ラグラグのBAMBINI~ふわふわラグドール~

bambinirag.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

我慢の限界@レイレイちゃん

今日は、今年お節を頼んだ「今」さんに、
重箱をお返ししに、ランチ頂きがてら出かけてきました。
今さんのお節は、お重箱返却なのです。
私は、これには大賛成。
だって、いくつもお重箱いらないもん。
比較的、今日のランチ時は混んでなくて、
全て空席だったカウンター席で、
久しぶりに大将と世間話をしながら名古屋コーチン定食を頂き。
c0117597_1134244.jpg

c0117597_1135814.jpg

赤だしがとっても美味しかったので、お味噌の銘柄を聞いたら・・・








くれた(笑
c0117597_1155816.jpg


賞味期限内に使いきれるかどうかわかりませんが、
私の中で味噌を消化しなきゃスィッチが入り(笑)・・・











早速、ひとり牡蠣味噌鍋を夕食に。
c0117597_118957.jpg

c0117597_1181987.jpg

グツグツ煮込んで、テーブルに運びたいのに・・・・









とても邪魔(笑
c0117597_1194048.jpg


気にせず運ぶと・・・・











グレおちゃんにはこんなに嫌なお顔され。
c0117597_1204794.jpg






牡蠣の味噌鍋って、東海地方だけなのかしら?
私は、昆布の効いたお味噌のお出汁の中に、結構な量のすりおろしたショウガを入れます。
で、頂く時には好みで柚子胡椒も。
体の芯からポッカポカです。
c0117597_1235824.jpg


最近は、スーパーでも簡単にこの柚子胡椒が手に入る様になりましたよね。









お鍋を煮込んでる間、パティ子ちゃんはソファでおネンネちぅ♪
c0117597_1284266.jpg







でも、ムックリ起きてくれてこんな可愛いお顔を撮らせてくれましたよ。
c0117597_1293138.jpg


本当は迷惑だったかも(笑
そして、足元には・・・・









レイレイちゃんが落ちてました(笑
c0117597_1302451.jpg










レイレイちゃんもお顔を見せてくれ・・・
c0117597_1311434.jpg











すぐ近くのローラちゃんもカメラ目線をしっかりくれた、寝ながらだけど(笑
c0117597_1321845.jpg









そして、ちゃんと大きなお口を隠しながら、大あくび(笑
c0117597_133844.jpg

c0117597_1332192.jpg









食事の後は、みんなと遊ぼうと思ったけど、
結局いつもレイレイちゃんがひとり占めなんだよね(苦笑
c0117597_1364178.jpg










パティ子ちゃんも参加したいのに、レイレイちゃんと一緒に遊ぶのは嫌らしい。
c0117597_1375071.jpg

c0117597_138694.jpg








レイレイも少しは遠慮するけど、遠慮して我慢してる時のお顔が・・・・
c0117597_1402452.jpg










なんとも締りがない(笑
c0117597_1413949.jpg



遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2012-01-26 01:46 | 日々の暮らし | Comments(4)

狭小テリトリー@シャロンちゃん

今日は、年に1度の動物取扱責任者の研修に行って来ました。
早い。1年があっという間だわ(笑
c0117597_0365788.jpg


今年は、全国ペット協会会長さんがわざわざ横浜からいらっしゃって
ペットショップの興味深いお話をお聞きすることが出来ました。
1989年頃から、ペットブームが始まり、2008年をピークに現在は減少の一途を辿ってるそうです。
犬猫の飼育数も2008年までは増加だけど、こちらも減少。
それとは逆に、トリミング業界は右肩上がりだそうなんですが、
うちの子たちは、ショップにトリミングしてもらうわけではないから、私にはピンと来ないな。

動物愛護法の改正内容は、
すでに新聞やニュースなどでご存じの方も多いと思いますが、
今年の6月1日より夜間展示規制が強化され、午後8時以降は販売出来なくなります。
って、そんなこと今更規制するの遅いわ。
よくテレビで、繁華街などにあるペットショップなどが紹介されてましたが、
見る度に心を痛めてました、眠そうで可哀そう、って。
もっともっと規制が厳しくなって、動物にとって良い環境になるといいですね。





さて、研修から帰ってみると、やっぱり私のお部屋にいるシャロンちゃん。
彼女の大事なテリトリーは、このチェアの上だけ(狭っ!
c0117597_103176.jpg








1番ハジけて遊べるのも、このチェアの上だけ(狭っ!
c0117597_114291.jpg

c0117597_115867.jpg

c0117597_12667.jpg

で、今夜も無理くりリビングに下ろすんだけど・・・







昨日の続きみたいなブログで申し訳ない(笑
超嫌々(笑
c0117597_18161.jpg


でも、なぜかシッポはピィ~~ンなのよね(笑
勢いよく下りてったと思ったら・・・・











途中でヘコタレるし(笑
c0117597_194348.jpg













下り切っても、しばらく階段下で固まるし(笑
c0117597_1102878.jpg








そうそう、パティ子ちゃんも最近同じような兆候が表われてて、すぐにお2階行きたいって言うの。
c0117597_113159.jpg

c0117597_1133069.jpg






こちらのレイレイちゃんは、私のいる所ならどこでもいいらしい。
c0117597_1164134.jpg








ソファの下には何も無いのに必死に這いつくばって探してたりして、妄想癖が激しい(笑
c0117597_1182152.jpg








先ほどのシャロンちゃんは、しばらくご機嫌とってモックに落ち着いた所で、
少し遊んであげると期待に応え遊び始めてくれて可愛い♪
c0117597_1195618.jpg









でも、この瞬間ご機嫌が損なわれ・・・・
c0117597_1223670.jpg









一気に不機嫌に。
c0117597_1234743.jpg


それは、「おばちゃん、おもしろい?」って・・・・・














レイレイちゃんが聞いたから(笑
c0117597_1243128.jpg











こんなことで?
c0117597_1264684.jpg


こんなことがシャロンちゃんを、不愉快にさせるらしい。
小っちゃっ(笑

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2012-01-25 01:30 | 日々の暮らし | Comments(2)

駄々っ子シャロンちゃん

夕べは、従妹の新築お披露目会に御呼ばれでした。
今はまだ、夫婦2人だけですが、きっと子供にも恵まれ、賑やかなお家になるんでしょうね。
c0117597_23345481.jpg



LDKに入るとすぐ目に飛び込んでくるオープンシェルフ。
c0117597_23412388.jpg


外壁タイルと同じタイルを壁面に使い、お部屋のアクセントとして素敵に仕上がってました。


床も新しいからピッカピカで羨ましい。
c0117597_23452610.jpg


我が家も家を建て、3年になりますが、
すでにニャん子たちの爪の餌食になって、所々壁はボロボロ、床にも傷が。
こんな風に新しい家を見ると、壁を貼り替えたいなぁ・・、なんて思っちゃいます。





さて、今日から母が3泊でお留守なので、ひと時の一人暮らしを楽しんでます(笑
仕事から帰り、ささっとカレー粉たっぷり使ったホウレンソウのドライカレーを作り。
c0117597_23515538.jpg

c0117597_2352946.jpg

普通の煮込みカレーと違って、時間がかからないのがいい。
これで480キロカロリーといたって低カロリーなのです。さすがタニタ様。
スパイスの辛さをレーズンが和らげてくれて、
酢豚に入ってるパイナップルって許せないけど、カレーのレーズンは断然許せる派(笑
で、頂きましょ!って、椅子を引いたら・・・・











アシュちゃんがいてどいてくれず、それじゃぁ隣の椅子で、と思い引いてみたら・・・
c0117597_061822.jpg











ここにもシャロンちゃんが(笑
c0117597_074032.jpg









困った子ちゃんたちです。
c0117597_083378.jpg









こちらは、仕事で留守の間、私のお部屋に引きこもってたシャロンちゃん。
c0117597_013483.jpg


半ば強引に部屋から出し、リビングに下ろそうとしたんだけど・・・









そんなに嫌なの?ってくらい、駄々をこねて動かない(笑
グレおちゃんは、さっさと降りてってます(笑
c0117597_0334.jpg


1日中ず~とチェアの上でおネンネして、私がこうして声をかけないと、
一生お部屋から出て来ないんじゃないかしら(笑






それに比べ、こちらのローラちゃんはあちこちチョロチョロよく動き回ってます(笑
c0117597_0101364.jpg


カメラのレンズをぐ~と近づけると・・・









あら、お澄まししちゃって可愛いじゃない(笑
c0117597_0111737.jpg



遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2012-01-24 00:17 | 日々の暮らし | Comments(2)

みんなドン引き

今日は、久しぶりにのんびりできた土曜日で、
雨も降ってるし、バラの植え替えを予定してたのも出来なかったから、
先日届いたホットサンドベーカーでワッフル焼いてみました。
c0117597_031477.jpg


お砂糖控えて焼いても、たっぷりメープルシロップかけちゃうから同じみたい、私(笑
出来栄えは、サクサクでモチモチしてて、とっても美味しかったですよ。


で、夜はタニタ定食。
ささみのホウレンソウソースがけ。
c0117597_0344195.jpg


最近、根菜が不足してるので、ゴボウとにんじんのサラダをたっぷり頂きました。
私の体重も、ローラちゃん同様安定してきました。






こちらは、すっかり私の部屋に引きこもってるシャロンちゃん。
c0117597_0381869.jpg

c0117597_0382983.jpg

少し痩せた?って見えるのは、胸周りのコートを少しカットしたから。
あまりにも長過ぎて、グルーミングしてる時にお口にコートが入っちゃうんだよね(苦笑
だからスッキリしてあげた。





今日で雨も2日目だっていうのに、このハンモックのベッドをお洗濯。
c0117597_0425238.jpg

c0117597_043337.jpg

犯ニャンは・・・







レイレイちゃんではなく・・・
c0117597_044641.jpg










もちろん、ローラちゃんでもなく・・・
c0117597_0442936.jpg











このグレおちゃん。
c0117597_045240.jpg

c0117597_0451553.jpg

これで、今シーズン出してある冬用ベッドを全て制覇したことになるグレおちゃん(笑
いくら気をつけてても、結局グレおちゃんの餌食になるのです(トホホ
それにしても、何であんなに男の子のオシッコは臭いんでしょうかねぇ・・・・。







さて、今週からヒートが始まったパティ子ちゃんもそろそろ落ち着いてきたけど・・・
c0117597_049612.jpg








時々思い出したようにクニャクニャフニャフニャするんだけど・・・
c0117597_0501886.jpg

c0117597_0502943.jpg










突然の豹変に、みんなドン引き(笑
c0117597_0512925.jpg










でも、グレおちゃんも一緒ってどうなのよ(笑
c0117597_051558.jpg

c0117597_0521988.jpg

男の子のくせに(怒
その上、パティ子ちゃんを尻目に・・・








ボールで遊ぶ始末(笑
c0117597_05598.jpg

c0117597_0552186.jpg

c0117597_0555430.jpg





こんなグレおちゃんで、レイレイちゃんのヒート時は大丈夫かしらねぇ~(ハァ~
c0117597_0571584.jpg



遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2012-01-22 01:00 | 日々の暮らし | Comments(6)

疲れ果てたグレおちゃん

久しぶりの本格的な雨。
明日は、関東も雪が降るらしいそうですが、
私の住む愛知もかなり冷え込んでますが、雪が降るほど冷えてないようです。
こんな寒い夜は、冷蔵庫にあるお野菜をなんでも入れてポトフで体を温めましょう(笑
c0117597_23191619.jpg

c0117597_23193497.jpg

ハーブソーセー・玉ねぎ・じゃがいも・にんじん・パプリカ・キャベツ・さつまいもをお鍋に入れてほったらかし。
簡単だし、お野菜たっぷり摂れ、おまけに冷蔵庫が綺麗になって、一石三鳥(笑



タニタレシピを始めてから、当然の如く甘いものも控えるようになったんだけど、
やっぱりどうしても食べたくて。
じゃぁ、甘さ控えたお菓子を自分で作れば?と、
ずいぶん前に届いてた箱をやっと今日解いてみたけど・・・・
c0117597_23354262.jpg








箱の中の箱って、ほんとムカつく(笑
c0117597_23363591.jpg






箱好きのアシュちゃんはこのサイズがたまらないらしく・・・
c0117597_23391532.jpg













大満足らしい(笑
c0117597_23412832.jpg










ローラちゃんも遅れてやって来て、すでに段ボールを占領されてるから・・・
c0117597_23422010.jpg












こっち開けろって(笑
c0117597_23431878.jpg







全くうるさい親子です(笑
c0117597_2347586.jpg












さて、箱の中身はこれ。
c0117597_23484640.jpg


ビタントニオのワッフル&ホッとサンドベーカー
カフェオレカラーも可愛くって、ハンドバックみたい。


数種類のプレートがあって、マドレーヌやパンケーキだって簡単に焼けちゃうの
c0117597_23515856.jpg

c0117597_23522458.jpg

とりあえず手始めに、ブリュッセルワッフルでも焼いてみようと思います。







夜のリビングでは、
相変わらずグレおちゃんとパティ子ちゃんが人目もネコ目もはばからずイチャイチャ(笑
c0117597_23562646.jpg


って、言うより、パティ子ちゃんの欲情が凄すぎるせいか・・・










ボクついて行けません、って、グレおちゃん(笑
c0117597_23591834.jpg

c0117597_23593915.jpg

なんとも情けないおじちゃんになってます(笑
そんな二人のすぐ傍では、パティ子ちゃんの騒ぎをもろともせず・・・・








白目剥いて爆睡ちぅのローラちゃん(笑
c0117597_023324.jpg

c0117597_024422.jpg

酷い顔(プッ





どんなにうるさくても眠れるローラちゃんのこういうところ、私にそっくりだわ(笑
c0117597_041248.jpg



遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2012-01-20 00:19 | 日々の暮らし | Comments(2)

横着レイレイちゃん&レノくん成長写真

先週は忙しかった~。
まずは毎年恒例の豊川稲荷でご祈祷をして頂き・・・
c0117597_0285228.jpg

c0117597_0291888.jpg


こちらが本当の目的(笑)なくらい楽しみの精進料理をありがたく頂戴し(笑
c0117597_032924.jpg


去年まではなかった天婦羅が今年から添えられてて、ボリューム満点。


で、ご祈祷して来たのに、この日の夕方、母が救急車で運ばれ入院。
大したことなく3日間の入院で退院してきたけど、まだ検査の結果が出てないので
しばらくはまだ病院のお世話になりそうです。



そして、熱田神宮で毎月行われる月茶会にも出かけ、人の多さにビックリ。
c0117597_034062.jpg


後でニュースで知ったんだけど、
最後の矢が射られたと同時に参拝者が一斉に大的を目指して押しかけ奪い取る歩射神事が
執り行われてたための人出だったらしい。




それにこの日の寒さがハンパなく厳しく、お席に入るまでの待ち時間の辛かったこと(泣
c0117597_04013100.jpg


こんな風に所々、煉炭で暖をとれるよう置いてはくれてましたが、とてもじゃないけど追い付かない。




ここの熱田神宮の境内には6つのお茶室が点在してて、とても趣のある神社です。
c0117597_043248.jpg

c0117597_0433783.jpg

お濃茶席、お薄席の二席を頂き・・・



お茶会の帰りには、やっぱりこちらが本当の目的(笑)な、
お稽古の皆さんと30階からの眺望を見ながら・・・
c0117597_0452964.jpg







ランチを食す(笑
c0117597_0471932.jpg

c0117597_0473410.jpg

c0117597_0474896.jpg




嬉しいこともあって、去年の1月31日生まれのレノくんのお写真を頂きましたよ。
プクプクマズルがとっても可愛いく、それに美しく大きく成長しました。
c0117597_0583269.png

c0117597_0585739.png



ママさんの作ったベッドで気持ち良くおネンネしてるそうです。
c0117597_0595278.png

c0117597_10634.png

ママさん、お写真の撮影、とってもお上手です。
こんなに綺麗に撮ってもらってるのに、迷惑がらずにママさんの愛情に応えて下さいね、レノくん!
そういうところは、パパに似たようですけど(笑
レノママさん、素敵なお写真ありがとうございました♪






さて、2週間近くブログ更新をご無沙汰してたましたが、
我が家のニャン子たちは寒さも知らず、相変わらずグ~タラしております。
グレおちゃんは、只今パティ子ちゃんに猛烈な求愛ちう♥
c0117597_1143358.jpg


ちゃんと交配出来てれば、3月中旬には可愛いベビニャンに会えるかもしれません♪
全ては、グレおちゃん!君にかかってるんだよっ!





女の子にはベタベタくっ付いてくくせに、私に対しては近づいてもいい許容範囲があるらしく、
それを超えると・・・







たちまちシッポをブンブンパタパタして、不快な気持ちを露骨に表わします(笑
c0117597_1204882.jpg

c0117597_1205865.jpg









そしてこちらの親子は益々仲良しに。
c0117597_1222373.jpg

c0117597_1223541.jpg

同じジャラシで遊ぶことは以前は無かったけど、アッシュちゃんの避妊後は見られるように。



何だかアシュちゃんの方が子供みたい。
c0117597_1241643.jpg

c0117597_1243746.jpg

時々こうしてよく綺麗にしてもらってます、娘に(笑





ローラちゃんは、今日ワクチン接種に行って、お注射と採血を頑張って来ましたよ。
c0117597_1261994.jpg


検査結果も異常なく、あとはもう少しダイエットを継続。







こちらのレイレイちゃんは、いつも遊んでもらいたいばっか(笑
c0117597_130255.jpg


c0117597_1303876.jpg


c0117597_1304932.jpg


そのくせ、遊んであげると・・・・・















遊び方が横着(笑
c0117597_1351224.jpg



遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2012-01-19 01:41 | 仔猫の成長 | Comments(0)

ローラちゃんはど~れだ?

今朝の気温は-7℃。
そんなに冷え込まず、これくらいじゃダイヤモンドダストも見られないので少し残念。
朝7時くらいに起きて、薪ストーブを覗くと、まだ少し熾火が残っててくれて、
着火剤を使わずにちゃんと燃焼し始めてくれました。
夕べ12時頃に、大きめの薪を3本ずつ2段にくべ、空気を絞って寝たんだけど、
まだまだ自宅のストーブより大きいこのアンコールの燃焼時間を模索中。
わかったことは、自宅のイントレピッドの倍近い薪が必要だと言うことでしょうか(汗
いくら山とは言え、購入する薪がそれほど安くないので、ちとお財布に厳しい。
でも、おかげで今は室温22℃と、外気と温度差30℃のぬくぬくしたお部屋で過ごせるんですけどね♪


こちら、去年残ってた商品券を使ってイルムスのバーゲンで買った、
私専用山の家用のロールストランド ペルゴラ 朝食プレートセット。
c0117597_20403714.jpg

c0117597_2045392.jpg





ついでにこちらのモナミのマグカップも一緒に。
c0117597_20414119.jpg

実は、まだまだこの山の家の食器をきちんと揃えてなくて、
今日のお昼にラーメンを作ったんだけど、どんぶりが無くて困っちゃた(笑
少しずつ揃えようとは思ってるけど、わざわざ買いに行くのも面倒になってます。





まさかお鍋から直接食べる、なんてはしたないこと出来ず、
とりあえずサラダボウルで代用した賞味期限がとっくに切れてた高山ラーメン。
c0117597_20504546.jpg

c0117597_20521173.jpg

20日ほど過ぎてたけど、全然大丈夫(笑
スープは美味しいのに、生麺のわりに美味しくなかった麺が残念。






昼食後は、お天気も良かったので、運動のためお散歩、寒かったけど。
c0117597_20562892.jpg

c0117597_21212456.jpg




家を見上げると、昨日積もってた屋根の雪がほとんど無い。
c0117597_20572665.jpg

c0117597_20574715.jpg





いらっしゃらないお隣の家の屋根の雪は、溶けずにそのまま。
c0117597_21182567.jpg


家が暖まってきた夕べ屋根の雪が溶け出し、
時々地響きと共にゴォォォ~~~!!と豪音で私を驚かせたのは、この落雪。
地震かと思うくらいびっくりするよ、と、業者の方や管理センターの方たちから聞いてはいましたが、
本当に飛び上がるくらいびっくりした(笑
もしお話を聞いてなかったら、間違いなく地震だと勘違いしてたと思う。
にゃん子たちを連れて来なくて良かったぁ~。
この落雪音、今朝まで5~6回は聞いたもの(怖
水分を多く含んだ落雪は何百キロにもなってるでしょうし、
襲われたら一溜まりも無いのも想像できます。
どれほど屋根の下が危険なのか、改めて思い知らされた豪音でした。





それにしても、今日のお天気の良かったこと。
最高気温も-3℃と暖かく(?)、雪もちらつくことなかったので1時間散歩。
c0117597_21321291.jpg


空気は冷たいけど、とれも清々しくて気持ちが良い冷たさです。




ここは苑の貯水池なんだけど、完全に凍って上には雪。
c0117597_21323336.jpg


この氷、どれくらいの厚さなんでしょうね?





かなりの坂道もあって、雪道だから少し滑って歩きにくい。
c0117597_2135482.jpg

c0117597_21352110.jpg

普段歩き慣れてないので、この1時間はとっても良い運動になりましたよ。





夕方は早めに夕食の準備に取りかかり、
生協の生ラビオリを入れた、チキンのトマトソース煮込みをストーブで。
c0117597_21442914.jpg

c0117597_21453586.jpg


それとニンニク効かせたタコとトマトのマリネはフレッシュバジルを入れて。
c0117597_21465278.jpg





カロリー控えて、ご飯などの炭水化物は無し。
c0117597_21475537.jpg


さっぱりマリネ、とっても美味しかったよ。

明日は、スノボーやスキーヤーの帰りの渋滞に巻き込まれないよう午前中には帰る予定。
一人きりの2日間、とってもリフレッシュでき、また明日から頑張れます。





それに、そろそろにゃん子たちも恋しくなってきたし。
c0117597_21562735.jpg

c0117597_21564623.jpg






さて、最近ますます母娘の見分けが出来なくなってきたアシュちゃんとローラちゃん。
この5枚の画像の中に、1枚だけローラちゃんがいます。
ローラちゃんのトレードマークのハナタレは修正して消してあります。
c0117597_2233545.jpg

c0117597_22408.jpg

c0117597_224171.jpg

c0117597_2244066.jpg

c0117597_225296.jpg

どれがローラちゃんかわかります?

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2012-01-08 22:09 | 山の家 | Comments(12)

幸せな私&近況報告&雪山へ

お正月の間、お節やお雑煮に食べ飽きて、3箇日過ぎたころには、
さすがにコッテリしたものが食べたくなり、
残ってたからすみでパスタ作ったり、年末から野菜室に入ってたカリフラワーのポタージュ作ったり、
なかなかタニタレシピにシフトしていけずにいます(笑
c0117597_20592498.jpg

c0117597_21062.jpg

c0117597_2102911.jpg

あいにくカッペリーニしかなかったけど、これでもかっ!ってくらい贅沢にからすみをふりかけ(笑)、
ひとり淋しく遅い夕食を頂いてても・・・・







テーブルの上には、アシュちゃんがいるし・・・・・
c0117597_2122136.jpg










隣の椅子にはレイレイちゃんが眠くてもちゃんと私のお顔を見てくれてます。
c0117597_2131944.jpg


幸せだわ、私(笑







パティ子ちゃんはこんな風に、ストーブ前で知らんぷりしてたり・・・・
c0117597_215752.jpg

c0117597_215244.jpg










シャロンちゃんなんか、ここから降りても来ないけど(笑
c0117597_2171716.jpg

c0117597_2173233.jpg








さて、今日はお年始にオーナーさんから頂いたお写真をご紹介♪
こちらは、去年の1月に生まれた吹雪くんことリンくんの手(笑
c0117597_21222531.jpg


12月に撮影されたようですが、あまり肉球のお毛毛がないところは、グレパパ似?
パティママはモッサモサですから(笑




まだ少年のようなリンくんですね♪可愛い♥
c0117597_21261380.jpg

c0117597_21263764.jpg

お顔の逆Vマークがパティママにそっくりですね~。
リン君の仔猫時代は、とにかく甘えん坊でよく食べる仔でしたが、
食欲旺盛は、今も健在なのかしら?
紙袋の中に入るのが大好きで、そのうちそのまま中で眠ってしまうそうです。
どこのにゃん子も同じことして遊んでるんですね~。







そして、こちらはリンくんの妹のもふ子ちゃん。
c0117597_21334570.jpg

c0117597_21341016.jpg

可愛いねぇ~♪
ママさんの可愛くて可愛くて仕方が無い!っていうお気持ちがとても伝わってくるブログをいつも
楽しく拝見させて頂いて、私も幸せを分けてもらってます。

2012年のカレンダーに掲載されたもふ子ちゃんのお写真も頂きました。
c0117597_21404824.jpg


365ニャン中、1番可愛いわよね、きっと(婆バカ(笑)


リンパパさん、もふ子ママさん、新年早々ありがとうございました。
今年も、健康で幸せな1年でありますよう心より願っております。








さて、この3連休、
どうしても一人きりになりたくて(笑)、山の家にやって来ましたよ。
c0117597_21503222.jpg

c0117597_2223348.jpg

ご覧の通り、見渡す限り銀世界です。






除雪のシーズン契約はしてあるから、駐車場にはすんなり駐車できたんだけど・・・
c0117597_21525036.jpg










デッキの階段前に50㎝くらい積もってて、家の中に入れなかった(涙
c0117597_21534696.jpg


でも強引に入ろうとしたけど、雪に埋もれて濡れちゃうから断念して・・・










ちょうど持ってきたこの長靴はいて、早速雪かき開始、札もつけたまま(笑
c0117597_21595060.jpg


おかげで体も温まり・・・








家の中は想像してたより意外に寒くなくてありがたい(苦笑
c0117597_2205525.jpg


でも、今回いきなり水のトラブル発生(涙
前回山の家を出るとき、ちゃんと凍結防止の水抜きをして帰ったんだけど、
トイレの水が止まらなくなってました。
すぐに設備やさんに見てもらったら、ゴムのパッキンが凍って反ってしまったとのこと。
部品交換することなく、分解して反りを修復しただけで水は止まったんだけど、
次回も同じ状態になる可能性もあるから、少し熱線を余分に巻いてもらうことにしました。
ちゃんと水抜きが出来てたか、水を出すときにドキドキしましたが、
今回は、大したことなくて一安心です。







氷点下が最高気温になって初めて来てみましたが、そんなに寒くないんですよね、外は。
それより室内の方が寒く感じるから不思議(笑
c0117597_2294231.jpg


一生懸命、薪を投入して焚くんだけど、なかなか室温が上がらなかった。
22時を過ぎた今、ようやく18℃まで上がった程度です。
それを想定してた訳じゃ無いけど・・・・









自宅で使わなくなった、このブランケットや・・・
c0117597_2213684.jpg










電気敷き毛布を買って持ってきて良かった。
c0117597_22135350.jpg










午後から、チラチラ粉雪も降り続け、そのせいなのか?苑内の道路を除雪車が行ったり来たり。
c0117597_22151983.jpg









この寒さには今日の七草粥がぴったり。
c0117597_22203911.jpg






出汁昆布が無かったから、干し椎茸と鰹節のお出しで作り・・・
c0117597_2222973.jpg

c0117597_22222539.jpg






最後に卵でとじて頂きました。
c0117597_2223628.jpg


おかげで体がポカポカに温まりましたよ~。
明日は、また冷え込むそうなので、少し早起きしてダイヤモンドダストでも見ようかな?

明日に続く。

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2012-01-07 22:37 | 仔猫の成長 | Comments(0)

新年のご挨拶♪

皆さん、明けましておめでとうございます。
お天気にも恵まれた元旦、
我が家は普通にお掃除、お洗濯を済ませるいつもと変わらない元旦でした。

勿論、近くの神社に初詣にも行きましたよ♪
c0117597_14364946.jpg


大晦日は凄い人で賑わう神社も、元旦の午後はいつも通りで、少し寂しい。




今年は、今さんで頼んだお節を頂き、自分で作るお節を頂く時よりワクワク♪
c0117597_14395417.jpg

c0117597_14401039.jpg

c0117597_14402465.jpg

c0117597_14414513.jpg

母と二人なので、2重をお願いしたんだけど、これでも多い。
こんなにたくさんの品を全て手作りするなんて、いくら商売とは言え大変ですよね。
31日に取りにいったのですが、駐車場がいっぱいで、
次から次へとお客さんが切れることなく取りにみえてました。



そして、今さんでは、こんなお酒をおまけで付けてくれます。
c0117597_14453697.jpg


お店の隣が竹林になってて、そこで大将が竹を切って、この徳利を作るそうです。
なんとも粋な計らいです♪




新年には必ず頂く、花びら餅も今年はちゃんと予約して頂き・・・
c0117597_14503328.jpg








お節に飽きた夕べは、余ったイクラでお寿司作り、お吸い物で簡単に済ませ、
私のお正月は終わった(笑
c0117597_1452782.jpg







そして、我が可愛い子供たちにも皆さんに新年の挨拶を、と集合写真に挑戦したけど・・・





















やっぱり無理(笑
c0117597_1459274.jpg

c0117597_1533253.jpg







なんとか従妹の協力を得て、ささみで釣りつつ格闘しましたが、奇跡が起きない限り、
全員こっち向いてのショットは難しい(汗
c0117597_1541727.jpg


これが、1番まともかな(笑





集合写真は、時間との戦いで、この時すでにシャロンちゃんのお顔がイライラしつつ(笑)・・・
c0117597_1561185.jpg







見る見る不機嫌になってきてます(汗
c0117597_1564910.jpg

c0117597_1571534.jpg

これで下りちゃうかと心配したけど、なんとか留まってくれたのはいいけど・・・







今度はシャロンちゃん下向いちゃうし、パティ子ちゃんはどこ?だし(笑
c0117597_1594221.jpg










ちっともササミをくれないものだから、パティ子ちゃんはプンプンして行っちゃうし、
匂いフェチのレイレイはグレおちゃんのお股を嗅ぎ出す始末(笑
c0117597_15124889.jpg

c0117597_1513554.jpg

c0117597_15132426.jpg

この後ちゃんとササミを食べてましたが、しばらくはみんな殺気立ってうるさかった(笑
お正月からお品が無いこと(笑

今年も、皆様にたくさん遊びに来て頂けるような楽しいニャん子ライフをお伝えして参りますので、
どうぞよろしくお願い致します!

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2012-01-03 15:24 | 日々の暮らし | Comments(4)