ラグラグのBAMBINI~ふわふわラグドール~

bambinirag.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

我が家の接待にゃん子たち

台風の影響で今も、外は強風でピ~プ~窓が鳴ってます。
夕食のためにお外へ出たら、
ず~と遠くの道路まで我が家のバラの花びらが散りまくってました(泣
せっかく綺麗に咲いてたのに、この憎っくき台風のヤツめ(怒
鉢植えのバラは、夕方には倒れてて、そのままにしてあるんだけど、
明日の朝、お庭に出るのが怖いなぁ・・・。
どうか、お花たちが無事でありますように(祈

で、この台風の中、今夜も外食 (また喰うのかよ、あんた!とか言わない(笑)

先日、無理言ってイベリコちゃんのテイクアウトをさせてくれた「ラ・フレスカ」さん。
今日も母と二人なので、この間みたいに沢山オーダーせずに(笑)、
サラダや・・・
c0117597_23591092.jpg




鴨のロースト バルサミコソース
c0117597_23593374.jpg




海老のガーリック炒めでそろそろあんぐりしたけど・・・
c0117597_001685.jpg






ちりめんじゃことシソのぺペロンチーノもちゃんと完食
c0117597_01139.jpg


その上、母がオーダーしたピッツァもお手伝いしときました(笑
こんなに食べちゃってぇ~・・・・
って、思うでしょ?
フ、フゥ~~ン♪
でもね、最近ちゃんと体重は落ちてるんですよ、20日で2kg近く。
家でのご飯は、必ず玄米100%と、おもに野菜、特に根菜類を多くし、
炒め料理に使う油は、ダイエット効果のあるナタネ油を使用。
良タンパク質の豆料理もほぼ毎日で、満腹近く頂いてもローカロリー♪
我慢して食べずに痩せても、必ずリバウンドしてしまうから、が、私のダイエットの考え。
だから、外食ぐらいはネ(笑





そして今日の午後、この台風の中、
チェルちゃんのママところも君のママさんとそのお姉さんが、我が家に遊びに来てくれました。
c0117597_0223263.jpg


ころも君のママさん、一生懸命レイレイちゃんを撮影してます(笑
可愛く撮って下さったかしら?
トン子ちゃん、何気にチェルママさんを誘ってません?


巣立った子供たちは、画像を送って下さったり、
ママさんやパパさんのブログなどで拝見できますが、
久しぶりにお会いでき、ニャン子たちの近況も直接聞かせて頂くことは、また格別です。
それに、こういう時しか、思う存分わが子を自慢できないもんね(笑
是非またこういう機会を作って、皆さんとお会いできればと願ってます。

チェルちゃんのブログは、こちらから→LOVE CAT
そして、チェルちゃんの兄妹 ムサシくんのブログはこちら→ ねこかつ
最近始められた、もふ子ちゃんのブログはこちらから→ もふこと!















で、接待係の我が家の子たちは・・・・







グレおちゃんとアシュちゃんは、2階からなかなか降りて来ないので、
ささみで釣ったけど(笑)・・・・
c0117597_029914.jpg







グレおちゃんは、愛想がゼロ(笑
c0117597_0303766.jpg


アシュちゃんも、階段の中段で私たちを見下ろす程度で、女王様(笑








レイレイちゃんは、誰でもかまわず、スリスリベタベタだったのよねぇ~。
c0117597_0313665.jpg

c0117597_0314772.jpg

ホステスとしてはGOOD JOB!






パティ子ちゃんは、普段と変わらず気も使うこともなくいつものまんま(笑
c0117597_0365838.jpg









大御所シャロンちゃんは、ころも君ママに抱っこしてもらってい~子ねぇ♪
c0117597_0411322.jpg


でも、あとからこうしてお写真見てみると・・・・







私の方をしっかり見てて・・・・
c0117597_0424485.jpg









あなた誰?って言ってるような(笑
c0117597_0434966.jpg


その後も・・・・






喉をナデナデしてもらうけど・・・・
c0117597_0444566.jpg









だんだん我慢出来なくなってきてた?
c0117597_0455845.jpg

c0117597_046866.jpg






で、とうとう限界?(笑
c0117597_0475523.jpg


フフフ・・・。
やっぱりシャロンちゃんは、私の抱っこしか喜ばないのね(嬉!





楽しいじかんはあっという間に過ぎ、
夜のみんなは・・・・








思いっきり寝てた(笑
c0117597_112812.jpg

c0117597_113976.jpg

c0117597_104273.jpg





シャロンちゃんも、私のお部屋に入れなく眠いのに寝られないから憮然(笑
c0117597_131394.jpg







こちらのテキトー接待のお二人も少々お疲れ気味?
c0117597_14119.jpg

c0117597_142165.jpg






大した接待出来なかったグレおちゃんは、さっさと2階へ上がって・・・・・









これだよ(笑
c0117597_161862.jpg


次回はもっと良いお仕事して下さいよっ!









わかった?
c0117597_191835.jpg



遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2011-05-30 01:11 | 仔猫の成長 | Comments(4)

遊んでるトン子ちゃん@動画

とうとう梅雨入りしちゃいましたね。
朝、掃除をしてても、床がジメジメしてサッパリしません(涙
早く梅雨が終わって欲しいけど、その先には暑い暑い夏が待ってるし。
四季折々、いろいろな楽しみがあるけど、最近の夏は暑すぎるから、もういらないよね。


今夜は、母と二人で「お食事処 今」さんに行って来ました。
c0117597_0343839.jpg





雨に濡れた石畳が趣がって良い雰囲気です。
c0117597_0355561.jpg






私の運転なので、今日はただただ食べるのみ(笑
まずは、お刺身から始まって・・・・
c0117597_0362956.jpg







12種類の北陸の山菜天婦羅盛り合わせ。
c0117597_0372633.jpg


食べたことが無い山菜もあり、もちろん私の大好きなふきのとうもカリッと揚がって美味しかった。





そろそろ解禁になってる川もあるそうで、天然鮎の塩焼き
c0117597_0383624.jpg


大きさも適度で、骨も柔らかく頭以外は全て頂きました。






ふぐの白子焼き。
c0117597_0402177.jpg


おかわりしたいくらい美味しかったよ。






母が頼んだ、飛騨牛のヒレ。
c0117597_0411843.jpg








筍の土瓶蒸しと・・・・
c0117597_0415955.jpg








〆に筍ご飯。
c0117597_0424587.jpg


「今」さんは、予約なしでお席をとるのが困難な人気店です。
今日もほとんど満席で、私のような食いしん坊でいっぱいでした(笑







さて、今日の午後のニャン子たち。


モックで丸くおネンネしてたのは、レイレイちゃん。
c0117597_0443994.jpg


1度おネンネすると、中々起きないレイレイちゃんですが、体を揺すって起こすと・・・・







一応お顔を上げてくれたけど、めっちゃ眠そう(笑
c0117597_0472157.jpg

c0117597_0473396.jpg

寝起きの悪いレイレイちゃんらしいです。







アシュちゃんは、今日も私のお部屋でシャロンちゃんのチェアを独占。
c0117597_0485934.jpg


シャッター音を聞いて・・・






お顔を隠しかけた(笑)可愛いねぇ~♪
c0117597_0493346.jpg








いつもの場所を横取りされたシャロンちゃんは、パソコンデスクの上で。
c0117597_0503864.jpg


ほんと邪魔(笑





いったんこの場所でおネンネし始めると、半日はこのまま(笑
体力節約し過ぎ(笑
c0117597_0525092.jpg

c0117597_053274.jpg







トン子ちゃんは、タワーではみ出ておネンネしてました(いつものこと)
c0117597_0544095.jpg

c0117597_0545033.jpg

フレーム部分を枕代わりに上手に寝てますが、痛くないのかしらね?






それにしてもこのアンヨ、萌えッとするのは私だけ?
c0117597_057965.jpg


c0117597_0572142.jpg


可愛くて食べちゃいたいくらいです、このアンヨ(笑






トン子ちゃんの上でおネンネしてたのは、パティ子ちゃん。
c0117597_0595098.jpg

c0117597_102334.jpg

最近は、ここで寝るのがブームらしいけど、落っこちないか心配、意外にドジだから(笑






お隣の仔猫部屋では、グレおちゃんが
c0117597_123514.jpg

c0117597_13578.jpg

気持ち良さそうですなっ!
でも、私の気配を感じて・・・・






目を覚ましたけどね。
c0117597_143489.jpg





こちらは、キジ羽で遊ぶトン子ちゃん。
動く範囲がとても狭いけど動きにくいウォーターベッドの上の割には、
動いてる・・・・・・・かな?












お転婆なお顔してるトン子ちゃん。
c0117597_1104511.jpg

c0117597_1114399.jpg






どちらかと言うと天真爛漫なノー天気だけど、そこが彼女の最大の魅力なのです。
c0117597_1131034.jpg



遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2011-05-29 01:14 | 日々の暮らし | Comments(2)

今夜のみにゃさん♪

今回のアレンジは、バラ。
c0117597_23142485.jpg


先生が次回の花材のリクエストを聞いて下さるので、とても嬉しい。



細長いオーバルな花器で。
c0117597_23162157.jpg

c0117597_23163326.jpg

アイビーなどの緑と共に、カラフルなバラ畑の出来あがり♪
左に写ってるアンヨは・・・・








毎度のレイレイちゃん(笑
c0117597_23191552.jpg


お花をかじらないか心配して見てたけど、好みじゃないらしい(笑
こうしてレイレイちゃんとおしゃべりしながら、写真を撮ってると、何となく視線が・・・










アッちゃ~~ん(笑
c0117597_23222314.jpg

c0117597_23223773.jpg

何の気なしに見た時に、ガン見されてることに気がつくと、少しドキリとしません?
きっと、「よく一人でしゃべる女ね」って思いながら見てたと思う、私のこと(笑






すっかり遅くなって、頂き物の今が旬のサヤつきのグリンピースで、お豆ご飯を食べ・・・
c0117597_23262066.jpg










以前録画しておいた、これ見ながら・・・・
c0117597_2327416.jpg









私の横でおネンネしてたパティ子ちゃんと、お話してると・・・
c0117597_23281324.jpg










ヒート探知機グレゴリー号がやって来て・・・
c0117597_23292148.jpg











何だかただならぬ様子。
c0117597_2330926.jpg


ボクちゃん、また色気づいてきたな(ニヤリ
でも・・・・











バッサリ(笑
c0117597_2331949.jpg


女子に頭の上がらない優しいグレおちゃんは・・・・・










諦めが早いのだ(笑
c0117597_233257100.jpg


トホホ・・・な、グレおちゃん私好き♥
そんな2ニャンの様子を、私の頭上から・・・・








猿芝居でも見るかのように眺めてた(笑
c0117597_23362090.jpg







私のお部屋では・・・・










犬猿の仲の2にゃんが、珍しく一緒。
c0117597_23374689.jpg







いつもの自分のチェアを占領されたシャロンちゃんは・・・
c0117597_23384326.jpg










憮然な表情(笑
c0117597_23391897.jpg


これが反対に、アシュちゃんが自分の場所をとられてしまったら、
きっと、なんとか追い出そうとあの手この手で追い出すんだけど、シャロンちゃんは・・・・・








ただ、恨めしそうに見てるだけ(笑
c0117597_23411684.jpg


シャロンちゃんは、とってもお人好しなおデブなんです♪

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2011-05-27 23:49 | 日々の暮らし | Comments(0)

にゃん子の悪戯♪

昨日、せっかく高山の古い街並みをぶらぶらしたのに、
この「さるぼぼ」も買わず、結局買ったのは・・・・
c0117597_23452579.jpg








この黒のアイアンで出来たフルーツスタンドと・・・
c0117597_23461819.jpg









杉養蜂園さんのアカシアのはちみつを自宅発送してもらっただけ。
c0117597_23523973.jpg


私は毎朝、ヨーグルトにかけて頂くのですが、蓮華のはちみつはくどい甘さで苦手。
アカシアや菜の花、クローバーなどはあっさりしてて後味が良くて美味しい。



先ほどのさるぼぼですが、飛騨高山と言えば、お土産は必ずと言っていいほど、
さるぼぼなのですが、ひとくちにさるぼぼと言っても、種類はこんなにたくさんあります。
c0117597_23553475.jpg


飛騨高山で生まれた郷土人形で、その昔子供が産まれたときの御守として、玩具の代わりに与えられたそうです。






さて、夕べのレイレイちゃん。
c0117597_032129.jpg


どこで横になってるかと言うと・・・








キッチンカウンターの上(怒
c0117597_0441.jpg


冷たくて気持ちが良いのか、最近ここで横になってるんだけど、止めて欲しい(願
「コラッ!」って、怒ると・・・・









こんなテを使ってくる(笑
c0117597_053344.jpg


ズルイよね?
私もこんな姿見せられると、「ま、いいっか」で見ないふり。
だから彼女もやり放題(笑






そして、2階の私のお部屋に入って行くと、シャロンちゃんが網戸越しに何やら凝視。
後ろにはトン子ちゃんも。
c0117597_081864.jpg

c0117597_082831.jpg

何か虫でもいるのかと見たら、小っちゃな小っちゃな蜘蛛(笑
大きな図体してるくせに、おデブ1号2号たちは、本当に小さな虫に過敏な反応をするのよね(笑






シャロンちゃんの最近のマイブームは・・・
c0117597_0125680.jpg







このパソコン専用のフィンガーモップを咥えて遊ぶこと(笑
c0117597_014870.jpg


最初は、床に落ちてるから私が落としたのかと思ってたんだけど、
さすがに2度目に落ちてる時は、誰かの仕業だと気が付き、
私のお部屋にいつもいるのはシャロンちゃんなので、犯ニャンはすぐにシャロンちゃんと判明。
で、いたずらしないように、
シャロンちゃんに分からないようシェルフの上に隠して追いたんだけど、
頑張って見つけ出し、床に落としてあること数回。
たぶん、一生懸命背伸びしてお手手伸ばして取ってるんだろうけど、
そんな可愛い姿を想像しながら、
今じゃ宝探しのように、色んなところに隠して私と知恵比べしてます(笑





それから、デスクの上に紙を置いておくと・・・・









こんなこともします(笑
c0117597_0243610.jpg


だから大事な書類等は置いておけません。
そして、床に落ちた噛みちぎられた紙片を・・・・











トン子ちゃんがジャレジャレしてリサイクルしてた(笑
c0117597_0274052.jpg


2度楽しんでくれるから、まぁいっか(笑

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2011-05-27 00:30 | 日々の暮らし | Comments(2)

お天気にゃん子♪&山の家

今日は、朝からお天気も爽やかで気持ち良く、
明日からはまた、ジトジト雨続きになることもあって、
放ったらかしだった山の家の設備のオプション追加の打ち合わせと、
工事の様子を見に行って来ました、一人で。


でも、出かけたのはこんな時間。
名古屋市内もこの時間で、こんな気温で過ごしやすく本当に爽やか♪
c0117597_234544.jpg


で、一人ハンドル握って運転してると、なぜか若い頃のイケイケ暴走運転(笑)になり、
モデルルームの高鷲まで1時間5分と、どんだけ飛ばすの、自分っ!で到着し、
2時間で打ち合わせを済まし・・・・






山の家までの途中、ひるがの高原SAで・・・
c0117597_23571970.jpg







山の雪解け水を飲んだり・・・
c0117597_23585575.jpg







ひとり、こんな景色に見とれ・・・
c0117597_23574683.jpg

c0117597_23575794.jpg





お昼ご飯代わりに、ブルーベリークレープを頂き小腹を満たし・・・
c0117597_02548.jpg









ようやく山の家に到着。
c0117597_025912.jpg








で、ここはこんな気温。
c0117597_04594.jpg


でも、寒くもなく暑くもなく、薄手の長袖でちょうどいい。







肝心の工事の様子は、ベタ基礎の真っ最中。
たくさんの鉄筋を組んでました。
沢山の唐松を伐採して頂いたお陰で、少し雰囲気が変わってましたが、
お願いしてあったどんぐりの木はそのままちゃんと残しておいて下さってました。
c0117597_054432.jpg

c0117597_055597.jpg

c0117597_062424.jpg

c0117597_065170.jpg

基礎工事をして下さってる方に聞いたら、お天気次第だけど、
来週までには、基礎が終わるそうです。




こんな切り株が。
c0117597_011293.jpg


唐松は、根の張り方が弱く、雪や風などで倒木しやすいそうで、
出来るだけ伐採をした方が良いと勧められましたので、敷地内の唐松をほぼ伐採。
そして、その唐松は・・・・












敷地奥にねかせてもらいました。
c0117597_0141891.jpg

c0117597_0142774.jpg

針葉樹ですが、これらもちゃんと薪にすれば、
この土地で必要不可欠な薪ストーブの燃料になります。
管理人さんにお願いして、薪を割ってくれる業者さんを紹介してもらわないと。






それにしても、地鎮祭の時よりも、緑が多くなってました。
c0117597_018614.jpg


敷地に面してる道路も、どこから眺めても・・・・







緑が綺麗。
c0117597_019463.jpg

c0117597_0191690.jpg




そして、山の家を出て、もう一足延ばし・・・・







高山市街へ。
平日なので、観光客がまばら。
c0117597_0245979.jpg


この古い街並みは、近くに世界遺産の白川郷もあることも加え、
外国人の観光客にはとても人気で、いつも賑わってるのですが、
原発の影響があって、最近ではめっきり減ったそうです。







でも、いたよ。
c0117597_0284743.jpg










こちらには、中国人の団体さんも(笑
c0117597_0292073.jpg











で、高山まで来た本当の理由は・・・・








飛騨牛頂くため(笑
お邪魔したのは、「琢磨」さん
お店の入り口からは想像できない、店内は清潔で落ち着いた雰囲気です。
c0117597_0303724.jpg

c0117597_0304951.jpg


私が頼んだのは、大将が自信を持ってお勧めして下さった、A5等級の・・・・







特選飛騨牛ヒレステーキ。
ヒレなのに、サーロイン顔負けの旨味のある脂がしつこくなく美味しい。
お塩を付けただけでOK。
c0117597_03422.jpg

c0117597_0342975.jpg

先日のO111騒動で、高山市内のお店はここ琢磨産以外全てのお店で、
牛刺しなどの生肉メニューは中止してるそうですが、
こちらのお店では、自信を持ってお出ししてるそうです。
大将はとても親切な方で、飛騨牛についてたくさんお話を聞かせて頂き、
ご自身が扱ってらっしゃるお肉の事を話す時は、
まるでご自分の子供を自慢するかのように嬉しそうで(笑
今度お邪魔する時は、是非牛刺しや、お寿司を頂きたいと思います。




本日の目的達成(笑)を終え、お外はこんな夕日。
c0117597_051725.jpg


そして、帰りの運転もあり得ないイケイケ暴走で(笑
だって・・・









高速道路が私の貸し切りだもん(笑
c0117597_052441.jpg


日が暮れかかると・・・・








あっという間にこの気温。
c0117597_0535062.jpg


さすが、地元の人たちが、本州一寒い土地と言うだけはあるわね(苦笑






自宅に帰って、少しゆっくりしてると・・・・









潔癖なグレおちゃんが、キレイキレイし始めてました。
c0117597_0562990.jpg







右側を洗ったら・・・・
c0117597_0565863.jpg








必ず左側も。
c0117597_0572140.jpg


次に・・・






男の魅力である前胸を・・・
c0117597_0581563.jpg








これでもかと言うくらい、しつこく(笑
c0117597_058437.jpg


とり憑かれたようにやり続けてるので・・・・








私が指で邪魔を(笑
c0117597_101531.jpg


すると・・・









一瞬で、居なくなった(笑
c0117597_104860.jpg









テーブルの上では、レイレイちゃんもキレイキレイ♪
c0117597_1148100.jpg

c0117597_11586.jpg

でも、レイちゃんは若いくせに、とっても怠け者なので・・・・








すぐに止め(笑
c0117597_125731.jpg


だからハナクチョレイレイになっちゃうのです(笑








そして、オットマンではパティ子ちゃんも始めてました。
c0117597_14255.jpg

c0117597_14139.jpg

拳作ったお手手ばっかり綺麗にして、さては誰か殴るつもり?(笑

雨が近づくと、にゃん子たちはグルーミングをよくすると言われてますが、
こうしてみんなが一斉に始めるってことは、明日は間違いなく雨だわね(涙

次回に続く・・・・

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2011-05-26 01:10 | 山の家 | Comments(2)

萌え萌え後頭部

25本、500円で買った処分品のカーネーション。
c0117597_084017.jpg


ひと昔前までは、カーネーションと言えば、赤、ピンク、白だけで、
もっぱら母の日のお花のイメージしかなかったけど、
今じゃ、花びらの縁取り部分に色が入っいたり、多色でギザギザやヒラヒラな花びらだったり、
アレンジなどにも、よく活躍してるお花です。
ちなみに、花言葉は、赤が「母への愛」だそうです。



大人ニャン子だけの我が家って、こんなに静かだっけ?って、
思うくらい皆さん静かです。
c0117597_0183820.jpg


たまたまグレおちゃんとレイレイちゃんが一緒ですが、
別にこの2ニャン、別に仲が良いわけではありません(笑



と、言うより、グレおちゃんの完全な片想い(笑
c0117597_020595.jpg








いつも私を見る時は、こんな目で見るグレおちゃん。
c0117597_0214061.jpg


私のこと、ご飯をくれる化け物くらいにしか思ってないよ、たぶん(笑







アシュさまは、最近他のにゃん子とすれ違うだけでイラッとするらしく(笑、
まさに女王様気取りは健在。
c0117597_0244122.jpg


私には、とても可愛いんだけど、にゃん子たちの間では気難しい存在かもしれません。





今日は、みんなの後頭部を撮ってみました。
それにしても、大人ニャン子たちは写真が撮りやすくていいわ(笑
ボツ画像ありません(笑
こちらの後頭部は、誰でしょ?
c0117597_0281436.jpg


私が背後にまわっても、全く警戒してないのが耳の向きで感じませんか?





こちらは、首回りのコートが割と多めで頭がデカイ(笑
c0117597_0295565.jpg







この後頭部は、私の気配に少し様子を窺ってるお耳。
c0117597_0312141.jpg


さて、誰でしょうね~。






この方、後ろでシャッター音がしても、何となくボーっとしてます(笑
c0117597_0323578.jpg


分かり易いよね?






こちらは、私の気配を感じてても、マイペースでお手手のグルーミングに夢中でした。
c0117597_035271.jpg








このボクちゃんお方は、完璧警戒してるじゃん(笑
c0117597_038237.jpg


チッ!やっぱり化け物扱いです、私(笑

我が家の子たちは、全員ブルーなので、分かりづらいかもしれないけど、
私はどの後頭部を見ても、一瞬で誰かわかります(当たり前(笑)
さて、皆さんは見分けが出来ましたか?
・・・・って、分かるわけないよね(笑



トン子ちゃんは、お耳も可愛いけど・・・・
c0117597_0432381.jpg









手袋はめたお手手もとっても可愛いわね♪
c0117597_044796.jpg



遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2011-05-25 00:44 | 日々の暮らし | Comments(2)

ハナクチョレイレイちゃん

そう言えば、我が家のこちらの壁掛け時計も・・・・
c0117597_0343697.jpg






テレビの時刻表示も・・・
c0117597_0353587.jpg







こちらの温湿時計も、みんな時刻がバラバラ(笑
c0117597_0372334.jpg


最初の設定はちゃんとしたのに、それぞれ早まったり遅くなったりするようで、
私は、修正せずにそのまま放ったらかし(笑
皆さんのお宅はどうですか?ちゃんと修正し直します?






レノくんが旅立って、我が家は今夜もゆ~くり時間が流れてます。
キッチンに私が立って、洗いものをしていると・・・・








トン子ちゃんが・・・・・
c0117597_0443867.jpg












初めてシンクを覗きに来ましたよ♪
c0117597_0451177.jpg


カウンターにお手手をちょこんと乗せてあまりに可愛いので、思わず撮りました。
水好きのアシュちゃんも、時々こうしてテーブルに乗って、同じことをします。






蛇口のお水を真剣な眼差しで見つめちゃって、か~わいぃ!
c0117597_048010.jpg








後ろ姿は可愛くないけど(笑
c0117597_0482217.jpg








さて、遊び相手を無くしたレイレイちゃん。
c0117597_0503222.jpg

c0117597_0504285.jpg

2~3日前から、取らずに大切に育ててきたハナクチョが取れかかってた(笑





彼女はお鼻やお目目のお手入れをとても嫌って、なかなかさせてくれません。
そのくせ、よく作るんだな、ハナクチョを(笑
なので、放置して自然に剥がれるのを待ってたんだけど・・・・
c0117597_054950.jpg









剥がれかかったハナクチョが、鼻息でピロピロしてて(笑
c0117597_0551827.jpg


くすぐったくないのかしらね?
本にゃん、まだまだ育てたいって駄々こねてたけど、
この際(どの際?(笑)だから、取ってあげました。





少し前までは、この方パティ子ちゃんも、よく付けてた派(笑
c0117597_0584582.jpg









綺麗なお鼻になったレイレイちゃん。
c0117597_0594319.jpg

c0117597_13988.jpg

やっぱりレイレイちゃんには、ハナクチョは似合わないわ。
レノくんがいなくなってから、また以前のストーカーレイレイに戻り、
私の後をず~~と付いて来てます、暇だから(笑
なので、遊んであげたんだけど・・・・










シャロンちゃんも仲間入りしてくると・・・・
c0117597_165384.jpg









急にテンション↓↓に(笑
c0117597_174420.jpg


レイちゃ~んって誘っても・・・・








わざと横向いてプイッ!だって(笑
c0117597_182819.jpg



遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2011-05-24 01:19 | ラグドール | Comments(4)

行っちゃったぁ~(涙

今日の東海市は、天気予報通り、よく雨が降りました。
昨日のうちに、お庭仕事しておいて良かった。
ちょっと家の事をすると疲れて、すぐに外食したくなるのが、最近の私の病気(笑
なので、夕べは先日ランチに出かけたご近所のお店にイタリアンを食べに。
夜は、アラカルトのみのメニューになってて、まずは前菜。
ホタルイカと春キャベのサラダやら・・・
c0117597_23343381.jpg






私が作った方が美味しいと自画自賛できるバーニャカウダとか・・・
c0117597_23364137.jpg







これも前菜かっ!って思うほどボリュームのイタリアンなのに唐揚げ(笑
c0117597_23375322.jpg






カツオのたたきのカルパッチョも美味しく頂き・・・
c0117597_23383155.jpg






メインは、一応カロリー気にして(笑)真鯛で・・・
c0117597_23394794.jpg








私の〆はパンツェッタと茄子のトマトソースパスタ
c0117597_23414829.jpg






母はピッツァで・・
c0117597_23431582.jpg








従妹は鮭のクリームソースパスタ。
c0117597_23435194.jpg






しかし、食べ過ぎ(笑
本当は、母がお肉が食べたいとイベリコ豚のお料理もオーダーしてたのですが、
さすがに食べれなく、お店の方に無理をゴリ押ししてテイクアウト(笑
空腹での外食は、オーダーし過ぎに注意しましょう、自分っ!






で、今日のお昼は夕べ、テイクアウトしたイベリコちゃん(笑
c0117597_23473396.jpg


美味しいお料理は、一晩たっても美味しいのね♪
脂身がしつこくなく、柔らかくてナイフいらないのこのブタ(笑





昼食を終えたところで、午後からは、レノくんのママがお迎えにいらっしゃいました。
とうとう行っちゃいました(涙
c0117597_2355311.jpg

c0117597_23554528.jpg




彼の今までの画像を見てたら、今になって涙。
c0117597_23575796.jpg

c0117597_23581114.jpg

今思うと、手のかからない本当に可愛い子でした。
レノママさん、今日は遠い所雨も降る中、お迎えに来て下さってありがとうございました。
これから、レノくんと楽しい毎日を過して下さいね。
どうぞ可愛い可愛いレノくんのこと、よろしくお願いします。



レノくんがいなくなった我が家は、それはそれは静かで・・・・








直後のトン子ちゃんは、いつもと変わらず(笑
c0117597_0008.jpg

c0117597_001349.jpg

って言うより、もうすでにレノくんのことは忘れてると思う(笑






レイレイちゃんは、たぶんしばらくの間レノくんを探すかもしれない。
だってとっても仲良しだったもん。
c0117597_021514.jpg










肝心のパティママは、全く探しません(笑
c0117597_031167.jpg


なんか、いなくなるのが分かってるのか、随分前からサバサバしてました。
でも、その方が見てる私としても気が楽ですけど。







仔猫のいない、以前の静かな我が家に戻りました。
c0117597_063695.jpg


淋しい。



そう言えばアシュちゃんも、去年自分の仔猫たちがいなくなっても探しもしなかったっけ(笑
c0117597_0102488.jpg


レノくんには、よく「シャーシャー」言って、説教してたよね。
たぶん、清々してると思う(笑







トン子ちゃんは、私の勘違いかもしれませんが、
レノくんと遊んでる私を見て、嫉妬からか心なしか寂しそうにしてた気がします。
c0117597_015631.jpg


そんなトン子ちゃんを見た時は、必ず「トンちゃ~ん」って声かけてました。





そして、グレパパ!
早く次のベビニャン頼むよっ!
c0117597_016468.jpg

c0117597_0161782.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2011-05-23 00:26 | 仔猫の成長 | Comments(2)

最後の夜@レノくん

蒸し暑い中、今日もガーデニング頑張りましたよ。
c0117597_07394.jpg


と、言っても、日が暮れかかる夕方からですけど。
この寄せ植えは、可愛いかすみ草とマイクロなんとか(笑



門扉横の花壇には、少し清涼感を感じるように・・・と植えましたが、
全く涼しげ感ゼロ(笑
c0117597_094118.jpg


白のダリアがとても気に入ってます♪




こちらのピンクのお花も可憐で可愛い。
c0117597_0165236.jpg






バラは、ピエールの反対側からアーチに誘引してあるCLジャスミーナも咲きだし・・・
c0117597_0143188.jpg







ピエールも全盛期。
c0117597_0174653.jpg






グラハムも大きなお花を頑張って咲かせてくれてます。
c0117597_031334.jpg







鉢植えのレディ・エマもとっても良い香りを放って咲いてくれてます。
c0117597_0184241.jpg









私がお庭に出る前のにゃん子たちは・・・・









シャロンちゃん私のお部屋でのび~~でく~すかぴぃ~(笑
c0117597_020899.jpg

c0117597_0202251.jpg

寝顔も綺麗ね、シャロンちゃんって♥







珍しくケージでおネンネちぅのアシュさま
c0117597_0215030.jpg


一緒に下へ降りようよ~って誘っても、キッパリ「イヤっ!」(笑
仕方なくひとりでリビングに降りて行くと・・・・









レノくんも・・・
c0117597_0232295.jpg









パパのグレおちゃんも・・・・
c0117597_024213.jpg









パティ子ちゃんも・・・・
c0117597_0244192.jpg











トン子ちゃんも、み~んなグ~タラ(笑
c0117597_0252249.jpg


でも・・・・









レイレイちゃんだけは、なぜかお目目がぱっちりんこ(笑
c0117597_026106.jpg


さては、ひとりでコソコソなにかしてたな(ニヤリ






そんな様子を横目にお庭に出て、
庭仕事を終えて家の中に入って来ると・・・・










みんな起きてたよ。
c0117597_0464448.jpg


グレおちゃん、起きて早々何だか忙しそうに家中かけまわってるし(笑






パティママは、散歩してるワンちゃんを真剣に眺め・・・・
c0117597_0445989.jpg









トン子ちゃんは、他のにゃん子をいぢ悪そうにガン見し・・・・
c0117597_0453434.jpg







はなくちょレイレイちゃんは、結局お昼寝してないな(笑
c0117597_0462413.jpg









レノくんは、まだ少しおネムかな?
c0117597_050760.jpg









夜は、従妹のお姉ちゃんにたっくさん遊んでもらうレイレイちゃんとレノくん。
c0117597_054105.jpg

c0117597_0542775.jpg







レノくんは、明日新しいママさんがお迎えにいらっしゃいます。
c0117597_0552657.jpg








4ヶ月近く一緒にいたレノくん。
c0117597_0562852.jpg


ママと私で愛情をたくさん与えたお陰で、とても優しい性格に育ちました。
細かく言うと、ガッチリ体格で抱きごたえがあり、単純でやんちゃで学習能力もあり、
ご飯を作ってると、どこにいても飛んで来て、可愛く催促する食いしん坊で、
お膝の抱っこは嫌だけど、肩での抱っこなら楽しんでくれる可愛い男の子です。


c0117597_103672.jpg


今はもうおネンネしてますが、
明日はなるべく早起きしてレノくんと最後の時間を楽しみたい。

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2011-05-22 01:04 | 仔猫の成長 | Comments(2)

2にゃんともパパそっくり♪

ピエールさんが、次々に咲き始めました♪
c0117597_23562554.jpg

c0117597_23564478.jpg



今年の冬剪定はテキトーにしてしまったので、ちゃんと咲くか心配だったのですが、
思った以上に蕾を付けてくれたので満足です。
c0117597_2357845.jpg


来年は、もっと咲いてくれるように、ちゃんと剪定しましょう。




こちらは、ERパット・オースティン。
c0117597_2359583.jpg

c0117597_00118.jpg

ティー香がするコロンとしたカップ咲き。
パティ子ちゃんのお名前は、このバラから命名したんですよ。




グラハムさんも、一つのお花が長く咲いてくれるので、こちらのアーチもとても賑やか。
c0117597_024554.jpg



今日は、名古屋の園芸店まで足を伸ばし、寄せ植え用の苗を買いこんで、
強い日差しを浴びながら頑張って植えました。
また、後日ご紹介しますね~♪







さて、少し前に頂いてたひなた君の画像です。
c0117597_054082.jpg


気持ち良さそうにスヤスヤおネンネしてます。
グレパパにそっくり(笑

来月で1歳を迎えますが、貫禄でてますねぇ~(笑
c0117597_06536.jpg


フードをママの手から食べさせてあげると、とてもご機嫌に食べるそうです♥
家にいた頃は、他の兄妹の子よりうんと甘えん坊さんだったひなたちゃん。
いつも私にくっ付いて来て、とっても可愛かったなぁ~(しみじみ
ひなたママさん、沢山のお写真ありがとうございました。
1枚1枚ニヤニヤしながら見るのは、至福のひとときです。
また送って下さいね(ペコリ





さて、あと4日しか一緒にいられないレノくん。
この姿を見た時、思わず「あ~~あ~~」って言っちゃった(笑
c0117597_0165378.jpg





すでに、おやぢチックな匂いがプンプンしますなっ(笑
c0117597_0174316.jpg


足元では・・・・・・








パティママがこんなに小っちゃくおネンネしてるのに(笑
c0117597_0182919.jpg









カメラが寄っても、ピクリともせず「なに?」みたいな(笑
c0117597_0194929.jpg


レノくんも・・・・・・










こちらのグレパパに益々そっくり(笑
c0117597_0204773.jpg



遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2011-05-19 00:22 | 仔猫の成長 | Comments(0)