ラグドール専門キャッテリーです。


by bambiniragdolls
カレンダー

<   2012年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

案の定、お天気の悪い中、
昨日は岐阜県多治見永保寺で行われた菊香茶会へ出かけて来ました。
c0117597_11152594.jpg


ここで開催される秋のお茶会は、必ずと言ってもいいくらい出かけてますが、
以前は11月に行われることも多く紅葉も素晴らしかったのに、
最近は10月だからなのか、雨に降られることも多く、紅葉も見られません。







モミジはちょっとだけ紅葉してたけど・・・・
c0117597_1119771.jpg










樹齢170年の市の指定天然記念物のイチョウもまだ緑。
c0117597_11221034.jpg








それより緑の方が綺麗(笑
c0117597_1123132.jpg








今回は、人の数も少ないせいもあって、とってもスムーズにゆったりしたお席入りが出来、
お点心席含む4席を、わずか3時間あまりで済ませることができました。
c0117597_11261989.jpg

c0117597_11271154.jpg

c0117597_11264778.jpg

c0117597_11271927.jpg










庭園内は、何処を見てもとても綺麗。
c0117597_11292561.jpg

c0117597_113015100.jpg

c0117597_11295280.jpg

c0117597_11304741.jpg

お天気が良かったら、もっと違った表情が見られるんでしょうが、
雨が降った庭園もしっとり落ち着いてて、これはこれで素敵でしたよ。








今年は、普段は開かれることの無いお茶室で頂けましたしね♪
お茶室名は忘れちゃいましたけど(笑
c0117597_11353093.jpg

c0117597_11354067.jpg

お茶席から出てきた皆さん、興奮気味でした(笑










さて、秋の夜長のにゃん子たちは・・・
c0117597_11434166.jpg











いつもと変わらず(笑
c0117597_1235543.jpg

c0117597_11445144.jpg

ローラちゃん、ボディのコートがワレワレでキモイ(笑)ので、コームを通して・・・・










撮り直し(笑
c0117597_11455969.jpg









みんな、冬に向かってフサフサに変身中。
c0117597_1148672.jpg


ローラちゃんも襟巻きがゴージャスになって来たから、
グルーミングを始めると・・・・










お口に入っちゃって、なんだかうっとーしそぉ~(笑
c0117597_11483077.jpg












アシュちゃんだって、大したこと無さそうに見えるけど・・・
c0117597_1149890.jpg











お水の飲み方が、器の手前側じゃなくて奥で飲むから・・・・
c0117597_11505761.jpg











襟巻き部分が、ベッタベタ(笑
c0117597_11515034.jpg


そして、飲み終えると首を振り水しぶきを飛ばし、
まだ濡れてる所を最後はグルーミングするんだけど、先ほどのローラちゃんみたいに、
お口にコートが入っちゃって、こちらもうっとーしそうなの(笑
なので・・・・










シャロンちゃんみたいにスッキリさせてあげたい!
c0117597_1255811.jpg

c0117597_1261051.jpg

でもね、「もうちょっともうちょっと」って、カットしてるうちに・・・












生後6ヶ月くらいのシャロンちゃんに戻っちゃった(笑
c0117597_12115833.jpg


すぐ伸びてくるからまぁいっか(笑










ボクちゃんは必要ないけど・・・・
c0117597_12144980.jpg













今夜あたり、この子を生後6ヶ月に戻しちゃおうかな~(笑
c0117597_12134060.jpg



遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2012-10-29 12:22 | お茶会 | Comments(2)
お天気が良いのも今日まで。
先日、衣替えを済ませたところですが、今日のような陽気は半袖ででも良いくらいです。
c0117597_17522776.jpg


すぐそこまで来てる冬に向けて、先シーズンよく働いてくれた自宅の煙突掃除をしてもらわなくちゃ。




お庭に出る時間も多くなりましたよね。
シュウメイ菊も去年は咲かなかったけど、今年は綺麗に咲いてくれ・・・
c0117597_1803572.jpg









ブラシの木も今頃?なの?
c0117597_1812359.jpg










冬剪定なみに切り詰めたグラハムも、小さくコロンと可愛く咲いてくれて♪・・・
c0117597_1833673.jpg











今年植えたパッションフルーツも、4個目の実をつけました。
c0117597_1841679.jpg












アンゲロニアも夏からず~と咲き続けてます。
c0117597_1845727.jpg


この場所の数カ所に、秋植球根のアリウムを仕込んどきました。
球根1個のお値段が高いから、芽が出なかったらショックだなぁ~。










さて、避妊手術を無事終えて5日目のパティ子ちゃん。
c0117597_1893386.jpg










こちらは帰って来た直後。いきなりご飯食べてました(笑
c0117597_181045100.jpg


グレおちゃんが金魚のフンのようにしてたけど、彼女の匂いがいつもと違うからなのか、
それとも術後服に違和感があるからなのか・・・









こうして爪とぎしてるパティ子ちゃんを・・・・
c0117597_1812318.jpg












ちょっと離れたところから見つめてた(笑
c0117597_18134485.jpg













あんなに好きだったのに、
これしきのことでわからなくなるなんて、グレ君の愛も大したことないな(笑
c0117597_18141754.jpg












こちらは、今日のパティ子ちゃん。
c0117597_18154457.jpg


禁断の私のお部屋でご機嫌でしたよ。











それにしても、今まで他の子が避妊手術した直後は、
みんなの冷たい洗礼を受けてたのに、パティ子ちゃんだけは誰も怒らなかったのが驚き。
c0117597_18175599.jpg


恐ろしき隠れ首領(笑
もしかして、一番権力があるのは、アシュちゃんじゃなくてパティ子ちゃんかも。









それにしても、お目目もキラキラして、すっかり元気に回復したパティ子ちゃん。
c0117597_1820407.jpg

c0117597_18205228.jpg

コートもふきだしてとっても可愛い♪
来週、もう1度抜糸で病院に行くけど、頑張ろうね~。










さて、お友達に猫カタログにレイレイちゃんが掲載された事を聞いて、
早速ポチッた本が届きました。
c0117597_18334265.jpg

c0117597_18493432.jpg

レイレイちゃんのお隣には、ラピママさんとこのリーくんも登場してますよ。
初めてこの猫カタログを見たんだけど、いつもなのかな?バイカラーばかりで、
ミテッドが1頭しか掲載されてなかったのが残念でした。











皆さんご存じのとおり(笑)うちのミテッドのアシュちゃんも、すっごく可愛いのよ~。
c0117597_18412965.jpg

c0117597_18414276.jpg

そして、レイレイちゃんも・・・








プロショットより、私が撮影した、って言うより、
実物の彼女のほうが、うんと可愛いレイレイちゃんなのですよ(笑
c0117597_18372643.jpg



遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2012-10-27 18:51 | 日々の暮らし | Comments(4)

みんなで病院

今日は、こちらのパティ子ちゃんと・・・
c0117597_21481851.jpg









大きな欠伸をしてるレイレイちゃんに(笑・・・・
c0117597_21492323.jpg










朝っぱらからハウスでグ~タラしてるグレおちゃんを連れて・・・
c0117597_21503766.jpg











病院へ行って来ましたよ。
c0117597_21511067.jpg


パティ子ちゃんは避妊手術で、
グレおちゃんとレイレイちゃんは、血液検査とワクチン接種のため。









病院でのグレおちゃん、抵抗力が強いって(笑
c0117597_21542866.jpg

c0117597_21544799.jpg

でも、病院の先生たちってスゴイよね~、いくら暴れたってちゃんと検査してくれるもん(笑
こっそり採血の様子を見てたけど、暴れん坊のグレ君が最後は、じっとしてたもの。









偉かったね、グレくん!
c0117597_2158507.jpg


明日は、1日入院してるパティ子ちゃんのお迎えと、グレくんたちの検査結果を聞きに行って来ます。







ご褒美に、今夜は大好物の新しいキラキラボールをあげたんだけど・・・
c0117597_2205083.jpg












あれ?気分が優れないのか、見てるだけ?
c0117597_2214418.jpg













んなわけ無いです(笑
c0117597_2224151.jpg

c0117597_2225621.jpg

最後の噛み噛みまで、フルコースで遊んでましたよ。











たまには、ペコちゃんも。
c0117597_2235682.jpg


他の子たちが、暴れたり遊んでる時は、ひたすらじっとしてるけど、
みんなが静かになった頃を見計らったように、ご飯を食べたりトイレに行ったりしてます。
ペコちゃんは、今日もラグドールたちに負けずに頑張って生きてますよ。

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2012-10-23 22:12 | 日々の暮らし | Comments(4)

私のいぢわる

3日前にようやく入荷した、日立の「HADA CRIE COOL」
最近、「自分のお顔を何とかしなきゃ!」のスイッチが入ってます(笑
c0117597_21543655.jpg


入荷に1ヶ月くらいかかると言われてたけど、2週間で入りました。
これって、そんなに人気なの?





全コースやっても18分、という時間の短さも良いですが、
いつも使ってるお化粧水でお手入れ出来るのも気に入りました。
c0117597_2157318.jpg

c0117597_2157165.jpg

3日間使ってみて、正直、クレンジング洗顔などで落ちきらなかったファンデーションが
コットンに付いて来るのかと期待したけど、全く汚れないので少しがっかり。
買ってすぐにお蔵入りしてるスチーマーと併用して使うと、もっと効果が期待できるかも。
くすみの無いキメの細かい肌になることを期待して、しばらく真面目に続けようと思います。








今日もシャロンちゃんは、美貌も衰えずお美しいのが羨ましい。
c0117597_2283692.jpg











グレおちゃんも美しさなら負けて無いよ。
c0117597_22102226.jpg












意外に可愛いし(笑
c0117597_22104062.jpg










そのグレおちゃん、今朝はとってもご機嫌良く、ひとりで盛り上がってました(笑
c0117597_2215163.jpg












彼の大好物のオモチャは、キラキラボール。
c0117597_22162867.jpg


それもサイズはスモールサイズに限ります(笑










それはそれは、もう誰にも邪魔することができないくらい、
飛んだり跳ねたりすっかり自分の世界です(笑
c0117597_22264799.jpg

c0117597_22202485.jpg

で、そのうち動きが止まったな、と思ったら・・・・












なぜか噛み噛み(笑
c0117597_22214497.jpg


これ毎回必ず(笑
そのままにしておいたら、食べちゃうんじゃないかと心配なくらいなので、取り上げると・・・・














しつこく探します(笑
c0117597_22234157.jpg

c0117597_22235273.jpg

私は、その探す可愛い姿を見たくて、いつもこうしていぢわるしてます。

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2012-10-21 22:37 | 日々の暮らし | Comments(4)
山の家は、今日も清々しい秋空です。寒いけど(笑
c0117597_1835214.jpg








今朝の気温は3℃。
c0117597_1842379.jpg


夕べは、ベッドに入る1時間前まで薪ストーブを焚き、
床暖房は、そのまま朝まで点けっぱなしだったので、
朝、起きて来てリビングに下りて来ても、さほど寒さは感じませんでした。








今日は、ストーブを掃除するため、焚くにはいかず。
c0117597_1891432.jpg

c0117597_1893157.jpg

ここの薪ストーブの煙突掃除は、先シーズンそんなに焚いてないので、今年は予定してません。








ガラスを綺麗に磨いて、溜まった灰を処分しました。
c0117597_18111156.jpg


で、薪を室内に運ぶと・・・・










このカメムシ君が薪にくっ付いて家に入り込み、部屋のあちこちで見かけるようになるんです(涙
c0117597_1850257.jpg

c0117597_18501586.jpg

触ると臭いので、ティッシュでそっと掴んで外へポイします。









昨日のお庭工事は、掘削して押し固めるところまで終わったようです。
c0117597_18193129.jpg









東側と北側も、南の掘削した土が埋められ、傾斜が随分ゆるくなってきました。
c0117597_18212821.jpg

c0117597_18214115.jpg

こうして平らになってくると、北側も広いので何か活用しないと勿体ないんだけど、
真ん中あたりに浄化槽があるんだよねぇ(困










階段手摺りを作ってもらったので、不要になったトレリスをデッキ下の目隠し代りに。
c0117597_1827154.jpg


雪も降り込みにくくなるので、外壁と同じ色に塗り直して使おうと思います。










そして、下駄箱に入れっぱなしだったフックを、薪小屋に取り付けランプを掛ける事に。
c0117597_18304710.jpg


私が出来るDIYは、せいぜいこの程度(笑
昼食を済ませたあと・・・・
















自宅へ帰って来ましたよ。
c0117597_1836676.jpg


帰ってくると、キャットモックのカバーがお洗濯して干してあったので、
母に聞くと、誰かが粗相をしたらしい。
もちろん、犯人は・・・・
















私の1番のお気に入り(笑
c0117597_18395751.jpg



遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2012-10-20 18:51 | 薪ストーブ | Comments(0)
今はもう、気温7度と寒いですが、
お昼間は、陽が燦々と差してポカポカ暖かかったです。
c0117597_1729457.jpg






近隣さんの木も、黄色や赤に紅葉して、秋も深まってますよ。
うちも植える予定の黄色く紅葉したカツラが、とっても綺麗♪
c0117597_17301792.jpg

c0117597_1731482.jpg

c0117597_17301663.jpg









朴葉は、すでに落葉して、管理センターの方のお掃除が大変そう。
c0117597_17341447.jpg











お庭の工事は、今日も続行中。
c0117597_17393590.jpg


掘削して整地し終えたら・・・・













こちらの枕木と芝生を敷き詰めます。
c0117597_17423126.jpg


枕木って、もっと細いかと思ったんですが、意外に太いのね。

さて、家の中では、朝から業者さんが今日1日で仕事を終わらせようと、頑張ってくれましたが、
何のためかと言うと・・・・













にゃん子たちが、来夏ここに来た時に、
思う存分、野鳥観察が出来るように、3カ所の窓にシェルフを付けてもらいました。
c0117597_17501226.jpg

c0117597_17502684.jpg

もちろん、シェルフとして物も置きます。









それと、2階の手摺り。
最初は、こんなんだった手摺りも、
これではにゃん子たちが柵の間から落ちるんじゃ無いかと心配で・・・・
c0117597_17522330.jpg















ネットを貼ったり。
c0117597_17541536.jpg


そして、1階と2階が開放されっぱなしだと、何かと不都合が生じるからと・・・・













階段を上がったところに格子ドアを付けてもらい、これで万全!と、思っていたら、
ローラちゃんが手摺りを飛び越えて5メートル近くもある1階の床へと落下したから・・・・
c0117597_1757534.jpg












急遽、私のDIYのトレリス設置で、残念な吹き抜けに(笑
c0117597_186491.jpg

c0117597_1864346.jpg

で、結局今日・・・・












手摺りの高さを、格子ドアと同じ180㎝にして・・・・・
c0117597_18103216.jpg












柵の間隔もネットを貼らなくてもいいように狭くしてもらいました。
c0117597_18112234.jpg











これで、本当に万全。・・・・・だと思う。
c0117597_18184035.jpg

c0117597_18185874.jpg

因みにペコちゃんは、格子ドアの柵の間をすり抜けますけど(笑
2日間予定したこの工事も1日で終わったし、お庭工事も週末はお休みなので、
明日には自宅へ帰ろうと思います。










こちらは、先日撮ったレイレイちゃん。
c0117597_18335913.jpg

c0117597_18341623.jpg

自然光の中で、ブルーリンクスのカラーが映えてて綺麗です♪










末っ子レイレイちゃんは、他の子に比べ、とてもよく遊ぶんだけど・・・
c0117597_18375243.jpg














いろんな事が気になって、集中しないタイプ(笑
c0117597_1839124.jpg












それに比べ、アシュちゃんは・・・・
c0117597_1840711.jpg














よそ事は気にならないタイプ(笑
c0117597_18405756.jpg













同じ姉妹でも、ママが違うと、似てるところもあるけど個性はそれぞれです。
c0117597_18433149.jpg


共通点は、不思議ちゃんなところ(笑

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2012-10-19 18:49 | 山の家 | Comments(0)

私ひとりで山の家

今日は午後から、私単身で山の家に来ています。
数日前には、氷点下を記録したそうですが、
紅葉はしてるけど、まだまだ見頃とまではいってません。
c0117597_19126.jpg

c0117597_1912093.jpg

吐く息も白く、もちろん、暖房無しのお部屋にはいられないので・・・












大好きな火遊びは欠かせません(笑
c0117597_1931494.jpg


寒さの厳しくないこの時期だと、ストーブを焚きだして1時間ほどで家中が暖まります♪













で、お庭の工事も順調に進んでて、日が暮れる直前まで業者の方たちが頑張ってくれてました。
c0117597_1973868.jpg

c0117597_19101088.jpg

アプローチの石も貼り終わってましたよ。
左側が植栽スペースで、右側が駐車場は、これから枕木と芝を施工します。








石の色も、私のイメージ通りで大満足です。
c0117597_19114932.jpg

c0117597_19114636.jpg











ただ、思ったより植栽スペースが広すぎて(汗
c0117597_1913012.jpg


木や草花を相当植えないとカッコつかないぞ、これは・・・。



明日は、2階手摺り部分の工事です。
今回来たのは、その工事のためで・・・・













可愛いシャロンちゃんと3日間も離れ離れです(涙
c0117597_1918840.jpg













私がいなくても変わりなく、ほとんど寝て過ごしてるそうですが、
ず~とリビングにいるのは、彼女にとって多少のストレスはあるかも。
c0117597_19221371.jpg


帰った時のお出迎えは、やっぱりシャロンちゃんが1番の熱烈歓迎をしてくれるんですよ♪










それに比べて、こちらのグレおちゃん。
c0117597_19253193.jpg


私が帰っても、起きても来ないよ(笑
でもね、冷たくされてもだ~い好きなの、彼のこと(笑











だって、こんなに可愛いんだもん(笑
c0117597_1930179.jpg













ほら!ね?
c0117597_19302694.jpg

c0117597_19305743.jpg

でも、グレおちゃんのお気に入りは、私じゃなくて・・・










いつもそばにいるパティ子ちゃん。
c0117597_19443717.jpg













私が話しかけてても、パティ子ちゃんのことで頭がいっぱいなのですよ(悲
c0117597_19543837.jpg



遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2012-10-18 19:55 | 山の家 | Comments(0)

まっくろくろすけ♪

先日、お庭のハーブを撤去した時に収穫したバジル。
c0117597_12505895.jpg


サラダやパスタとかにちょっとあると便利ですよね?
買うと結構高くて、萎びてるのも多いし。







で、松の実を買って、ジェノベーゼソースを作りました。
c0117597_12534173.jpg


手作りソースで作ると、もう市販のジェノベーゼソースは不味くて使えません。
1ヶ月は冷蔵庫で保存できるから、ワインビネガーを足してドレッシングにしても美味しいです。









にゃん子たちも、冬に向かって、コートがふさふさ増量中。
カラーも濃くなってきたから、ローラちゃんのハナタレマークがハッキリして来ましたよ。
c0117597_12555913.jpg


アシュちゃんもローラちゃんも、胸辺りのモフモフ度が上がり、
シャロンちゃんのように、そろそろ鋤ばさみでカットしてあげなきゃ、お口に毛が入っちゃうわね。
でも、大人しくさせてくれないからなぁ・・・・。














最近は、私が2階へ行くのを、決して見逃さないこの場所で待機(笑
c0117597_12573931.jpg

















さてこちら。
c0117597_12593097.jpg












私のお部屋で、いつものようにご機嫌でいたのに・・・
c0117597_1304930.jpg

















また、始まりましたよ・・・
c0117597_1314956.jpg














彼女の言う「聖地」が侵されると、不幸のどん底に落ちていく悪い癖(笑
c0117597_1344082.jpg













たまには、ペコちゃんも入りたんですよ。
c0117597_1353985.jpg


ペコちゃんは、唯一シャロンちゃんだけは怖くないそうです。













こうして、他の子が入ってくると、天国と地獄を体験するシャロンちゃんなのです。
c0117597_1364659.jpg



遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2012-10-17 13:14 | 日々の暮らし | Comments(0)
今月初旬、ひとつ歳をとった私。
従妹がお祝いでケーキを買って来てくれ・・・
c0117597_16415139.jpg









夜は、みんなに今さんで祝って頂きました。
c0117597_16425218.jpg

c0117597_1643870.jpg

こういうお誕生日だったら、いくら歳をとってもいいかも(笑









今年の5月のお誕生日をすっかり忘れられてたレイレイちゃん。
c0117597_16523125.jpg


現在2歳と5カ月のれっきとした大人のにゃん子♪








いつも私の後をついてきて甘えてくる姿は、まるで仔猫のようなんですよ。
c0117597_1705776.jpg














こちらは、甘え方がレイレイちゃんとは、ちょっと違うシャロンちゃん。
c0117597_1765367.jpg


ラグドールの代表とでも言いましょうか、とても抱っこが大好きな子。
こうしてお膝に乗せると、ず~~~~っとこうしてんですよ。









そんなシャロンちゃんは、爪切りだってコーミングだって、
トリミングだって何でも自由にさせてくれます。
c0117597_1793182.jpg

c0117597_1794968.jpg









先日も、みんなの肉球の間の毛をクリッパーで剃り剃りしたのですが、
彼女は、どの子よりも綺麗に仕上がります。
c0117597_1713737.jpg

c0117597_17134686.jpg

c0117597_1714046.jpg

なんでもさせてくれる事いいことに・・・・









今回は、この部分をカットしてみましたよ。
c0117597_17172897.jpg


おトイレ(彼女はトイレシーツ愛用)で用を済ませた後、必ずこのお尻周りの毛にオシッコが付いてしまい、
当然、そのまま座ると床に付いてしまうわけで、その度に私が床を消毒・・・。









これで、私の床消毒も解消され、シャロンちゃんもお股のみのお手入れでよくなりましたよ。
c0117597_17211976.jpg


いつも尻尾をピィ~~ンと立ててるので、綺麗なお股が丸見え(笑)になりましたが、
またそこが可愛いんですよ(笑








逆に、爪切りに手こずる親子がこちら。
c0117597_17283825.jpg


リビングで爪切りが始まると、ここで無駄な籠城を始めます(笑

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2012-10-16 17:38 | 日々の暮らし | Comments(6)
先週の体育の日は、徳川美術館で行われた秋のお茶会に出かけて来ました。
c0117597_1120453.jpg


春秋、年2回開かれるお茶会です。






お天気が良かったので、皆さん綺麗なお着物でいらっしゃってました。
c0117597_1121127.jpg

c0117597_1121226.jpg

こちらは、お濃茶を頂く本席のお茶室前。







徳川のお茶会は、点心席もあり、私にはここが大事(笑
c0117597_11225469.jpg

c0117597_11231066.jpg

c0117597_11232053.jpg

本席では、お正客席と末席を間違え(逆勝手なので)、お正客席に座ってしまうという、
とんでも無い過ちをしてしまった私たちですが、まぁ、それも勉強って言う事で(笑







帰りは、お薄席でも出されたお菓子の老舗、芳光さんへ寄り道。
c0117597_11301457.jpg


わらび餅と言えば、芳光さんですよね♪








干菓子もとっても綺麗で、どれを頂いても美味しいんですよ。
c0117597_11312632.jpg













帰宅して、早速今回のお茶会の記念品のお抹茶茶碗で頂きました。
c0117597_11322614.jpg












「高麗雲鶴茶碗  歌銘 高浜」のレプリカ。
c0117597_11334034.jpg


深さがあって、お茶も点てやすく、
これから寒くなる季節にピッタリのお茶碗です。












ちょっとふっくらしてきたグレおちゃん♪
c0117597_11394389.jpg


最近そんな彼が可愛くて仕方がないの♥









一生懸命グルーミングしてる姿も、ついつい触って邪魔したくなるくらい可愛いんですよ。
c0117597_1142152.jpg

c0117597_11421275.jpg

c0117597_11423030.jpg

でもね、最初は正しいグルーミングも、続けているうちに、だんだん・・・・













可笑しなことになってます(笑
c0117597_1144693.jpg


いやぁ~~ん♥そういうマヌケなところがグレ君の素敵なところなの016.gif











こちらは、従妹に抱っこされてるグレおちゃん。
c0117597_11485464.jpg


まぁ、こうなるのは想定内ですが(笑










グレおちゃんは、もちろんのこと・・・・
c0117597_1150293.jpg














レイレイちゃんだって、抱っこ大っ嫌いなんですよ。
c0117597_11521020.jpg


大人しくしてられるのは、たかだか数十秒(笑








あとは、もう膝から離れることしか頭にありません(笑
ラグドールだからと言って、抱っこが好きな子ばかりではありませんよ~(笑
ネコですから(笑
c0117597_11541984.jpg


で・・・・・













しつこいのも嫌い(笑
c0117597_11545661.jpg


そんな悲惨な様子を・・・・
















離れたところで見てたパティ子ちゃん。
c0117597_115674.jpg


危険ゾーンを察知して、ここでしばらく待機してました(笑











この日は、接待のご褒美にササミパーティー開催。
c0117597_1205055.jpg


さっきの嫌なことは、この時点ですっかり忘れてます(笑

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2012-10-15 12:08 | お茶会 | Comments(0)