<   2012年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

今日も朝から、デッキのお散歩を楽しんでるシャロンちゃん♪
c0117597_10552190.jpg









彼女は、午後から自宅に戻ることは知りません。
c0117597_10563072.jpg

c0117597_10565286.jpg

楽しかったね、山の生活!









最初は恐る恐るだったアシュちゃんも、今は窓を開けると、「ひゃっほぉ~♪」って言いながら(笑)出てきます。
c0117597_1059212.jpg


落ちてた松ぼっくりを見せてあげると・・・










静か~に(笑)転がして遊んでましたよ。
c0117597_1115252.jpg

c0117597_1121488.jpg

c0117597_1123053.jpg

そんなアシュちゃんを・・・・













ローラちゃんが指をくわえて見てたから、出ておいで~、って誘ったんだけど・・・
c0117597_115610.jpg













体を乗り出して、キョロキョロ見るだけで・・・
c0117597_116195.jpg














意外に用心深いんです、この人(笑
c0117597_116591.jpg
















で、なぜかお散歩終えたシャロンちゃんは、家の中に入るやいなや、テンション↑↑に(笑
c0117597_11281837.jpg

c0117597_11283760.jpg

c0117597_11285163.jpg

こういう意味不明なスィッチの入り方(笑)も、彼女の魅力のひとつなんですよ。












お騒がせレイレイちゃんが帰ってから、随分静かになった山の家。
c0117597_11164348.jpg


後ろ髪を惹かれる思いに浸りながら、今朝はにゃん子たちのおトイレを掃除や荷物を詰め込んだり、
あ~~、これでしばらく、ストレスフリーな生活が出来なくなるぅ~(涙
雑用が残ってるので、時々は私ひとりで来ることになりますが、
にゃん子たちがいないと寂しいなぁ。












夕べはみんな早くからおネンネして、最後の夜を過ごしてたんだけど・・・
c0117597_11235327.jpg













まるっきり同じ体勢のシャロンちゃんとアシュちゃん。
c0117597_1124496.jpg

c0117597_1125872.jpg

にゃん子たちがおネンネしてる時は、私は暇なので、
最近使ってるソフトを使って、ちょっといぢってみたけど・・・・


















いぢり過ぎ?・・・・
c0117597_11351161.jpg


















だよね(笑
c0117597_11365857.jpg



遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2012-09-30 11:42 | 山の家 | Comments(6)
台風が近づいてるようですが、
山の家は、そんな気配が全くなく、今日も快晴~♪
c0117597_105461.jpg

c0117597_1053121.jpg

ススキも、もうすぐ終わりかな?
1日1日、あの厳しい冬が近づいて来てるのが、朝晩の冷え込みでしみじみ感じてます。






さて、台風が来てるので、予定より1日早め、明日にはみんなを連れて自宅に帰りますが、
まだ、名古屋は暑そうなので、帰るのが早すぎたかな?と、ちょっぴり後悔してます。
にゃん子たちは、いったい山での生活はどうだったのかしら?
c0117597_10131170.jpg


んもぉ~~、いつのまにか、ここがお気に入りになったアシュちゃん。










何度も「止めて」って、お願いしてるけど、聞き入れてもらえない(涙
c0117597_10163554.jpg










グレおちゃんたちが自宅へ帰ってから、2階が解放されたので、
私が2階へ行くと、必ず着いてきます。
c0117597_10201014.jpg


いちいち(笑)寝室に入れてって、しつこいしつこいシャロンちゃんなので・・・・










3回に1回くらいは仕方なく入室許可。
c0117597_1024226.jpg


そのうち、中にいるシャロンちゃんを見た・・・










ローラちゃんも。
c0117597_10254574.jpg











別に、何か面白い物があるわけでも無いのに、
なんでこんなに入りたがるのかしらねぇ~。
c0117597_10272924.jpg


丸々した後ろ姿を見ると、もしかして体重が増えた?って、ちょっと心配だけど、
山の家にはヘルスメーターが無いので確認できず。










以前よりダイエットフードの減るペースが速い気がするのは、私の気のせいだと思いたい・・・。
c0117597_10372556.jpg












こちら、避妊後も全く変わらない模範的体型のペコちゃん。
c0117597_1039786.jpg











毎朝、下駄箱の上で、間近まで寄ってくる鳥たちを見るのが楽しみのようですよ。
c0117597_1040176.jpg










グレおちゃんがいないから、少しはゆっくり寛げるようになったね。
c0117597_10425034.jpg












ここ最近、ソファのカバーの洗濯から解放させてくれてる親孝行な(笑)シャロンちゃん。
c0117597_1045652.jpg












朝は、とっても可愛い表情を見せてくれるんですよ♪
c0117597_1046781.jpg

c0117597_10475553.jpg

でも、眠くなる時間になってくると、だんだん・・・・・
















目つきが(笑
c0117597_1193777.jpg











姿勢も、何だかおやぢっぽく(笑
c0117597_10513088.jpg












女の子なんだけど、なぜかこういう姿が板についっちゃったわね(笑
c0117597_10523485.jpg


こんな姿見てると、もしかして・・・・














こんな事言ってるかも?って想像させれちゃうシャロンちゃんなのです(笑
c0117597_10551557.jpg


いやぁ~~ん、こんなの私の知ってるシャロンちゃんじゃなぁ~~い(汗

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2012-09-29 11:00 | 山の家 | Comments(0)
昨日は、しばらく山の家を留守にするため、
自宅へ、1班を連れて行きました。
いつもは、用事を済ませたら、さっさと出た自宅でしたが、
今回は、少しゆっくりし、お庭の状態を見たのですが、まだ秋の気配はなく。
c0117597_9574823.jpg

c0117597_9581595.jpg

c0117597_9583235.jpg

未だにアナベルが咲いたり、ムクゲも真っ盛りでした。








グレコマやディコンドラがやたら元気に匍匐前進(笑)してるし・・・
c0117597_1005119.jpg











お手入れしてないので、何が何だかわからなくモッサモサ(笑
c0117597_102217.jpg


帰ったら、しばらく草むしりやお手入れに時間を取られそうです。








さて、約1ヶ月ぶりに我が家へ帰ってきたにゃん子たちは・・・・














当然、「ここが自分たちの家」と理解してて、全くの普通(笑
c0117597_1045462.jpg

c0117597_10585.jpg










パティ子ちゃんもいつものタワーに登って、窓越しにお外を眺めたり。
c0117597_1065141.jpg


山の家はいつも暗く、瞳孔がいつも開き気味でしたが、
自宅は明るいので、何だか久しぶりに見た細長い瞳孔。
ちょっと新鮮(笑









レイレイちゃんは、いったい何を訴えたいのか・・・・
c0117597_10101941.jpg













しゃべるしゃべる(笑
c0117597_10105620.jpg

c0117597_10111326.jpg









彼らの普段と変わらない姿を見届けたところで、
2班が待ってる山の家に向かいました。
c0117597_10122286.jpg











帰りは、にゃん子たちがいないので、ひるがのSAに寄って、ちょっとゆっくり。
c0117597_10143689.jpg


遠く霞んで望む大日岳に秋を感じならひと休み。





平日なので、人も少なく・・・
c0117597_10181344.jpg











ここでも、望遠レンズフル活用(笑
c0117597_1019334.jpg


空の抜けるようなこの青色をPCで見てちょっと感動。
山の家に着くと・・・・













アシュちゃん、デッキでお出迎え(んなわけないです(笑
c0117597_10263296.jpg










家の中に入って、すぐにトイレとフードをチェックしたのですが、
半日留守することもあって、少し多めに与えてあったダイエットフードがあまり減ってない。
ん?
でも、食いしん坊のローラちゃんは満足気なお顔してるし・・・。
c0117597_1033414.jpg

c0117597_10331638.jpg

理由は、2階に行ってすぐに判明。
1班組が食べ残したノーマルフードが、そのまま置きっぱなしに。
器の中には、一粒のフードも残ってなかったので、
ハハァ~~~ン・・・・・











食べたよね?
c0117597_10372263.jpg












一人で食べたな。
c0117597_10373267.jpg
















全部食べたな。
c0117597_10462297.jpg













絶対、全部一人で食べたな(笑
c0117597_10553693.jpg

c0117597_10553119.jpg

グレおちゃんたちがいなくなって寂しくなった私を、困った食いしん坊ローラちゃんが楽しませてくれました♪
こんな可愛いローラちゃんが、本当に本当に愛おしいのですよ♥

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2012-09-28 11:05 | 日々の暮らし | Comments(4)
デジイチで撮ってもコンデジで撮っても可愛いアシュちゃん。
c0117597_921544.jpg

c0117597_9211376.jpg

c0117597_9214537.jpg

モフモフ度もぐっと上がり、ゴージャスレディに成長中で~す♪
いつも気がつくと私のそばにいて、アクティブな所もあるけど甘えん坊な1面もあって、
そんな彼女に私はいつも骨抜きにされてます。







昨日は、窓を開けるとお隣の(たぶんリビング?)窓が丸見えになるおトイレの窓に
カフェカーテンを掛けたり・・・・
c0117597_927374.jpg










足を滑らせて落ちそうになる階段に、これを取り付けたり、何かと細々やってました。
c0117597_9293648.jpg









本当は、特にこの部分の階段に取り付けたかったんだけど、角が丸くて付けられなくて(涙
c0117597_9315896.jpg










半透明で、粘着テープで貼り付ける簡単な滑り止めですが、案外ちゃんとしてました。
c0117597_9332513.jpg










相変わらず、望遠レンズの効果に感心させられてる私は、昨日も撮る撮る(笑
c0117597_9383063.jpg


キリリとしたパティ子ちゃんや・・・・・










ただただモックでおネンネしてたアシュちゃんも、離れた所でカメラをじ~~と構え・・・・
c0117597_940471.jpg












撮る(笑
c0117597_9411864.jpg

c0117597_9413622.jpg

そう言えば、アシュちゃんが欠伸する時って、いつもこうして耳をきっちり伏せるけど、
他の子たちってどうだったかしら??







昨日のシャロンちゃんは、このハウスの中で、ず~~と引きこもってました。
c0117597_9441469.jpg











この、ここの足が、私にはたまらなく可愛いと感じてしまう(笑
c0117597_9451723.jpg











そして、また小さな虫を囲んで騒いでた午後(笑
c0117597_9465741.jpg

c0117597_9472477.jpg










珍しく、グレおちゃんも参加。
c0117597_9474946.jpg


でも、突然、虫が彼の方に飛んでくると・・・・












そんなにぃ~?ってくらいビックリして(笑
c0117597_94835100.jpg

c0117597_9494812.jpg










逃げた(笑
c0117597_9503760.jpg


我が家で1番の腰抜けです(笑
女子は、みんな仕留めるまで頑張るって言うのにね・・・・。

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2012-09-27 09:57 | 日々の暮らし | Comments(0)
ここ数日間、山もとっても良い天気ですが、最低気温7℃と、すでに秋を通り越して冬(笑
c0117597_1035282.jpg

c0117597_1042711.jpg







ご近所の木も赤く紅葉し始めてるものもちらほら。
c0117597_1054815.jpg


暖房がないと暮らせないようになってきたので、そろそろ自宅に帰ろうかと思います。











今日は、ママさんから頂いたチェルちゃんのお写真から♪
我が家では最強お転婆子にゃんだったチェルちゃん(笑。
c0117597_10134212.jpg

c0117597_10135732.jpg

すかっり綺麗なラグドールに成長しましたね~。








おネンネし始める時、半目を開けるそうですが、グレパパもパティママもちゃんと目をつむって寝ますので、
私に似たのかな?(笑
私は、思いっきり開いて寝てるらしいので(笑
c0117597_10155986.jpg

c0117597_1016147.jpg

太くも無く痩せても無く、とてもバランスの良いボディだそうで、
これからもその状態をキープして、いつまでも健康でいてね~チェルちゃん♪
ママさん、可愛いお写真、ありがとうございました!









さて、やっと修理から戻ってきたデジイチ。
これでじれったいコンデジから解放されます。
そして、ず~と前から欲しかった望遠レンズ、手に入れちゃいました♪
c0117597_10244955.jpg


もうねぇ~、嬉しくて撮りまくっちゃいました(笑
なので、今日は、とりとめの無いお写真がいっぱいですけど見てね。
まずは、最初の被写体はやっぱり













シャロンちゃん。寝てるけど(笑
c0117597_10362737.jpg


c0117597_10363611.jpg


離れた所からでも、思いっきりズーミングして撮れるから、
カメラ嫌いな子も、自然な表情が撮れるところが望遠レンズの良いところ。









パティ子ちゃんだって、ほらこの通り。
c0117597_10394443.jpg

c0117597_10404617.jpg

c0117597_1041376.jpg

c0117597_10411949.jpg

彼女も近寄るとすぐに私の方へ寄って来ちゃうから、今までは随分ピンぼけが多かったけど、
これからは可愛い姿が沢山撮れそうです。









グレおちゃんも、私のこと、「気持ち悪い~~」ってすぐに逃げてくから、とっても便利♪
c0117597_10451769.jpg

c0117597_10454163.jpg

c0117597_10454994.jpg











レイレイちゃんも割とカメラマン泣かせの被写体のひとり。
c0117597_10501545.jpg

c0117597_10504313.jpg









若いだけあって、よ~く動きますからねぇ~、彼女は(笑
c0117597_1051352.jpg











ペコちゃんは、レンズじゃなくて露出との闘いに尽きます(笑
c0117597_10553953.jpg













ローラちゃんは、動きが遅いから、もともと撮りやすい子なんですよ。
c0117597_10575629.jpg










遠くから歩いてくる姿も、バッチリ綺麗♪
c0117597_10584678.jpg

c0117597_1059259.jpg

c0117597_10591954.jpg









私が2階へ上がってくと、すぐに追いかけてくるローラちゃん。
c0117597_1105435.jpg


と、言っても、2階のノーマルフードが食べたいだけなんだけど(笑
私の「駄目!」の一言でちゃんとステイするお利口さん。












望遠レンズの見せ所は、やっぱり屋外?
アシュちゃん、お外はやっぱり怖いけど、そろ~り出てくるようになりました。
c0117597_11101528.jpg










ひとまず、ひんやりした空気を吸って・・・・c0117597_1112279.jpg

c0117597_11113799.jpg










彼女流のお散歩開始。
c0117597_1116173.jpg

c0117597_11161755.jpg

この姿を家の中から恨めしそうに見てた・・・・・・













シャロンちゃんがいたので・・・・
c0117597_11232179.jpg













彼女もお散歩~♪
c0117597_1118993.jpg

c0117597_1119355.jpg

ヘッピリ腰のアシュちゃんと違って、この堂々たる姿が、なんとも美しいわね、シャロンちゃん!
シッポも見事にピ~~~ン(笑

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2012-09-26 11:24 | 山の家 | Comments(2)
昨日は、午後からモンスターたちがやって来て、大賑わい(笑
c0117597_2111842.jpg


夕方から雨の予報だったので、早めにBBQして渋滞過ぎた頃に帰って行きました。



1番年上のAちゃん、PCで何を見てるか覗いてみると、ラグドールの画像を検索ちぅ。
c0117597_21142655.jpg


私も見たこと無いサイトに、思わず一緒に見入ってしまいました。
彼女、猫が苦手とばかり思ってたのに、もしかしてうちの子と接してるうちに好きになった?
「猫が欲しい」って言った彼女の言葉に何だか嬉しくなった私です♪
そんな彼女の気持ちも知らずに・・・











我が家のにゃん子たちは、階段ですでにドヨヨォ~~ンな空気を出してました(笑
c0117597_21225022.jpg












こちら、今年生まれたライム君♪
あみるちゃんに続いて、近況報告頂きました。
c0117597_2126227.jpg

c0117597_21262484.jpg

c0117597_21264599.jpg

ハーフバースデーをケーキで祝福してもらってよかったね♪
体重も5キロちかくになり、もう立派なラグドールですね~。
お写真拝見して、男の子らしい凛々しいお顔の中に、優しさも感じられるんだけど、
親の欲目かしら?(笑
カメラ目線のライム君も、本当に素敵です♥
ママさん、いつもお写真ありがとうございます!











さて、今日は朝から雨で、気温もここまでしか上がらず、吐く息も白く、すでに冬(涙。
c0117597_21452652.jpg


シャロンちゃんも、床暖入れてたのにもかかわらず・・・・・















こう言ってたので(笑・・・・・
c0117597_21442037.jpg















始めました、火遊び♪
c0117597_2145239.jpg












今シーズン初焚きなので、慣らし焚き程度のつもりが、
熾火がしっかり出来てくると、一気に室温28度くらいになってしまい、その時点で薪の投入は終わり。
c0117597_21484815.jpg


あとは、床暖だけで十分。
2階に干してあるお洗濯物も、パリッと乾いて助かりました。










で、寒いって言ってたシャロンちゃんは、広げたハースラグの上で超ご機嫌♪
c0117597_21515797.jpg

c0117597_21521226.jpg

でも、ちょっとお水を飲みに行ってるすきに・・・・












アシュちゃんに居座られちゃって(笑
c0117597_21533484.jpg












こんなことして、追い出そうとしてたけど通用しないのよね、アシュちゃんは(笑
c0117597_21545787.jpg


でも、暑くなってきたのか・・・・・・














離れていったアシュちゃん。
c0117597_21572348.jpg

c0117597_2252228.jpg

みんな近づき過ぎなのよねぇ~。











ローラちゃんも、初めは気持ちよさそうに、のびのびおネンネしてたけど・・・・
c0117597_22151577.jpg

c0117597_22153676.jpg











案の上、離れてく~(笑
c0117597_22182388.jpg













アシュちゃんは、心地よく感じる場所をすぐに探し出せて、お利口さんね~♪
c0117597_22195867.jpg












賢いパティ子ちゃんは、初めからわかってるのか、リビングに下りてきてすぐにタワーへ。
c0117597_22252445.jpg


パティ子ちゃんの実家ママと今日話してて、パティ子ちゃんの登場が少ないって言われたから(笑)、
アップの可愛い可愛い(←ここ大事(笑)パティ子ちゃんを・・・

















もったいないけど(笑)載せちゃいます。
c0117597_22274055.jpg


暖かさでちょっとトロォ~~ンとしたお目々だけど、きっちりカメラ目線のパティ子ちゃん。
撮影時は、すぐに「撫でてぇ~~」って甘えて来るので、
シャッターチャンスは一瞬なのですよっ、ぶーママぁ~(笑

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2012-09-23 22:47 | 仔猫の成長 | Comments(0)
さて、昨日は、にゃん子が静か~におネンネしてる間・・・・
c0117597_1243698.jpg

c0117597_1245026.jpg











地産のブルーベリーを・・・
c0117597_11522648.jpg









コトコト煮詰めてジャムに。
c0117597_1153764.jpg










煮沸消毒した瓶に詰めて出来上がり♪
c0117597_11545883.jpg


私の大事なパンのお供(笑









そして、殺風景なこの階段付近の壁に・・・
c0117597_11555584.jpg













鳥を飛ばしてみました(笑
c0117597_11562228.jpg


飛ばすバランスが悪い私(笑
デコレーションとか、こういうのって、センスが必要になるよね。
私には無いことが、これにて判明(笑
背伸びしながら、アタフタ飛ばしてる私を・・・・
















グレおちゃんが、静かに見つめてました(笑
c0117597_11593778.jpg


食べちゃ駄目よ、鳥(笑











夕べは、久しぶりにチキン料理。
c0117597_122427.jpg


ラッフルズホテルのカレーパウダーを使って・・・・










カレー粉のチキン焼き。
c0117597_1232229.jpg

c0117597_1234121.jpg

いつも言いますけど、一人で食べても美味しいよぉ~(笑











さて、昨日頂いたあみるちゃんのお写真。
どれも、本当に可愛く撮れて、ママさんを尊敬します。
c0117597_12742100.jpg

c0117597_128074.jpg

c0117597_1282378.jpg

毎日、元気に暴れまくって、棚の上のものを落としたり、
床には傷や穴をお作りになってるそうです(汗
でも、可愛いから許す!って仰って下さってます(笑
今は、ご家族で川の字になってお休みになるのがとっても幸せです、って♪
あみるちゃん、もうちょっと大人になったら、
優しいママさんたちにたくさん親孝行してあげて下さいね!
ママさん、近況のご報告、ありがとうございました~!












我が家のにゃん子たちは、最近リビングではお気に入りの場所の争奪戦が頻繁になり・・・
c0117597_1215498.jpg


パティ子ちゃん、一足遅かったね~。










ハウスを覗いてみても誰かいるし・・・
c0117597_12163153.jpg











上を見ても先客がいて残念(笑
c0117597_1217967.jpg











シャロンちゃんは、ひたすらお外を眺めてご満悦♪
c0117597_12174851.jpg












グレおちゃん、クリクリのお目々で私を遊んでくれてますが・・・・
c0117597_12194636.jpg

c0117597_12195626.jpg











こんなに彼をノリノリにしてるのは・・・・
c0117597_12212834.jpg












ただの棒(笑
c0117597_12215438.jpg











どんな物だって、彼のツボさえ判れば、たちまち喜んで食いついてくれるのです♪
c0117597_12234619.jpg

c0117597_1224214.jpg



さぁ、間もなく従妹がモンスターたちと共にやって来ます(笑
レイレイちゃんも接待係で忙しくなりそうです♪

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2012-09-22 12:30 | 仔猫の成長 | Comments(6)
昨日は、快晴の青空の下、高山市街へお買い物。
ホームセンター、スーパーの用事を済ませ、
お昼時だったので、ついでに古い町並みへランチに。
町並み沿いにある、「味の与平」さんで、ビーフシチュー。
ロースト野菜がたくさん入っていて、ビーフはもちろん飛騨牛です♪
c0117597_10242552.jpg


こちらのお店は、お隣に、造り酒屋さんも営業されてます。






食べ終えた後は、以前来た時に探せなかった、「カフェ青」さんを見つけ、早速お邪魔して。
c0117597_10312367.jpg

c0117597_10323713.jpg

古い町並みの趣にぴったりの店内。
坪庭もあって、日本人にはゆっくり寛げる空間でしたが、お目当てのわらび餅がすでに売り切れで・・・












また、冷やしぜんざい(笑
c0117597_10352195.jpg

c0117597_10354292.jpg

高山市街地は歩いてると、うっすら汗をかく気温だったので、まだまだ冷たいものが美味しく頂けます。











さて、すっかり山男になったグレおちゃん。
c0117597_1042154.jpg

c0117597_10421774.jpg

こうして、私が遊んであげようとしてるのに、最後は必ず・・・・
















逃げてくんだな(笑
c0117597_10433047.jpg














女子は、相変わらず私をこき使ってるし(笑
c0117597_10454063.jpg


アシュちゃんなんか、ノーマルフードを食べたいだけで、それが済んだら「出してっ!」って、こんなに必死(笑
「おぉ~~~い!」って、呼ぶんですよ、私のこと(笑











さぁ、みんなが静かにおネンネしてる間に、いろんな事を片付けちゃいましょうかねぇ。
c0117597_10514226.jpg

c0117597_1052037.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2012-09-21 10:58 | 山の家 | Comments(4)
今日は、久しぶりに秋晴れ♪
c0117597_10443891.jpg






こんな日は、朝から気分も↑↑で、お掃除洗濯とサクサクこなします。
c0117597_10464260.jpg











早朝6時。
c0117597_104975.jpg


アシュちゃん、初めてデッキをお散歩♪








慎重派の彼女のお散歩は、超のろいです(笑
c0117597_1051313.jpg


安全確認しすぎ(笑










で、思いっきり腰が引けてますが・・・・
c0117597_10523872.jpg











それでも、彼女なりに楽しんでるご様子。
c0117597_10535693.jpg

c0117597_10541053.jpg

お散歩距離は、たったの4メートルでしたが(笑)、満足したのか・・・・















窓を開けると、ご自身でさっさとご帰還(笑
c0117597_10581557.jpg

c0117597_10583159.jpg

どこか行っちゃいそうなシャロンちゃんと違って、
アシュちゃんはルンバのように(笑)戻ってきてくれるので、見てても安心です。











さて、夕べは冷蔵庫に残ってた最後のお魚、サンマを蒲焼きに。
c0117597_115379.jpg

c0117597_11607.jpg

c0117597_1162069.jpg

塩焼きもいいけど、サンマの開きが手に入ったら、この蒲焼きが最高♪
食料も底を尽きたので、今日はこれから市街へお買い物です。
あ~~あ~~、面倒くさい(笑












夕べのにゃん子たちは・・・・













もういい加減、虫に慣れて欲しい(笑
c0117597_11104394.jpg


未だに、小さな虫にさえ大騒ぎしてる女子。












最終的には、この2にゃんがしつこいんだけど、毎回・・・・・
c0117597_11123392.jpg















見失ってます(笑
c0117597_111816.jpg


こうなるともう・・・・・











当てずっぽう(笑
c0117597_1120697.jpg


そこにもいないよ、アシュちゃん(笑












キョロキョロ見回すけど、結局見つけられない残念な結果に。
c0117597_11221175.jpg

c0117597_11222899.jpg

ここでは、じゃらしやおもちゃが必要ないのです♪

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2012-09-20 11:29 | 日々の暮らし | Comments(0)

お邪魔虫@ローラちゃん

ここ2~3日、山もお天気が悪く、
そうなると、このログハウスの家の中は暗く、お昼間も照明を点けることになります。
c0117597_1042011.jpg









昨日は、突然、水道工事屋さんがやって来て、キッチンの水栓を取り替えに来てくれました。
アポ無しで(笑
こちらの業者さん、今朝の網戸修理の方もそうでしたが、突然来るの(笑
不在だったら??ってこと考えてないの(笑


このタッチレス水栓、初めから業者の方には、寒冷地不向きだと言われてましたが、
私がわがままを押し通し設置(笑
案の上、不具合ばかりで。
c0117597_10465112.jpg


でも、凍結とかの原因ではなく、あくまでもセンサーの不具合。
もう使ってられないっ!ってことで・・・・・











こちらの単純機能の水栓に取り替えてもらいました。
c0117597_10484687.jpg


使いやすいです(笑
で、その取り替え最中・・・・














この野次子ちゃんが・・・・
c0117597_10541489.jpg
















想定通りのお邪魔虫(笑
c0117597_10561031.jpg


駄目よぉ~って、注意すると・・・・















なんにもしないよ、って(笑
c0117597_1057444.jpg


嘘つけ(笑














そして、やっぱり・・・
c0117597_1101488.jpg













思いっきり邪魔してました(笑
c0117597_111546.jpg

c0117597_1112746.jpg

ちょっと業者さんが離れると・・・・












ここぞとばかりにシンクに入り込む始末(笑
c0117597_1134552.jpg


業者さんが、時々、「よしよし」と、頭を撫で撫でしてくれることをいいことに、
調子に乗ってたローラちゃん。
で、飽きると・・・・・














さっさとおネンネ(笑
c0117597_1173015.jpg

c0117597_11740100.jpg

ちなみに、グレおちゃんは・・・・












ここから、じ~~~っと眺めてましたよ。
c0117597_11112836.jpg



遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2012-09-19 11:14 | 山の家 | Comments(0)