ラグドール専門キャッテリーです。


by bambiniragdolls

<   2011年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

昨日は、予定通り、大物2ニャンをシャンプー。
シャロンちゃんも、トン子ちゃんもとっても大人しく、
コートが多くて乾燥には時間がかかりましたが、終わってホッとしてます。
ドライヤーに当たりながら、一生懸命セルフ乾燥。
c0117597_23483345.jpg

c0117597_23492663.jpg



シャロンちゃんのシャンプーは、お気の毒なくらい大人しくって、
私が彼女のお手手を上げて脇をすすぐ時なんか、手を離してもずーと上げててくれるほど(笑
ドライヤーだって、絶対イヤイヤしません。

トン子ちゃんは、シャンプー剤をつけてマッサージし始めると、
私のまわりをくるりと1周(笑
私もトン子ちゃんを追うように回りながらマッサージしてたんだけど、
止まらないので追うのを止めたら、いったん私の前で止まるのでゴシゴシマッサージ。
そしてすぐにまた私の周りをまわって、再び私の前で止まってまたゴシゴシとマッサージ(笑
それをずーーーっと繰り返してた(笑
その規則的な動きがポテポテの体だから、余計に可笑しくって(笑
動画に録って皆さんにお見せしたいくらい(笑
バスルームでひとり爆笑しながらシャンプーしてました。



初めてだわ、こんな楽しいシャンプー(笑
c0117597_014453.jpg

c0117597_015669.jpg

最近、こうやって私を見上げながらお手手を差し出して来てくれるトン子ちゃん。
こんな甘えん坊な姿は、私にしか見せないけどね♪





シャロンちゃんは、1階から「シャロンちゃん、来てぇ~」と呼んで、カメラを構えてると、
こうして必ず降りて来てくれます。
c0117597_055629.jpg

c0117597_06814.jpg

どうしてこんなに可愛いんでしょ(笑





1日経ったコートの方が美しいシャロンちゃん。
c0117597_073326.jpg

c0117597_074512.jpg

アルターは毛ぶきがいいので、シャンプーしたあとの手触りは、
若いレイレイちゃんにも負けないくらい気持ちが良いです。
おばちゃんに負けたレイレイちゃんは・・・・・








最近、ストーブの後ろでおネンネするのがいいらしい。
c0117597_0104495.jpg


彼女は、今月ショーでシャンプーしてるので、秋までシャンプーなし。








今週末は、ツンデレ女王さまアシュちゃんと・・・・
c0117597_0115672.jpg








本当はここが1番やっかい(?)なグレおちゃん 。
c0117597_01351.jpg


彼は、シャンプーもドライヤーもハンパなく動いてくれます(笑
こんなにグ~タラして!週末は覚悟しなさいよ(ニヤリ

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2011-06-28 00:21 | 日々の暮らし | Comments(0)

シャンプー前の下処理

昨日、山の家から帰って来て、すぐにアレンジ教室。
もう、クタクタだったけど、ムチ打って行って来ました。
c0117597_0163818.jpg


c0117597_0165688.jpg

c0117597_0171281.jpg

バラのようなグリーンのトルコキキョウ、とても立派なサイズです。
綺麗なお花を見てると、その間だけ疲れを忘れさせてくれます。
7月8月は、玄関ホールが暑さでお花のもちが悪いので、お休みしようかと思いましたが、
先生に無理を言って、テーブルフラワーにして下さるようお願いしました。
毎回、どんな花材か楽しみなんだけど、さて、真夏のアレンジ、更に楽しみです。





今日もとても暑かったけど、夜になるとパティ子ちゃんだけシャッキリ。
「こっちにおいでぇ~」と、呼ぶと・・・・
c0117597_0233243.jpg

c0117597_0234697.jpg











フットワーク軽く飛んで来てくれたので・・・
c0117597_024762.jpg

c0117597_0242265.jpg








ヨシヨシのご褒美♪
可愛いでしょ~?
c0117597_0252162.jpg


皆さんところのにゃんこたちは、ちゃんと来てくれますか?







でも、グレおちゃんは絶対来てくれないよ(笑
c0117597_0282821.jpg


「お前が来いっ!」って言われます(笑











さて、シャンプーする予定でしたが、どうも体の疲れが取れず、やめ。
その代わりに、毛刈り実行(笑
c0117597_0274437.jpg










クリッパーの音にビクビクしてた、アシュちゃんとレイレイちゃん。
c0117597_0335484.jpg










刈られたのは、シャロンちゃんと・・・・
c0117597_035125.jpg










トン子ちゃん。
c0117597_0353356.jpg









シャロンちゃんは、ついでに肉球のムダ毛もそりそり。
c0117597_0364877.jpg


まっピンクの肉球、綺麗だねぇ~♪







シャロンちゃんとトン子ちゃんは、この暑いのにコートが多過ぎ(汗
シャンプーもあることだし、この際涼しげにお腹だけ刈ってあげました。
と~ても涼しそうにおネンネしてました。
c0117597_0395347.jpg









それにしても、トン子ちゃんのお腹って(笑
c0117597_0402738.jpg

c0117597_0404294.jpg

縦半分のお肉がもう半分のお肉に乗っかっちゃって(笑
人様に見せられないわね(笑







お客様が来たら、ヘソ天禁止よ、トン子ちゃん!
c0117597_043025.jpg


明日は、この大物2にゃんのシャンプー実行です(ハァ~

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2011-06-26 00:45 | 日々の暮らし | Comments(6)
我が家から旅立って1年のパティママの仔、
ジョイくんの近況報告を頂きました。
可愛いし、とっても美男子!薄かったカラーも綺麗に出ましたね。
c0117597_233193.jpg


今じゃ、7キロ超えの立派なボディにお育ちになられたそうです(嬉
それにしても、おネンネしてる所って、階段の手摺りだけど、落っこちたこと無いのかしら?
ラグはちょっとドンくさいから少し心配(笑


幼少時代の目力は健在ですね♪
c0117597_23361834.jpg


正直、ジョイくんは家に残しておきたいくらい性格も可愛かったんですよ。
大きな体で、気がつくと近くにいて寄り添ってくれる・・・そんな子でした。
ママさんの沢山の愛情で育ててもらって、きっと、仔猫の頃よりう~んと甘え上手なんでしょうね。
ママさ~ん、とってもとっても可愛いジョイくんのお写真、ありがとうございました!
来週のご出産、どうか頑張って下さい。
きっと、ジョイくんも赤ちゃんのお守、お手伝いしてくれますよ~。
今度は、保育士ジョイくんでも送って下さいね~~!





今朝のにゃん子たち。
さて、少し更新をさぼった間に、すっかり真夏到来の愛知県。
ニャン子たちも、26度設定のお部屋でも、こんな風にだらけてます(笑
c0117597_23464030.jpg








レイレイちゃんも床でのびぃ~~。
c0117597_23471771.jpg

c0117597_23473097.jpg

レイレイちゃん、この暑さの中、最近いつもご飯食べてるような気がする。
測ってないけど、たぶんおデブちゃんになってると思う(笑






こちらの2にゃんは、暑さで食欲が落ちればいいのに(笑
c0117597_2350357.jpg

c0117597_23504689.jpg

逆に、暑さで動きが鈍くなって、夏太りしやしないか心配なくらい(笑





さて、今日は山の家の棟上げのため、岐阜へ出かけて来ました。
棟上げは、一昨日から今日までの3日間で行われ、
画像は、昨日工務店から送られてきたもの。
c0117597_23541241.jpg


雨が心配だったのですが、青空が見えて安心しました。






で、今日の午後はすでにここまで出来てました。
c0117597_23552634.jpg

c0117597_022486.jpg

柱と梁を、1本1本組んでいく大変な作業ですが、総勢12名3日間で屋根まで完成させます。
今日のような名古屋が34度超えしてても、こちらの方は最高気温22度と別世界。
帰りの道中、名古屋に近づくにつれ、どんどん気温が上がって行くのに驚きながら、
改めて、山の家の涼しさを実感して来ました。



それにしても、大きくなってしまいました(汗
当初25坪くらいの小じんまりした物を建てようと思ってたのに。
c0117597_042397.jpg


両手で抱えるのがやっとの太い柱は、近くで見ると迫力があります。







今日は、屋根の防水シートを張って、作業は終了。
雨が多いので、これで一安心です。
左2階部分にドーマーを作ってもらいました。
ここが、私とシャロンちゃんの寝室(笑
c0117597_065235.jpg

c0117597_07349.jpg

煙突の箱がすでに出来てますが、雪の重量で躯体が耐えられないかもしれないということで、
当初の長さより600ミリ低くしました。煙の引きには影響ないと聞き、一安心。
工事に実際入ると、色んな変更が出てきて、少しめんどくさい(汗
結局間取りも、また変更し(笑)、私のようなお客はウザいだろうな、と、
思いながらも、じゃんじゃん希望をお伝えしときました(笑
明日以降は、寒冷地仕様の雪が落ちやすい屋根を貼り、
外壁の角ログを貼って行きます。もちろん寒冷地に適した断熱材も入ります。
次回行くまで、どれだけ出来てるか楽しみ♪







そして、徐々に暑さを感じながら、自宅に戻って来ると、
みんなで出迎えてくれたけど、すぐにそれぞれの場所でのびぃ~(笑










アシュっちゃんも、滅多に入らない木製ベッドの中で。
c0117597_0215732.jpg

c0117597_022826.jpg








トン子ちゃんは、扇風機が活躍し出すと、必ずここに。
c0117597_0241595.jpg

c0117597_0242774.jpg






時々、勝手に扇風機が運転し出したり止まったりするんだけど、
もちろん犯人は・・・・・










トン子ちゃん(笑
c0117597_0253659.jpg


こうやって、リモコンの上にお手手を置くので、その度にスィッチを触ってるようです(困







そして、やっぱりソファがトイレのあんぽんたんは、きっちりやらかし(笑)、
帰宅早々、お洗濯させられた。
c0117597_0335380.jpg


私がブツブツ文句タレながら片付けてるのを聞き耳たて、こんなお顔で反省?
でも、すぐに・・・・









こんな風にゴロにゃんするから、ズルい(笑
c0117597_037278.jpg











レイレイちゃんは、相変わらず一人ハジけて元気だわ(笑
c0117597_0381422.jpg

c0117597_0382452.jpg

若いから、エネルギーが有り余ってるのね、きっと(笑







おととい、シャンプーしてサッパリんこなパティ子ちゃん。
ついに、我が家もシャンプー祭が始まりました(泣
c0117597_0415078.jpg

c0117597_042177.jpg

1度洗いなので、すでに毛割れしちゃってるけど、
スタッドテールで汚れてたのも綺麗サッパリしました。









木製ベッドがたちまち人気スポットになったのは、
冷え冷えアルミボードを敷いてるから。
c0117597_0471036.jpg

c0117597_0472346.jpg

このおデブちゃんも、涼しい所を良く知ってますなっ!





レイレイちゃんも、ひんやりボードはひと暴れした後にはもってこい!だそうです(笑
c0117597_049218.jpg









シャロンちゃんは、もっぱらお股おっぴろげぇ~が1番のようです(笑
c0117597_05021.jpg


このソファの上は、エアコンの風が1番良く当たる場所。
こちらのおデブも、涼しい所をよくご存じだこと(笑

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2011-06-25 00:52 | 仔猫の成長 | Comments(2)
2~3日前から、我が家の部屋中、このオリエンタルリリーの香りでいっぱいです。
c0117597_2337229.jpg


玄関も、咽ぶような香り(汗



リビングも(笑
c0117597_2338167.jpg


近所の住宅モデルハウスのオープンで沢山の花輪が出てて、
その中にこんな立派なオリエンタルリーリーが惜しげもなく生けてありました。
従妹がこちらの工務店で建てることになったので、私も遠慮なしに頂いてきたのです。






さて、前回の続きです。



ここ最近、どこでもトイレのあんぽんたんなシャロンちゃん。
c0117597_23451755.jpg


どこでもではなく、ソファにだけ。
どうしても、ソファの上で用を足したいらしい(笑





この時のシャロンちゃんは、まさしくソファで用を足した直後。
c0117597_044137.jpg


いつもは、カメラのレンズを見ないのに、これって開き直りですかね?
そして・・・・








あたかも何も無かったように、涼しいお顔で横になっておられます(ムッキィー
c0117597_0732100.jpg


困った可愛い子ちゃんには、私もどうしても叱れません(トホホ






そして、シャロンちゃんにお説教も出来ずにお写真撮ってる間も、
グレおちゃんは、パティ子ちゃんとの距離をどんどん詰めてたけど・・・・
c0117597_0105836.jpg











パティ子ちゃんに完全に嫌われ・・・・
c0117597_0115428.jpg










一人残されたグレおちゃんは・・・・
c0117597_012274.jpg










パティ子ちゃんの残り香を嗅ぎ、こちらもトホホ(笑
c0117597_0134369.jpg


それでも、諦めきれず・・・・










パティ子ちゃんがおネンネしてる木製ベッドに入り込み・・・
c0117597_0151562.jpg












とりあえず満足のグレおちゃん。
c0117597_0154772.jpg


なんだか切ないねぇ~。
というか、情けないねぇ(笑





パティ子ちゃんは、隣に来られて迷惑なお顔してます。
c0117597_0172163.jpg


でも、殴らないだけマシ(笑
そして・・・・










背中を向け・・・・
c0117597_0203789.jpg










グレおちゃんが襲って来ないことを確認して、おネンネを始め、
それをチラ見したグレおちゃんも・・・・・
c0117597_023247.jpg












諦めておネンネ(笑
c0117597_02114100.jpg


まるっきり、今どきの草食系男子じゃない(笑









トン子ちゃんのパパって、だらしないわね(笑
c0117597_0273895.jpg









こちらは、別の意味でだらしないの(笑
c0117597_0282770.jpg









悩みも無さそうなお気楽にゃん子は、シャッキッ!とできないようです(笑
c0117597_0303569.jpg



遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2011-06-21 00:32 | ラグドール | Comments(4)
土曜の静かな朝。
親子2にゃんが向かい合ってる姿、微笑ましい。
c0117597_092023.jpg


その上では・・・・










レイレイちゃん。
c0117597_010362.jpg







このお顔、普段のレイレイちゃんのお顔(笑
c0117597_0104011.jpg


それにしても、なんでそんなにあなたの・・・・・










お鼻は汚いの(笑
c0117597_0115053.jpg


以前までは・・・・










パティ子ちゃんもそうだったけど、最近はレイレイちゃんほど汚さないのよね。
c0117597_013794.jpg










じゃらしをチラつかせたら、遊ぶ気満々なお顔に後ろ髪を引かれながら・・・・
c0117597_0155960.jpg









今にも降りそうなお天気の中、前日決めた「鮎料理」を食べに岐阜の板取川へ。
c0117597_0173341.jpg


岐阜県内に入ったら・・・・










土砂降りじゃん(笑
c0117597_0181940.jpg









途中、板取手前の道の駅に寄った。
c0117597_020948.jpg









トウモロコシも山盛で売られ、今流行りの生コーンも試食したら甘くて美味しかったよ。
c0117597_0215732.jpg

c0117597_022770.jpg







にんじんも葉付きで売られてて、他にも珍しい山菜なども豊富に並べられてました。
c0117597_023143.jpg









そして、ようやく目的である「洞戸観光ヤナ」に到着。
c0117597_024165.jpg

c0117597_0241225.jpg

全て養殖だったけど、竹串に刺さった鮎はお口パクパクしてて新鮮。






各テーブルに置いてあるガス焼き器で自分たちで焼きます。
c0117597_030985.jpg


その間に・・・・









甘露煮や・・・・
c0117597_03035100.jpg







お刺身や・・・・
c0117597_031077.jpg







一夜干しなどが、次々と運ばれて来ます。
c0117597_0313254.jpg


運んで来てくれたのは・・・・・








こんなロゴの入ったシャツを着てた店員さん。
c0117597_0324110.jpg


隣の売店で売られてたそうだけど、誰も買わないと思う(笑






フライが運ばれた時はお料理も終盤に入り・・・・・
c0117597_0342086.jpg









その間も雨は土砂降りで、止みそうにない勢い(涙
c0117597_0353449.jpg


せっかくの一級河川も台無し。






最後は鮎雑炊で〆。
c0117597_0362995.jpg


シーズン真っただ中でなく、大雨ということもあってか、割と空いてました。
お味は、スイカの香りがする鮎ではなかったけど、特にお刺身は美味しかったです。
鮎のサイズも大きすぎず小さすぎず、これくらいの時期の物が私は好き。



そして、少し足を伸ばし・・・・・








山の家の工事経過を見に荘川へ。
c0117597_0471174.jpg

c0117597_0473565.jpg

基礎部分が、木枠も外されほぼ完成してました。
車3台分止められるよう、道路の高さと同じまで砂利を入れてくれたようです。
かなりの量です。
来週あたり、きっと棟上げです。






足場に登って、上から撮ってみました。
この基礎の部分は、地下室として使います。
c0117597_0521856.jpg


この地下室の高さ、2,700㎝でかなりの高さですが、
積雪量を考えると必要な基礎の高さなのだそうです。









夕方、帰宅と同時に、グレおちゃんのストーカーが始まり・・・
c0117597_058892.jpg











でも、パティ子ちゃんは知らんぷり(笑
c0117597_0585415.jpg


でも・・・・







少しずつ、距離を詰めて行くグレおちゃん。
c0117597_0595192.jpg


パティ子ちゃんは、少しウザそうに見てましたが(笑・・・・・










ここは男らしく、頑張るグレおちゃん。
c0117597_134089.jpg








そんな2にゃんの様子を、テーブルの下でこっそり覗いてたシャロンちゃん(笑
c0117597_143172.jpg


最近、どこでもトイレのあんぽんた~~んに化けてるシャロンちゃん。
本当に困った子ちゃんですなっ(怒

次回に続く。

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2011-06-20 01:07 | 山の家 | Comments(6)

みんなサッパリんこ

それでは、前回の続き。
と、言っても、特に面白いネタをニャン子たちが提供してくれた訳じゃないけど(笑
大体が、「次回に続く」と、終わった時は、
ただ単に、私が眠くなって途中断念しただけ(笑
以前より画像のアップ数が増えたので、
更新してても、正直最後の方は思考力がない(笑
なので、理解しがたい文章であっても、「頭まわってないな」ってお察しして頂きたい(笑




さて、生協のチラシを見てたら、
紙のカサカサする音に釣られてやって来たアシュちゃん。
c0117597_23125856.jpg


なんでこんなに紙が好きなんでしょ?この子たち(笑
新聞だって、テーブルに広げて読めやしない。
でも逆に、こっちに来てほしい時は、新聞広げればソッコーで呼べるけど(笑






そして、チラシをめくると、やっぱりお約束のように、お手手が出てくる(笑
c0117597_23162587.jpg


その次は、当然・・・・・










ガブガブ、ビリビリ(笑
c0117597_2317897.jpg


別にこんなチラシ破ったっていいから、やりたいようにさせとくけど、
時々大事な書類も同じようなことするから困るよね(笑
そう言えば、私はアシュちゃんに怒ったことがありません。
粗相もしたことなければ、いたずらをしても私がたしなめるようなレベルのもの。
要は、とても良い子と言う事です。
それに比べて・・・・・











「私も遊びたぁ~い」って、やって来た娘のトン子ちゃん。
c0117597_23245217.jpg


トン子ちゃんが来た途端、アシュちゃん↓↓(笑
他のにゃん子がやって来ると、今までノリノリで遊んでたのに急に冷めちゃうこの光景、
我が家ではよくあります(笑









で、あとからやって来た子はこ~んなにウハウハ(笑
c0117597_23461019.jpg


アシュちゃんは、とっくに消えてます(笑
この後、トン子ちゃんは、私がまだ見てないチラシを食いちぎったので、
こっ酷く私に叱られるのでした(笑









そして、この日の午前中、
無駄毛の一斉剃り剃り(笑
c0117597_2353453.jpg


トン子ちゃんのプリプリ肉球、美味しそうでしょ?








で、この日1番剃り剃りしたかったレイレイちゃんのアンヨ。
c0117597_054363.jpg









ショーに出てたので、ボッサボサで可哀そうだったのよね。
c0117597_064144.jpg


剃ったあとは、運動音痴のレイレイちゃんもそれなりに(笑)飛び跳ねてました。






気持ち良さそうにおネンネしてたところに、
突然アシュちゃんが嫌がらせとも見れるお世話を強制執行(笑
c0117597_0112627.jpg


余計なことしてますね、暇だから(笑






もちろんアシュちゃんのアンヨもこの通りサッパリんこ。
c0117597_0134017.jpg

c0117597_0135375.jpg

これで、我が家イチのすばしっこさにも更に磨きがかかるわね(笑

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2011-06-18 00:18 | ラグドール | Comments(2)
こちら、先日、家庭画報で紹介されてた、
ロフテーの「近江ちぢみ ダボシャツ&ステテコパジャマ」をポチって届いたもの。
c0117597_2333299.jpg


ピンクとグリーン。
どちらも、パステルっぽくって可愛いお色です。
麻100%の着心地は肌に生地があまり触らなくて、何も着てないくらい軽く心地良いです。
7分丈のステテコ最高!
こんな気持ちの良い物、男子だけ履くのはもったいない(笑
暑い熱帯夜に、皆さんもいかがですか?




シャロンちゃんにもこの気持ち良さを味あわせてあげたいくらい。
c0117597_23435390.jpg


1日中エアコンの効いたお部屋にいるから、あまりコートの量が変わらないもんね~。
時々、顎のしたの胸のあたりはスキバサミでスッキリしてあげるけど。




珍しくカメラをじ~と見てくれて嬉しい♪
c0117597_23511650.jpg






お手手も何だか可愛いわねぇ~。
c0117597_2351494.jpg









そして、こちらは、
少し前に送って頂いたアシュちゃんの子、ころも君のお写真です。
c0117597_23535676.jpg

c0117597_23542946.jpg

可愛いっ!!可愛過ぎるっ!!
それに、どうしてもトン子ちゃんとかぶってしまう。






お兄ちゃんにギュっと抱っこされて、いいわねぇ~。
c0117597_23581270.jpg


本にゃん、そうでもなさそうだけど(笑
見るからに大きそうね~。
だって・・・・








これだもの(笑
c0117597_2359459.jpg


さすが仔猫の頃から大食だったせいか、7キロ近くに成長したそうです。
それにしても、お姉ちゃん!ころも君のお手手が外れなくてよかったよ(汗
まだ1歳になったばかりのころも君!、健康で元気にいてね~♪
ママさん、念願(笑)のお写真、送ってくれてありがとうございます。
また、お姉ちゃんにお願いして送って下さいね~。






今日のお昼は、
今年初めてのとうもろこしを茹で・・・・
c0117597_0185147.jpg









こちらをお共にして、
c0117597_0242767.jpg









夕食は日が傾き始めた時間から、七輪で火遊び(笑
c0117597_0201565.jpg


夕方は適度に風があって、七輪クッキング日和(笑
と、思ったら・・・・









すごい煙(笑
c0117597_0215477.jpg


お肉も焼き野菜も、備長炭で焼くと美味しいね。
特に、今年は豊漁と言われてるイワシも脂がのってホント美味しいの。
私だけ火遊びして楽しんだ後は・・・・・









先日のショーでお買い物したお土産をニャン子たちに見せびらかすことに。
c0117597_03028100.jpg

c0117597_0304720.jpg

すると・・・・











あっという間にこんなんに(笑
c0117597_0313263.jpg










パティ子ちゃん、このじゃらしがお気に召したのか・・・・
c0117597_0334623.jpg










ガンガン嗅いでます(笑
c0117597_0341573.jpg


でも、他のじゃらしを振ると・・・・










すぐに乗り換え(笑
c0117597_0345941.jpg









こちらのおもちゃは、パティ子ちゃんの実家ママさんお手製のもの。
c0117597_0361754.jpg


こちらもガンガンに嗅いで、遊ぶかと思ったら・・・・・









あらま!
c0117597_038198.jpg


ぶーママさん、これは今度生まれてくる仔猫用だわね(笑







そして、夜も更け、私が生協のチラシを見て悩んでると現れたアシュちゃん。
c0117597_0402714.jpg


この続きは、また次回。

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2011-06-16 00:43 | 日々の暮らし | Comments(6)
こちらのお花たち、昨日買った単焦点レンズで撮ったもの。
c0117597_23312065.jpg

c0117597_2331419.jpg

c0117597_23315626.jpg

c0117597_23321136.jpg

c0117597_23322427.jpg

普通のレンズのマクロ設定で撮ったものより綺麗です・・・・・よね?
いや、絶対綺麗です、と、思いたい(笑
カメラにはド素人の私なので、
何とか綺麗に撮ってあげたい気持ちだけでは限界があるようです。
望遠レンズも無性に欲しいけど、たぶん猫に小判?豚に真珠?






さて、今日は東京で行われたJCLキャットショーにレイレイちゃんとお出かけして来ました。
会場に着くなり、毎度お馴染の表情のドヨヨ~~ンレイレイちゃん(笑
c0117597_23445949.jpg







しばらくは、ベッドに入って、こっちキョロキョロ・・・
c0117597_23462859.jpg









あっちキョロキョロ(笑
c0117597_23465446.jpg







早速レンズを変えて撮ってみたけど・・・・
c0117597_23475319.jpg








これくらいの目線をもらうのが精いっぱい(笑
c0117597_23482593.jpg


それに比べて・・・・・









なんて可愛いカメラ目線なんでしょ!
c0117597_23492623.jpg


こちらは、チワコどすえ~、で、お馴染のFUZZJPさんちのチワコちゃん。
レイレイちゃんも、少しはチワコちゃんのカメラ目線を見習ってほしい(涙







そして、いつものように審査中。
c0117597_23554022.jpg

c0117597_23555389.jpg

c0117597_2356895.jpg

今回は、少し気合を入れて撮影したので、いつものお写真よりは幾分かマシ(笑





レイレイちゃんが一瞬のお顔を上げた時のシャッターチャンスも逃がしてなかったような。
c0117597_03271.jpg

c0117597_033827.jpg




それとレイレイちゃんは、男の人とこんな風に接触するのはジャッジだけ。
だからなのか、マジマジ見てます(笑
c0117597_063143.jpg







私の目でさえこんなに見ることはまずないので、ジャッジが羨ましい(笑
c0117597_081815.jpg

c0117597_082884.jpg





そして、これがレイレイちゃん最後のキャットショーなので、
ジャッジとご一緒に記念撮影。
沢山のファイナルインを果たし、今回でSGCを達成してくれました(嬉
c0117597_0125287.jpg


レイレイちゃん、本当にお疲れさまでした。
そして、頑張ってくれてありがとう。
しばらくゆっくり過ごして下さいな。
そして、もうちょっとしたら可愛いベビニャンに会わせてね♪

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2011-06-13 00:22 | キャットショー | Comments(14)
6月11日の今日は、
去年生まれたアシュちゃんの仔たちのお誕生日です。
王子くん、ころも君、ひなた君、シルキーちゃん、
1歳のお誕生日おめでとう!
ひなた君はこの間ショーで会ったし、
ころも君は、ママが我が家に遊びに来た時にお話やお写真を見せてもらったけど、
王子くん、シルキーちゃんは元気にしてるのかしら?
この記事見てたら、気が向いた時にでも近況をお知らせ下さると嬉しいです。




さて、スッキリしないお天気の中、
夕飯は近くのイタリアンレストラン、ノンナ・カコーレへ。
ウェディングも出来るので、こんな素敵なガーデンがあるんですよ。
c0117597_2364143.jpg

c0117597_2365589.jpg

c0117597_237548.jpg





でも店内は、少しショボイ感じ(笑
c0117597_2384475.jpg


もともとテラスだった所に屋根付けた席で頂きました。


でも、窓からの景色は綺麗だから許す(笑
c0117597_23102826.jpg







お料理は、ベストセレクション、というセットをオーダーしましたが、
恐ろしいボリュームのサラダや・・・
c0117597_23121610.jpg

薄切りポークは、もう一味欲しかったり・・・
c0117597_23123090.jpg


c0117597_23124288.jpg

c0117597_23125942.jpg

イタリアンなのに、なんで唐揚げ??とか・・・
c0117597_23131227.jpg

細かいフライドポテトがのっかった、デリバリーのようなピザにもあんぐり。
c0117597_23132532.jpg

c0117597_23133852.jpg

c0117597_23135845.jpg

どれもお味が大雑把でファミレスのようで残念(泣
でも、土曜の夜だからか、広い店内は満席でした。






そしてお昼は、近くマイホームを建てる予定の従妹と、近所のモデルルームへ。
c0117597_23282220.jpg

c0117597_23283983.jpg

最近流行りのこの琉球畳って、たぶんニャン子たちの絶好の爪とぎになりそう(笑



こんな素敵な階段、お部屋が明るくなっていいね。
c0117597_2331344.jpg






私も今建ててる山の家に、こんなPCスペースをロフト部分に作ろうと思います。
c0117597_233237100.jpg







で、うちの山の家は、と言うと、
先日業者さんから現場の画像を送ってもらったんだけど・・・・






私が見に行った時のまんまじゃん(笑
c0117597_2334696.jpg


この分じゃ、今週中に基礎工事が終わってないな・・・・。






午前中は、このレンズを買いに行って来ました。
c0117597_23364510.jpg


先日のショーで、お友達が持ってた単焦点レンズ。





早速、近くでおネンネしてたグレおちゃんを撮ってみました。
c0117597_23382037.jpg


う~~ん、イマイチ良さがわからなかったけど・・・・・







レイレイちゃんをアップで撮ってみたら、とっても素敵♪
c0117597_23395794.jpg


明日は、レイレイちゃんと東京へ出かけて来ます。
このレンズで、たくさんお写真を撮ってきますね~♪

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2011-06-11 23:49 | 日々の暮らし | Comments(2)
今日は、動物病院へ行く用事があって行って来たんだけど、
近くに、こんな素敵なケーキ屋さん パティシエroopがあるので誘惑に負けた(笑
c0117597_05037.jpg





そんなに沢山の種類があるわけではないけど、甘すぎず美味しいと思う。
c0117597_08729.jpg





キウィをくり抜いて使ったタルトのケーキが美味しそうだったけど、
食べ応えがなさそうな小ささだったのでやめて(笑・・・・
c0117597_093143.jpg












やっぱりケーキは、ボリュームよね(笑
c0117597_23595675.jpg


3時のおやつに頂きました♪








今回のアレンジメント。
ひまわりを使ったスプレイシェイプです。
c0117597_0123163.jpg
c0117597_0121391.jpg





夏の花「ひまわり」って、元気をくれるお花だと思いませんか?
c0117597_0153160.jpg


子供の頃は、よくひまわりを見ながら、スイカを食べてた気がします。
最近では、あまり見かけなくなりましたね。






同じお花でも、こちらは綺麗じゃないお鼻(笑
c0117597_0205232.jpg


明日は、シャンプーなのでピッカピカになるわよ(ウフフ~




綺麗なお花とババッチィお鼻を撮りながら(笑)、ついでにこのシェードも撮ってみたら、
実物よりも素敵に写ったので載せました。
c0117597_0182343.jpg

c0117597_0183639.jpg

ルイスポールセンのスノーポール。
本当に柔らかい光を放ってくれます。
「ランプのデザイン史上に永遠に残る製品」と、言われるだけあって、実に美しい。
今度、山の家の照明器具をどうしようか迷ってますが、できたらアーティチョークがいいけど
ちょっと高すぎる(汗




さて、お花を見に来たのは、レイレイちゃんだけじゃなくて、アシュちゃんも。
c0117597_0292184.jpg


女の子は、綺麗な物が好きなのね♪




近くには、パティ子ちゃんもいたけど、あまり興味がないらしい。
c0117597_0304814.jpg










そして、今日も元気にスプレー三昧のグレおちゃん(笑
c0117597_0333082.jpg

c0117597_0334184.jpg

そうよっ!
男は1にスプレー、2にマーキング!それでこそ男の中の男なのよっ!
って、褒めてあげたいんだけど、もう勘弁してほしい(懇願
私がお洗濯してる間中、洗濯物を作った本にゃんは・・・・・











ず~とこうして寝てやがった(笑
c0117597_0404217.jpg

c0117597_040546.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2011-06-11 00:45 | 日々の暮らし | Comments(0)