「ほっ」と。キャンペーン

ラグラグのBAMBINI~ふわふわラグドール~

bambinirag.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

美しすぎる@アシュちゃん

今日で11月も終わり、とうとう、慌ただしい師走がやって来ますね。
歳のせいか、年々、月日の経過するスピードが加速してるような気がします(泣

年末と言えば、忘年会。忘年会と言えば、鍋(またかよ(笑
先週、去年もお邪魔したふぐ専門店「百福」さんへ行って来ました。
c0117597_20454575.jpg





ネットサイトのクーポン券を提示して、人数分のヒレ酒をサービスで頂き、
c0117597_20465652.jpg

c0117597_20471277.jpg

でも、このヒレ酒が、あとで私を悲惨な目に合わせるのを知らず・・・・






にこごりのお通しから始まり・・
c0117597_2049452.jpg




湯引きに・・・
c0117597_2049176.jpg




てっさに・・・
c0117597_20503486.jpg




大好きな唐揚げとか・・・
c0117597_20512679.jpg





焼きふぐ。
c0117597_2052015.jpg


焼きカニもそうだけど、焼きふぐも旨味が凝縮されて美味しいんですよね♪
でも、私ここから食べてない(涙
調子にのってヒレ酒を飲み過ぎて、焼きふぐが金網にのった時点で、
人目もはばからず、その場で横になってダウン。
だから、この先のてっちりも食べてない。
いい歳して、ペースもわきまえず、情けない限りです。
30分ほど、うつらうつら眠った事が幸いして、お雑炊の頃には、何とか復活しましけどね(苦笑
以前、お寿司屋さんでこれまた冷酒で、同じようなことをやらかしたことがあり、
全然学習出来てない(笑
やっぱり私は、「ノンアルしか飲むな!」と、言う体質ってことが、今回でよ~く分かりました(笑





さて、我が家のニャン子たちは、羨ましいくらい暇そうです(笑
こんな風にグニャっとおネンネしてるグレおちゃん。
c0117597_2111233.jpg


この姿は、絶対誘ってる、私のこと(笑






夜は、ママを思い出してか、フミフミするグレおちゃんに。
おっちゃんのくせに(笑
c0117597_21142935.jpg

c0117597_2114401.jpg

それにしても、ピンク似合わねぇ~~(笑






で、暇だからお手入れも入念ですなっ!
c0117597_21161954.jpg

c0117597_21163488.jpg

こういう姿のグレおちゃん、私にはどうしても今は亡きカンガルーハッチに見えちゃう(笑






こちらは、避妊手術からすっかり回復して、ますます美ニャンなアシュちゃん♥
c0117597_21212326.jpg

c0117597_21213521.jpg

本当に美しくて可愛いアシュちゃん、こんなアップにも耐えられる美しさが羨ましいわ。
最近、急激に大きくなってきてるので、食事制限しないとトン子ちゃんのようになる確率大です。
食いしん坊だから困るわねぇ~(汗







美しさなら甲乙つけがたいシャロンちゃんも、陽射しが当たって綺麗だわ。
c0117597_21274622.jpg


その後ろでは・・・・









どこぞの社長さん?みたいな偉そうなトン子ちゃん。
c0117597_2129327.jpg

c0117597_21294734.jpg

見た目だけじゃなく、実際彼女の態度も威張ってます(笑






同じソファの場所で寛ぐレイレイちゃんは、我が家ではぺーぺー(笑)なので、
ちょっぴりちんまりしてますよ。
c0117597_21352275.jpg


で、「レイレイ!こっち向いて!」ってお願いすると・・・・







ちゃぁ~んと見てくれるんだよね、ぺーぺーだから(笑
c0117597_21373316.jpg



遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2011-11-30 21:44 | 日々の暮らし | Comments(0)

ソファを占拠@ヘソ天

少しお天気が冴えませんでしたが、
今日は片名漁港からこの海上タクシーに乗って・・・・
c0117597_23504479.jpg

c0117597_23513014.jpg





ビュンっと5~6分ぶっ飛ばし・・・・
c0117597_23521833.jpg








日間賀島に行って来ました。
c0117597_2352529.jpg











日間賀島と言えば、ふぐも有名だけど、このタコも美味しいんです。
c0117597_23535757.jpg


タコの丸茹で。韓国の焼き肉のように、ハサミでチョキチョキ切って頂きます。





アットホームな小さな民宿、「小浜荘」さんにお世話になりました。
海鮮コースで、クロダイのお造りから始まり・・
c0117597_23555854.jpg




タコやフグの唐揚げも頂き・・・
c0117597_23561354.jpg

c0117597_23562922.jpg








途中、タコの解体ショー(?)も見せてくれ、大人8人子供6人大騒ぎでした(笑
c0117597_23575611.jpg

c0117597_2358812.jpg

今日の新鮮な魚は、全て民宿の方が海で獲って来たものなので、本当に新鮮で美味しく、
タコでこんなに美味しいのなら、絶対フグも美味しいに違いない!って確信したので、
今度は是非、ふぐのコースでお邪魔したい。





〆は勿論、タコ飯。
c0117597_001064.jpg


お腹いっぱい美味しく頂きました。
でも、しばらくはタコは食べたくないな(笑






すっかり冷え込んだ夕方に自宅へ戻ると、家の中が寒々。
ニャン子たちのためにソッコーでガンガン焚いて・・・・
c0117597_062343.jpg









トン子ちゃんにも温まってもらい(笑
c0117597_081345.jpg


1時間もすると・・・









香箱座りしてちんまりしてたシャロンちゃんも、たちまちグダグダ(笑
c0117597_0114898.jpg










隣には新生おなべのアシュちゃんも。
c0117597_0113686.jpg









おなべに転身したのを機に、おなべ同士仲良くなるかも(笑
c0117597_0135125.jpg

c0117597_0141038.jpg








すっかり夜も更けると・・・
c0117597_0163193.jpg











私はいったいどこで寛げばいいんですかっ!な、ソファに(笑
c0117597_0175845.jpg


挙句の果てには・・・・・











これ(笑
c0117597_0185771.jpg


ダブルへそ天。なかなかお目にかかれない姿ですなっ(笑







せっかくのヘソ天なので、ついでにアシュちゃんの縫合痕を見てみたら、とっても綺麗。
c0117597_0214846.jpg


先生が綺麗に縫ってくれたおかげで、回復が早い気がします。








それにしても、アシュちゃんのボディって長いのね(笑
c0117597_0243518.jpg








ねっ!パッちゃん♪
c0117597_025043.jpg







アシュちゃんはすっかり普段の生活に戻りました。
c0117597_0255516.jpg


彼女も食いしん坊なので、これからはおデブにならないように気をつけないといけません・・・・









こんな風にならないように(笑
c0117597_0271290.jpg



遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2011-11-24 00:34 | ラグドール | Comments(0)

大物は、なかなか釣れないのです

寒い日は、お鍋♪
お茶稽古のお友達と、久しぶりに山本屋の味噌煮込みを食べに。
本当は以前行った、イタレスに行きたかったんだけど、あいにくのお休みで、ここに変更。
c0117597_21425536.jpg

c0117597_2143858.jpg

はふはふ言いながら頂く味噌煮込みはサイコー!





で、今夜の夕食も鍋(笑
豆乳鍋なんだけど、なんだか不味そうに見える(笑
c0117597_2146739.jpg


今夜のお鍋は、サーモンメインで牡蠣は入れるは、ニラ、きのこ、カリフラワー等など、
なんでもぶっ込み鍋(笑
でも、美味しいんですよぉ~♪





そして、こちら山の家用に買い足したSTAUBの ピコ ココット。
ネットで半額で手に入れました(嬉
c0117597_21502986.jpg

c0117597_21505873.jpg

c0117597_2151712.jpg

自宅にはオーバルピコ ココットがありますが、山の家用は、一人用に小さめの物。
蓋の裏の突起部分(ピコ)が、食材から出た水分をまんべんなく再び食材に落とし、
タジン鍋のような役割を果たし、旨味が凝縮されて、とても美味しくなります。
山の家で、いろいろ作るのが楽しみで~す♪





お写真撮ってたら、やっぱり野次子1号登場(笑
c0117597_2205759.jpg

c0117597_2212376.jpg

レイレイちゃんのこういうところ、きっと、ず~~とこのままなんでしょうね(笑
仔猫のようで可愛いです♥





そして今日、抜糸を終えたアシュちゃん。
本当によく頑張ったね!
c0117597_2244092.jpg

c0117597_225092.jpg

病院で着せてもらった術後服をボロボロにしてしまったので、こちらの可愛い花柄術後服にお着替え。
少し小さいのであまり着せたくなったけど、動きなどに支障はないので、着てもらいました。






術後服を着てるアシュちゃんが、気になるのか、
何度もからかいに行くアウェィなレイレイちゃん(笑
c0117597_22101267.jpg


執拗に一方的に絡んで飽きると・・・・









寝る(笑
c0117597_22114921.jpg








それにしても、最近のニャン子たちはノリがみんなイマイチ。
c0117597_22172095.jpg


グレおちゃんは、太ったせいで更に動きが鈍くなってる?と思う(汗






先日剃り剃りしたアンヨが真っピンクでかわいいねぇ~(萌
c0117597_22213578.jpg










トン子ちゃんは減量の成果が出て、よく走り回る様になったんですよ、これでも(笑
c0117597_22225376.jpg

c0117597_22231078.jpg

痩せても、ドラミちゃんのようなお手手は、このまま変わらないで欲しい(願








こちらのシャロンちゃんも、少しずつ体重は落ちてます。
トン子ちゃんほど食べてないのに、なにせ動かな過ぎ(笑
c0117597_22295491.jpg


どれだけじゃらしを振っても・・・・









動くには手だけ(笑
c0117597_22304139.jpg


そのうち・・・・・








恒例(笑)の横槍が入り・・・・
c0117597_22353630.jpg












更に遊ぶ気ナッシング(笑
c0117597_22411092.jpg


そろぉ~りオモチャのねずみを引いても・・・・











バンザ~イのまま(笑
c0117597_22421028.jpg


c0117597_22422531.jpg


で、やっぱり・・・・









釣れるのは、レイレイちゃん。
c0117597_22445793.jpg










ちょっとは空気を読んで下さいね、レイレイちゃん!
c0117597_231293.jpg



遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2011-11-22 23:02 | 日々の暮らし | Comments(2)

起きないニャん子たち

雨、よく降りましたねぇ~。
せっかくの土曜日なのに、家の中でしか身動きとれず、悶々とした1日でした。
ニャン子たちのトイレ掃除もしたかったのに、それも出来ずじまい(涙
そんな雨の中、父が遊びに来たので、
久しぶりにタニタ定食から解放され、今さんで夕食。

「目指せ!叶姉妹」のスッポン鍋に舌鼓。
c0117597_0341934.jpg


父はあまり好きではないけど、私のゴリ押しでこれに(笑
女はコラーゲン命なのよっ!って(笑

そして、今シーズン最後の松茸も頂き、お腹いっぱい食べてしまった(笑
c0117597_03619100.jpg

c0117597_0363352.jpg

また、明日からタニタで頑張ろ・・・。





食事から帰宅すると、ピンクの可愛いベッドに、出迎えもせずにこの状態でおネンネちぅのグレおちゃん。
c0117597_0404441.jpg


いくらなんでも、起きるよね?普通・・・・。
ってか、起きろよっ!(笑







こちらは、夕べのアシュちゃん。
c0117597_0423559.jpg


畳んであった私の掛け布団の上に、ヘソ天で気持ち良さそうにおネンネしてたので・・・・







術後服をめくって、傷口をのぞいて見た。
c0117597_0442912.jpg


出血も化膿もせず、綺麗でした。






そろそろ私もベッドで寝たいんだけど、起こすのも可哀そうで・・・・
c0117597_0463287.jpg

c0117597_0464467.jpg








そのまま朝まで・・・・。
c0117597_0474633.jpg


んな訳ないです(笑
夕べ、アシュちゃんをそぉ~~~とお布団からおろし、
起こさないよう、息を潜め、ベッドの隅でそぉ~~~とお布団かぶって寝ました、私がっ(笑
疲れるわ、まったく(笑






私の絶え間ない努力のお陰で(?)、ぐっすり眠れたようですよ、可愛い女王様は(笑
c0117597_0541914.jpg

c0117597_0543389.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2011-11-20 01:03 | 日々の暮らし | Comments(0)

みんなで大騒ぎ!

面倒なことは、いつも後回しにする私なのに、
毎年、年賀状だけは、年賀葉書が売りだされてすぐ作ります。
デザインを作って、プリントアウトしたら、綺麗にカラーが出なくって、
クリーニングや、ノズルチェックとかも試したんだけど、やっぱりダメで(泣
考えてみれば、今使ってるプリンター、かれこれ7~8年使ってる年代物(笑)、もう寿命なんですよね。
なんとか今日中に年賀状を仕上げたいので、家電屋さんへ行って買って来ました。
c0117597_2340350.jpg

c0117597_23401949.jpg

今までと同じキャノンの複合機。
早速、プリントアウトしてみたら、とっても綺麗で感動しちゃいました。
すごいのねぇ~、複合機ってスキャンも出来ちゃうのね~。




年賀状も無事仕上がり、夕食はタニタのアレンジ定食を食べ、
今夜はリンゴとサツマイモを使った、これまたタニタスィーツを作ってみましたよ。
c0117597_2350776.jpg


スィーツと言っても、お鍋にリンゴとサツマイモを切って、レーズン、お砂糖、バター、お水を入れて・・・・








ストーブにのせて30分放置するだけ(笑
c0117597_23515848.jpg







グラグラ煮詰ったところでシナモンパウダーふりかけて出来あがり。超簡単♪
c0117597_2354071.jpg

c0117597_23541272.jpg








熱々でビタミンCいっぱいのヘルシースィーツで、体も温まります。
お砂糖は控えめにしましたが、りんごとサツマイモの甘さで十分です。
c0117597_23545431.jpg


この寒い時期の果物は、女子の体には冷えるので、こういう温かいものは体に優しくておススメです。








さて、ニャン子たちはと言うと、
夕べから家の中に入り込んだハエをみんなで追いかけ回し、大騒ぎ(笑
c0117597_03571.jpg


私も何度かハエをし止めようと新聞紙丸めて頑張ったんだけど、ハエがそれ以上に頑張って、
未だにブ~~ンと飛び回ってます(笑
さすがのすばしっこいパティ子ちゃんも、諦めて放置するくらい、このハエがすばやいの(怒
そのうち殺されちゃうとは思うけど(笑








さて、そのハエの捕殺を諦めたパティ子ちゃん。
c0117597_095912.jpg


ソファの上が空いてるのでやって来たんだけど、なかなか乗らない。








そのうちシャロンちゃんもソファに向かってやって来たんだけど・・・
c0117597_011462.jpg











立ち止まって、パティ子ちゃんのことをジーーっ。
c0117597_013362.jpg

c0117597_0141218.jpg

その間に・・・・









パティ子ちゃん、やっとソファの上に。
c0117597_01527.jpg

c0117597_0151713.jpg

当然ながら、ソファを仲良くシェア出来るシャロンちゃんじゃないので・・・・










こんな怖いお顔で、見つめるだけなのです(笑
c0117597_0191893.jpg










グレおちゃんは、初めからハエなんかに全く興味を示さず、見てるだけ。
c0117597_0205575.jpg


そう言えば、彼が虫とか追いかけてるところ見たことないなぁ・・・・(今頃気が付いた(笑










レイちゃんも今夜のところは諦めたらしく・・・
c0117597_0223298.jpg












でも、気になるのよね(笑
c0117597_0225728.jpg












アシュちゃんは、お腹の傷がまだ痛むのか、ほとんどじーっとして動かない1日でした。
c0117597_0241785.jpg


でも、ささみをあげようとすると、走って飛んで来たから、心配はないようです。








再びニャン子たちもグ~タラし始めた頃・・・・
c0117597_0264728.jpg











突然驚いてお目目を開けてたのは・・・・
c0117597_0274621.jpg









WCバレーのドイツ戦を見て、私が騒いでたから(笑
c0117597_0285611.jpg


死闘のフルセットでしたね~。真鍋監督の胃に穴が開くんじゃないかと思った(笑
私も応援についつい熱が入って大声出す始末で、ニャン子たちには大迷惑だったと思う(笑








シャロンちゃんも、私の声援に我慢出来なくなり、どこかに行っちゃうし・・・
c0117597_0442932.jpg











トン子ちゃんにも「黙れよ」って、目で言われ(笑
c0117597_042115.jpg










アシュちゃんもソファでおネンネしだしたので、私も自粛(笑
c0117597_0425149.jpg

c0117597_043699.jpg

再び静かになった所で、前方からガリガリ。
ん?
コラッ!










ソファで爪とぎしたトン子ちゃん。
c0117597_0461581.jpg


悪いことと認識してるので、私の怖いお顔を見て「やってないよぉ~」と、アピール(笑








悪いことする時のトン子ちゃん、本気で怒れないのよねぇ~、可愛くて♪
c0117597_050405.jpg



遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2011-11-18 00:51 | 日々の暮らし | Comments(2)

悪戯大好きレイレイちゃん♪

今朝は今年最低の気温で、いよいよ寒い冬が到来ですね。
皆さん、お風邪などひかないよう気をつけましょうね~
お外はとっても寒いけど、我が家はうっすら汗ばむ室温(汗









本格的な火遊び始めたから(笑
c0117597_23314754.jpg


室温は、あっという間に27℃くらい?
暑い(笑
こんな寒い晩は・・・







熱々の甘酒なんか最高だけど・・・
c0117597_23343556.jpg










暑いからグラスで冷たいまま(笑
c0117597_23352833.jpg


先日、高山の原田酒造さんで買ったんだけど、
試飲したら、サラッとしてて、なんともお上品な甘さで、
あの甘ったるい甘酒と全然違って美味しくて、即買い。
無添加、無砂糖、勿論ノンアルで、米麹の甘さだけで作られてます。
ヨーグルトにかけたり、お料理に使おうと買って来ましたが、
ちょこちょこ飲んじゃって、残りがすでに少量(笑
なんとかネットで買えないかと探したけど、甘酒は取り扱われてなくて残念。
無添加だから消費期限が1週間くらいしかないけど、それ以内で飲みきれちゃう美味しさです。







さて、避妊手術をしてひと晩明けたアシュちゃん。
c0117597_23514424.jpg

c0117597_2352847.jpg

c0117597_23522366.jpg

夕べはまだ足元がふらつき、目力もなかったけど、
今朝はいつものクリックリのパッチリお目目の可愛いアシュちゃんに戻ってました。
ご飯もよく食べて、予想していたより回復が早いので驚いてます。








今夜のリビングは、無理やり私のお部屋から連れ出されたシャロンちゃんもいて賑やか♪
c0117597_01786.jpg


名前を呼んでお顔を上げたところを撮ったんだけど・・・・








載せるのどうしようか迷うくらい微妙な表情(笑
c0117597_02542.jpg

c0117597_03450.jpg

ご存知かと思うけど、本当は、このお写真の何十倍も可愛いんですよ(笑









トン子ちゃんも暑いのかしら?
c0117597_051414.jpg


完全にダレてます(笑









パティ子ちゃんは、いつものテーブルの上で可愛く箱座り♪
c0117597_062910.jpg


コートが冬仕様になってきて、ますます可愛くなって来たわね♥







アシュちゃんもリビングに下りて来ました。
c0117597_082022.jpg

c0117597_083583.jpg

c0117597_084761.jpg

みんなと遊んだりはしないけど、みんなと一緒にいたいようです。








レイレイちゃんは、いつものように悪戯に精を出し(笑)
c0117597_0141554.jpg

c0117597_0142834.jpg

カウンターの上に置いてあるコースターを床に落として遊んでました。
このコースターのどこが楽しいのか妙にお気に入りらしく、ほぼ毎日床に散乱(笑
いつまでも仔猫のまんまのレイレイちゃんです。








そこへ、パティ子ちゃんも加わり、最終的にはコースターをソファの下などへ入れちゃうの(困
c0117597_0191281.jpg

c0117597_0192623.jpg

お陰で私は、毎日床に這いつくばってコースターを探す羽目に。








「キャッキャ!」はしゃいでる女の子には全く興味のないグレおちゃん。
c0117597_022835.jpg

c0117597_0222026.jpg

女の子たちに踏んづけられないよう、階段でおネンネ(笑
床でおネンネする時は・・・・・・











トン子ちゃんとテーブルの下に避難してます(笑
c0117597_0245680.jpg









遊び疲れたレイレイちゃんは、お部屋のど真ん中でノビノビィ~~ですけどね(笑
c0117597_0271357.jpg

c0117597_0272631.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2011-11-17 00:32 | 日々の暮らし | Comments(0)

術後良好@アシュちゃん&世界遺産

山の家生活、最後の日曜日は、世界文化遺産で有名な白川郷の合掌造り集落へ。
お天気はイマイチだったけど、気になるような雨ではなかったので、十分楽しめました。
c0117597_22527100.jpg


こちらは、展望台から見た集落。



駐車場からこの「であい橋」を渡って集落へ。
c0117597_22561786.jpg








ほとんどの建物がこの茅葺き屋根の合掌作りです。
c0117597_2259342.jpg







橋を渡って少し歩くと、こちらの明善寺 鐘楼門が見えてきます。
c0117597_2323197.jpg

c0117597_2324257.jpg

勿論、屋根は茅葺きで、1801年に1425人の人によって建てられたそうです。






この集落は、普通に人が暮らしているので、畑もあれば田んぼもありました。
c0117597_23152759.jpg

c0117597_23154661.jpg

私が小さい頃は、普通に見かけた案山子も、今じゃ滅多にお目にかかれませんよね?
この日は雨だったせいか、ちゃんと合羽着てたよ、この案山子(笑





途中、こんな素敵なカフェがあったので、早速休憩♪
c0117597_2323627.jpg


すでに冬のような寒さなので・・・・







こんな囲炉裏を囲んで頂くぜんざいはひときわ美味しかった。
c0117597_23241841.jpg







おまけに「おかわりし放題」で、どんだけ太っ腹(笑
c0117597_23252823.jpg

c0117597_2325433.jpg

お抹茶の白玉が入って熱々で、お陰で体が温まったところで・・・・









再び観光開始。
c0117597_23301834.jpg

c0117597_23353083.jpg

こちらは、長瀬家。
和田家のように国指定重要文化財になってはいませんが、
こちらの白川郷最大級の5階建ての長瀬家の方が、農機具やお道具などは見応えがありました。
c0117597_23355994.jpg

c0117597_23361028.jpg

c0117597_23362216.jpg

c0117597_23363953.jpg

1階に祝祭道具や、長瀬家が初代から三代目までが漢方医だったため医療道具が展示されてて、
3階、4階には生活用具、農機具などの展示。
おひつの大きさを見ても、使用人の数の多さがうかがえますね。
ひと通り歩きまわった帰りは・・・・・






昼食。
お邪魔したのは、お蕎麦を自家栽培してるこだわりのお蕎麦屋さん「やまこし」さん。
c0117597_23464082.jpg

c0117597_23465468.jpg

c0117597_23522361.jpg

お蕎麦は美味しかったけど、1時間待たされて5分で食べちゃったことが残念(笑
お出汁も、最近タニタ定食づくしの私にはしょっぱかったのも残念。

こうして最後の日曜日も終わり・・・・








翌日はこんなに晴れたのに山の家をあとに。
c0117597_23543895.jpg

c0117597_23545335.jpg

来週は行けないから、今度行く時はまた山の景色が変わってるかもしれません。






そして今日のニャン子たちはというと・・・・










アシュちゃん、無事避妊手術を終え帰宅。
c0117597_235811.jpg


帰宅して、しばらくはウロウロトコトコ2階のお部屋中を行ったり来たり。
あまりにも良く動くので・・・・








ケージで休んでもらいました。
c0117597_024354.jpg








すると、レイレイちゃんが執拗なくらいケージに張り付き(笑
c0117597_041478.jpg

c0117597_00636.jpg















そして、パティ子ちゃんも近づきはしないけど、ちょっと野次子(笑
c0117597_084671.jpg







グレおちゃんは、全く関心なし。
c0117597_0101898.jpg

お気に入りのケージに入れないので、ハウスの上で仕方なくおネンネ。









レイレイちゃんは、相変わらず時間が経っても、
これでもか!というくらいケージの前をチョロチョロ(笑
c0117597_055398.jpg

c0117597_06519.jpg

c0117597_062175.jpg

これでは、アシュちゃんがゆっくり休めないので・・・・








私のお部屋に。
c0117597_073092.jpg


c0117597_019624.jpg

お疲れ様だったね、アシュちゃん。
今日は、ゆっくり休もうね。







レイレイちゃんはいつも遊んでくれるアシュちゃんがいないから、
お隣のお部屋で退屈そう(笑
c0117597_025032.jpg

c0117597_0251740.jpg

お願いだから、今夜だけは静かにしててね!

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2011-11-16 00:28 | ラグドール | Comments(2)

順調に減量中@トン子ちゃん

久しぶりに今週末はお天気に恵まれそうですね。
毎週末、山の家に来るようになって、なかなか晴れ続きが無かったから嬉しい♪
そして、今週は従妹夫婦も一緒に遊びに来てるので、賑やかです。
にゃん子たちは、今回も留守番なので・・・・・










キャットタワーは、バッグとかの荷物置き場になってます(笑
c0117597_21555585.jpg











今日は、今シーズン最初で最後のバーベキューをするためのお肉を買いに高山へ。
従妹のリクエストで、古い町並みをぶらつき・・・・
c0117597_21482913.jpg






宮川朝市も開かれてて。
c0117597_215025.jpg


でも、朝市と言っても、やっぱり観光客相手なので、あんまりお安くないような気がしました。







こちら、ショップ内のカフェスペース。
c0117597_21523126.jpg


中庭がとっても素敵でしょ?
で、見上げると・・・・










紅葉したモミジが見頃♪
c0117597_21525493.jpg









お昼ご飯に、ず~と前から食べたかった、やよいそばを食べに。
c0117597_21582887.jpg

c0117597_21584444.jpg

ホント
美味しかった!
最近では、豚骨とかこってりスープが多いけど、昔ながらのあっさりしてその上コクがあって、
麺も細麺で私好み。
頑張って大盛りたべちゃったので、美味しいスープまで飲めなかったのが心残り。
次回は普通盛りにして、しっかりスープまで平らげたいです。








そして、飛騨牛5等級のカルビを買い込み・・・
c0117597_2263848.jpg










少し早めに夕食。
c0117597_2271686.jpg


でも、歳のせいか、美味しいけど、脂ののったお肉があまり食べられなくなって残念。
昔は、どれだけでも食べられたのに(笑








そして、山の家は、すっかり冬仕様。
今週、業者さんが、やっと取付けてくれました。
c0117597_22125523.jpg

c0117597_22131469.jpg

こちらは、2~3メートル積雪になるので、こうした雪よけシートは必ず必要になります。






デッキ内部から見ると、全く外が見れませんが、カーテンのように開閉出来るのでちゃんとお外も見られます。
c0117597_22181011.jpg









外の作業が多いので、こんな壁掛け時計も付けました。
c0117597_222383.jpg

c0117597_22232566.jpg

この時計、両面時計になってて、回転もするので、どこからでも時間が見られて便利。








2階のロフトには、ちょっと腰掛けたり、横にも寝転ぶことが出来るお昼寝ソファが届き・・・・
c0117597_22262983.jpg









ゲストのトラベルバッグを置くのにもいいかもしれません。
c0117597_22273154.jpg


でも、本当の目的は、にゃん子たちがお昼寝するため(笑







で、にゃん子たちはと言うと・・・









皆さん、変わらずこんな風にお昼寝ばっかり(笑
c0117597_22331846.jpg

c0117597_22333959.jpg

レイレイちゃんは、最近トリミングテーブルの上がお気に入りのようです。










シャロンちゃんは、ソファの上でゴロゴロ♪
c0117597_22353375.jpg











先日購入したキャットハンモックにベッドを買ったのですが、
トン子ちゃんがおネンネすると・・・・・・
c0117597_22371873.jpg













フック部分が切れちゃわないか心配(笑
c0117597_22373747.jpg


あっ!でも順調に減量できてるから、前のトン子ちゃんに比べたら随分軽くなってます。








それにしても気持ちよさそうにおネンネしてて、私もこんな風に寝たい(笑
c0117597_22402894.jpg











こちらは、相変わらず微妙な親子関係の・・・・・
c0117597_22413244.jpg













アシュちゃんとママより大きな娘(笑
c0117597_22421827.jpg


アシュママは、来週避妊手術の予定です。
頑張ろうね!

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2011-11-12 22:49 | 日々の暮らし | Comments(0)

グレおちゃん、君ってやつは・・・

昨日の予想通り、今日は午後から雨。
せっかくの紅葉シーズンなのに、残念な週末となっちゃいましたね。
c0117597_2324345.jpg


お隣のモミジも真っ赤で綺麗ですよ♪





今日は、やっと階段のブラケットを取り付けに、電気屋さんが来て下さいました。
c0117597_23265473.jpg


しばらくは、階段の照明がなくても、2階のロフトの照明で何とかなると思ってましたが、
やっぱり無いと不便だったので、これで安心して階段を昇降できます。








明かりと言えば、このランタン。
c0117597_23304874.jpg


大きなランタンは、先日お茶会の帰りに寄ったショップで買ったもの。






よく100鈞なんかで売ってるティーライトキャンドルを使用。
c0117597_23373646.jpg

c0117597_2337512.jpg

お写真ほど明るくはありませんが、テーブルランプとしては、十分な明かりです。
こちらの山の家では、雷シーズンや、積雪などで倒木が電線を切るなどの停電が多いようなので、
懐中電灯やランプなどは必需品のようです。
停電時の室内では、このキャンドルでは燃焼時間が短いし、少し防火面でも不安なので、
オイルランタンの購入を検討してます。







そして、これらのランタンと一緒に、こちらのにゃん子ミラーも買ってきました。
c0117597_23445617.jpg


鏡に写った自分の姿を見入ってるにゃん子たちですが、
右のにゃん子はよそ見してるの(笑
でも、このミラー、楽天でも安く売られてて少しショック(涙









さて、あんまり寒くないけど、今日もストーブがんがん焚いてます。
おかげで室内は30度近くなってますけど、何か?(笑
c0117597_23512432.jpg


で、クッキングストーブにある右側の南部鉄瓶。





可愛い姿と、ウォールナットのつまみに惹かれ衝動買い(笑
c0117597_00512.jpg


でもやっぱり素敵。
鉄瓶は扱いにくいですが、簡単に鉄分を摂取できるので、女子にはオススメですよ。
こちらのショップで売られてます。









自宅の方もお昼間はにゃん子たちに適温でも、夜は少し冷えるようになりましたね。
でも、暖房を入れるまでもないし。
とりあえずは、ベッドやモックを、冬仕様にして、本格的な暖はまだ先です。
c0117597_0102385.jpg

c0117597_0114574.jpg

去年買ったモックも、冬用にモコモコしたフリースタイプがあったので、衣替え。
アシュちゃん、ぬくぬくおネンネしてましたよ♪









グレおちゃんお気に入りのケージにも、マットが敷いてあります。
c0117597_0134837.jpg

c0117597_015791.jpg

どこでおネンネしても、おやぢ臭プンプンですなっ(笑
で、グレおちゃん、キャットモックもお気に入りなのですが、
私が毎朝掃除するときに、モックを重ねたりするんだけど・・・・・・
















そこまでしてかよっ(笑
c0117597_0183854.jpg

c0117597_0185224.jpg

思わず掃除機をカメラに持ち替えて激写しちゃった笑えるショットです。
こんなに気に入ってくれて、私も嬉しいんだけど、何もここまでしてねぇ~(笑

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2011-11-06 00:24 | 日々の暮らし | Comments(0)

NEWキャットハンモック&火入れ@薪ストーブ

真っ青な空に、紅葉真っ盛り♪
5日ぶりに山の家に向かう途中、あまりの見事さに、車を道路端に寄せて撮りました。
c0117597_23363021.jpg

c0117597_23365226.jpg

先週よりさらに美しく紅葉してる高山市荘川。
今週が最高の見頃かもしれませんが、あいにく明日からまたお天気が愚図つくんですよねぇ。





今回は、薪ストーブの慣らし焚きをして頂くため、薪ストーブ屋さんに山の家で待ち合わせ。
なので・・・・・









設置完了!
c0117597_23424458.jpg


マジョリカブラウン、とっても良い色です。










庫内も広く、ダッチオーブンもすんなり入るし、クッキングトップも広くて使いやすそうです。
c0117597_23445366.jpg










もちろん煙突も完成。
c0117597_23465224.jpg

c0117597_23471576.jpg

自宅は、壁とストーブの間が狭いので、煙突が二重になって太いのですが、
ここはシングルで長くなってます。
煙突は長い方が煙の引きが良く、よく燃焼します。







慣らし焚きも無事行われましたが、後ろの炉壁はまだ未完成。c0117597_23504832.jpg

c0117597_23534430.jpg

この炉壁には、火掻き棒・火ばさみ・ホウキ・スコップなどのツールをかけるフックを取り付ける予定ですが、
煤だらけになったツールですぐに汚れそうです。
本来ならば、焦げ茶っぽい煉瓦の炉壁が汚れが目立たなくていいんですが、ストーブ屋さんの、
「ありきたりでオシャレじゃないですよ」の、一言で、これに(笑
でも、スッキリした炉壁で室内と一体化してストーブが際立って良かった(ムリクリ(笑




そして、薪ラックもまだ無いので、段ボールに入れてます(笑
c0117597_23531444.jpg


これでいいじゃん、ずぅ~っと(笑






さすが、焚き出して1時間もしたら、室内は20度超え。
ちなみに、今は室温28度です(暑っ
c0117597_08053.jpg


パワフルな炎で氷点下のこの土地でも頼り甲斐がありますよ~。
で・・・・・・・










この子は、どうしましょ?
c0117597_095252.jpg


先週まであんなに重宝されたのに、今では灯油臭くて空気が汚れる、という欠点しか頭に浮かばない(笑
ま、しばらくは地下室で眠ってもらいましょう。







さて、先日の我が家。
ぶーママさんお薦めのキャットモックをうちにも購入。
c0117597_0213457.jpg


みんなに大好評でした!






もちろん、パティ子ちゃんにもね。
c0117597_0233464.jpg


下から、コチョコチョくすぐると・・・・









私も楽しくにゃん子も大喜び。
c0117597_0243564.jpg


ウキャウキャ遊びますよぉ~(笑









シャロンちゃんも、普段、ソファでこんなにグ~タラしてるのに・・・
c0117597_0262282.jpg











このモックでは、少しでもくすぐるものなら・・・・
c0117597_0271442.jpg









お目々がキラリっ!
c0117597_0283359.jpg











でも、この時は、突然固まった!と、思ったら・・・・
c0117597_0291555.jpg














え”-----っ!
c0117597_02949100.jpg


なんかズレてますなっ、この人は!(笑










そして、レイレイちゃんが近寄ってきた途端、シッポがビュンビュン(笑
c0117597_032465.jpg

c0117597_0322037.jpg

相変わらず、レイレイちゃんには手厳しいですなっ!










こちらのボクちゃんも、無邪気に喰いついてました(笑
c0117597_0342234.jpg

c0117597_0344275.jpg

でも、遊んでる相手が私だと気がつくと・・・・・













一気にチィ~~~ン。
c0117597_0383579.jpg


なんでやねん(笑

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2011-11-05 00:46 | 薪ストーブ | Comments(0)