ラグドール専門キャッテリーです。


by bambiniragdolls
カレンダー

<   2012年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

先日、おやつ時の午後、
以前作り置きした冷凍保存のワッフルをレンジでチンしてトースターで軽く焼き直し、
トレーにのせて、そのまま・・・・・
c0117597_21474951.jpg








このお部屋まで運び、ネコカフェならぬ「一人ベビニャンカフェ」を満喫(笑
c0117597_21485923.jpg


でも、ママが休憩してるってことは、当然・・・・








ベビニャンもお休みちぅな訳で(つまんなぁ~い
c0117597_21495952.jpg


で、ついつい、指でベビニャンを起こしちゃうわけで(笑









動きがモジョモジョ可愛いんだよねぇ~♥
c0117597_2156244.jpg


私のウハウハしてる声を聞きつけて、格子ドアの向こうでは・・・・・









私の声がとっても気になる親子が(笑
c0117597_2158160.jpg


アシュちゃんはいいけど、ローラちゃんはねぇ(困
もうちょっとベビニャンが大きくなったら、一緒に遊んで欲しいです。
今は、ドアが開いてても仔猫部屋に入りもしないし、ベビニャンの気配を感じてるのか、
2階では、超不機嫌になるローラちゃんなのです。







さて、今日は、仔猫部屋のドアにストッパーをつけてもらいました。
c0117597_2263585.jpg


このお部屋は、もともと母のお部屋としてつかっていた和室で、
以前、洋室にリフォームした時にストッパーをつけてもらうのを忘れてて、
少し重い物を置いてドアを固定してましたが、仔猫が暴れ出すと遊んでる弾みで閉ったりして危なくて。
何かアクシデントが起きては遅いので、今回動き回る前につけてもらいました。








業者さんが入っても、工具のドリルがうるさくても、パティママ全く同様しませんでしたよ。
c0117597_22132096.jpg








ベビニャンは、ひとりだけ隅に(笑
c0117597_22144018.jpg


5~6分程度我慢してもらったお陰で・・・・









カチっと固定されて、更に押してロックされるので、とても安全になりました。
c0117597_2212788.jpg

c0117597_22121926.jpg








そして、こちらは、つい先ほどの様子。
c0117597_22162332.jpg


こうして見ると、生まれて5日経ちましたが、随分大きくなりましたよ。
そして、すでに仮名の名前が決まりました!
今回は春の季語特集で、女の子が「麗らか」の「うららちゃん」、
比べると少し大きい男の子でとっても動きが鈍い(笑)のんびり屋さんは、「長閑」の「のどかくん」、
そして、ママがいない気配を感じるとチィチィよく鳴くもうひとりの男の子が「若葉」の「わかばくん」。
これから個性が出て、仮名とかけ離れてくかもしれないけど(笑)、とりあえず決定です。





こちらがのどか君。
c0117597_22332631.jpg

c0117597_22341971.jpg

シャッター音に「シャーシャー」威嚇してます(笑






こちらは、わかば君。
c0117597_230965.jpg

c0117597_2304813.jpg

この時も鳴くわ鳴くわ(汗
きっと甘えん坊さんなのね♪






おっぱい飲んでる姿が可愛いでちゅねぇ~♥ わかば君
c0117597_22373666.jpg

c0117597_22374738.jpg

お手手の「クィッ!」が萌えるぅぅ~~。






そして、近くにグレおちゃんがいたので・・・・
c0117597_22391637.jpg












「ムチュメデチュヨォ~」って、うららちゃんを目の前に。
c0117597_22394526.jpg


驚いて、逃げてくかと思ったら・・・・











あら?意外(笑
c0117597_2241349.jpg

c0117597_22414481.jpg

c0117597_2242269.jpg

と~っても優しくしてくれたの(嬉
チィ~チィ~鳴きながらグレおちゃんに寄ってった時には、さすがに逃げるかと思ったら・・・・・











あら?想定外(笑
c0117597_224426100.jpg


やだぁ~、今流行りのイクメンじゃないのぉ~(笑
まぁ、今まで仔猫には優しかったけど、ここまでお世話するとは思わなかった。
にゃん子世界も人間同様、時代が変わったのかしらね(笑






グレおちゃんって、本当に優しいのね!
c0117597_22484968.jpg



遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2012-03-30 23:04 | ラグドール仔猫 | Comments(4)

ベビにゃん誕生3日目♪

まだまだお目目も開かず、動きも少ないベビニャンだけど、超可愛いです(ニヤリ
c0117597_141614.jpg


こちらの画像は、昨日のもので、ママのお留守を狙って撮ったもの。





今回も前回と同様、1姫2太郎で誕生♪
c0117597_1431072.jpg


おっぱいも豊富なので、順調に成長してますよ~。
ポカァ~ンを開いてたお口を接写しようとしたら・・・・








閉じちゃった(笑
c0117597_147455.jpg


でも可愛いぃ~~~(親バカ







小っちゃな小っちゃなアンヨだって、ほぉ~んと可愛いっす!
c0117597_14103339.jpg








パティママは、余裕の育児で、
ベビニャンたちのお口がおっぱいから外れておネンネしたのを確認すると、
こうして産箱から出て、しばらく眺めて寛いだり、お水を飲みに行ったり。
c0117597_14152622.jpg


すっかり体力も回復して、元気で何よりです。






こちらは、つい先ほどのベビニャン。
c0117597_14172012.jpg







お顔を兄弟の上に乗っけてるのが女の子です♪
お耳のカラーも綺麗に発色してますね。
c0117597_14201777.jpg

c0117597_14202915.jpg

こうして産箱から出すと、チィーチィー大鳴きするんだけど、
でもちょっとぐらいは撮影に協力してもらわないとねぇ(困






もう1人のボクちゃんは、ママの足元で爆睡ちぅ。
c0117597_14231948.jpg








ママもベビニャンの鳴き声にさほど気にせず、撮影協力にご理解してくれてます。
c0117597_14243664.jpg









お隣のお部屋では、グレパパがハウスの中でお昼寝。
c0117597_14251656.jpg


時々仔猫部屋に入って、様子を見に来る程度で、生まれてからあまり入って来なくなりました。






レイレイちゃんも、ベビニャンを見に、と言うよりは、
私が入ると、「何なにぃ~?私も遊んでくれるのぉ~?」って言いながら、一緒に入ってきます。
c0117597_1428180.jpg


でも、ほとんどがグレおちゃん同様、お隣のお部屋でク~スカピィ~(笑





アシュちゃんも、朝必ず仔猫部屋に入って見に来ますが、ベビニャンには全く興味も無く、
それよりパティママが食べてるフードを食べようと産箱に無理くり入ろうとしてます(笑
c0117597_143134100.jpg


以前あんなにあった母性本能ゼロ(笑






シャロンちゃんは、毎回同じ。
仔猫大っ嫌い(笑
c0117597_1439350.jpg


昨日ちょっとしたハプニングがあって、ベランダで日向ぼっこしてたシャロンちゃんを、
仔猫部屋の窓から入れたら、黙って通り過ぎればいいのに、
入った途端「ヒャヒャヒャヒャヒャ」ってひと言しゃべるもんだから、
それ聞いたパティママが産箱から飛び出て、シャロンちゃんに飛びかかろうと。
間一髪で私がシャロンちゃんを抱き上げたからその場は事無きを終えましたが、
抱き上げたシャロンちゃんに下から威嚇するわするわ(汗
ママの強さと、シャロンちゃんとの相性の悪さを再確認させられました。
これからしばらくは、シャロンちゃんのリビングへの移動は、私の抱っこで!が必須です。







シャロンちゃん、体がいくら大きくても、パティママの強さには敵わないわね(笑
c0117597_14443184.jpg



遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2012-03-28 14:54 | ラグドール仔猫 | Comments(3)
応援、ご心配下さった皆様、ありがとうございました!
私の2夜連続の徹夜の頑張りもむなしく(笑)、
昨日の午後、無事生まれました~♪(パンパンッ
母子共に元気にしてます!
c0117597_2115352.jpg


一にゃんを産み落としたパティママ、次の陣痛が来てるにも関わらず、
一生懸命、ベビニャンのお世話をしてます。




誕生後のベビニャンは、すぐにママのお腹目がけて這い這いするんですよ。
c0117597_21183089.jpg






まだ、ここはどこ?って考えてるのかしら?
c0117597_2120391.jpg


時々、動きが止まったかと思ったら、「チィ~~、チィ~~」鳴いたり、結構騒がしいの(笑





お産の合間に、ご飯を差し入れると パクパク食べてくれ、頼もしいママです。
c0117597_2124131.jpg






ベビニャンを一時預かって、ご飯にせんねんしてもらっても、
やっぱり気になるのか・・・
c0117597_2126651.jpg








ベビニャン見ながらのお食事タイム♪
c0117597_21271252.jpg

c0117597_21272472.jpg

この子は、まだ鳴かない方だから、こうしてママも比較的安心して食べてたけど、
チィチィ鳴くと、すぐに「返してぇ~」ってパティママが私を誘拐したみたいに訴えます(笑





2にゃん目からの出産は、こうしてベビニャンをママと離して避難させ・・・
c0117597_21304868.jpg








3にゃん、無事生まれました。
c0117597_21312722.jpg


3にゃん目は、まだ生まれたてホヤホヤだね。






すぐに、ママのおっぱいめがける元気な姿に、私も気持ちがホッとして、しばし放心(笑
c0117597_21375164.jpg








パティママも、おっぱいあげながらお食事ちぅ。
c0117597_21384125.jpg

c0117597_21385567.jpg

今回のベビニャンは、もしかしてお腹の中で練習してた?ってくらい、授乳までが早かった(笑







誕生後、パパのグレおちゃんがご挨拶に。
c0117597_21443098.jpg


チラッと産箱を覗いて、遠巻きに見てました。
グレおちゃんは、パティママから(仔猫部屋に入っても)良しっ!のOKをもらってるので(笑、
これからも自由に出入り出来ます。
そして・・・・・










この方も許可を頂けたようですが・・・
c0117597_21474982.jpg











ベビニャンのこと、モジョモジョ動くから、ちょっと怖いって(笑
c0117597_21494229.jpg


でも、完全にガン見してます(笑
それでもちょっと慣れたのか・・・・







普段のレイレイちゃんのお目目になり、ちょっと飽きてくると・・・
c0117597_21534232.jpg










窓から見えるお外の景色と交互に見てた(笑
c0117597_21544668.jpg









チィ~チィ~、モジョモジョが見てて楽しいのか(笑・・・・・
c0117597_21562353.jpg












ちょっとずつ距離を詰めてたよ(笑
c0117597_21565758.jpg


一緒に遊べるのは、まだまだ先なのに、すでに待ちきれなさそうなレイレイちゃんなのだ。

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2012-03-26 22:03 | ラグドール仔猫 | Comments(10)

残念ですが・・・

まだ、生まれてません(汗
こんな風に、ブログ更新まで出来る余裕さえあっちゃったりしてます(笑




パティ子ちゃん、少し落ち着きなくなって来ましたが、まだまだのようです。
c0117597_21142718.jpg






今朝は、出産中にベビニャンを一時避難させるための小っちゃなベッドに入ってみたり・・
c0117597_2116597.jpg

c0117597_21162037.jpg

c0117597_21162610.jpg







時々、産箱に入ってみては・・・
c0117597_21175744.jpg









横になってみたり・・・・・・
c0117597_21182055.jpg









体のあちこちをナメナメしてみたりと、いつになく落ち着かないご様子なので、
あっ、そろそろかしら?・・・なんて私も期待するんだけど、まだ。
c0117597_21214595.jpg

c0117597_21215548.jpg







レイレイちゃんも、私と一緒に見守ってるんだけど、
時々産箱に入ろうとして、パティ子ちゃんに叱られてた(笑
c0117597_21232217.jpg


私は、長期戦を覚悟して、またあの小さなテレビを出して来て、パティ子ちゃん監視。





昨日あたりから、産箱に他の子が入るのを許さなくなりました。
もうすっかりママ意識マックスです。
c0117597_21242058.jpg







レイレイちゃんも、叱られてもこれまたしつこく隙を狙ってて(笑
c0117597_21251726.jpg







こちらは、数十分前のパティ子ちゃん。
c0117597_21272711.jpg

c0117597_2127364.jpg

少しお休みになってました。
あと少し、頑張ろうね!

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2012-03-24 21:32 | ラグドール仔猫 | Comments(7)
今年は、お花の開花も遅れ気味のようで、
この時期なら遅すぎる梅を、半田市の佐布里池へ、先週見に行って来ました。
c0117597_1955133.jpg


満開の梅の木もあれば、そうでない木もあっていろいろでしたが・・・





みんなそれぞれ見事でした。
c0117597_197322.jpg

c0117597_1975238.jpg

c0117597_1982152.jpg





でも、ここの梅林公園の木たちは、まだ少し若いのか、若干小ぶりの木が多かった気がします。
c0117597_1995834.jpg

c0117597_1910824.jpg

そして、私の1番の目的は、梅の花ではなく(笑・・・






この施設内にあるレストラン。
c0117597_19113874.jpg





この時期限定の梅の花御膳。
それぞれのお料理に梅が使われて、驚いたのが梅干しの天婦羅。
何でも梅を使えばいいってもんじゃないよね?(苦笑
c0117597_19121318.jpg


お昼から、豪華なランチが頂けて幸せでした♪






さて、夕べから出産待機ちぅの私。
あまり睡眠を取れてないので、
って、言わなきゃいけないとこですが、
仔猫部屋でお布団敷いて横になったら、数分で爆睡してた(笑
パティ子ちゃんの実家ママ、ぶーママさんに言ったら、怒られちゃうわね(笑
c0117597_19175599.jpg


今夜は、夕べのようなことは許されないので、お昼の間に仮眠をとって万全を期してます。
よって、今夜は徹夜だと思うと、こんなローラちゃんの姿を見ると羨ましくて羨ましくて(笑



リビングにいる子たちは、いつもと変わらずの~んびりしてます。
c0117597_19192461.jpg

c0117597_19193570.jpg

前回のパティ子ちゃんの赤にゃんを甲斐甲斐しくお世話してたアシュちゃん。
さて、今回は避妊後だけど、どんな姿を見せてくれるでしょうか?
ちょっと楽しみだわ。








もちろん、仔猫部屋の産箱は・・・・









まだ空っぽ(笑
妊婦さんも不在。
c0117597_19221126.jpg


どうやら、今日は赤にゃんをご紹介することが出来ないみたい。
今夜中に生まれなかったら、予定日より遅れることになります。
1年2ヶ月ぶりの出産なので、ドキドキしてます。







ゲージの上では、パパのグレおちゃんが、これまた気持ち良さそうにおネンネ♪
c0117597_19333380.jpg


肝心の妊婦さんのパティ子ちゃんは・・・・







リビングで闊歩したり・・・
c0117597_1934564.jpg

c0117597_1935795.jpg







ソファの上から、お外を眺め・・・
c0117597_19353790.jpg











それに飽きると・・・
c0117597_19355984.jpg









真面目に妊婦しよぉ~♪、って言いながら、2階へ(笑
c0117597_19364482.jpg

c0117597_1937139.jpg







前回はとっても安産だったので、今回もどうか無事で、って、ただただ祈ってます。
c0117597_19412817.jpg

c0117597_19414441.jpg







仔猫部屋でのパティ子ちゃんは、横になって寛いだり、
こうして時々、産箱に入っては、グレおちゃんのスプレーの残り香を気にしたり・・・
c0117597_19425860.jpg

c0117597_194389.jpg









また、お部屋を出てグレおちゃんに甘えに行ったり。
c0117597_1945226.jpg

c0117597_19451040.jpg

c0117597_19454048.jpg

そんなパティ子ちゃんの様子を、じ~~~と見てる・・・・・・











レイレイちゃん♪
c0117597_19472926.jpg

c0117597_1947373.jpg

今回も保母さんのお仕事、頑張っちゃったりするんだろうなぁ~(困

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2012-03-23 19:53 | ラグドール仔猫 | Comments(6)
昨日の朝。
山の家の窓からの景色です。
c0117597_2252858.jpg




以前、氷が張った池の上に雪が積もってて見ることが出来なかった貯水池もすっかり氷も融け。
c0117597_228481.jpg






昨日の午後は、最高気温が5~6度まで上がり、ポカポカ陽気で、
窓から射しこむ光も暖かいですが・・・・
c0117597_229164.jpg








これはガンガン焚かないと凍死します(笑
c0117597_22105396.jpg


自宅に薪ストーブがあってよかったぁ~。
たぶん、薪ストーブ初心者ユーザーだったら、ここで使ってる太い薪が上手に焚けなかったと思う。
コツを掴めば簡単なんですが、薪もいろいろあるので、その薪の状態を見極めながら焚かないと、
ただ燃やすだけで、火力を上手く出せなかったかもしれません。
何でも経験なんですね。
この日は、前夜の熾き火がちゃんと残すことも出来、
氷点下13度の中でも室温は22℃をキープ出来てました。





今回は、お洗濯ものが乾くまでいて、帰りの渋滞を避け、
家を出たのが18時。
c0117597_22224632.jpg


ここの苑は、この寺河戸川を渡って苑内に入ります。
鮎などの魚釣りが出来る、とても綺麗な川です。





ゲートは1カ所なので、割とセキュリティーは良い方ではないかと思います。
c0117597_22251875.jpg










帰り道から見た、苑がある小山。
c0117597_22261354.jpg


今度来る時も1ヶ月後だと思うけど、次回来た時は、もっと春を感じられると思います。






で、日が落ちると、あっという間に0度。
c0117597_22313659.jpg








途中、リニューアルされた関SAで食事休憩。
c0117597_22323488.jpg

c0117597_2233220.jpg

美濃ポークの朴歯味噌焼き。
脂身も甘くて美味しかったですよ~。
ゆっくり食事をしたお陰で、いつも渋滞する一宮JCTもすんなり通過でき、20時半には無事帰宅。
ニャン子たちは、私が帰宅直後は少々興奮気味ですが・・・・








しばらくすると、いつも通り♪
c0117597_2237254.jpg

c0117597_22373844.jpg

彼女も走りまわって疲れたのか、すぐに定位置で落ち着き。






さて、HPを作り直さなきゃと思いつつ、早3年(笑
今回のパティ子ちゃん出産で、ようやく重い腰があがり、只今画像の整理中。
考えてみたら、
うちなんてただでさえ大した頭数いないのに、掲載してるのがシャロンちゃんとアシュちゃんとグレくんだけ(笑
それも、現役はグレ君だけだし(笑
なので、里親さんを募集するまでには、ちゃんとHPをリニューアルしようと思います。
で、いろんな画像を見てたら、是非皆さんにもお見せしたくなったお写真を披露。
もしかして、以前見たことがあるかもしれないけど、また見てね(笑
どれもプロショットですが・・・








これは絶対見せてないと思う、たぶん。
c0117597_22485745.jpg


2歳近い頃のシャロンちゃん。
この頃は、ショー会場でよく「男の子?」って聞かれた(笑
若いころから、神々しかったシャロンちゃん。





キャットショーで愚図りだした頃のグレおちゃん。
c0117597_22524877.jpg

c0117597_22525865.jpg

男気ありそうでキリリとして、カッコいいっ!



こちらは、たぶん8ヶ月ちょい過ぎ?
c0117597_2353643.jpg


少年時代のグレおちゃん、可愛いねぇ~♥





ブラックのバックのパティちゃん。
c0117597_2317051.jpg


綺麗なコートがちょっぴり自慢だったわね♪






ショーデビュー始めた頃のレイレイちゃん。
c0117597_23174811.jpg


彼女はプロショットとの相性が悪くて、どんなカメラマンに撮影して頂いても、実物のが可愛いの(涙





このブラックの背景の表情は、かなり彼女らしいけど・・・・
c0117597_23215172.jpg













やっぱり、私が撮ったこのデスクトップのレイレイちゃんが1番!
c0117597_23223122.jpg


美しすぎるよ、レイレイちゃん♥

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2012-03-21 23:24 | 山の家 | Comments(1)
今日は、午後から1ヶ月ぶり?に山の家へ。
税金の問題で、どうしても月に1度は山の家へ来て、ETCなどの領収書など山の家へ来た証拠が必要で、
それを怠ると、住居用と見てもらえず、税金が高くなってしまいます。
今週末には、パティ子ちゃんの出産が控えてるので、今日急遽やって来ました。
それに、前回のお洗濯ものが家の中でず~と干しっぱなしだし(汗


郡上あたりまでは、気温も10度以上でポカポカだったけど・・・・
c0117597_2143389.jpg









白鳥まで来ると、雪山が見えてきて、気温もぐっと下がり5度前後。
c0117597_2163463.jpg







ひるがの高原のPAではしっかり雪が残ってます。
でも、高鷲やダイナのスキー場の雪は本当に少なくなってました。
c0117597_2171934.jpg

c0117597_2173734.jpg

今回は、自宅を出発して30分くらいの長良川PAやひるがのPAの2度のトイレ休憩。
歳を重ねると、トイレも近くなって、いやぁ~ねぇ~(笑






荘川の山の家は、前回来た頃よりは少ないけど、まだまだ雪が残ってて、気温も最高気温が0度。
c0117597_21124090.jpg

c0117597_2113844.jpg







屋根の雪も綺麗に無くなってて、今夜は恐怖の落雪音を聞かなくてホッ。
c0117597_21155895.jpg







まだまだ、春は先のようですが、いえいえ、家の中は厳冬のあの頃と違ってました(嬉
c0117597_21165921.jpg









だって、4度もあるもん(笑
c0117597_21175485.jpg


今夜は氷点下12度まで下がるようですが、ちょっとずつだけど冬が遠ざかってます♪








さて、今日の我が家のにゃん子たち。
私が家を空ける時は、私の部屋出入り禁止のシャロンちゃん。
c0117597_21263111.jpg


こうして、私のお部屋に「行きたい行きたい!」って、格子ドアの向こうで駄々こねてます(笑





入れてあげたいけど、私がいない夜中にお布団の上でオシッコするんだもん(笑
c0117597_21284063.jpg


いくら可愛くても、それは許せないのよ、私だって(キッパリ
しばらく放っておくと・・・・










リビングでふて寝。
c0117597_21303976.jpg


それも半分やけくそ?(笑






明日には帰ってくるからね♪
c0117597_21321321.jpg


私がいないと生きてゆけないのよね?



私も今夜は寂しくならないように、シャロンちゃんの肉球をカメラに納めときました(笑
c0117597_21434832.jpg

c0117597_2144323.jpg

c0117597_21441797.jpg

この肉厚なふくよかさ、見てるだけでたまらなく萌えます(フニャ








レイレイちゃんは、にゃん子部屋のタワーハウスの中でおネンネ。
c0117597_21472826.jpg


シャッターを押し続けてると、丸い窓からお顔を出してくれたんだけど・・・・・










ぶ、ぶさいく(汗
c0117597_21485742.jpg


キラリとした可愛いお顔が撮れそうに無いから、お隣のお部屋のパティ子ちゃんのところ行くと・・・










レイレイちゃん、起きて着いてきた(笑
c0117597_21511371.jpg


でも・・・・









なんだかお目々が怖~~い(笑
c0117597_21521652.jpg










仔猫部屋では、グレおちゃんがハウスの上で惰眠ちぅ。
c0117597_21531986.jpg


そのハウスの中で、大きなお腹のパティ子ちゃんがお休みしてるのに・・・・










レイレイちゃんが早速邪魔しに(笑
c0117597_21572022.jpg


でも、一喝されて・・・・










ソッコー退散(笑
c0117597_21581599.jpg


そして、ソッコーで・・・・











バタンッ!(笑
c0117597_21593416.jpg


何それ?意味わかんないわ、この子(笑








その後、二人で欠伸のし合いっこして・・・
c0117597_2211365.jpg

c0117597_224790.jpg








見つめ合ってました
c0117597_224588.jpg








午後のにゃん子たちはひたすら眠いようです。
c0117597_2262792.jpg


それにしても、お昼寝してるこの頃のにゃん子たちのお顔は、可愛さ半減してますなっ!

 遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2012-03-19 22:13 | 山の家 | Comments(2)
先日、久しぶりにお茶のお稽古のお友達と、「ラ・ベットラ・ダ・オチアイ」へランチに。
最近は電話予約が出来るようになって、当日でもラッキーなことにお席が取れて。
でも、相変わらずオープンと共に満席で、やはり何年経っても人気は衰えてません。

以前は無かった、前菜の前のオマケ?
c0117597_23482125.jpg


確かに店員さんも、「おまけです」と言いながら運んで来ました(笑



お友達も私も前菜はトリュフの香りが効いた目玉焼きのチーズグリル。
c0117597_23521948.jpg




私のパスタは、今が旬のハマグリと菜の花のパスタ。
c0117597_23533577.jpg




メインはポークのタリアータ。
c0117597_23545757.jpg


今日は、いつもと違ったメニューにしよっ!って思うのに、
結局、同じものをオーダーしてます(笑
最近は、ダイエットで胃が小さくなったのか、以前だったらドルチェを必ず頂いてたのに、
この日は食い意地が張った私でも頂けませんでした。
でも、食べたいのに食べられなくなってしまうのって寂しいですね(涙
でも、でもね・・・・







帰りには同じセントラルガーデン内にある、フォルテシモアッシュで、
今限定のロールケーキをきっちりお土産に(笑
c0117597_021041.jpg

c0117597_022963.jpg

イチゴと水饅頭が入ってて、桜の風味も爽やかでもっちもちでとっても美味しかったです。
今まで食べたロールケーキの中で1番好きかも。
辻口さんってやっぱりスゴイね~。




で、どっちがついでかわからなくなってきてるけど、帰りにお稽古へ。
正直、ランチ食べた後のお稽古は、気分的にグダグダ(笑
c0117597_081290.jpg


c0117597_083153.jpg


お床の、この凛として生けられたお花を見ても、気も締まらなく(笑





皆さんが粛々とお稽古してるお隣の部屋で、すでにお稽古終えた私は・・・・
c0117597_0111280.jpg











こんなんだし(笑
c0117597_0104079.jpg


これからは、お稽古終えてランチに行こう!と、今誓いました(笑








さて、可愛い可愛いシャロンちゃんは、私の傍にいられてとっても幸せそう♪
c0117597_0142717.jpg








でも、PCの角で後頭部スリスリするのがとっても迷惑なんだよねぇ~。
c0117597_0154189.jpg

c0117597_0155429.jpg

知らず知らず、シャロンちゃんの毛がPC内に入り、そのうちその毛のせいでトラブりそう(汗
以前のPCでは、キーボード内にしっかり毛が溜まってて、メンテの方に叱られたことがあったもの。




パティ子ちゃんは、今日も元気な妊婦さんで~す♪
c0117597_0202045.jpg







こちらの小生意気なお顔した(笑)ローラちゃんは、好奇心も強く・・・
c0117597_0221013.jpg









我が家に来た人のバッグの中身に興味津々。
c0117597_023445.jpg

c0117597_024088.jpg

何だか憎めないと言うか、可愛い悪戯姿に、彼女が最後どうするのかまで見てみたくなります。
でも、何か粗相があってはいけないので、一応叱りますが。
彼女のこういう可愛さは・・・










やっぱりアシュママ直伝なのよね~♪
c0117597_029995.jpg



遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2012-03-17 00:34 | 日々の暮らし | Comments(2)
我が家には、すでにケトルが3個あるけど、
先日とても使いやすいケトルがお値打ちになってるのを見つけたので早速ポチ。
c0117597_23435529.jpg


野田琺瑯みたいなメジャーなケトルじゃないけど・・・・






ハンドル部分がここまで倒れるし・・・
c0117597_23452398.jpg









何より、茶漉しが付いてるのがいい。
c0117597_23461651.jpg

c0117597_23463151.jpg

我が家の夏の麦茶は、ティーパックに麦茶詰めて沸かして作るので、それが少し面倒。
これだったら、ティーパックを使わず直接、麦を入れられるので手間も省けパックも要らず一石二鳥。
おまけに2.9ℓの比較的容量が多いところも気に入りました。
まだ、ここで安く買えますので、気になった人は、チェックしてみてね♪





こちらは、以前お茶会で頂いたお菓子がとても美味しくて忘れられなく、
お稽古の先生にお願いしてお取り寄せして頂いた、藤丸の「清香殿」
c0117597_2356643.jpg






ぽちっと黒いのは大徳寺納豆。
c0117597_23581643.jpg

c0117597_23582834.jpg

ふわふわで柔らかくて美味しい。
なんてお伝えしたらいいのかしら?淡雪のような食感だけどそれよりも柔らかいような?
甘さもとても上品で、この大徳寺納豆の塩気が絶妙。
お茶席にもよく使われるお菓子だそうです。
しばらくは、これでお抹茶が美味しく頂けます♪





さて、今日は1日中リビングにいた来週出産予定のパティ子ちゃん。
c0117597_062421.jpg

c0117597_063673.jpg

いつもは、すぐに2階へ行きたがるのに、今日はなぜか私の傍を離れなかったのです。
そして、妊婦さんお決まりの・・・・






ソファの隙間にお腹の位置を合わせおネンネ。
c0117597_085562.jpg

c0117597_091335.jpg

きっと楽なのね、この位置が。





すっかり心の中ではママの準備が出来てるのか、じゃらしを振っても素っ気ないパティ子さん(寂
c0117597_0111264.jpg








リビングでは落ち着かないのか、なかなかおネンネせず・・・
c0117597_012035.jpg

c0117597_0121627.jpg

彼女は、私と目が合うと必ず「キャァ~」と言いながらそばに寄ってくるんですが、
今はお腹が大きくて大変な時なんだから、ゆっくり寛げばいいのに、そんな私の心配は通用せず。
なので、私がしばらく姿を消し、来てみると・・・・








ようやく寝てた(笑
c0117597_015426.jpg

c0117597_0155467.jpg







パティ子ちゃんがリビングにいる時は、必ずグレおちゃんも一緒。
c0117597_0175194.jpg

c0117597_018350.jpg

付かず離れずの金魚のフンのように、離れた所から見守ってる感じ?
少し妬ける(笑






レイレイちゃんは、相変わらずあっちをチョロチョロ、こっちをチョロチョロ(笑
c0117597_0194686.jpg

c0117597_0201143.jpg

落ち着きないけど、見てて飽きない子(笑
起きてる時の彼女をず~と観察してると、たぶん楽しいと思う(笑









その証拠に、こうして上からローラちゃんがレイレイちゃんを開きもせずにず~と見てます(笑
c0117597_0234453.jpg










今日も1日無事平穏に過ごした我が家のにゃん子たちでした。
c0117597_0252815.jpg

c0117597_0253864.jpg

アシュちゃんも極上のお昼寝を満喫しておりました♪可愛いねぇ♪

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2012-03-15 09:15 | 日々の暮らし | Comments(6)

グレおちゃん VS 私

先日、生協で買ったロイズの生チョコ。
c0117597_22433916.jpg


お値打ちなんだと思って買ったんだけど、あとでネットで調べてみたら、全然安くないじゃん!


だいたい、タニタ定食も頑張ってるのに、
こんな高カロリーな物に手を出すなんて、どうしたんだ?自分!
c0117597_22502921.jpg

c0117597_22505489.jpg

生協をオーダーするのは、ネットからしてるんだけど、
そのポチる時間帯に問題があると今気が付いた(笑
そう、夜寝る前の1番お腹が空いてる時間だった(反省
これからは、夕食が済んだ直後にポチれば、こんな過ちは犯さないよね。
今回の過ちは、深く長く反省するために、毎日1個ずつ頂くことにした、ひとりで(笑





さて、こちらのシャロンちゃんもローカロリーフードを続けてます。
c0117597_2321723.jpg

c0117597_2323486.jpg

始めた直後は、すぐに結果が出始めたけど、今は数字が横ばいで理想通りにはいってません。
だって、本当に動かないんだもん(笑




リビングに下ろして来ても、すぐにこうしてタッタッタっと階段上がって私のお部屋に行きたい!って。
c0117597_23101339.jpg


こんな時は、私が必死に彼女の名前を呼び続け・・・







とりあえず、引きとめます。
c0117597_23113613.jpg

c0117597_23115390.jpg

ここからがちょっと時間がかかるんだけど、ひたすら名前を呼んで「来て!」って、お願いすると・・・









ちゃんと降りてきてくれるんだな、可愛いシャロンちゃんは♥
c0117597_23143947.jpg

c0117597_23144973.jpg

本当に犬みたいな従順さ。それも大型犬のような(笑






でも、降りて来たからと言って、犬のように飛び付いて喜ぶわけでもなく、そこはにゃん子。
こうして私にお尻を向けて、「で?」って(笑
c0117597_23175736.jpg


で?って、言われても私も困るんだけど(笑
彼女は、じゃらしを振って遊んであげようとしても、
おネンネしててもすぐに飛びつくお子ちゃまレイレイと違って、全く遊ばない子。
なので、そういう時は・・・・・







リビングにいても、ほとんどこのまま(笑
c0117597_23312225.jpg

c0117597_2331296.jpg

私がウザいらしい(笑








そして、グレおちゃんがリビングにいると、私が忙しい。
c0117597_23332282.jpg

c0117597_23333486.jpg

最近の彼は、とにかくリビングでスプレーしたいらしく、私も一瞬たりとも目が離せず(汗
いつもは決まった場所でスプレーしてたのに、どうやら新規開拓したいらしい(笑
私も必死に彼の野望を阻止しようと、二人で根競べのように追いかけっこしてます(笑
で、先にへタれるのが・・・・








グレおちゃん。
c0117597_23421711.jpg










彼がこうなってくれれば、私もやっと寛げるのです(ハァ~~
c0117597_23441211.jpg

c0117597_23442594.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2012-03-10 23:46 | 日々の暮らし | Comments(5)