ラグラグのBAMBINI~ふわふわラグドール~

bambinirag.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

リビング模様替え&動画@仔にゃんたち

庭に咲いた小手毬を摘んで花器に活けるのも、一つの楽しみです♪
c0117597_1158131.jpg


モッコウバラも、どんどんお花を剪定しても、次から次へと咲いてます。





そして、発注して40日、やっと出来あがって来たソファ。
節無しを頼んであったので少し日にちがかかりましたが、比較的綺麗な木目でした。
c0117597_1215820.jpg


展示してあったソファは、もう少し低く、掃除機のヘッドが入らなかったので、高さをアップ。
風通しも良く、お掃除もしやすく、私の掃除が少し楽になりました。
で、ついでに20年近く使ってたクソ重い(笑)大理石テーブルも処分し・・・・







新たに同じナラ材のテーブルに交換。
c0117597_125693.jpg


テーブルとして使う事は・・・・









なかなか出来ないけど(笑
c0117597_1255214.jpg












ソファサイドはこうして使われ・・・・
c0117597_127697.jpg











下には、潜られ・・・・
c0117597_127291.jpg









テーブル下では、遊ばれ(笑)、誰のための家具??って感じですが、いいんですよ別に(涙
c0117597_128997.jpg


今までのカウチタイプソファとテーブルは、かなり場所を取ってたから、随分リビングが広くなりました。










さて、今日のニャン子たちは動画から。
動きが活発になってきた様子を見てやって下さいね~。
まずは、あみるちゃん。
一生懸命キャットポールに爪を立てて登っってますよ~♪









こちらは、レイレイちゃんにお世話されてる ライムくん。
そこへ、 わかば君がライム君に飛びかかって、相変わらずワンパターンな展開です(笑








少し電池切れになってる優しいお顔した わかば君。










最後は、ライム君と わかば君のプロレスごっこ。
トイレに入ったり出たり、その度にトイレ砂を床に撒き散らす小悪魔たち(笑









すでに生後1ヶ月を過ぎ、元気に育ってくれてるから、安心して2階で放牧(笑)
c0117597_1236876.jpg

c0117597_12362345.jpg








よく動き、走り回るので、少し筋肉も付いて来て、以前の頼りないほわほわ感も無くなりつつあります。
c0117597_12381298.jpg


c0117597_12384779.jpg








あみるちゃんは、格子ドアの向こうにも興味を持ち始め、
私が出入する時にドアをカリカリして「あたちも行きたぁ~い」って。
c0117597_12403895.jpg









リビングもいいけど、もうちょっとお2階で遊んでましょうね~、私が大変だから(笑
c0117597_1242896.jpg










ベッドが大好きなライム君の・・・
c0117597_12425439.jpg











眠りにつく瞬間。
c0117597_12433277.jpg


随分、起きてる時間が長くなってきたけど、動きが激しくなった分、眠りにつく時間が早いのです。
あっち見て、こっち見たら、えっ~~!もう寝てる?みたいな(笑







いつも最後まで起きてるあみるちゃんは、おネンネする時間がもったいないくらい楽しいのよね~♪
c0117597_12492662.jpg


でも、早く寝てね(汗

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2012-04-30 12:53 | ラグドール仔猫 | Comments(2)

腕白&お転婆でフルパワー全開@ラグドール仔猫

今日は、初夏のような暑い1日でしたね~、いやぁ~暑かった!
お庭のハナミズキも今が満開。
c0117597_22291811.jpg

c0117597_2230750.jpg



そして、いよいよバラのシーズンでもあります♪
少し低いアーチに仕立ててあるグラハムとモッコウバラの樹勢も立派になって来ました。
c0117597_2231598.jpg





グラハムはたくさんの蕾が上がり、モッコウバラはすでに咲きだしてます。
c0117597_22325819.jpg

c0117597_22331078.jpg





こちらの鉢植えのラ・カンパニュラも大きな蕾が見られ、今からとっても楽しみです。
c0117597_22342038.jpg







新しく苗を植えた、タイツリソウ。
c0117597_22354639.jpg








ミントやスィートバジルも新しく地植えで仲間入りしました。
c0117597_22364934.jpg

c0117597_22363472.jpg

c0117597_22371765.jpg

これから山の家に行き、私が留守になると、鉢植えは猛暑を乗り切れないので、
これからは一切鉢植えは無し。







で、今夜は、食欲をそそるカレーで夕食。
これだけのたくさんの野菜を使ってレッドカレー。
c0117597_22405152.jpg







手羽元と野菜をストウブのココットで煮込み・・・・
c0117597_22421178.jpg


圧力鍋並みに時短出来るから、ほんとこのストウブは素晴らしいですよ!








お肉が骨からポロっと取れるくらい煮込んだら、ナンプラーとお砂糖でお味を調え出来あがり。
c0117597_2244389.jpg

c0117597_22445614.jpg

頭の毛穴を全開にしながら、美味しく頂きました(笑








で、明日の午後、新しくソファを搬入するため、今までのソファを従妹の家に引越しさせたんだけど、
このままでもいいかも(笑
c0117597_22473538.jpg


コロコロしなくていいし、オシッコの心配もないし(笑






ねぇ、シャロンちゃん?
c0117597_22493666.jpg










広くなったリビングで可愛く爪とぎポールを抱えてるのは・・・・
c0117597_22505182.jpg











コロコロのお手手したローラちゃん♥
c0117597_22505369.jpg










仔にゃんのお世話で少しお疲れ気味のレイレイちゃん、リビングに下りてきたら再びお目目がキラリ(笑
c0117597_2253232.jpg


やっぱり若いわね。私の食事時も、ひとり意味も無くハジケて走り回ってました(笑









仔猫部屋にいたグレおちゃんが隣のお部屋に避難したのは、私が来たからではなく・・・
c0117597_22581828.jpg











仔にゃんたちが起きて暴れ始めたから(笑
c0117597_22582722.jpg


結構、派手に暴れます。
相手関係なく、飛びかかって行くから、グレおちゃんにはそれがウザいらしい(笑








こちらの わかば君と・・・・
c0117597_2302341.jpg










のどか君は、ふたり寄るとすぐにプロレスごっこが始まるのよね(苦笑
c0117597_231542.jpg

c0117597_2323387.jpg

他にすることないから仕方がないけど(笑







最初の頃は、のどか君がいつも覆いかぶさって優位だったけど、今は互角。
c0117597_2342513.jpg

c0117597_235748.jpg








そうそう、のどか君は、ライム君という爽やかなお名前を頂きました。
c0117597_2372631.jpg

c0117597_2374460.jpg

c0117597_2375413.jpg

ママさん、可愛いお名前をありがとうございました!








わかば君も、早く可愛いお名前欲しいねぇ~。
c0117597_2394590.jpg

c0117597_2395945.jpg









で、仔猫部屋でのレイレイちゃんは、疲れ果て、うとうと(笑
c0117597_2311816.jpg











仔猫部屋もサークルを撤去したから少し広くなり、私もお掃除しやすくて楽。
c0117597_23123043.jpg

c0117597_2312441.jpg

ベッドでおネンネしてるのはライムくんで、キャットタワー手前でそろそろおネムなのは あみるちゃん。
まだまだハッスルしてるわかば君は、この後私とひと暴れ(ハァ~





明日は、久しぶりに動画をアップしようと思います♪
c0117597_23151889.jpg


テケテケ動く仔にゃんたちは、電池が入ったオモチャのようですよ~。

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2012-04-28 23:22 | ラグドール仔猫 | Comments(0)

ラグドール仔にゃん&八天堂クリームパン

今週のお茶のお稽古日、早朝5時に起きて、お洗濯、お掃除の家事を済ませ、高島屋へ。
開店50分くらい前に着き、お友達と一緒に並びました、八天堂(笑
c0117597_23541962.jpg


名古屋では、ついこの間4月18日に出店したばかりで、連日大勢の行列です。
ネットで買おうと思ったら、6月24日発送分が売り切れって(汗
先週の日曜日には、松坂屋では国内で遅いけど、H&MもオープンしてTVで長者の列を見ましたが、
さすがに私も、それには並ぶ忍耐力は持ってない。


早起きしたお陰で、開店5分で買う事ができたのが。。。
c0117597_055960.jpg







カスタードと5種詰め合わせ。
c0117597_09477.jpg


5種詰め合わせには、今限定のストロベリーが入ってます。






初めて食べるクリームパンは、ふかふかで、これってクリームパンって言うの?
が、正直な感想(笑
見た目は、ピロシキみたい。
パンの部分がクレープが厚くなった感じ?
確かにカスタードも甘すぎず美味しく、他にこのテのお菓子は無いかも。
c0117597_0114161.jpg

c0117597_0115675.jpg

1度には頂けないので、店員の方には、あまり冷凍保存はお勧めできませんって、言われたけど、
残りは冷凍保存しました。







無事買い終わって、今度は今までなかなか来る機会が無かったキハチへランチしに。
c0117597_0174972.jpg

c0117597_0175091.jpg

途中、セントラルタワーズの12階には、綺麗なフラワー装飾がしてあり、
それをさくさく通り抜け(笑)・・・








美味しいキハチのランチです。
c0117597_0212315.jpg

c0117597_021368.jpg

揚げた桜エビのパスタは香りが香ばしくて、意外にもトマトソースとも合ってました。





牛フィレカツレツもサクサクしてて美味しかったから、今度作ってみよ。
c0117597_0225362.jpg

c0117597_0225535.jpg

私たちが帰る時は、すっかり満席になってて、相変わらず人気のお店ですね。
で、お稽古も済ませ帰宅して、私のお部屋に入ると・・・









トイレがこうなってたの(笑
c0117597_027538.jpg


もちろん、シャロンちゃんしかいなかったんだけど、
どうしたらトイレがこんな風にひっくり返るのか不思議。
きっと用を足した後、走り去ったんだと思うけど、いくらなんでも激しすぎやしませんか(笑









そして、こちらは仔にゃんたちに追いかけまわされるから、タワーに避難してるグレおパパ。
c0117597_0305716.jpg

c0117597_0305655.jpg

最近、レイレイちゃんにも相手されず、少し寂しそう。と言って、
私が遊んであげようとすると、露骨に嫌な顔されちゃうし(笑









今日の可愛い仔にゃんズたちは、まずは わかば君から。
c0117597_0404586.jpg

c0117597_041529.jpg

こんな何気ないしぐさがたまらなく可愛いです♪






あみるちゃんは、兄弟にかまわれてる時以外は、ランドでのひとり遊びに夢中。
c0117597_0434039.jpg

c0117597_0435050.jpg





どうしても、頭をこの中に入れたくて頑張るんだけど・・・
c0117597_0443930.jpg

c0117597_045994.jpg

大人ニャン子なら、すぐ理解できるけど、あみるちゃんは・・・・










横になれば入ると思ったらしい(笑
c0117597_046192.jpg

c0117597_0464215.jpg

入れなくて悔しかったのか・・・







上でうなだれてました(笑
c0117597_048941.jpg










こちらは、腕白大将の のどか君。
c0117597_0495656.jpg

c0117597_0495230.jpg

今はまだかろうじて綺麗に撮れてますね~。








そうそう、トイレもみんなちゃんと出来るようになったし・・・
c0117597_0513558.jpg










離乳食を飛び越え、いきなりドライフードを食べてくれてます(早っ!
c0117597_0524625.jpg







わかば君も・・・
c0117597_054531.jpg








のどか君もパクパク食べてますが・・・
c0117597_0542044.jpg









こちらの あみるちゃんは、離乳食も食べてくれません(泣
c0117597_0552178.jpg










さて、どうしましょうかねぇ~。
c0117597_0562291.jpg



遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2012-04-26 01:03 | ラグドール仔猫 | Comments(2)

明日で生後1カ月@ラグドール仔にゃん

先日、山の家へ行った時に獲って来た、ふきのとう。
カリッと天ぷらで頂き、残りはふき味噌。
c0117597_0974.jpg

c0117597_093062.jpg

これから、大好きなふきのとうを、毎年頂けると思うと、それだけで頑張って生きていける(笑




そう言えば、巷でブームになってる塩麹、遅ればせながら私も作ってみました。
c0117597_0115088.jpg

c0117597_012598.jpg

発酵食品は体にいいけど、血圧の高い人にはかなり塩分が強いのでお勧め出来かねますが、
何でも漬けこんでお料理すると、とても美味しいそうです。
私の塩麹も、あと1週間ほどで出来あがりです。
さしあたって、豚肉でも漬けこもうと思ってます♪







さて、ベビニャンたちも可愛いけど、
今日はうちの大人ニャン子たちも負けて無いなぁ~、と、感心するくらい可愛いお写真から(笑
c0117597_0192911.jpg


とっても綺麗で華やかなレイレイちゃんに・・・・









ローラちゃんも私には、食べちゃいたいくらい可愛いのですよ。
c0117597_0214290.jpg










アシュちゃんも、地味と思われがちなミテッドなのに、なんて華やかなオーラが出てるんでしょ♥
c0117597_02334100.jpg

c0117597_0234894.jpg








モックの下から、コチョコチョくすぐると・・・
c0117597_0242878.jpg








仔猫のように遊んでくれます。
c0117597_025683.jpg


歳を重ねても、全く変わらないアシュちゃんを、私も是非見習わないと。








そして、ここからは3~4日前に撮影した仔にゃんたち。
c0117597_0304516.jpg

c0117597_032320.jpg

新しいご家族が決まった のどか君は、日ごと腕白になってきてて・・・・








女の子である うららちゃんは、よくやっつけられてます(笑
c0117597_0333855.jpg


うららちゃんも、新しいご家族が決まり、「あみる」ちゃんと言う可愛いお名前を頂きました。








みんな、すくすく成長してますが、それは小悪魔化してると言う事でもあり・・・
c0117597_0423995.jpg

c0117597_0425259.jpg

c0117597_04317.jpg









プロレスごっこも随分激しくなってきました。
c0117597_043586.jpg


こちらの のどか君は、元気過ぎて・・・・








あみるちゃんと わかば君相手に容赦せず飛びかかります(笑
c0117597_0471948.jpg

c0117597_0473169.jpg

c0117597_0475520.jpg

c0117597_0481064.jpg








心なしか、あみるちゃんが「助けてぇ~」って言ってるように見えますが・・・
c0117597_050333.jpg


力加減を学ぶ大事な学習なので、パティママも私も非情にも助けずに見てるだけ(笑






そして、最後は3にゃんでこうなります。
c0117597_0535136.jpg











わかば君は、とっても優しいお顔した男の子ですよ~。
c0117597_0543739.jpg








時々、私が構えるカメラに向かって、おどける姿が可愛いです。
c0117597_0555488.jpg

c0117597_056538.jpg

この頃の仔にゃんたちは、どんな悪戯をしても、無条件に可愛いのです♪

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2012-04-25 00:58 | ラグドール仔猫 | Comments(0)

大人気@キャットモック&ベビニャン

今日は、昨日からの雨も上がって、少々風が強いですがよく晴れてます。
c0117597_160074.jpg


門扉横に植えこんであるビオラも、今が見頃の最盛期♪
植え替え用にと、すでにマムとラベンダーの苗を買って来て用意してあるんだけど、
植え替えは、まだまだ先になりそうです。





さて、リビングのキャットモックもカバーの衣替えをしてみました。
c0117597_1632099.jpg


我が家はお洗濯の頻度が高いから、すぐに生地が傷んでしまうの。
今回はピンクとグレー。







お写真撮ってると、レイレイちゃんが割り込んできたから・・・
c0117597_1645443.jpg










もうひとつ、キャットモックを置いてあげたんだけど、シャロンちゃんも移動?
c0117597_1654362.jpg









一瞬、どちらも譲ろうとしなかったけど・・・・
c0117597_1663747.jpg














そこは、大人対応のシャロンちゃん。
c0117597_1684337.jpg

c0117597_1685596.jpg

気持ち良く譲ります。









でも、そのあとのレイレイちゃんが、実にまずかった。
c0117597_16103253.jpg

c0117597_16104445.jpg

シャロンちゃんのお顔にお尻向けて、シッポをパッタパタ(笑









おまけに、アシュちゃんまでもが近寄ってくから・・・・
c0117597_16114854.jpg














怒るわな(笑
c0117597_1612828.jpg


このままだと、シャロンちゃんがが可哀想だから・・・・










こちらでのんびりおネンネしてたローラちゃんの横へ・・・・・
c0117597_1613332.jpg













レイレイちゃんを、モックごと移動。
c0117597_16142274.jpg











シャロンちゃんに叱られても、屁とも思ってないレイレイちゃんなのです(笑
c0117597_16151080.jpg










で、今度は、アシュちゃんが「どいて」って、シャロンちゃんに(苦笑
c0117597_16154862.jpg

c0117597_16155721.jpg

普段、リビングにあまりいないシャロンちゃんは、なかなか自分のいるポジションが決まってなく、
結局、みんなに邪魔って言われたりします。
でも、この時は、私の配慮でそのままいられたから・・・・










アシュちゃん、仕方なく爪とぎ。
c0117597_16204394.jpg


私がいなかったら、間違いなくアシュちゃんに追い出されてます(笑











さて、こちら夕べ撮影したベビニャンたち。
c0117597_1623127.jpg


うららちゃん、ご機嫌に遊んでましたよ~♪







ちゃんと、セルフグルーミングもいっちょ前に。
c0117597_162442100.jpg

c0117597_16245147.jpg







爪とぎだって出来るんですよ~。
c0117597_16262232.jpg









こちらの わかば君だって、少しシャイだけど・・・
c0117597_16271049.jpg

c0117597_16273474.jpg










ポール登りをマスター。
c0117597_1628986.jpg


もう少し経ったら、タワーのステップに登るようになり、私をヒヤヒヤさせることになるんでしょうね(汗








そろそろ生後1ヶ月近くになるので、来週あたりから離乳食がスタートします。
c0117597_1631910.jpg

c0117597_16315520.jpg

c0117597_16313686.jpg

そうすると、すぐにトイレトレーニングも始まるんですよ~。
ついこの間生まれたばかりなのに、仔猫の成長の速さを、この頃とても感じる時です。






誰が早くおトイレを上手に出来るかな?
c0117597_16371943.jpg


是非とも、まずは1番大きな のどか君に頑張ってもらいたいわね♪

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2012-04-21 16:46 | ラグドール仔猫 | Comments(3)

まるでカルガモ親子@ベビニャン&山の家

今日は午前中から、とんぼ返りで山の家に行って来ました。
お昼間の愛知は、少し汗ばむほど暖かいですが、山の家の方は、まだ最低気温が氷点下。
ひるがのPAから望む大日岳も、まだ雪が残ってます。
c0117597_233164.jpg





寒いと言っても、もう雪が降るほどではないから、雪除けシート外さなきゃ。
c0117597_23325971.jpg







午後1時で室内の気温は10℃
c0117597_23332597.jpg


お外の方が暖かく、今日は20度近くなってて、標高が高いだけ日射しも強く、
日焼け止めを塗らないとお散歩できません。






今日行ったのは、年に1度義務付けられてる浄化槽の法定点検の立ち会いのため。
c0117597_2337104.jpg


この法定点検を通すため、
民間会社に年2度の定期点検と浄化槽清掃をしてもらわければいけないことを1週間前に知らされて、
大至急契約したんだけど、結構お高いのよね(--;
それに、法定点検が有料って事も驚きました(泣





で、点検してもらってる間、敷地内を見てると、
あれ?薪小屋の薪にかけてあったシートが畳まれてる?
c0117597_2343683.jpg


えっ?誰か薪に触った?ん?
って、よ~く見たら、壁にペンキが塗られてた(笑
気づくの遅いと言うか、観察力ゼロというか・・・・(汗
そう言えば、先日電話してお願いしたんだっけ(笑






点検を無事終えたあと、苑内をお散歩して見ると、まだ雪も残ってるけど、
道路はほとんど無し。
c0117597_23482075.jpg

c0117597_23491675.jpg

すっかり春らしい景色、とまではいかないけど・・・






すぐそこまでやって来てましたよ。
c0117597_23511641.jpg

c0117597_23513097.jpg







お散歩途中、うちもお世話になった大工さんたちが、新しい別荘を建ててました。
c0117597_23531627.jpg

c0117597_235391.jpg

ちょうど良かったので、うちの2階の上がりきった所に格子ドアを付けてもらうようお願いして・・・








待ちに待った私の大好きな ふきのとうがたくさん芽吹いてたので・・・
c0117597_2356930.jpg

c0117597_23562317.jpg







たくさん摘みました。
c0117597_23571071.jpg


香りも強く、天婦羅にしてお塩で頂くと最高です♪
残ったふきのとうは、ふき味噌を作って、熱々のご飯のお供としてもサイコー!







本当は一泊したかったんだけど、ベビニャンがどうしても心配で、暗くなる前に山の家を出て・・・








帰りは去年リニューアルした関SAに立ち寄り、夕食を頂くことに。
c0117597_01211.jpg









最近のSAのレストランって、テレビでよくやってるけど本当に美味しいものがたくさん。
飛騨牛ステーキ御膳で、Aランク5が普通に出て来ちゃいます。
c0117597_04825.jpg


お肉は100gだったので、御膳でお願いしたんだけど、正直運ばれて来た時、ボリュームの多さに・・・・












引いた(笑
c0117597_061279.jpg


これ、私ひとり分です(笑






メニューって、意外にボリュームアップして載せてあるんだけど、
ここは、メニューより豪華な気がする。
c0117597_075845.jpg

c0117597_081297.jpg

陶板焼きで頂くお肉もさることながら、山菜の天婦羅も美味しかったです♪







さて、家に着いて、すぐ仔猫部屋に入り、
「お待ちどぉ~さまぁ~」って、サークルから出してあげたら・・・
c0117597_0142962.jpg











並んで歩いて可愛いの(笑
c0117597_0151492.jpg

c0117597_0153063.jpg









パティママの後ろを追いかけててたんだけど、まるでカルガモの親子みたいだった(笑
c0117597_0164766.jpg








今日は、どの仔のお写真もボケボケで載せられな~い(泣
c0117597_0183854.jpg


こちらは うららちゃんね。





珍しく仔猫部屋に入ってきたアシュちゃんくらい?まともなのは。
c0117597_0191642.jpg








こちらもピンボケだけど、のどか君も1枚だけかろうじて撮れてました。
c0117597_0204714.jpg


体も大きいけど、抱っこすると「やだぁ~~~」って、鳴き声もハンパなく大きいんです(笑

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2012-04-20 00:26 | ラグドール仔猫 | Comments(0)

役立たずの警備員@レイレイちゃん

サークル内をお掃除する時、最近はベビニャンたちに自力で出てもらうんだけど、
慣れてきたせいか・・・
c0117597_18352824.jpg










出るのが早い早い(笑
c0117597_1836980.jpg


みんなテキパキしてていいですねぇ~。







のどか君も、我先にと真剣なお顔で出て来ます。
c0117597_1837204.jpg











で、こんなドアの隙間や・・・
c0117597_18374721.jpg










心配してたコードとかに興味持つんだよねぇ~(困
c0117597_18393391.jpg










ドアが開いてるから、お部屋の外めがけて・・・・
c0117597_1841590.jpg









ひとりが出てくると・・・
c0117597_18414870.jpg









一斉にワラワラ(笑
c0117597_18423828.jpg


レイレイ警備員の、「こっちは危ないでちゅよぉ~」の忠告も効き目なし(笑









お部屋の外に出ても、これくらいのことくらいで・・・
c0117597_1845197.jpg












ちゃんと帰巣本能があるから大丈夫なのよ、警備員さん(笑
c0117597_18455656.jpg










パパと並んだ わかば君。
c0117597_18503144.jpg

c0117597_18511184.jpg

少々固まってます(笑
で、パパは、わかば君を遊んであげることなく・・












逃げた(笑
c0117597_18525193.jpg

c0117597_1853135.jpg











こちらの うららちゃんは、カメラを見つけると・・・
c0117597_18544030.jpg










脇見しながらだけど・・・・
c0117597_1855141.jpg

c0117597_18551159.jpg









ちゃんと近寄って来てくれますよ♪
c0117597_18555161.jpg


今のところ(笑)、3にゃん共、人間である私の事が好きなようです、今のところですけど(笑









わかば君も私に向かっておどけて見せたりする姿や・・・c0117597_185877.jpg

c0117597_1858472.jpg








ひとり遊びでコロンコロンしてる姿も、とっても可愛いわ♥
c0117597_1911130.jpg


そして、先ほど警備員のお仕事してたレイレイちゃんは、お礼に・・・・












遊んでもらってました(笑
c0117597_1925325.jpg



遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2012-04-18 19:06 | ラグドール仔猫 里親募集 | Comments(3)

元気なベビニャンズ&真剣勝負@私VSグレおちゃん

ベビニャンたち、日々パワフルになって来てます(汗
c0117597_18533391.jpg


すでにサークルのお外をお散歩したりしてますが、
油断するとテケテケあっちこっちに散らばり、収拾がつかなくなるの(笑







そして、こちらもお世話に力を注いでますよ(笑
c0117597_18555018.jpg


なんだか、喉が乾いた→ベビニャンのオチッコみたいに、よく飲んでます(笑











最近、私がサークルの中に入ると、喜んで駆け寄ってくるんだけど、
その前にこのランドで通せんぼすると、乗り越えようとするけど・・・
c0117597_18593321.jpg








回るから、超えられないの(笑
c0117597_1904444.jpg

c0117597_1911752.jpg

c0117597_1914583.jpg

でも、ちゃんと知恵もついて来て・・・









抜け道みつけるんだよね~
c0117597_1925877.jpg

c0117597_1931240.jpg








うららちゃんは、キャットランドをとっても気に入ってくれたようで・・・
c0117597_1942249.jpg











ポールをバリバリしてみたり、登ってるつもりになってみたり、ひとり遊びを楽しんでます♪
c0117597_196437.jpg

c0117597_196484.jpg

c0117597_1964229.jpg

c0117597_1964797.jpg

わずかな時期しか遊べないけど、これだけ遊んでくれたら私も大満足です。








わかば君もキャットランドが大好きですよ~♪
c0117597_1991618.jpg


シャッター音に気づくと・・・







じーーっと見つめてくれるの♥
c0117597_1910816.jpg










さて、こちらの腕白君は・・・・
c0117597_19111018.jpg











うふ♥
のどか君。
c0117597_19115622.jpg


なんて言ったらいいのかしら。
甘えん坊で仕草がとにかく可愛い?いや面白い(笑






見えない何かといつも戦ってます(笑
c0117597_19152510.jpg

c0117597_19153856.jpg







こんな風にカメラを見ながら、「キャッ!」って叫ぶ所も、いい味出してます(笑
c0117597_19213225.jpg


あっ!、ツクツクの乳歯も生えて来ましたね♪








で、いつも見られるのが、こうしてサークルのお外を歩いてる姿を・・・・
c0117597_1940384.jpg












お世話に振り回されて疲れ果てたレイレイちゃんが、サークル内から見てる姿(笑
c0117597_1942123.jpg


今からこんなんじゃ、小悪魔になったら付いてけないわね(苦笑








最終的にはベビニャンたちだけで遊んで終わることがほとんど。
c0117597_19442678.jpg

c0117597_19445238.jpg

この後、数分で爆睡し、パワーチャージします。
でも、今日は・・・












もうひと盛り上がりして、みんなしてレイレイちゃんを襲ってました(笑
c0117597_1949504.jpg

c0117597_1949501.jpg











こちらは、ベビニャンたちと遊ぶのは「勘弁してくれ!」って言ってるグレおちゃん
c0117597_19535711.jpg










大好物の私お手製のキラキラボールじゃらしで唯一のスキンシップ。
c0117597_19561077.jpg


取るか取られるかの、お互い真剣勝負で、これは遊びじゃありません(笑








グレおちゃんも真剣な目ですが、ぢつは私の目も彼以上に真剣(笑
c0117597_2005239.jpg

c0117597_2011342.jpg

そろそろお腹も出てきたので(私じゃないよ(笑)、トレーニングには最高です。






こちらは、リビングで一人自主トレしてるローラちゃん。
c0117597_20104093.jpg


ほぼ目標体重に達したので、これからはこうして運動もして維持しないといけませんね~。








仔猫部屋と違って、夜のリビングはとっても静かです。
c0117597_20132987.jpg

c0117597_20134131.jpg

こうして見ると、アシュちゃんの方が太くなっちゃってるわね(笑

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2012-04-17 20:20 | ラグドール仔猫 里親募集 | Comments(2)

キャットランド大人気@生後3週間ラグドール仔にゃん

すっかり春の陽気になった今日は、
久しぶりにお庭に出て、植木の剪定や出しっぱなしの空っぽの鉢を片付けたり、
薪ストーブ周りを片付けたりで、1日があっという間に終わってしまいました。
c0117597_22423161.jpg


薪バケツやツールが無くなって、スッキリしましたよ。
あとは、業者さんに年に1度のメンテと煙突掃除をして頂き、また来シーズンまで火遊びはお休み。






こちらは、去年生まれたパティ子ちゃんの子「リン君」のお写真頂きましたのでご紹介。
c0117597_22455667.jpg


元気に廊下を走り回って、初めは苦手だった抱っこも、最近はさせてくれるようになられたとか。
間もなく6キロになり、立派に成長してくれましたよ。
パパさん、元気なリン君のお写真、ありがとうございました。





さて、今日も仔にゃんのお写真がた~くさんあるので、サクサク載せて参りますよ♪
先日買った、今しか使えない(笑)キャットランド、楽しそうに遊んでくれてます(嬉
c0117597_2252057.jpg

c0117597_22521693.jpg






私も、仔にゃんたちのお写真撮るのが慣れてきたせいか、ファインダーも覗かずに連写です。
c0117597_2256075.jpg


左が うららちゃんで、右が のどか君。






逞しく上に登ってたのは・・・・
c0117597_22572635.jpg










わかば君です。
c0117597_22585137.jpg








お互いプロレスごっことかして遊ぶようになり、私がサークルの中に入ると、トコトコ歩み寄って来て、
c0117597_2313394.jpg













お膝に登ってくるようになり、可愛さ倍増♪
c0117597_232164.jpg

c0117597_2321270.jpg









私、大人気(笑
c0117597_2335187.jpg










手足が写ってないのが残念ですが、綺麗に撮れた のどか君。
c0117597_235773.jpg









のどか君は、少し前までボーっとしてたのに、よく眠る分起きてる時は、とっても腕白。
c0117597_2374014.jpg

c0117597_2375730.jpg

c0117597_238057.jpg

今日も、ご機嫌にハジケてテケテケ走り回ってました(笑






こちらのわかば君は、好奇心が旺盛で、物怖じなんてしませんよ。
c0117597_23101750.jpg


それぞれの個性が、出始めてきたようですよ~。








うららちゃんも、行動力は兄妹で群を抜いてます(笑
c0117597_23114185.jpg

c0117597_23115172.jpg







そろそろ、オモチャで遊ぶ頃なので、今日から投入したら・・・・










ママが1番喰いつきが良く・・・・
c0117597_23132281.jpg

c0117597_23133428.jpg













外野は、もっと喰いつき過ぎっ!(笑
c0117597_23143435.jpg

c0117597_2314479.jpg








せっかくのオモチャ、うららちゃんたちが遊べるのは、大人ニャン子たちが飽きてからになりそうね(苦笑
c0117597_23183698.jpg

c0117597_23185140.jpg

それまで、このキャットランドで我慢しててね~♪

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2012-04-15 23:23 | ラグドール仔猫 里親募集 | Comments(0)

撮り放題のうららちゃん@ラグドール仔猫

イチゴスィーツもこれで食べ納め?と、迷わず買ったアンリシャルパンティエのロールケーキ。
c0117597_2210375.jpg

c0117597_2211231.jpg

美味しそうに見えて買ったんだけど、味がイマイチ(泣
中のイチゴムースは甘酸っぱくていいんだけど、生クリームが甘過ぎてダメ。
これが今季最後のイチゴスィーツかと思ったらちょっと残念でした。






さて、私のお部屋から閉め出されてたシャロンちゃん。
c0117597_22155432.jpg

c0117597_2215528.jpg

最初は鼻声でも聞こえて来そうなくらいご機嫌で窓から景色を見てたけど、
他の子たちの気配を感じると・・・・









一気に暗~くなって引きこもり(笑
c0117597_22181253.jpg

c0117597_22181770.jpg

それに怖~い(笑








でも、私はこんなシャロンちゃんがだ~い好きなんですけどね。
c0117597_2221129.jpg

c0117597_22213421.jpg









1階のリビングでは、ローラちゃんとアシュちゃんが仲良くおネンネちぅ♪
c0117597_22223226.jpg

c0117597_22225464.jpg

時々、ローラちゃんがすぐ下でおネンネしてるアシュちゃんにちょっかい出したり、
相変わらずほのぼの親子で~す。









さて、こちらのボクちゃん。
今日は災難に遭ってました(笑
c0117597_22251821.jpg


それは・・・・













これ(笑
c0117597_22254713.jpg


従妹の抱っこを、力いっぱい拒絶(笑








悲しいけど、私とでも全く同じ(笑
c0117597_22264585.jpg


従妹も頑張って抱っこし続けるんだけど、何せグレ君も底力を発揮するものだから・・・・












一向に抱っこらしくならないんだよね(苦笑
c0117597_2231231.jpg

c0117597_22313886.jpg

そんなに嫌かいっ!(笑








わかば君は、パパみたいになっちゃ嫌よぉ~(願
c0117597_22344252.jpg

c0117597_22345489.jpg

ご機嫌で撮らせてくれました♪





生後20日ですでにご飯を食べてる のどか君。
c0117597_22374336.jpg


ウソです(笑
ただ、ママのご飯の器にお顔を突っこんじゃっただけです。










のどか君は、相変わらず寝てばっかなんですよっ!(笑
c0117597_22422012.jpg









そうそう、うららちゃんがキャットランドのオモチャで遊んでくれるようになりましたよ~。
c0117597_22441031.jpg

c0117597_2244129.jpg

c0117597_22523095.jpg

c0117597_22474876.jpg

ガブガブしてる姿が、オモチャが動いてるみたいでとっても可愛いの♥







遊んでなくても可愛いけどね♪
c0117597_2257471.jpg










今日も うららちゃんは撮り放題の大サービスでした。
c0117597_22575826.jpg

c0117597_22581825.jpg

シャッター音に興味あるのか、撮ってる最中ず~とこうして見ててくれましたemoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gif

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2012-04-13 23:02 | ラグドール仔猫 | Comments(2)