私はもともと夏バテとか夏の食欲減退とは無縁(笑)なので・・・












わざわざ予約して、片道45分かけて、松屋長春さんの羽二重餅を買いに行ったり、
相変わらず、食べることには労を惜しまない危険な私(笑
c0117597_1210874.jpg

c0117597_12102531.jpg

色んなメディアに登場するだけあって、店頭販売は午前8時くらいには完売するそうです。
月ごとに変わる焼印は、流水の文様「観世水」で、季節感も大事にしてますね。







こちらは松坂屋のデパ地下に出店したDEAN & DELUCAのシナモンロール。
c0117597_12155399.jpg


甘いっ!
でも美味しいっ!(笑
以前、ラスベガスの空港で食べて、「なんで日本にないのっ!」って私を涙させた、
「シナボン」のシナモンロールくらい(笑
え~・・・・・・、でも最近糖質も控えてますので、一個を2日かけての完食です(笑









さて、エアコン生活が始まった我が家のニャン子たち。
c0117597_12271883.jpg


お外の暑さを知ったら、きっとぶっ倒れるくせに、涼しい家の中でダレダレなグレおちゃん(笑









私がキッチンに立っていろいろしてる姿を退屈そうに見てました。
c0117597_1232816.jpg


最近、彼を呼ぶ時は、
「素敵なグレおちゃん」って呼んでます(笑
どこが素敵なのか私にもわかりませんが、なぜかそう呼んじゃうんです(笑
この時も「素敵な素敵なグレおちゃぁ~~ん」って呼んだら・・・・・














だわな(笑
c0117597_12335624.jpg















お外のくろべえたちも、この暑さは大変そうです。
c0117597_12343967.jpg


うちの庭の涼しい所を探しながらヘタってます。
たぶん兄妹?いつもこうして仲良く寄り添ってますが、
先日、私の目の前でくろべえがバイクに撥ねられ、その日姿を見せなかったから、
もしかして死んじゃったかもしれないって、心配してたんだけど、無事でした。
完全に後輪に巻き込まれてたのに、奇跡の生還に胸を撫で下ろしました。
当のくろべえは、お顔のちょっとした擦り傷程度で、足腰も何ともなかったようです。








彼らの天敵は、車やバイクなんですよね。
c0117597_12414749.jpg


さほど交通量が多い所ではないけど、気をつけて道路を渡って欲しいので、
私も彼らが驚いて飛び出さないよう、お庭に出る時はそぉ~~っと出てます。










こちらは、見てて暑苦しい・・・・
c0117597_1250521.jpg












シャロンさんとアシュちゃん。
間もなく、毎年夏の恒例「お腹のゲジゲジお毛毛刈り」を始めま~す(笑
c0117597_1251063.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
by bambiniragdolls | 2013-07-07 12:56 | 日々の暮らし | Comments(0)