「ほっ」と。キャンペーン

ラグラグのBAMBINI~ふわふわラグドール~

bambinirag.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

秋の夜長のにゃん子たち&山の家完成

こちら最後のアレンジです。
c0117597_2352445.jpg

c0117597_23522284.jpg

去年の年末から始めましたが、これからいろいろ忙しくなるので卒業です(早っ!
でも、クリスマスやお正月花などのイベント時は、お稽古の参加をお願いして来ました。
だから、今年末までアレンジはお休みです。
せっかく、1年近く習ったんだから、自分で花材を買ってアレンジすればいいんだけど、
なかなかねぇ~~、お手本がないとねぇ~(苦笑



そして、先週の木曜日についに山の家が完成しました。
c0117597_23561383.jpg


と、言っても、げた箱が作ってなかったり、2階のドアの網戸が付いてなかったり、
すっかり寒くなってるのに薪ストーブの設置がまだだったり。
今週も業者さんが入るんですが、一応無事引き渡しとなりました。





階段も前回行った時に付いてなかった手摺りが全て完成。
c0117597_01481.jpg


手造り感がいっぱいで、山の家にふさわしいです。




杉の1枚板を使用してくれて、こげ茶の部分はウォールナットみたいで、
階段にするのがもったいないくらい。
c0117597_033015.jpg








シーリングファンも付いてます。
c0117597_041384.jpg


電気屋さんの説明で、回るファンの方向で風が引き上げられたり、
風を下に送ったりするって、初めて知りました。
だから、夏はリビングの温かい空気を引き上げ、冬は上に上がる暖かい空気を下に送るそうです。
なので、薪ストーブを焚く家には、とても重要な器具なんですね。







私の寝室の引き戸にも格子戸を付けました。
c0117597_085450.jpg

c0117597_09740.jpg







キッチンも設置され、家らしくなりましたよ。
c0117597_0102775.jpg






キッチンカウンターは、東海市の家と同じサイズで対面オープンフラット。
c0117597_012587.jpg


c0117597_0121556.jpg


ログハウスらしく、木製のキッチンに、と思ったのですが、
やっぱりメンテのことを考えると掃除がし易い鏡面仕上げがいいんですよね。





こちら、雑貨屋さんで見つけた見返りニャン子ちゃん。可愛いねぇ。
c0117597_0142466.jpg








照明器具は、ほとんどがエコなLEDライト仕様のものに。
c0117597_018246.jpg


構造上、ダウンライトが付けられなかったので、小型シーリングで代用。





げた箱の上のランプ。
c0117597_0194863.jpg

c0117597_0195940.jpg

ここだけレトロで昭和チックだわね(笑
アンティークなランプもいいけど、電球がLEDじゃないのよね。


クリーニングは入ってますが、軽くお掃除を済ませてきました。
でも、この日から寒くなったらしく、日が落ちた途端10度以下に。
試運転のために少し入れてくれてあった床暖で何とか家の中は暖かったけど、
夏のような軽装で出かけたので、とても寒かったです。

そして、冷えた体を暖める為・・・・・











以前一人で行った高山の「琢磨」さんまで行き、従妹と二人で飛騨牛のすき焼を頂きました。
c0117597_0252981.jpg

c0117597_0263847.jpg

c0117597_0265087.jpg

噛んでるうちになくなっちゃうくらい柔らかいお肉でした。
久しぶりの牛肉に舌鼓です。




ダイエットのことなんか忘れて、調子にのって牛刺しまで(笑
c0117597_0293824.jpg


あ~~、これでしばらくは牛肉禁止です(笑







さて、こちら今夜のレイレイちゃん。
c0117597_0332962.jpg


レイちゃん!って、呼ぶと・・・・









ちゃんと見てくれますよ。
c0117597_034773.jpg


そして・・・








珍しく女の子らしくお手入れ開始(笑
c0117597_0352517.jpg


でもすぐに・・・・














や~めた、って(笑
c0117597_0361335.jpg


きっちりグルーミングしてるレイレイちゃんを未だに見たことが無い(笑







パティ子ちゃんは、仔猫部屋の窓でお外を見たり・・・
c0117597_0393477.jpg

c0117597_0394771.jpg







猫部屋の出窓で寛いだり、夜になると活発になるタイプ。
c0117597_0411453.jpg

「パティ子ちゃ~ん」って呼ぶと・・・・







こちらを見てくれたけど、手を差し出したら・・・・
c0117597_0413866.jpg









叱られた(笑
c0117597_0415315.jpg








アシュちゃんも、さっきここにいたと思ったら・・・・
c0117597_0443483.jpg










今度はこちら、と、よく動いてます(笑
c0117597_0454425.jpg

c0117597_0455464.jpg









グレおちゃんは何だか食欲の秋を満喫し・・・
c0117597_0471086.jpg

c0117597_0472397.jpg









シャロンちゃんは、相変わらず私の部屋で秋の夜長をうたた寝で楽しんでます。
c0117597_0483751.jpg


呼んでも、返事もしやしない(笑







我が家で1番動かない子がシャロンちゃん。
c0117597_050467.jpg

c0117597_053495.jpg

トン子ちゃんと同じようにダイエットしてるけど、なかなか効果が出ないようです。
う~~ん、一筋縄ではいかないな・・・。

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2011-09-26 01:02 | 山の家 | Comments(5)

嫌いな病院でも良い子な子たち♪

先週の土曜日に、只今ダイエットを頑張ってるこのトン子ちゃんと・・・
c0117597_23333310.jpg








ちょっと左目に炎症を起こしてしまい、お目目がショボショボしてるシャロンちゃんに・・・
c0117597_2336324.jpg










我が家に来て、初めてのワクチン接種に挑むレイレイちゃんの3にゃんを連れて、
病院へ行って来ました。
c0117597_23352763.jpg


いつもの優しい先生が待ってた診察室では・・・・










トン子ちゃん、初めはソワソワしてましたが・・・・
c0117597_23402413.jpg


(あら、体重がバレちゃいましたね(笑)







さすがおデブちゃん(笑)
どっしり構えてました。
c0117597_23414469.jpg

c0117597_2342245.jpg

どこも悪くないのですが、あまりにも減量の成果が早く、少し心配になり血液検査でデータ取り。
結果はやっぱり健康体のコロコロちゃんでした(笑
先生とお話の結果、もう少し長いスパンで減量をして行くことになりました。
あと1.5kg、来年の春には達成してるといいね、トン子ちゃん!








こちらのレイレイちゃんは、少々イカ耳で警戒。
c0117597_23494791.jpg

c0117597_23495939.jpg







8月に交配していたけど、望みは薄かったのですが、初産なので念のためエコーを。
c0117597_2353595.jpg


沢山の看護師さんがいるのに、先生がご自分で運んで来てました。
言ってくれれば、私が手伝うのに(笑

結果はやっぱり空っぽ(涙
レイレイちゃん、エコーも大人しく受けてくれ、ワクチン接種もあっという間に終えました。

シャロンちゃんも、炎症は大したことなく、軟膏薬を処方してもらって終わり。
おかげで今はすっかり良くなってます。







その晩のレイレイちゃんは、大人しく出来るはずもなく・・・
c0117597_025642.jpg









私が、一生懸命お相手をさせて頂きました。
c0117597_04646.jpg

c0117597_041966.jpg

c0117597_043466.jpg

この様子を・・・









パティ子ちゃんが見つめてました。
c0117597_0653.jpg


近くでは、トン子ちゃんも、背もたれのクッションに・・・・










必死に捕まりながら、見つめてたから・・・
c0117597_08225.jpg

c0117597_081450.jpg








遊んであげたんだけど・・・
c0117597_09088.jpg












絶対ここから動かないの(笑
c0117597_0102734.jpg


さすがコロコロおデブちゃんっ!
そんなトン子ちゃんを見てたレイレイちゃんが・・・・










「だからデブになるのよ」って(笑
c0117597_0132464.jpg










それに比べて、パティ子ちゃんは飛んだり跳ねたり・・・
c0117597_018077.jpg










かと思ったら、こちらも寝ころんだまま、動きやしない(笑
c0117597_0185866.jpg


お陰で私ひとり動き回されて、誰のための運動なのやら(笑







こうして2ニャンのお顔を見ると、
私に「もう少し動いて痩せなさいよっ!」って思われてる気がするのは気のせい?(笑
c0117597_0235387.jpg



遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2011-09-21 00:25 | ラグドール | Comments(6)

近況報告&山の家

今日は、山の家に設備が入るというので確認のため、行って来ました。
名古屋は30度超えの暑さだと言うのに、山の家の方はご覧の通り。
正午でこの気温、涼しくっていいねぇ~♪
c0117597_23395923.jpg





現場に行く前に、いつもお世話になってる「むろや」さんに立ち寄り、一人お昼ご飯。
c0117597_23412120.jpg


少しカロリー奮発して(笑)、ミニとんかつ&お蕎麦定食を頂きました。
食べ終えて、現場に向かうと・・・・










へっ!(汗
業者さんの車が7台止まってた。
c0117597_23442675.jpg


恐れてた突貫工事やんけ(笑






塗装も2度塗りが終えられ、しっかりアースカラーが出てました。
c0117597_23472453.jpg

c0117597_23473544.jpg

2階のベランダにも手摺りが付いてて・・・・







1階のベランダは、両サイドの階段が出来あがってました。
c0117597_2349321.jpg


一生懸命、ベランダの床の塗装をされてましたよ。
途中、床の裏を塗るか尋ねられたので、「1度塗りだけお願いします」と、答えたら、
聞くんじゃなかった、って顔された(笑
んじゃぁ聞くなよ(笑







室内はというと・・・








やっと階段が作られてました。
c0117597_2354695.jpg

c0117597_23542877.jpg

階段だけは、最後にクリアーな塗装仕上げをします。





それにしても、2階の手摺りのこの曲がった木、よく見つけてきたものです。
c0117597_23561347.jpg

c0117597_23563180.jpg








天井梁も綺麗に磨かれてて、リビングの照明のLEDライトもついてたよ。
c0117597_23572753.jpg










問題の床タイルは・・・・








貼ってました。
c0117597_23585945.jpg

c0117597_23591033.jpg

タイルの形を壁の凸凹に合わせなくてはならず、なかなか細かいお仕事で大変そうでした。
この階段下は、デッドスペースなのでニャン子たちのおトイレになる予定。





かなり進んでましたが・・・・










肝心のキッチンや洗面などの設備は、ここに置かれたままで、今日は設置できないって(涙
c0117597_02291.jpg


今日でタイル張りが終わるはずもなく、引き渡しの日にちを確認したら、
「えーーっ!」って言われ、素人の私が見てもそれは無理だとわかるので、
一応、来週いっぱいまでは大丈夫だとお伝えし、私がこれ以上いて、
職人さんたちの手を止めてはいけないと・・・・・








歩いて管理センターまで。
c0117597_085911.jpg


c0117597_07456.jpg


振り返って見える、この赤い屋根のログの隣が我が家です。





小道にはどんぐりが落ちてて、もう秋も深くなってます。
c0117597_083027.jpg









歩いてる途中、業者さんの車とすれ違い、もしかして・・・・・
c0117597_012544.jpg









って思ったら、やっぱり我が家に向かった(笑
c0117597_0125884.jpg


どんだけ突貫工事(笑

薪業者の手配をお願いしに管理センターにお顔を出したけど、いつもの人がお休みだったので、
言づけだを頼み、現場をあとにし向かったのは・・・・









高山の古い街並み。
c0117597_0154672.jpg


前回来た時より、人が多かった気がします。






ショップに入ると、こんな面白いものが。
c0117597_0172048.jpg


イライラBOXだって(笑






こんな説明書きがありました。
c0117597_018726.jpg


私なら引き出しの小ささにもイライラするわ(笑
だって、なんにも入らないよ。







そして、3時のおやつに、あま~いケーキじゃなくて(ここ重要)、
カロリー低めの冷たい葛きりを頂きました。
c0117597_0221861.jpg


もちもちしてて美味しかったです。
冷やしてる氷も、ちゃんとカチ割の氷を使ってて、そんなちょっとしたことだけどこだわられてます。



高山まで足をのばしたおかげで、帰路に点いたのが8時と少し遅くなりましたが、
ササっと簡単30分足らずで、今晩もタニタ定食の出来あがりぃ~♪
今日の献立は鮭の香味蒸し、切り昆布と油揚げのパリパリサラダにエリンギとじゃこの胡麻和え。
玄米も入れて、これで497Kcal。お腹もいっぱいです。
c0117597_0264649.jpg


今日で5日目になりますが、使う食材がキノコや香味野菜、海藻類などが多いようです。
材料に下味がしっかり付けられるので、淡白な食材も美味しくなります。
体重もすでに1kg以上減り、体脂肪も少し落ちましたよ。
成果が出ると、料理してても楽しいの♪







さて、随分前に頂いてたリンくん(吹雪くん)と、レノくんのお写真です。
c0117597_045548.jpg


こちらは撮影が5月10になってましたので、巣立ってまだ間が無い頃ですね。
うちで使ってたフリース毛布の上でおネンネしてたのかしら?
3兄弟で一番甘えん坊だった仔です。




今のリン君は少し大人になりました。
c0117597_0491355.jpg


しかめっ面してるけど、可愛いですよぉ~~♪


お仏壇に背中を向けて(笑)のびのびおネンネしてますね。
c0117597_0505063.jpg







こちらは、レノくん。
c0117597_0515636.jpg


お友達のにゃん子ちゃんと仲良しなんだそうです♪
c0117597_121264.jpg


うちにいた頃と、お顔が全然変って無く、少年のようです♪
9月初めに去勢手術も無事終え何よりでした。
レノくん、ママさん、お疲れさまでした!
きっとこれから大きくなると思います。
お友達のヤスカちゃんといつまでも仲良く元気でいてね♪

リン君のパパさん、レノ君のママさん、可愛いお写真と近況のご報告、ありがとうございました。
また成長過程を楽しみに待ってます。


そして、こちらはアシュちゃんのお子さま、ひなたくんのプロショットも頂きました。
貫禄ありますね~、パパより(笑
c0117597_0585847.jpg

c0117597_059978.jpg

ひなたくんは、トン子ちゃんの弟になります。
トン子ちゃんと同じく、とても食いしん坊に育ってるそうです。



ここに籠るのがお好きだそうですよ。
c0117597_144571.jpg


こういうところは、グレパパでなく、アシュママに似たのね(笑
だって、パパはいつも・・・・・












こうだから(笑
c0117597_171839.jpg


ひなたくんのママさん、いつも沢山の画像ありがとうございます。
またお待ちしてますのでよろしくお願いします。

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2011-09-17 01:15 | 仔猫の成長 | Comments(4)

みんなでダイエット!?

先日、お茶のお稽古友達とランチへ。
グルメブログに変わりつつあるくらいネタがこればっか(笑
せっかく美味しいお食事をしたから、皆さんにも楽しんでもらいたくて(笑
c0117597_03429.jpg


二人とも初めて行った、「アレーナ・ベニーニ」
久しぶりに私的にヒットしたお店です。
雰囲気も落ち着いた店内がとても素敵で、お料理はもちろん美味しいし、
何よりスタッフの方が感じがいい!
初めて行ったお店ではないような気持ちに感じるくらい良い人たちでした。

口取りから始まり・・・
c0117597_08122.jpg








前菜の盛り合わせに・・
c0117597_085297.jpg






セレクトしたパスタとリゾット
c0117597_092589.jpg







メインはお友達が仔羊で・・・
c0117597_0104984.jpg











私がブリ。
c0117597_0111316.jpg

c0117597_0113156.jpg

中がとってもレアで、よっぽど新鮮でないとこんな風に出せないよね。







デザートは女子が大好きなワゴンで(笑
おまけに「お好きなだけどーぞ」って。
・・・・言われてもねぇ~(笑
c0117597_015043.jpg

c0117597_0151868.jpg






でも3種類(笑
c0117597_0164667.jpg


このお店の1番人気のマスカルポーネのチーズケーキが最高でした♪


また必ず行きたいお店でした。
名古屋にお住まいの方!是非お出かけして見て下さい。
場所は千種区役所の横ですよ~。


こんなにご馳走ばっかり食べて!って思ってますよね?
いえいえ。







ちゃんと締める時は締めてますよ(笑
最近夕食に始めた、今、世間を騒がしてるあの「タニタ食堂」のレシピ。
c0117597_0222387.jpg


そっくりそのままパクって食べてます。




どれも500Kcalちょっと。
c0117597_0232977.jpg

c0117597_0234196.jpg

もう一皿サイドメニューが欲しいところですが、
まずはダイエットレシピから始めてます。
このレシピを食べてると、いかに今までの夕食がカロリーオーバーしてたか身につまされます。
でも、満腹感はちゃんとあって、ひもじい想いをしなくてもいいんですよ。
それに、2週間分のメニューの食材のお買いものリストも載ってって、
無駄な買い物もなくなります。
体脂肪をこれで下げようと頑張ってます。
ダイエットを頑張ってるのは、私だけではなく・・・










トン子ちゃんも一緒。
c0117597_0302970.jpg


これじゃぁ~ねぇ~(笑









最初の2~3日は、みんなと一緒のフードが食べたいと怒ってましたが・・・










今は、ちゃんとダイエットフードを食べてます。
それもお腹いっぱい(笑
c0117597_0323720.jpg


2週間近くなりますが、キッチリ成果が出始めて、
この分じゃ「ローラちゃん」と、呼ばれる日はそんなに遠くないかもしれません。
でも、無理なダイエットは危険なので、長いスパンで続けていきます。
私もにゃん子もちゃんと食べてダイエットしなきゃね♪






シャロンちゃんもダイエットフードを食べてますが、
代謝が悪いのか、トン子ちゃんほどの成果が出てません。
c0117597_03630100.jpg

c0117597_0364432.jpg









トン子ちゃんは若いから代謝がいいのかしらね?
c0117597_0374984.jpg

c0117597_0383025.jpg

レジ袋に入って楽しんでたけど・・・・








この直後、レイレイに思いっきり上に乗られて驚かされたのでした(笑
c0117597_0395689.jpg


トン子ちゃんのための、レイレイ流ダイエットトレーニングらしい(笑

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2011-09-15 00:45 | 日々の暮らし | Comments(0)

忙しいけど食べてます(笑

仲秋の名月もゆっくり見る暇なく、毎日何だか忙しく過ごしてて、
すっかりブログ更新がご無沙汰しちゃいました(汗
山の家も、完成引き渡しが来週に迫り、業者さんもやっとその気になって(?)
頑張ってくれてます。

先週の水曜日に見に行った時は、ほとんどに塗装が施され・・・・
c0117597_23271059.jpg







いつになったら取りかかるの?って心配してた左官屋さんも動き出し。
c0117597_2329075.jpg


でも、まだこれから1階の床全てのタイル張りが残ってるんだよね。
こんなんで本当に間に合うのかしらね?
お願いだから突貫工事だけはよして欲しい・・・。

それに照明器具も今日になって取り寄せが間に合わないって連絡来るし(怒
いったい何のために早くから選んだのか(泣


一から生活用品も揃えなきゃいけないし、
何よりもすぐそこまで迫って来てる冬の寒さをしのぐ薪ストーブの薪棚に頭を悩ませてます。
中途半端な高さの床下にある程度のストックは保管できますが・・・・
c0117597_23352183.jpg







この横の軒下にも棚を作ってストックする必要があります。
c0117597_23374175.jpg


でも、積雪が2m以上にもなるのにここから運ぶのが大変そうだし。
やっぱり女手ひとつじゃ山暮らしはキビシイです。


いろいろ忙しい中・・・・







アレンジのお稽古に行ったり・・・
c0117597_23413666.jpg

c0117597_234151100.jpg








久しぶりに会うラピママさんとランチしたり・・・
c0117597_23442028.jpg

c0117597_23443134.jpg

c0117597_23444112.jpg

c0117597_2344533.jpg

c0117597_2345553.jpg






従妹とお買いもの帰りにランチしたり・・・
c0117597_2346786.jpg

c0117597_23461867.jpg

c0117597_23462858.jpg

c0117597_2346398.jpg

って、食べてばっかじゃん(笑





そうそう、ぶーママさんからレイレイちゃんにこんなお祝いも頂きましたよ。
c0117597_23482646.jpg


にゃん子たちのオモチャの詰め合わせ♪
早速、人一倍好奇心旺盛のトン子ちゃんが野次子に(笑






近くにいたシャロンちゃんの目の前に置いて見せると・・・
c0117597_23505891.jpg








匂いをやたらと・・・・
c0117597_23515757.jpg









嗅いでた(笑
c0117597_23522165.jpg


それでもって・・・









そこまでして嗅ぐの?ってくらい嗅いでた(笑
c0117597_2355716.jpg


ぶーママさん宅のにゃん子ちゃんたちの匂いでもしたのかしらね?
で、散々嗅いだ挙句・・・・








後ずさりしてた(笑
c0117597_23562864.jpg


シャロンちゃん、時々理解不能な行動をして私を楽しませてくれます(笑

そして、見せるだけではお気の毒なので・・・・








これをチラつかせたら・・・
c0117597_2358436.jpg








クリックリのお目目で・・・
c0117597_2359078.jpg










お口開けて眺めただけ(笑
c0117597_23595727.jpg








いつの間にかやって来たアシュちゃんは・・・
c0117597_003620.jpg








楽しそうに正当なプレイをしてくれました(笑
c0117597_011329.jpg


でも・・・・










グレおちゃんも、完全シカトで昼寝(笑
c0117597_045718.jpg

c0117597_051621.jpg

ボクちゃん、これ以上おやぢ化しないでね~(願

明日に続く・・・

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2011-09-14 00:10 | 山の家 | Comments(2)

ニャン子のためのプチリフォーム

台風が去った今日、お昼は湿度が高くムシムシしてましたが、
夜になって、すっかり気温も下がり、久しぶりにエアコンがオフ状態です。
2階の窓を開けてると、半袖では少し肌寒いくらいです。
もう秋がそこまでやって来てるんですね。
そして、秋が去った後の冬のために・・・・






先日頼んであった家庭画報の通販で売られてたリボンファーバッグが届きました。
c0117597_064258.jpg


バーミー毛(イタチ?)で作られてて、コロンとした丸みが可愛く、
何よりもレオパード柄が気に入りました。
開閉部分が広くて使いやすそうだし、
小ぶりなので、ちょとその辺にお買いものへ行くのに重宝しそうです。
今年の冬は、もう少し大きめなバッグも欲しいけど、なかかな気に入るものが無いんだよね(涙








さて、タイトルのリフォーム。
この階段を上がりきった所に・・・・
c0117597_0144889.jpg













この格子ドアをつけてもらいました。
c0117597_0153691.jpg


我が家は、リビング階段なので、ニャン子たちは1階と2階が自由に行き来が出来ます。
でも、それがとても不都合に感じる時があって。
9月から本格的なダイエットを始めたトン子ちゃんのためにもいい機会なので、
思い切って建具やさんに作って頂きました。
出来栄えは、思ったより素敵で、
無塗装の材「アガチス」の色が国産杉やヒノキのように白すぎなくて気に入りました。
ドアでなく格子戸にしたのは、小さいながら吹き抜けなので1階と2階の空調を1体化するため。
横格子が1本なのは、にゃん子が登れないようにするため。
運動神経が長けて身軽なパティ子ちゃんならやりかねないですからね(笑
格子の間隔も、仔猫たちがすり抜けられないよう、狭くしました。




ダイエットちぅのトン子ちゃん。
減量目標は2キロです。少し辛い思いをさせるかもしれませんが、全て彼女のため。
c0117597_0314451.jpg


他の子達のフードを食べさせないため、どうしても1部屋に閉じ込めるのが可哀そうだったので、
これで、1階や2階のどちらかで過ごすことが出来ます。
それと、グレおちゃんと女の子とも離すことが可能になったので、何かと便利になりました。
何よりも、彼らのストレスが軽減出来るはず。








でもトン子ちゃんは、私がいる階にいたいのよね(笑
c0117597_0412233.jpg







後ろには、レイレイちゃんも。
c0117597_0415189.jpg










グレおちゃんは、ドアが珍しくてしばらくここから離れずチェック(笑
c0117597_0441950.jpg


そして、時々ドアを見上げては「登ってみようかな?」って(汗
私はその度に「お願いだから止めて下さい」って頼んでた(笑







パティ子ちゃんは、最近すっかりニャン子部屋の3段ケージが気に入ったようで独占してます。
c0117597_0474349.jpg


可愛いベッドがとても良く似合ってるわね♪




格子ドアが付いたからと言って、急にニャン子たちの居場所が変わるわけもなく・・・・








レイレイちゃんは私のいるところを金魚のフンのように付いて回り・・・
c0117597_0495712.jpg









グレおちゃんとアシュちゃんは妙にリビングで仲むつまじく♥
c0117597_0511348.jpg











そして、シャロンちゃんもいつものように私のお部屋に入り浸り。
c0117597_052379.jpg

c0117597_0521947.jpg

シャロンちゃんも、トン子ちゃんと同じく少しだけダイエットを頑張ってますよ♪

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2011-09-06 00:59 | 日々の暮らし | Comments(2)

猫の手は要らない

秋の夜長に、ちまちま物作りをしようと、
エコクラフトを使ったハンドメイドを始めてみました。

こちらのカゴは買って来たもので、私が作ったものではありません。
c0117597_23445545.jpg


本当は、このカゴみたいなパイン材を使った北欧などで作られてるカゴとか作りたいんだけど、
なかなか材料が手に入れられなくて、手始めにエコクラフトで練習。






まずは、小さいもので鍋敷きで基本編みの練習から。
c0117597_23462842.jpg


最初は手間取ったけど、慣れると単純作業なのでわずか1時間ほどで・・・・










完成!
本当は5段×5段の正方形なんだけど、
おバカな私はテープの長さを間違えて足りなくなっちゃった(笑
でも、最近使ってるルクエのスチーマーケースをのせるのに丁度いいから、これでいいの(笑
c0117597_23475552.jpg


紙のくせに、わりとしっかりしてて、水にも強いんですよ。
そして、次に挑戦したのは・・・・










小さいカゴ。
c0117597_23534946.jpg


途中、角の部分を編み出した時、早くも心が折れそうになったけど、これもなんとか・・・









完成!
c0117597_23564074.jpg

c0117597_23565055.jpg

この微妙なサイズ、何を入れるにも中途半端ですが、ニャン子たちのオモチャくらい?
う~~ん、出来あがるとやっぱり物作りは楽しいね♪








そして、夕べ従妹夫婦が遊びに来て、「可愛い!」と、言ってくれた従妹と、
早速エコクラフト教室が始まり、その様子をトン子ちゃんが見学(笑
c0117597_06464.jpg

c0117597_062585.jpg







お手伝いもお約束(笑
c0117597_09420.jpg

c0117597_091899.jpg

どうやら、長いテープの「カサカサ」という音がその気にさせてしまうらしい(笑
トン子ちゃんが去った後・・・・・・








次はレイレイちゃんも。
c0117597_0115537.jpg















お手手を出して邪魔するので、たしなめると・・・・
c0117597_0131610.jpg

c0117597_013476.jpg









反対側へ。しつこい(笑
c0117597_0144751.jpg

c0117597_0152363.jpg

手を出すタイミングを狙ってます。









従妹の邪魔をさせないよう、メジャーで遊んであげようとしても、
今はこれではないらしく・・・・
c0117597_0202930.jpg








カサカサテープしか目に入らないらしい(笑
c0117597_0213199.jpg

c0117597_02294.jpg






エコクラフトのハンドメイドは、レイレイちゃんに内緒でしなければいけません。
c0117597_0232097.jpg



遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2011-09-02 00:28 | 北欧雑貨 | Comments(0)

間もなく完成?@山の家

今日も朝からチャッチャと家事を済ませ、山の家へ。
今回は、カーテン屋さんとの打ち合わせと
地デジが見られるよう、引き込み工事の日程決めや地元のケーブルテレビの加入手続きです。

私の住んでる東海市も今日の最高気温34度と残暑がきつかったようです。
c0117597_23353475.jpg

家を出た時もすでにこの気温(汗




途中、ひるがの高原SAで昼食。
c0117597_2338535.jpg

いつも見る穏やかな景色。



気温は28度と少し高めでしたが、湿度がないので気持ちがよかったです。
何でもない唐揚げ定食が、外でこの景色を見ながら頂くと美味しい(笑
c0117597_23403570.jpg







山の家の方は、最高気温が26.5度。もっと低いかと思ったけど意外に高かったです。
c0117597_23421159.jpg









さて、外壁の塗装がほとんど塗られ、雰囲気がガラっと変ってました。
c0117597_23444530.jpg
c0117597_23452040.jpg





玄関ドアもグリーンの塗料が1度塗りされ、可愛い。
c0117597_2347391.jpg








室内は、さほど進んでませんでしたが、
建具がつけられてて、やっと家らしくなって来ました。
c0117597_23491641.jpg

c0117597_23493140.jpg
これは、キッチン横のパントリー。
フードのストッカー以外の収納としても使います。





トイレの扉付きニッチも納まってました。
c0117597_23511546.jpg

c0117597_23513247.jpg





私の寝室のクローゼットも建具が入り・・・
c0117597_23531170.jpg








ロフトの収納スペースもこの通り完成。
c0117597_23542413.jpg

屋根の傾斜部分を利用してるので、高さが1mしかありませんが
ゲスト用のお布団を収納するには十分です。

かなり出来あがってきましたが、今月20日に引き渡しが可能なのかな?
すでに、家具や家電製品の搬入日が決まってるので、
今日の現場を見てちょっと不安。






久しぶりに道の駅に寄道したのですが、地産のお野菜がこんなに売られてました。
c0117597_0104543.jpg

c0117597_011116.jpg

c0117597_0112016.jpg
値段も嘘みたいに安く、ほとんどが100円~130円(笑
ちゃんと生産者のお名前が掲載してあり、どれも立派で新鮮な野菜です。





結局買ったのは、ズッキーニ、トマト、紫キャベツ、茄子。
c0117597_0171520.jpg

これで570円って、どんだけ安いの(笑





山を出た時は25度。
この気温から夜中は一気に15~16度まで下がります。
c0117597_020329.jpg

地元の人のお話を聞くと、夏の間中、最低気温は常に15~18度くらいだそうで、お布団は必ず必要なようです。
酷暑の中で生活してる私たちには羨ましい限りです。





帰宅すると、いつもと変わらずにゃん子たちのお出迎え。
みんな良い子でお留守番しててくれましたよ。
c0117597_0304470.jpg



アシュちゃん、可愛いお顔して階段で優雅に寛いでます。





レイレイちゃんも、大人しくしてくれてたようです。
c0117597_035468.jpg








トン子ちゃんは、遊びに来てくれた従妹夫婦に私といつもするようにお手手でスキンシップ?
c0117597_854860.jpg


c0117597_0395134.jpg

あんた誰とでもするんだね?(笑

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2011-09-01 09:56 | 山の家 | Comments(0)