「ほっ」と。キャンペーン

ラグラグのBAMBINI~ふわふわラグドール~

bambinirag.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ありがとうございます!

皆さま、もうお正月の準備はお済みでしょうか?
私も、着々と大掃除を済ませ、
昨日は毎年恒例、年末年始の食材を買いに、柳橋市場に早朝5時に起きて行った来ました。
大晦日である今夜は、これをやっつける予定(笑
c0117597_13542660.jpg


生きてます(汗



他にも色々お買い物して、途中朝食で海鮮丼を頂いたよ。
c0117597_1356199.jpg


昨日の市場の人出はピークだったようで、押せや押せやの人混みの中、
目的の食材を買うのも大変でした。
ホント、疲れたわ(泣
でも、今年は、毎年作ってたお節を買ってあるので、今日は少し楽が出来そうです。




私たちのご馳走ばかりでなく(笑・・・・







ちゃんとお正月には封を切りたてのフレッシュなササミが食べられるよう、年内に届きました。
c0117597_141218.jpg







食いしん坊なアシュちゃんの必死さがスゴイ(笑
c0117597_1423665.jpg

c0117597_142541.jpg







だから、最後まで箱から離れないのも、アシュちゃんなのです。
c0117597_1434488.jpg







ササミよりトイレのチェックが大事(笑)なグレおちゃん、やっと我に戻ってやって来る。
c0117597_145940.jpg

c0117597_1452717.jpg






でも、この親子の勢いに圧倒されて、結局箱に近寄れず(笑
c0117597_1471698.jpg







今日のニャン子たちは、穏やかな大晦日を過してますよ。
c0117597_1492693.jpg

誰?
パティ子ちゃんのお気に入りの場所にいたのは・・・・









ぐふっ、グレおちゃんだぁ~~!
c0117597_14115119.jpg

c0117597_1412363.jpg

ほおり投げたアンヨが萌え過ぎるっ(汗








そして、午後からはこちらのケージに場所を替え、背中を向けて隙だらけでおネンネちぅ(笑
c0117597_14143619.jpg








こんなに気持ち良くしてる姿を見ると、ちょっと悪戯したくなるわね(ニヤリ
c0117597_1418766.jpg


でも・・・







隣のタワーでは、ハウスの中でおネンネしてるアシュちゃんがいたから、我慢してあげた。
c0117597_14194094.jpg


でも、何かを感じたのか・・・








お部屋を出ようとした時に、こっち向いた(笑
c0117597_14231499.jpg







遅いんだよっ(笑
c0117597_14233289.jpg






みんな大晦日なんて知る由もなく、いつもと変わらずお昼寝を楽しんでます。
今年もたくさんの人たちに遊びに来て頂きありがとうございます。
来年も楽しい記事を読んで頂けるよう、頑張って更新してまいりますので、
遊びに来て下さいね。

では、皆さま、よいお年をお迎え下さいませね♪

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2011-12-31 14:39 | 日々の暮らし | Comments(4)

ツインズ親子♪

すっかりブログ更新をご無沙汰しちゃいました。
お休みしてる間、せっせと大掃除をしてて、
予定通り、日曜日で家の中の大掃除を済ませ、昨日は玄関や外回りをして終了。
ガレージの上のこんな所も雨だれなどの汚れがひどく、ケルヒャーを使ってサッと綺麗に・・・
c0117597_22513836.jpg












ピカピカといかず。
c0117597_22523719.jpg


でも、やらないよりマシ、な程度で自分を納得させ、それより、あまりの寒さにこれ以上根性がなかった(笑





お庭は母に任せ、見て見ない振り(笑
秋咲き?冬咲きか?なグラハムが開き・・・
c0117597_2256395.jpg







この寒空に何を血迷ったのか、1季咲きのピエールも虫に食われながらも狂い咲き?
c0117597_2258357.jpg


来春も綺麗なお花を見せてくれるといいなぁ♪






そして今日は、お正月花を先生のお宅で生けて来ました。
c0117597_232684.jpg


毎年、お正月花を生け終わると、年末が来たんだなぁ、と感じます。




残った花材は、升に。
c0117597_2344076.jpg

c0117597_2345487.jpg







そして夜は、ピザ生地を作って・・・
c0117597_238178.jpg










たっぷりチーズをのせ、ストーブの炉内で焼き上げ・・・・
c0117597_2384666.jpg










美味しいピザを食べましたよ。
c0117597_2391411.jpg


これ1枚、1,000キロカロリー(笑
恐ろしい(汗






そしてニャん子たち。
最近ツインズなアシュちゃんとローラちゃん。
ローラちゃんは、第一目標の1kg減を見事達成したから、これからはローラちゃんと呼びます(笑
c0117597_23205657.jpg


この親子、何かと同じ仕草をしたりするの。
この時も、こっち向いて~ってカメラ構えると・・・・







ふたりして、プイッ(笑
c0117597_23221666.jpg


ひもで遊べば・・・










ふたりして、爪に引っ掛け、しばしフリーズ(笑
c0117597_23241039.jpg

c0117597_23242696.jpg

なんとも微笑ましい親子です♪






「この子たちは、外の寒さを知りません」と、窓のCMでもありますが、
もちろんそれはうちの子たちも同じ。
c0117597_23263719.jpg


こんな風に、毎日うだうだ過ごせて羨ましいですなっ!







レイレイは、いつまでもたっても仔猫のようにひとり遊びに励み・・・・
c0117597_2328312.jpg


c0117597_23284752.jpg


それを・・・







パティ子ちゃんが冷めた目で見つめ・・・
c0117597_23293410.jpg










違った場所では、ローラちゃんも眺め、夜のリビングはいつもこんな感じ。
c0117597_23312923.jpg

c0117597_23314457.jpg








グレおちゃんも、相変わらずソファでグ~タラ(笑
c0117597_23325171.jpg

c0117597_2333568.jpg

今年のニャン子たちも1年、平穏無事に終わりそうです。
それが、今年は何よりも幸せなことだと言う事を思い知らされた1年でもありました。
な、はずなのに、今年最後の爪切りに・・・・








この世も終わり?なお顔で抵抗するローラちゃん(笑
c0117597_2339364.jpg

c0117597_23401615.jpg








こんな可愛いお顔されても、全て切りますから(笑
c0117597_23414466.jpg



遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2011-12-28 23:42 | 日々の暮らし | Comments(2)

ぢつは図太い@レイレイちゃん

今年もあと残すところ2週間となりましたね。
私は、先週からちまちま大掃除を始めて、まずはニャン子部屋から、と、
2階の全てを終えました。
こちら、今年の大掃除の私の助っ人、ハンディスチームモップを購入。
c0117597_0202742.jpg


化学クリーナーを使いたくないニャン子部屋の壁は、これがとっても役に立ちましたよ。
以前から使ってる床用スチームモップと同じ、ササッと綺麗になります。
いろんなアタッチメントも付属してて、窓だって綺麗になるんですよ。
あっ、でも窓は後でから拭きしないと水分が残ってしまうけど、あると便利です。
今年は一部屋ずつお掃除してるので、細部も徹底的に出来てる気がします。

面倒だったのは、照明器具(涙
我が家は、できるだけお掃除が簡単なダウンライトを中心に設置したんだけど、
c0117597_0293766.jpg




以前のマンションで使ってたこの照明がどうしても処分出来なくて。
c0117597_0295977.jpg


天井を補強してまでも付けたんだけど、ダウンライトで十分で点けることもほとんどないし、
やっぱり処分しとけばよかったって、今更ながら後悔してます。
本当、これ埃がのるんだよね・・・・。
今週は1階の大掃除に取りかかり、日曜日までになんとか終わらせるよう頑張らなきゃ。






そんな訳で、
なかなかニャン子たちのお写真も撮れなくて、今日載せる画像は全て今夜撮ったもの。
グレおちゃんも、先週までのスプレーは何だったの?ってくらい、
今は落ち着いてて、女の子たちのヒートも来る気配がないので、がっかりしてます。
c0117597_0405235.jpg


それでも、こうしてベッドに入る姿を見ると、スプレーしないか少し冷や冷や(汗





ベッドの匂いを嗅ぎ出したら、要注意だけど・・・・
c0117597_0414190.jpg

c0117597_0415459.jpg








この姿勢になったら、もう安心(笑
c0117597_043010.jpg


でも、私が見てなかったら、怪しいとこだわね(笑






パティ子ちゃんにヒートが来るんじゃないかと期待したけど、今回は気配なしで残念。
c0117597_0444541.jpg

c0117597_0445667.jpg

最近は、仔猫部屋のケージの上がお気に入りで、よくここでおネンネしてます。






アシュちゃんは、季節のせいもあるけど、避妊後はコートがふいて来ました。
c0117597_047439.jpg

c0117597_0471930.jpg

どんどんモッフリしてきて、アンヨには立派なニッカポッカを履いてます(笑






レイレイちゃんも、ヒートが来ないねぇ~。
c0117597_049354.jpg









キャットモックでご機嫌にコロコロフニャフニャ(笑
c0117597_04958100.jpg

c0117597_0501254.jpg

c0117597_0502714.jpg

c0117597_0504037.jpg

こうしてレイレイちゃんを撮ってると・・・・








シャロンちゃんが登場♪
c0117597_0513974.jpg

c0117597_0515268.jpg

そして私の誘導どおり・・・・









ソファの上でコロ~ン。
c0117597_053182.jpg

c0117597_0532959.jpg

彼女ほど、私の言う事を聞いてくれる子はいないんですよ~。
従順でとってもお利口さんなの♪





ご褒美に遊んであげると、寝ながらだけど(笑)、楽しそう。
c0117597_0555231.jpg

c0117597_056541.jpg







そこへ、お約束のレイレイちゃんが来てじゃれた途端・・・・
c0117597_0572170.jpg









シャー!と一喝(笑
c0117597_0575611.jpg


でも、どんなに叱られても、もう慣れっこになってて・・・








負けじと遊ぼうとするレイレイちゃん(笑
c0117597_0593616.jpg









ぺーぺーだけどヘコタレないレイレイちゃんなのだ。
c0117597_102412.jpg

c0117597_113328.jpg

いちいち他のにゃんこの顔色見てたら、やってられないらしい(笑

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2011-12-20 01:05 | 日々の暮らし | Comments(4)

人様に見せられないお顔(笑)@アシュちゃん

ちょっとタニタレシピで痩せて気を抜いて、
最近、ちょこちょこスナック菓子をつまんだせいで、また増えてきた、私の脂肪(笑
c0117597_23455087.jpg

c0117597_2346958.jpg

クリスピーにイチゴチョコがコーティングしてあるこのお菓子、食べ出したら止まらない(笑
結局、無くなるまで食べてしまい(笑)、
この際(どの際?)だから、今年最後のご馳走食べ納めをしよう!
ってことで・・・・









今さんへ。
c0117597_23494823.jpg

c0117597_2350112.jpg

アプローチの両サイドのモミジがライトアップされて、紅葉がとっても綺麗でした。
いつもここを通る時、「食べるぞ!」って気合が入るんだけど、
今日は、一瞬食べに来た事忘れるほど感激してしまいました。
だって、まさか今さんで紅葉したモミジが見られると思ってなかったもの。






でも、しっかり頂いたよ(笑
今日は、お懐石。
八寸から始まり・・・
c0117597_23561687.jpg






お造りに・・・
c0117597_23565538.jpg







お店自慢の手造り半ぺい
c0117597_23573995.jpg







珍味はどぜうの唐揚げ。
c0117597_235896.jpg






蒸し物はフォアグラ・キャビア・白子の茶碗蒸しで豪華。
c0117597_23594231.jpg






焼き物は飛騨牛アミ焼きで、この時点でお腹がいっぱい(笑
c0117597_003423.jpg








凌ぎは、ナマコと白子の酢の物で・・・
c0117597_012335.jpg







大将からの、この九州産の筍の塩釜焼きを頂き・・・・
c0117597_031183.jpg








揚げ物は、天婦羅の盛り合わせ。
c0117597_035432.jpg


白子をシソの葉で巻いた天婦羅が美味しかったよ。





留め鉢は、白子豆腐のポン酢和え
c0117597_053421.jpg






ご飯は、牡蠣ご飯とお造りに出された伊勢海老作ったお味噌汁を一緒に。
c0117597_065091.jpg

c0117597_0111795.jpg

贅を尽くしたお料理をお腹いっぱい食せて、つくづく幸せを感じました。
今年もたくさん美味しいものを頂きましたが、今日はその〆に相応しいお料理でした。





こちらのシャロンちゃんも、ダイエット中だと言うのに食べてばっかの私と同じ(笑)、
相変わらずよく食べてます(笑
c0117597_0204126.jpg







私が声をかけると、クニャクニャ体をよじらせ、撫でてぇ~の猛アピール(笑
c0117597_022356.jpg

c0117597_0224621.jpg

c0117597_0225685.jpg

いつものことfだけど、私が撫でずにじ~と見てると・・・・

















素(笑
c0117597_0252715.jpg










こちらは、来年のスケジュール手帳のレフィル。
c0117597_0264555.jpg


毎年、ブックマークも付いてるんだけど、これ使う人いるのかな?













いた(笑
c0117597_02953.jpg

c0117597_0295765.jpg

それも・・・・














こんなに必死に(笑
c0117597_0304615.jpg



遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2011-12-15 00:37 | 日々の暮らし | Comments(2)

脱ツンデレ@アシュリー

夕べは、天気予報の通り、雪が降ったけど、
今朝はしっかりお日様がお顔を出して、清々しくて気持ちが良い朝でした。
気温は、7時で-3℃。そんなに冷えてません。
c0117597_22224456.jpg







雪でお化粧直しされた苑内は、真っ白で綺麗です。
c0117597_22244527.jpg


よ~く見ると、新雪の上に何やら動物らしい足跡があり、
斜めお向かえのお宅からお隣のお宅の敷地内に続いてました。
歩幅がかなり長いので、鹿かもしれませんが、夜中はやっぱり苑内にも野生の動物が入ってくるようです。


2~3㎝くらいの積雪で、たいしたことなくて少しガッカリ(笑
c0117597_22264075.jpg


今日は別にこれと言って何もすることなく、のんびり過ごし・・・・







少し早めの夕食準備。
今夜は熱々クラムチャウダー。
c0117597_22455463.jpg


材料は、あさり、玉ねぎ、エシャロット、ベーコン、ジャガイモのこれだけ。



お鍋で炒め、小麦粉を加え、スープを足して・・・・
c0117597_22474921.jpg









あとは、焦げ付かないように時々かき混ぜストーブで煮込み・・・
c0117597_22483340.jpg









仕上げに、ミルクとあさりを入れ、塩こしょう、バターでお味を調え出来上がり~
c0117597_22502986.jpg








すずきのソテーは皮をパリッとするまで焼き、ジェノベーゼソースをかけて頂きます。
c0117597_2252528.jpg


今日も一人美味しく頂けて幸せです♥
よく、「一人で食べて美味しい?」なんて聞かれることがあるけど、
とっても美味しいんですけど(笑







今日のにゃん子たちの画像は先週撮影したもの。
私とアシュちゃんが仲良くしてると・・・
c0117597_2384651.jpg

c0117597_239374.jpg












下からじとぉ~とヤキモチ焼きながら眺めてるシャロンちゃん。
c0117597_23101038.jpg

c0117597_23102474.jpg

自分を1番に可愛がってもらいたいと思ってるシャロンちゃんは、
他の子と遊んでる間にわざわざ割って入ってくる時もあるくらい、筋金入りの独占欲の持ち主です。
そこがまた可愛いんですけどね~。
でも、時々彼女の愛が重い時も(笑






そして、避妊手術後のアシュちゃんは、前に比べとっても甘えん坊になってきました。
c0117597_2316029.jpg


カメラを構えてると・・・・









すぐに私に近づいてスリスリしたり、こんなこと以前はあまりなかったこと。
c0117597_23175097.jpg


可愛さ倍増です♪







娘のトン子ちゃんは、ご飯をおねだりする時くらいで、スリスリすることはないな。
c0117597_23193575.jpg


パパのグレおちゃんに似ちゃったのよね、たぶん(笑

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキング参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2011-12-11 23:26 | 山の家 | Comments(6)

極寒山の家&グレおちゃん、今度こそは頼むよっ!

今朝氷点下11度だった山の家に、今週もやって来ました。
c0117597_21542610.jpg

c0117597_2155092.jpg

うっすら雪化粧した景色に、少し驚きながら、家の中の寒さを想像し、
車中で心の準備をして・・・・









お隣の屋根には、氷柱が(寒っ
c0117597_21571964.jpg


天気予報によると、今夜も雪が降るそうです。








もちろん、タイヤもスタッドレスに替えて、雪道仕様です。
c0117597_21583939.jpg


雪かきもあるし、タイヤはスタッドレスだし、
朝起きたら積もってないかなぁ・・なんて暢気なこと考えてます(笑






案の上、家の中に入ると0℃。
今は20℃以上ありますが、18℃に上げるまで、2時間近くかかりました。
そして、ストーブの工事が完了してて・・・
c0117597_226223.jpg

c0117597_2271924.jpg

頼んであったハースラグも敷いてあって素敵♪







ツールもちゃんと炉壁にかけられるようになってました。
c0117597_2284549.jpg










そして、こちらのエコファン。
c0117597_2291551.jpg

c0117597_2293078.jpg

電池も使わないのに、ストーブの上に置くと、クルクル回り始めます。
暖かい空気を正面に送るファンなんだけど、こんなんで意味あるのかなぁ・・って(笑







最近は暖かグッズばかりをネットショップで探し、
このモコモコシューズも、スウェーデン生まれで足首までヌクヌクゥ~♪
c0117597_22181648.jpg


床がタイルで、スリッパの裏が布だと痛みやすいので2足買っときました。
でも、脱ぎ履きしにくいんだよね・・・。









こちらは、私が出かける直前に撮ったグレおちゃん。
c0117597_22265428.jpg

c0117597_22271470.jpg

仔猫部屋で、朝陽を浴びてホットカーペットの上でのびのびぃ~~~(笑
お気楽なボクちゃんですなっ(笑







でも、ここ2~3日、彼のヒート探知機が稼働しだし、パティ子ちゃん、レイレイちゃんのどちらかのヒートを、
楽しみに待ってるようです。
なので、我が家のソファは今、トイレシーツで完全防備です(笑
c0117597_22304024.jpg

c0117597_22305598.jpg

私の留守中、きっと母は洗濯祭りを開催するんだろうなぁ・・・・(汗

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2011-12-10 22:43 | 薪ストーブ | Comments(0)

ハナタレとん子ちゃん

これから本格的な冬を迎えるにあたり、
私が山の家へ行き留守にすると、我が家の薪ストーブが役に立たなくなります。
母には、薪ストーブを焚くことが出来なくて、
以前、煙突が温まる前に太い薪を入れたせいで、家中煙だらけにした経験がり、
仕事中の私に電話をかけてきて、こっ酷く私に叱られてから使えなくなってます。
そんな母のために、いや、ニャん子たちのために、これ買いました。
c0117597_23504717.jpg


今度は本物の「アラジン」
このアラジン、人気なんですかね?
12月1日に楽天ショップで一斉に売り出されたんだけど、あっという間にSOLD OUT。
仕方がないので、少しお値段高めで購入する羽目に(涙
今年は、節電意識が高いのでエアコンより石油ストーブを、と、言う事もあるんでしょうが。
エアコンは空気も乾燥するし、なかなか体まで温まらないんですよね。




その点、この対流式ストーブならお部屋の隅々まで温かくなるし、ケトルを置けば加湿もしてくれるし。
c0117597_23573152.jpg


高さ55センチと、とてもコンパクトだけど、今日使ってみてそのパワーに驚きました。
2階までしっかり暖めてくれます。
それに消火する時の匂いもあまり気になりません。






ブルーフレームの名前の通り、炎のブルーも綺麗です♪
c0117597_002370.jpg


でも、4Lしか石油が入らないので、12~3時間で給油が必要なのが難。







今日の私の可愛いニャん子ちゃんたちは・・・










やっぱり可愛い(笑
c0117597_053279.jpg

c0117597_064773.jpg

私が出かける時、スマホが気に入ったのか抱え込んでるアシュちゃん♥
彼女は、私の私物をこうしてよく抱え込んだり、その上に乗ったりするのです。
特にお財布には目がなくて、そんなにお金が好きなの?ってくらい(笑








トン子ちゃんはモックの形と同化してまん丸おネンネ。
c0117597_0122019.jpg


随分、痩せましたよ♪



今年の8月のトン子ちゃんと比べると痩せたのがよくわかります。
c0117597_0174670.jpg


この頃は、彼女の人生の中でマックスの体重でした。






今は1kgの減量に成功し、以前よりずっと運動量も増えてます。
c0117597_0205077.jpg







でも、欠伸はダイナミックです(笑
c0117597_0223071.jpg


そんなトン子ちゃんを・・・・








少し引き気味に見てたシャロンちゃん。
c0117597_0231410.jpg


あなたも、トン子ちゃんを見習ってもう少し運動して下さいよ!







少し痩せたトン子ちゃんは、ハナタレ(笑)が見えないとアシュちゃんと間違える時があるけど、
c0117597_027388.jpg


見えると・・・・・












やっぱりトン子ちゃんなのだ(笑
c0117597_0281386.jpg



遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2011-12-09 00:31 | 日々の暮らし | Comments(6)

萌え萌えアンヨ♪

最近、タニタレシピのお陰で、体重がマックス時に比べ3kg減少して落ち着いてます。
他に運動したりしてないので、この減量は絶対タニタ定食を食べてるからだと思います。
でも、時には美味しいレストランでご馳走だって食べたくなり、




本能のまま、GO(笑
先日行った、「アリーナ・ベニーニ」へ、お友達と一緒に♪
c0117597_23475447.jpg


前回行った時より混んでて、店内はほぼ満席だったせいか、お料理が出てくるペースが遅かったけど、
やっぱりどのお料理も美味しくて、「幸せぇ~」でした(笑
c0117597_23495398.jpg

c0117597_2350791.jpg



パスタは、お友達と違う種類をセレクトし、ハーフハーフで楽しめます。
c0117597_23501863.jpg

c0117597_23502941.jpg

c0117597_23503925.jpg

冬野菜のパスタとアスパラ菜のクリームパスタ。

c0117597_23523892.jpg


本日のお魚料理が前回と同じ鯛だったことをお話したら、特別にホーボーに変更して下さり、
これがとっても美味しくて唸りながら(笑)頂きました。

こちらのお店は、デザートもワゴンで運ばれ、好きなだけ頂けるのも嬉しい。
マスカルポーネのケーキは、今回も頂きましたが、やっぱり絶品でした(写真ないけど)








さて、おととい山の家から帰って来て、リビングドアを開けるとニャン子たちの熱烈歓迎を受けるんだけど、
2~3分すると・・・・・






みんな何事もなかったように素に戻るんだよね(笑
c0117597_005870.jpg


さっきまでの騒ぎはなんだったの?って。







グレおちゃんにもハグハグしたいけど、すぐにベッドへ納まっちゃうし。
c0117597_043950.jpg


カメラを構えてじーっと見てたら・・・・








横向きやがった(笑
c0117597_054839.jpg


そして・・・








私を完全無視してグルーミング(チッ!
c0117597_07573.jpg


そこへ、いつものように・・・・










レイレイちゃん登場。
c0117597_084086.jpg


彼女の癖は、他のニャん子に近寄って時、必ず執拗に匂いを嗅ぐのですが・・・










この時もしつこくクンカクンカ(笑
c0117597_0102478.jpg


で、必ずフレーメンして失礼この上ない行動パターンを取るんです(笑







レイレイちゃんに散々嗅がれて去った後、ベッドでおネンネしてたグレおちゃん。
c0117597_016486.jpg

c0117597_0164834.jpg

c0117597_017193.jpg

この時のお顔、見れば見るほどパティ子ちゃんの子のチェルちゃんにソックリだわ(笑








トン子ちゃんもソファに場所を変え、お昼寝態勢。
c0117597_0202212.jpg


で、この体勢の時、私がついつい身悶えするくらい可愛い!と萌えるのが・・・・







隠れてる右のアンヨ♥
c0117597_0231779.jpg


そ~と左のアンヨを上げると・・・・








ほらっ♥♥
c0117597_0245339.jpg


クニャっとしてるこのアンヨがたまらない(萌萌~








レイレイちゃんも同じ場所で同じ体勢をするけど、まだまだ修行が足りませんなっ(笑
c0117597_0283826.jpg

c0117597_0303135.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2011-12-08 00:33 | ラグドール | Comments(0)

にゃん子たちを想う&快晴!@山の家

一夜明け、今朝はスッキリした良いお天気になってたので、
早起きして、シーツなどのお洗濯をした後・・・・
c0117597_231777.jpg







夕べ届いた宅急便の荷物をほどき、
c0117597_23183375.jpg









従妹からお祝いで頂いた、郵便ポスト。
c0117597_23192043.jpg


ひのきで造られた、木製ポスト、可愛いですね~♪
でも、このままここに置いておくと、雪に埋まっちゃうから、冬の間はデッキ横に設置です。
Jちゃん、ありがとう♪





で、今日の本丸のお仕事、薪積み(泣
c0117597_2322297.jpg









10時から始め、ちまちま2~3本の薪をデッキまで運んでたら、
とてもじゃないけど夕方までかかりそうだし、その前に私の腰がもたない(汗
ホームセンターで手押し車買ってこよっ!って思ったその時、
管理人さんが通りかかったので・・・・・






これ借りました。
c0117597_23275541.jpg







それからは、う~んとペースが上がったんだけど、何せ薪の数がハンパないので、
デッキの上と下にも、これだけ積み上げても・・・
c0117597_23291555.jpg









まだこんなに(泣
昨日より気温が上がらず、4℃くらいだったんだけど、大汗かいてました(笑
c0117597_23294163.jpg


腕も腰も悲鳴をあげ始めたけど我慢して、何とか3時間頑張ったおかげで・・・









全ての薪を収納。
c0117597_23311873.jpg

c0117597_23323425.jpg

久しぶりの達成感です。
でも、明日はたぶん手が上がらないと思う、歳だから(笑






遅いランチは、もうクタクタだったので、夕べの残りのグリーンカレーに、茹でたパスタを入れ・・・
c0117597_2337202.jpg









スープカレーパスタ。
c0117597_233883.jpg


一晩経って、辛さが倍増してました(大汗







そして、今回絶対買わなきゃ!と、思ってた雪かきスコップを買いに、
高山市街のホームセンターまで出かけ、ようやく冬将軍を迎えられることに。
c0117597_23404032.jpg


さすが豪雪地帯のホームセンターですね、種類も豊富で、特に勧められたのは、
右側のハンドルがついた大きな雪かき。
アルミで出来てるから軽くて1度にたくさんの雪が除雪できるんだって。
他にも、フロントガラスの積雪を防ぐシートなんかも買ってきましたよ~。








で、夜は疲れて食事の用意をしたくない、は、想定内だったので、今夜はこのキムチを入れて・・・
c0117597_2347444.jpg








黒豚ちゃん1人キムチ鍋。
c0117597_23483679.jpg


たくさんの野菜が摂れる鍋って、簡単で美味しくて、暖まってサイコー!






完食(笑
c0117597_23503812.jpg


今夜は炭水化物のご飯は抜きです。








で、このお鍋。
岩鋳さんの南部鉄平方万能鍋。
c0117597_23565255.jpg

c0117597_2357254.jpg

c0117597_23573813.jpg

すき焼き鍋としてもOKだし、中華鍋の代わりにもなり、天ぷらだって揚げられる優れもの。
もちろんIH対応で、その上姿が美しい。
鉄だから重いのが欠点だけど、1度熱くなったらなかなか熱が冷めないから、
火から下ろしてもしばらくは熱々が楽しめるし、腕の筋肉のトレーニングにもなるよ(笑
これから山の家でどんどん出番が増えてくると思います。







さて、明日は自宅に帰るから可愛い可愛いにゃん子たちに会えます♥
今頃、こんな風におネンネでもしてるのかしら?
c0117597_043765.jpg

c0117597_045395.jpg

いや、もしかして、母のうっかりで、2階から閉め出されてるかもしれない・・・・










こんな風に(笑
c0117597_061616.jpg



遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2011-12-05 00:17 | 山の家 | Comments(2)

素っ気ない@グレおちゃん&山の家

あいにくの雨の中、半月ぶりに山の家にやって来ました。
思ってたより寒くなく、外の気温は10℃以上。
c0117597_21165485.jpg


なのに・・・








家の中が8℃ってどういうこと(笑
c0117597_21181385.jpg


正午に着いて、空腹ってこともあってか、とにかく寒くて寒くて。
すぐに、床暖マックスで入れて・・・・






ストーブもガンガン焚いて、お湯を沸かし・・・・
c0117597_21205171.jpg









途中SAで買った私の昼食、富山の鯖寿司と温かいお吸い物で腹ごしらえ。
c0117597_21223724.jpg

c0117597_21225424.jpg

c0117597_21231087.jpg

この押し寿司、脂がのった肉厚な鯖が最高に美味しくて、SAで売られるなんてもったいないくらい。
帰りのSAでも売られてたら、お土産に買って帰ろう、私に(笑







お腹も満たし、落ち着いたところで、熱~いコーヒーを淹れ、しばし休憩。
c0117597_21262285.jpg










そして、ザザっとお掃除を済ませ、着いたときチラッと目に入った薪小屋を見に外へ。
c0117597_21285610.jpg


こんなに立派に建てて頂けるとは思わなかった(汗
まだ完成してはいないようだけど、請求書が・・・怖い(汗
これで来シーズン用の薪がたっぷり保管できます。
で、辺りを見回すと・・・







何これ?
c0117597_2133251.jpg

c0117597_21332189.jpg

c0117597_21334278.jpg

ここは雪深いので、オーナーたちのための駐車場の誘導印かと思ったけど、
この棒が立ってない家もあるからそうでは無いらしい。
夕方、管理棟の方が郵便物持ってきて下さった時に尋ねたら、
除雪車が除雪する時のための誘導杭だそうです。
うちは、シーズン契約で除雪をお願いしてあるので、駐車場1台分はキッチリ除雪して頂けます。
なので、杭が立ててないお宅は、ご自分たちでされるか、冬は来ないとか?







そして、頼んであった今シーズン用の薪が(泣
c0117597_21523782.jpg


いくらブルーシートで養生してあると言っても、きちんと被せられてないし、
これじゃぁ雨に当たって、水分含んじゃって燃えないじゃないのよ~(怒
今回山へ来たのは、宅配を受け取るのと、この薪をデッキやデッキ下に運ぶため。
でも、雨で今日は出来そうにありません。
2~3時間はかかるかな、これ運ぶのに(汗
明日は、何とか数時間でも晴れることを祈るばかりです。







で、施工途中の炉壁は・・・・










まだ出来てない(苦笑
c0117597_221559.jpg

c0117597_2212437.jpg

煉瓦の目地は埋めてあったけど、緑の養生テープがそのまま。
どうやら、乾燥させたあと、ツールフックバーを目地に打ち付けるようです。
次回の工事でやっと完成?






薪ラックは置いてあるけど、ストーブ前に敷くハースラグや、外で薪を運ぶキャリーも無い。
c0117597_2253063.jpg

c0117597_2255422.jpg

この薪ラック、段ボール箱と入れ替えようとしてみたけど、鋳物なので重くてビクともしない。
パンフ見たら、60キロだってこのラック。そりゃ無理だわ(笑





とりあえず、薪をラックに運んで、今夜の暖はこれでOK。
c0117597_2285796.jpg


今晩から朝にかけて雪が降るそうなので、今夜はたくさん薪をくべて焚いておかなきゃ。






雨が降って、やることが無いので、朝食用のパンを焼き・・・
c0117597_22112659.jpg









その頃には、室温も20℃を軽く超え・・・・
c0117597_22121014.jpg









そして、少し早めに夕食の準備。
c0117597_22125254.jpg


この手羽元と・・・・






しめじ、パプリカ、なす、ズッキーニなどのたくさんの野菜を使った・・・
c0117597_22142127.jpg









先日買ったお鍋、STOABのピコココットで、グリーンカレー♪
c0117597_2215776.jpg


カレーペーストを炒めてる時、目や鼻が痛くなって、辛さが期待出来そうだったけど、
たっぷりのココナッツミルクでやっぱりまろやかになり・・・・









ストーブにのせ、放置。
c0117597_22173615.jpg


しばらくすると・・・・








ここ、タイですか?な、いい香りが部屋中に♪
c0117597_22185089.jpg


スパイシーな香りが食欲をそそるんだな、必要以上に(笑






なので、急遽普通のご飯からガーリックバターライスに変更して過剰カロリー摂取(笑
c0117597_22213076.jpg


c0117597_22215341.jpg


よ~く煮込んであるので、鶏肉が骨からホロホロ取れて柔らかい。
程よい辛さと、ココナッツミルクのまろやかさで、我ながらまいう~なカレーでしたよん。








夜も更けてくると、にゃん子シックになってきちゃうのよねぇ~(淋
でも、出かける時に、しばしのお別れを告げようとしてたら・・・・










「早く行けよっ!」って、顔されたっけ?グレおちゃんに(笑
c0117597_22443975.jpg



 遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2011-12-03 22:48 | 山の家 | Comments(4)