ラグドール専門キャッテリーです。


by bambiniragdolls
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

台風6号、私の住む東海市は暴風雨が凄かった(汗
庭の鉢がほとんどひっくり返っちゃいました。
今日も、お天気が今ひとつでしたが、頑張ってソファのカバーリングを交換。
この交換、ソファ本体のカバーも替えるから、とっても大変なんだけど、
思っていたより今日はすんなり出来た。と、言っても汗びっしょりだけど(笑
清潔なカバーに替えると気持ちがいいです。
c0117597_065955.jpg


でも、なんだか夏らしくない(笑






こちらは、数日前のソファの上。
c0117597_08264.jpg


いつもリビングのテレビの上にちょこんと置いてあるマスコットの黒猫ちゃん。
時々、こうしてソファで転がってたり、床で伸びてたり(笑
いちいちテレビの上の黒猫ちゃんをこんなところに運ぶのは・・・・









シャロンちゃん。
c0117597_0105778.jpg


きっと、背伸びして取ってるんだろうなぁ(笑
一生懸命お手手を伸ばし、黒猫ちゃんを落としてる可愛い姿が目に浮かびます。








でも、こうして目の前に置いてみても無関心なんだなぁ~、不思議。
c0117597_0143443.jpg

c0117597_014445.jpg

時々、変な声で鳴いてるから慌てて見に行くと、黒猫ちゃんを咥えてたりするんだけど、
この謎の行動をするのは、彼女だけ。
本当に不思議なシャロンちゃんです(笑









トン子ちゃんは、黒猫ちゃんよりこのアルミホイルを丸めたボールの方が好き。
c0117597_0212589.jpg


最初は走って追いかけてるけど、燃費が悪くて(笑)、のろまになると・・・・













すぐにレイレイちゃんに取られちゃいます(笑
c0117597_0244348.jpg


奪い取ることなんてしません、根気が無いから(笑







でも、そんなのろまなトン子ちゃんが可愛いのです♪
c0117597_0262953.jpg








ねっ!
c0117597_0265358.jpg











それから、今日はTICAから嬉しいご褒美が届きました。
c0117597_027356.jpg


ご褒美は3番だけど・・・・・








私には世界一美しいブルーリンクスです。
c0117597_029676.jpg


ねっ!レイレイちゃん!

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2011-07-21 00:34 | ラグドール | Comments(3)
最近の私は、この暑い夏に合わせサマータイム導入で、起床は5時くらい。
少しでも早く起きて、涼しい時間にお掃除を済ませようと思ってるんだけど、
早くても結構暑い(涙
今日は、昨日暑くて出来きずに半分残しておいた2階のにゃん子トイレのお掃除を済ませました。
朝食も5時半くらいに食べちゃうので、ひと仕事終える頃には、すでに空腹(笑
何か食べようと思い、棚を探すと消費期限切れ近いホットケーキの素が。
c0117597_23252112.jpg


ナイフでカットした後に、たっぷりのメープルシロップをかけるのが好き♪
パンケーキの中の方までシロップがしみ込んで、しっとりして美味しい。



おまけに、こんな可愛いシャロンちゃんの肉球眺めながら食べると一段と美味しい(笑
c0117597_23274792.jpg


で、一口お口に入れた直後、ピンポォ~~ン。
宅急便のお兄さんが・・・・









これを配達してくれた。
c0117597_2331142.jpg


生もののお中元なんだけど、段ボールを開けたら、ん?メロン?




じゃなくて、バームクーヘン。
c0117597_23324961.jpg


もう10分早く届けてくれたら、パンケーキ焼かなくて済んだのに(笑







ニャン子たちは、この暑いのに朝は元気でお目目もキラキラしてます。
そりゃそうだよね?何にもやってないから元気なはずだよね(笑
c0117597_23373096.jpg

c0117597_23374460.jpg

c0117597_23375928.jpg

この子たちにお留守番を頼んで・・・・・・










山の家の家具を見に、半田市にある一誠堂さんに行って来ました。
c0117597_23424775.jpg


こちらのショップは、栄のラシックにもテナントが入ってるそうです。
沢山の1枚板がずらり!
私が一目で気に入ったのは、このクリ。
c0117597_23452821.jpg


色と綺麗に出てる木目が素敵でした。




でも、いろいろ見てるうちに、こちらのウォールナットにも心惹かれ・・・・
c0117597_23471043.jpg








見れば見るほど、美しく見えたけど、
「こんな綺麗な木目のクリの一枚板は中々無い」の店員さんの一言でクリに決定。
c0117597_234875.jpg








脚もいろいろあって、これには棚板が無かったけど、結局この小さな棚がある脚に決めました。
c0117597_2351723.jpg








チェアはわたし用には、言わずと知れたあの、「ウェグナーのYチェア
c0117597_002262.jpg

c0117597_012554.jpg

でもこれ、ニャン子たちの爪とぎに最敵だわね(汗





他の3脚は、これ。
c0117597_04132.jpg


座り心地も良く、重さも適当に軽くて扱いやすそうです。






そして、ソファは一誠堂さんの取り扱いブランド 「木馬舎」さんをセレクト。
c0117597_0133032.jpg


木材は、飛騨の材。
こちらの一人掛け用と、同じデザインの3人掛け用をオーダー。





背面もシンプルで、頭までしっかりもたれることが出来るハイバックがいい。
c0117597_016556.jpg


お洗濯も気軽に出来、これだったら、シャロンちゃんにいくら粗相されても平気だわ(笑








そして、店内を見渡すと、素敵な木のグッズがいっぱい。
c0117597_0234546.jpg

c0117597_0235963.jpg

c0117597_0243595.jpg

時計も、いろんな大きさデザインのものがあったよ。





この振り子時計、とっても可愛かったけどお値段が可愛くない(笑
c0117597_0265435.jpg









昨日見に行った家具屋さんでは、このブックスタンドを山の家用に購入。
c0117597_0282032.jpg


家にこんなににゃん子がいるっていうのに、まだ猫か?自分!ってくらい、
やっぱり猫の物には自然に手が出てしまう(汗。






でも、可愛いでしょ?
c0117597_0295432.jpg

c0117597_030898.jpg









帰宅後、シャロンちゃんのスヤスヤ姿を撮ってると、突然・・・・
c0117597_03113100.jpg

c0117597_0312515.jpg









近所のにゃんこちゃんが、デッキの上までやって来た!
c0117597_0325926.jpg


我が家のガラスは、Low-Eガラスなので、昼間の明るい時は、外から室内が見にくいからなのか、
トン子ちゃんがまん前にいるっていうのに全く同様なし。




それどころか、室内をガン見してた(笑
c0117597_0355397.jpg


ずぅずぅしい子だわね。
トン子ちゃんも、「ウ~~」とも「シャー」とも言わず、平和ボケしすぎっ(笑
慌てて我が家で1番強いはず(?)のグレおちゃんを呼んだら・・・・










早速来てくれたけど・・・・・
c0117597_038452.jpg












別に普通じゃん(笑
c0117597_0392574.jpg












と、言うか、いくら窓を挟んでると言っても、こんなに目の前にオス猫がいるのに、
シッポも膨らんでないし(笑
c0117597_0405937.jpg

c0117597_0411112.jpg








おまけに、思いっきり目を逸らしてたし(笑
c0117597_0415831.jpg










私の窓ガラスを叩く音で、ようやく退散する気になったらしく・・・・
c0117597_0424833.jpg


でも、途中でまた室内を覗き始めると・・・・










グレおちゃん、たちまちまた目を逸らす(笑
c0117597_0444544.jpg


根性ゼロでございました(笑
そんな情けない姿を・・・・









新しい花嫁さんのレイレイちゃんが、「え"ーーーっ!」って、じーーっと見てました。
c0117597_0474410.jpg



遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2011-07-18 00:50 | 日々の暮らし | Comments(8)

妄想も叶わない(涙

今朝、私のお部屋でおネンネしてるシャロンちゃんをそ~と残し、
カメラを片手に、こっそりニャンコ部屋に入って行くと、
アシュちゃんがケージで寝てるのを発見。
c0117597_234659.jpg


夜の間、いったいみんながどこで寝てるのか、知りたかったんだけど、
私が起きた物音を聞きつけ、一斉に2階へ駆け上がって来てしまった(笑
敵の聴力に、私の抜き足差し足が勝るわけないな、やっぱり(笑





グレおちゃんは、ひとり仔猫部屋でおネンネなんだけど・・・・
c0117597_2384852.jpg










パティ子ちゃんは、やっぱりここで夜を過ごしてるのかしら?
c0117597_2392555.jpg








さて、夕べから母がプチ家出中なので、今晩も一人ご飯。
c0117597_23104891.jpg


あはは、粗食(笑








食事中は、ず~とこの方が見ててくれるので、全然寂しくないのよ(笑
c0117597_23115340.jpg










美浜の魚広場で買った新鮮な鰯の丸干しやら・・・
c0117597_23125646.jpg









乾燥した根こんぶの酢の物を、おろし生姜を添えて・・・・
c0117597_2314216.jpg








もちろん100%玄米と一緒に頂きました。
c0117597_2315833.jpg


この玄米、「長兵衛」という銘柄で、30年来玄米を食べてきた人に、
「これほど旨い玄米を食べたことがない」と、言わせたそうです(笑
現に、私も他の玄米を食べてましたが、これはモチモチしてて本当に美味しくて、
もうこれ以外は食べられないかも。
炊く1時間前くらいに洗米して白米コースで炊けるのもいいし、
冷凍して温め直しても炊きたてのように美味しいんですよ。








こちらは、先日山の家に行った時に買った、地物のヒメ筍。
c0117597_2317363.jpg


お出汁を沢山効かせて炊きました。
柔らかくて、甘くて筍とはまた違った味わいが楽しめます。




お茶のお稽古のお友達から頂いた、この「ピュアの美味しい酢」
c0117597_2322654.jpg


柑橘系のお酢で、あの酢独特なツンっとくることなく、残った酢が飲めちゃうくらい。
蜂蜜も入ってて、薄めて飲めるし、このまま他の調味料も入れずに和えるだけで、
お手軽で美味しい酢の物が出来ちゃいます。
また、是非リピしようと思ってます。








夕食を終え、トン子ちゃんも私に背中を向け寛ぎ出したので・・・・
c0117597_23384599.jpg

c0117597_2339536.jpg








私も雑誌を読んで、久しぶりの一人暮らしを満喫(笑
c0117597_23401699.jpg


定期購読してる「サライ」
毎月、いろんな素敵な特集で楽しませてくれて、
今月号は、小冊子に高級なお宿特集が。








にゃん子たちがいると、なかなか行けないから、これ見て行った気分に(笑
c0117597_2344948.jpg


c0117597_23442146.jpg


絶景とか、かけ流しのお湯もいいけど、私はやっぱり美食の宿だな・・・・なんて、
ひとり旅行気分に浸ってたら・・・









このお手手がぶち壊し(笑
c0117597_23473473.jpg

c0117597_2347483.jpg









妄想も許してもらえなかった(笑
c0117597_23483220.jpg









レイレイちゃんが、こんな風に大人ニャン子の仲間入りするには、
まだまだ時間がかかりそうです(笑
c0117597_2349509.jpg



遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2011-07-16 00:02 | 日々の暮らし | Comments(2)
今日も朝早くから、お掃除を済ませ、出かけるための身支度を終え、
出発時間までカメラ片手にリビングにいたら、
レイレイちゃんがトレーにこぼれたお水を飲むのを発見。
こぼれた、ではなく「こぼした」が本当は正しいかな。
c0117597_2323519.jpg


我が家の水飲み場は、全てこうしてトレーにのせてます。
レイレイちゃんもそうですが、他にもお手手を使ってお水をすくい、
こうしてこぼしたお水を飲む子が他にもいるので、
トレーが無かったら、床がベタベタになってしまうのです(泣






アシュちゃんも時々、お水をこぼすのよね~?
c0117597_23293924.jpg


彼女の場合は、器から飲んでる最中に舌で飛ばしてこぼすから、
壁に近い所に置いておくと、壁がベタベタ(笑
みんなそれぞれ色んな癖があって、見てて面白い。







暇そうなトン子ちゃんを残し・・・・
c0117597_23343249.jpg


グレく~ん、行って来るね~って、挨拶しに行ったら・・・・










早く行けっ!って(笑
c0117597_23361692.jpg

c0117597_23362977.jpg









出かけた先は、山の家。
途中、ひるがの高原SAで休憩。
c0117597_23434440.jpg

c0117597_23435754.jpg

標高1000m近いから、何となく雲も近い気がしました。
吹く風が、爽やかで気持ちがいいけど、紫外線はキツイ(苦笑
そして、岐阜県警の警察官による、何やらイベントが行われてて、
私もついつい大人げなく・・・










これに乗らせてもらっちゃった(笑
c0117597_23472961.jpg


記念撮影をしてくれ、プリントアウトまでしてくれるサービスも。
それにしても、最近は女性の白バイ隊員もいますが、
こんなに重いバイクを起こすなんて、改めて凄いなぁと、感心させられました。
身長165㎝の私でさえ、足が地に届かないのに。
白バイなんて、中々乗れる代物じゃないから、いい記念になりましたよ。






昼食は、家の近くのむろやさんでお蕎麦を。
最初に運ばれてくるのは、やっぱり豆乳で作られた「どぶ汁」
c0117597_23585335.jpg

c0117597_23595543.jpg

いつ頂いても美味しい♪




食べ終わって天井を見上げたら・・・










未だに鯉のぼり??
c0117597_02914.jpg


まさか、今解禁中の鮎じゃないよね?(笑










で、山の家の進み具合は・・・・










屋根が貼られ、窓も数カ所入ってました。
c0117597_031982.jpg

c0117597_033492.jpg

壁は外壁と内壁の間の壁が少し貼られてる程度。
ん~~、なかなか進んでなかった。









輸入物のこの木製窓。
外側は濃いアースカラーで、内側は内壁とほぼ同じ色で、2色使いになってます。
c0117597_010447.jpg


リビングの窓何だけど、少し小さいなぁ(涙








かなり、家の中がイメージできるようになりました。
c0117597_012128.jpg

c0117597_0121788.jpg

c0117597_0123056.jpg

今日の目的は、電気工事の業者さんと、コンセントや照明などの配線の打ち合わせ。
頭の中で家具などの配置を想像し、何とか終わらせてきました。








これは、床暖の設備。
c0117597_016388.jpg

c0117597_0165311.jpg

薪ストーブだけでも十分だと思うけど、床がタイルなので念のため、設置。







それより、これを早く何とかしなきゃ。
c0117597_0192077.jpg


完成引き渡しは、9月の上旬になるそうです。
設備なども、地震の影響で遅れると心配してましたが、今は全く問題ないそうです。











さて、こちらはレイレイちゃんの最後のキャットショーで撮影したお写真が届きました。
あまり覚えてないんだけど、白の背景でも撮ったよう。
覚えてない(笑
c0117597_0281775.jpg

c0117597_0283086.jpg

レイちゃん、この時はず~と石になってて、こんなお写真ばっかり。







黒の背景も素敵です。
c0117597_0295949.jpg

c0117597_0301325.jpg

どれも可愛いんだけど・・・・・








でも、横顔フェチの私としては、こういうお写真のが好き♪
c0117597_0322110.jpg



遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2011-07-14 00:33 | 山の家 | Comments(0)

昨日の続き♪

あっという間に、こんな風にスィッチ入っちゃったシャロンちゃん。
c0117597_03193.jpg








おデブだけど、結構身は軽くて、機敏なの(笑
c0117597_044426.jpg

c0117597_04564.jpg

でも、ドタバタを聞きつけ、レイレイちゃんが飛んで来るものだから・・・・













一気にチィ~~~ン(笑
c0117597_064027.jpg










その上、背後からはパティ子ちゃんまで(笑
c0117597_071250.jpg


こうして他の子が寄って来ると、たちまち石になってしまうシャロンちゃん。
そして・・・・










さっさと行っちゃった(笑
c0117597_091382.jpg

c0117597_092748.jpg

この後ろ姿、まるで孤高な貴婦人のようにも感じるのは、私だけでしょうか。








残ったお気軽2ニャンは、やり放題・・・と、言いたいところだけど、
こちらはこちらで、レイレイちゃんが先輩パティ子ちゃんに気を使い、
正しい猫社会が成り立ってます(笑
c0117597_0141063.jpg










先輩は、偉いのです(笑
c0117597_0171955.jpg

c0117597_0173238.jpg

c0117597_0174419.jpg

パッちゃん、ウハウハ大喜びでノリノリィ~。









みんなが遊んでる最中も・・・・










グレおちゃんは、リビングの隅っこでちんまりおネンネちぅ(笑
c0117597_020186.jpg


こんなにちぢこまって、寒いんかいっ!
私はうっすら汗かいて遊んであげてると言うのに(怒








起きたかと思えば、パティ子ちゃんにヘラヘラして(笑
c0117597_0223444.jpg

c0117597_0224569.jpg

私にも、1度でいいからヨシヨシやってほしい(願









パティ子ちゃんに素っ気なくされても・・・・・










落ち込んでるんじゃなくて・・・・
c0117597_02504.jpg













根気よく眺めてるのよね、ストーカーのように(笑
c0117597_0272326.jpg

c0117597_0273693.jpg









どうしてこんなに女の子に頭が上がらないんでしょうかね?このおやぢは(笑
c0117597_0293386.jpg

c0117597_0294481.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2011-07-12 00:31 | ラグドール | Comments(0)

のんびり日曜日@Part1

連日暑い中、グラハム・トーマスの2番花が咲いてくれてます。
若干、小さめで花数も少ないけど、とっても可愛いです♪
c0117597_2305918.jpg

c0117597_2312156.jpg





そして、夏になると俄然元気が出てくるのが、
このグランドカバーとして植えてあるディコンドラ。
c0117597_2324337.jpg


冬は姿を消しますが、3度目の夏を迎えても、ちゃんと生い茂ってくれます。
シルバーっぽいハート型の葉が可愛くて気に入ってますが、少々勢いがあり過ぎ(笑






名前は忘れましたが、イトマキみたいなこの小花も可憐に咲いてます。
c0117597_2354895.jpg


これからの猛暑の中、水やりが辛くなりますが、
こうして可愛いお花達を見ると、少し報われます。







さて、のんびりした日曜日の午後。
リビングでは、おデブ1号2号がくっついて暑苦しく・・・・
c0117597_23101517.jpg

c0117597_23102947.jpg







お世話の様子も見てるだけで暑苦しい(笑
c0117597_23113880.jpg


この2ニャン見てると、全身丸坊主にしてあげたいくらい(笑








グレおちゃんは、ひとり出窓でス~ヤスヤ。
c0117597_23125257.jpg











ダイニングチェアでガニ股姿でおネンネしてるのは・・・・
c0117597_2314249.jpg












ツンデレで世界一可愛いミテッドのアシュちゃん。
c0117597_2314387.jpg


ホント、可愛いわ(笑








レイレイちゃんも、私の呼びかけにおネムなお顔で頑張ってくれたけど・・・・
c0117597_23163064.jpg










もうダメだって(笑
c0117597_23172442.jpg


レイレイちゃんを撮ってたら・・・・・











ヤキモチ妬きのシャロンちゃんが、横切り・・・・
c0117597_231918.jpg










あれぇ~、行っちゃうの?って思ったら・・・・
c0117597_23193438.jpg











やっぱり私の方に来てくれた(嬉
c0117597_232078.jpg


私の事が、本当に大好きなの♪







その後、ソファに誘って、私とイチャイチャ♥
c0117597_23212720.jpg


でも、カメラを構えてるのが気に入らなかったようで、少し渋い表情。
しばらく、私もカメラを持ったまま粘ってると・・・・








しびれを切らし・・・
c0117597_2325118.jpg










クネクネ、ゴロゴロ(笑
c0117597_23254012.jpg

c0117597_23255537.jpg

そして・・・・








ムムムッ!
c0117597_23265651.jpg


こういうお顔をした時は、遊ぶ気満々の証拠(笑
さっそく、じゃらし片手にチラチラさせたら・・・・・











しっかりスィッチが入りました(笑
c0117597_23282627.jpg


この続きは、次回に続く。

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2011-07-10 23:30 | Comments(0)
中部地方も梅雨明けしたようですが、
今日の蒸し暑さは、今年最高の不快指数だった気がします。
名古屋の夏は、とにかく蒸し暑い。
こんな日にアレンジレッスンは気が重いけど行って来ました。
c0117597_041083.jpg

c0117597_043165.jpg

真上から見ると・・・・










そう、今日はリーススタイル。
c0117597_054935.jpg


オレンジの小花は、カランコエ。
ケーキのデコレーションをしてるようで、楽しかった♪






我が家のお庭は、只今八重咲きのムクゲが満開。
咲ききったバラみたいで可愛いでしょ?
c0117597_075195.jpg

c0117597_084528.jpg

地植えなので、結構大きくなってます。




これは、オキザリスだったかしら?
c0117597_094995.jpg


ろくにお世話もしないのに、こんなに綺麗に咲いてくれましたよ。
でも、この色は夏と言うより秋っぽいわね(笑









今日の早朝の私の部屋。
c0117597_012457.jpg






アシュちゃんと・・・・
c0117597_0124376.jpg









トン子ちゃんが、電線に止まったすずめを眺めてました。
c0117597_0132910.jpg


のんびりしてていいわね、にゃん子たちは(羨






先日のキャットショーでオーダーしたベッドが届きました。
c0117597_0155344.jpg


ひときわ目立っていたこの「日の丸」カラーのベッド。
サイドの赤いポンポンが可愛いでしょ?
私のベッドの上に無造作に置いてたら・・・・







ちゃっかりトン子ちゃんが(笑
c0117597_0184276.jpg

c0117597_0185729.jpg

似合ってるような、似合ってないような(笑







本にゃん、とっても気に入ってくれたようだけど、トン子ちゃんのベッドじゃないのよね(笑
c0117597_0201268.jpg


下では・・・・











レイレイちゃんが順番待ち(笑
c0117597_0204699.jpg


お行儀がいいのね♪








今夜のリビングでは、レイレイちゃんがやたらみんなに絡んでて・・・・
c0117597_0284075.jpg










トン子ちゃんも・・・・
c0117597_028546.jpg











アシュちゃんも、いい迷惑だったようで・・・・
c0117597_0294292.jpg













ダイニングテーブルで横になってたシャロンちゃんも、
とばっちりはなかったけど、「うるさいわねぇ~」ってお顔で、ず~とこんなお顔(笑
c0117597_0313564.jpg

c0117597_0314794.jpg

c0117597_03201.jpg






レイレイちゃんから逃げてきたトン子ちゃん。
c0117597_0341124.jpg


クリクリお目目が可愛いけど、運動代わりにもっと遊べばいいのに(怒






そしてみんなに逃げられ、再び暇するレイレイちゃんなのだ。
c0117597_0362449.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2011-07-09 00:38 | ガーデニング | Comments(2)
先日オンリーミネラルファンデのお試しセットを使ってみて、
すぐに本品を購入。
こんな綺麗なオーガンジーの袋に入って届きました。
c0117597_232855.jpg


今回は、ファンデに加え、
フェイスパウダーベルベットとSPF40のルーセントパウダーをポチ。
c0117597_23283664.jpg


フェイスパウダーベルベットは、マットな仕上がりになり、
ルーセントは紫外線から守ってくれ、くすみもカバーできます。
もちろん、使い心地は軽くお化粧してるのを感じさせない優れものです。







2、3日前に漬けたサワードリンクも喉が渇いた時にジュース代わりに頂いてます。
c0117597_23332645.jpg

c0117597_23334336.jpg

ミネラルウォーターより、炭酸で割った方が私は好き。






シュワシュワ炭酸の音に野次子のレイレイちゃんが(笑
c0117597_23354892.jpg


私のたしなめる声に・・・・・









とりあず聞き分けの良い子に。
c0117597_23372519.jpg


でも、諦めるはずがないのがレイレイちゃんなので・・・・







飲みそうなくらいの勢いでグラスの中にお顔を突っこむ(笑
c0117597_2339011.jpg









シュワシュワに驚いてソッコーに退散。
c0117597_2340582.jpg


何にでも興味を持ち、こうして学習してるレイレイちゃんなのですが・・・・








彼女は少々カメラ嫌いなところがあり・・・・
c0117597_23413412.jpg











レンズを近づけると、必ず目を細めるんだよね。
c0117597_23424934.jpg

c0117597_23431695.jpg






それに比べ、アシュちゃんは、これでもかというくらいレンズを見てくれるの。
c0117597_23452716.jpg

c0117597_23453998.jpg







パティ子ちゃんも、ヒート以外の普段は割と撮らせてくれます。
可愛いねぇ♪
c0117597_2347576.jpg






アシュちゃん、5日前くらいからヒートちぅ。
c0117597_23493712.jpg

c0117597_2349486.jpg

c0117597_23495978.jpg

フニャフニャクネクネ、グレおちゃんをメロメロにしてました(笑
ママがニャオニャオ大騒ぎしても、娘のトン子ちゃんは・・・・
c0117597_23525418.jpg












全く気にせず、ヘソ天でお股おっ広げておネンネに専念してます(笑
c0117597_23543375.jpg



遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2011-07-07 00:01 | ラグドール | Comments(0)

虫には超敏感

土用の丑には少し早いけど、夕べはこれ食べてスタミナつけて来ました。
c0117597_22153184.jpg

c0117597_22194999.jpg

自宅から車で10分くらいの所にある、「うなぎ処 かとう」
あの「ひつまぶし」で有名な「あつた蓬莱軒」の暖簾分けのお店です。
お味も蓬莱軒とほぼ同じくらい美味しくて、少しだけお値打ちなのが嬉しい。

最近は、サイドメニューも増えて、今回はワカサギの南蛮漬けを頼んでみました。
c0117597_22214052.jpg


甘酢がよく沁み込んでいて、さっぱり美味しく頂きましたよ。







さて、最近グレおちゃんに追いかけまわされ、ちょっとうんざりしてるパティ子ちゃん。
c0117597_22242486.jpg







テレビボードの上に避難してきたけど、下からグレおちゃんの熱烈視線(笑
c0117597_22261357.jpg


目が合っちゃったけど・・・・










ソッコーで無視(笑
c0117597_22265169.jpg


あまりしつこいから・・・・







グレおちゃん、時々こんな目に合ってます(笑
c0117597_2228054.jpg










最近のレイレイちゃんは、と~ても穏やかに暮らしてます。
c0117597_22285211.jpg

c0117597_22372521.jpg

c0117597_2229729.jpg







もちろん、ちょっとした悪戯にも精を出してます(笑
c0117597_22301412.jpg











シャロンちゃんも、の~んびりおネンネ。
c0117597_2233216.jpg


かと、思ったら・・・・







ウヒャ!可愛いっ!
c0117597_2234157.jpg


みんな、シャンプーを終えて、それなりにスッキリして、
名古屋の猛暑を迎えようとしてますよ~~。







そして、こちらは昨日のお昼の様子。
c0117597_22384989.jpg


みんな、リビングでゆ~たり涼んでいたら・・・・









まずは、トン子ちゃんがそれに気付き・・・・
c0117597_22395078.jpg


その直後、あっと言う間に・・・・・・










この通り(笑
c0117597_22405926.jpg


大きな蛾を見つけ、いち早く階段を駆け上がったのは、パティ子ちゃん。







虫好きのアシュちゃんもたまらないって、キャーキャー大騒ぎ(笑
c0117597_22422450.jpg







レイちゃんもパティ子ちゃんも、何とか下へ飛んで来ないか上を見上げて待ってました。
c0117597_2244554.jpg

c0117597_22441548.jpg









ここでようやく、最初に蛾に気がついたトン子ちゃんが、重い腰をあげ、
「どれどれ?」って(笑
c0117597_22455172.jpg








まるで雛段のようだわ。
c0117597_22471866.jpg







ず~とこうして待ってたけど、肝心の蛾は、高い窓に張り付いたまま。
c0117597_22483788.jpg


もちろん最初に諦めてさっさと降りてきたのは、トン子ちゃんでした(笑

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2011-07-04 22:55 | 日々の暮らし | Comments(0)
梅雨らしい雨も降らずに、夏真っ盛りの暑さですね。
なので、今年も疲労回復のためにサワードリンクを作りましたよ。
c0117597_13283645.jpg

c0117597_13285877.jpg

さくらんぼ「佐藤錦」を箱買いしたのはいいんだけど、
甘いものもあればそうでないものも(泣)
それに母と二人で食べきる前に傷んでしまうので、今年は蜂蜜も入れて、サワードリンクに。
レンジで加熱したので、翌日には頂け、1年くらいは日持ちします。
そして、こんなに暑いと喉ごしスルスルした物が食べたくなって・・・・









お昼は、作り過ぎた夕べの残りのバーニャカウダソースを使って、パスタに。
c0117597_13342464.jpg


冷やして冷たいパスタで頂くと、クリームのしつこさもなくって美味しいの。







おやつはこれも喉ごしスルスル~で、生協の梅酢のところ天。
c0117597_13365020.jpg


酢のむせるような酸っぱさもなく、あっさりしててお口の中がサッパリ。
またリピしたい健康食品(笑


食べてばっか(笑)の土曜日ではありませんでした。
シーツやベッドパッドのお洗濯も。
トン子ちゃん、パッドが無くなったウォーターバッグのポチャポチャ感が楽しくて
バッグの上を飛んだり跳ねたり。
バッグが傷つくので、私が叱ると、フレームの上から名残惜しそうなお顔して(笑
c0117597_13444728.jpg

c0117597_13451264.jpg

叱ればやめてくれる賢い子なんです。









そして、午後からは、気持ち良さそうにスヤスヤおネンネしてるレイレイちゃんや・・・・
c0117597_13474132.jpg











遊んで欲しそうな可愛いお顔で私を誘惑してくるトン子ちゃんを横目にしながら・・・
c0117597_13483976.jpg











バスルームの涼風機能をフル活用しながら、
こちらのアシュちゃんと、1番手強いグレおちゃんをシャンプー。
c0117597_13494863.jpg

c0117597_1350622.jpg

彼らはぬるま湯でのシャンプーなのでそうでもなさそうだったけど、
私には地獄のような暑さだった(笑








アシュちゃんは、ヒートが来てて止まっちゃうじゃないかと迷ったんだけど実行。
c0117597_13534353.jpg

c0117597_13541268.jpg

シャンプー後、ヒートもおさまらず見事にフニャフニャ(笑
ドライヤーがやり難いったらありゃしない(大汗
でも、とってもサラサラコートになって綺麗♪






そして、やっぱり大物以上乾燥しずらかったグレおちゃん。
c0117597_13565327.jpg


c0117597_13571350.jpg


とにかく、片手で押さえ込めないくらいの抵抗(笑
途中何度も折れそうになったけど、何とかなだめすかしながら終了。
苦労したけど、綺麗になったねぇ~♪


これで、遅くなった春のシャンプー祭りは幕を下ろしました。
シャンプー後は、抜け毛の量が減るので、お掃除も少し楽になります。







グレおちゃん、疲れたねぇ~。
c0117597_14346100.jpg


って、私の方が疲れたわっ!(笑

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2011-07-03 14:06 | 日々の暮らし | Comments(0)