「ほっ」と。キャンペーン

ラグラグのBAMBINI~ふわふわラグドール~

bambinirag.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

チラシもオモチャなのです♪

こちら、先週のアレンジ。
初秋を迎えたので菊が主役です。
c0117597_0223065.jpg

c0117597_0225492.jpg

最近は、ガーデニングにも使われるマムと呼ばれる菊の仲間も数多く見られますが、
この赤い菊も花びらの先が丸まってて可愛いです。
リンドウも秋の季節を感じられますね♪
これからの秋の夜長は・・・・・










キャンドルなんか灯すのもいいですよね?
c0117597_0282067.jpg


でも、我が家では、すぐに・・・・・









野次子たちが近づいて、危ない(汗
c0117597_0291414.jpg

c0117597_0293248.jpg

c0117597_0294315.jpg









いえいえ、このキャンドルは火を使ってなく、LEDキャンドルライトなので大丈夫。c0117597_0312182.jpg

c0117597_0313589.jpg

「クォーレ・リチャージ」
充電式で、8時間くらい灯ってます。
それに、本物のキャンドルを消す時みたいに「ふぅ~~」って、息を吹きかけると消える優れもの。
光り方も、炎がゆらゆらしてるようで、「どんだけ頑張ったの!」って、
商品開発した人を褒めてあげたい(笑
私がまだ幼い頃、ろうそくで遊んで学習机を燃やすボヤ騒ぎを起こし、
親に凄く叱られた事のある火遊び好きの私には、少々物足りないかと思いながら買ってみましたが、
とっても満足な「偽キャンドル」です(笑






こんな風に階段でフットライト代わりにしたりするのもいいけど・・・・
c0117597_041479.jpg











今はニャン子部屋の出窓で灯してます。
c0117597_0432078.jpg










さて、今夜のニャン子たち。
c0117597_0473888.jpg


シャロンちゃんの目の前で、生協のチラシを見ていたら・・・








チラシをめくる音にスィッチが入りそうになったシャロンちゃん(笑
c0117597_0493660.jpg


そして・・・










すぐに、アシュちゃんもやって来た(笑
c0117597_0505654.jpg

c0117597_0512924.jpg








みんな、ホントに紙が好きねぇ~。
c0117597_0524981.jpg


いったい、何がそんなに面白いのか聞きたいわ(笑







トン子ちゃんもレイレイちゃんも、もれなくやって来ました。
c0117597_0544543.jpg

c0117597_0552020.jpg









こうなると、お買い物は後回しで、このチラシで遊ぶしかないのです(ニヤリ
c0117597_0565226.jpg



遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2011-08-31 01:07 | 日々の暮らし | Comments(0)

我が家のイケメン@グレおちゃん

昨日は、久しぶりに会う友人たち4人でお食事。
レストランは、猫ケ洞通りの「リストランテ・レッジョ・ネレミリア」以前、1度お邪魔したことがありますが、
素材にこだわった旬の食材が頂けた、特にバーニャカウダがお勧めのお店。
間口は狭いですが、奥に広い店内はとても落ち着いた洗練された雰囲気です。

私の前菜は、カルパッチョ。
c0117597_1642334.jpg





友人たちは、盛り合わせ。
c0117597_16445100.jpg


お店自慢のバーニャカウダソースをかけて頂きます。





私よりひと回り年下の彼女たち。
c0117597_16461819.jpg


この日は、ご主人も子供もほったらかしで(笑)、自分たちだけご馳走。
いろんなお話で、店内の雰囲気を壊しかねない大声で盛り上がってしまいました(笑





パスタは2種類。
c0117597_1650563.jpg

c0117597_1651752.jpg





メインは4種類のナッツと頂くポークのバルサミコソース。
c0117597_16531794.jpg


低温の炭火でじっくり焼き上げてるので、ピンク色です。






ドルチェは、焼きたてスフレとソルベ。
c0117597_16571553.jpg





こちらの可愛いカプチーノと頂きました。
c0117597_16575796.jpg


月と太陽が描かれてました。凄いね!








さて、こちらは昨日のトン子ちゃん。
c0117597_175281.jpg


彼女がこういう態勢でいる時に、上から私の手を差し伸べると・・・・・










彼女も必ず差し出して来てくれます。
c0117597_177734.jpg

c0117597_1772542.jpg

ワンちゃんの「お手」とまで完璧にいきませんが、なんなんでしょうねぇ~?








ほら、必ずなんですよ(笑
c0117597_1784250.jpg


最初はただジャレてるのかと思いましたが、私も彼女の反応が面白いものだから、
それからは目が合うと必ずこうしてスキンシップ代わりにお手手でタッチ。
可愛いんですよ~、とっても♪







こちらは今日のタイトルになってるグレおちゃん。
c0117597_17182573.jpg


c0117597_17183814.jpg


いつもグ~タラおやぢとしての登場が多いので、今日は少年のようなイケメン風で(笑








朝のお掃除が済むと、私もニャン子たちもしばらくリラックス。
この時も、グレおちゃんは、鼻歌まじりで身だしなみちぅ♪でした。
c0117597_1722135.jpg

c0117597_17221254.jpg

ザ~リザリ、ガシガシ、女子にもてる為の努力に余念がない男(笑
こうして、リラックスしてるニャン子たちの姿を見ると、私も幸せな気分になれます。







幸せな私は、その気分をグレおちゃんとシェアするため、じゃらしを持つと・・・
c0117597_17262185.jpg









彼も私も幸せ倍増(笑
c0117597_17265682.jpg


すると、「私も!私も!」って・・・・






こっちも、あっちも(笑
c0117597_1728172.jpg

c0117597_17283112.jpg









でも今日の主役はグレおちゃん(笑
c0117597_17334395.jpg

c0117597_17335226.jpg

c0117597_1734535.jpg

こうしてお写真で見ると、本当にいろんな表情をしてるのね。
うふ、どれもおやぢ臭くなくて可愛いじゃな~い。
お目目がパッチリして、ちゃんとカメラ目線をくれた時のグレおちゃんは・・・
















こんなにイケメンなのです♪
c0117597_17402168.jpg


思わず「チュゥ~」ってしたい瞬間です(笑

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2011-08-28 17:43 | 日々の暮らし | Comments(0)

(時々)空気の読めるレイレイちゃん♪

アワードパーティーで頂いたお花も徐々に枯れてきたので、
こんな風にしてミニ花器で楽しんでます。
c0117597_23294779.jpg

c0117597_23301165.jpg

やっぱり生花はいいねぇ~♪


さて、昨日の続きです。
私が山の家から帰って来て、ひと休みした後。
カメラを持った私の前に、パティ子ちゃんがおすわりんこ♪
c0117597_23322578.jpg


パティ子ちゃ~~ん!って呼んでも、知らんぷりなので・・・・








彼女の正面にまわってみた。
c0117597_23334589.jpg


なかなかカメラ目線をくれなくて、「こっち見て!」って、声をかけると・・・・








いきなり見事なイカ耳された(笑
c0117597_23353264.jpg


そして・・・・











プイッ!だって(笑
c0117597_2336775.jpg


その上・・・








大きな欠伸まで(笑
c0117597_23364844.jpg


そりゃぁ私もしつこいかもしれなかったけど、
1枚だけでも可愛いお顔を撮らせてくれたらすぐに消えてあげるのに(笑








そして、移動しても私のしつこさは止まず・・・・
c0117597_23395175.jpg










お陰で見事に揃った可愛いお手手が撮れたのです。
c0117597_23414780.jpg


そんな私たちの様子が気になったのか・・・・









レイレイちゃんが、ダイニングテーブルの下から熱烈的なガン見(笑
c0117597_23445021.jpg


とりあえずレイレイちゃんはシカトしておいて・・・







パティ子ちゃんと遊んでると・・・
c0117597_23455491.jpg

c0117597_2346733.jpg

割って入って来るように・・・








「次は私の番ね」とでも言ってるかのごとく、思いっきり私の前で爪とぎのウォーミングアップ。
c0117597_23481920.jpg

c0117597_23484730.jpg

そんなレイレイの様子を・・・







すぐ後ろで、テンションの下がりまくったパティ子ちゃんが見つめてた(笑
c0117597_23503853.jpg

c0117597_2351814.jpg

パティ子ちゃん、ちょっといぢわるなお顔してたので、
小競り合いでも始まるかと見てましたが・・・






レイレイちゃん、それを察したのか爪とぎ止めてオットマンの上で静かに。
c0117597_23535914.jpg


いつもは空気が読めないけど、時々こうして読める大人のレイレイちゃんになるのです。
でも、お目目は「遊んでぇ~」って訴えてましたけどね(笑

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2011-08-26 00:01 | 日々の暮らし | Comments(0)

にゃん子ネタは無し&山の家

今日は朝から2週間ぶりの山の家へ。
ススキも咲いてて、もうすかり秋の気配が感じられましたよ。
c0117597_23294745.jpg


山の最高気温は、22℃。夏が終わった(笑
家の出来具合の方はと言うと・・・・







あんまり進んでないじゃん(悲
c0117597_23321168.jpg

c0117597_2332258.jpg

壁の一部分だけ塗装がされてて、う~~ん、思った通りの雰囲気の良いアースカラーです。
全て塗装されれば、落ち着いたログハウスになると思います。







三角のFIX窓もはめられ・・・・
c0117597_233527.jpg












ロフトの壁や・・・
c0117597_23353265.jpg









私の寝室や玄関まわりの壁も貼られ・・・・
c0117597_23361275.jpg

c0117597_23371563.jpg








1階のトイレの壁もちゃんと仕切られてました。
c0117597_23375722.jpg


左壁には、ニッチが?
でも頼んだ覚えがないし、尋ねたところ、
トイレットペーパーなどを収納する物入れを作って下さってました。
ちゃんと扉もつけてくれるそうです。






入っていた設備はバスルームだけ。
c0117597_23524196.jpg


味も素気もないただのユニットバス。それも狭い(笑
お風呂は、近くにとても良い温泉があるので、あんまり使わないかも。






今日はお天気が良かったので、燦々と日差しが射してました。
c0117597_23555018.jpg








そして、山の家を後にして向かったのは高山市街。
その前に、家電屋さんへ行って、家電製品をひと揃え注文して、ひと仕事終了。
c0117597_23594650.jpg


いつも穏やかな宮川は夕べの大雨で茶色く濁って水量も増えてました。









古い街並みを、ぶらりと散策するつもりだったけど、何だか疲れちゃったので、
行ったのはこのショップだけ。
c0117597_0491.jpg


無垢の家具などを扱ってる「匠館」さん。





店内は、木のいい香りがして、いろんな雑貨も売られてました。
c0117597_061067.jpg

c0117597_061994.jpg

c0117597_063893.jpg






それにお店の一角にはカフェもあって、素敵な雰囲気です。
c0117597_081221.jpg


結局何も買わず帰路に向かい・・・・








途中ゲリラ豪雨を降らす雨雲に遭遇し・・・・
c0117597_095577.jpg








途中のSAで飛騨牛がのった冷麺食べて帰宅(笑
c0117597_0105145.jpg


夜はにゃん子を遊んであげたので、その様子をご紹介したいのですが、
私、もう疲れました(笑
その様子は明日に続けちゃいます。

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2011-08-25 00:19 | 山の家 | Comments(3)

仮面仲良し

お昼間はまだまだ暑いけど、朝晩はすっかり秋の気配を感じてきましたね。
お部屋の温度設定が難しくなってきました。
夜の就寝時間だけは、アルミの冷え冷えボードをベッドに取り換えたり少し面倒です。
これも可愛い可愛い私の子供たちが気持ち良く過ごすため♪
私が風邪っぴきになっても、ニャン子たちに風邪をひかすわけにはいかないもんね~。





さて、そこそこ(笑)仲のよい、この3ニャン。
c0117597_23423585.jpg


何をしてるかと言うと・・・









トン子ちゃんがレイレイちゃんのお手手をキレイキレイして・・・・
c0117597_23434534.jpg










アシュちゃんがレイレイちゃんのお股をキレイキレイしてるの。
c0117597_23443651.jpg










結局レイレイちゃんはいつも他力本願なのだ(笑
c0117597_2346476.jpg


お陰でハナクチョ以外はピッカピカ♪







そして、こちらそこそこ仲の悪い2にゃん(笑
c0117597_23525730.jpg

c0117597_2353886.jpg

そう、アシュちゃんとシャロンちゃんです。







本当は嫌なんだけど、優しいシャロンちゃんは耐えてるように、見えなくもない。
c0117597_23545683.jpg

c0117597_23551944.jpg

でも、我慢できなくて・・・・










ちょっと抵抗(笑
c0117597_235646100.jpg


アシュちゃん、シャロンちゃんのお手手を咄嗟に避け、固まってたけど・・・・









今にもキレそうなお顔(笑
「せっかくやってあげるのにっ!」って(笑
c0117597_23584986.jpg


一触即発だったけど・・・・・









この時は、上っ面の仲良しを装い通してました(笑
c0117597_011645.jpg

c0117597_044951.jpg

こうしてると、とっても仲良しに見えるんだけどねぇ~(苦笑
それにしても、二人とも可愛い♪

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2011-08-24 00:07 | ラグドール | Comments(0)

★TICAアワードパーティ★

昨日は、TICAのアワードパーティーのため、東京へお出かけして来ましたよ。
自宅を出る時は、雨に降られましたが、
お写真の浜松あたりからすっかり雨も止んでくれて助かりました。
c0117597_034228.jpg






新幹線の中では、節電のためだと思うんですが、こんなウチワが配られてました。
c0117597_0353122.jpg


でも、車内の中は結構冷えてましたけどね(笑





さて、今年の会場は日本橋のロイヤルパークホテル。
c0117597_0365076.jpg


会場内は、出席者たちの熱気(?)や、節電のための温度が高く暑かったぁ~。
そうそう、クラークにはやっぱりウチワが用意してあり、
私の住んでる愛知県とはかなり節電意識が違うと実感。




こんな可愛いバルーンもふわふわしてました♪
c0117597_0434855.jpg

c0117597_050152.jpg

会場内もとても華やかです。




久しぶりにネコ友に会え、美味しいフルコース料理も頂き、
おまけに可愛いわが子に名誉ある賞まで頂け、なんて楽しいパーティーなんざんしょ(笑
c0117597_046349.jpg

c0117597_0461355.jpg

c0117597_0462376.jpg






今年はこちらのカラー部門でレイレイちゃんは受賞しました。
c0117597_048782.jpg


アジア地区2位、インターナショナルでは3位。
これもレイレイちゃんが頑張って遠征に付き合ってくれたお陰です。
そして、今回はラピママさんちのリーくんの代理受賞という大事なお役目も。
ラピママさん、リーくん、ちゃ~んと大きなロゼットを頂いてきましからねっ!




パーティーも終わって、レッドドア軍団での撮影も済まし、
場所を階下のコーヒールームに場所を変え猫談話もしっかり楽しみ、東京を後に。
c0117597_0553910.jpg


今回受賞された皆様、本当におめどうございます。
また今期も頑張って下さいね~♪





帰りの新幹線では、あれだけ豪華なお料理を頂いたのに、
これ食べたらあっという間に名古屋に(笑
c0117597_13846.jpg







帰宅すると、みんな一斉にウェルカムしてくれました、お土産に(笑
c0117597_152422.jpg








シャロンちゃんも珍しく率先して紙袋の中を覗いちゃって(笑
c0117597_193193.jpg

c0117597_195660.jpg

いくらいたずらしても、今日は特別な日なので私もここは寛容にしてたら・・・





ラピママさんにお渡しする大事なロゼットが入ってる事に気がつき即刻撤去。
c0117597_112386.jpg


c0117597_1121940.jpg






中身をテーブルの上に並べると、みんなも移動(笑
c0117597_1135345.jpg









そして、ついにこの日の主役、レイレイちゃんが。
c0117597_1143029.jpg

c0117597_1144228.jpg

おリボンが気に入って遊んでましたよ。
今日のレイレイちゃんは好きにすればいいのよ♪ って言ってたら・・・・






私の大事なクローズケースを床に引きずり降ろしご覧の通りに(笑
c0117597_117053.jpg

c0117597_1171492.jpg

はいはい、それくらいいいのよいいのよ!って言ってたら・・・








関係ないアシュちゃんまで調子にのりだし・・・・
c0117597_119190.jpg

c0117597_1194464.jpg






ついには、レイレイちゃんがスライディングまで始め(笑
c0117597_1224985.jpg


ここまでは、なんとか見ぬふりしてましたが、さすがに・・・・









おデブ1号2号の時にはブチ切れた(笑
c0117597_12435.jpg


叱られた跡のシャロンちゃんは・・・・・










こんなん(笑
ふ、ふてぶてしい(苦笑
c0117597_1254442.jpg


帰宅後、しばらくは嵐のように騒ぎまくってたニャン子たちでした。

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2011-08-22 01:30 | キャットショー | Comments(6)

遊ぶのは好きだけど動くのは嫌い@トン子

今月初めてのアレンジ。
c0117597_233129.jpg


お花畑みたいでとっても可憐♪
猛暑もひと山越えたようなので、これからはお花も少しは長持ちするかしら。
アレンジを撮ってたら・・・








テーブルの下からアシュちゃんがにょろ~と出てきました(笑
c0117597_2352180.jpg








アシュちゃんは、ウサギのようにお鼻をピクピク動かし匂いを
嗅ぎます。
c0117597_2365187.jpg

c0117597_237630.jpg

このままテーブルの上に飾っておくとお花を摘まれかねないので、ここから撤去して移動(涙

そして、お花をライトで照らしてくれてるダイニングテーブル上のシェードですが、
クロームメッキ部分に気泡が出だしたので・・・・











長い間メンテ中で、とってもまぬけな姿でしたけど・・・・
c0117597_2313278.jpg










今日、やっと戻って来ました(嬉
c0117597_23133230.jpg

c0117597_23134575.jpg

購入して2年ちょっとですが、クロームメッキを塗装する際、時々空気が入ってしまうそうです。
検品時にはその気泡が現れず、使用してるうちに徐々に出てくるそうで、
メーカー側に問い合わせたらすぐにクレームとして対応して下さいました。
最初は錆かと思ったんだけど、使い始めてすぐだったことや、
我が家がそんなに湿度が高い訳でもないし。
今回山の家の照明器具を買いに行った時に聞いたら、気泡だと判明して、
このまま錆ついたみたいなシェードを使い続けなくてすんで良かったぁ~。
シェードはそのままそっくり新品になって戻って来ました。







さて、こちらは従妹に遊んでもらってるシャロンちゃん。
c0117597_23263841.jpg

c0117597_2326537.jpg

c0117597_2327362.jpg

c0117597_23271362.jpg

ドスバス!動きが激しすぎて、ピントがついてけない(笑
愛くるしいシャロンちゃんをお見せできなくて凄い残念(親バカ中の親バカ







同じリビングでは、トン子ちゃんがおネンネしてる所へ強引に(笑
c0117597_23341720.jpg


これが逆だったら、トン子ちゃんたちまちボコボコ(笑)にされるのに・・・・








トン子ちゃんは、親孝行なの。
c0117597_23352761.jpg

c0117597_23362287.jpg

アシュママの嫌がらせにも我慢。




こうして親子水入らずシェアしてました。
c0117597_23371852.jpg


可愛い♪
こうして撮ってる間も・・・・







シャロンちゃんは遊んでもらってて・・・
c0117597_2339548.jpg









しばらくしたらトン子ちゃんも遊びたくなって参加。
c0117597_23403394.jpg


でもね・・・・












ず~っと寝たまま(笑
c0117597_23412715.jpg

c0117597_23413862.jpg

少しは動けよ(笑

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2011-08-19 23:45 | ラグドール | Comments(2)

長続きしないNEWケージの人気

先日ご紹介した新しいケージ。
仔猫部屋に山の家用と2つ並べてあるのですが、すごく邪魔(笑
c0117597_23392564.jpg


このケージ、結構大きいですが、一瞬でたためるんですよ、重いけど。


掃除の時に移動が楽に出来るよう、キャスター付きの台座も一緒に頼みました。
c0117597_23425660.jpg


だから、掃除機がけも楽々~。





で、只今ヒート真っ最中のパティ子ちゃんがこの仔猫部屋にいるのですが、
c0117597_23443180.jpg


私がこのお部屋に出入りする時は必ずドアの向こうには・・・・








グレおちゃんがへばり付いてます(笑
c0117597_23464251.jpg


こういう時の彼は本当に根気が良くて、おネンネしてても飛んで来ます。
ある意味、けな気です(笑







そして、女子たちも同じく私と一緒に入りたがるのです。
c0117597_23504379.jpg


そんな女子たちにパティ子ちゃんは、何しに来たの?と言わんばかりに、クンカクンカ攻撃(笑







トン子ちゃんにもチェックが入って、あまりの勢いに・・・
c0117597_23545985.jpg










侵害だわ、って(笑
c0117597_2356329.jpg










アシュちゃんにも追いかけながらクンカクンカ。
c0117597_23571681.jpg

c0117597_2357291.jpg

普段は女王様なのに、なぜかパティ子ちゃんにはムチを打たないんだな、不思議。








それにしてもしつこく付きまとわれてました(笑
c0117597_23595280.jpg











アシュちゃん、しつこくされてタワーに避難しておネンネ。
c0117597_005139.jpg

c0117597_01317.jpg

こうした姿を見てると、ここのお部屋が気に入ってるように見えますが、
しばらくすると、出たい出たいって大騒ぎをするんですよ(笑







アシュちゃんは自由を愛す女王様なのよね♪
c0117597_0407.jpg









その娘のトン子ちゃんは、ひとまずケージの1階で寛いでたけど、
やっぱりおデブも上の方がいいらしく・・・
c0117597_071775.jpg










乗れるじゃない(笑)って・・・・・
c0117597_092555.jpg











パティちゃんが驚いたお顔で見てた(笑
c0117597_0103637.jpg








その後もご機嫌よくケージの中で楽しんでました、得意げなお顔して(笑
c0117597_0123473.jpg

c0117597_0124571.jpg

このおデブもママと一緒で、このお部屋に閉じ込められるのはお嫌いのようです。

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2011-08-19 00:18 | ラグドール | Comments(0)

箱入りトン子ちゃん

今日は15年ぶりにネイルサロンへ行って来ました。
c0117597_22154886.jpg


自宅からすぐ近くにネイルサロンがたまたまあって、そこは姉妹2人でお店を開いてます。
まだ、今ほどネイルサロンがない時に通ってた頃は、
スカルプ、エアーブラシと2~3時間もの長い時間を費やしてたけど、今では時間がもったいなくてとてもじゃないけど無理。

これは、昔作ったネイル用のピアス。
c0117597_22382019.jpg


たかがピアスに18Kに本物のダイヤが、当時のバブリーが窺える代物(笑
家に帰って探したらまだあった(笑

でも、随分行ってない間にネイルも様変わりしてて、今はほとんどジェルなんだそうです。
昔行ってたサロンは、甘皮も機械を使ってキッチリ取ってたし、
オイルをすり込みハンドマッサージもしてくれたのに、ここは軽く甘皮取りだけ。
でも、このベースのお手入れが時間がかかってたから、時短したい私にはよかったかも。
今回は、自爪にジェルを塗ってもらって、3Dアートを施してもらいました。
でもこのジェル、2度塗りすると随分ぶ厚くなるのね。
なんかゴツイ(笑
でも、これが今風のようで、これをゴツイと思ってしまう私はやっぱり歳なのかしら?(笑
それにこのジェル、なんか質感がツルっとしてなくて、なんかシリコンのようで、
にゃん子を触ると爪に毛がくっ付いちゃうの(笑
やっぱり私には向いてないかも。
でも、とてもリーズナブルで、当時私が通ってたお店の3分の1のお値段でオシャレが出来るから、
これから時々お手入れに行こうと思います。






さて昨日の昼さがり。
レイレイちゃんの行き倒れ(笑
c0117597_22413319.jpg


その横では・・・・








トン子ちゃんもお休みちぅ。
c0117597_2242121.jpg


こんなおネンネ姿じゃブログネタにならないので、ネタ探しにカメラ片手に階下に下りてくと・・・










ついて来た(笑
c0117597_22431593.jpg

c0117597_2243277.jpg

と、思ったら・・・・








面倒くさっ、だって(笑
c0117597_22441538.jpg


チッ!










でも、リビングにはシャロンちゃんがいてくれてて・・・
c0117597_22445765.jpg









こんなに綺麗なお顔を撮らせてくれましたよ♪
c0117597_22453589.jpg


シャロンちゃん!あなたはなんて美しいの!
このまま歳をとらずに、ず~とこのままでいて欲しい(願








そしてこちらは、ニャン子たちの大好きなささみが送られてきた空き箱に入ってるトン子。
c0117597_22482210.jpg


得意げでご満悦(笑
今朝も・・・・










ご満悦(笑
c0117597_22494984.jpg


その横では・・・・










レイレイちゃんが順番待ちしてました。
c0117597_22502447.jpg








ちょっといぢわるなトン子ちゃんは、レイレイちゃんを横目で見るも譲る気なし(笑
c0117597_22515757.jpg


こういう時って、意地でもどかないんだよね(笑










レイレイちゃんも待ちきれな~い、ってグズグズ(笑
c0117597_22532844.jpg


こういうところは、まだまだやんちゃな仔猫のよう。









でも、箱が空いて順番がきても・・・
c0117597_22562019.jpg










入らずに・・・
c0117597_2256565.jpg










こうして箱の外で遊ぶだけ。
c0117597_22573117.jpg










レイレイちゃんは、一人遊びも好きだけど、やっぱり私がお相手した方が楽しんでくれる。
c0117597_22585083.jpg

c0117597_2259167.jpg

c0117597_22591472.jpg

可愛いなぁ~レイレイ♪

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2011-08-17 23:07 | Comments(2)

NEWケージ&夏の風物詩

昨日は東海市の花火大会で、何年振りかに人混みの中、
会場近くまで出向いて行きました。
とっても綺麗だったのに、私が撮った花火はどれも残念(泣
c0117597_23122556.jpg

c0117597_23124411.jpg

自宅からも見ることが出来ますが、やっぱり間近で見る花火は迫力があるよね。
日中は37度近くあったので、熱中症患者さんが続出するんじゃないかと心配しましたが、
風もあって思ったより暑くなかったです。
若い子たちの綺麗に浴衣で着飾った姿を見て、昔の自分を重ね合わせたりして(笑
なんだか色々思い出に更けた花火大会でした。




そして、お盆の中日の今日、親戚家族11人でお墓参りへ。
c0117597_2322925.jpg


日が傾きかけてたはずなのに、空を撮ったら・・・・









青空じゃん(笑
c0117597_23231793.jpg


日焼け止めも塗ってないスッピンの私には、ちとキビシイ日差し(汗


でも、最近は随分日が暮れるのが早くなったね。
c0117597_23263753.jpg


お盆が過ぎたら、とっとと夏が終わって欲しい。





帰りにお墓の近くのうなぎ屋さんで食事をし、
どうしても食べたかった「藤田屋」の大あんまきをお買いもの。
これは見本。
c0117597_23302658.jpg


焼きたては、表面がパリッとしてて美味しさ格別♪



たくさん詰まってるあんこが、甘すぎず本当に美味しいんです。
c0117597_23325089.jpg

c0117597_2333582.jpg

少し多めに買って冷凍すれば、自然解凍で美味しく頂けます。






そうそう、今朝は随分前に予約しておいたケージが届いたので、
滝のような汗をかきながら、組み立てました。
まず、梱包されてる段ボールから出すのが一苦労。
山の家用にもう一つ頼んであったので、2つ同時の梱包解きは大変でした。
完成がこちら。
トン子ちゃんが入ることはないと思うけど、率先して入ってました。
c0117597_23404399.jpg

c0117597_23435166.jpg

今現在あるケージと違うのは、素材と高さだけ。






レイレイちゃんも興味津々で入ったけど、すぐに飽きた、って(笑
c0117597_2345426.jpg


今あるスチール製のケージは、にゃん子が中板に乗ったり降りたりするとバタンバタンうるさくて、
他の子たちも私も結構ビックリするのよね(汗





アシュちゃんは、ケージに入ることはもうないわね。
c0117597_23491463.jpg


今秋、彼女は避妊手術を予定してます。
ミテッドの仔猫をお待ちの方、ごめんなさい。
この夏のヒートを最後に頑張ってみましたが、残念ながら恵まれなかったようです。






こちらのジャンボ開きもケージは不要。って言うより、ケージが小さいわっ(笑
c0117597_2352969.jpg

c0117597_23522298.jpg

c0117597_23532173.jpg







こちらのレイレイちゃんは、きっと可愛いベビニャンを見せてくれるはず。
c0117597_23555518.jpg


レイレイちゃんの可愛いママぶりを早く見たいものです(願

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2011-08-15 00:01 | 日々の暮らし | Comments(2)