ラグドール専門キャッテリーです。


by bambiniragdolls
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

明日は大寒ですが、今年の冬は、私個人的には、あまり寒さは感じない冬です。
それは、この生姜シロップのお陰?
朝晩必ず、この生姜シロップのお湯割りを頂き・・・
c0117597_13395022.jpg


お味噌汁や玄米、その他のお料理にも何でもおろし生姜やみじん切り生姜を入れてます。
意外に何にでも合う生姜に驚いてます。
先日、TV番組「ソロモン流」で紹介された賢人 森島土紀子さんにすっかり影響されました(笑
私も、真冬に裸足でいたいっ!(笑
私の生姜女神は、まだまだ私の頭から離れないわね、きっと♪




でも、時々、生姜抜きの「キャベツとアンチョビのパスタ」なんか食べてますけど(笑
c0117597_1347029.jpg








さて、今日で術後1週間になったペコちゃん。
c0117597_1355230.jpg







時々こうして、階段を下りてリビングにやって来ます。
c0117597_13554742.jpg









キョロキョロ見回し、1番安全なところを確認し・・・
c0117597_13563744.jpg









寛ぐのです。
c0117597_1357510.jpg









でも、この時は、どうやら寛ぐ前に目が合ってしまったらしく、しばらく固まってました。
c0117597_13583351.jpg


その相手は・・・・










この方、シャロンちゃん。
c0117597_1403918.jpg

c0117597_1405374.jpg

ペコちゃんは、シャロンちゃんに見つめられ、襲って来ないか目を逸らせず、
シャロンちゃんは、首に変なもの付けたペコちゃんが、何だかおっかなくて目を逸らせず(笑
ハタから見てると、何とも可笑しな瞬間(笑
ローラちゃんも、初め同じように警戒してましたが、今では傍にペコちゃんがいても・・・










こんな感じ(笑
c0117597_1465984.jpg










そんな平穏な午後に届いた荷物。
c0117597_14134051.jpg


早速、箱を開けて中を見ようとするけど・・・








最初に見るのは私じゃない(笑
c0117597_14152067.jpg








アシュちゃんの子、ひなたちゃんママさんお手製のベッドの贈り物♪
c0117597_14161917.jpg


ひなたちゃんも気に入って使ってるベッドとお揃いだそうで・・・









もちろん、野次子たちのためでなく、パパママに送って下さいました。
c0117597_14174247.jpg








それと、オモチャも一緒に送って下さいました。
c0117597_1419840.jpg

c0117597_14193145.jpg

こちらは、みんなで仲良く使えるね~。
ひなたちゃんママさん、心のこもったお手製ベッドありがとうございました!









で、頂いたベッドを、グレパパアシュママがいる2階へと持って行くと・・・










出窓でおネンネしてたアシュりーちゃんが「なになに?」って。
c0117597_14313863.jpg


でも軽くスルーされてしまったから、
今度はタワーの上にいたグレパパに「降りておいで~」って、呼んだけど・・・











・・・・。
c0117597_14335949.jpg









出窓から見える工事してる業者さんに釘付けらしく(笑
c0117597_143647.jpg


仕方がないので、お隣のペコちゃんの様子でも見に行き、
しばらくしてまた、二人を覗いてみると・・・・










あらまぁ~。
c0117597_14372356.jpg


ブルーのベッドにはグレくん、ピンクにはアシュちゃんが、ちゃんと入ってくれてました(驚!
慌ててカメラを構え、シャッターを切りましたよ(笑








アシュちゃん、とっても満足そう♪
c0117597_1439519.jpg







グレくんも、ゴロゴロ言いながらフミフミ~って、超ご機嫌♪
c0117597_14404424.jpg









ベッドの大きさも少~し小さめなところがしっくりくるようです。
大切に使おうね!
c0117597_14423388.jpg


それと、絶対スプレーしないでね(懇願

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
by bambiniragdolls | 2013-01-19 14:47 | 日々の暮らし | Comments(0)
◎お知らせ◎
先日、カリフォルニア在住で仔猫のお問い合わせを下さった方、
返信しても、エラーで戻って来てしまいます。
お手数ですが、もう1度返信可能なアドレスよりメールをお送り下さいますようお願い致します。





ペコちゃんの2回目の手術、頑張って乗越えました!
これで、憎っ気がん細胞は全て無くなったと、思いたい。
こちらは、術後3日目のおネンネしてるペコちゃん。
c0117597_1451211.jpg


今回は、2回目と言う事もあってか、それともエリカラに慣れたからなのか、
1回目の時より、辛く無さそうに見え、元気です。
退院直後も、家の中を闊歩するわするわで、そんなに歩いて大丈夫?って、
私が心配するくらい(笑
でも、嬉しい♪







前回は、しばらくの間、私のお部屋から出ようともしなかったくせに、今回は出てくる出てくる(笑
c0117597_1457737.jpg

c0117597_1457196.jpg

私が、今寝てる仔猫部屋も覗きに来て・・・・









立てかててあるマットレスに興味津々。
c0117597_14575663.jpg


こうして見ると、お腹の皮膚を全部切除する大手術をした子に見えないでしょ?







傷口はハンパ無く大きいんですよ。
c0117597_1531691.jpg


よく頑張ってくれました。
先生からも、嫌なことも我慢してたよって、褒めても頂けた本当に偉いペコちゃん。







エリカラだって、要領がわかってきたのか、壁にぶつかることもほとんどないから、見てて安心。
c0117597_15133054.jpg


術後の経過があまりにも良いので・・・










私もお庭に出る気も起き、こんな可愛いクリローも愛でる余裕あり。
シナモンスノー
c0117597_15152577.jpg

c0117597_15164112.jpg







ついでに、バラの冬剪定も。
c0117597_15185917.jpg


お陰で・・・・










鉢植えも地植えも、こんなにスッキリ!
c0117597_15193735.jpg


c0117597_15194881.jpg


今から春が楽しみです♪






さて、午後のリビングはと~ても静か。
c0117597_1522691.jpg








テレビが付いてないと、みんなの寝息が聞こえてきそうなくらいです(笑
c0117597_15231265.jpg

c0117597_15232419.jpg

パティ子ちゃんも、お気に入りの木製ベッドでスヤスヤ気持ち良くお昼寝♪







おっちゃんも(笑
c0117597_1525536.jpg









でも、私の気配ですぐに起きるんだよねぇ(笑
c0117597_15264259.jpg








レイレイちゃんは、リビングではなかなか熟睡しない遊び盛り。
c0117597_15284526.jpg


私と目が合う度に、「遊ぼ!」って誘って来ます(笑
いつまでも仔猫のままの性格なレイレイちゃん、いったい、いつになったら大人になるの?

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
by bambiniragdolls | 2013-01-17 15:44 | 病気治療 | Comments(7)

夜のリビングは賑やか♪

昨日は、毎年恒例になってるご祈祷へ、豊川稲荷に行ってきました。
c0117597_1324629.jpg


例年にない暖かい1日で、駐車場から歩いててもポカポカ気持ちが良いくらい♪
そのせいなのか、幕の内あけても参拝者が多くて驚きました。



いつものお食事も頂いて・・・
c0117597_1327626.jpg








本殿へ。
c0117597_13272470.jpg


いつも身が引き締まる思いで、ここを通りますが、
何だろう?なんか心地よいのです。

無事ご祈祷を終えて、お札を頂き、
今年は、ここから40分くらい車を飛ばし・・・









蒲郡市の無量寺へ。
c0117597_13311684.jpg


ガン封じで有名なお寺なのですが、明日2度目の手術を控えてるペコちゃんのためのお参りです。








入口から続くビッシリ掛けられた絵馬には、思いすがった願いが書ためれていました。
c0117597_13383319.jpg


私も、絵馬にペコちゃんの癌が完治しますようにとお願いして来ました。






そして、お守りを一つ頂き、ペコちゃんのベッドの下に忍ばせてます。
c0117597_13411719.jpg


ペコちゃんは、最初の術後経過も良くて、本にゃんいたって元気です。
明日もう1度、手術をすることなんて知る由も無いですが、
今晩の絶食から、もしかしたら何となく気が付くかもしれません。
ペコちゃん自身、ガンの事なんて全く認識ないから、
明日病院に連れて行かれ、お腹を切られ、麻酔から覚めたら、
どうしてこんな酷い目に遭わされるのか?と、
たぶん迎えに行った私に対してもそんな思いを抱くと思います。
最初の時も、しばらく私が撫でようとすると、「ウゥ~~~」と、唸ってましたから(涙
でも数日経ってちゃんと許してくれたし、今ではお布団の中へ潜って私の腕枕でおネンネもしてくれる。
今度は、許してもらうのに、もっと日にちがかかるかもしれないけど、
気が済むまで怒ってくれてていい。
年が明けてもず~と憂鬱だった私だけど、心の準備がようやくできました。
あとは、手術が無事成功し、切除部分にガン細胞が無い事を、ただただ祈るだけ。
私の泣きごとはここまで。









シャロンちゃん、ポチャ子さんのくせに、ストーブ焚き始めるとなぜか近づく(笑
c0117597_14125440.jpg


でも、最終的には・・・













こうなるんですけどね(笑
c0117597_14132884.jpg










アシュちゃんや・・・
c0117597_1414082.jpg












ローラちゃんは、少々暑いらしく、床暖も入ってないのに床の冷たさが心地よいらしい。
c0117597_14153467.jpg











パティ子ちゃんも、避妊前は寒がりだったのに、今はそうでもないよう。
c0117597_141631100.jpg












こちらは、モックに入るシャロンちゃん。
c0117597_14174539.jpg










3つ置いてあるモックのうち、彼女が選んだ のは・・・
c0117597_14184051.jpg












これ。
c0117597_1419661.jpg


お互い相手の事を良く思ってないので、少なくともこの距離感が必要らしい。











私に言わせれば、どちらも少々面倒くさい性格(笑
c0117597_1422750.jpg

c0117597_14222451.jpg

二人とも、とっても可愛いのに、ニアミスすると両者陰険で露骨に嫌なお顔するんですよぉ~(笑
でも、それが私にはウケるんですけどね(笑








それに比べ、アシュちゃんは正当な女王様よね~♪
c0117597_14272447.jpg


私の中では、「弱きを助け強きをくじく」のイメージがあって、
彼女がいるから、我が家のニャん子社会の秩序が保られてるような(笑









彼女の可愛さも、他の子と比べひと味違ってて・・・
c0117597_1432403.jpg

c0117597_1433237.jpg

私の目を必ず見て、目が合った途端、
そのまま私の目を見つめながら「ゴロニャンァ~~ン」するとこなんか、
シャロンちゃんのそれより、遥かにヤラレます(笑







不思議ちゃんなところもいっぱいあって、罪深いくらい魅力満載♪
c0117597_1437196.jpg










小さなボールを抱えてしばしフリーズちうのシャロンちゃん。
c0117597_1439748.jpg

c0117597_14392213.jpg

こういうところは、彼女も不思議系(笑








ローラちゃんは、今か今かと、広げた新聞に潜り込もうと企んでますが・・・・
c0117597_14412327.jpg











私のひと声で、タイミングを失ってました(笑
c0117597_14415746.jpg


おバカちゃんなので・・・










私のひと声で同じ事を何度も繰り返し、でもさすがに5~6回も続くと・・・・
c0117597_1442494.jpg










ちょっとキレ気味?
c0117597_14452996.jpg


こうして彼女をいぢるのは、この上ない幸せ(笑










さて、夜も更けてくると、リビングはこうなります(笑
c0117597_14463578.jpg


どの子が誰だかわかりますか~?
全て正解した方には、抽選でプレゼント・・・・












って事には、残念ながらなりません(笑
c0117597_14485427.jpg

c0117597_14491166.jpg

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
by bambiniragdolls | 2013-01-10 14:58 | 日々の暮らし | Comments(2)

禁断のラグマット

ちょっと前から欲しくなった、ラグ。
ついに、禁断の敷物を買ってしまいました(笑
c0117597_14255139.jpg


どうせ敷くなら、ペラペラのものはやめて、
インド製ですが、一応ギャベ。
ペルシャ絨毯の原型と言われてるそうで、素材はウール100%でかなりの厚さもあり
保温性も十分期待でき、さすが手織。




この不規則に入ってるワンポイントの柄が、
ニャん子たちにどうしても物が落ちてるように見えるらしく、いちいち匂いを嗅いでます(笑
c0117597_1433647.jpg

c0117597_14333498.jpg









センターテーブルを仔猫部屋へとっぱらって敷いたら、すぐに来たのはシャロンちゃん。
c0117597_14362880.jpg


で・・・・










早速コロ~~~ンって(笑
c0117597_14371095.jpg









アシュちゃんも。
c0117597_14374068.jpg









ペコちゃんも、私のお部屋からお呼びしたところ、
とてもじゃないけどラグの上では、みんなの餌食になりそうなので(笑)・・・
c0117597_14383140.jpg


c0117597_14384392.jpg










すぐにモックと一体化して避難(笑
c0117597_14401919.jpg











ローラちゃんは、意外にもラグの第一印象がオッカナイそうで(笑
c0117597_14444433.jpg


おいでぇ~、って誘っても・・・












体に似せず用心深い(笑
c0117597_14463833.jpg












みんなすっかり慣れて、ラグの上で遊んでるって言うのに、バカね(笑
c0117597_14473898.jpg








レイレイちゃんは、遊び過ぎてすっかりクタクタで、やっぱり最後は・・・
c0117597_14484918.jpg











c0117597_14495790.jpg


私がラグに座って寛いでるのが不思議なのか・・・・









怪しい者を見るような目で私の事見てました(笑
c0117597_1451392.jpg










みんなの興奮が鎮まった所で、ようやくローラちゃんがやって来て・・・
c0117597_14524473.jpg











それでもまだ警戒してます、目が(笑
c0117597_1454850.jpg


c0117597_14542288.jpg


で、、やっとラグが襲ってこない事を・・・・














認識(笑
c0117597_1455464.jpg











いつもソファをニャん子たちに占領され、時々横になりたくてもなれないので、
ラグを敷けば少しはゆっくり寛げるかと思ったのに・・・
c0117597_14572983.jpg










やっぱ我が家では無理(笑
c0117597_1458454.jpg

c0117597_145821100.jpg







シャロンちゃんの巨体がチマチマ微妙に場所を変え、グ~タラ満喫(涙。
c0117597_145958100.jpg

c0117597_150090.jpg











それでも、突然こんなチャンスがやって来た時だけ、私の居場所が与えられ、一瞬の喜びが(笑
c0117597_152257.jpg










グレおちゃんも、ほぼ私と同じで、希望通りの所では寝させてもらえないようです(笑
c0117597_1543490.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2013-01-05 15:11 | 日々の暮らし | Comments(0)

新年のご挨拶@2013

皆さま、
明けましておめでとうございます!
本年も、ぐ~たらニャん子たちとの幸せな暮らしをお届けしますので、
たくさんの方のご訪問、心よりお待ちしております♪




さて、今年のお正月は、ほとんどネットでポチッた超手抜きで始まりました(笑
お節は、赤坂の福槌さん。
c0117597_12524587.jpg


c0117597_1253446.jpg


お節の割には、薄味だったので、どれも美味しく頂けました。
量も母と二人なら1段のこれで十分でした。





我が家のお雑煮は、薄口醤油でシンプル。
c0117597_12582824.jpg










夜は叔母たちと、これまた陳健一四川飯店のオードブルで、加熱のみ(笑
c0117597_1361184.jpg


格安で買った松坂牛のステーキとバーニャカウダとか、ハチャメチャ(笑
毎年年末に出かけてた市場にも、今年は行かなかったので、この程度でおしまいで~す(笑
今年の私の食のテーマは、ナチュラルフードなのに、
始まりがこれじゃぁねぇ・・・・・(反省







そして、
昔はお節のひとつとされていた花びら餅。
c0117597_130321.jpg


長寿を願ってお抹茶と一緒に頂きます。
で、我が家の場合は・・・


















こういうシチュエーションで(笑
c0117597_1312931.jpg


元旦早々、ニャん子触り放題の特典付きですよ~(笑












当然ですが、アシュちゃんは、人間の私たちよりも格付けが遥か上(笑
c0117597_1333326.jpg










さて、年始のご挨拶は、手っ取り早く近くにいた・・











レイレイちゃんは年賀状で済んでるし・・・・・・
c0117597_13135644.jpg












こんな怠慢な姿じゃ、あまりにも失礼なので、やっぱり・・・・
c0117597_13145116.jpg















ここはキリリとしたグレおちゃんから。
c0117597_13155988.jpg


今年は、レイレイちゃんとのベビニャンに会わせて下さいよっ!

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2013-01-03 13:21 | 日々の暮らし | Comments(6)