「ほっ」と。キャンペーン

ラグラグのBAMBINI~ふわふわラグドール~

bambinirag.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

疲れを癒してくれる仔にゃんズ&動画

今日は、早朝5時に起き、
三越で行われる池坊花展のお茶席のお手伝いに出かけて来ました。
c0117597_2144420.jpg


会場では、準備に大忙しの皆さん。



開場前にテープカットも行われ・・・
c0117597_216818.jpg

c0117597_2162337.jpg







たくさんの拍手の中、6日間行われる花展の初日が始まりました。
c0117597_2172179.jpg







すでに大勢のお客様の行列もでき賑やかでした。
c0117597_2183024.jpg






花展のテーマは、「花で伝える未来への絆」なので、絆の花文字の作品があり・・・
c0117597_21114528.jpg

c0117597_21124359.jpg







こちらは支部長の作品
c0117597_21142471.jpg

c0117597_21144140.jpg








他にも、私の先生の作品や・・・・
c0117597_21153488.jpg








こちらは、私が気に入った作品。
c0117597_21161336.jpg

c0117597_21162336.jpg

c0117597_21165385.jpg

スモークツリーって、洋花の雰囲気ですが、こうして活けても素敵ですね。







私たちは、この扇面立礼卓でのお点前を。
c0117597_2121944.jpg

c0117597_2123015.jpg

初夏らしい鮮やかなブルーの水差しが素敵です。





野点傘の下にはひっそりお花が活けられ・・・
c0117597_21221297.jpg







ここにも「絆」の文字が。
c0117597_21224054.jpg








私も微力ながらお点前でお手伝い。
c0117597_21243342.jpg


3年くらいお着物に袖を通してないことと、四十肩で腕が上がらなかったので、着つけに苦労しましたぁ~。
もう朝から汗びっしょりでした(笑







お昼ご飯は、デパート内で美味しいふわとろオムライスを頂いて栄養補充(笑
c0117597_21295026.jpg

c0117597_2130197.jpg

不慣れなことでとっても疲れましたが、お勉強になった1日でした。








帰宅後、カメラを構えながら2階へ上がって行くと・・・・











あみるちゃんがお出迎え~♪
c0117597_21385688.jpg


こんな可愛い子に迎えられたら、疲れが吹っ飛びま~す。








フクくんもありがとう♪
c0117597_21401592.jpg









ライム君はまだベッドでまどろみちぅ。
c0117597_21412189.jpg










その後は、いつもの如く大騒ぎで(笑)・・・・
c0117597_21422445.jpg












毎日こんな風に騒いでますので、動画でご覧下さい。








トイレだって遊び場に早変わり(汗
c0117597_2143635.jpg

c0117597_21431692.jpg










あっ、でもおトイレをちゃんと目的にあった使い方だって出来るんですよぉ~。
c0117597_21535317.jpg


ライム君、ウンチしてる格好が、パパそっくり(笑












同じお部屋にいたレイレイちゃんだって・・・
c0117597_2144272.jpg











おネンネしたくても・・・・
c0117597_21442268.jpg

c0117597_21443243.jpg










許してもらえない(笑
c0117597_214524.jpg

c0117597_21451337.jpg

c0117597_21471237.jpg

c0117597_2146923.jpg

で、最近は・・・・









シッター業をさぼってます(笑
c0117597_21493283.jpg











仔にゃんたちのパパとママは、隣のお部屋でとっくに避難済み(笑
c0117597_21505033.jpg











出産後、パティママはヒートが来てて、グレおちゃん再びメロメロですが・・・
c0117597_21515158.jpg











パテ子ちゃんは、すでにその気がありません(笑
c0117597_21523387.jpg










アシュちゃんが格子ドア越しにお手手であみるちゃんにちょっかい出してたから、入れてあげたんだけど・・・
c0117597_21581096.jpg











アシュちゃんも、すぐにケージの上へ避難(笑
c0117597_21583917.jpg


それだけ、仔にゃんパワーの威力は凄いのです。






アシュちゃん、入ってきた事を後悔してるわね、きっと(笑
c0117597_2214544.jpg



遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2012-05-30 22:12 | お茶会 | Comments(2)

16時間のお留守番&山の家

昨日は、1ヶ月以上留守にしてた山の家へ行って来ました。
私の兄夫婦、従妹や叔母たちを誘って、総勢15名で(笑
c0117597_23113717.jpg


この日は、男手が4名、使えるのは(笑)2名いたので、雪除けシートを外してもらって、山の家も夏仕様♪



山の景色はすっかり春で、この日は初夏のようなお天気で、標高が高い分、陽射しも強かったです。
c0117597_23154567.jpg


お散歩も清々しくて気持ち良かったですよ~♪







今回来たのは、管理会社さんが開催する感謝祭に参加するため。
c0117597_231953100.jpg

c0117597_2320544.jpg








地元の子供たちが獅子舞を披露してくれたけど、私の興味は・・・・
c0117597_23211848.jpg











もっぱら、こちら(笑
c0117597_23214348.jpg


飛騨牛や地元のシシ肉、川魚、採れたて山菜の天婦羅をたくさん振舞って頂き・・・









みんな上機嫌です(笑
c0117597_23231996.jpg


こちらは、「私と同年代」って、言ったら、「違うっ!」って言われた(笑)従妹とその親戚。







感謝祭の後の子供たちは、大自然の中で楽しそう。
c0117597_23283230.jpg









大人もね(笑
c0117597_2330486.jpg









夕食は、タイカレーとお子様カレーの2種類のカレーを作り、お外で食事。
c0117597_23311099.jpg

c0117597_233122100.jpg

久しぶりに自然に囲まれて、リフレッシュできました。








さて、昨日は人間不在で16時間という長いお留守番をした仔にゃんたち。
帰宅後、2階へ上がって行くと、手のつけようのないテンション(笑
でも、ちゃんとお留守番出来てたようで安心しました。

こちらの画像はそれとは対照的な今日の午後の画像です。
c0117597_23365995.jpg


ベッドにみっちり(笑






私が部屋の入ってきた気配で、あみるちゃんは目を覚ましたけど、熟睡型のライム君はぐっすり(笑
c0117597_23422663.jpg









続いて目を覚まし、ベッドから抜け出した フク君。
c0117597_23435294.jpg









こんな寝姿見てると、その横で一緒に寝たくなりますよね~?
c0117597_23513829.jpg









しばらく起きそうも無いので、そのまま静かにシャッターだけききり・・・c0117597_23473511.jpg

c0117597_23475333.jpg







ライム君を撮ってたら、今がチャンスと思い・・・・
c0117597_23482036.jpg










お鼻のお掃除完了~♪
c0117597_23492939.jpg


この子、ハナクチョ王子なんです(笑
レイレイちゃんと一緒(笑








せっかくなので、同じお部屋でおネンネしてたパティ子ちゃんとレイレイちゃんも登場させときます(笑
c0117597_23525086.jpg

c0117597_2353427.jpg

この静かな時に、大人ニャン子もおネンネしておかないとね~。








そうそう、最近は、私がドアを開けるわずかなスキを狙って、クローゼット部屋に入り込んで来ます。
その素早さには、私も阻止できないくらい(笑
c0117597_23584090.jpg










もちろん呼んだところで出てくるわけ無いので・・・
c0117597_2359947.jpg










じゃらしで釣ります(笑
c0117597_23594031.jpg

c0117597_23595135.jpg

このテは、レイレイちゃん以外の大人ニャン子たちには通用しない








しばらく遊んであげたけど、日に日にジャンプの高さが伸び・・・
c0117597_034146.jpg










ドンくさいライム君だってピョォ~ン。
c0117597_055279.jpg


時々尻モチついてるけど(笑







仔にゃんたちのじゃらしを見る目は、いつも真剣。
c0117597_08874.jpg

c0117597_082592.jpg

c0117597_084721.jpg

c0117597_09044.jpg






だから、私もついつい真剣に遊んじゃう(笑
c0117597_0102257.jpg

c0117597_0103415.jpg

いくらあみるちゃんに、こんなに可愛くお願いされたって容赦はしません(笑

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2012-05-29 00:14 | 山の家 | Comments(2)

大はしゃぎ@仔にゃんズ

シャロンちゃんのお昼寝がまだまだ続く午後、従妹が遊びに来たので・・・
c0117597_2393496.jpg









仔にゃんズのお相手をしてもらう事に。
c0117597_2311675.jpg


みんな大喜びで遊んでもらってましたよ~♪









キラキラボールを抱えて大はしゃぎしてたライム君。
c0117597_23121941.jpg

c0117597_23123065.jpg








で、この時、ローラちゃんも遊びに来てたけど、仔にゃんたちとは遊びもしないで、
上からこうして眺めてるだけ(笑
c0117597_23133938.jpg

c0117597_23135748.jpg








もちろん、レイレイちゃんも入って来て・・・
c0117597_23153583.jpg










ソッコー参加(笑
c0117597_23165942.jpg

c0117597_23171124.jpg








あみるちゃん、キラキラボールをケージの下に入れちゃって、入れるわけ無いのに・・・
c0117597_23183941.jpg











潜ってみる(笑
c0117597_23184145.jpg


頭の中身は、まだあんまり成長してないのね(笑








フク君、ハンターのお顔になってます☆
c0117597_23192577.jpg


随分、凛々しくなってきましたね~♪







みんなしばらく遊んでもらうと、少しパワーダウン。
c0117597_2320377.jpg

c0117597_2321152.jpg

c0117597_23205825.jpg










あっ、大人ニャン子は、その前にくたびれてますけど(笑
c0117597_23231752.jpg

c0117597_23225784.jpg










グレおちゃんは、最初からお隣のお部屋で、「こっち来るなよぉ~」って(笑
c0117597_23253100.jpg









仔にゃんたちが少し静かになると、アシュちゃんは仔猫のフードをつまみ食いしようと様子を窺います(笑
c0117597_23255416.jpg


で、食べ始めると・・・・











食べたくて仕方がない食いしん坊ローラちゃんが、ガン見(笑
c0117597_232810100.jpg

c0117597_23285351.jpg

従妹がこの姿を見て、ローラちゃんに死ぬほど食べさせてあげたい!って言ってたけど、
それは私も同じ気持ち。
でも、彼女のためを想うと、心を鬼にしなければいけないのよね~。
仔猫部屋にローラちゃんがいる時は 、いつもフードを隠して、なるべく見せないようにしてます。








さて、お昼もたくさん遊んでもらった今日は、夜もリビングで遊んでもらったのよね~♪
c0117597_23345513.jpg


仔にゃんたちにしてみれば、お盆とお正月が一度に来たくらい楽しい1日(笑







それはそれは大はしゃぎでした(笑
c0117597_23363995.jpg

c0117597_233620100.jpg

c0117597_2337765.jpg








これ誰?4次元の世界に飛んでってそうなのは(笑
c0117597_23443732.jpg











夜の部も、リビング組も混じりとっても賑やかな時間に。
c0117597_23455475.jpg

c0117597_2346686.jpg

でも、仔にゃんたちが2階へ戻った後は・・・・











私もにゃん子もぐったり(笑
c0117597_23481629.jpg


でも、楽しかったね~♪

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2012-05-26 23:57 | ラグドール仔猫 | Comments(2)

私のグレおちゃん特集♪

さて、今日は早速ニャン子ネタに(笑
昨日は仔にゃんズが、お注射や検査を頑張ったご褒美に、ササミをあげたところ、大好評!
c0117597_22461883.jpg

c0117597_22465045.jpg

パパやママの食べてる所にまで割り込んで、ムシャムシャ食べてました。




今朝の様子は、副作用も無く、みんなとっても元気です。
こちらは、お昼寝してる3にゃん。
c0117597_22485632.jpg

c0117597_22484887.jpg

下にはフク君がすぅ~ぴぃ~♪




仔にゃんネタはここまで。
今日は、グレおちゃんメインだけど、その前にリビング組も。
c0117597_2254387.jpg

c0117597_22545236.jpg

c0117597_22551419.jpg

リビングにいるアルター組は、コートも多めで、皆さん立派なニッカポッカを穿いてます(笑







ムチムチのシャロンちゃんの後ろ姿。
c0117597_2251281.jpg







ね?太いニッカポッカでしょ?
c0117597_22572736.jpg





今日は暑かったから、床で見事な開きを披露してました(笑
c0117597_22583237.jpg








アシュちゃんのニッカポッカは何だか色っぽい♥
c0117597_225926.jpg


ツンデレアシュちゃんには、昔から妙な色気を感じてましたが、避妊してもそれは変わらず。
動きがしなやかだからそう感じるだけなんでしょうが、私がオス猫だったら、間違いなく くどいてます(笑
ローラちゃんは、私が後ろに回ると何故か逃げるんだよね(笑
なので、彼女のニッカポッカは撮れず。
諦めて、2階に行くと・・・










いたいた!私のグレおちゃん(笑
c0117597_2361159.jpg









相変わらず、女の子をはべらせてます(笑
c0117597_237745.jpg







名前を呼んで、カメラを構え続けても、全く無視され・・・
c0117597_238297.jpg










仕方がないので、私お手製グレおちゃんキャッチャーの力を借りることに(笑
c0117597_2391283.jpg


すると・・・・・








すぐ釣れた(笑
c0117597_23101278.jpg


でもね・・・・










あみるちゃんの邪魔が入るんだよね(苦笑
c0117597_23105376.jpg

c0117597_2311451.jpg








片手あげてスタンバってても、あみるちゃんが譲らないから・・・
c0117597_23125199.jpg










ひとまずケージに入り、様子見?
c0117597_23131486.jpg








あみるちゃんから半ば強引に取り上げ、グレおちゃんに振ったら・・・
c0117597_23145495.jpg










一発で食いちぎられた(泣
c0117597_23152763.jpg


相変わらず動体視力が長けてますなっ!悔しいっ!







その後も、パティ子ちゃんにヘラヘラお愛想を振りまき、
そんな姿を、私がネットリ見てるから・・・
c0117597_2317373.jpg










お部屋から逃げてった(笑
c0117597_23195398.jpg









いつもと違うしつこい私を、こんな目で見るくせに・・・・
c0117597_23204426.jpg










パティ子ちゃんを見る目はこう。
c0117597_23213089.jpg


しつこいようだけど・・・・








私を見る時は、こんなお顔(笑
c0117597_23221248.jpg


それでも、今日はしつこくカメラを持って追いかけるもんだから・・・








とにかく私から離れる→追いかける→私から離れる。この繰り返し(笑
c0117597_2324179.jpg

c0117597_2325014.jpg

c0117597_2325757.jpg

c0117597_23252718.jpg






最後は、出窓に追い詰めるも・・・
c0117597_23263684.jpg










ここからキャットタワーの最上段に逃げようとしたから、ソッコーで阻止(笑
c0117597_23271329.jpg


いつも以上にしつこい私に・・・・









こんなお顔で訴えるグレおちゃん。
c0117597_23291142.jpg


ますます萌える(笑

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2012-05-25 00:02 | ラグドール | Comments(10)

お出かけ無事終了~♪

今朝もお庭の花がらを摘み、捨てるにはもったいないバラは、
お気に入りのイッタラのフラワーべスへ、こんもりと活けます。
c0117597_2313487.jpg





ピエールも、来週いっぱいで、見頃は終わりそうですが・・・
c0117597_2324936.jpg









今度は、反対側から誘引してるCLジャスミーナがたくさんの蕾で控えてます。
c0117597_2335445.jpg


特徴としては、小さなピンクのバラをたわわに咲かせるのですが、
今年地植えにしたばかりなので、そこまでは期待出来そうにありませんけど、楽しみです。




同じく、この間地植えにした我が家では3年生のミニバラ「ほほえみ」も、次々と咲き始めてます。
c0117597_2363291.jpg


この子は、常緑なので冬の寂しいお庭を盛りたててくれます。






かすみ草も可愛いいし・・・
c0117597_2374546.jpg







グロブラリアのブルーアイも名前のまんま、お目目です。
c0117597_2391786.jpg

c0117597_2391750.jpg

でも、私には、目玉おやじにしか見えない(笑







オキシペタラムも3年目ですが、丈夫で毎年咲いてくれてます。
c0117597_23134696.jpg

c0117597_2314318.jpg

この子も常緑で、寒さには強いです。







アンゲロニアも・・・
c0117597_23151383.jpg




アスチルベもこの間植えたばかりですが、ちゃんと根付いてくれたようです。
c0117597_23151122.jpg







スィートバジルも収穫できそうですが、もう少し我慢(笑
c0117597_2317142.jpg







このカレックス、今春抜こうか迷ったんだけど、緑に変化してくれる姿を見るとやっぱり抜けない・・・。
c0117597_23183056.jpg







草花の他に、ガーデングッズも新たにポチり、その一つがアイアンのウェルカムボード。
c0117597_2320330.jpg







そして、アイアンホースホルダー。
c0117597_23215849.jpg

c0117597_23222579.jpg

1っ箇所の水栓から庭の隅から隅までホースでお水を上げるのに、我が家のように狭いお庭だと、
グランドカバーの子たちをホースで痛めてしまうので、あると便利なグッズ。
でも、これ埋めるのに大変だったぁ~。
60㎝以上掘って埋めなくてはならず、排水管の位置を図面見ながら確認し、何とか設置完了。
あ~~、日に日に逞しくなってく私(笑






さて、いつの間にかガーデンブログみたいになってきたな、って思ってる方、大変お待たせしました。
猫ブログ始めます(笑
今日は、予定通り、仔にゃんズとパティママのワクチン接種にお出かけしてきました。
c0117597_23365479.jpg


後部座席で、ママと向かい合っての道中、そんなに鳴かないと思ったら大間違い(笑
たぶんライム君だと思うけど、ピィ~ピィ~鳴くもんだから、ママもその声に心配してニャァ~ニャァ~。
検査中はみんな大騒ぎでしたが、肝心のワクチンも健康診断も、
全てみんな問題無しの良好でしたので、オーナー様、どうぞご安心下さいね~。







もちろん、副作用も今のところ全くありませんよ~。
c0117597_23422994.jpg

c0117597_23423967.jpg

c0117597_23424940.jpg

帰宅後は、しばらく強制的に(笑)静かに休んでもらったけど、お部屋をのぞくといつもと変わらず(怒






あみるちゃんも、エコー検査では騒いでいたようで、
その声を聞いてた診察室で待ってたパティ子ママが心配して鳴く鳴く(汗
c0117597_2346767.jpg


初めての事だから、怖かったのよねぇ~。
ママがあんまりうるさいから、検査を終えたあみるちゃんをママと一緒にキャリーに入れたら、
帰路の車中、嘘のように静かになってました。







ひと休みした仔にゃんたちのお部屋をオープンすると、すかさずレイレイちゃんが。
c0117597_235228.jpg


お気の毒に、全く相手されてなかったけど(笑
それより・・・







兄弟同士での遊びの方が面白いらしい。
c0117597_23533691.jpg

c0117597_23533123.jpg

二人とも、どうしてもこのキャットランドのステップに乗りたいようで、いつも取り合いっこしてます。







二人の位置が入れ替わっても、睨みあってる(笑
c0117597_23552728.jpg

c0117597_2355436.jpg

なんだか可笑しいわ♪






あみるちゃんは、その間ひとりのんびりセルフグルーミングでキレイキレイ♪
c0117597_23584076.jpg


で、放置されたレイレイちゃんは、そんな兄弟を・・・・・










これでもかっ!ってくらいの大きなお目目で見つめてました(笑
c0117597_23593270.jpg

c0117597_23595771.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2012-05-24 00:02 | ラグドール仔猫 | Comments(0)

初めてのお出かけレッスン♪

まだまだママのオッパイを飲んでる仔にゃんズ。
c0117597_2223578.jpg





生まれた3月25日は、こんなに小っちゃくて手に乗せるにも神経使ってたのに。
c0117597_2241187.jpg


あっという間に大きくなっちゃいました(笑
今回の仔たちは、本当にお世話がしやすく、ウンチを踏んづけて床をウンチまみれにもしないし、
いたずらも大したレベルではありません。
もう1ヶ月くらい我が家に置いときたいくらい(笑




きっと、ママだってそう思ってるはず。
c0117597_22882.jpg

c0117597_2282795.jpg

仔にゃんズへの授乳で、少し痩せたパティちゃん。
あと2週間ちょっとで、子育てが終わるけど、それまでもうしばらくお願いしますね♪






授乳中、仔にゃんのお世話を欠かせないレイレイちゃん。
c0117597_22115653.jpg

c0117597_22131679.jpg

お股のお世話は、さすがにしないけど(笑)、グルーミングは毎日してくれます。





目の前からオッパイが消えると、すぐに私の方に近寄って来るライム君。
c0117597_22144885.jpg


お世話してるレイレイちゃん、仔にゃんズに完全無視され、放置です(笑




ベビニャンの頃は、とってもおっとりして大人しかったけど、今は立派なガキ大将。
c0117597_22261473.jpg

c0117597_22164759.jpg

ただ、駆けっこは、兄妹の中でダントツ遅いです(笑
おまけに高所恐怖症だし(笑





ず~と育ててきたハナクチョが、今朝は綺麗に取れてビューティフォー♪
c0117597_2220335.jpg


ハナクチョ無いと凛々しいわね(笑






こちらのあみるちゃんは、典型的なツンデレ系女の子。
c0117597_22213691.jpg

c0117597_2221496.jpg

でも、一人ぼっちで私の寝室に閉じ込められると、可愛い声でチィ~チィ~鳴くんですよ。
キャピキャピしてても実はとっても寂しがり屋さんかもしれません。






フクくんもそうだけど、あみるちゃんもすぐに私の脚の間に潜り込んで来て 、
それを私が脚を閉じて拒否するとガブガブ♪
c0117597_22303845.jpg









フク君は、いつも全身全霊で遊ぶから、電池が切れるのが1番早いの。
c0117597_22322298.jpg

c0117597_22323692.jpg

c0117597_22332230.jpg

性格は・・・・・・
う~~ん、パパにそっくり(笑




毎日、あみるちゃんを追いかけて、「あっち行けっ!」って叱られてます(笑
c0117597_22345330.jpg

c0117597_2235435.jpg

よく走り、よく遊び・・・・・










よく立つ(笑
c0117597_223682.jpg


何なんだろう?バランス感覚がいいのかな?
他の子に比べて、本当によく立つのよねぇ~。







さて、明日はワクチン接種予定ってことで、その前に予行練習。
c0117597_22423325.jpg


明日、出かける時に入るキャリーバッグを見せると・・









何も知らないから、喜んで遊ぶわな(笑
c0117597_22445864.jpg

c0117597_22455890.jpg

c0117597_22461946.jpg

c0117597_22463021.jpg









パティママやレイレイも寄って来たけど、キャリーバッグと言えば何かわかってるので、すぐに離れ・・・
c0117597_22481895.jpg









グレ君なんか、寄っても来ないよ(笑
c0117597_22504849.jpg










フク君、どうやらこの中が気に入ったよう。
c0117597_22513290.jpg


その後・・・・・









あみるちゃんは、上に乗っかって・・・
c0117597_22522752.jpg

c0117597_22523853.jpg








ペチャンコにしちゃうし(笑
c0117597_22533693.jpg










パティママが入ってるのに、その強行さは衰えず(笑
c0117597_22542438.jpg

c0117597_2254349.jpg

そうそう、明日は、パティママもワクチン接種と定期検査なので親子でお出かけです。






仔にゃんたちが夢中で遊んでる仔猫部屋の傍らでは、グレおちゃんがレイレイちゃんにご奉仕ちぅ♪
c0117597_22584191.jpg

c0117597_22585269.jpg

その様子を・・・・・









あみるちゃんがじぃーーっ(笑
c0117597_22594670.jpg


優しいパパと見たか、情けないおやぢと見たか、定かではないけど、私には、少なくとも・・・











残念ながら、レイレイちゃんがサッサと去った後、情けなく見えた(笑
c0117597_2321264.jpg



遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2012-05-23 00:00 | ラグドール仔猫 | Comments(4)

リビングデビュー@仔にゃんたち♪

先週届いた、2011年のTICAのイヤーブック。
c0117597_21191328.jpg


去年の夏くらい(?)に申し込むので、いつも忘れた頃にやってきます(笑





今回はもちろん去年頑張ったレイレイちゃん。
c0117597_21203071.jpg








カラー部門の入賞とTGC
c0117597_2122267.jpg

c0117597_21222328.jpg

ちゃんと尻尾もくっつけてくれてて3Dみたい♪
イヤーブックには、去年活躍した素晴らしいにゃん子ちゃんたちがいっぱいです。
でも、レイレイちゃんが1番素敵です(笑








さて、最近の仔にゃんたちは、大人ニャン子部屋のタワーハウスでおネンネするようになりました。
c0117597_21264763.jpg


で、近くには・・・









必ずママもおネンネ。
c0117597_2127157.jpg


普段は、絶対ここでおネンネしないパティ子ちゃんなんだけどね~。
相変わらず良いママさんです。
で、この時ハウスにいなかった あみるちゃんは・・・・










仔猫部屋で一人ぼっちでおネンネ。
c0117597_21294729.jpg


私の足音で目を覚まし、「遊んでくれるの?」って顔されちゃいました(笑
で、この後、みんな起きてきちゃったので、そのまま・・・・・










リビングデビューさせ。
c0117597_2133312.jpg

c0117597_2133388.jpg








ママももちろんくっ付いて来てます(笑
c0117597_21342996.jpg

c0117597_21343277.jpg

四方八方に仔にゃんたちが散っていくから、パティママあっちキョロキョロ大忙しです(笑








みんな、下りてきた直後は少し緊張してたけど、2~3分経つと・・・
c0117597_21371244.jpg

c0117597_21372329.jpg

c0117597_21373970.jpg










2階にいる時と変わらず本領発揮(笑
c0117597_21383970.jpg

c0117597_21385270.jpg







特に動きのある猫じゃらしが大好きなフクくんは、もう大騒ぎで喜んでました(笑
c0117597_21395348.jpg


そんな様子を・・・








キャットモックからじぃ~~っと見てたローラちゃん。
c0117597_21413330.jpg


仔にゃんが近寄ると「シャーッ!」と、威嚇する心の狭さは変わりませんが(笑、
本当のところは、一緒に遊びたいんじゃないかと、このお顔を見てるとそう思う。









別のモックでおネンネしてたアシュちゃんは・・・
c0117597_21442590.jpg











こんなに楽しそぉ~♪
c0117597_21445386.jpg

c0117597_2145353.jpg

それを見てたローラちゃんも・・・・・









ついついお手手を。
c0117597_21472951.jpg


でも、全く相手にされなくて(笑












へそを曲げちゃったから、仕方なく私が遊んであげると、負けずに楽しそうなリアクション(笑
c0117597_21494223.jpg

c0117597_21495199.jpg

仔にゃんたちと遊んだ後、大人ニャン子たちを見ると、デカっ!(笑









これから、時々仔にゃんたちがリビングにお邪魔するからヨロシクね、ローラちゃん!
c0117597_21575395.jpg


でも、たぶん・・・・








ここでこう避難するんでしょうけど(笑
c0117597_2159394.jpg



遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2012-05-21 21:59 | Comments(2)

小悪魔たちの侵略拡大ちぅ♪

一昨日は、午後に続きを更新するなんて調子のいい事言ってしまって、ごめんなさい。
お出かけしたら、疲れてダウンしちゃいました(汗
何だか最近、疲れやすく、体の無理が効かなくなってきて、
前までは、こんなはず無いと否定してきた加齢による体力減退を、
こうなったら素直に受け入れせざるを得ないですね(悲




こちら、素敵なカフェでお茶した時に、購入した陶器の急須。
c0117597_12241160.jpg

c0117597_12243396.jpg

作家さんの手作りで、常滑焼。
姿が美しいので、飾るだけでもいいし、蓋を外して花を生けても素敵です。










相変わらず、私の植栽意力は衰えておらず(笑)、オルレアや・・・
c0117597_12295747.jpg










スモークツリーとか・・・
c0117597_12302759.jpg










少し珍しい、ブルーアイや・・・
c0117597_12305788.jpg









ルピナス、バーベナ、ホワイトラベンダーの「富良野の雪」などなど、お庭に所狭しと植えてます
c0117597_12312381.jpg

c0117597_12313494.jpg

c0117597_12315379.jpg

はたして、来年どれだけ咲かせる事ができるか分かりませんが、
頑張ってお世話して行こうと思ってます♪







さて、前回の続き。
私も去ることながら、こちらのシャロンちゃんも・・・・
c0117597_1227337.jpg











仔にゃんたちの小悪魔パワーに迷惑気味(笑
c0117597_12374774.jpg











レイレイちゃんさえも面倒見きれなぁ~い、って(笑c0117597_12372240.jpg

c0117597_12435594.jpg









パパのグレおちゃんも、来客時についでに(笑)遊んでもらう時以外・・・・
c0117597_14403265.jpg

c0117597_14404941.jpg

c0117597_14405523.jpg










基本、こんな感じで遠くから眺めてるだけ(笑
c0117597_14414645.jpg

c0117597_1442638.jpg













そして、シャロンちゃんの聖域を侵し始めた仔にゃんたちに、あたふたしてるこの部屋の主(笑
c0117597_14451486.jpg

c0117597_14471869.jpg







シャロンちゃん、威嚇して怒っても、仔にゃんたちの反省はその場限りで、すぐに絡んでくから・・・
c0117597_14465677.jpg













もう出てくっ!って(笑
c0117597_14483787.jpg

c0117597_14484571.jpg

仔にゃんちに・・・・












お布団の上で我が物顔をされて、キレたらしい(笑
c0117597_14512150.jpg


そして、この小悪魔たちの脅威は・・・










リビングの彼女たちにも忍び寄って来てます。
c0117597_14533335.jpg


昨日から、仔にゃんたちがリビングデビューしたので、その様子は、また次回に。

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2012-05-20 15:08 | Comments(6)

仔にゃんの激しさに困惑@シャロンちゃんと私

おはようございます!
今日は、朝からはりきって更新してるけど、時間が無い(笑
さくさくいきますね~(忙

リクエストを頂きましたので、見頃のバラを。
c0117597_9191192.jpg


夕べの激しい雨で、かなりのお花が傷んでしまい、昨日撮っておいてよかったぁ~。



ピエールもご覧の通り、たわわに咲いてますよ~。
c0117597_9202471.jpg









レディエマハミルトンも、とっても良い香りを放ちながら咲いてます。
c0117597_923155.jpg

c0117597_923144.jpg




これから咲くお花のために、毎朝花がらを摘んでますが、この時間が至福の時♪
c0117597_922119.jpg

c0117597_923394.jpg







今年植栽した、姫うつぎも可憐で可愛いです。
c0117597_925362.jpg









今日はお約束した動画もアップします。
今朝撮影のものですが、ひと暴れさせて落ち着かせた(笑)あと。
でないと、とてもじゃないけどカメラに収められないほど激しいから(笑

パパさん、ママさん、どの仔がわが子かわかりますかぁ~?







こちらは、ライム君。
c0117597_9295982.jpg





彼はカラーの発色が遅いので、なかなかお顔の逆Vがわかりづらいです。
でも、こちらの画像でハッキリ確認できますので、ママさん見て~。
c0117597_93241100.jpg

c0117597_933669.jpg

成長と共に、しっかり発色してきますので、待ってて下さいね~。







こちらは、最近何だかグレパパの性格に似てきたフクくん。
c0117597_936195.jpg

c0117597_9361047.jpg

私の事、気持ち悪いぃ~(笑)ってお顔するの。
そんなお顔されると、私もついつい燃えて(笑)、しつこく抱きしめ攻撃しちゃうのよね(笑








女の子は、身だしなみが大切!
丁寧にお股のお手入れちぅの あみるちゃん。
c0117597_9393792.jpg







日に日に、私の行くてを邪魔するようになって、忙しい時は私に抱っこされて説教されてます(笑
c0117597_941557.jpg

c0117597_9411821.jpg

仔にゃんたちの激しさに困ってるのは私だけではなく・・・・










シャロンちゃんもなのよねぇ~・・・。
c0117597_9424960.jpg


この続きは、午後まで待ってね~

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2012-05-18 09:45 | ガーデニング | Comments(4)

どんどん成長中@仔にゃんたち&テキトーシッター

いやぁ~1週間も更新さぼっちゃいました(汗
仔にゃんたちの成長を楽しみにして下さってる新しいパパさんママさん、お待たせしました!
仔にゃんたちは、変わらず元気いっぱいですから、ご心配なさらずに~。




で、その前に、まずは賑やかになったお花たちを。
2m近く成長したERグラハム・トーマスが見事に咲き始めましたよ♪
c0117597_2137463.jpg


大輪で、花数が多いので、かなりの見応えがあります。







私の1番のお気に入り、ラ・カンパネラも鉢植えなので数は少ないけど、こんなに立派に♪
c0117597_21385324.jpg

c0117597_2139186.jpg










アーチのピエール・ドゥ・ロンサールもコロンと咲いて可愛い。
c0117597_21395287.jpg





ピエールは、来週くらいから見頃を迎えそうです。
c0117597_21443612.jpg







反対側に誘引したCLジャスミーナは、今年地植えにしたので樹勢がまだまだですが、
来年はきっと小さなピンクのお花をたくさん咲かせてくれる思う。
c0117597_21461773.jpg









さて、本題。
最近のパティママは、子守りもテキトーに手を抜き出し(笑・・・・
c0117597_21473678.jpg


頻繁にリビングへ下りてきて・・・










以前のように寛いでます。
c0117597_21483259.jpg


ママがこんなんなので・・・・












俄然、代理ママが張りきるわけで(笑・・・・
c0117597_21495272.jpg


何を張りきるかと言うと・・・・















って、自分が遊ぶんかいっ(笑
c0117597_21512332.jpg










仔にゃんたちは、新しく見せるオモチャには驚異的に喰いつきます(笑
c0117597_21525666.jpg

c0117597_21531192.jpg











この方も(笑
c0117597_21545454.jpg










レイレイちゃん、仔にゃんたちとレベルが同じだったことに、私少々ショック(笑
ほとんど成長してましぇ~ん。
c0117597_21563832.jpg

c0117597_21565776.jpg







じゃらしで遊んでる時は、それはそれはもうハチャメチャです(笑
c0117597_21582854.jpg


しつこいし(笑
私がやめないと、終わりが無い(笑







そうそう、この間の日曜日は、チェルママさんが遊びに来てくれて、
仔にゃんたちとたくさん遊んでくれましたよ~。
c0117597_2205173.jpg


チェルちゃんの近況もたくさん聞かせて頂けて、とっても楽しかったです。
また遊びに来てね~チェルママさん!








で、張りきる割には、へタレるのも早いの、この方(笑
c0117597_2261696.jpg









仔にゃんたちは、ドアさえも遊び場としてしまい・・・
c0117597_2285852.jpg








テキトーシッターと盛り上がってます(笑
c0117597_221008.jpg

c0117597_22121016.jpg

ここでも・・・・











この方が一番ノリノリで(笑
c0117597_22105731.jpg









仔にゃんたちがすでにドアの間からいなくなっても、気付かずに待ってるレイレイちゃん。
c0117597_22152079.jpg


完全について行けてないの(笑










私の寝室にも侵入し始めた わかば君。
c0117597_22171059.jpg


わかば君は、新しいママさんから、「フクくん」というタイムリーなお名前を頂きました。
ママさん、可愛いお名前ありがとうございました!







抱っこするとピィピィ~鳴きわめいてたライム君は、少し抱っこにも慣れてきて、
抱っこすると、ぴとぉ~と体に密着してくれるようになりました。
c0117597_22204323.jpg


下ろす時は、少々鳴くけど(笑
どうやら、にゃん子のくせに、高いところが苦手なようです。
猫なのに高所恐怖症??ウケル(笑
でもね、すぐにお膝の上に来てくれるとっても可愛い男の子なの♥






あみるちゃんは、ピョンピョン私の脚めがけて絡んでくるから、私早く歩けません(笑
c0117597_22251697.jpg

c0117597_22252849.jpg

いつも、男のたちに追いかけまわされてるから、逃げ足が超速くなってます(笑





こちら、今朝撮った集合写真♪
c0117597_22271097.jpg

c0117597_22272170.jpg

意外に簡単に撮れた、奇跡のショットです!

次回は、久しぶりに動画をアップ予定なので、お楽しみに♪

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2012-05-16 22:35 | ガーデニング | Comments(6)