ラグラグのBAMBINI~ふわふわラグドール~

bambinirag.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

平穏な山暮らし♪

昨日は、こちら午前中だけ晴れて、午後からはず~と曇ってて、時折雨もパラついたりして、
気温も21℃までしか上がらず、半袖では寒いくらいの1日でした。
c0117597_10461274.jpg

c0117597_10462887.jpg

だから、もう扇風機もしまっちゃいました(早っ
それから、ほったらかしにしてあったお庭工事の業者さんと打ち合わせをし、
10月初旬からの着工を決めましたが、アプローチ西横の植栽樹が、なかなか決まらなくて・・・。
やまぼうし、エゴノキ、ジューンベリーは決まったのですが、
業者さん推奨のヒメシャラが、茶毒蛾が付きそうで、私が却下(笑
ライラックを希望したのですが、こちらは業者さんに却下されちゃいました(笑
それに変わる寒冷地対応の強健で害虫がが付きにくく、綺麗なお花を咲かせる樹木ないかしら?
う~~~ん、難しいですね・・・。






打ち合わせを終えて、そろそろお野菜が底をついてきたので、ここでお買い物。
c0117597_10584398.jpg

c0117597_1059641.jpg

c0117597_11112879.jpg

産地の新鮮なお野菜がとってもお安く手に入るので、山暮らしにはとてもありがたいです。










こちらのコーンは、生でも食べることが出来るホワイトコーン。
c0117597_11125440.jpg

c0117597_11131371.jpg

少し小粒ですが、プリプリしてて驚くような甘さでした♪







途中、こんな清流もあり、所々では鮎釣りしてる方も見かけます。
c0117597_111307.jpg

c0117597_1112986.jpg

川底が見える、とっても綺麗な川なんですよ~。








畑では今、白いソバの花が満開。
c0117597_1135952.jpg

c0117597_1142128.jpg

ちゃっちゃとお買い物を済ませ、帰宅すると・・・











玄関でみんなの手厚いお出迎えを受け(笑
c0117597_119211.jpg











午後は、ブラックティーでお一人様ティータイムを楽しみながら・・・・・
c0117597_11163643.jpg

c0117597_1116506.jpg










すぐ隣のカウンターの上でお水を飲んでる、こんなアシュちゃんを観察。c0117597_1119272.jpg

c0117597_11194051.jpg

せっかく舌にのせたお水を、半分以上器の外にペッペッと出してます(効率悪っ(笑








うちの子たちの大半は、何故だか不思議なんですが、床に置いてあるお水の器からは飲みません。
c0117597_11223366.jpg


なので、テーブルや出窓の上とかにお水の器を置いてありますが、
これが本当に邪魔なんですよねぇ(苦笑










女の子のヒートがないので、グレおちゃんもみんなとリビングで過ごしてます。
c0117597_11254788.jpg

c0117597_112655.jpg










こちらはお顔を埋めてまん丸でおネンネしてる・・・・
c0117597_11274824.jpg













可愛いアシュちゃん♥
c0117597_1128319.jpg

c0117597_11284731.jpg











こちらは、お外を眺めるのが好きなパティ子ちゃん。
c0117597_11303896.jpg


彼女は、外の物音には動揺しない意外に度胸ある女の子なんだなって、ここ山の家に来て発覚(笑
その割に、掃除機の音には絶叫するんだけど(苦笑











レイレイちゃんは、毎朝のひとり運動会を終えると、すぐにすぅ~ぴぃ~♪
c0117597_113664.jpg


毎日、規則正しくお過ごしでいらっしゃいます(笑










ペコちゃんも、決まってこのケージでおネンネで・・・・
c0117597_11375699.jpg














う~~ん、シャロンちゃんだけは、いつも居場所がまちまち。
c0117597_11383519.jpg


でも、ここから下へは、なかなか下りてきませんけど(笑













そして、今朝のキャットタワー。
c0117597_11395761.jpg


床のタイルが冷たいからなのか、床にいたのは・・・・・・











女の子の中に入っていけない、こちらのグレ君だけ(笑
c0117597_11433166.jpg



遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2012-08-30 11:50 | 山の家 | Comments(4)

にゃん子の大移動part2@山の家

昨日、4日ぶりに自宅に戻ると、kokomamaさんから素敵なブリザーブドフラワーが届いてました。
c0117597_11452772.jpg

c0117597_11455433.jpg

ブルーのカラー素敵ですが、箱を開けた途端、とても良い香りが♪
にゃん子たちに悪戯されないよう、手の届かない所に飾らなくっちゃね。
kokomamaさんありがとうございました。
現在、kokomamaさんのところでは、可愛いシールミテッドの女の子のご家族を募集してますよ~。
ムクムクしてて、とっても可愛い子なので、ラグドールを家族に迎えたいとご検討中の方は、
1度ご訪問してみて下さいね~♪







さて、昨日の朝のローラちゃん。
c0117597_1158269.jpg


前日の落下事件のショックから、立ち直りました(笑





前日は、こんな様子でしたがが(笑
c0117597_11593010.jpg












レイレイちゃんは、朝のお掃除が終わると、さっさとハウスに入っておネンネです。
c0117597_121350.jpg












アシュちゃん、朝は元気はつらつで家中を闊歩してます♪
c0117597_122272.jpg

c0117597_124524.jpg








シャロンちゃんは、やっぱりお2階が好きで、なかなかリビングに下りてきません。
c0117597_1235077.jpg

相変わらず、ぐ~たらライフを送ってます(笑








で、山の家に来て、みんなに初めてのお留守番をさせて、仕事のために名古屋へ。
そして、夕方に自宅に寄って、2班を連れて戻ってきましたよ。
c0117597_12152882.jpg

c0117597_12144686.jpg

到着後、1時間ほどは、家中を歩き回り探検に大忙しでしたが、
見慣れたみんながいるから、すぐに・・・・











ほぼ、普段通り。
c0117597_12185420.jpg










パティ子ちゃんは、網戸に絡んでくる虫たちに興味津々で・・・・
c0117597_122066.jpg










グレおちゃんは、早速寛ぎ・・・・・・
c0117597_1221871.jpg

c0117597_12212443.jpg

あまりの慣れの早さにビックリします(笑
そんな2班の到着に・・・・・・














嫌なヤツが来たな・・・・と、ちょとお気の毒なペコちゃん(笑
c0117597_12245482.jpg


彼女は、グレおちゃんによくいぢめられるので、
私が不在の時は、私の寝室に入れてあげなければいけません。










夕べは、久しぶりに、みんなで即席お手製じゃらしで遊びましたよ~♪
c0117597_1228421.jpg

c0117597_12281368.jpg







毛玉ボールで激しく遊ぶグレおちゃん。
c0117597_12291544.jpg


その姿が、これまた可愛いんですよっ♥









シャロンちゃんも、珍しくお目々キラキラさせて参加して。
c0117597_12302055.jpg













そして、今朝の8時。
気温20℃と、清々しい朝を迎え、私には若干肌寒く感じますが、にゃん子たちには最高な陽気です。
c0117597_1236585.jpg


今日は、25℃くらいしか気温が上がらないようなので、名古屋の暑さを考えると、ここは天国♪











キャットタワーの最上段は、パティ子ちゃんも気に入ったようで、ここはみんなで争奪戦のようです。
c0117597_12404886.jpg












グレおちゃん、ソファのアームで寛いでますが、そのアームの高さがしっくり来なくて・・・・
c0117597_12335177.jpg









むっくり起きて・・・・
c0117597_12443369.jpg












ちょっと考えて・・・・
c0117597_12452945.jpg
















この姿勢が、1番しっくりらしい(笑
c0117597_12464438.jpg



遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2012-08-28 12:50 | 山の家 | Comments(4)

嬉しい来客♪

山の家へ来て2度目の朝を迎えた昨日の朝。
c0117597_11535822.jpg


薄曇りで、そよ吹く風がひんやり冷たくて気持ちの良い朝でした。





すぐに山の家に慣れたローラちゃんは、このモックでおネンネするのが気に入ったようです。
c0117597_11523191.jpg

c0117597_1153188.jpg









ペコちゃんもみんなに追いかけられないよう、いつものようにキョロキョロ。
c0117597_11593581.jpg


ペコちゃんの前に置いてあるフードらしきものは、ドライフードじゃ無くて、私のおやつのアーモンド。
勘違いしてテーブルの上に見に来てました(笑










1番のビビリ屋さんのアシュちゃんも、お外を眺める余裕が出てきましたよ♪
c0117597_1225257.jpg











アシュちゃんのおネンネするお気に入り場所は、ハウスの中。
c0117597_124365.jpg

c0117597_1242129.jpg

その横のタワーの最上段では・・・・












レイレイちゃんもお気に入り場所を見つけ、お昼寝はもっぱらここで。
c0117597_12628.jpg

c0117597_1261449.jpg

相変わらず、1度眠り始めると、体を揺すっても起きて来ない熟睡スタイルは幼少の頃と変わらないわね。







感心、感心!
c0117597_129925.jpg


テキトーだけど、ちゃんとグルーミングもやってますねぇ~~(笑









シャロンちゃんは、午前中だけリビングに降りてきて、お昼間は2階で過ごしてるようで、
自宅でもそうだけど、あんまりみんなと一緒にいたくないのは、ここでも同じ。
c0117597_12124267.jpg


そして、ここでも執拗に私の寝室に入りたがるのよねぇ~(苦笑











さて、昨日は、ず~と前から楽しみにしていた、もふ子ちゃんのママが彼と遊びに来てくれましたよ♪
c0117597_12191319.jpg


とってもお似合いのカップリングです。
彼も、とてもにゃん子が大好きのようで、
うちの子たちを二人して、「可愛い可愛い!」と、連呼しながら可愛がって下さいました。
家の中にいるときは、ず~~とカメラ片手に撮影してくれて、座った姿をあまり見なかったような(笑










そして、急遽やって来た従妹夫婦と共に、バーベキューパーティーです。
c0117597_1221138.jpg

c0117597_1221191.jpg

みんなたくさん飲んで食べて、夜遅くまでおしゃべりいっぱいしましたね~♪






もふ子ママさん、お顔にモザイクかけるのがもったいないくらいの良い笑顔です♪
c0117597_12321872.jpg


そんな、私たちのバーベキューの様子を、じとぉ~~、と見つめてる・・・












にゃん子が一人(笑
c0117597_12385288.jpg













プププッ、ローラちゃん(笑
c0117597_12394263.jpg


何やってるのか、じーっと観察してるような、
私たちだけ美味しいもの食べてるのが、少々後ろめたい気さえする冷たい視線(笑










みなさん、遅くまで足止めしてしまいましたが、それぞれ帰路につき帰ってっちゃいました。
もふ子ママさん、Hさん、無事に着いたご連絡ありがとうございました。
タヌキや鹿に遭遇せずに、無事帰宅出来て良かったです!
また来月にでも、是非、遊びに来て下さいねぇ~♪
にゃん子共々、熱烈歓迎いたしますからね!
美味しそうなケーキや、ラーメンも、楽しみに頂きます、ありがとうございました!










さて、みんなが帰って、静まりかえった家の中では・・・・














早速、ペコちゃんが階下へ下りてきて、超リラックス(笑
c0117597_12524095.jpg

c0117597_12525380.jpg












シャロンちゃんもず~と2階に引きこもってたのに、すぐに下りてきて・・・・
c0117597_12553418.jpg
















急に、お目目がキラキラ(笑
c0117597_12564562.jpg


たぶん、もふ子ママさんが作ってくれた毛玉ボールだと思うんだけど、
そのボールで、思いっきりハチャケてました(笑











そして今朝。
c0117597_1343047.jpg


今日も静かな朝を迎えました。










と、言いたいけど、こちらのローラちゃん。
私が1階をお掃除してた時、2階の階段手すりから落下(汗
落下防止ネットが張ってあるから安心してたのですが、どうやら手すりの上に乗って落ちたようです。
c0117597_137193.jpg


落下直後、落ちたことにビックリしたのか、怖かったのか、ソファ下に走り込んで行ったのですが、
私は、どこか打ったりしてないか心配して駆け寄るものの、隠れて出て来ないので、
「ササミ食べるぅ~?」っと、いつものように呼ぶと、一目散に駆けだしてきたので一安心(ホッ
ムムム・・・。これは何か対策をしないと、また誰か落ちるかもしれないですねぇ~(困

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2012-08-26 13:24 | 山の家 | Comments(4)

にゃん子の大移動!@山の家

昨日は、予定通り、午前中に出て、5にゃんを連れて山の家へ。
c0117597_12102232.jpg

c0117597_1212383.jpg

1時間半、ノンストップで来たので正午には到着。
車中では、みんな一緒なのからなのか、とっても静かなドライブ♪






山の家は、お盆も過ぎ、平日のせいもあって、ご近所さんもご不在で、ちらほらの滞在のみ。
c0117597_12144750.jpg


静かでいいわぁ~~♪








お迎えのお宅のアジサイもそろそろ終わり・・・
c0117597_1216149.jpg










我が家の敷地内にも不明な自生のお花も咲き・・・
c0117597_1217062.jpg










こちらもお向かいの(笑)萩やススキなどの秋の花が綺麗に咲いてます。
c0117597_12175749.jpg

c0117597_12184487.jpg

c0117597_1219580.jpg

こちらは、とっても涼しくて過ごしやすくて、一夜明けた今日も快晴です。
名古屋とは気温差が10度くらいあり、夜はにゃん子のハウスにマットを敷いてあげなくてはいけないくらい。
ちょうど名古屋の5月の陽気くらいですかね~。









さて、山の家が初めてのアシュちゃんと・・・・
c0117597_12334812.jpg

c0117597_12341738.jpg










レイレイちゃん。
c0117597_12352585.jpg

c0117597_12354272.jpg








アシュちゃんは、しばらくこの階段から動かなかったけど・・・
c0117597_1237587.jpg













レイレイちゃんは、すっかりこのキャットタワーが気に入ったようで、茶目っ気たっぷりではしゃいでました。
c0117597_1239184.jpg













シャロンちゃんも、ペコちゃんと共に、最初はハウスの中に入って疲れを取り・・・・
c0117597_1241955.jpg

c0117597_12424677.jpg









夜には、じゃらしで遊んでましたよ~♪
c0117597_12414877.jpg












ペコちゃんは、つい最近ここへ来てるので、すっかり普通(笑
c0117597_12442659.jpg

c0117597_12445489.jpg

c0117597_12451489.jpg

c0117597_12514261.jpg







窓には、トンボやセミが飛んできたりするので、その度にみんなで大騒ぎして退屈しない(笑
c0117597_12481253.jpg


夕べは、網戸にクワガタが張り付いて、
「私にちょうだぁ~い!私のっ!私のっ!」と、
それはそれはもうみんなでキャッキャッ!と騒がしかった(笑











ローラちゃんは、この子はどこでも生きていけると、私を確信させたくらいリラックスしてて(笑
c0117597_12534978.jpg












ノンエリアでとりあえず置いてあるレイレイちゃんのためのノーマルフードが
好きなだけ食べられるから、ここはパラダイスらしい(笑
c0117597_1257380.jpg


それも今のうち(笑
2班が来たら、きっちり分けますからねぇ(笑

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2012-08-24 13:08 | 山の家 | Comments(2)

おテテの魅力

にゃん子のお手手って、とっても可愛いですよね~?
時々、パクって食べちゃいたくなる瞬間だってあります♪
こちらも、その瞬間。
c0117597_2091145.jpg


カウンターテーブルの下に、ポヨォ~~ンと伸びた可愛いお手手。
ローラちゃんはミテッドなので、お手手の白いミトンが、特に可愛いんだよぉ~♪






両手をお行儀よく揃えたレイレイちゃんのお手手もたまらなく可愛いです。
c0117597_2014027.jpg


遊びに来てた従妹に、「今撮ってぇ~!」って、お願いしたものなので・・・・










どれも、お手手がアップになって無いけど、十分可愛いっ♥
c0117597_2016893.jpg

c0117597_20161710.jpg










さて、こちらのシャロンちゃん。
c0117597_20182793.jpg


珍しくキラッキラッのお目目をしてるのは・・・・・












レイレイちゃんのお祝いのキッカーをおすそわけでもらったから(笑
c0117597_2020821.jpg

c0117597_20201660.jpg

相変わらず、遊ぶ様子もワイルドだぜぃ~で、超激しいです(笑










夕べは、従妹と叔母を誘って、我が家でお鍋。
当然、食事も終わり頃になると、テーブルにはニャン子たちが(笑
c0117597_20234737.jpg


みんなの前で、「お手!」と・・・・・










「おかわり」のお披露目~♪
c0117597_20244838.jpg


最近じゃ・・・・・・・















どや顔のカメラ目線もキッチリです(笑
c0117597_20255021.jpg


明日は、ようやくにゃん子と一緒に山の家へ大移動です。
私の体力が残ってたら、その様子をお伝えしますね~~(^^

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2012-08-22 20:32 | 日々の暮らし | Comments(2)

ショーの思い出&TICAアワードパーティー

先日の日曜日は、アワードパーティーに出席するため、らぴままさんと東京へ出かけて来ました。
c0117597_1017729.jpg




ホールはたくさんの出席者で熱気がムンムンでしたよ♪
c0117597_10182118.jpg






サーモンマリネのアペタイザーを初めとする美味しいフレンチのフルコースを頂き・・・
c0117597_10191130.jpg











その後は、受賞にゃん子が大きなスクリーンで映し出されながらの授賞式です。
c0117597_1022084.jpg











しっかり記念撮影もしてもらい・・・・
c0117597_10262830.jpg


出たッ!私(笑)。恥ずかしいからモザイクに隠れました






GCUクラブの皆さんとも記念撮影。
c0117597_10281389.jpg


皆さんには、たくさんのお祝いのお品やお花を頂きました、ありがとうございました!
宴がお開きになった後も、ラウンジに場所を移し、長時間お茶して楽しい猫談話。
楽しい時間は、あっという間に終わってしまいました。
思えば、レイレイちゃんのショーチャレンジは、大雪が降ったり震災でショーも中止になったりで、
他の皆さんも開催する関係者の方も大変な時でした。
こうしてSGCタイトルを頂けたのも、そんな方々の大変な努力があってのものだと思います。
そして、誰よりも頑張ったのは・・・・















嫌いなシャンプーも長距離の移動を私と共に頑張ってくれた、レイレイちゃん。
c0117597_1037092.jpg


あなたに、1番感謝しなくてはいけませんね♪
そして、我が家の家族として来てくれて、本当にありがとう!









本にゃん、大きなおリボンを目の前にしても、当然ですがまったく無関心です(笑
c0117597_10392241.jpg

c0117597_1039411.jpg










さて、ショーとは無縁だったこの方。
c0117597_10484467.jpg











今まで、何も苦労したこと無いローラちゃん。
c0117597_10493779.jpg


天真爛漫に育ちすぎちゃいましたぁ~(笑











ご飯食べる時も一緒のグレおちゃんとパティ子ちゃんも、昔は頑張ったのよね~♪
c0117597_10514294.jpg


グレおちゃんは、とにかく大変だった事しか記憶に無い(笑











その二人を見つめてるアシュちゃんは、移動の新幹線の中でも、
宿泊先ホテルでも、ホ~ント感心するくらい良い子だったのを思い出します。
c0117597_10533741.jpg


もうちょっと頑張ればよかったかしら?私が(笑











シャロンちゃんは、キャリーバッグを見た途端、「嫌ぁ~~~」って、駄々こねててました。
c0117597_105546100.jpg


どの子も、それぞれショー遠征の思い出がたくさんあって、
それも私の大切な宝物です。












こちら、久しぶりにペコちゃん
c0117597_1112988.jpg


モックを占領されて、ソファでおネンネちぅ。
お顔が全く判りません(笑
アップにしても・・・・・











う~~~ん、この程度です。
c0117597_1135677.jpg



遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2012-08-21 11:10 | キャットショー | Comments(4)

平穏な毎日&近況@あみるちゃん

こちら、食べきれないスイカを使って、作った西瓜アイスキャンディー。
c0117597_10503022.jpg

c0117597_1051988.jpg

作り方は超簡単!
西瓜をミキサーにかけピューレにし、家にあるフルーツをテキトーに型に入れ、
ピューレを流し入れて凍らすだけ。
今回は、ブルーベリーとキウィを入れてみました。
暑いこの時期、頭をキンキンさせて頂きます(笑







さて、またまた今年3月生まれの あみるちゃんの近況頂きましたよ♪
c0117597_1055876.jpg


とっても愛くるしい表情で、私も拝見した瞬間、「かわぇ~~~(萌」。




こちらのお写真は、まるでプロショットのようですが、濃紺をバックにとっても映えてますね♪
素敵です♥
c0117597_1145660.jpg


周りの方たちからも、「可愛い可愛い」と、チヤホヤされて、
相変わらずツンデレ健在のあみるちゃんのようですよ~。
とっても元気だそうですが、膀胱炎を患ってしまったようで、今はお薬を飲んで治療中だそうです。
1日も早くよくなるといいね!私も心より願っております。
ママさん、お写真ありがとうございました!









我が家のニャン子たちも、あみるちゃんの可愛さにはもちろん負けてませんよ(笑
c0117597_1111598.jpg


こんなお顔して、こんなお腹してるけど(笑
う~~~ん、可愛いいシャロンちゃん♥







ローラちゃんは、いつもリビングにいる私を、どこからでも見てくれてる私のことが大好きな子♪
c0117597_11142960.jpg

c0117597_1114185.jpg






お手手の可愛さもミテッドちゃんの醍醐味?
c0117597_1116826.jpg


食べちゃいたいくらい(笑









不思議ちゃんのレイレイちゃんは、私を見上げたと、思ったら・・・
c0117597_11165475.jpg












バタンっ!ス~ピィ~って(笑
c0117597_11173839.jpg

c0117597_11174996.jpg

意味わかんないです、やっぱり(笑







ついでに姉妹のアシュちゃんもどちらかと言うと不思議ちゃんで~す。
c0117597_1121513.jpg











こちらは、2階にいたグレおちゃん。
c0117597_1123033.jpg


「グレく~ん」って、カメラ構えながら呼んでも、もちろん完全シカトですが・・・










キラキラホボールを手にした途端、お顔がキリっ☆
c0117597_11243116.jpg


やる気満々ですなっ(笑









カメラ片手に遊ぶのは、結構至難の業で、相変わらず取るか取られるかのバトルを繰り広げてるのに、
そのすぐ傍では・・・
c0117597_11263124.jpg

c0117597_11264315.jpg











「勝手にやってろ」って(笑
c0117597_11281176.jpg


見向きもせずに背中向けたままのアシュちゃん。













こ~んなに楽しいのにねぇ~~♪
c0117597_11293260.jpg

c0117597_11294514.jpg

c0117597_11302250.jpg

c0117597_11303135.jpg

こうして遊ぶ姿は、お世辞にも仔猫のようとは言えないけど(笑)、
ムギュゥ~~っと、抱きしめたくなるくらい可愛いボクちゃんなのですよ!








それにしてもグレおちゃんは、綺麗だなぁ~・・・。
c0117597_11324273.jpg

c0117597_11342784.jpg






すっかりコートが抜けて若干スリムになってますが、やっぱり男の子らしくボディはゴツゴツしてます。
c0117597_11351811.jpg


力だって強いんだぞぉ~。

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2012-08-17 11:42 | 仔猫の成長 | Comments(8)

「お手」するお利口さん@ローラちゃん

各地で大雨を降らして、大変な被害が出てるようですが、
昨今の日本列島は、お天気に振り回されてますね(悲
私の住む愛知は、被害もな無く、雨が降ったお陰で、若干涼しくなってます。
でも、湿度が高くて不快指数は梅雨時期と変わりません(涙


そんなジメジメした時は、こんなスイーツを頂くのが一番!
c0117597_1113476.jpg


お取り寄せ2度目の、京都 東山茶寮の抹茶の冷やしぜんざい。






上質なお抹茶が甘さ控えた小豆餡とのコラボがとても絶妙です。
c0117597_1152791.jpg


私的には、もう少し大きなカップで作ってぇ~、と言いたいとこですが(笑









さて、一昨日に続いて、3月生まれのフク君のお写真頂きましたのでご紹介♪
c0117597_11713.jpg


見た瞬間、「あっ!グレおちゃんだぁ~」(笑
抜けた乳歯を大切に神棚に上げてあるそうです。
それほどまでに大切にして下さって、私も嬉しいです♪
フク君、ママさんたちに少しでも甘えて恩返しするんですよ!
うちにいた頃のフク君は、グレパパとカブるほど性格が似てたけど(笑)、
ちょっとは、甘えるしぐさを勉強したかしら?









さて、こちらの可愛子ちゃんの・・・・
c0117597_11474174.jpg












娘のローラちゃん。
c0117597_1148101.jpg

c0117597_11482521.jpg

この方、最近「お手」を完璧にマスターしましたので、皆様に披露したいと思います。
最初は、こちらも完璧に覚えた「ささみ食べる?」と、
語りかけると同時に私が彼女の手を持ち上げるところからスタート。
さほど時間もかからずに覚えたような気がします。
今では、私が顔を覗きこむたびに、「お手」をするように(笑
要は、ささみが食べたくて仕方がないだけなのですが(笑








最後は訳わかんない握手になってますが、お利口なローラちゃんを見てね~♪
ご褒美に頭をナデナデしてあげると、「ウザイっ」っていうところも、彼女らしいですよ(笑











さて、お利口なのはローラちゃんだけじゃありません。
毎朝の掃除機かけタイムになると・・・・・










シャロンちゃんは階段へ・・・・
c0117597_129814.jpg









パティ子ちゃんは、ダイニングテーブルの上へ・・・
c0117597_129551.jpg













ローラちゃんも、もちろんソファの上に。
c0117597_12112226.jpg











アシュちゃん、レイレイちゃんは、テーブル上に片付けたモックの上へと、
みんな私の邪魔にならないように避難してくれます。
c0117597_12105260.jpg


お掃除が終わる頃には・・・












こんな姿で終わるのを待ちわびてます(笑
c0117597_12123327.jpg



遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2012-08-15 12:18 | 日々の暮らし | Comments(7)

レイレイちゃんに負けてないアシュちゃん&ライム君近況

ついさっき、今年3月生まれのライム君のお写真頂きましたぁ~(ヤッタァ~
随分、大人びたお顔に成長しましたね♪
c0117597_22172052.jpg


男の子らしくって、かっこいい~~♪


ラブレの空容器で愛らしく遊んでるライム君も素敵!
c0117597_22184837.jpg


って、言いたいとこですが、ママさん!(笑)、そろそろハナクチョ取ってあげて~~(笑
両鼻びっちりぢゃないですかっ!(爆
うちにいた頃から、すぐに真っ黒になってたけど、そこは変わって無いのね(笑
それにしてもお手手の大きい事!
すでに3.8キロになり、これからの成長も楽しみなくらいなガッチリマッチョ系です♪




大きなボディで、ママのお膝の上で寛いでますね、可愛いっ!
c0117597_2223554.jpg


この子は、本当に甘えん坊さんで、私の膝にもよく乗って来ては、
ゴロゴロご機嫌になってたボクちゃんでしたからね~。
ママさんが羨ましいです♪
ママさん、お写真ありがとうございました。
小踊りしながら拝見してましたよぉ~~♪






さて、まだまだ残暑厳しい日々が続いておりますが、
その暑さも知らず、ニャン子たちは惰眠を楽しんでます。
c0117597_22291431.jpg








ここしばらくは、女の子のヒートが無いので、この方もグ~タラしてます(笑
c0117597_22315837.jpg











アシュちゃんもすっかり仔猫部屋に入り浸って、ノーマルフードばっかり食べてます(困
c0117597_2233285.jpg










パティ子ちゃんの最近のお気に入り場所は・・・・
c0117597_22335513.jpg

c0117597_2234833.jpg








エアコンの真下。
c0117597_22344696.jpg


寒くないかと、手を当ててみると、意外に風が当たらなくてベストポジションなのです。










そして、こちら、黒いのはいったい何でしょう?
c0117597_22361842.jpg


見事にまん丸の黒いかたまり(笑








皆さんに「可愛い可愛い!」と、お褒め頂いたペコちゃんです。
c0117597_2237199.jpg


ツンツンして・・・








起こしちゃいました。
c0117597_22382095.jpg









ペコちゃんに比べ、お顔もハッキリわかるレイレイちゃん。
c0117597_22392473.jpg









お昼間の明るい時間帯のペコちゃんの撮影は本当に難しく、
写り方によっては、化け猫みたいになっちゃうの(笑
c0117597_2240336.jpg








普段のペコちゃんは、リビングでのんびり過ごしてます。
c0117597_22432359.jpg










こちらは、お目目を開けてるペコちゃん。
c0117597_22424590.jpg


なんとか撮れてますね(ホッ








とってもシャイで、来客があったり、玄関のチャイムが鳴ると、すぐに階段を駆け上がってしまいます。
c0117597_2248631.jpg

c0117597_22483595.jpg

なので、事前に来客がわかってる時は、私のお部屋で過ごすようにしたりして、
結構手のかかる可愛子ちゃんなのです♪








レイレイちゃんの「エブリバディウェルカム」を少し見習ってほしい(笑
c0117597_22515535.jpg

c0117597_22521399.jpg









そのレイレイちゃん。
いつも一人遊びを楽しんでて、その様子がとても可愛いのですが・・・
c0117597_2254617.jpg

c0117597_22563191.jpg







その様子を見てるアシュちゃんも負けないくらい可愛いのです。
c0117597_22551387.jpg


レイレイちゃんが飽きていなくなったのを見計らって・・・・











自分もちゃっかり遊ぶ(笑
c0117597_22593311.jpg

c0117597_22595144.jpg

c0117597_230128.jpg

それも、レイレイちゃんよりう~~んと・・・・












激しくね(笑
c0117597_2312898.jpg

c0117597_2313338.jpg

c0117597_2315127.jpg

まだまだ少女のようにイケてるアシュちゃんなのです♪

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2012-08-13 23:08 | 仔猫の成長 | Comments(3)

初めまして!我が家の秘蔵っ子♪@ペコちゃん

父の北海道土産、らっきょのスープカレーのレトルト。
c0117597_13184249.jpg


オンラインショップでは、いつも売り切れのようです。
私は、実際にお店に行って食べたことはありませんが、テレビで見てて知ってましたが・・・・







レトルトなのに、ゆで卵一個、チキンレッグも1本、ジャガイモもまるまる一個入ってます。
c0117597_13224827.jpg


お店で食べたことのある義姉に、聞いたところ・・・・








お店では、ローストした野菜がたくさん入ってたそうなので、オーブントースターで焼いて・・・
c0117597_13253779.jpg










頂きましたよ♪
c0117597_1326865.jpg


スパイシーなカレー、大好き!
夏野菜もたくさん入れたので、ご飯少なめでもボリューム満点です。







そして、2日に1度は豆乳作りをしてるので、おからが余ってしょうが無い(笑
って、ことで、地産のブルーベリーが安く手に入ったことだし・・・
c0117597_13292484.jpg












ブルーベリーをトッピングして、おからクッキーを焼いてみました。
c0117597_13343212.jpg


ヘルシーなおからなのに、バターたっぷり使ったので、ポテチ顔負けの高カロリーに(怖








こちらは、庭で収穫した、パッションフルーツ。
c0117597_1335132.jpg


今年は1年目の苗なので、5~6個しか実りませんが、来年はたくさん出来るかしら?









こちらは、随分前に届いてた、マルチング用のクルカラ。
暑くてなかなか使えずにいましたが、先日涼しい夕方を見計らって、お庭に敷いてみました。
c0117597_1340672.jpg

c0117597_1340289.jpg

c0117597_1344473.jpg

見た目も可愛いし、水やり時の泥はねも防げるから、バラなども病気もかかりにくくなります。
この暑い時期は、保湿にも役立ちます。
ただ、このクルカラ、発注して4ヶ月くらい待たなきゃいけないの(涙。
あと72リットル、5月初旬に頼んでありますが、まだまだ来なぁ~~い・・・。











さて、私は昨日から再び山の家に来てます。
c0117597_13483872.jpg

c0117597_13564160.jpg

今朝は薄曇りで、時々お日様がお顔出したりで、こういうお天気になると、
キャミワンピしか持ってきてないと肌寒くて(困







家の中は、お外より3~4度気温が低いので、時々デッキに出て体を温めてます(笑
c0117597_1471937.jpg










今回、買って持ってきたダイソンの扇風機も、もういらないじゃん(笑
c0117597_1354537.jpg













で、今回は一人ではなく・・・・・













ブログ初登場の黒猫のペコちゃんと一緒♪
c0117597_13532959.jpg


ペコちゃんは今年10歳になった女の子。
もちろん避妊してて、FeLV、FIV、FIP全て陰性ですよ♪
今まで、病気もせずに元気で暮らしてます。
以前、まだ名古屋のマンションに住んでた頃、ご近所の喫茶店のママが公園で保護した子です。
保護した当時は、生後1ヶ月半くらいの骨と皮だけの仔猫で、今にも消えそうな命でした。
私が預かり、病院に連れて行き、ノミの駆除をお願いし、その間に里親さんを探したのですが、
なかなか見つからず、最終的には従妹が迎え入れることになったのですが、
結局、従妹の猫アレルギーが原因で出戻りしてきた、今では我が家の大事な家族となってます。
彼女が我が家の家族となった約半年後、シャロンちゃんが来たのです。
当時は、シャロンちゃんともとても仲が良く、よく遊んでいたのですが、
どんどんラグドールが増えていくと、みんなと少しずつ距離が生まれ、
今では、時々追いかけ回されるようになって(困
たぶん、ラグの子たちは、遊んでるだけのつもりでいるんだろうけど、
自分より大きな子たちが怖くて逃げるものだから、みんな更に面白がって追いかけてるようです。
でも、シャロンちゃんだけにはなぜか向かって行くんだよねぇ~(笑








1にゃんでゆっくり寛いでもらおうと連れてきたんですが、昨日は私の後について回りべったりのペコちゃん。
c0117597_14294040.jpg

c0117597_14302182.jpg

体重は、3.5キロちょっとと小ぶりな子ですが、
まん丸お顔の上に付いてるお耳も小っちゃくって可愛く、大きなイエローのお目々もとってもキュートだし、
何と言っても、黒猫特有の艶々のコートが手触りが良いんですよ~♪
そして、頭がいいのも彼女の自慢です。








でも、なかなかその可愛さをお写真に納めるのは難しく、お顔を撮っても目だけしか見えないんだよね(笑
c0117597_14401552.jpg


黒猫ちゃんのご家族さん、みなさんどうやって撮ってるのかしら??







今朝のペコちゃんは、すっかりリラックスしてて、いつも以上に甘えん坊になってます。
c0117597_1441462.jpg


また来ようね!山の家。
今度はみんと一緒だけど(笑








そろそろお洗濯したソファのカバーリングも乾いたので、自宅に戻ろうと思います。
c0117597_151792.jpg












自宅にもこんな可愛い大きな子たちが待ってますからね♪
c0117597_152959.jpg











レイレイちゃんもきっと私がいなくて寂しい思いをしてると・・・・思う(笑
c0117597_1531125.jpg


レイレイちゃんの横顔、パパが一緒のアシュちゃんとそっくりで美人さんです♪








姉妹の共通点、セルフグルーミングが嫌いなところ。
c0117597_1562475.jpg


ちょこちょこっとペロペロして・・・・









おしまいっ!(笑
c0117597_1564350.jpg



遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2012-08-10 15:09 | 山の家 | Comments(12)