ラグドール専門キャッテリーです。


by bambiniragdolls
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2013年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

先日、お庭に出て草むしりしてたら嬉しい発見。
ラグラス バニーテールが、お顔を見せてくれてました。
c0117597_1122307.jpg





アマドコロも可憐に咲き・・・
c0117597_11281699.jpg








去年の秋に植えた3つのアリウムは1つだけ蕾が上がり、
山の家に移植予定のジギタリスもどんどん成長♪
c0117597_11304920.jpg









姫ウツギもコデマリも今が見頃で、我が家の庭のお花は現在ほぼ白色のみ(笑
c0117597_11315819.jpg








ピエールも、来週あたりから咲き始めるかも。
c0117597_11323382.jpg


でも、今年はピエールもグラハムも剪定し過ぎたので、花数があまり期待できないかもしれないです。








さて、私の脚長差調整済みのスリッパを雌鶏のように(笑)温めてくれてるのは・・・
c0117597_11352026.jpg











我が家イチのひょうきん者のローラちゃん♪
c0117597_11361185.jpg

c0117597_11362484.jpg

私がスリッパを脱ぐと、必ずと言ってもいいほど、こうして寛ぎます。
これは、ママのアシュちゃん譲りで時々スリッパの取り合いっこまでするんですよ。
あ、高く調整してる方は、寛ぎにくいらしいそうなので、奪い合うのはいつも低い方のスリッパ。











さて、いつもモックで起きてる時は、こうして私に猛アピールしてくるレイレイちゃん。
c0117597_1140964.jpg


3~4回に1度は、遊んであげるんだけど、
最近はレーザーポインターで遊ぶことが多く(私が楽だから(笑)、
今じゃ、レーザーポインターに手を伸ばそうとしただけで・・・・


















素早いリアクションで喜んでくれる(笑
c0117597_1144539.jpg


嬉しくて嬉しくて仕方がないそうです(笑











いつまで経っても、捕まえれると信じて止まないレイレイちゃん。
c0117597_1145434.jpg

c0117597_11451448.jpg











でも、いい加減仔猫じゃないんだから、気づいて欲しいなぁ、掴めないって(笑
c0117597_11464076.jpg














ねぇ、アシュちゃん!
c0117597_1148569.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
by bambiniragdolls | 2013-04-24 11:51 | ガーデニング | Comments(0)
先日、友人と待ち合わせ、久しぶりに松坂屋本店内の中村孝明さんのお店に。
松坂屋の地下がリニューアルされたばかりで、お昼時は混雑してるかと思ったら、
予約なしで12時過ぎててもお席が空いててホッ。
浅蜊の酢味噌和えの先付けから始まり・・・
c0117597_957055.jpg



旬采盛り合わせの前菜に・・・
c0117597_9572634.jpg



椀物はあいなめ桜道明寺蒸しの清汁
c0117597_9573942.jpg



お造りは、桜鯛・帆立・鮑・筍・防風をトリュフポン酢で。
c0117597_9575254.jpg



温物は安納芋の茶碗蒸し。
c0117597_958348.jpg



こちらは桜鯛の雲丹焼き
c0117597_9581536.jpg



海老真丈パン粉揚げ
c0117597_9583069.jpg



〆は筍ご飯と桜モンブラン&抹茶プリン。
c0117597_9584665.jpg

c0117597_9585953.jpg

繊細な懐石料理のお味を堪能できて、
つくずく日本人に生まれて本当に良かったなぁって、思ったランチタイムでした(笑







で、エネルギーも補給できたので、地下に潜って、ここに並びました(笑
c0117597_10135276.jpg


アンデルセンのデニッシュハート。




辺りは、焼きたての香りでいっぱいでしたよ。
c0117597_10163687.jpg


4種類のデニッシュがありますが、メープルバナナがイチ押し!
どれも外はサクサク中はしっとり。でも時間が経過すると美味しさも半減しちゃうから、
その日のうちの早めに頂いた方がいいかも。





ついでに「たねや」さんで草餅も。
c0117597_10221337.jpg

c0117597_10225942.jpg

ヨモギの香りも全く無く、う~~ん・・・ビミョォ~。
コンビニの草餅を食べてるみたいでガッカリでした。







こちらは、先週山の家に行った時採って来たふきのとうを天婦羅に。
c0117597_10355020.jpg


まだ時期が早かったのか、それとも遅かったのか、あまり採れなくふき味噌も作れませんでした。






そして、父が送ってくれた広島の生牡蠣。
c0117597_10384060.jpg

c0117597_10382823.jpg

広島のブランド牡蠣らしいけど、4月からは保健所の許可が下りず、生では頂けないのでお鍋にするため
1個づつ殻を剥いて身を取り出したんだけど、これがもう大変で大変で(泣
軍手してたにもかかわらず、指を雑菌だらけの貝で怪我をし、
その雑菌が悪さをしたのか、なかなか傷が治りません。
苦労して取り出した牡蠣のお味は、身も大きく美味しかったです。
でも、もう2度と牡蠣は剥きませんけど(笑。









さて、私の1番のお気に入りのシャロンさま。
c0117597_1047226.jpg


最近、ふてぶてしくなってきたのか、それとも週2回ペースの粗相で慣れちゃったのか、
以前はしばらく階段の下とかで私の顔色を伺ってたのに、
今じゃ、何ごとも無かったかのようにその場所でおネンネできるまでになりましたよっ!
メンタルな部分も随分成長しました(笑









こちらは、モックで寛ぐ異母姉妹。
c0117597_112372.jpg


レイレイちゃんは、平気であとから割り込んじゃう特技を持ってます(笑
割り込んだあとは・・・・















悪魔のようなお顔になります(笑
c0117597_1155861.jpg


そんなレイレイちゃんに対抗するアシュちゃんも・・・










図太さなら負けて無く(笑
c0117597_1111429.jpg













二人ともなかなかのいい勝負。
c0117597_11145420.jpg















結局、粘り強さは互角の姉妹なのです。
c0117597_11152141.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
by bambiniragdolls | 2013-04-21 11:19 | 日々の暮らし | Comments(0)
前回に続いて、
4月9日生まれのチェルちゃんママさんから近況のご報告頂きました。
c0117597_1714553.jpg

c0117597_1721273.jpg

たぶんこの先、チェルちゃんほどのお転婆赤にゃんには、お目にかかれないであろうと、
信じて止まない私の思いは、今でも変わりません(笑
今、思い返しても、凄かった(笑
逃げ足も、ケンカのふっかけ方も、オモチャでの遊び方(暴れ方)も男の子たちよりはるかに凄かった(笑
それでも、大人になればちゃんと大人しくなるから、成長って楽しみですね♪
ママさん、お写真ありがとうございました!





さて、お庭のお花もいろいろ咲き始めてくれてます。
ピンクアジュガと名前の分からないクレマチス(右上)、左はライスフラワー。





c0117597_17242198.jpg


ライスフラワーは白いお米のような細かいお花が咲くはずだけど、
どう見てもピンクだよね(笑





ハナミズキも、グリーンからどんどん白く咲き進んでます。
c0117597_17262423.jpg






宿根草のアマドコロ(下右)も、ちゃんと芽を出し蕾を付けてくれました。
c0117597_17265233.jpg


で、やはり春になると私みたいな「なんちゃってガーデナー」(笑)も・・・









こんなのホームセンターで見かけちゃうとついつい買っちゃう(笑
c0117597_17325349.jpg


ホントかしら?こんな説明書き読んだら、本当に何もしないよ私(笑
とりあえず、今年の夏には、何もしなくてもちゃんと咲くはず、だそうです。











そうそう、久しぶりに食器を買いました。
ガラス製のものを買おう買おうと思いつつ、今まで白の陶器製の大鉢で代用し続けたサラダボウル。
c0117597_17414011.jpg

c0117597_17421298.jpg

ホルムガードのガラスボウル。これ使えます!
ついでに大・中・小のセットも購入しましたが、とっても重宝してます。
使いやすい食器や調理器具があると、料理も心なしか楽しくなってきますよね~♪







さて、春の高山祭りの前日の昨日、庭の様子を見る為、山の家に日帰りで行って来ました。
c0117597_17485434.jpg


雪は全て無くなり・・・










ってことは、さすがに無くまだ残ってました。
c0117597_17504713.jpg


c0117597_17523771.jpg


家の東西側は、あとちょっと。










南はご覧の通り、綺麗に融けて・・・・
c0117597_17545422.jpg








木々の芽吹きも見られ、山にも着々と春がやって来てます。
c0117597_1756214.jpg


今年の夏は、少しずつお庭に草花を植えたりする予定。
若干、面倒臭いなぁ・・・と、思ってますので何とも言えませんが(笑)











こちらは、私のシャロン様。
c0117597_182828.jpg










いつもはおネンネしてる時間帯なのに、珍しくお目目がパッチリ。
c0117597_1824836.jpg










涼しそうな眼差しでガラス越しにお外を見てますが、
私の「可愛いねぇ~シャロンちゃんは。1番可愛いねぇ~」の話しかけをちゃ~んと聞いてます(笑
c0117597_1851374.jpg












で、近くにあったネズミを・・・
c0117597_1855088.jpg













餌食に(笑
c0117597_186184.jpg


シャロンちゃんは、このテのオモチャは・・・










転がしてお遊びになるのではなく・・・
c0117597_1872426.jpg














思いっきり噛み砕いてお楽しみになります(笑
c0117597_188750.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
by bambiniragdolls | 2013-04-14 18:15 | 山の家 | Comments(0)
4月9日の昨日は、
パティ子ちゃんの初めての仔にゃん、
那琉くん、ムサシくん、ジョイくん、チェルちゃんの3歳のお誕生日でした。
おめでとうございます。




こちらは、今年の1月に9kgに達した那琉くん。
メールを拝見して、思わず「ありゃりゃ~」ってつぶやいてしまいました(笑
c0117597_103917100.jpg

c0117597_1042718.jpg

でも、那琉くんは、もともと大きな子だったから、ちょっと太っちゃっただけよね~?
幼猫の頃は、品の良さを感じるお坊ちゃまでお顔も愛くるしかった那琉くん。
可愛さそのままで、少しおやぢ化した那琉くんも素敵だわ♪






こちらが、おととい撮影のお写真なのかな?
c0117597_1048168.jpg


ボディ全体が写ってないので太ってるのかあまりわかりませんが、
健康診断では、異常なかったそうだし、
今はちゃんとダイエットフードを食べてるから、無理せず少しずつ落としていきましょうね♪
あ、同居猫ちゃんのフードは食べちゃだめですよ(笑






こちらは、ムサシくん。
c0117597_10532043.jpg


パパさん、ボディの事は触れてられなかったけど、ムサシくんも大きそ!(笑
パパさんがお仕事から帰ると、付かず離れずで付いてくる可愛いムサシくん。
ラグドールは、2~3年くらいかけてゆっくり大きくなる猫種です。
ムサシくんも、ご覧の通り、貫禄充分な立派なラグドールに成長しましたね♪

大きく成長した元気な姿を拝見出来て、とても嬉しいです。
パパさん、ママさん近況下さりありがとうございました。
これからも彼らが健康で過ごせるよう、どうぞよろしくお願い致します。









さて、そんな彼らの両親、グレおちゃんとパティ子ちゃん。
c0117597_11125692.jpg


ウソつけっ!
完全な勘違い男です(笑
私が見たところ、パティ子ちゃん全くグレ君には興味も持ってないし、ウザがってます(笑











パティ子ちゃんは、とっくに避妊したのにグレおちゃんの愛の大きさは依然と変わらずで・・・・
c0117597_11161368.jpg













その気がないパティ子ちゃんを追いかけまわしてるグレおちゃんを見てると、
何だか気の毒やら、滑稽やら(笑
c0117597_11172118.jpg


c0117597_11174365.jpg


c0117597_1117575.jpg


c0117597_11181023.jpg













パティ子ちゃんに何度も叩かれてるから、
走って追いついても二人の距離はいつもビミョー(笑
c0117597_11214361.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
by bambiniragdolls | 2013-04-10 11:24 | 仔猫の成長 | Comments(6)

レイコムしてますよ♪

我が家の小さなお庭も、少しずつ春めいて、お庭に出るのがちょっと楽しくなってきました。
ツル日草もどんどん広がりながら、紫の可愛いお花を咲かせてくれてます。
c0117597_23423469.jpg






グレコマも先祖返り(?)してるのか、ところどころ斑が無くなってちょっと残念。
c0117597_23444558.jpg









こちらは、去年グランドカバー用に迎えたピンクアジュガ。
c0117597_23453871.jpg




今年は、株がひと回り大きくなってしっかりして、たくさんの蕾を付けてくれてます。






クリロー。エレガンス・・・なんとか・・。
c0117597_2347894.jpg








台湾バイカラマツも、まだまだ小さいけど、ちゃんと芽を出し可憐なお花を見せてくれました。
c0117597_23483435.jpg








イングリッシュローズたちの蕾も見つけました。
c0117597_23492043.jpg


今年もたわわに咲くことを期待してるピエールも、ぷっくり大きな蕾が上がってます。
これからの時期、害虫や病気に気を付けてあげないとね~。










さて、久しぶりにレイレイちゃん♪
c0117597_2358327.jpg


2階にいる時は、いつもタワーの最上段でこうしておネンネしてます。





午前中から午後にかけてのお昼寝タイムは、眠りが深いのか声かけても中々起きてこない子。
c0117597_001631.jpg


でも、お昼寝が終わってリビングに下りてくると・・・・










さっきまでのレイレイちゃんがウソみたいに、我が家を警備してる・・・つもり?(笑
c0117597_023682.jpg










まずは家の中から。
c0117597_034675.jpg


家の中の無事を確認すると、次は・・・・・














お外を警備。
c0117597_063639.jpg











そしてここから決して動くことなく、ただひたすら警備(笑
c0117597_082965.jpg


時々、我が家の庭に侵入してくる野良ちゃんたちを発見しても・・・











離れたこの場所から監視のみ(笑)だけど、毎日頑張ってくれてる可愛いレイレイ隊長なのです。
c0117597_0105374.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
by bambiniragdolls | 2013-04-09 00:15 | ガーデニング | Comments(0)

ローラちゃんのお節介

叔母の家で採れた金柑をもらって、金柑ジャム。
c0117597_13343452.jpg


手作りジャムって、無添加だし、甘さが調整できるから、
市販のジャムが食べられなくなっちゃいます。


後味で残る柑橘系独特の苦さ、私は好きです。
ジャムひとつ加わることで、朝食が楽しみになるんですよね~♪
c0117597_13365562.jpg

c0117597_1337057.jpg







さて、こちら写真を整理してたら出てきたペコちゃんの幼い頃の写真。
c0117597_13402199.jpg


当時は、私が部屋の中でゴルフのパター練習してると、
ボールを追いかけて邪魔をしてた可愛いペコちゃん。





あれから10年。
c0117597_13441646.jpg

c0117597_13461463.jpg

昨年、乳腺腫瘍になったけど、それまでは病気ひとつしたこと無かった彼女。







我が家に来た当時、
自分の2倍近い大きさのラグドールが、こんなにたくさんになるとは思ってなかったでしょうね(笑
c0117597_13491253.jpg


私のお部屋で過ごす時間が長くなって、他のニャン子たちとの壁がどんどん高くなってるような気がします。
なので、時々・・・・













こうして来て頂いてます(笑
c0117597_13551575.jpg












こちらは、夜のリビング。
c0117597_13571085.jpg


お世話好きのシャロンちゃんが、珍しくローラちゃんに綺麗にしてもらってます。
でも、慣れないせいか、シャロンちゃんが「もういいです」って、言うもんだから・・・・











ローラちゃん、急に不機嫌に(笑
c0117597_1402677.jpg


こうなると、どんどん・・・・・










険悪になるのは当たり前で。
c0117597_1415462.jpg


せっかく綺麗にしてあげてたのに、そりゃぁ気分悪いわな(笑















怒りが収まらない気持ちはわかるけど・・・・
c0117597_1425937.jpg
















c0117597_149954.jpg


それ言っちゃダメ、ローラちゃんも同じだから(笑










そんな小競り合いを、暇つぶしに見て楽しんでるレイレイちゃん♪
c0117597_1462294.jpg










シャロンちゃんは、争い事が嫌いだからすぐに退散したけど、
彼女もシッポ振りまくって感情露わ(笑
c0117597_14103013.jpg


その上、性格が結構ネチッコイ(笑
それに比べ・・・・


















ローラちゃんは、すでに忘れてます(笑
c0117597_14144043.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
by bambiniragdolls | 2013-04-06 14:21 | 日々の暮らし | Comments(2)
お茶のお稽古に向かう途中、綺麗なしだれ桜を車から撮影。
c0117597_11281986.jpg


あちらこちらで咲いてる桜も、今日の嵐のような花散らしのせいで、散っちゃうんでしょうね。






さて、お稽古前に久しぶりに、ラ・ベットラ・ダ・オチアイさんへ。
c0117597_11342155.jpg


当日にダメ元で予約の電話入れたら、即答でOK。
以前までは、電話の予約も受けず、当日直接お店に行って予約しなければいけなかったほどなのに、
おまけに4人テーブルに2人でお席を取って頂けるなんて、信じられなかったです。







そうは言っても、満席でしたけどね。
c0117597_1135829.jpg

c0117597_11352633.jpg

c0117597_11353687.jpg

デザートまで頂けないほどのボリュームあるお料理は、何を頂いてもやっぱり美味しい♪








さて、こちらの女王アシュちゃん。
c0117597_11374044.jpg


甘える時は、しっかり私の目を見つめ、「こうしたらたまんないんでしょ?」って、
私の心を見透かしながらすり寄って来るところは、さすが(笑)なんだけど・・・












近頃、ちょっとポチャリ過ぎてます(笑
c0117597_11431613.jpg


鼻息がもともと大きい子なんだけど、
最近いびきでよく鼻を鳴らすんだよねぇ、「んごぉ~」って(笑。









妹のレイレイちゃんには、そんなところ似て欲しくないなぁ。
c0117597_11472584.jpg


ふとした行動やしぐさが「あ、そっくり!」って思う時がよくあるこのふたり。
2人はママが違うから、きっとパパのDNAなのかしら?
観察してると結構面白いの。








アシュちゃんの右手の肉球は、カラーが入ってるんだけど、これがまた可愛いくて萌えるんです。
c0117597_11572826.jpg


要は全てが可愛いってことが言いたいだけですけど(笑











ポッチャリしてると可愛いんだけど、う~んと長生きして欲しいから、
これ以上は太らないで下さいね(願
c0117597_120749.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
by bambiniragdolls | 2013-04-03 12:04 | 日々の暮らし | Comments(0)
先週末、親戚総勢20名で近くの公園でBQQしながら夜のお花見。
満開で見頃ピーク。
c0117597_11564485.jpg

c0117597_11593947.jpg

c0117597_11595277.jpg

主役の桜に影をひそめてるけど、短い開花の雪柳もきれいです。





お花見は、宴が始まるとそっちのけですが(笑
c0117597_1253338.jpg








こちらは、桜シーズン限定のアッシュの桜ロールケーキ、今年も食べられて幸せ♪
c0117597_1281819.jpg

c0117597_1284339.jpg

もちもちふわふわで、甘さも驚くほど控えめで、中に入ってる水饅頭も食感がいいです。












さて、昨日のシャロンちゃん。
c0117597_12192736.jpg


久しぶりにソファに粗相をやらかし、私が説教する前にさっさと階段へ。








基本、反省しないのが彼女のモットーらしく(笑、
c0117597_12243963.jpg


だから叱っても意味ないんだけど、昨日は私の見てる前で、
それも怪しい素振りをみせたから、「まさかシャロンちゃん、そこがトイレだと思ってないよね?」
って、私が注意したにも関わらず、迷わず実行されたので、
私だってグチグチ文句の一つも言いたいわけですよ。








反省しないくせに、反省してる「フリ」をして、ほとぼりが冷めるのを待ちます。
c0117597_1233914.jpg


私は、黙もくと片づけてますが・・・・・・















頭の中ではこんなことしてます(笑
c0117597_12333889.jpg















で、毎回ですが、なぜか私の方からご機嫌取り(笑
c0117597_12454120.jpg















c0117597_132815.jpg
そうよぉ~、当たり前じゃな~い・・・・・(汗

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
by bambiniragdolls | 2013-04-01 13:03 | 日々の暮らし | Comments(0)