<   2012年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

可愛いクリローの蕾があちこちで上がって来たのを見つけ、
ちょっと幸せな気分になりました♪
c0117597_1775862.jpg








お正月のお花も生け、年越しの準備は万端。
今年は、自由花をふたつ。
c0117597_179595.jpg


c0117597_17103023.jpg


もう今年もあと6時間ちょっとで終わりですね。
今年1年振り返ってみると、
パティ子ちゃんの最後の子供たちのお顔も見れたし、
1ヶ月ほどだったけど、みんなで念願の山暮らしも出来たし、
悪い1年では無かった気がします。
ただ、ペコちゃんの乳腺腫瘍はショックだったな~(涙
年明け早々、2回目の手術を予定してるから、イマイチ気分は凹んでますが、
でもでも、来年もきっと幸せな年になるはず!そう信じてます。






相変わらず、私DIYのシェルフは満員御礼。
c0117597_17144261.jpg


お隣のお部屋のケージは、グレおちゃんしか入らず、ほぼ閑古鳥(笑







レイレイちゃんも、えらくお気に召してくれたようで・・・
c0117597_17165536.jpg


でも、本当は、最上段が良いんだけどね(笑
ぺーぺーなので、お姉さんたちがいる時はムリ(笑






シャロンちゃんも、本当はリビングにいて欲しいんだけど、ここが良いらしい。
c0117597_17182732.jpg

c0117597_17183775.jpg

いつものことだけど、ほおっておくと朝から晩までここでこのまま(笑








気持ちは分かるんだけどねぇ~。
c0117597_17201453.jpg











この時、グレおちゃんは傍にあるタワーに追いやられ(笑
c0117597_1721534.jpg







こちらは、今日従妹に遊んでもらってるローラちゃんたち。
c0117597_17221880.jpg

c0117597_17223395.jpg

珍しく、パティ子ちゃんも仲間入り♪







こんな何気ない平穏な暮らしが出来ることに感謝ですね。
c0117597_17235374.jpg






一生懸命親孝行してるのに・・・・
c0117597_17243528.jpg










最後はこの親子、なんとな~く不穏な空気になるのは何故かしら?
c0117597_17253634.jpg

c0117597_17273649.jpg

ローラちゃんも割が合わないよね、これじゃ(笑








ママは強くて大きくて、時には厳しくするけど、ローラちゃんはアシュママの事が大好きなんです。
c0117597_17304527.jpg

c0117597_17312851.jpg

そんなアシュママから、我が家のニャん子を代表して・・・










今年〆のご挨拶。
c0117597_1732203.jpg


皆さま、今年も1年間このブログに遊びに来て下さって、ありがとうございました。
来年も、我が家の楽しいニャん子ライフをご紹介していきますので、
どうぞ来年も、よろしくお願い致します。
それでは良いお年を!

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2012-12-31 17:39 | 日々の暮らし | Comments(2)
クリスマスも4?回目にもなると、さすがにど~でもいい~(笑
c0117597_173270.jpg


それよりも、何かと忙しくひとつずつ片付けていくのに必死な師走なのですよ、私は。
皆さんは、素敵なイブを過ごしてるんでしょうね~♪





さて、この忙しい中、腹が立つほど(笑)暢気にお昼寝してるローラちゃんや・・・
c0117597_1783427.jpg










相変わらずお顔じゅう水滴だらけでお水を飲んでるアシュちゃんやら・・・
c0117597_179645.jpg

c0117597_1792160.jpg










こちらのモックで猫らしくおネンネちぅのパティこちゃんを母に任せ・・・
c0117597_17102887.jpg

c0117597_17104287.jpg









あ、私LOVEのシャロンちゃんの・・・
c0117597_1712275.jpg










お願いを振り切り・・・・
c0117597_17125741.jpg











今年最後、山の家にやって来ました。
c0117597_17135422.jpg


自宅の愛知は良いお天気でしたが、白鳥辺りから雪が舞い始め・・・・











こちらはすっかり雪国。
c0117597_1715761.jpg











でも、気温はそんなに低くなくて・・・
c0117597_17154313.jpg












で、家の中も外気と同じ(笑
c0117597_17161565.jpg








積雪は50~60㎝くらいでしょうか?
c0117597_1717305.jpg

c0117597_17174977.jpg

お昼過ぎに到着しましたが、ず~と降ってます。









苑内も除雪車が走ってます。
c0117597_17345645.jpg













雪かきしなきゃ、薪小屋へ行けない(涙
c0117597_17271555.jpg











駐車スペースは、管理センターの方が除雪してくれてるからいいんだけど、
家の階段前はしっかり以前降った雪が根雪となり、カッチカチに凍ってます(笑
c0117597_17293628.jpg


仕方が無いから、ここだけ雪かきして、早くも疲労困憊。











そうそう、お庭の工事は全て完了したそうですが、これじゃ全く確認できません(笑
c0117597_17335175.jpg

c0117597_1734776.jpg

完了のご報告を頂いたときに、どうやら芝も植えたそうだけど、大丈夫なのかなぁ?
まぁ植栽等は1年間は保証して下さるからいいんだけど。









それにしても冷えます。
c0117597_1738517.jpg


かれこれストーブに火を入れて4時間が経とうとしてるけど、
未だに室温18度です(涙











最後に、威張り散らしてるアシュちゃんと、奴隷のようなシャロンちゃん(笑
c0117597_17464130.jpg





c0117597_174723.jpg





c0117597_1747274.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2012-12-25 17:51 | 山の家 | Comments(2)

オマケが大人気!

先週の日曜日は、毎年恒例の納会を先生宅で行いました。
c0117597_11541179.jpg








お軸。
c0117597_11585826.jpg


年末大掃除で畳を返し、1年の埃を掃ってます。
今では、こんな光景見られなくなりましたね。
我が家も家の中は全て終わり、あとは外回りのみとなり、明日には終了の予定。
今年の年末は少しのんびり出来そうです。







納会のお懐石は、先生が大まか作って下さったお料理を、みんなで仕上げます。
c0117597_123695.jpg


c0117597_126417.jpg

お写真にはありませんが、美味しい白味噌で作る「うずみ豆腐」を頂けるのが毎年のお楽しみです。









さて、我が家のニャん子たちは、今これに・・・・














ハマってます。
c0117597_1294794.jpg


ロイカナのフードを購入したらクリスマス期間限定でもらったプレゼント。













カシャカシャハウス?
c0117597_12111556.jpg


これが大好評で(笑









ポチャ子さんもちゃんと入れるよう、大きめな入口もあって楽しめます。
c0117597_12144795.jpg











ビニールのカシャカシャ音がたまらないらしく・・・
c0117597_12153341.jpg












レイレイちゃんは、思わず上に乗ろうとするし(笑
c0117597_1216949.jpg










誰かがこのハウスで遊び出すと、次々に集まって来ちゃいます。
c0117597_12183442.jpg












ひとりしか入れないから・・・
c0117597_12193584.jpg

c0117597_12195527.jpg

c0117597_12201149.jpg

入りたくて仕方がないレイレイちゃんは・・・・









ひたすら待ちます(笑
c0117597_12215279.jpg


この時、ハウスの中に入ってる子とは若干テンションの温度差があるけど(笑









時には傍に来て催促。
c0117597_12264717.jpg

c0117597_12264579.jpg

c0117597_1227283.jpg










我が家で1番ぺーぺーのレイレイちゃんは忍耐強く待ちます(笑
c0117597_12282063.jpg


で・・・・・












入ったら最後、しばらく出て来ない(笑
c0117597_1229717.jpg


年内は、これでしばらく退屈せずに遊べそうです♪







ご飯を食べてご機嫌なペコちゃん。
c0117597_1233729.jpg






可愛いなぁ~、ペコちゃん♪
ペコちゃんもこのシェルフが気に入ってくれたようで、
時々私のお部屋から出てきて、ここで寛いでくれます。
c0117597_12342213.jpg


瞬きもせず、じーーっと何か見てるペコちゃん、シャッターチャンスです。






c0117597_12383795.jpg










c0117597_12385145.jpg












ベロもしまい忘れるほどペコちゃんが見つめてるのは・・・・
c0117597_12395389.jpg

c0117597_12403588.jpg








格子ドアからチョイチョイ出てるローラちゃんのドラミちゃんハンド(笑
c0117597_12452862.jpg


もちろんペコちゃんを楽しませてるのではなく・・・・












こう言ってるだけ(笑
c0117597_12461195.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2012-12-22 12:47 | 日々の暮らし | Comments(0)

大掃除がはかどらない訳

先日、去年も行った百福さんへ忘年会に。
c0117597_1026486.jpg


去年は、飲めもしないのに調子に乗ってひれ酒をグイグイ飲んだもんだから、
人目もはばからず撃沈(笑)した苦い経験してるので、今年は一滴も口にせず。






最後まで美味しいふぐコースに舌鼓♪
c0117597_10293796.jpg

c0117597_10294816.jpg


c0117597_1032529.jpg

普段滅多に食べない揚げもの、体に油が沁み渡って激ウマ♪
唐揚げ最高!イケメンのお兄ちゃんが作ってくれたお雑炊は更に最高(笑
美味しいお鍋のお陰で、年末大掃除もはかどってます・・・・











と、言いたいけれど、彼らの可愛いい姿を横目にして、はかどるはずも無く(笑)、
ついつい中断して遊んじゃうんですよね~。
c0117597_10405058.jpg

c0117597_10412773.jpg

彼女たちのバトルは、なぜか笑えて見てて飽きないし(笑








アシュちゃんと・・・・
c0117597_10423796.jpg









ローラちゃんは、やっぱり親子だなって・・・
c0117597_10431046.jpg











つくずく感じます(笑
c0117597_10434012.jpg


食いしん坊な所も激似だし。



c0117597_10441639.jpg

c0117597_10442683.jpg








それに比べ・・・
c0117597_10451475.jpg












なんて猫らしいんでしょ、パティ子ちゃんは。
c0117597_10455186.jpg


いつもこうして可愛く丸まっておネンネしてますよ♪
シャロンちゃんも、モックでは同じように・・・・











とはいかず(笑)、モックは遊ぶ所と決め込んでます。
c0117597_10501812.jpg

c0117597_1050297.jpg

最終的には、モックがひっくり返るほどの暴れようです(笑

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2012-12-19 10:55 | 日々の暮らし | Comments(2)

ポテポテ@ボクちゃん

白菜がお安く美味しい季節になってきたので、軽く天日干しして・・・
c0117597_1624089.jpg





お漬物を漬けました。
c0117597_1631545.jpg


昆布と鷹のツメの他に、ゆずも一緒に入れると、香りも楽しめます♪






そしてこんなに寒い日が続くと、やっぱり鍋が美味しいですよね~。
c0117597_165316.jpg

c0117597_1654193.jpg

生協のカモ鍋セット。お野菜だけ買い足せば超簡単でとっても美味しいカモ鍋の出来あがり。
鴨の肉団子も臭みも無く、お出汁が鴨肉のしつこくない脂でとっても美味しくなって、私の好きな鍋のひとつ。








そして、薪ストーブを焚き始めると、これまたクッキングトップがお台所に変身(笑
c0117597_1610352.jpg






この日は、黄パプリカでイエローカレーになってますが、
グリーンカレーとぜんざいを同時クッキング。
c0117597_16105012.jpg

c0117597_1611597.jpg

あ~~~、最近なんか食べてばっかの食ブログになってます(笑
代謝をあげないと、また来春洋服のサイズがワンサイズ大きくなってしまいそうです(汗







こちらのボクちゃんは、とっくに冬仕様になって、皮下脂肪を蓄えちゃってます(笑
c0117597_16133496.jpg


測ってはいませんが、軽~く7キロは超えてそうです。
でも、夏に向け、ちゃんとスリムになるから羨ましい。








太ってくると、やっぱり動きが鈍くなるようで、リビングに下りて来てもすぐに、モックへ直行(笑
c0117597_1616216.jpg

c0117597_16163267.jpg

で、トイレ・お水・ご飯以外、ほとんどここから動きません(笑







娘のローラちゃんも、最近ちょっと怪しい・・・。
c0117597_16183226.jpg


測らなきゃ、って思ってるんだけどそのまま放置してるので、ハッキリわかりませんが、
少し増えたかもしれません。
朝のお掃除前の「ちょっとだけノーマルフード」のおやつが最近ちょっとだけじゃないからなぁ・・・







アシュちゃんも娘には負けない食いしん坊だけど、体質が違うのかブヨブヨにならない羨ましい体質。
c0117597_16211771.jpg


ホントに良い体してて、管理が超楽ちんな子なんですよ。








パティ子ちゃんは、避妊後どんどんコートもふいて、ショーに出てた頃のようなボリュームが出て来ました。
c0117597_16232844.jpg

肉付きも良くなってきたんだけど、ダイエットフードしか食べてません。






ノーマルフードを食べてたら、たぶん一気にポチャ子の仲間入りだと思います(笑)・・・・・
c0117597_16262850.jpg










この人みたいに(笑
c0117597_16255587.jpg

c0117597_16254598.jpg

でもいいもんねぇ~、可愛いから♪











ペコちゃん、元気です。
c0117597_16272389.jpg

c0117597_16275562.jpg

時々こうしてリビングに来て、お水を飲んだり、みんなに追いかけられ走ったり。
そんな彼女を見てると、何でもない日常に幸せを感じてそうな気がしてきます。

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2012-12-16 16:38 | 薪ストーブ | Comments(2)
先日、お茶の先生たちと、忘年会を兼ねたお食事会に、
セントラルガーデンに今年7月にオープンした「四川飯店」へ出かけて来ました。
c0117597_9513795.jpg

c0117597_9521346.jpg

ガーデン内は、綺麗なイルミネーションでクリスマス仕様になってました。



この日の四川飯店は、
同じガーデン内のラ・ベッタラ・ダ・オチアイとフォルテシモアッシュ、
そしてまだ名古屋には出店されてませんが、
きっと出店してくれる「賛否両論」笠原シェフとのコラボイベントです。
c0117597_9564354.jpg








着席すると、テーブルにはシェフたちのサインが書かれたメニューが。
c0117597_10033100.jpg











そして綺麗なお姉さんの司会でオープニングです。
c0117597_9573022.jpg









すぐにシェフたちがホールに登場しご挨拶して下さいました。
c0117597_9591114.jpg


c0117597_1013779.jpg

テレビでは見られない楽しい会話で楽しませてくれ、お客の皆さん大感激♪






そして、いよいよお料理が運ばれ・・・・
c0117597_1053115.jpg


かぶ豆腐と蟹のジュレ仕立て


c0117597_1054285.jpg


サーロインのたたき ピリ辛ガーリックソース


c0117597_1055188.jpg


上海蟹のミソ・卵・うまみたっぷり ふかひれの姿煮込み


c0117597_106174.jpg


鴨ムネ肉のロースと黒酢ソース フォアグラの赤酒漬け


c0117597_1061084.jpg


伊勢海老のウニチリグラタン



そして、〆は笠原シェフ自らよそって頂いた紅白鯛飯。
c0117597_10115737.jpg

c0117597_1012104.jpg




お料理はどれも大変美味しいのは言うまでもありませんが、
何よりも楽しかったのは、メニューに載って無かったサプライズ。
c0117597_10172150.jpg


陳健太郎シェフが、これから四川飯店を代表する「麻婆豆腐」を、
落合シェフ、笠原シェフ、辻口パティシエが作って下さるとご説明され・・・









その厨房の中の様子を自由に見学もさせて頂きました。
c0117597_10224970.jpg

c0117597_1023663.jpg

c0117597_10232083.jpg

c0117597_10233396.jpg

c0117597_10273672.jpg

落合シェフや笠原シェフはともかく、パティシエである辻口さんが中華鍋を振るところは、
まず見られない光景です(笑
みんなお茶目で楽しそうに調理されてましたよ♪
で、その出来あがった麻婆豆腐は、ランダムにテーブルに運ばれ、
どのシェフの麻婆豆腐頂けるかは運ばれるまでのお楽しみ。





私の麻婆豆腐は、本物(笑)の陳シェフの物でしたが、
他の皆さんのものを味見させて頂いて食べ比べたら、私の好みは笠原シェフの麻婆でした。
c0117597_10305835.jpg


同じ食材を使ってるのに、不思議なことに味が全部違ってました。
まぁ、どのシェフの麻婆も私が作るよりは全然美味しかったのは間違いありませんが(笑









そして、最後のスイーツは、辻口さんですが、
フォルテシモアッシュで作った飴細工を四川飯店に運ぶ途中、強風で壊れてしまったようで・・・
c0117597_10342443.jpg

c0117597_1037772.jpg









「作った飴細工はこれだった」と、ご自分のスマホを見せてくれ(笑
c0117597_1036431.jpg








それでも急遽、作り直した飴細工もこんなに素敵でした。
c0117597_1036334.jpg








お食事中、シェフたちががホールに頻繁に出てきて、
お話したり一緒にお写真を撮らせてくれたり、とっても気さくなシェフたちでした。
c0117597_1041243.jpg

c0117597_10411345.jpg

また来年も、コラボイベントを予定するそうなので、必ず来ますと!と、シェフたちにお約束して ・・・








お土産も頂いて帰って来ました。
c0117597_1043612.jpg


こんな楽しいお食事久しぶり!
来年が待ち遠しいです♪





一生懸命グルーミングしてた昨日のレイレイちゃん。
c0117597_10455248.jpg


「レイレイちゃ~ん!」って、声をかけると・・・











必ず私を見てくれるんです♥
c0117597_10474457.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2012-12-13 10:53 | 日々の暮らし | Comments(4)
この間の日曜日、大掃除を終えた後、頑張った自分へのご褒美に、
母と焼き肉を食べに。
c0117597_1711095.jpg


30代までは、結構頻繁に焼き肉を食べに行ってましたが、最近は月に1度行くか行かないくらい。
母と二人では、大した量ではないので、ちょっと上等なお肉を奮発して頂きます。
昔に比べ、情けないほど食べられなくなりました(涙







さて、前回の続き。
3段ケージの代わりに、私のDIYのニャん子シェルフ設置。
c0117597_1744365.jpg


家具屋さんとか、ネットで探しても、なかなか納得いくものが見つからなくて。
で、たまたま良く行くHCで、縦横奥行きが、ある程度自由なサイズに 出来るラシェルフを発見。
塗装もなく素材がウッドってところも気に入りました。






レイレイちゃん、組み立て途中に早速居心地チェックです。
c0117597_1792219.jpg










リビングのシャロンちゃんも呼んでみると、すぐに登ってくれました。
c0117597_17101614.jpg


すると・・・・









アシュちゃんも(笑
c0117597_1711312.jpg

c0117597_17111922.jpg

c0117597_1712798.jpg







ローラちゃんも直行してくれ・・・
c0117597_17143279.jpg

c0117597_17144222.jpg








まだ未完成なのに、こんなに大絶賛してくれて嬉しい!
c0117597_17171557.jpg

c0117597_17172695.jpg










で、これが完成のシェルフ。
c0117597_17181115.jpg


同時に、3ニャンがおネンネOK。








棚板の大きさも、3段ケージのものより少し大きめなので、ゆったりしててベッドも余裕に置けるんですよ。
c0117597_171938100.jpg











シャロンちゃんは、最上段でご満悦にしてたのに・・・
c0117597_17202667.jpg










レイレイちゃんが・・・・
c0117597_172259.jpg












余計なことするから・・・
c0117597_17223436.jpg

c0117597_17224523.jpg







一瞬で、いぢわるシャロンちゃんに変貌(笑
c0117597_1724732.jpg







ぺーぺーのレイレイちゃんには、10年早いらしい(笑
c0117597_1726222.jpg










シャロンちゃん、あなたは何も間違ってはいないです(笑
c0117597_17271849.jpg










そして、グレおちゃんも少し遅れてチェック。
c0117597_17291763.jpg

c0117597_17292876.jpg

新しいものって、ちょっと怖いんだよね、グレ君の場合。
どうしても自分の匂いを付けたくて、スプレーするから(汗
まぁ、最初の1回は覚悟してるから、「見てる時にスプレーしてよね」って思いながら、
しばらく彼の動向を観察してたけど、この時はスプレーなし。
ハハァ~ン、さては見て無い時にするつもりだな(困








最後にやって来たのは、パティ子ちゃん♪
c0117597_17333627.jpg

c0117597_1734104.jpg

彼女もやっぱり1番上に行きたそうだったけど・・・











シャロンちゃんの一喝で・・・
c0117597_1735505.jpg










断念。
c0117597_17381623.jpg


パティ子ちゃんも居心地が良いって(嬉






この2ニャン、とても気に入ってくれたみたいだけど、
考えてみたら、この二人はリビング組だから、あまり関係ないのが残念(笑
c0117597_17471620.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2012-12-11 17:51 | 日々の暮らし | Comments(2)
今朝起きて窓のお外を見ると、予報通り雪が降ってました。
ペコちゃんも、ちょっとだけベランダに出たけど、
寒くてソッコーに家の中に入って来ました。
c0117597_9301332.jpg




すっかり元気になったペコちゃん。
c0117597_931462.jpg


じゃらしを追いかけて遊んでくれる彼女を見てると、来年早々手術することが受け入れられなくなりそう。
でも、このまま右側乳腺を残しておくと、高い確率で癌が増殖するそうです。
本当に憎っき癌め!
あと1回だけ、頑張ろうね、ペコちゃん!






さて、先週の週末は、ひたすら大掃除。
まずは、2階から始めたんだけど、仔猫部屋に飾ってあるこのロゼット。
c0117597_9371733.jpg


埃もかぶるし、お掃除も面倒なので・・・








全て撤去。
c0117597_9383061.jpg


今までこのロゼットで使えなかったハンガーフックには、じゃらしをかけたんだけど・・・・










グレおちゃんが見つけた途端・・・
c0117597_9401237.jpg










張り付いちゃってました(笑
c0117597_942182.jpg


遊んであげたいけど、これに付き合ってると大掃除がはかどらないので・・・・









このスチームモップを使って、全ての壁を拭きあげ。
c0117597_9432563.jpg

c0117597_9434285.jpg









こちら、ブラインド専用モップ、超便利です。
c0117597_9444557.jpg

c0117597_94502.jpg

私は、水に濡らし軽く絞って使うのですが、空拭きよりずっと綺麗になります。








窓も網戸も洗って、カーテンも全て洗濯し、換気扇や空気口もぜ~んぶ綺麗にして、
何とか2日間で2階は全て終了~♪
c0117597_9483177.jpg









ついでに10年近く使ってた、スチール製の3段ケージも処分。
ニャん子たちが下りたりする度に、「ガシャ~ン」って、私の嫌いな金属音がして、
私のお部屋にいるペコちゃんもその度にビクッ!ってするので、もういらない。
c0117597_9494762.jpg


撤去した途端・・・












グレおちゃんがこう言ってうるさいので(笑)、その代わりに、DIYで作ったシェルフを設置しました。
これが、とても良く出来て、次回皆さんにお披露目しますね♪
c0117597_9523893.jpg










それにしても、大掃除してる間中、
グレおちゃんがあちこち場所を替えグ~タラするから邪魔で仕方が無かった(笑
c0117597_9544264.jpg

c0117597_9551024.jpg

リビングに行って!って言っても、嫌だ!って(怒










さて、こちら暇なポッチャリさんズ(笑
c0117597_1016732.jpg


いつもシャロンちゃんがローラちゃんにナメナメしてあげると、最後はこうなります(笑









意外に静かなバトルですけど(笑
c0117597_10181621.jpg






お互いけん制し合って・・・
c0117597_10184916.jpg








最後は睨みあい(笑
c0117597_10191253.jpg











外野で野次ってるアシュちゃんと私は、クスクス笑いながら傍観。
c0117597_1020854.jpg








でも、見ててもちょっと盛り上がらない微妙なバトルです(笑
c0117597_10213460.jpg








どうやら、今回はこれで終わりそう。
チッ!つまんない(笑
c0117597_10245974.jpg

c0117597_1025097.jpg

c0117597_10252689.jpg







でもローラちゃん、しつこく睨みを利かせてました。
c0117597_102764.jpg









最後に、私の大掃除を終始邪魔したグレおちゃんに、「辱め」の刑実行(笑
c0117597_10301840.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2012-12-10 10:31 | 日々の暮らし | Comments(2)

大きな赤にゃん

先日、やっと納車された車の交通安全祈願に犬山市の成田山へ出かけて来ました。
c0117597_2305657.jpg


以前は、たくさんの祈願者がいたのに、土曜日だったにもかかわらず、人もまばら。
不景気だから、新車を買う人が減って来てるのでしょうかね?



今回は、ワゴンタイプの4WDです。
c0117597_2341470.jpg


これでテントも2つ設置できるし、雪道だって安心です。
今シーズンは、ペコちゃんの手術もあるので、あまり山の家に出かけられないけど、
来年の夏は、みんな元気で一緒に山へ大移動出来るといいなぁ。







せっかく犬山まで来たので、お参りの帰りに寄った「もちたけ」さんで栗羽二重を。
c0117597_2391378.jpg

c0117597_2393586.jpg

羊羹のような形で、食べたい分だけカットして頂きます。
で、ソファに座って頂こうとしたら・・・・








満席(笑
珍しく、手前のシャロンちゃんと密着しておネンネしてたレイレイちゃん。
ちなみに奥は女王様のアシュちゃんです。
c0117597_23145225.jpg


多頭飼いされてる方は、必ず経験してると思うけど、
うちもいつも人間が肩身の狭い思いをして暮らしてます(笑
シャロンちゃんも、私のお部屋をペコちゃんに譲って、このリビングで妥協(笑







最近、私に対してちょっと水くさいシャロンちゃんです。
c0117597_23181739.jpg












シャロンちゃんは、ず~と私のお気に入り♪
c0117597_23191056.jpg











こちらは、相変わらず大きな赤ニャンのようなローラちゃん(笑
c0117597_23211315.jpg


モックでヘソ天してたから、ボールをお腹に乗っけてみると・・・・










仕草がおもちゃのようで、本当に可笑しいの(笑
c0117597_23223183.jpg

c0117597_2323396.jpg









大きなお手手も、ドラミちゃんみたいで可愛いの♪
c0117597_23234532.jpg










それにしても、絶対起きないこの横着さ(笑
c0117597_23253930.jpg










でも、脚はよく上がってます(笑
c0117597_23271557.jpg

c0117597_23273959.jpg








これでも、目標体重キープしてるとっても偉いローラちゃんなんですよ(笑
c0117597_23284656.jpg



遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2012-12-08 23:35 | 日々の暮らし | Comments(0)

抜糸後のペコちゃん

ペコちゃんの手術から、今日で13日。
一昨日から、エリカラが外れ、元気にのんびりいつものペコちゃんに戻ってます。


こちらは、ネットで購入したエリカラを装着してたペコちゃん。
c0117597_13212647.jpg

c0117597_13214825.jpg

やっぱり、これが1番軽くて、あちこちにぶつかっても衝撃がないから、
早くに慣れてくれました。




抜糸は術後8日目の午後で、これでエリカラ外せる~!って、喜んだのもつかの間、
抜糸しても傷口を激舐めしたので、3日間再びエリカラを装着。
c0117597_13251471.jpg

c0117597_1325294.jpg

縫合部分は、とっても綺麗で順調に回復し、
切除したリンパ節の病理組織も転移はありませんでした。
これで万歳!なわけにはいきませんが、完治も期待できる喜ばしい結果です。
次回、右側切除の手術は、ペコちゃんが手術に耐えられる体力にするため、
当初今月中旬を予定してましたが、来年1月11日まで延ばすことにしました。
それまで、高タンパクのご飯をたくさん食べてもらって、体力作りに専念です。

今は、私のお部屋がすっかりペコちゃんのお部屋になっていて、
すやすや穏やかに眠ってる彼女を見るのが、私の幸せ♪
じゃらしをチラつかせると、かなりの瞬発力で遊んでもくれます。
高い所にだって、ちゃんと登れるんですよ~♪
そんな元気なペコちゃんの姿、また良いお写真が撮れたら、掲載しますね!



療養中は、レイレイちゃんも時々お見舞いに来てくれてたけど、
ペコちゃんに「あっち行け」って(笑)言われてました。
c0117597_1341124.jpg


レイレイちゃんもそうだけど、みんなペコちゃんのエリカラに興味があるらしく、
退院してきたペコちゃんを見て、誰も怒る子はいなかったです。






レイレイちゃんは、とっても気の優しい子。
ただ、カメラを構えて、「こっち向いてぇ~」って言っても・・・
c0117597_13452783.jpg









絶対見てくれないよ(笑
c0117597_13455730.jpg


いかにも何か見つけたようなお顔してるけど、何にも無いし(笑





離れたところからでしか、カメラ目線をくれないケチなレイレイちゃん。
c0117597_13474494.jpg










パティ子ちゃんも同じなんだけど、この時は何故かご機嫌にお顔あげてくれて♥
c0117597_13482613.jpg

c0117597_13483693.jpg

最近、ふっくらしてきてとっても可愛いの~♪







そうそう、年末大掃除に先駆けて、キャットタワーのポールを綿縄に全て交換しました。
c0117597_1351159.jpg

c0117597_13511298.jpg

ポール交換しただけで、新品に元通りです。





これは使ってた麻縄なんだけど、爪研いでボロボロになってくると埃が凄いんですよね(涙
c0117597_1354249.jpg


不燃ごみで出すのが大変でした。








さて、本格的な冬の寒さを待ってたかのように、先週早速火遊び開始~(笑
c0117597_13585130.jpg








1時間くらいすると、みんな遠赤効果でトロトロし始めます(笑
c0117597_1359449.jpg








グレおちゃんも、最近はパティ子ちゃんがリビング組となったから、リビングに入り浸り(笑
c0117597_1413498.jpg


分かり易い男です(笑






最近のグレおちゃんは、人間の中年男のようなお腹になっちゃって、間違い無くモテないタイプ(笑
c0117597_1475611.jpg

c0117597_148991.jpg

男の子が一人でハーレム状態だと、現役でもこんな風になっちゃうんです(笑
幸せな男だわ(苦笑







こちらは、お天気の晴れた日のシャロンちゃん。
c0117597_14103988.jpg


朝陽を浴びて光合成ちゅうです♪






ちゃんとひっくり返って、反対側もお日様に当てて・・・・
c0117597_14114752.jpg


c0117597_1412434.jpg









足の裏まで広げて念入りに (笑
c0117597_1413628.jpg



遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2012-12-06 14:16 | 病気治療 | Comments(4)