「ほっ」と。キャンペーン

ラグラグのBAMBINI~ふわふわラグドール~

bambinirag.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

私のLOVE注入@グレおちゃん

久しぶりの外食。
ご近所の串あげ屋さんに、従妹が案内してくれました。
c0117597_23404541.jpg


お店の外観とは良い意味で違って(笑)、小奇麗な店内でした。


最初にこんなトレイが運ばれてきて・・・
c0117597_23431155.jpg







この日も、ノンアルビールと共に。
c0117597_23434235.jpg






10本の揚げたての串が次々と私たちの食べるペースに合わせて運ばれてきました。
c0117597_23445632.jpg

c0117597_2345323.jpg

c0117597_23451727.jpg

c0117597_23452532.jpg

c0117597_23454012.jpg

10本のコースがちょうどよかったのか、最後の〆におにぎりも頂けましたが、
若い頃はよくこのテの串揚げ屋さんに言ってたんだけど、オバフォーにもなると、油が胸やけの元に(笑
あ、オバフォーって、私は40代のオバサンって意味だと思ってたけど、
オーバー40ってことって、知ってました?
だったらオーバーフォーって、「ー」入れて言ってよね(笑

この串揚げ屋さん、串の素材を説明してくれないのが残念。
それと、今の時期、山菜が出てくると期待したんだけど、出て来なかった(涙
でも、お値段はとてもリーズナブルで、油もしつこくなくって、
何よりも近くなので、また行ってもいいなって思いました。




こちらは、昨日うちの私以外の専属カメラマン(笑)従妹が「難しい!難しい!」って言いながら、
一生懸命撮ってた画像。
c0117597_2358526.jpg

c0117597_23581541.jpg

たれパンダのようにおネンネしてたアシュちゃんなんだけど、う~~~ん、まだまだだな(笑




こちらは、レイレイちゃんが撮りたかったのか、それともグレおちゃん?
c0117597_02192.jpg


これじゃぁ、ギャラ払えね(笑






こちらは、タイトルのLOVE注入最中(笑
出た!私登場(笑
c0117597_072682.jpg


いきなり私に抱っこされ、あまりの突然にグレおちゃん、目がイってる(笑







そして、ブチュー!とLOVE注入(笑
c0117597_0104427.jpg


でも、敵の抵抗勢力も強く・・・・






本丸の唇に注入出来ず(笑
c0117597_0115438.jpg


この態勢では注入が果たせないので・・・・






いったん態勢を整えると、溺れかけて息継ぎしてるみたいなグレおちゃん(笑
c0117597_0154966.jpg


そして、一気に試みるけど・・・・






グレおちゃんの手が凄い頑張っちゃうの(笑
c0117597_0171153.jpg


そんなに嫌かぃっ!(笑







で、もう一回息継ぎさせて(笑
c0117597_0185088.jpg


いくら抵抗されても、私の愛の力が強いから・・・・









本丸達成!
c0117597_0194817.jpg


これ見て、汚~い!とか言わないでね(笑
それだけグレおちゃんを愛してるってことなのよぉ~♥
それに、そこらの男の唇より、よっぽど綺麗だから(笑







そして、こちらはグレおちゃんとは対照的ななすがままのシャロンちゃん。
c0117597_024525.jpg


私のお膝の上でご機嫌なんだけど、カメラを向けられてちょっと微妙(笑
で、バンザ~イをすると・・・










アンヨも一緒にバンザ~イしちゃうシャロンちゃんなのです♪
c0117597_0283610.jpg



遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2012-02-28 00:32 | 日々の暮らし | Comments(5)

可愛いレイレイちゃんはモデル不向き??

年に2~3回立ち寄るアンティークショップで買ったC&S
今日もふらっと入って、このガラスの色合いが気に入ったので購入。
c0117597_21455641.jpg


どちらもアメリカの物で、とてもコンディションが良いです。



マクベス・エヴァンス社製のアメリカンスウィートハート。
1930年~1936年に作られたC&S
c0117597_21502262.jpg


アプリコットの薄~いお色で、ローズティーとかローズヒップなんかが合いそうなカップです。




こちらは、インディアナ グラスカンパニー社製のマドリッド。
1970年代後半に作られた、アンティークとしては比較的新しいもの。
c0117597_21543832.jpg


この画像のようなブルーではなく、実際はエメラルドグリーンのようなお色で、とっても私好み。
こうして、昔、大切に使われてたものが、再び私の手元にやって来て、役目を果たしてくれる。
私の次はあるかしら?





さて、こちらは、室温24度超えにもかかわらず、二人寄り添って暑苦しい親子(笑
c0117597_2241082.jpg

c0117597_2241949.jpg

ママのアシュちゃんは、避妊後性格がとっても穏やかになって、
(と言っても、元々そんなにキツイ性格ではなかったのですが)
こうして、他のにゃん子たちに寄り添うようになりました。






私に対しても同じで、私の姿を見ると、いつもくっ付いて来る甘えん坊さんに。
c0117597_227886.jpg


ほ~んとに可愛いんですよ♥







チョキチョキ切り過ぎた(笑)ローラちゃんは、相変わらず可笑しな首回りなので、
お見せできるのがこれが限界(笑
c0117597_2294889.jpg


首回りのコートがスッキリし過ぎちゃって、お顔の大きさが強調されちゃってると言うか、
お顔部分だけが3Dで見えちゃうような(笑
ごめんねぇ~、これからはもっと丁寧にカットしてあげるからね(汗








こちらも、仲良く熱々でお食事ちぅのグレおちゃんとパティ子ちゃん。
c0117597_22142427.jpg


グレおちゃんもかなり大きなお腹(笑)してるけど、
さすが妊婦さん、負けてない。
3月中旬以降の出産予定ですが、今度は何ニャンに会えるかしら?






この2にゃんの頭上の出窓では、レイレイちゃんが寛ぎちぅ♪
c0117597_22172461.jpg


カメラを向け続けると・・・







必ずお顔を逸らす、カメラマン泣かせのレイレイちゃん。
シャッター音が嫌なのかしら?
彼女の画像は、何十枚も撮らないと、このような可愛いお顔が取れません。
c0117597_221836100.jpg


可愛いお顔をもっとたくさん撮らせて欲しいのにねぇ~(困

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2012-02-25 22:24 | 日々の暮らし | Comments(2)

どこから見ても可愛いうちの子たち♪

久しぶりに靴を買いました。と、言ってもお仕事用。
c0117597_2238312.jpg


いつも、スーツの色の邪魔にならない黒やベージュなど無難な色目ばっかりなので、
型押しや素材の違ったもので違いを出すように。
長い時間履くお仕事用の靴は、木型が私の足に合ってるので、ブルーノマリのものがほとんど。


昔は10㎝以上のヒールも頑張って履いてたけど、今は無理(笑
せいぜい頑張っても、この7㎝が精一杯だわ。
出来たらペチャンコを履きたいけど、さすがにねぇ~(苦笑
c0117597_22435190.jpg

c0117597_2244382.jpg





さて、床に転げてご機嫌にしてた今夜のシャロンちゃん。
いつも裸足で羨ましい(笑
c0117597_22542339.jpg

c0117597_22543449.jpg

逆さまのお顔もだけど・・・・・









横になったお顔のシャロンちゃんも可愛いねぇ~♪
c0117597_22553185.jpg

c0117597_22554684.jpg







こちらの妊婦さんのパティ子ちゃんだって、可愛いさだったら負けてないよ。
c0117597_22583581.jpg


ヨシヨシしてもらって気持ち良さそ~♪





妊婦さんなので、最近たくさんご飯を食べてますよ。
c0117597_22592981.jpg






こちらのパティ子ちゃんを見ると、お腹が少しふっくらしてきたのがわかります。
c0117597_2323529.jpg

c0117597_2324770.jpg









そして妊婦さんは、時々、いつもなら絶対しない行動を(笑
c0117597_2382659.jpg


おもむろに、シャロンちゃんが横になってるもとへ(汗







この時は、シャロンちゃんも突然のことだったからかなのか、普通に対応(笑
c0117597_23101319.jpg

c0117597_23102633.jpg

でも、すぐにシャロンちゃんの動きが止まり、重~い空気に一変。
パティ子ちゃん、早々に逃げて行きましたけどね。







こちらは、モックで丸くなっておネンネちぅのローラちゃん。
c0117597_231259100.jpg


お顔はまだまだ見せられない(笑)ので、ここまで(笑






その代わりに今日はレイレイちゃんが代行(笑
c0117597_2315994.jpg

c0117597_23151922.jpg

相変わらず、小汚いお手手してますなっ!(笑





そう言えば、最近ハナクチョが付かなくなったわね。
c0117597_2317713.jpg







レイレイちゃんも、どこから見ても可愛いねぇ~♪
c0117597_23183323.jpg

c0117597_23184332.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2012-02-23 23:23 | 日々の暮らし | Comments(6)

いつかママに@レイレイちゃん

先週は寒かったですねぇ~。
皆さん、風邪などお召しになってませんか?
山の家がある岐阜県荘川では、氷点下22℃を記録し、ダイヤモンドダストが見られたと、
一昨日のニュースで言ってました。
水道が凍結してないか、少し心配してます。

こちら、先日、父が遊びに来た時のお土産のお饅頭。
c0117597_011466.jpg


松屋長春の羽二重餅。
ふわふわで餡子も甘くなく、口に入れた途端、おもちが溶けて無くなる感じ?
今まで味わったことのない羽二重餅で、翌日のその翌日になってもお餅がそのままふわふわ(驚
午前中のそれも早い時間に売り切れる人気の代物らしい。
父も1週間前にわざわざ予約を入れて買って来てくれました。


c0117597_0182440.jpg

c0117597_0185177.jpg

我が家で頂くお抹茶は、少し贅沢して「枡半」の初昔を頂いてます。
点てた時の香りも良く、苦味も全く無いお茶です。
私は表千家なので、裏千家と違ってお抹茶は泡をたてないように点てます。
どんな風に点てても美味しいですけどね♪




さて、リビングが暑いのか、大理石のテーブルをまるで冷え冷えボードのように使ってるアシュちゃん。
c0117597_0292479.jpg

c0117597_0295896.jpg

でも、いくら室内が寒くなくても、ニャン子たちのコートって、やっぱり冬仕様になってくるんだよね。
アシュちゃんも。首回りがどんどん伸びてきて、グルーミングの度にお口に毛が入っちゃって。
なので・・・








彼女もシャロンちゃん同様、鋤ばさみでスッキリんこしてあげた(笑
c0117597_0335633.jpg


こうして横向いておネンネしてたから、私が仰向けにしたんだけど・・・・・







そのまま寝たまま、起きもしない(笑
c0117597_0354032.jpg


女を捨ててから(笑)、感性も鈍くなったと言うか、オバちゃんまっしぐら?(笑




首回り、スッキリしたでしょ?
c0117597_0375796.jpg


これでもう、ケッケッしなくても済むよ。
同じように娘のローラちゃんもチョキチョキカットしたら、
カットし過ぎて、この時期にかよ?ってくらい首のくびれが出来ちゃって(笑
しばらく彼女の女心を傷つけないために、このブログに登場させられない(笑
ただでさえ面白い子なのに、見たらもっと笑えるよ(笑






そして、レイレイちゃん、ヒートもすっかり治まって、普段のお転婆に戻りました。
c0117597_0461210.jpg

c0117597_0463474.jpg







なので、微妙な距離感を感じるグレおちゃんとレイレイちゃん。
c0117597_0441120.jpg







ちょっと前までは、水飲む時間さえ惜しんで、こんな獣のような目でレイレイを追ってたくせに(笑
c0117597_0482035.jpg








相変わらずお転婆なレイレイちゃんだけど、こんなんでママになれるのかちょっと心配だわ。
c0117597_101190.jpg

c0117597_102245.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2012-02-22 01:02 | 日々の暮らし | Comments(4)

不思議な行動@アシュちゃん

こちら、今日届いたフランスのガーダード社製のテーブルオイルランプ。
c0117597_23412299.jpg


山の家での災害時、例えば落雷による停電や倒木などで電線切断のための停電などが
多くあると聞いていたので、困る前に用意しました。



風などにも炎が消えることもなく明かりを確保してくれ、ハンドルがあるので持ち運びにも便利です。
c0117597_2346575.jpg







お部屋を真っ暗にしてみても、本などの活字も読め、つまみ一つで明るさも調整できます。
c0117597_23521215.jpg

c0117597_23522853.jpg

セードのグリーンがとても綺麗でしょ?
他にも、壁掛けタイプもあるので、ポチろうか検討中。







そして、このランプが梱包されてた箱の上に乗ってるアシュちゃん。
c0117597_23562795.jpg







すでに重さで潰れかけてるけど、本ニャン気にせずご機嫌です(笑
c0117597_23574994.jpg









で、勿論、他の子たちも同じように遊ぶわけで(笑
c0117597_23593542.jpg










ローラちゃん、何かの気配を感じ・・・・
c0117597_013232.jpg










必死に気配を読み取ろうとしてるお顔(笑
c0117597_035055.jpg

c0117597_072097.jpg

プププッ、箱の後ろに悪戯好きのレイレイちゃんが、これまた箱の中の様子を探ってました(笑
箱の上にドォ~ンと乗ってローラちゃんを驚かすかと期待したのに・・・・









サラッとスルーしたからガッカリ。
c0117597_094292.jpg

c0117597_095872.jpg

いつもなら、期待に応えてくれるのに・・・・







ちょっとノリがイマイチなのは・・・・
c0117597_0112759.jpg

c0117597_0113778.jpg







グレおちゃんのラブコールがしつこいから(笑
c0117597_0123166.jpg






そのせいか、今夜のレイレイちゃんはこの箱の中にしばらく避難。
c0117597_0143556.jpg

c0117597_0144712.jpg

しつこい男は嫌いらしい(笑







さて、そんなレイレイちゃんとは対象的にノリノリ~なアシュちゃん。
c0117597_0181080.jpg

c0117597_0182044.jpg

女を卒業して、すっかりお尻も立派になりました(笑







トイレを済ませた後、ダダダダァ~~とリビングを走り回り、出窓へ。
c0117597_0202491.jpg








何もないのに、ハッ!っと真上を見て・・・・
c0117597_0212531.jpg








突然ピョ~ンピョ~ンってジャンプ。
c0117597_0223974.jpg


意味わかんない(笑






にゃん子のおトイレ後のこの謎の行動、本当に不思議(笑
c0117597_0242017.jpg


でも、その様子がとっても可愛いんですよね~♪






そして、アシュちゃんは他にも不思議ちゃん行動が色々あって、
こちらもその一つ。
c0117597_0293138.jpg


こうしてテレビの前で邪魔してリモコン操作の邪魔な時には、
その不思議行動を利用できます。






DVDディスクの取出しスィッチを押すと・・・
c0117597_0321128.jpg








ディスクが出てこるところを見ずにはいられないらしい(笑
c0117597_033293.jpg

c0117597_0331560.jpg

このディスクが出てくる音がすると、どこにいても飛んでくる不思議なアシュちゃんなのです(笑

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2012-02-15 00:44 | 日々の暮らし | Comments(2)

モテる秘訣@グレおちゃん

昨日、朝起きたら、すっかり私の車が雪化粧されて、どうやら粉雪が降ったよう。
c0117597_1803477.jpg




大所帯の車を駐車するため、少し雪かきしてスペースを確保。
c0117597_183779.jpg


管理塔の方がちゃんと除雪をしてくれるんだけど、1台分なんだよね(泣
お陰で朝から良い運動になったけど、水分含んだ雪は固くて重くて・・・。






で、午後には到着して、気になってた薪小屋の除雪を早速お願いして(笑・・・・・・
c0117597_187251.jpg

c0117597_187428.jpg






ちゃんと養生してもらいました。
c0117597_1885833.jpg


やっぱり男手があると、楽できるねぇ、私が(笑





そんなことより、子供って雪があっても、どこでも行けちゃうのね。
c0117597_18115451.jpg


少々雪が降ってても・・・








かまくらなんか作って、元気いっぱいで楽しそうです。
c0117597_18124950.jpg


c0117597_1814745.jpg


作ったのはパパだけど(笑)






たくさん遊んでお腹を空かせた晩ご飯は、高山からお取り寄せした飛騨牛ですき焼き~♪
c0117597_18202729.jpg

c0117597_18205930.jpg

電話1本で、こんな山奥にお肉を届けてくれるなんて、本当に便利ですよね?
これからも、大いに利用しようと思います。




夜はロフトでみんな雑魚寝だったんだけど、
何せ夜はやっぱり冷え込むし、薪ストーブの火力も弱まるので、心配してたけど暑かった!って(笑
c0117597_18263268.jpg


人数が多いと、部屋も暖かいのか、こんな素っ裸でいてもへっちゃららしい(笑


夕べは女子トークが盛り上がり、あっという間の1泊2日でしたが、
今日の午後にはみんな帰って行き、
あんなに騒がしかった家の中が、今は再び無音の世界に戻り、少し寂しいかも。
燃え尽きた今夜は、お茶漬けサラサラァ~で済まし、さっさと休みましょ♪






さて、先ほど自宅の母から電話があって、
母からの電話が鳴ると、にゃん子たちに何かあったのかとビクリとしますが、
今回の電話は、どうやらレイレイちゃんにヒートが来たらしいということ。
でも、レイレイちゃんは、グレおちゃんから必死に逃げてるらしい(汗
c0117597_18421047.jpg







去年の秋以降、なかなかヒートが来なくて、待ちに待ったヒートです。
明日、帰ったらすぐにグレおちゃんのアシストしなきゃ(汗
いつも仔猫のように遊んでるレイレイちゃんだけど、早くママになった姿を見てみたいです。
c0117597_1845251.jpg

c0117597_18451956.jpg








今頃、レイレイちゃんにメロメロなんだろうなぁ、グレおちゃんは(笑
c0117597_18591250.jpg





モテる秘訣は身だしなみにあると信じてる勘違いボクちゃんは、
先週まで、こんな風に身だしなみに精を出してたよ(笑
c0117597_1914045.jpg


お顔を洗ってる姿をじ~と見てると、時々タイミングが合わないのか・・・・・・









手はお顔を洗ってるのに、お口は手を舐めてるつもり?なんだよね(笑
c0117597_1953519.jpg








で、こんなお顔もするし(笑
c0117597_1965818.jpg









左を洗ったら、ちゃんと右も忘れずに綺麗にするグレおちゃん。
c0117597_1993411.jpg


気が済むまで綺麗にした後は、その綺麗さをキープするため・・・・








このままの姿でおネンネする頑張り屋さん(笑
c0117597_19164216.jpg

c0117597_19165877.jpg

いくら綺麗にしてても・・・・









シャロンちゃんは大ッキライだそうですけど(笑
c0117597_19212368.jpg



遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2012-02-12 19:30 | 山の家 | Comments(6)

こんな子欲しい!& 山の家

今週もまた高速道路をかっ飛ばして、極寒の山に来てます。
今回は、家屋調査の立ち会いもあり、
明日から2家族9人が遊びに来るため大忙し。
c0117597_214074.jpg


いつも午前中に自宅を出て、いつものひるがの高原SAでランチするんだけど、
今日はずっと手前の川島PAで寄り道。
c0117597_21504046.jpg




ここのPAでは、観覧車や水族館にまで遊びに行くことが出来て、
パーキンエリアの域を遙かに超えてます。
c0117597_21505781.jpg

c0117597_21511698.jpg

渋滞でリフレッシュしたい子供連れのファミリーには使えるPAですね。
軽く食事を済ませ、30分も走ると・・・







一変して、雪景色。
c0117597_2154428.jpg

c0117597_21544569.jpg

標高が1000m付近に来ると、気温もあっという間に氷点下。






山の家は、留守の間あまり雪が降ってなかったおかげで、薪小屋の屋根の雪も半分くらいになって。
c0117597_2223881.jpg








でも、今日からまた降り出したんだよね・・・。
c0117597_2254624.jpg

c0117597_226327.jpg

せっかくアスファルトが見えてきた道路も、また真っ白になりそうです。





先週来たときの室内は、やかんのお水が凍るほど寒かったけど、
私の体感が山仕様になってきたのか、今日の0度が暖かく感じちゃう(笑
それに、以前より遥かに部屋を暖める時間がかからなくなってきて、
夕方5時には20度をキープ。
薪ストーブのトップを300度超えで焚いてるのが効果あるみたいで、
普段、自宅の場合は220度~240度なので、いかに高温かわかるかと思います。
でも、これくらい上げないと、室内でダウンが必要に(涙






夕飯は、激辛のグリーンカレーでお口の中がヒリヒリ大変だったけど、汗が噴き出すほど体を温まったよ(笑
c0117597_2219544.jpg


で、カレー食べながらテレビ見てたら、早くもにゃん子禁断症状になり・・・・














こんな子が飼いたくなった(笑
c0117597_2230279.jpg







こんな風にお散歩したいっ(笑
c0117597_22313220.jpg









可愛いねぇ♪
c0117597_22324937.jpg

c0117597_22331161.jpg

いたずら好きだったら、我が家にも・・・・・











こんなにいますけど(笑
c0117597_2237180.jpg


にゃん子と暮らしてる方なら皆さん必ず経験がおありかと思いますが・・・・












落ち着いて、新聞読めます?
c0117597_22404964.jpg


うちは無理(笑








テーブルの上で新聞広げた途端、わらわら新聞を囲みだし・・・・
c0117597_22464532.jpg











最初はチョイチョイ程度だけど・・・・
c0117597_22473562.jpg











こうなって・・・・・
c0117597_2248313.jpg












こうなります(笑
c0117597_22482875.jpg

c0117597_22484355.jpg

紙だって食べちゃう勢いです、羊みたいに(笑

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2012-02-10 23:05 | 山の家 | Comments(0)

涼しさを求めて@グレおちゃん

先週、山の家でポチった、ボーズのウェーブ ミュージック システムが届きました。
c0117597_23583565.jpg


山の家は、車もほとんど通ることが無く、
冬以外の季節なら、窓を開け鳥のさえずりや木々の揺れる音なんかも聞こえてくるんでしょうけど、
今は雪の落ちる、それも轟音しか聞こえて来ないし(笑
全く音のないのも寂しすぎるので、テレビをつけっ放しにしてるけど、
最近のテレビは、CMが多すぎて聞きたくもない時もあるのよね(苦笑


そんな時は、BGM代わりに好きな音楽をかけておくのが1番!と、ふと思い衝動買い(笑
c0117597_05025.jpg


アナログちっくなコンパクトスタイルで見た目よりハイクォリティサウンドです。
自宅のリビングで大きな音で響き渡らせても、かなりの臨場感があります。
軽くて、持ち運びも楽だし、何よりもとてもシンプルな操作がいい。
これで、山の家で見たくもないテレビを見なくて済みそうです。




さて、今日の愛知は風が強い1日でしたが、
その風も、以前のような冷たい寒風じゃ無かった気がするのは、やっぱり立春を過ぎたから?
でも、天気予報は、明日からまた雪がつらつくなんて言ったりして、まだまだ春は来る気配がなさそうですね。
にゃん子たちは、今日も元気いっぱいで遊んでくれてます、私を(笑
c0117597_0193725.jpg

c0117597_0192234.jpg

アシュちゃんは、こうして物陰から出てくるじゃらしがたまらなくツボなのだそう(笑




こんな必死なお顔になっちゃうくらい、たまらないらしい(笑
c0117597_0213210.jpg








遊んだ後は、すぐにおネンネ♪
c0117597_0232545.jpg

c0117597_024918.jpg

でも、モックが置いてあるこの場所は薪ストーブの近くなので・・・・







ガンガン焚いてるうちに・・・
c0117597_025789.jpg










今日のようなそんなに冷え込まない日は、暑くなり過ぎ・・・・
c0117597_026599.jpg








ハンモックのベッドは空っぽになり・・・・
c0117597_0264675.jpg








いつしか、ストーブから離れ、ぐったり(笑c0117597_0274042.jpg

c0117597_0275483.jpg

c0117597_028689.jpg







グレおちゃんは、あっちへ行ったりこっちへ行ったり、涼しいところを彷徨っておネンネ(笑
c0117597_0294590.jpg

c0117597_029592.jpg









あ、でもシャロンちゃんは、ここから一歩も動きませんけどね(笑
c0117597_0305878.jpg

c0117597_0311017.jpg







レイレイちゃんは、モックで我慢大会でもしてるかのように頑張ってました(笑
c0117597_03321100.jpg



遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2012-02-08 00:34 | 日々の暮らし | Comments(8)

若さいっぱい@レイレイちゃん

夕べは深夜から雪が止み、
一晩明けた今朝は、お天気が良かったけど氷点下15℃と、かなり冷え込みました。
c0117597_2254164.jpg





家の中が暖まってきた夜更けから、例の屋根の落雪が始まり、
ちょうど私がベッドに入った頃は、寝室のドーマーの屋根からゴゴゴゴォ~~と轟音(恐
どうやら一気に全て落ちたらしく、今まで聞いた中では1番凄かった。
c0117597_22103387.jpg

c0117597_22105410.jpg




でも、薪小屋の屋根にはこんもり残ってます。
c0117597_22131296.jpg


それより、家の屋根から落ちた雪が薪小屋になだれ込み薪が埋まっちゃってる(困
まずい。




これじゃぁ乾燥どころか、どんどん湿っちゃいます(汗
c0117597_22182214.jpg

c0117597_2218384.jpg

なんとか薪小屋まで雪かきして、ブルーシートで保護したいんだけど、
水分を含んで固くなった1㍍近い積雪が重くてかけません。
こういう時、男手があれば・・・と思うけど、
独り身の無力さを噛みしめ、黙って見ぬふりするしかないわな、残念だけど(笑
でも明日の朝、早起きして、何とか頑張ってみようと決めました、たった今(笑



夕べは家の中があんまり暖まってなかったので、体を温めるため一人鍋。
c0117597_22365753.jpg







女子にはこれが1番、コラーゲンたっぷりアンチエイジング効果期待大の豆乳鍋。
c0117597_22383542.jpg

c0117597_22385595.jpg

c0117597_22394328.jpg

鶏ガラベースの豆乳スープを煮立たせ、お野菜、豚肉をたっぷり。




マイルドで優しいお味です。
c0117597_22412698.jpg






見事に完食した後は、スープを少なめにして、ご飯を入れて、その上にモッツァレラチーズをトッピング。
c0117597_22433533.jpg

c0117597_22435054.jpg




こちらも完食。
c0117597_22442412.jpg


やや食べ過ぎ感があったけど、この寒さと戦うには脂肪も必要なので良しとしましょう(笑







起きてすぐの朝食も、にゃん子たちがいないのでゆっくり頂けます。
c0117597_22461380.jpg


毎朝、私が朝食時に必ず誰かがウンチしたり、グレおちゃんがそわそわスプレーしそうになったり、
ゆっくり落ち着いて朝食を頂くのは難しいのです。
たまにはこうして静かな朝食もいいものですね~♪







さて、ここからは先週のにゃん子たち。
午後はみんなそれぞれの好きな場所でおネンネしてますが、
グレおちゃんとパティ子ちゃんはホント熱々♥で、いつも近くにいます。
c0117597_22582487.jpg


この木製ケージ、普段はにゃん子たちのオープンルームになってます。
でもこの3枚の扉、パタパタして動くんですよねぇ~。
なんで開けたときに固定できるように工夫してないのかしら?
なので、私は結束バンドで閉まらないようにして使ってます。





パティ子ちゃん、器用に腕腕枕(笑)してスヤスヤ気持ち良さそうにしてます。
c0117597_2395888.jpg






1段下ではグレおちゃんがこれまたスヤスヤ♪
c0117597_23112737.jpg


グレくぅ~~ん♪、って囁いてみると・・・・








あらま!珍しい、エアーふみふみでお返事してくれた・・・・
c0117597_23133846.jpg


んじゃなくて、ただ伸びただけ(笑










パティ子ちゃんは、私の差し出した指をクンカクンカした後・・・
c0117597_23162052.jpg









いきなりフレーメン(苦笑
c0117597_23184066.jpg










レイレイちゃんがおネンネしてるこのスチールケージは、ちゃんと扉を開けたときも固定出来ます。
c0117597_2320586.jpg


カメラを向けたら、露骨に嫌なお顔されちゃいました(笑
幼ネコの頃からですが、彼女は1度眠り始めたら、ちょっとやそっとの音では起きない、
深睡眠タイプで私と一緒(笑







お昼間よくおネンネした夜は、じゃらしにもよく反応します。
c0117597_23301889.jpg

c0117597_2330112.jpg

クールなグレおちゃんも最初は乗り気でなくても・・・・











結局ノリノリィ~~(笑
c0117597_2333265.jpg

c0117597_23332025.jpg

c0117597_23333641.jpg

c0117597_23334980.jpg

こういうケーキのラッピングに使うリボンって、目新しいのかよく遊びますよね?
でも、こんなリボンに以前冷やっとさせられたことがあって、
隠しておいたつもりのリボンが、いつも間にかアシュちゃんが見つけて一人で遊んでたらしく、
そのうち1メートル近くあったリボンの半分くらいを飲み込んでしまって。
すぐに私が見つけて飲み込みかけてた残りのリボンを引っ張りだしたから、
大事には至りませんでしたが、もし気がつかなかったら?と思うとゾッとします。
それからは、なるべく遊んだ後は捨てるようにしてますが、捨てても・・・・










こうしてさっき遊んだリボンでまた遊ぼうとゴミ箱を探したりします。
c0117597_23441223.jpg

c0117597_23442689.jpg





お顔まで突っ込んで、えらく執着してるグレおちゃん(笑
c0117597_23452955.jpg


こういうことがあるので、捨てるときは場所も考えなければいけません。
皆さんも気をつけてあげて下さいね~。






こちらは、いくらグレおちゃんが楽しそうに遊んでても決して一緒に遊びに加わらないシャロンちゃん。
c0117597_23505148.jpg

c0117597_2351982.jpg

こうして横になってると、トドみたい(笑
まぁ、彼女の場合、コートも密なので余計に太って見えるんだけど、もう一息痩せた方がいいわね(笑






それに比べてレイレイちゃんは素敵なボディね♪
c0117597_23535983.jpg


やっぱり若いって素晴らしい・・・人間も(笑







いつも一生懸命運動もしてるから、代謝が違うのよねぇ~。
c0117597_23554539.jpg

c0117597_2356265.jpg

c0117597_23561547.jpg

本当に楽しそうに遊んでくれるレイレイちゃんです♪

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2012-02-06 00:06 | 山の家 | Comments(2)

嬉しいサプライズ & 山の家

約1ヶ月ぶりに山の家へ。
先週は、愛知も雪が降りましたが、こちらはそんなハンパな雪ではありません。
c0117597_21211690.jpg


スキーシーズンもあってか、白鳥ICから渋滞してて、
いつもは1時間半くらいで着くところ、2時間半近くかかってしまい、うんざり(涙


天気予報では降らないはずなのに、どんどん降ってきて、除雪車も動きだし。
c0117597_21223838.jpg




荘川ICを降りた頃には、結構吹雪いてました。
c0117597_21233981.jpg






屋根にはしっかり雪が積もってて、あの地響きのような落雪が今夜も怖い。
c0117597_21254917.jpg

c0117597_212681.jpg




結局、夕方まで降り続け、一歩も外には出られずじまい。
c0117597_21284134.jpg


そして、今も積もりそうな雪がしんしんと降り続いてます(汗
帰れなかったらどうしよう・・・・。






今回は、留守の間、氷点下15℃以上の日が結構あったので、水道の凍結を心配してたのですが、
なんとか上手く水抜きが出来てたみたいで全て大丈夫でした。
でもね、前回ケトルに入れっぱなしになってたお水が、こんな風に凍っててビックリ(笑
c0117597_2132823.jpg


家の中は氷点下2℃でした。
ストーブ焚きながら、ここから離れられず、灰受け皿で焼き芋を焼き暖をとってました(笑
c0117597_21562389.jpg


アンコールは灰受け皿が大きいので、かなり大きいお芋も焼けちゃうんですよ。
ほくほくで石焼き芋みたいに焼け、甘くて美味しかったです。


今回来たのは、来シーズン用に焚く薪を薪小屋に少し太めの薪をサンプルとして搬入して頂いてたので、
その確認のためもあったんだけど、太すぎる。っていうか重すぎる(笑
c0117597_21435178.jpg

c0117597_2144987.jpg

前回の薪は細すぎて、すぐに燃えてしまい、頻繁に入れなくてはならず、
夜寝る前に朝まで熾火を残すため入れる薪が細いと、朝には消えちゃって寒いんだよね。
私の望む薪を作って下さるので、とてもありがたいのですが、
快適にそのストーブの性能を生かす薪を手に入れるためには、
もう少しサイズ修正を伝えないと。






さて、更新をさぼってる間、レノママさんともふママさんから嬉しい近況報告を頂きました。
それと、先月の31日は彼らの誕生日でもあり、
とてもサプライズなプレゼントまで頂き、幸せぇ~な気分に慕っておりました♪





こちらがそのサプライズ。
c0117597_21584150.jpg


表紙はもふ子ちゃん。
ちゃんと幼名の粉雪ちゃんも載せてくれてます。
帯までついて、文庫本のようなかなり本格的なアルバムです。



もふ子ママさんが、1歳のお誕生日を記念して作って下さいました。
c0117597_2211046.jpg







もふ子ちゃんたちが生まれた1月31日の名古屋のお写真から始まり・・・
c0117597_2223274.jpg









生まれてから我が家でのもふ子ちゃんたちが72ページにわたって、おまけにテキスト入り。
c0117597_2252274.jpg

c0117597_2253963.jpg

c0117597_2255229.jpg




最後のページはこんなキャストまで掲載(笑
c0117597_22121539.jpg

もふ子ママさんの、ユーモラスも感じられます。
何度も読み返しながら、あの頃をこの間のように思い出しました。
もふ子ママさん、本当に素敵な記念になりました、ありがとうございました!
私の大切な宝物になりそうです♪





そして、最近のもふ子ちゃんも。
c0117597_22105248.jpg


c0117597_22141621.jpg

c0117597_22143188.jpg

c0117597_22144981.jpg

小さい頃から本当に愛くるしいお顔で、結構男の子顔負けのいたずらに精を出してましたが
あのお転婆さんがすっかりレディになって、
パパやママのどちらにも似てる美人にゃんに成長しましたね♪





そしてこちらは、もふ子ちゃんのお兄ちゃんのレノママさんから頂きました。
c0117597_22324547.png


可愛いおリボンでおめかししてもらって、とってもお似合いだわ♪


いつもママさんの手作りベッドでおネンネしてるそうです。レノ君もとっても幸せそうです。
c0117597_22352159.png

c0117597_22375279.png

c0117597_22381183.png

生まれてきたときから大きかったけど、この太いお手々を見ると、
ママさんのお言葉通り、随分大きくなったことがよくわかります。
1番最後まで一緒に過ごしたので、レノ君を送り出す時は、本当に寂しかったのを今でも思い出します。
こちらからお手々を出したりすると嫌がるくせに、そのくせ兄妹が旅立ったあとは、
私の後をいつもくっついてきてて、
本当は寂しくて甘えたいのに素直じゃないっていうか、グレおちゃんに似ちゃったっていうか(笑
みんな本当に可愛かったなぁ。

もふ子ちゃん、レノ君、そしてリン君、1歳のお誕生日おめでとう♪
そしてママさんたち、近況報告本当にありがとうございました。
また来年も元気な姿を拝見できますことことを、心より願っております。





さて、こちらは我が家の可愛いスリム(笑)なローラちゃん。
久しぶりだね♪
c0117597_22594229.jpg







随分痩せて、いい加減ダイエットフード以外に粘着しないで欲しいのに、
こうやって階段の扉を開くのを待って、隙あらば入って2階のフードをつまみ食いしようと待機してます(笑
c0117597_2321459.jpg


私が2階には上がらず、カメラを構えてると・・・・







少し勢いをつけて・・・
c0117597_2355574.jpg









あらよっ!と寝返り。
c0117597_2361925.jpg

c0117597_2363752.jpg

c0117597_2364948.jpg

トンちゃん時代には、こんな簡単に寝返りさえも出来なかったんだよね。
でもねぇ~・・・・・・








こんな「どや顔」されたって、ノーマルフードはあげられないけどね(笑
c0117597_23101728.jpg



遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2012-02-04 23:16 | 山の家 | Comments(0)