ラグラグのBAMBINI~ふわふわラグドール~

bambinirag.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

無事退院@ペコちゃん&フク君近況

ペコちゃんのご心配下さった皆さん、ありがとうございました。
退院予定の今日より早い一昨日の夕方に戻って来ました。
やはり病院では、ストレスが増しそうだったので、先生とご相談しての退院です。


早めに私のお部屋を大掃除をしておいて良かった~。
そして、彼女が動き回らないよう、仔猫用のサークルを引っ張り出して私のベッドの横に準備。
c0117597_15485168.jpg

c0117597_15581492.jpg

トイレもなるべく最小限に低くして負担が無いようにし、足元もすべらないようコルクマットを敷き、
買って来たボアとフリースの毛布を敷いて暖かくしてあげて。
でもね、当のペコちゃん、サークルが嫌だっていうから、すぐに撤去しました(笑






結局、1番彼女が安心して休めたのは私のベッドの上なので、私は床にお布団敷いて寝てます。
傷口は想像通り非常に大きいです。
でも、痛み止めが効いてるので痛みはあまり無さそうな様子に私も幾分かは救われました。
c0117597_15562946.jpg

c0117597_15573180.jpg

この画像は、退院した当日夜と、翌日。
寝てばかりではなく・・・






ちゃんとトイレも自分で行き、ご飯はなるべく私が彼女の元へ運び食べさせるようにしてました。
c0117597_161261.jpg




彼女が大変なのは、エリザベスカラーに慣れないこと。
術後服では傷口が出てしまうので、仕方がないのですが、
このエリカラ、金属製のボタンで、いちいちカチャカチャ音がするんだよね(怒
聴覚の高い猫ちゃんにはこの音、とってもうるさいと思う。

あまりに辛そうなので、ネットで買ったエリカラが届くまで待てなく、
ペットショップで買ったエリカラに替えてあげたんだけど、これがSSだけど深さがあり過ぎて、
ご飯やお水が飲みにくそう(困
c0117597_16135718.jpg


マジックテープギリギリまでハサミでカットしたら、今度はお腹が少し舐めれるようになってしまい、
また病院のエリカラに逆戻り。
早く、新しいエリカラ届かないか、待ちわびてるところです。





今日で4日目になりますが、随分動きも活発になって順調に回復してます。
そして、お布団に潜りたい派なペコちゃんのために、エリカラ付けてても入れる
大きなハウスを買ってベッドの上に置いたら、とっても気に入ってくれました。
囲われてる所の方が落ち着くようで、他にもいろいろ試行錯誤しながらの看病です。
c0117597_16191271.jpg

c0117597_16192820.jpg

このハウス、くまのプーさんが持ってるハチミツの壺のデザインで、
壺の上にぬいぐるみのプーさんが縫いつけてあったけど、
レジで「これ重そうで入口が潰れそうだし、邪魔だから外して下さい」って言って、
その場で撤去してもらいました。

今度の日曜日には抜糸出来るので、それまで何とかエリカラで耐え抜いて、
頑張ってご飯をたくさん食べて体力つけて欲しいです。









さて、私が半べそかいてる時に、励ますかのようにフク君のお写真を頂きました。
生後8ヶ月になったフク君、体重も6キロ近くなり立派に育ってくれてます。
凛々しくて美男子になって、うちにいた頃の面影がすっかりなくなってますね。
c0117597_16433869.jpg

c0117597_16435577.jpg

c0117597_1644333.jpg

グレパパそっくりですね~♪
オモチャの入ってるカゴの蓋も開けれちゃうお利口さんなんですって。
一生懸命蓋を開けてるフク君、きっと可愛いんでしょうね~♪
フク君ママさん、男前なフク君のお写真、本当にありがとうございました。
お陰で、と~~ても癒されましたよ。






そして、我が家のラグちゃんたちは、私のめそめそには全く気がつかず、
相変わらず平穏に過してますよ。
c0117597_171894.jpg


私のダウンベストの上で寛ぐローラちゃん。






私が叱る前に、すでに何か感知してるようで、
だったらどきなさい!って、言っときました(笑
c0117597_1732545.jpg



遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2012-11-27 17:08 | Comments(10)

悪性乳腺腫瘍

今日は、辛いお話です。
先週、ペコちゃんを膝の上に乗せて、何気にお腹を撫でて見つかった腫瘍。
病院に行って検査をしたら、悪性の乳腺腫瘍と分かり、
これからの治療などをお聞きして、乳腺全摘出手術の予約をして帰って来ました。

捨てられて、消えそうな命を精一杯頑張って私のもとで元気になり、今まで本当に良い子に育ってくれ、
どうしてこんな可愛い子がこんなつらい病気に侵されてしまうんだろう?
なんでもっと早く見つけてあげられなかったの?
今はこんなに元気なのに、何かの間違いであって欲しい、
この先、彼女が受けなければならない大変な治療を、
あの小さな体で頑張らなければいけない彼女の気持ちとか、
いろんな事を考えながら帰る車中、涙が止まりませんでした。
それでも現実的には受け入れなければいかず、
今日の手術までの10日間が、とても長く感じられました。


手術の前には、エコーなどで他への転移がとりあえず認められなかったので、
予定通り無事手術は終わりました。
終わったと言っても、今日の手術はリンパ節含む右側4ヶカ所1列の切除で、
もう片方1列は1ヶ月後に行う予定です。
お腹の皮膚は、ほとんどが無くなる大手術です。
まだ10歳なので、彼女の回復力と、全摘出することによっての延命は勿論のこと、
彼女の末長い寿命が全う出来る一念を託す手術です。
手術を終えて、まだ麻酔から醒めてない彼女の姿を見て、
一人帰る道中は、やっぱり涙が止まらなかったです。
私の辛さなど彼女のそれとは比べものにならないですけど。


来週の火曜日には退院する予定なので、
明日は、これからず~とペコちゃんが穏やかに過すことになる私のお部屋を
彼女が帰ってくる前に大掃除して待ちたいと思います。



腫瘍を見つける前のペコちゃん。
今回の事で、日頃のニャん子たちとのスキンシップの大切さを痛感しました。
皆さんも気をつけてあげて下さいね。
c0117597_23195711.jpg

c0117597_23191321.jpg

来年のお正月明けには、必ず元気な姿でこのブログに登場できると信じてます。

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2012-11-23 23:41 | Comments(14)

野次子の執念

お天気が良かった日に撮っておいて良かった。
やっと咲いてくれたレディエマ・ハミルトン♪
c0117597_12511768.jpg


強いフルーツ香で楽しませてくれるから大好きです。




こちらのワイルドストロベリーは、ほぼ植えっぱなしで、実るのかしら?
c0117597_12534498.jpg


葉が豊かで、これはこれで実らなくても、見て楽しんでます。







フリフリのシクラメンも無事夏を越し、再び開花。
c0117597_12552623.jpg


ガーデンシクラメンじゃないから、そろそろ家の中へ入れてあげないといけないかもね。








随分寒くなって、そろそろ薪ストーブの炎が恋しくなってきたので、
ようやく煙突掃除をお願いして来て頂きました。
c0117597_125824100.jpg


先シーズンは、ほぼ毎日焚いていたから、相当煙突が汚れてるんだろうなぁ、と思ったら
思ってたほどでもなくて。
c0117597_1315785.jpg

c0117597_1303970.jpg

薪の乾燥具合は勿論ですが、上手に燃焼出来た証拠♪









ストーブ本体もさることながら・・・
c0117597_1372970.jpg










お鍋の噴きこぼしで汚れたクッキングトップもピッカピカに。
c0117597_1383446.jpg


明日は、薪を運んで早速火遊びしましょうかね♪




で、業者さんが一生懸命お掃除してくれてる間、
ニャん子たちはみんなお2階に隔離してたんだけど・・・・











野次子のアシュちゃんがうるさいうるさい(笑
c0117597_13245762.jpg


で・・・・・・














野次子レイレイちゃんも加わり、
あ~でもないこ~でもないとドアを開けてと懇願(笑
c0117597_13472979.jpg


邪魔するから開けるわけないじゃん(笑
でも、あんまりうるさいから、私が2階へ行って遊んであげ、
少し静かになったので私が部屋に入った途端・・・















私の部屋から見せてって(笑
c0117597_13364431.jpg


執念深いアシュちゃん(汗















で、私の根負け(笑
c0117597_13483260.jpg


二人とも、気が済むまで仲良く煙突掃除を眺めてましたよ。

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2012-11-17 13:50 | 薪ストーブ | Comments(4)

真剣勝負[私VSアシュちゃん]&あみるちゃん近況

昨日は何とか雨も降られなかったので、雪除けシートをかけ終え、
自宅に帰って来ました。
c0117597_1116426.jpg


天気予報では、高山も明日は雪が降るそうです。
よかった~、山の家へ行って水抜きしてきて(笑







苑内は紅葉も終わり、道路や側溝にはすごい量の落葉。
c0117597_11213817.jpg


c0117597_11184817.jpg








うちの庭も、あちこちから飛んできた落葉でいっぱい。
c0117597_11192630.jpg


掃いても掃いてもキリがないから、掃くの止めた(笑





それに、落葉の絨毯も綺麗だしね。
c0117597_11204124.jpg









庭の工事は、仕入れの関係でしょうか?
とりあえず、カツラの株立だけ植栽されており・・・
c0117597_11252852.jpg

c0117597_11262437.jpg






南側の枕木は全て設置が終わってました。
c0117597_11271874.jpg










立水栓まわりも山の家らしく作って下さり・・・
c0117597_11283682.jpg










東側もほぼ完成。
c0117597_11293090.jpg










あとは、茶色っぽい色の砕石敷工するだけ。
c0117597_11315833.jpg

c0117597_11321266.jpg

落葉があるから、工事が面倒そう(笑







そして、雨樋がないこの家は、雨だれ対策としてだと思うんだけど、
ちゃんと吸収材もしいてくれてて。
c0117597_11343768.jpg


c0117597_11344978.jpg


これがあるのとないのとでは、数年後のメンテが違って来ます。


芝貼りは来春になってしまいました、以前の庭に比べて、随分景観が良くなりました。
今から、どんな草花を植えようか楽しみができました。









さて、こちらは先日頂いたあみるちゃんのお写真です。
c0117597_1144212.jpg

c0117597_1144374.jpg

なんて愛らしいんでしょ♥
ママさん、あまりに可愛く撮れたから、きっとお見せしたくなったに違いない(笑
それにしても、背景のピンクといい表情といい、
最大限にあみるちゃんの可愛さが撮られ、プロ顔負けのショットですね~。








で、もっと可愛いのがこちら。
c0117597_1147279.jpg


いやぁ~ん、カンガルーみたい(笑
このお出かけバッグに入って、ママさんとお出かけになるそうです。
いつも一緒にいられて、ママさんが羨ましいです。
これからも、あみるちゃんと楽しいニャん子ライフを楽しんで下さいね~。
近況のご報告、本当にありがとうございました!









そして、あみるちゃんの可愛さに互角(笑)のうちのアシュちゃん♪
c0117597_1152581.jpg

c0117597_11522776.jpg

寝転がってるアシュちゃんも、マズルがぷくぷくで可愛いでしょ~?









先日キャットショー会場で買った羽のオモチャで、横着しながら遊んでます(笑
c0117597_1153469.jpg

c0117597_11565671.jpg

手が・・・手が・・・可愛過ぎます(萌










アシュちゃんは、どちらかと言うと、じゃらしを両手でキャッチして楽しむタイプなのですよ。
c0117597_11591913.jpg

c0117597_11593358.jpg

まだ新しい羽を、そう簡単に折られる訳にいかないので、
こんな態勢ですが、本ニャン真剣なので、私も真剣(笑

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2012-11-13 12:06 | 仔猫の成長 | Comments(0)

筋金入りの食いしん坊@ローラちゃん

今日と違って、昨日はガーデニング日和だったので、
以前ポチって届いたクリローを庭植えしました。
c0117597_19511843.jpg

c0117597_19514926.jpg


仲間入りしたクリローは、
ローズピンクフロストとシナモンスノー。
c0117597_20182485.jpg


来春咲く苗なので、今からとっても楽しみです♪







それから、山の家用にジキタリスを来春まで自宅で鉢植えにして待機。
c0117597_2001581.jpg


雪解けを待って、山の家にお引っ越しです。







お庭の様子は、
ちょっと遅いけど、レディエマの蕾が上がってきてます。
c0117597_2024256.jpg








今年の夏、他のお花と間違って、大きく育ったホトトギスを根こそぎ抜いてしまったバカな私(涙
c0117597_2072939.jpg


再び買って植えました。ハハハァ~~。







先月末に仕込んだアリウムの発芽も確認でき・・・
c0117597_2092569.jpg










こぼれ種のオルレアも発芽してくれてました。
c0117597_20104330.jpg


今年の春は、いろいろな宿根草を植えお庭も賑やかでしたが、
はてはて、来春どの子が頑張って咲いてくれるのか、とっても楽しみです。









さて、今日は午後から1人山の家に来ています。
紅葉もそろそろ終わりに近づいて、黄色や橙のグラデーションから橙一色に。
c0117597_20222341.jpg








こちらは、すでに冬の準備が始まってて、雪除けが取り付けられてます。
c0117597_20235830.jpg


前回来た時に、凍結防止をしてなく、もし寒波がやって来たら困るし、
雪除けシートも掛けなきゃいけないと思って来たのに、ず~と雨。
それも土砂降り(笑









着いてすぐ、ササッとお掃除した後、ガンガン焚いた薪ストーブの前で・・・・
c0117597_20291062.jpg

c0117597_20294224.jpg










コーヒー飲みながらほっこり。
c0117597_20301475.jpg


しばし、1人の静かな時間を楽しみましたよ♪
そうそう、お庭の工事は、植栽以外は、ほぼ終わってるようでしたが、
その様子は、明日お天気が良かったらお写真撮っておこうかと思います。









こちら、ダイエットの自主トレ中のローラちゃん。
c0117597_20341630.jpg

c0117597_20342142.jpg

この時は、緩衝材をお使いになられてトレーニング(笑









我が家で1番よく動くんですけど、1番太いんだよね(笑
c0117597_2037720.jpg


c0117597_20371693.jpg









でも、どこかやる気の無いゆ~っくりな動きなんだよね(笑
c0117597_20381027.jpg

c0117597_20391113.jpg

c0117597_20392879.jpg

c0117597_20394587.jpg

だって、こうして自主トレの姿が、ピンぼけせずに撮れるくらいですから(笑




このポッチャリローラちゃん、我が家で1番の食いしん坊さんであることは、
皆さんもご存じかと思いますが、先日こんな事がありました。
朝、2階をお掃除するのに、フードやお水を全部撤去して、とりあえずラックの上に置いておくのですが、
その後いつものように掃除機をかけ、
西側のにゃん子部屋もお掃除しようと来てみると・・・・


















食ってやがった(笑
c0117597_20523512.jpg


一瞬目が合い、私に見つかった後も、何振り構わずむさぼりついてました。











カメラを構えても、一瞬ドッキリしたようだけど、この時とばかりに必死に食べてた(笑
c0117597_20562547.jpg


これは、もしかして常習してたな。
それにしても、そこまでして食べたいローラちゃんが何だか可愛くて愛おしくて。








たぶん、こんな風にラックに乗ってるんだと思う(笑
c0117597_20594827.jpg


ラックの棚板もアミアミになって足場が悪いのに、
そうまでして頑張って食べたいローラちゃんに、
心を鬼にしてダイエット敢行してる私の心が折れそうですよ(汗

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2012-11-11 21:16 | 山の家 | Comments(4)

[私LOVE]のシャロンちゃん

避妊を終えて、すっかり角がとれ、人(猫)格も随分穏やかになったパティ子ちゃん。
最近は、アルター組と一緒にリビングでのんびり過ごす時間が増えてます。
c0117597_11123327.jpg


以前は、こんな風にリビングでヘソ天でおネンネすること無かったんですよ。
ちょっとツンツンしてみたくなったから、
「パティちゃ~ん、寝てるのぉ~?」って声かけてみると・・・












ちゃんと起きてくれたんだけど、カメラを見ると・・・
c0117597_11155372.jpg















瞬時に横向いちゃうカメラ嫌いのパティ子ちゃん。
c0117597_1117325.jpg


おまけに、ため息までつかれちゃった(笑
やっぱり彼女は望遠レンズでないと可愛いショットが頂けないわね…(涙









こちらのお二人、並んだ姿がとても微笑ましい♪
c0117597_11201798.jpg


ローラちゃんは、レイレイちゃんとあまり気が合わないようだけど、
空気の読めないレイレイちゃんは、気にせず近寄ったりしてます(笑








コロコロした可愛いミテッドちゃんのお手手の誘惑には、ついつい・・・
c0117597_11231541.jpg












負けてしまいます(笑
c0117597_1123311.jpg


すると・・・














隠しやがった(笑
c0117597_11235053.jpg


で、レイレイちゃんに視線を移すと・・・















c0117597_11245030.jpg


みんな冷たいのね(涙
















みんなグレくん化(笑)してってない?
c0117597_11273031.jpg


それにしても、以前はフードの好き嫌いがハッキリしてたのに、
最近は何でも食べるのね(笑
お陰でコロンコロンしてきて、とても現役の男の子に見えな~~い(笑













シャロンちゃんだけは、私を裏切らないわよね?
c0117597_1135381.jpg


私がPCに向かえば、必ずと言ってもいいくらい、
こうして寄り添ってくれるんですよ、PCにだけど(笑












カメラを向けると、露骨に嫌がるけど、
だからと言って、立ち去ることのない[私LOVE]のシャロンちゃん。
c0117597_11375317.jpg












こんなに私に向けて愛を放出してくるニャん子に、この先出会うことがあるかしら?
c0117597_1141938.jpg


ヤキモチ妬きで独占欲が多く、彼女とはアイコンタクトで会話が出来てる気さえします。













そんな可愛いシャロンちゃんでも、一人きりで私のお部屋に長居させるのは
私のお布団が危険過ぎて(笑、
リビングに下りてもらうんだけど、いくら[私LOVE]でも・・・
c0117597_11523415.jpg















それとこれとは別!
c0117597_1201667.jpg



遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2012-11-10 12:02 | 日々の暮らし | Comments(4)

ペコちゃんは、オモチャじゃないのよっ!

最近、食事の献立を考えるのが、と言うよりレパートリーも底をついてきたので、
上沼恵美子のおしゃべりクッキングをネットで見て作ってます。
献立カレンダーもあって、案外簡単だったりするので、意外に重宝(笑
昨日は、ラッフルズのカレーパウダーを使って、チキンとカブのカレークリーム煮。
c0117597_1133334.jpg


レシピはフライパンだったけど、私はストウブのオーバルで。
カブをトロトロにするまで煮込んだら、と~っても美味しかったですよ。
今晩は、中華の海老の唐辛子風味を作ろうと思ってます。





今日も可愛いシャロンちゃん♪
c0117597_11411498.jpg


セピア色に加工しても、可愛さは変わらない美しいシャロンちゃん。
じゃぁ、彼女がもしミテッドだったら?と、想像しながら・・・・













ちょっとイタズラしてみた。
若干、加工が下手くそ(笑)だけど。
c0117597_11424818.jpg


ブルーじゃなく、シールっぽくなっちゃったけど、ミテッドでも素敵なのね、シャロンちゃんは♪


今度は、アシュちゃんをバイカラーにしちゃおうかしら~。
c0117597_11472782.jpg












さて、くだらないお遊びは止めて。
相変わらず、ペコちゃんは他のにゃん子たちに気を遣いながら過してます。
c0117597_11481670.jpg









彼女が動けば、近くにいるニャん子の、まるでオモチャを見るような眼で追われ。
c0117597_11493775.jpg

c0117597_1150872.jpg










ローラちゃんもペコちゃんのこと、絶対こう思ってるし・・・
c0117597_1152768.jpg











パティ子ちゃんとは、犬猿の仲。
c0117597_1154615.jpg












特に、グレおちゃんからは、私が守ってあげないと、ペコちゃんがやられっぱなしに(汗
c0117597_115542100.jpg


こんな彼が、ペコちゃんを見ようものなら・・・・













こういう展開に。
c0117597_11562725.jpg














この目は、可愛いグレおちゃんじゃなくて、獲物を狙う狩りするグレおちゃん(怖
c0117597_11573147.jpg

c0117597_1158360.jpg

これ以上は、ほおっておけないので・・・・











私の一喝(笑
c0117597_1205437.jpg













ここで、いつもは、グレくんも止めるんだけど、この時は、しつこく追うので・・・・
c0117597_128485.jpg














最終手段の私の抱っこ責めの刑(笑)で、ようやく反省~。
c0117597_1294057.jpg


そして・・・













2階へ逃げてった(笑
c0117597_12102252.jpg


その様子を見てた、ペコちゃんは・・・













ホッと安心してます。
c0117597_1211243.jpg













時々、娘のローラちゃんもパパの真似をする困った子ちゃんになるので、
彼女にはコチョコチョくすぐりの刑で処します(笑
c0117597_12215777.jpg



遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2012-11-08 12:23 | 日々の暮らし | Comments(6)

子供が苦手な我が家のにゃん子たち♪

この間の日曜日は、名古屋のキャットショーへ遊びに行って来ました。
ラピママさんちのチアちゃんの応援です。
c0117597_224104.jpg

c0117597_22413592.jpg

コートがモッコモコで愛らしいお顔のチアちゃん♪
文句タレながらも頑張ってましたよ、偉いねぇ~。




デジイチなのでなかなか上手く撮れなかったけど、ちゃんとカメラ目線もくれて。
c0117597_22433440.jpg










そして、こちらは我が家のレイレイちゃんの後腹兄妹のロイくん。
カラーはシールなので、レイちゃんよりはコントラストがハッキリしてますね。
c0117597_22444246.jpg


以前、どこかのショー会場で見かけた時、
「うわぁ~、そっくり!」って、思って見てただけだったけど、今回はしっかりお写真を撮らせて頂きました。








レイレイちゃん同様、とっても綺麗なリンクス君です。
c0117597_22463890.jpg


ウフフ、それに審査してもらってる表情もレイレイちゃんにそっくり(笑
チアちゃんも、ロイくんも、ファイナルインおめでとうございました!
久しぶりのキャットショー見学、やっぱりにゃんこを連れて無いと楽しいわ(笑
※ロイくんママさんには、掲載許可を頂いております。







さて、こちらは、今年生まれたパティ子ちゃんの最後の子たちのひとり、ライム君。
生後7ヶ月で、すっかり大人の貫禄を見せてくれてますね~。
c0117597_22592978.jpg


ボディも立派に成長してくれ、最近ちょっと青春の兆しがあるそうなので、
今月末には、オカマちゃん(笑)になられるそうです。









いいなぁ~、お膝でおネンネしてくれて。
おまけに、フミフミまでしてません?ライム君。
パパのグレおちゃんに、ライム君の爪の垢でも飲ませてやりたいくらいです(笑
c0117597_2323821.jpg

c0117597_2331851.jpg

幸せそうにおネンネしてるライム君の姿をこうして拝見してると、とっても癒されます。
ママさん、お写真ありがとうございました!










さて、寒くなってきたので、
我が家も薪ストーブとまでもいきませんが、アラジンは稼働し始めましたよ。
c0117597_2315346.jpg













こちらは、
従妹ファミリーと一緒に鍋を囲むのに、ダイニングチェアが足りないので、
私の部屋から持ち出した回転式椅子をちゃっかり占拠したローラちゃん。
c0117597_23182984.jpg


クルクル回してあげてると、後ろにいる・・・・・










グレおちゃんが不思議そうなお顔で見てました(笑
c0117597_23193753.jpg


でもこの椅子が空いても、決して乗ることはなかったけどね(笑
で、このグレおちゃん、従妹ファミリーがやってくると・・・・










モックに場所を替え・・・・・
c0117597_2322158.jpg












テーブルの下から子供をガン見(笑
c0117597_23233694.jpg


基本的に、うちの子たちはお客様が来ても、怒ったり逃げたりしないけど・・・・













食事が終わって、兄弟二人が遊び始めた時は・・・
c0117597_23284032.jpg













やっぱり苦手だって(笑
c0117597_23291656.jpg



遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2012-11-06 23:39 | 日々の暮らし | Comments(2)

軽くなった襟巻き@アシュ&ローラ&山の家

先日、用を済ませ、ついでに三越で開催されてる「横浜中華街展」に行って来ました。
c0117597_115952100.jpg


さほど混雑してなく、ニュースで予告してた・・・








フカヒレ姿煮のスープ炒飯もすんなり頂く事が出来。
c0117597_121135.jpg


でも、特設会場だから、テーブルや椅子がショボくて(笑
せっかくの豪華なお料理が、台無し。






ブタまんはお土産に。
c0117597_1231844.jpg


一人で1個食べるには大きすぎますが、中の餡がとってもジューシーで美味しいです。












さて、昨日は2週間ぶりに山の家へ。
お天気が悪かったけど、道中の紅葉がとっても綺麗でした。
c0117597_12102188.jpg

c0117597_1210455.jpg

c0117597_1215591.jpg

c0117597_1215697.jpg

途中SAでは、車外に長く居られないくらいの寒さで、すっかり冬のようでした。
飛騨地方は、今朝雪が降ったとニュースで見て、
帰る時に、山の家の凍結防止の水抜きをして来なかった事が悔やまれます。









苑内も紅葉が見頃で、どのお宅の木も綺麗で楽しませて頂きました。
c0117597_121735.jpg

c0117597_1217205.jpg

c0117597_12211371.jpg

c0117597_12214040.jpg






特に目を奪われたのは、このドウダン。
c0117597_12203892.jpg


実際は、もっともっと綺麗な真っ赤なんですよ。
うちの山の家にも植えたいと、業者さんに聞いたんだけど、
日当たりがすごく良くないと、こんな風に紅葉しないと言われ断念。










で、お庭工事は、ゆっくりだけど(笑)、順調に進んでるようでした。
重い枕木も半分以上敷かれ・・・
c0117597_12311992.jpg

c0117597_12315595.jpg

c0117597_12324731.jpg

今度行った時は、駐車場として使えると思います。
ただし、枕木の間の芝生は、すでに時期が遅いので、来春雪解けを待って植えることに。












東側も形になって来ました。
c0117597_12352098.jpg

c0117597_12354695.jpg

c0117597_1236306.jpg

夏は、ここが陰になって1番涼しいので、ツルバラを絡ませた大きめのガゼボを設置して、
その下にはテーブル・チェアを置きたいところなんだけど、虫がねぇ・・・・。
怖くてゆっくりお茶もしてられない(笑)ので、無理。
結局、私の虫嫌いのせいで、うちの敷地内にあった木は、全て伐採して無くなっちゃった(笑









さて、もっさりんこなミテッド親子も、
シャロンちゃん同様、襟巻をカットしましたよ。
c0117597_12455444.jpg

c0117597_12461718.jpg

お写真だと、正面から見てもわかりづらいので、横から。
ローラちゃん、襟巻きが少なくなると、今度は腕の間の胸毛(?)が気になって来ました(笑










アシュちゃんも、お水を飲む時に、もう器に毛が入らなくなってベタベタにならずにすむように。
c0117597_12491792.jpg









かなりカットしたんだけど、本にゃんたちは違いに気が付いてくれてるのかしら?
c0117597_12504634.jpg

c0117597_1251689.jpg

いやいや、絶対・・・・・・












こう思ってくれてるはず!
c0117597_12522248.jpg



遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2012-11-02 12:55 | 山の家 | Comments(4)