ラグラグのBAMBINI~ふわふわラグドール~

bambinirag.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

祝!5キロ代@ローラちゃん偉いぞっ!

今日は、三重県松坂市に用事で出かけたので、
松坂と言えば・・・・








そう、松坂ビーフ(笑
c0117597_21353124.jpg


鉄板焼きで有名な「ステーキ 三松」さんは残念ながら定休日(涙
和田金さんや牛銀さんもいいけど、今日は駅前の「かめや」さんでお世話になりました。
お隣で精肉店を営業されてるので、良いお肉であることは間違いなしですが、
お店の雰囲気がイマイチなのが残念なところ。
松坂牛、確かに美味しいけど、歳をとると少しヘビーなので、
170gのステーキがいっぱいいっぱいで、たくさん食べられなくなりました。







さて、帰りにはインター近くのガーデンファームに寄り道したんだけど、
見頃のお花が少なくて・・・
c0117597_21431188.jpg











ポチポチ咲いてただけ(悲
c0117597_21441047.jpg

c0117597_2144241.jpg

c0117597_21443758.jpg

ピンクのブットレア、我が家に比べると咲き方が随分ワイルドだわ~♪







それでも、シーズンだけあって、アジサイは満開
c0117597_21452143.jpg

c0117597_21453592.jpg







温室のスイレンが可憐で可愛かったです。
c0117597_21482949.jpg

c0117597_21484270.jpg








さて、オープンにしてる出窓で 風を感じてるローラちゃん。
c0117597_21494097.jpg


今日、久しぶりに体重を測ったら、なんと6キロ代脱出、
こう見えても(笑)5キロ代になってましたぁ~~!!
祝5キロ代!
4年前の避妊後間もない頃と同じになりました。
ダイエットを始めて、間もなく10カ月になりますが、本当に良く頑張りました。
最近は、おやつ代わりのノーマルフードを食べる時間が楽しみのようで、
待ってる姿は本当に健気で(笑
可愛いローラちゃんにも、う~んと長生きしてもらいたいので、
このまま体重のコントロールは続きます。
我が家で1番の食いしん坊ローラちゃん、心から褒めてあげたいです♪










こちらは、ローラちゃんとは対照的に、もっとご飯を食べて太って欲しいパティ子ちゃん。
c0117597_2272015.jpg

c0117597_2273156.jpg

この間の出産後から、ず~とヒートが繰り返しきてて、かなりゲッソリ痩せてしまってます。
可愛いお顔してるから、ふっくらすると本当に可愛いのに…(涙
早くヒートが治まるといいんだけど・・・。









お昼間は、ダイニングチェアでお休みすることが多いアシュちゃん♪
c0117597_22102229.jpg


お名前呼ぶと・・・・










お顔を上げて・・・
c0117597_221138.jpg















ゴロにゃぁ~~ん♥
c0117597_2211459.jpg


さすが人の心を骨抜きにする術を熟知してるアシュちゃん(笑
これは、彼女にとってはほんの一部の術(笑
もっとスゴぉ~い技をいっぱい持ってます(ポッ
そのアシュちゃんの斜め目横のチェアにいたのは・・・・













おネムなレイレイちゃん。
c0117597_22145040.jpg


お名前呼ぶと・・・・










あら、意外にクールなお目目(笑
c0117597_22152840.jpg


アシュちゃんのようになるには、まだまだ修行が必要ですなっ!(笑
でも・・・・・・









夜になると、お顔の表情も、お目目もキラキラして一変。
c0117597_22164954.jpg

c0117597_22171644.jpg

仔猫たちがいなくなって、すっかり仔猫チックになったレイレイちゃんです♪

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2012-06-27 22:21 | Comments(2)

梅雨の晴れ間の山の家&ご満悦シャロンちゃん♪

北海道にいる父から送られてきたトウモロコシ。
c0117597_22302455.jpg


今年の出来は良いそうで・・・・








早速茹でてみました。
c0117597_22311562.jpg

c0117597_2231189.jpg

甘くて美味しい。私は端から綺麗に食べるタイプの人間だけど、
母はぐちゃぐちゃにしながら食べる人。せっかくの美味しいトウモロコシも台無しっ!
って心で思い、冷やかな視線を送りながら美味しく頂きました(笑






さて、梅雨も中間に入り、お庭のお花も少し小休止。
それでも、ベルガモットや・・・・
c0117597_22365173.jpg










ブットレアも咲き始め・・・
c0117597_22371879.jpg









ワイヤープランツも小さな小さなお花の蕾をつけ・・・
c0117597_22384772.jpg

c0117597_223917.jpg









ラ・カンパネラの2番花の蕾も上がって来てます。
c0117597_2238436.jpg


私の庭仕事は、ひたすら雑草取りと虫の捕殺の日々ですが、それが怖くて怖くて(汗
でも、可愛いお花たちのために、頑張ってますよ~。









さて、先日フク君のママさんからお写真を頂きました。
c0117597_22431796.jpg


先住ネコちゃんのタマちゃんとすっかり仲良くなり、ママさんも一安心されたそうです。
甲斐甲斐しくお世話してくれてる綺麗な毛艶のタマちゃん、ありがとう!
アンヨのお手入れまで先輩タマちゃんにさせるなんて…(汗
うちでは、どちらかと言うと強いものには巻かれるタイプだったのに、随分強くなったのねぇ~(笑
それにしても、タマちゃんとこんなに仲良くしてもらえて、私も嬉しいです。
ママさん、腕白なフク君ですが、よろしくお願いしますね~。
これからもお写真お待ちしてま~す。ありがとうございました!










さて、先週の梅雨の晴れ間の土曜日。
気持ち良さそうにお昼寝してるローラちゃんや・・・・
c0117597_2253451.jpg

c0117597_2253742.jpg









私のお部屋から閉め出されて階段でイジケテるシャロンちゃんを惜しみ・・・
c0117597_225439100.jpg













「いってらっしゃぁ~い」って、気持ち良く送り出してくれたアシュちゃんに見送られ・・・
c0117597_22553563.jpg













1ヶ月ぶりに山の家へ。
c0117597_2256141.jpg


青空が清々しくて気持ちの良い日でした。
でも、翌日の朝は7℃と、まだまだ肌寒い陽気です。








先月より更に、木々の葉が生い茂り、景色が変わってます。
c0117597_22584111.jpg

c0117597_22585295.jpg

c0117597_2259266.jpg









お隣のやまぼうしも綺麗に咲いてて・・・・
c0117597_2302655.jpg











ついでに、お隣の敷地内からのイタドリも勢いよく、うちの敷地内に(笑
c0117597_2313264.jpg

c0117597_2393864.jpg

このイタドリって、イギリスなんかでは住宅の壁などを押し倒したりする恐怖の雑草だそう。
日本では、湿度などでイタドリがその脅威を発揮出来る環境ではないそうなので、
そこまで恐ろしい認識はないけど、どちらにしても厄介な草です。
そしてそのイタドリは・・・









薪小屋を覆い尽くそうとしてます(汗
c0117597_23103537.jpg


で、今回山の家に行ったのは、敷地内をどうするか造園業者さんと相談するため。
このままでは、草だらけになってしまうので、南側や東側をどうにかしないと。








土地を買う時にどんぐりの木だと思ってたこの木。
c0117597_23141239.jpg


c0117597_2314238.jpg


ナラの木だと判明(笑
電線にかかりそうなので、こちらも枝を落としてもらう事にして、
とっても高さのある北側のカラマツも、倒れてご近所にご迷惑をかけては大変なので、伐採してもらう事に。
そして・・・・








こちらの丸太は処分を決定。
c0117597_23172791.jpg


他に、敷地内をこれからどうしたらよいか相談に乗って頂き、
ここでは、ガーデニングをする気持ちがないので、お手入れ要らずのお庭になる様にお願いしました。
どんな風になるか楽しみです。








打ち合わせが終わって、周りをゴミだらけにするこのマットを・・・
c0117597_2324309.jpg









このラバー製のマットに替えたり・・・
c0117597_2325141.jpg









ハースラグも御用納めをし、ひと休みしようとデッキで座ると・・・
c0117597_23262595.jpg










日射しがきつくて無理(笑
c0117597_2328884.jpg


今度はパラソル持参しないと(汗










夜は、久しぶりに「むろや」さんで美味しい蕎麦とカツの夕食を。
どぶ汁から始まり・・・
c0117597_23285854.jpg








女将さんの手作りの地産の山菜料理がとっても美味しい。
c0117597_2331361.jpg







そしてお蕎麦が運ばれ・・・
c0117597_23314084.jpg








ボリューム満点、蕎麦カツ定食の出来あがりぃ~♪
c0117597_23322514.jpg


サックサクの柔らかいカツも最高です。








翌朝の朝食もいつも通り、ボリューム満点(笑
c0117597_23335889.jpg


あっという間に1泊2日の山の家の暮らしが終わってしまい・・・










帰宅(涙
c0117597_23384080.jpg


でも、ニャン子たちが喜んでくれるんだよね~♪







ローラちゃんは、相変わらずワイルドだろぉ~な姿でいて(笑)、やっぱり自宅も楽しい♪
c0117597_23405899.jpg

c0117597_2341028.jpg

でも、1番喜んでるのは・・・










私のお部屋に入り浸れるのがとっても嬉しいシャロンちゃんなのです(笑
c0117597_23423513.jpg


すっかりご満悦ぅ~♪

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2012-06-25 23:45 | 山の家 | Comments(0)

そばにいてくれるだけでいいツンデレアシュちゃん&リン君近況

今日は、平年の気温を下回る過ごしやすい東海地方でしたが、
また明日から、ジメジメ湿度の高い不快な毎日が続きそうですね(涙
蒸し暑い日は、こんなお菓子がおススメ♪
和久傳さんのれんこん菓子「西湖」
c0117597_22261437.jpg



先日、喜寿のお祝いの帰りに、皆さんとお買いもの。
c0117597_22275093.jpg

c0117597_2227403.jpg

生笹の香りに包まれた、れんこんのでんぷんと和三盆糖から作られた生菓子です。
わらび餅のようなツルっとした喉越しと、お上品な甘みが この季節にぴったり。







さて、まずは昨日頂いた、リン君(幼名吹雪くん)の近況のお写真から。
c0117597_22345145.jpg


こうしてお写真を拝見すると、リン君、随分お顔が変わったなぁ~と感じます。
そして、パティママにとても似て来ましたね。




こちらの2枚は、特にパティママにそっくりだなぁと思うリン君です。
c0117597_22383560.jpg

c0117597_2239720.jpg

こんな姿でおネンネして、首が痛くないのかしら(笑)。
毎日とても元気で、
夜になるとガラスの外にくる小さな蛾やヤモリなんかを興味深そうに見つめているそうです。
首をかしげて見つめてるリン君、とっても可愛いんでしょうね~♪
パパさん、お写真ありがとうございました。
これからもリン君の事、よろしくお願い致しますね(ペコリ
またの近況を楽しみにお待ちしてま~す。








今日の我が家のリビングは・・・・













いつもと変わらず(笑
c0117597_22584997.jpg


みんなそれぞれ、お気に入りの場所でおネンネしてました。









寒がり屋さんのパティ子ちゃんも、モックで丸くなって。
c0117597_2301492.jpg


今日は、床に寝転がるのは、少し寒かったけど、こちらの・・・・















ローラちゃんは、床にごろぉ~~ん(笑
c0117597_2315082.jpg


彼女の開き姿は、年がら年中見られ、ワイルドだぜぇ~~ぃ(笑
そして、そのワイルドな娘を産んでくれたアシュちゃんは・・・・












今日もツンデレ健在(笑
c0117597_2372922.jpg


うふっ♥可愛い♪







名前を呼ぶと、チラ見もしてくれ・・・
c0117597_23163916.jpg











「なんか用?」って(笑
c0117597_2391358.jpg


こうしてくれるだけで、私はもうメロメロなのぉ~(笑











すぐによそ見しちゃうけど、傍にいてくれるだけで十分なのですよ、アシュちゃんは♪
c0117597_23114130.jpg



遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2012-06-21 23:16 | 仔猫の成長 | Comments(0)

ボヨ~ンボヨ~ン&近況報告@あみるちゃん・ライム君

お久しぶりの更新だけど、グルメブログかっ?な始まりです(笑
自分だけ美味しいもの食べてぇ~、って、ムカつく方はスルーしてね(笑


まずは、最近東海地方の雑誌なんかで掲載されてる、マテル ガーデンカフェのランチから。
c0117597_18433691.jpg


ナチュラルな雰囲気で、建物もとても素敵だったんだけど・・・






ランチは2種類からセレクトのみで、他にはメニューが無し。
もともとパティシエのシェフの作ったデザートは、美味しかったけど、紅茶がイマイチでした。
c0117597_18445278.jpg

c0117597_1845153.jpg

c0117597_18452373.jpg

c0117597_18454438.jpg

週3日しか営業しておらず、今までなかなか来るタイミングが合わなく、
期待ばかり膨らんでたせいか、行ってみて少しがっかりしました。
ガーデンカフェ、って言ってるわりには、お庭も普通?







こちらは、毎度お馴染(笑)、お食事処 今 さん。
美味しいカツオを求めて行って来ました~。
c0117597_18545899.jpg


高知産のちょうどお刺身に良い大きさのカツオちゃん。
これを・・・・










お刺身で。
c0117597_18561474.jpg


昔、ゴルフで高知に行った時に頂いた、
大皿にたくさんの薬味が乗っかったカツオがとても美味しかったけど、
それに勝るくらい美味しかったので、もう一皿おかわりしたせいで、この後のお料理があまり頂けなかった。









もうちょっとコジャレタ盛り付けお願いします!って言いたかった(笑)タコの唐揚げや・・・
c0117597_190891.jpg







今さんご自慢の飛騨牛ステーキやら・・・
c0117597_1911185.jpg









もう今年も解禁になってる鮎の塩焼きとか・・・
c0117597_1925251.jpg










大将曰く、「うちのは50℃洗いしなくてもプリプリダよぉ~」のアサリの赤だしも頂き、
c0117597_1941798.jpg


本当は、もっとあれもこれも頂きたかったのに、食い意地だけ張って(笑)胃袋がついて行けず(どんだけぇ~









そして昨日、あの台風の中・・・・・
c0117597_19161489.jpg











お茶の先生の喜寿のお祝いを 吉兆 名古屋 で行うため、ミッドランドスクエアへ。
c0117597_1917252.jpg










個室に通されると、真っ先に目に入ってきた「壽」のお軸。
c0117597_19234971.jpg


おもてなしの心ですね~。





花束は、昔アレンジを習いたかったけど、定員がいつもいっぱいで入れなかった ノリタケ さんでお願い。
c0117597_19263181.jpg


やっぱ素敵だわぁ~♪
お値段もとてもリーズナブルなんですよ。







で、お料理は言うまでも無く素晴らしく、鶴の器で出てきたアワビの向付から始まり・・・
c0117597_19305311.jpg








蒔絵が素晴らしい腕には鱧。
c0117597_1932254.jpg

c0117597_19321791.jpg









お造りは、屋形船に乗って。
c0117597_1935279.jpg

c0117597_19352560.jpg









八寸の前に、お祝い席と言う事で、サービスして頂いた鯛に入ったお赤飯。
c0117597_19374525.jpg

c0117597_19375826.jpg

c0117597_19381017.jpg

コロコロした鯛がとても可愛いく、お赤飯には松の実が入ってて、とても勉強になります。








八寸は、虫カゴに入って(笑
c0117597_19402619.jpg


見た途端、みんなで歓声。
だって、蛍が入ってるんだもん(笑








って、ウソ(笑
c0117597_1942925.jpg

c0117597_19415956.jpg

一つ一つの虫カゴに、小さな電球がモミジに仕込んであって、実際見ると本当に蛍みたいです。
心憎い演出ですよね~♪




虫カゴを開けると、色とりどりのお料理が。
c0117597_19444111.jpg


ほおずきの実に見立ててあるのは、中はフォアグラ 。







焼物は、稚鮎の塩焼き。
c0117597_19464558.jpg

c0117597_194758.jpg

これくらいの大きさなら頭から全て頂きやすいですよね。









焚き合せは、湯葉。
c0117597_19495990.jpg

c0117597_19501391.jpg

とろりとした餡に絡ませて頂きます。








最後のご飯は、こんな大きな土鍋で炊かれた・・・・
c0117597_19514381.jpg










桜エビの炊き込みご飯。
c0117597_19522768.jpg

c0117597_19524216.jpg

これ以上細く切れないぞ(笑)って思う極細錦糸卵がたっぷりのって、
桜エビの香りも十分堪能できる、ハンパない桜エビが炊き込んでありました。






デザートはフルーツで・・・
c0117597_19582285.jpg








お菓子は水ようかんとお抹茶。
c0117597_19585836.jpg


なかなかお邪魔出来ない吉兆さんですが、お祝いのお席には喜ばれること間違いなしです。
あ~~、また行きたい(笑








さて、お待たせしました、ニャン子ネタ。
正直、ここまで記事更新で疲れた(笑


まずは、お迎え直後の近況報告からでライムくん。
c0117597_20175333.jpg


新しいお家での2日目。
元気いっぱいで家の中を走り回って、ひと休みしてるライム君。
たぶん、こうして休んでる時で無いと、ちゃんとしたお写真撮れないんですよね~(笑
うちから付けてったハナクチョ、ひと回りおおきくなってる?(笑
早くグレパパのようにピッカピカなお鼻になってねぇ~♪






こちらは、新しいお家で3日目のあみるちゃん。
c0117597_20231630.jpg


なんかいっぱいオモチャがありますね~(笑
うちにいた頃より絶対楽しんでるわね、きっと。
だって、いつもオモチャは男の子たちに取られてたもん。




にゃんこ専用のドアもちゃんと使えて偉いねぇ~♪
c0117597_20262571.jpg

c0117597_20263389.jpg

我が家にもにゃん子ドアがありますが、パティ子ちゃんがよく手を挟んでたので、ドアを取っちゃいました。
ママより上手なんて、賢いわ~♪
ツンデレでとっても可愛い、って、パパさんがご報告して下さいました。

ず~と一緒だった兄妹が突然離れ離れになるから、さぞかし寂しい思いをするんじゃないか心配でしたが、
意外に平気なんですよね。
きっと、翌日にはママや私の事なんて完全消去されてるんだと思います。
ま、いつまでも覚えててしょんぼりされても困りますけど(笑

みんな!楽しく元気に暮らすのよぉ~!
パパさん、ママさん、どうぞラグドールと共にニャン子ライフを楽しんで下さい!
そして、仔猫たちの事、よろしくお願い致します。






平穏な我が家は・・・・










パパは、子供たちがいてもいなくてもおやぢ化は進化し続け・・・
c0117597_20372617.jpg

c0117597_20372121.jpg










パティママは、自分の時間を満喫ちぅ♪
c0117597_20382391.jpg











仔猫のいた頃は、子供の前では恥ずかしいのか全くじゃれなかったパティ子ちゃん。
c0117597_20405616.jpg


久しぶりに遊ぶぅ?って、誘ってたら・・・










なかなかノッてこない(涙
c0117597_20422812.jpg


たぶん・・・・















近くにレイレイちゃんがいるから(笑
c0117597_20425580.jpg














本当は、とっても遊びたい!ってお顔だけど、こんなに近くにいちゃねぇ(苦笑
c0117597_20444326.jpg


あっ、レイレイちゃんが持ってる5000円札は、
私がお札をポッケに入れたままお洗濯しちゃったから乾燥中のお金。
お札をそのままポケットに、だなんて男の人みたいで嫌ぁ~ねぇ~、私って(笑









結局パティ子ちゃん、全く遊べず(笑
c0117597_2048427.jpg












今度は、近くに落ちてた(笑)アシュちゃんにじゃらしを振ってみたら・・・
c0117597_20504859.jpg











遊ぶ気満々の目はするけど・・・
c0117597_20513550.jpg












体がついて来てない(笑
c0117597_2052082.jpg


可憐なアシュちゃん、いつからこうなっちゃったのかしら?(笑
で、結局・・・・
















こうなるわけで(笑
c0117597_205503.jpg

c0117597_2054571.jpg

どこでもお邪魔虫なレイレイちゃんは健在なのだ~。








そして私事ですが、最近これで骨盤矯正しようと買ったバランスボールですが・・・
c0117597_2155337.jpg












みんなが怖いって(涙
c0117597_217124.jpg


ローラちゃんとシャロンちゃんは全く平気みたいだけど、あとの子たちには、大ブーイング(笑
せっかくリビングでやろうと思ったのに、私の部屋でしか使用禁止。
そうなると、3日坊主の予感が・・・・(汗










お顔周りをすっきりトリミングしたシャロンちゃんは、頑張って!って言ってくれてるんだけどね。
c0117597_21103337.jpg


時々、彼女を膝の上に乗せて、ボヨ~ンボヨ~ンしてます(笑

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2012-06-20 21:36 | 仔猫の成長 | Comments(0)

行っちゃったぁ~(クスン

3月25日生まれの仔にゃんたち、
昨日今日で、みんな優しいご家族の元へお引越ししました。
c0117597_23263997.jpg




午前中にあみるちゃんが巣立って行ったあと、一人ぼっちになったライム君。
c0117597_23285047.jpg


仔にゃんも、一人だととっても大人しいんですよね~。
心なしか、寂しそうに見えますが、この時は少し眠かった様子。





フク君は、昨日、私が新幹線で東京まで送り、無事ご家族の方にお引き渡ししました。
c0117597_23322855.jpg


こちらは、早速送って下さった新しいお家で遊んでる姿。
パパさんママさんの心配をよそに、好き放題してらっしゃるそうで(汗)、私としては安心しました。
でも、もう少し、猫被ってればいいのに(笑





そして、今日の画像も頂き・・・・
c0117597_23365643.jpg


先住猫ちゃんのタマちゃんとも少し距離が縮まり、
こうした姿を拝見してると、順応性の速さにつくずく感心させられます。
あみるちゃんも、長距離移動の疲れもさほどなく、元気に家中を探索してるとのご連絡を頂き、
ライム君は、ママさんにゴロゴロ喉を鳴らして甘えてるそうです。
里親の皆さま方、お疲れのところご連絡下さり、本当にありがとうございました。
どうぞ、仔猫たちのことよろしくお願い致します。




さて、昨日はフク君を送って行った後、
私の所属クラブGCUのキャットショーが開催されてたので、ちょっとだけお手伝い。
なので、お写真は撮れずじまいでしたが、たくさんのラグちゃんを見る事ができました。
そして会場には、もふママさんも遊びに来て下さったのでお会いできました♪
で、早速お写真も送って下さり・・・
c0117597_23505152.jpg

c0117597_23502735.jpg

c0117597_23513245.jpg

どのもふ子ちゃんも可愛いですねぇ~♪
ママさんが溺愛するのも分かりますよ~。
今度は岐阜でお会いしましょうね♪

ショーの後は、皆さんとお食事に行き、ゆっくりし過ぎたため、
最終の新幹線に乗り遅れるところでした(汗
久しぶりの午前様の帰宅で、やっぱり疲れが今日に持ち越されたけど、
お迎え後、横になる暇も、寂しい・・・だなんてしんみりしてる間も無く、仔猫部屋の後片付け。
c0117597_23585943.jpg


ホットカーペットもようやく撤去して、ケージの向きも以前のように正面に戻し。
何だか静かすぎてガラ~ンとしてしまいました。




パティママは、ヒートの真っ最中なので、仔猫がいなくなったことを気が付いてない様子。
c0117597_05785.jpg


いなくなった事をすでに実感し、秘かに喜んでるにゃん子もいて・・・・









だよね(笑
c0117597_065669.jpg

c0117597_072695.jpg

グレおちゃん、やっと床でのびのび出来てます(笑






こうしてゆっくり爪とぎするのも久しぶり(笑
c0117597_082261.jpg


爪とぎの音なんかさせたら、ソッコーで仔にゃんたちに飛びかかられてたもん(笑
そういう意味では、グレおちゃんもお疲れ様って言ってあげたい。






お疲れ様ぁ~、グレおちゃん!
c0117597_011182.jpg


他にも・・・










こちらのシャロンちゃんも、隣の私の部屋ですでにいなくなった気配を察し・・・
c0117597_0213034.jpg









仔猫がいないか確認ちぅ(笑
c0117597_0224217.jpg









用心深く、後方も確認(笑
c0117597_022511.jpg









想像した通り、いなくなったのを再認識したのか・・・
c0117597_0235349.jpg










シャロンちゃんも、のびのび爪とぎ。
c0117597_025699.jpg

c0117597_0244173.jpg

それにしても、仔猫たちにはよく威嚇してくれたわね(苦笑






リビング組のアシュちゃんや・・・・・・
c0117597_0271393.jpg









ローラちゃんも、変わらずのんびり過ごしてます。
c0117597_0274818.jpg

c0117597_028522.jpg







で、1番寂しがってるのは、レイレイちゃんかも。
c0117597_029742.jpg

c0117597_029212.jpg

仔にゃんたちが鳴くと、すぐに2階へ上がって行き、心配してくれたレイレイちゃん。
彼女にも、お疲れ様でした!と、言ってあげたいです。





すっかり平穏な生活に戻った我が家だけど、
きっとまたレイレイちゃんが賑やかにしてくれると思う♪
c0117597_0323930.jpg


何と言っても、我が家のセンターですからね(笑

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2012-06-11 00:35 | 仔猫の成長 | Comments(6)

いよいよ旅立ちです

初夏の陽気が続き、日焼けも気にせず、
相変わらず、ちまちまガーデニング雑貨を買い足し、
色んな苗を植えたりして、最近はよくお庭に出てます(笑
c0117597_21295166.jpg


これ、温度計。この日の気温は、28.5℃で、何もしなくても、外にいると汗が。





今まで適当に植栽してた3年間を反省しながら、ようやく本気でお庭づくりを始めてます。
c0117597_21322432.jpg

c0117597_21324635.jpg

メタボちゃんの男の子、可愛いでしょ?







さて、明日はいよいよフク君が新しい家族の元へ旅立ちます。
ライム君、あみるちゃんは、次の日にお迎えです。
結局フク君、パパのグレおちゃんと性格がソックリに成長しました(笑
c0117597_21422286.jpg

c0117597_21423456.jpg

明日は、新幹線で東京まで行き、そこでパパさんママさんと対面です。







旅立ちの前にもう1度、集合写真を撮ってみました。
c0117597_21474136.jpg

c0117597_21475062.jpg

c0117597_214811.jpg

今日まで怪我も病気もせずに元気に育ってくれた事に、彼らに感謝です。






そして、パティママにもありがとう♪
c0117597_21511062.jpg



遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2012-06-08 21:56 | ラグドール仔猫 | Comments(5)

成長ちぅ(汗)@アシュちゃん

今日は朝から、今話題のがん治療「ANK免疫細胞療法」のセミナーに、
ミッドランドホールまで出かけて来ました。
c0117597_235929.jpg


参加した方は、私と同じ家族にがん患者がいたり、ご自身ががん患者さんだったりで、
皆さん、2時間半の長い間、大変真剣に聞き入ってました。


このセミナーを終えて、もちろん私ももし癌になったら、この治療を選択肢の一つにしようと思いました。
c0117597_2384124.jpg


ただ、自費治療で、最低400万円は必要となる治療費、
高額医療対応の保険に入ったほうがいいかもしれません。
それ以前に、ガン細胞が増殖しない、ストレスの無い生活を送ることが1番なのですけどね。







で、帰りに、ストレスを軽減させるため、ピエールマルコリーニのエクレアを買って(笑)・・・
c0117597_23232668.jpg

c0117597_2323234.jpg








心と体が喜ぶご馳走をなだ万で頂いた(笑
c0117597_23262763.jpg

c0117597_23263946.jpg

c0117597_23264794.jpg

c0117597_232658100.jpg

これで、ガン細胞もイチコロね(笑










帰宅すると・・・・










グレおちゃん、やっぱり仔にゃんたちにタワーの上に追いやられ、少々迷惑気味(笑c0117597_23293760.jpg

c0117597_23294721.jpg

それとは対照的に・・・・









この仔たちは、なんて楽しそうなんでしょ(笑
c0117597_2331272.jpg

c0117597_23313839.jpg

c0117597_23314922.jpg

c0117597_2332710.jpg






相変わらず、起きてる時はじっとしていられない仔にゃんたちです。
c0117597_2333844.jpg

c0117597_23335636.jpg










こちらは、アシュちゃんと・・・
c0117597_2334326.jpg





ローラちゃん。
c0117597_2334278.jpg


後ろ姿が限りなく近づいてきて、パッと見では分かりにくくなってきてます。







少し太って来たアシュちゃん、さらに可愛くなってきたけど、今が限界です(汗
c0117597_23381749.jpg










こうして私のお膝によく乗ってくるから、体重量らなくても重くなった事がよくわかるんだよね~。
c0117597_23392912.jpg


お膝にいるアシュちゃんとイチャイチャしてると・・・・











横でじーーっと見てたローラちゃん(笑
c0117597_23411779.jpg


もしかしてヤキモチ妬いてた?









こちらは、キャリーバックに入ってリビングに下りてきた仔にゃんたち。
c0117597_23443772.jpg


最近は、このバッグに入る→リビングで遊べる、という学習をしたらしい。





仔猫部屋には無い種類のオモチャもたくさんあるしね♪
c0117597_23471885.jpg









普段はそのオモチャで、レイレイちゃんが一人占めしてるけど、
仔にゃんたちには、気前よく貸してあげてます(笑
c0117597_23501687.jpg



遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2012-06-04 00:00 | 日々の暮らし | Comments(0)

もうちょっとでお迎え@仔にゃんたち

そろそろ我が家のバラも終わりに近付いた頃ですが、
アーチに誘引してあるジャスミーナが小さな可愛い姿を見せてくれ始めました。
c0117597_11455744.jpg

c0117597_11461635.jpg





今春植えたフロリダ系クレマチスも1輪だけ咲きましたよ♪
c0117597_1147299.jpg








インカビレア ピンクフェアリーも、ラッパ型の小さなお花が開花。
c0117597_1151661.jpg


レースのような繊細な葉っぱも綺麗です、写って無いけど(笑





プレクトランサスもブルーのお花が涼しげで、斑入りの葉も素敵。
c0117597_11525790.jpg








ハーブのアニソヒソップもムクムク咲きだしました。
c0117597_11541434.jpg









こちらは大きな鉢に植えてあるオリーブですが、今年初めてお花を咲かせたんだけど、
もう1本のオリーブが咲いてないので、受粉出来ず(泣
c0117597_1155685.jpg


オリーブの実、いつのなったら実るのかしらね・・・。








さて、毎日元気に遊んでる子にゃんたちも、お迎えまであと1週間となりました。
c0117597_11595678.jpg







こうして兄妹仲良く遊ぶのがもうわずかだと思うと、何だか切なくなりますが、
残りの1週間、私も出来るだけ一緒に遊んであげたいと思ってます。
c0117597_1212418.jpg










リビングに連れてくると、1番困るのは、すでに階段に興味を持ち始めてる事。
c0117597_122042.jpg


2~3秒で・・・








登っちゃうの(困
c0117597_123582.jpg


万が一落ちたら大変なので、私の見張りは最大に強化されます。








あみるちゃん、あなたはしっかりパティママのすばしっこさを受け継ぎましたね(苦笑
c0117597_1251340.jpg

c0117597_1252417.jpg

パパさん、ママさん、ドアの開け閉めは要注意ですよぉ~(笑
ちょっとのスキに、走り込んで来ますので、何度もドアに挟まりそうになってます(汗








キャリーの中にアシュちゃんがいるから、気になってしょうがないライム君。
c0117597_1283587.jpg






ビックリして飛び出すアシュちゃんに、ライム君もビックリ(笑
c0117597_1295915.jpg


ぷぷぷ・・・見てて飽きないわ~(笑







フク君も、何かいたずらしたくてウロウロ。
c0117597_12113547.jpg








こんなことは、可愛いもんです(笑
c0117597_1212633.jpg











ダイニングテーブルで寛ぐアシュちゃんを見つけたフク君、どうしても登りたくて・・・
c0117597_1213871.jpg










頑張ってみたけど無理。
c0117597_12133660.jpg


アシュちゃんも、「おいでぇ~」って応援してる?
無理だとわかると、あっさり諦めるのも仔猫のよいところで・・・・・







さっさとママにおっぱいをおねだり(笑
c0117597_12172924.jpg

c0117597_12171531.jpg

でも・・・・・








最近は、ママも子離れを始め、せがまれる度には与えなくなりました。
c0117597_12191457.jpg


フクく~ん、おっぱいじゃなくてカリカリ食べようねぇ~♪







気に入ったオモチャを見つけると、他の子には絶対貸してあげないライム君(笑
c0117597_12214523.jpg

c0117597_1222038.jpg

フク君たちが近寄ると、「ウゥ~~~~」って威嚇して、ドン引きされてます(笑








散々リビングで遊び、電池切れになってくると、急にお淑やかになってくるあみるちゃん。
c0117597_12245061.jpg










で、この時を待ってたレイレイちゃん。
c0117597_12262294.jpg

c0117597_12263174.jpg

子にゃんたちが静かになった後、ひとりで思いっきりオモチャでハジけてま~す(笑

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2012-06-02 12:36 | ガーデニング | Comments(2)