ラグドール専門キャッテリーです。


by bambiniragdolls

<   2013年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

随分前からスーパーに並んでたこれから旬を迎える菜の花。
すでにタラの芽やフキノトウなどの山菜も見かけるようになりました。
私は、灰汁の強いホウレンソウより菜の花が好き。
c0117597_9155317.jpg


相性抜群のアンチョビと一緒に和えて春を味わいます。













春を味わう家の中は、夏ですか?な我が家の夜(笑
c0117597_922383.jpg


夜も更けてくると薪ストーブの熱で家全体が暖まり、半そで1枚でも過ごせなくありません。
なので、当然・・・・・












こんなクレームも(笑
c0117597_92420100.jpg


やはり、なかなか温度調整は難しく、
煙突から煙を極力出さず、煤を付けないよう上手に焚くには、
ある程度の火力で焚かなきゃならず、
それにチビチビ焚くと、薪の燃焼率が下がるから、もったいない。
色んな苦労が多い薪ストーブですが、暖かさはやっぱりエアコンとは比較できません。









さて、こちらは先日のGCUショーで頂いたウェットフードにガッつく親子(笑
c0117597_935220.jpg


一つの器から、お互い引くことなく仲良く同時に食べてます。
その様子を・・・・











少々引き気味(笑)に見てるパティ子ちゃん。
c0117597_9372464.jpg


とてもじゃないけど、二人の中に入って行けるわけないことはわかってて、
二人が食べ終わるのを忍耐強く待ってるんだけど、それじゃぁありつけないので、
途中親子から取あげます。
こういう時のパティ子ちゃんは、本当に押しが弱くて、パティ子ちゃんじゃないみたい(笑











こちらは、真下から撮ったシャロンちゃん。
c0117597_9431379.jpg


埋まったお目目が更に埋まっちゃって、視界悪そう(笑
因みに、真下の視線だけじゃなく、真っ直ぐ見てるお目目も変わりません(笑







決して小さいお目目ではないのに、頬のお肉がムギュゥ~って押してるせいで縮小(笑
c0117597_9453958.jpg











埋まったお目目でも、可愛さは同じだからいいもんねぇ~♪
c0117597_9471754.jpg


で、めいっぱい見開いたシャロンちゃんのお目目に映ってるのは・・・・











「あっ!ペコちゃん?」って間違えそうなお外の黒猫ちゃん。
c0117597_9503898.jpg


最近、我が家の前の空き地に現れますが、最初見た時は、マジにペコちゃんかと思って、
家の中のペコちゃんを捜しました(笑
よ~く見ると、男の子のようでお耳も立ち気味で長くて違うんですけどね。
寒い冬を乗り越え逞しく元気に生きてます。

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
by bambiniragdolls | 2013-02-23 09:59 | 日々の暮らし | Comments(0)

寒い日は、これがお勧め

今週の寒さは、今季1番?って感じてる私。
薪ストーブはフル稼働です。
c0117597_1044117.jpg


今朝も、お外は薄っすら雪化粧してて、つい先日暦の上では「雨水」だったのに、
春はまだまだ先、って言っても、最近の気象はおかしくなってるから、
すぐにやって来たりして(笑
こんな寒い日は・・・









激辛のレッドカレーで体を温めるのもよし。
ストウブのオーバルピコ・ココット、煮物は時短が出来てエコ♪
c0117597_1065536.jpg

c0117597_1071433.jpg





お口の中の「ファイヤー!」を鎮火するため、時々、鯛のカルパッチョもお口の中に。
c0117597_10122058.jpg


お野菜は、ブロッコリーのスプラウト。











更に体を温めるには・・・













ムチムチコロコロを抱っこすることをお勧め(笑
c0117597_1015789.jpg


あ~あ~、ニャン子がいない人、可哀そう(笑









少々嫌がられても、じーとしてくれれば、すぐにニャン子体温が伝わってきます。
c0117597_10162743.jpg


イカ耳になってても気にしちゃダメ(笑
c0117597_10163799.jpg


でも、この暖は数分しか利用できないので、
コソコソ動くようになったら、解放することをお勧めします(笑
解放されたニャン子は・・・・













疲れを回復するため、このように充電中(笑
思わず、喝を入れたくなりますが、次回の抱っこのために我慢が必要。
c0117597_1022744.jpg

c0117597_10314914.jpg

それにしても・・・・














反対側では、パティ子ちゃんもおネンネしてるけど、エライ違い(笑
c0117597_10262652.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
by bambiniragdolls | 2013-02-22 10:33 | 日々の暮らし | Comments(0)

ペコちゃんの逆襲

ペコちゃんもすっかり普段の生活に戻り、
大きな手術を克服した自信から、急に身も心も強くなったのか・・・・
c0117597_1328815.jpg








アシュちゃんと共にモックでおネンネし・・・
c0117597_13294215.jpg

c0117597_1329587.jpg









突然アシュちゃんと、取っ組み合いのけんか。
c0117597_1331682.jpg


ついに、ペコちゃんの積年の恨みを晴らす復讐が始まりましたよ。
凄いぞっ!ペコちゃん!














だったらいいのにねぇ(笑
c0117597_13332091.jpg


これ、私のマフラー(笑
でも、一瞬、みんなペコちゃんかと勘違いしてるから可笑しくて(笑
こんなもので騙されて、バカみたいでしょ~、うちの子たち(笑










ついでに、パティ子ちゃんにも復讐してやった(笑
c0117597_1336977.jpg

c0117597_13374868.jpg

後ずさりは、ニャン子たちのお決まり行動だよね?
そんな様子を・・・











ペコちゃんも喜んでくれたみたいなので、
更に喜んだお顔が見たくて・・・・
c0117597_13384739.jpg











朝っぱらから残念な姿のシャロンちゃんにも。
c0117597_13404721.jpg












でも、この方は、さすが体も大きいだけあって根性も据わってます。
c0117597_13423528.jpg

















全く微動だにしないの(笑
c0117597_1345080.jpg












このまま数分間。
c0117597_1346267.jpg


あり得ない(汗

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
by bambiniragdolls | 2013-02-20 13:55 | 日々の暮らし | Comments(0)
何だか急に、水道水の臭い匂いと味が気になって、
市役所に連絡したんだけど、他の家からの苦情がないので何もしてもらえず
ご近所に異常がないか聞いても、皆さん浄水器を付けてて(困
仕方がないので、ウォーターサーバー設置しました。
c0117597_116196.jpg


数あるウォーターサーバーから選ぶのに迷いましたが、
ろ過してあるRO水は人工的にミネラルが加えられてるかもしれないので、天然水であることと、
ボトルは菌が繁殖しないワンウェイ方式であることを条件に選びました。
ブルーウォーターは、4種類の天然水から選べるところも良かったし
サーバー仕様も気に入りました。







で、サーバー設置したこの場所、ニャン子たちのご飯を置いてた所。
c0117597_11145822.jpg









いざ場所を変えようとしても、ここじゃ歩く度に毛や埃が舞って不衛生だし・・・
c0117597_1118375.jpg


階段の下のスペースがもってこいだけど、蹴込み板がないから、そこも埃が・・・。
で、結局・・・










ここが1番!ってことで決定。
c0117597_11233989.jpg


でもね・・・・












シャロンちゃんが、元の置いてあった場所で、
「ご飯が無いっ!」って、ウロウロ探すんだよねぇ。
c0117597_11254048.jpg


意外に鼻が利かないのかしら、この方(笑
いやいや、グレおちゃんのスプレー跡は、誰よりも早く私に教えてくれるのに(笑






他の子たちは、全く問題なくモリモリ食べてます(笑
c0117597_1126446.jpg


この際、ダイエットにも良いから、置き餌やめちゃおうかしらね~(考






さて、こちらはヒート間近?な、レイレイちゃん。
c0117597_11365317.jpg


本ニャン、見てて普通なんだけど、グレおちゃんがレイレイちゃんを見る目がまるで獣のようなので、
どうやらヒートが近いようです。








でも、レイレイちゃんは、全くその気になってないようで・・・・
c0117597_11401977.jpg











拒絶してます(笑
c0117597_11404246.jpg


グレおちゃんには、その時が来たら、何としてでも頑張ってもらわないと!
私も出来る限りお手伝いしないとね~。











でも、まだちょっと早いんだよっ、おっちゃん!(笑
c0117597_11413763.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
by bambiniragdolls | 2013-02-19 11:49 | 日々の暮らし | Comments(0)
毎年のバレンタインデー、
私にとっては、義理チョコは置いといて、
年に一回、贅沢なチョコを食べる日♪
なので、もちろん義理チョコより高級なの(笑
c0117597_12363971.jpg


なぜかチョコを食べると、鼻の頭に汗をかく私(笑
毎日1個を楽しみにして食べてます。







こちら、昨日頂いたライム君のお写真です。
c0117597_1240740.jpg


来月の25日で1歳になるんですね~。
仔猫の頃から大きくて、さぞかし大きく成長するんだろうなぁ~と思ってたら、
やっぱりガッチリ系のライム君になりました。
お水を飲む前に、必ず器の前で足踏みをする癖は、
はい!パティママ譲りですよ~ママさん(笑
1番の甘えん坊さんだったライム君は、凛々しいお顔で今でも甘え上手なんでしょうね、きっと。
ママさん、お写真ありがとうございました。
可愛いライム君が拝見出来て、とってもとっても嬉しかったで~す。








さて、昨夜の我が家のリビング。
c0117597_12493194.jpg


相変わらず、寛ぐことは出来ないけど(笑)、ソファのセンターは私の特等席です♪
足元に目をやれば、ムチムチシャロンちゃんの触り放題だし・・・










両サイドは、アシュちゃんと・・・
c0117597_12524212.jpg










パティ子ちゃんも触り放題の特典付き♪
c0117597_12532214.jpg


両サイドのおふた方は・・・・











眠ってません。
c0117597_12542699.jpg

c0117597_12543846.jpg

ガチャガチャうるさいリビングで本気で眠れるのは・・・・










シャロンちゃんだけ(笑
c0117597_1256362.jpg


すでに全身ピクピク(笑











そんなリビングで、ペコちゃんがうろうろし始めると・・・・
c0117597_12572881.jpg

c0117597_125856.jpg

c0117597_12581788.jpg










ローラちゃんの目がハンターのように。
c0117597_1304448.jpg











もちろん、用心深いペコちゃんは、それ以上前に進まず・・・
c0117597_1313212.jpg











とりあえずモックでじーーーっ。
c0117597_132482.jpg


でも・・・・









すぐにみんなに囲まれ、たちまち人気者に(笑
c0117597_1342664.jpg


で、ここで私の一喝が入ります(笑










私は、ペコちゃんのスーパーボディーガードなんですよ。
c0117597_137296.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
by bambiniragdolls | 2013-02-16 13:09 | 日々の暮らし | Comments(4)

侵入異常発生!

少しずつ陽が長くなってきましたね。
久しぶりに出たお庭に、今春2株めのクリローが咲いてました。
c0117597_14395973.jpg


お花を見ると、春が待ち遠しくなります。





先日、お茶のお友達と初めて行ったフレンチレストランの ル・シェル さん
c0117597_14435565.jpg


まだオープンして間もない徳川町のお店です。





フレンチなのに、どこかイタリアン?を思わせるほどさっぱりしたお料理で、
フレンチがヘビーに感じる人も、ここならきっと大丈夫。
c0117597_14465272.jpg

c0117597_14462193.jpg

c0117597_14464051.jpg

c0117597_14471979.jpg






さて、今日の午前中。
叔母の入院見舞に向かう途中、家を出て5~6分後、
警備会社セ◎ムから私の携帯に着信。
どうやら異常を感知したらしい。
きっと、ニャン子のしわざだと思ってたら、
感知したのがニャン子が入らない母の和室の空間センサーだとのこと。
一瞬、まさか!侵入者!?
え?いやいや、和室に空間センサーなんて付けてないし・・。
やっぱりリビングにいるニャン子たちの仕業だと思い、
自宅の異常は警備の人に任せて、そのまま病院へ。
途中、警報はやっぱりリビングだと連絡を頂き、
見舞いを済ませ、自宅に帰ると・・・・・・









こんな用紙がテーブルの上に。
c0117597_14573753.jpg









そう、侵入異常はこれ(笑
c0117597_14585696.jpg


この羽が、エアコンの風でユ~~ラユラ♪
申し訳ない(汗









警報の音、きっとうるさかったね?
c0117597_150156.jpg










最初は、ローラちゃんが羽に飛びついてセンサーに触れたかと思ったけど、
それはないわな(笑
c0117597_1511766.jpg


でも、パティ子ちゃんなら考えられるかも・・。






シャロンちゃんも知らない人が家に入って来て、びっくりしたよね?
c0117597_1521412.jpg








昨日剃りたてホヤホヤのパットなんだから、一目散で逃げられたでしょ?
c0117597_1533483.jpg


それにしても、何事もなくて本当に良かったです。







さて、こちらひなたちゃんママさんから頂いたじゃらしで遊んでるアシュちゃん。
c0117597_15515.jpg

c0117597_1551179.jpg

c0117597_1552148.jpg

じゃらしを瞬殺されないよう、ふれられないよう私も必死に振るから、全然さわれないのが気に入らなく・・・








どんどん不機嫌になってくアシュちゃん(笑
c0117597_15717.jpg











だって、アシュちゃんに捕まると、噛み噛みして壊すんだも~ん。
c0117597_1581422.jpg













それにしても、すねたアシュちゃんも可愛いっ!
c0117597_1584746.jpg


こんな風にすねちゃうくらい遊ぶのが大好きなアシュちゃんに比べ・・・・












シャロンちゃんは、頭に乗っかってても無反応なんです(笑
c0117597_15102244.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
by bambiniragdolls | 2013-02-14 15:11 | 日々の暮らし | Comments(0)
先週末は、私が所属するGCUクラブの10周年記念キャットショーが開催されましたので、
ちょっとお手伝いに東京まで行ってきました。
このスタンドのお写真、他の皆さんのブログで登場してるから、今更だけど(笑)
c0117597_10404896.jpg


こちらのフラワースタンドは、ル・ベスベさんでオーダーしたもの。
ご予算に応じて、素敵な花束やアレンジを作って下さるので、時々お願いしてます。



さて、キャットショーは2日ともラグドールがいっぱい出陳されていたから、
ラグドール好きには、たまらなく楽しく、
たくさんの可愛いラグちゃんがファイナルイン出来た素晴らしいショーでした。
皆さん、おめでとうございました!そしてお疲れ様でした~。
c0117597_10492337.jpg


2日目は17頭。圧巻です。
もっともっとじ~っくり見たかったのに、受付のお仕事しててそんな暇はなく、
お写真さえもこれしかないという・・。デジイチ持ってった意味ないじゃん(笑

夜は、クラブの皆さんと中華を頂き・・・




その後は、私ひとりホテルでのんびり。
c0117597_10575418.jpg


去年、アワードパーティーが行われたロイヤルパークホテルです。
シックな落ち着いたルームで、しっかり休むことが出来ましたよ。





帰りは、東京駅でラピママさんとお土産のお買いもの。
こちら、名古屋では売られてない金沢のお菓子「まめや 萬久」さんの豆箱と萬久の船。
c0117597_1110515.jpg






箱がとっても可愛いでしょ?
金沢だけど、とりあえずパンダで東京土産になってます(笑
c0117597_11105091.jpg

c0117597_1111052.jpg

豆に色んなチョコがコーティングしてあって、食べだすと止まらない(笑




こちらのお菓子は、和風ダクワーズ。
c0117597_11135934.jpg

c0117597_11141049.jpg

それぞれ5種類の違ったクリームがサンドしてあって、外はサクサク中はしっとり。
甘さも控えてあるので、お抹茶にも合います。
この萬久の舟は、ネットでリピ決定(笑





もちろんニャン子たちのお土産もちゃんとありますよ。
c0117597_11183879.jpg


今回はマムタさんも出店されてたので、見てて可愛いオモチャがたくさん。
ついでに私のTシャツも(笑
オモチャは、どれも激ウケでしたが、少々デリケートな羽系は瞬殺されないよう、
私もついつい真剣だわ(笑







さて、こちら近況を頂いたもふ子ちゃんとフクくんのお写真で~す。
もふ子ちゃん、1月31日に2歳のお誕生日を迎えたばかりです。
おめでとうございます★
c0117597_11282285.jpg


日々賢く進化中のもふ子ちゃんは、にゃふ子ママさんのママさんを操ってるそうです(笑
これから、どんなふうに進化するのか、ますます楽しみですよ、私は(笑







窓越しから初めて見る雪を、可愛いお手手を使って掴もうとしてるフクくん。
c0117597_11333852.jpg


年末に無事去勢手術を頑張ったそうです、お疲れ様でした。
これからもの~んびり先住お兄ちゃんと仲良くね。

にゃふ子さん、フク君ママさん、可愛いお写真と近況のご報告
ありがとうございました!
またお待ちしてま~す♪






私が東京へ行って留守の間も、ペコちゃんは私のお部屋でのんびり過ごしてたけど・・・
c0117597_1142983.jpg










レイレイちゃんは、遊び相手の私が居なかったから退屈してたんだよね、
こんな風に(笑
c0117597_11432228.jpg

c0117597_11433145.jpg







アシュちゃんは、上手く家の中の秩序を守ってくれてたようだけど・・・
c0117597_11443720.jpg










母から聞いたら、ちょっとした小競り合いがあったようで・・・










シャロンちゃんと・・・
c0117597_1146160.jpg










パティ子ちゃんがどうやらヤり合ったらしい。
c0117597_11465571.jpg


その証拠に・・・・






行く前のシャロンちゃんのお顔が・・・
c0117597_1147413.jpg











帰って来たら、
「ゴミ付けてるの?」、な鼻の下(笑
c0117597_11483667.jpg

c0117597_11484476.jpg

すでにかさぶたになってたけど、引っ掻かれたようですね~。
体が大きくて怖そうなお顔もするけど、我が家では1番の平和主義だから、みんなにヤられちゃうのです。
もっと強くなってほしいです、大きいんだから(笑






こっちのおっちゃんは・・・・。
c0117597_11531854.jpg

c0117597_11532446.jpg

もうちょっと・・・・・・、こう・・・・・、・・・・現役なんだからさぁ・・・・。
ハァ~~・・・・。









こういうキリリとしたグレおちゃんの時が、最近少ないような・・・気がする。
c0117597_11562551.jpg










「遊んでぇ~」って私へのアイコンタクトをどんどん投げてくるレイレイちゃん。
可愛いお写真が撮れたので見てね~♪
c0117597_11575642.jpg





どれも・・
c0117597_11581137.jpg







これも可愛いレイレイちゃん♪
c0117597_1159345.jpg










ローラちゃんもまだまだ負けてないわよ。
c0117597_11595134.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
by bambiniragdolls | 2013-02-13 12:03 | キャットショー | Comments(2)

ちょっと前のお写真

随分更新をご無沙汰してしちゃいました(汗
ちょっと更新せずにいると、なまけ癖がついちゃうようです、私(笑
さぼってた間、お写真も全く撮ってないので、
今日の画像はSDカードに何とか残ってたものなんですよ~。


こちらは、ちょうどペコちゃんの2回目の術後が落ち着き、
長時間出かけられるようになった頃に先生宅で行われた初釜。
c0117597_11312688.jpg

c0117597_11314917.jpg



お食事は、和食のシェフである先生の娘さんのご主人が前日から作って下さいました。
c0117597_11333444.jpg






あっという間に綺麗に盛られたお料理が出来て行き、手際の良さはさすがプロ!
c0117597_11352326.jpg

c0117597_1135406.jpg






出来上がりは、こちら。
c0117597_11361480.jpg

c0117597_11363066.jpg

c0117597_11363689.jpg

c0117597_11365454.jpg

c0117597_11365980.jpg

こんなお料理の初釜を体験しちゃうと、「来年もお願いします!」って、
たぶん皆さん思われたと思う(笑








お食事の後は、艶やかなお振袖でおめかしした彼女のお手前で、一服頂きます。
c0117597_11415688.jpg


今年も1年、美味しいお菓子を頂きながらお稽古に励みましょ♪







さて、こちらは1週間前のペコちゃんです。
c0117597_11442753.jpg


へそ天とまでいきませんが、ノビノビおネンネしてたので撮ってみました。
傷跡が痛々しいですが、ペコちゃん自身、傷が痛んでる様子は全くありません。




今回は、エリカラがなかなか外せませんでしたが、ペコちゃん忍耐強く辛抱してくれたお陰で、
今ではすっかり綺麗になって、いつもと変わらない穏やかなグ~タラ(笑)ライフを送ってます。
c0117597_1150916.jpg


今回切除した乳腺には、1ヶ所0.3ミリの悪性腫瘍がありましたが、
リンパ節には転移が認められなかった病理組織検査の結果には、とりあえず胸を撫で下ろしました。
診断書には、25%の転移(再発)が発生すると書かれてましたが、
きっとペコちゃんは75%に入ってると信じてます。

それにしても、1回目の手術から今日に至るまで、
ず~と私のお部屋にこもってるので、運動不足にならないかちょっと心配です。







さて、こちらのシャロンちゃん、怖~いお顔してるのは(笑・・・
c0117597_11571890.jpg














視界におっちゃんが入るから(笑
c0117597_11585197.jpg











ここまで嫌われると、何だか気の毒に見えてくるおっちゃん(笑
c0117597_11593182.jpg


すれ違う時も、叩かれてるし(笑
ニャン子世界では、体罰当たり前らしい・・・。








ローラちゃんも最近パティ子ちゃんにいぢわるしてます。
c0117597_122689.jpg









少し前に比べると、少しスリムになったかな?
c0117597_1224822.jpg









レイレイちゃんともあまり仲が良くないけど、この時は・・・
c0117597_1233430.jpg











バトルに至らず。
c0117597_1244120.jpg


でも、目は戦ってます(笑

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
by bambiniragdolls | 2013-02-08 12:07 | 日々の暮らし | Comments(2)