ラグドール専門キャッテリーです。


by bambiniragdolls
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

横入りレイレイちゃん♪

一晩泊まった山の家。
少し遅めに起きて、お外に出て温度計を見てみると3℃。
c0117597_23114767.jpg


思ったより冷えてません。
でも、日の出時刻はきっと氷点下で、辺り一面霜だらけだったと思います。



そう言えば、家の中にいつの間に入って来たこの虫ご存じですか?
カメムシ。今年は大発生らしい。
c0117597_2316284.jpg


とにかくよく見かけます。
地元の人のお話だと、このカメムシが多い年は、雪が多いとか(汗
屋根に積もった落雪で死なないようにしないとね(笑



朝食を終え、敷地内の枯葉掃除から1日をスタート。
c0117597_23144770.jpg


こちらでは、落葉など少量なら野焼きをしてもよいそうです。
子供の頃、よく庭先で落葉を焼いて焼き芋を食べた記憶がありますが、
今は野焼き禁止地域が多いのでほとんど見かけなくなりましたね。






そして「遅くなりましたが・・」と、
管理センターの方が新築のお祝いにこれを持ってきて下さいました。
c0117597_23221810.jpg


消火器の他に懐中電灯も一緒に。
とても実用的で助かりました。





それから、前々から気になってた、鍵。
c0117597_23245516.jpg


実は、この玄関ドアは輸入ドアなので、
完成と同時に新しいオーナーキーに変わる鍵ではなく
鍵自体も簡単にピッキングが出来るとても単純なもので、
今まで色んな業者さんの手に渡り使われてたし、少々防犯的に不安がありました。
そこで、もうひとつ補助的に鍵を付けようと思い、
岐阜県内の鍵屋さんに電話でお願いしたところ、片っぱしから非対応地域と断られ(涙
最後に「岐阜県内の生活救急」という営業広告に望みをかけて問い合わせたところ、
やっぱりここも「申し訳ありませんが・・・・」と絶望的。
でも、必死にお願いすれば心が伝わるんですね。
こちらにお願いするのが最後だという経緯を全てお話してお願いしたところ、
やっとOKというお返事が頂け、
可児市から2時間かけこの日のうちに来て頂けることになりました(嬉




2時間かけて付け加えられた鍵。
c0117597_23452030.jpg


これで安心して眠られます。
実は、毎晩寝る時は寝室の鍵をかけて寝てました(笑
今まで、空き巣や下着泥棒・のぞき・車両盗難に遭ってる私は、かなり用心深くなってます。






そして、こちらのベンチも届き・・・
c0117597_23485258.jpg









タイルの目地を汚さないためのキッチンマットも届きました。
270㎝の幅で、キッチンの長さにほぼピッタリです。
c0117597_23502124.jpg


c0117597_015034.jpg


こちらのキッチンマット、90㎝~360㎝までサイズが色々あるし、
透明なので床がそのまま見え、お掃除も簡単に拭けて清潔ですよ。


これだけの事を終え、
もう一晩お泊まりしたかったのですが、日曜日に用事があったので帰宅しました。





最後に今日のニャン子たち。


リビングで寛ぐ可愛いグレおちゃん(笑
c0117597_0101453.jpg

c0117597_0103216.jpg

おやぢのくせに可愛過ぎやしませんかっ!
中年太りのように、お腹周りがポテポテしてきてます(笑
一緒に遊ぼうと誘ったらノリノリだったのに・・・・









すぐにレイレイちゃんが横入り。
c0117597_0125179.jpg


レイレイちゃん、ズルイぞ(笑
レイレイちゃんを素っ気なくスルーして、他に目をやると・・・・








あったあった、可愛いお手手が(笑
c0117597_0145514.jpg










ドラえもんのような丸い手の持ち主はトン子ちゃん(笑
c0117597_016841.jpg








早速この可愛いお手手を動かしてみると・・・
c0117597_0172546.jpg












やっぱり、レイレイちゃんが横入り(笑
c0117597_0181220.jpg











でも、さすがにレイレイちゃんの天敵シャロンちゃんと遊んでる時は来なかった(笑
c0117597_020766.jpg

c0117597_0202216.jpg

この時は・・・・










ソファの上で、ただただぶータレてるレイレイちゃんなのだ(笑
c0117597_0231573.jpg


この続きは、次回にでも。

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2011-10-31 00:26 | 山の家 | Comments(2)
陽気がいいので、お庭に出てみると、ホトトギスが満開。
c0117597_23124525.jpg


秋の茶花として使われますが、私はこの地味な姿が好きです。




他にもオキザリスも寂しくなったお庭を飾ってくれてました。
c0117597_23192679.jpg








2年目のこの子(名前をど忘れ)も、こんもり可愛く成長してくれてます。
c0117597_23211743.jpg


秋も終わりになるこの頃のお庭は、お花が少なくとても淋しくなってます。

夏の水やりが大変なので、今以上鉢植えは増やさず、
お手入れもほとんど無しで、それなりに緑を絶やさないお庭にするため、
ガーデンデザイナーさんにお願いしてあるんだけど、もう半年以上待ってます(涙
お庭が生まれ変わるのは、いったいいつのことかしら?







私がお庭に出てると・・・










トン子ちゃんが日向ぼっこしがてら網戸にへばりつき。
c0117597_23254182.jpg


ポカポカして気持ちがいいのか、ちょっと眠そうですね♪

私も昼食を終えた頃、睡魔に襲われましたが、明日の午前中に山の家に荷物が届くので、
頑張って1時間半ドライブしました。








山の家に着いて空を見上げると・・・・








見事な鱗雲。
c0117597_23294668.jpg

c0117597_2330667.jpg

雲の流れがかなり速く、上空では風が吹いてるようでした。
こちらはすでに、朝は氷点下になる日もあり、たしか3日前も-5度だったようで真冬のようです。
明日の最低予想気温は4度となってますが、すでに今5度なんですけど(汗
本格的な寒さを体感することになりそうです。







そして、家の中に入ると・・・・










階段の下にこれが。
c0117597_23433764.jpg









炉壁の前には布で養生された薪ストーブが。
c0117597_23441889.jpg








そして天井を見上げると、煙突が少し伸びてました(笑
c0117597_23454143.jpg

c0117597_005334.jpg


ちょっとずつ工事してるのね、ストーブ屋さん(笑
最近は、ロハスな薪ストーブの設置をされる方が多いらしく、毎日仕事に追われてるそうです。
忙しいのはわかるけど、早いとこ炉壁工事をやって下さいよっ!








で、布に巻かれた薪ストーブ。
ちょっとだけ見てみたくて、巻いてあるテープを剥がして見ようと思いましたが・・・・













これだけで我慢(笑
c0117597_23503251.jpg


このストーブは、バーモントキャスティング社製のもので、アンコール
自宅に設置してあるイントレピッドとデザインはほとんど同じですが、一回りサイズが大きくなります。
色は、今回レッドはやめて、マジョリカブラウンにしましたが、
焚きだしてストーブが熱くなると、黒っぽくなるからあんまり関係ないんだよね(笑











さて、今回もにゃんこたちは連れてきてないので、夕べの様子をご紹介します。
いつものように、ソファの上で寛いでるシャロンちゃんの元に・・・・









アシュちゃんの気まぐれお節介が始まり・・・・
c0117597_084910.jpg

c0117597_091466.jpg









最終的には、シャロンちゃんがアシュちゃんにグルーミングをさせられる羽目に(笑
c0117597_0104098.jpg


そのうち、わがままなアシュちゃんは・・・・










なぜかイライラし始め・・・・
c0117597_0114131.jpg

c0117597_012075.jpg










結局こうなります(笑
c0117597_0124493.jpg


毎回同じ展開の2にゃんに笑えるのよね。










そして、階段の上からシッポをフリフリしてるのは・・・
c0117597_015374.jpg











グレおちゃん。
c0117597_016226.jpg


彼は最近、リビングに降りてきても、すぐに2階の仔猫部屋に行きたがって、
こうして階段上の扉を開けてくれるのを待ってます。
もっとみんなと楽しく過ごそうよ!って誘っても素っ気ない僕ちゃんなのです。

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2011-10-29 00:28 | 山の家 | Comments(0)

大人対応@アシュちゃん

まずは、前回の続きから。
いつもそうだけど、レイレイちゃんは、自分から絡んでくくせに、最後は逃げる、
というパターンがほとんど(笑
c0117597_23132999.jpg


c0117597_23142227.jpg


この時も、アシュちゃんがちょっと本気になると・・・・








アシュちゃんの睨みの迫力に押され・・・・
c0117597_23175645.jpg













完全に視線が下(笑
c0117597_23193584.jpg

c0117597_2319534.jpg

アシュちゃん、こわぁ~い(汗





でもアシュちゃんは、これ以上向かって行くことなく大人対応(笑
c0117597_23232425.jpg






そして、逃げ足の速いレイレイちゃんは飛んで行くのです(笑
c0117597_23243183.jpg


いつまでも仔猫のように扱われ、
なかなか大人ニャン子になれずにいるレイレイちゃんも可愛いです♪





先ほどまでのこわぁ~いアシュちゃんとは打って変わって・・・・











私には、こんな甘えん坊な姿を見せてくれるんです。
c0117597_23321240.jpg

c0117597_23322988.jpg

こういうところが、彼女の最大の魅力なの♥








さて、今日は木枯らし1号が吹いた所もあったようで、私の住む東海市も寒い日でした。
本格的な冬が到来するんでしょうか?
我が家も、家の中はそんなに寒くないけど、慣らし焚きのため火遊び開始。
c0117597_2346684.jpg

c0117597_23462098.jpg

薪はナラの広葉樹を使用しますが、
針葉樹と違って、火持ちも良く炭のようにゆっくり長時間燃えるので、
安定した熾き火を作ることが出来ます。







慣らし焚きのつもりが、あっという間にクッキングトップが300度近くになってしまいました。
c0117597_2356720.jpg


パチパチ炉内の薪が弾け出すと・・・・










パティ子ちゃんが、ストーブの近くに寄って来てました。
c0117597_23573347.jpg











今日からキャットモックを出すと・・・
c0117597_2359542.jpg












早速レイレイちゃんがおネンネ。
c0117597_00371.jpg

c0117597_001894.jpg










トン子ちゃんもご機嫌にお顔を洗い出し・・・・
c0117597_014512.jpg

c0117597_02267.jpg










その手前には、パティ子ちゃん。
c0117597_023918.jpg

c0117597_025229.jpg

珍しく、しっかりカメラ目線をくれて、美人さんですねぇ~♪








グレおちゃんは、テーブルの上から女の子たちを眺めてました。
c0117597_05062.jpg


最近彼の体重がグッと増え始め、毎年の事なんですが、冬に向かってポッチャりします。
でも、今年はちょっと早いなぁ。
動きにキレが無くなってきたので、早速・・・・











遊びましょう!
c0117597_075688.jpg

c0117597_081232.jpg

c0117597_082562.jpg

彼の大好きなキラキラボールで遊ぶと、キャッチ率の高いこと(笑
結構私もムキになるくらい遊んじゃうの(笑
散々彼の唾液だらけになったキラキラボールは・・・・








臭くて誰も遊びません(笑
c0117597_0112917.jpg











そして、キャットモックでは、アシュちゃんがおネンネしてる所へ、
ここでもレイレイちゃんがアシュちゃんに嫌がらせ(笑
c0117597_017129.jpg

c0117597_0173481.jpg

c0117597_0194759.jpg










2にゃんともモックにいたくて粘ってましたが、最後は・・・・
c0117597_0221112.jpg











やっぱりアシュちゃんの粘り勝ち。
c0117597_0225211.jpg

c0117597_023581.jpg

こういう時は、大人げないのです(笑

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2011-10-27 00:26 | 薪ストーブ | Comments(0)
今日も朝から快晴で、気温も18度と全く冷え込んでないどころか、
湿度が高いぶんだけ、動くと暑かったくらいでした。
c0117597_028449.jpg




道路はまるで落葉の絨毯が敷かれたように見事に葉っぱだらけで、
こりゃぁ、管理センターの人たち大変だわ(笑
c0117597_030247.jpg


私も、うちの前の道路周辺は、綺麗に掃き掃除をしましたが、
それだけで汗びっしょりに。
お陰で、朝から良い運動になりましたが、キリが無いんですけど、これ(笑






そして、今朝は頼んであったリビングテーブルとTV下壁のシェルフの設置に、
またあのデザイナーのKさんが来て下さいました。
c0117597_0401569.jpg


まるで最初からそこにあったかのように壁に溶け込んでます。
材も、ソファのフレームと同じナラ材の1枚板を使ってるので、暖か味があります。





きっちり梁のカーブに合わせ、1時間くらいかけて丁寧に設置して下さいました。
c0117597_0422767.jpg







にゃん子たちは勿論のこと、私が座っても大丈夫だそうです。
c0117597_0481522.jpg


ほんの少しですけど、小物も入れられよう、小引き出しも付いてます。






それから、実物見ずに頼んだナラのテーブル。
c0117597_050854.jpg


割と華奢な脚なので軽いかと思ったら、意外に重かったので、お掃除の時の移動が面倒かな。
でも、美しい木目が使いこんでいくうちにまた更に綺麗になって行くのが楽しみです♪







これで、リビングは完成。
ラグマットを敷くことを勧められましたが、やんわり拒否しときました(笑
にゃん子がいると最初は良くてもやっぱり邪魔になって撤去、ってことになるもの。
c0117597_0535072.jpg

c0117597_05455.jpg

もう絶対何も置かないぞ(笑

昼食を終え、昨日習った凍結防止の水抜きをして、自宅に帰りました。
また今週末、宅急便で荷物が届くので山の家に行きますが、次回は1泊の予定。






さて、今夜のレイレイちゃんは、とびっきりハジケてました(笑
c0117597_142093.jpg

c0117597_144625.jpg

c0117597_145937.jpg

小さなポンポンをキャーキャー言いながら追いかけまわしてましたが、
私が構えたカメラに気が付くと・・・・













一瞬、素に戻ってた(笑
c0117597_172819.jpg


大きなお目目が可愛いねぇ、レイレイ♪







そこへ今度は、アシュちゃんがそのポンポンで遊び始め・・
c0117597_1112192.jpg

c0117597_1113897.jpg

c0117597_195179.jpg

こちらも歳がいもなくキャーキャー(笑






少し落ち着いたアシュちゃんのもとへ・・・・・c0117597_115810.jpg

c0117597_1152051.jpg







今度はレイレイちゃんが・・・・
c0117597_1162495.jpg












アシュちゃん相手に絡み始めてました調子に乗って(笑
c0117597_118891.jpg


c0117597_1182529.jpg


このあとの二人の様子は、次回に続きますが、
そんなに面白い展開ではないので楽しみにしないでね(笑

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2011-10-25 01:23 | 日々の暮らし | Comments(0)
やっと晴れた(笑
2日ぶりに晴れた今朝は、苑内の皆さん、気持ちよさそうにワンちゃん連れてお散歩してましたよ。
エアデールテリアですかね?ちょっと珍しいです。
やんちゃそうで、可愛い子でしたよ♪
c0117597_230596.jpg


それにしても私って、いつから雨女になったのかしら?
ここのところ、山の家に来ると必ず雨に降られてる気がします。
今日も、こんなに良い秋晴れだったのに、夕方になって突然雨が降り出す始末。
まだ山の天気が読めません(涙





今朝は届いたアイアンシェルフの取り付けのお仕事から。
c0117597_2372450.jpg

c0117597_23111962.jpg

キッチンカウンターの上の壁がガラ~ンとしてて、いつも使う乾物やお粉類は、
いちいち出し入れするのが面倒くさいし、壁は木だから釘が打ち放題なので、前々から考えてました。
特に乾物類は、収納庫や引き出しにしまってしまうと忘れられて、気がついたら消費期限切れに。
透明のキャニスターに入れてこうしておけば、キッチリ使えるから、これオススメです。



そして、もう一カ所。
c0117597_23145920.jpg

c0117597_2317991.jpg

階段下のにゃん子トイレの壁に、
トイレシーツや消毒液、ティッシュなどを収納するための2段シェルフ。
このアイアンシェルフ、取り付けた後で、よく頑張って取り付けたな自分!って、
褒めてあげたいくらいの重さ(笑
女も一人でこの歳まで生きてると強くなるのです(笑)→(涙)





そして、電気屋さんにデッキ階段上にセンサーライトを取り付けてもらったんだけど、
間違えて違うライトを持ってきてしまったらしい(汗
c0117597_23243925.jpg


でもねぇ、この電気屋さん、今回が初めてじゃないんだよね、このテの間違い(笑
あり得ないです、同じ間違い(笑
とりあえず、電源がちゃんと送電出来るか確認するため、間違ったライトを取り付け、
再び夕方・・・・・・











頼んだライトに取り替えに来て下さいました。
c0117597_23281863.jpg

c0117597_23325313.jpg

玄関ドアのライトがLEDなのですが、予想外に暗く、デッキから降りる階段が真っ暗で見えないので、
何度も転びそうになって、今はまだいいけど、積雪する頃は、さすがにこれでは危ないと思い設置。




足下もこんなに明るくなりました。
c0117597_23334218.jpg









そして午後は、水道設備屋さんに来てもらって、
引き渡し時に聞いた寒冷地特有の凍結防止の水抜き方法を再度説明して頂きました。
とにかく、ややこしいの(笑
これから氷点下になり、山の家を留守にするときは、必ずこの水抜きをしなければいけなくて、
業者さんのお話によると、どこのオーナーさんも必ず1度はやらかすらしい(笑
その度に、設備の取り替えを余儀なくされると聞けば、いつもテキトーな私だって必死になります(笑
一応全て理解したつもりだけど、業者さんが一言気になることを(汗

うちのシンクのの水栓は、毎回ハンドルに触れないタッチレスにしたんだけど、
どうやら、これが寒冷地には適してないらしい。
c0117597_23452057.jpg


だったら設計の時点で言ってよぉ~、って思ったけど、後の祭りなので、
最善の水抜きを説明して頂いたんだけど、
最後は、他の水栓に簡単に取り替えられるから心配しなくてもいいですよ~、って、
凍る前提でお話が終わったの(笑
おまけに、すぐに飛んできてくれるって、親切なお言葉まで(笑
あ~~、早速今年の12月には取り替えるはめになってしまうんでしょうかね?







来客用のお布団も納め・・・
c0117597_23542152.jpg









少し早めの夕食。
まだまだ続いてるタニタレシピの丸パクリ(笑
c0117597_23553366.jpg

c0117597_23555368.jpg

夕べは鶏のバジルソースだったけど、今夜はカジキの香味焼き。
生協のフカヒレスープは、一人で食べるのには多すぎるので、必然的に翌日も出てきます(笑
煮物も夕べの残り物だけど、味が染みこんで美味しく、タニタ定食サイコー。
って、言ったけど、来週はどこか美味しいレストランに行きたいと密かに思ってます(笑







さて、最後に、少し前に頂いてたひなたくんのお写真で〆ます。
c0117597_042499.jpg

c0117597_045023.jpg

c0117597_051915.jpg

1ヶ月ほど前から新しく家族になったベンガル君とは、マイペースに仲良くしてるそうで、
プロレスごっこしたり、追いかけっこしたり楽しく過ごしてるそうです。
それにしても、ベンガル君のベッドにそこまでしておネンネしたいなんて(笑
どんな姿も私には可愛く感じますが、思わず抱きしめたくなるようなひなた君だわ♪

ひなたママさん、可愛いお写真と近況報告、どうもありがとうございました!
また待ってますね~♪




で、ひなた君で〆ようと思いましたが、やっぱりうちの子も(笑
c0117597_0161512.jpg


お姉ちゃんのトン子ちゃんも、ひなた君に負けないくらい可愛い寝姿でしょ?

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2011-10-24 00:23 | 仔猫の成長 | Comments(0)
先週山の家へ行って、、3日も家を空けてたせいか、
帰宅したときの、お留守番にゃん子たちの愛想ないお出迎えだったこと(涙
c0117597_2353342.jpg


まぁグレおちゃんはいつものことだけど、
いつも甘えながら私にストーカーしてるレイレイちゃんは・・・・















「あんた誰?」って(笑
c0117597_23551620.jpg












帰宅したシャロンちゃんたちは、予想通りすぐに全く何事もなかったように。
c0117597_2359383.jpg


やっぱりここが自分の家だって思ってるんですね。
お留守番にゃん子たちのボディチェックでもあるかと思ったら、それも全くなしで、
彼らも全く普段通り彼女たちと接して、ショーで遠征した時よりも普通でした。








そして、昨日再び山の家に来たのですが、今回は一人きり。
出かける時が、ちょうどお昼寝時だったせいか、みんなおネムな様子で・・・
c0117597_081741.jpg

c0117597_083656.jpg

c0117597_085038.jpg








ただ一人だけしっかり起きてたトン子ちゃん。
c0117597_094954.jpg

c0117597_010763.jpg

器を抱え込んで、一生懸命お水を飲んでる姿が可愛い♪







荷物を見て、私の出かける気配を感じてたどうかわかりませんが、
彼女だけが私を見送ってくれてた。
c0117597_0124074.jpg


もしかして、一緒に来たかった?

一人で来るのは寂しかったけど、今回はほぼ3日間大きな荷物が届いたり、
照明の取り付け工事も屋内で予定されてて、
慣れない所でストレスになるといけないので今回は同行させませんでした。






昨日の夕方までは、何とかお天気も良かったのですが、陽が沈んだ途端、また土砂降り(泣
c0117597_0191067.jpg


ひるがの高原も、徐々に紅葉が始まって、もう少ししたら見頃になります。







着いてすぐにグレーチングを設置しといて良かった。
だって、今日も1日中雨だったもの。
c0117597_0211562.jpg


それより、グレーチングがまだ足りてなかった。
おバカな私がひとりでやってると、一つのことがなかなか終わりませんねぇ(笑








苑内も、先週よりもぐっと紅葉が進んでましたが・・・
c0117597_02920100.jpg










そんなに冷え込んではいません。
c0117597_0301211.jpg


やはり雨が近づくと暖かくなるようですね。






不在してる間に、煙突の角トップが付いてたり・・・・
c0117597_032997.jpg










室内にも煙突が少しだけ取り付けてありました。
c0117597_033161.jpg

c0117597_0332028.jpg

でも、肝心の炉壁工事が全く手つかずで、あと1週間しかないんですけど、ストーブ屋さんっ!
日が暮れて外に出ると、近隣のお宅の薪を燃やす匂いがして、無性に焚きたくなります。
こうなったら自宅でもいいから、帰ったら焚いてやろうかな(笑







夕べは、やっと米粉パンの材料を忘れずに持ってこられたので、早速焼いてみました。
c0117597_0433857.jpg

c0117597_043571.jpg

小麦粉のパンと違って、もちもちしてとっても美味しかったです。
私はハード系のパンも好きだけど、しばらくはこのもちもちパンにはまりそうなくらい。



そして必ずクルミも入れて焼きます。
c0117597_0464970.jpg


ドライフルーツとかも試したけど、私はナッツ類が好き♪





今日は、午前中到着指定だった、ガーデンファニチャーが届いたんだけど、
届いたのはお昼の3時過ぎ。
c0117597_0492271.jpg


前もそうだったんだけど、ちゃんと指定時間帯に届かないのは田舎だから??




おまけに、思いっきり傷が付いてて、ねじも一つ外れてて無くなってて、すぐに販売店に電話。
c0117597_0515282.jpg


結局無償交換になったんだけど、来週は用事があって、とんぼ返りしなきゃいけないから、
ちゃんと時間指定通り届けてくれるか不安だわ。







夕方には、キャットタワーが届き、早速組み立てたんだけど、
組み立てるより箱から出す方が大変なんですよね。
c0117597_0555459.jpg

c0117597_0561025.jpg

天井が高すぎるので、据え置きタイプにしましたが、とても安定感があります。
セミーオーダーで、高さを変え、ハウスの上にいる子とベッドにいる子の高さが一緒にならないように。
喜んで使ってくれると期待できる出来映えですよ。

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2011-10-23 01:06 | 山の家 | Comments(2)
夕べも夜中じゅう土砂降りだったけど、
今朝はやっと、秋晴れのお天気になりました。
c0117597_2315862.jpg


少し遅めの朝食を済ませ、とりあえずカメラ片手にお散歩。




道路には落ち葉がいっぱい。
c0117597_235156.jpg


でも、夕方までにはすっかり綺麗になってるんです。
どうやら管理棟の方たちが毎日お掃除してくれるようなのですが、
こうした管理体制も私がここを購入した理由の一つです。







苑内を歩いてると、木々の間から遠くの山が望め、他のオーナーさんたちのログハウスを見るのも楽しく、
お散歩してても楽しいの。
c0117597_23103930.jpg


ここは、大きな森林公園のような敷地内に、
ある程度プライバシーが確保されながら隣接したハウスが点在しているので、
人の気配は感じるんだけど、人目を気にしなくてもいいのです。






先月の台風で、倒木した木を伐採したのでしょうか?
c0117597_23175174.jpg

c0117597_23181391.jpg

唐松は根の張りが浅く、台風などの強風で簡単に倒れるそうです。






散歩してるとオーナーさんたちとお会いでき、ご挨拶したりお話ししたり。
で、落ちてても知らんぷりしてた栗が、「小ぶりだけどスーパーで売られてる栗よりうんと甘くて美味しいよ」
と、教えて頂いたので、早速・・・・・










栗拾い実行(笑
c0117597_23242989.jpg


半日~1日お水に浸けておかなければいけないので、自宅に帰ってから茹でることに。






散歩から帰って家の中を覗いてみると・・・・











トン子ちゃんがソファからガン見(笑
c0117597_23273137.jpg


私って理解して見てたのかは不明だけど、真剣に見つめてくれてた、私のこと(笑










シャロンちゃんは、お昼間ほとんど寝て過ごす、という自宅の生活とほとんど変わらず、
ただ、パラパラ落ちる葉が気になるのか・・・・・・・
c0117597_003742.jpg
















寝ながら見てた(笑
c0117597_005995.jpg


こちらに来て、少しは運動量が増えるかと期待してたのに、全くまんま(笑











今日は、これと言って何もせず1日を過ごしてしまい、
早めの夕食にしたんだけど、ぢつは豚肉料理が今日で3日目(涙
自宅の冷蔵庫のチルドに入ってたお魚も鶏肉も忘れ、
持ってきたのが冷凍した豚ロースやもも肉だけ(笑
調理方法を変えてなんとか凌いだ3日間だったけど、当分豚は食べたくない(笑
c0117597_23314737.jpg


今日は、冷しゃぶにして、残った根菜とかをルクエで蒸し野菜、汁物はもずくスープと、超手抜き(笑






食後は車で2~3分のところにある温泉に入ってきました。
c0117597_23442757.jpg

c0117597_23445336.jpg

露天風呂も広くて、泉質もとても良くお肌ツルツルになりますよ。






帰宅すると、シャロンちゃんが気持ちよくおネンネちぅ♪
c0117597_23462311.jpg


c0117597_23464445.jpg

山の家で、すっかりリラックスしてくれてるようで、
初めての山暮らしは、彼女にとって心配するほどストレスになってないようで安心しました。

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2011-10-17 00:04 | 山の家 | Comments(2)
今朝も霧雨のような雨が降ったり止んだり、最高気温16度と暖かかったけど、
1日中冴えないお天気でした(涙
それでも、時々止む時があって、お散歩にでも行こうと歩き出すとパラパラ(怒
今も土砂降りなんですが、夕べもひっきりなしに降ってて、
屋根に叩きつける雨音のうるさいこと(汗
c0117597_02689.jpg

c0117597_05156.jpg

所々紅葉した樹木も見られ、お天気が良かったらきっと清々しくて気持ちが良かったでしょうに、残念。
それでも、やらなければいけないお仕事があるわけで・・・・








ホームセンターで買って持って行ったグレーチングを側溝にはめ込みました。
c0117597_064942.jpg

c0117597_072843.jpg

大工さんが、残った材の1部でわざわざグレーチングを造って下さったんだけど、
この木製グレーチング、道路と段差があって、管理人さんに除雪時に引っかかるから危ない、と、言われ、
せっかくだけど、取り替えることに。
さらに、これだけではそのうち車のタイやが側溝に落ちかねないので、全てはめ込みます。
先日、ホームセンターにはこの6枚しかなく、あとの約15㍍分は次回。





そして、先日お会いした材木屋さんが、薪を搬入して下さってくれました。
c0117597_0223711.jpg


これで、10日間分くらいはあるでしょうか。もういつでも焚けるのに・・・。




私が、外で作業をしてると・・・・









網戸超しに高見の見物のトン子ちゃん。
c0117597_0194643.jpg


夕べはロフトに移動させたテントで眠ってたのでしょうか?
さすがにアラジンをつけっぱなしは危険なので、床暖だけだったのですが、全く寒くはなかったです。
私が起きたら、すでに2ニャンは起きていて、起きるの遅いっ!って言われた(笑









「シャロンちゃ~ん」と外から呼ぶと・・・・・














来た(笑
c0117597_0281563.jpg

c0117597_0294218.jpg

せっかく来てくれ、気分良く眺めてたのに・・・











トン子ちゃんにグイグイ頭突きされお気の毒(笑
c0117597_0333975.jpg

c0117597_0335644.jpg

シャロンちゃん、とても迷惑なんだろうけど、トン子ちゃんには何をされても耐えてます(笑







午前中は、時計を壁に掛けたり、近くにちょっとした日用雑貨まで売られてる商店に出かけ、
私の朝食パンや地元産のお野菜買ったり、スタンドで灯油を購入したり、用をさっさと済ませました。
c0117597_0451856.jpg











午後からはニャン子たちとゆっくり過ごし、とん子ちゃんいぢり(笑
c0117597_0492345.jpg

c0117597_059209.jpg

c0117597_0593838.jpg





ソファの上でゴロゴロしてたので、「とん子ちゃん!」って声をかけると・・・・
c0117597_0505763.jpg








いつものように、お手々を差し出してきます♪
c0117597_051503.jpg

c0117597_0523530.jpg

彼女のこういうところは本当に可愛いわ。





とん子ちゃんも嬉しいのか、クネクネゴロゴロするものだから・・・・
c0117597_0541624.jpg










落ちるわな(笑
c0117597_0544965.jpg









そして、そのまま床にごろん(笑
すごい姿だわね(汗
c0117597_0553697.jpg

c0117597_0562487.jpg

私のお顔を見ながら、エアーふみふみ♪









シャロンちゃんだってとん子ちゃんに負けないくらい甘えん坊なんですよ。
c0117597_115129.jpg

c0117597_121177.jpg

c0117597_122598.jpg

いつものことだけど、
撫でて欲しいので、こんな風にスリスリクネクネして私を誘惑してきます。







少しゆっくりできたけど、夕方には自宅から送った・・・・









ケージが届いたよ。
c0117597_153590.jpg












ついでにこれも(笑
c0117597_161559.jpg


すっかり収納部屋の邪魔者と化してたジョーバ。
これに乗って、タニタ定食とウォーキングのトリプル効果でダイエットもはかどるな(ニヤリ







ジョーバはともかく(笑)、こちらのケージはすぐに使用されてました。
c0117597_1101526.jpg

c0117597_1103451.jpg

今夜は、ここでおネンネするのかしらね?
あとは何が足りないかというと、キャットタワー。
リビングの真ん中にかなりのスペースがあるので・・・・








只今セミオーダーちぅのこちらの到着を待ってます。
c0117597_1132076.gif


楽しみです♪

 遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2011-10-16 01:16 | 山の家 | Comments(2)
今日は、朝からスッキリしないお天気の中、
以前から予約してあった、一誠堂さんの「手作り木工@時計」に出かけてきました。
わずか30分程度で、こんな壁掛け時計が出来上がり♪
c0117597_23115659.jpg


土台になる木の板や、文字盤、秒針、分針、時針を自分で選び、組み立てていくだけですが、
れっきとした世界に一つだけの時計です。
山の家のロフトに掛けようと思います。






ついでに、こちらのロッキングチェアをお持ち帰りしてきました。
c0117597_23152780.jpg


こちらは、私の寝室に。
きっとそのうち、にゃんこたちがおネンネするんだろうなぁ、と思ったけど、座面の傾斜があり過ぎで無理(笑
残念だわね、シャロンちゃん(笑






で、昼食を済ませ、山の家へ。
今回は・・・・・















この子たちも同行♪
c0117597_23192665.jpg

c0117597_23194582.jpg

後部座席に設置したキャットショーの遠征で使ってたテントの中で広々移動です。
キャリーケースでは、おデブちゃんたちにはキツイものね。
1時間半の道中、とっても大人しくしてくれて本当によい子たちでしたよ。









到着して、家の中に入れてあげると、予想通りそわそわ家中の探検を始め、
少し落ち着いたところで・・・・
c0117597_23262917.jpg











シャロンちゃん、トン子ちゃん、2にゃん仲良くお外を眺めてました。
c0117597_2328221.jpg


今回は、私もまだまだ片付けたり、荷物を受け取ったり何かと忙しいので、
みんな連れてこず、まずは仲良し2にゃんだけにして、
徐々に数を増やしていこうと思ってます。







落ち着かないといけないので、このテントも家の中に持ってきましたが、全くお留守(笑
c0117597_23334762.jpg


当の彼女たちは・・・・










タイルの床でゴロゴロしたり・・・
c0117597_23344939.jpg









2階でゴロゴロしたり。
c0117597_23361198.jpg

c0117597_2338782.jpg

シャロンちゃんは、無垢のフローリングが気に入ったようです。
でも、その後も・・・・・








お外が気になるようで、よく眺めてました。
c0117597_23403086.jpg








そして、階段が暖かいのか、こうしてここから私の動きをじーーーっ(笑
c0117597_23423939.jpg

c0117597_23433360.jpg








トン子ちゃんも、なぜか階段に。
c0117597_23443835.jpg









到着して1時間もしないうちに、ご飯を食べ出したのは・・・・











やっぱりトン子ちゃん(笑
c0117597_23461643.jpg

c0117597_23472332.jpg

さすが食いしん坊だけあるわ(笑








食べた後は、慣れないドライブで疲れたのか、うつらうつらし始めてました。
c0117597_23533828.jpg


少しは、山の家に慣れてくれたのね。






最初は、うろうろ動き回ってましたが、二人ともご飯も食べ・・・・









すっかり落ち着きました。
c0117597_001669.jpg


どうか山の生活を楽しんでくれますように、と、心配してましたが、
今も、テーブルや椅子でおネンネして、我が家での様子と同じ。
全く心配はいらないようです。
それより、またパンの材料を忘れてしまって、私の明日の朝食のことが心配なのです(笑

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2011-10-15 00:11 | 山の家 | Comments(2)
今日から、母がプチ家出を始めたので、またしばらく独身ライフです。
夕食は、もちろんタニタ定食(笑
c0117597_0302214.jpg


豚ロースのパン粉焼きや、野菜刻み中華スープ、ブロッコリーとしめじのカニ餡かけ、
そして、海藻ポン酢サラダ。
これで、500キロカロリーないんですよ。でもお腹いっぱい♪
最近、外食が多かったし、
昨日は従妹の家の棟上げのお祝いで、お寿司やらうなぎやら、高カロリーの物ばっかりで、
案の定、体重が少し戻ってしまって(泣
私もトン子ちゃんを見習って落とさなきゃ(汗





こちらは、夕べのアシュちゃんと・・・・
c0117597_0383468.jpg










レイレイちゃん。
c0117597_0385124.jpg


この2ニャン、仲がいいのか悪いのか、よくわからない(笑









わかっているのは、レイレイちゃんが女王様のアシュちゃんをナメてる(笑
c0117597_0405536.jpg








いったん離れてみるものの・・・
c0117597_0414445.jpg









アシュちゃんはレイレイちゃんがいつ飛びかかって来るかレイレイちゃんから目を逸らさず・・・
c0117597_042599.jpg

c0117597_043955.jpg








レイレイちゃんも1度は知らんぷりしてフェイントをかけ・・・
c0117597_0441227.jpg











突然、飛びかかる(笑
c0117597_0443475.jpg


結構汚いテを使うのよね、若いくせに(笑








そんな2ニャンの可愛いバトルを・・・・










シャロンちゃんがそ~っと見てたり・・・
c0117597_046327.jpg











この2ニャンも離れた所から眺めてました。
c0117597_0473383.jpg

c0117597_0474441.jpg

以前は、よくパティ子ちゃんとアシュちゃんがよく絡んでましたが、
最近は不思議なことに滅多にそんな姿を見かけなくなりました。









そして、今朝もこの2ニャンの絡みが始まってました(しつこい(笑
c0117597_0502159.jpg









レイレイちゃん、アシュちゃんの事が大好きなようです。
c0117597_0505650.jpg


あまりしつこくされるとアシュちゃんもしびれを切らし、シャーッとひとふき。









叱られていったん離れるんだけど・・・
c0117597_0523450.jpg










すぐに絡む(笑
c0117597_053094.jpg

c0117597_0531171.jpg

その様子を・・・・・








やっぱり離れて眺めてるシャロンちゃんなのです♪
c0117597_054111.jpg


触らぬ神に祟りなしなのです。

次回に続く・・・・

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2011-10-13 00:59 | ラグドール | Comments(0)