ラグラグのBAMBINI~ふわふわラグドール~

bambinirag.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

初めてのお留守番@レノくん

こちら、先週、近所にオープンしたイタリアンのお店。
c0117597_2248370.jpg


さほど遠くない所から、移転してきたらしい。


ランチのお値段は、とてもリーズナブルだけど、
ディナーのアラカルトは、そこそこいいお値段でした。
c0117597_22492847.jpg







ノンアルのカクテルで。
c0117597_2250356.jpg


甘みもなく、サッパリして喉ごしさわやかです。



今が旬のアサリを使ったトマトソースの生パスタ。
c0117597_22504816.jpg







私は、海老と空豆のクリームソースの生パスタ。
c0117597_22522683.jpg


乾麺と違って、もっちもちなのが新鮮でした。




デザートは、パンナコッタを、オレンジのハーブティーで頂きました。
c0117597_2255471.jpg

c0117597_22551480.jpg

グレープフルーツのジュレの酸味が甘さを抑えてくれてました。
今度は、是非ディナーでお出かけしたいけど、只今ダイエット中の私(笑
夜は、食べる量をグッと控えるので、就寝前の私はへタレてます(笑







今朝のレノくん。
c0117597_2258449.jpg


夕べは、初めて大人にゃんこ部屋でおネンネしたようです。






お目覚めの後は、ちゃんとお顔をキレイキレイにしてる偉い子。
c0117597_230758.jpg









ハウスの中では、レイレイちゃんがまだおネムでした。
c0117597_2315675.jpg

寝起きが悪いのは、我が家でNO.1(笑








ちゃんと、パティママも近くで休んでますよ、タワーの上でね(笑
c0117597_231321.jpg


c0117597_2324181.jpg






レノくん、寝起きと同時にスィッチオンして、さすが子にゃんだわ(笑
c0117597_23412100.jpg


可愛いねぇ~レノくん♪






夕方は、明日からショーへ出かけるため、レイレイちゃんをシャンプーしたんだけど、
やたらレノくんがレイレイちゃんの匂いをクンカクンカしてました。
c0117597_2361138.jpg


初めは、レイレイに向かって威嚇なんかして、レノくんが怒った姿を始めて見たけど可愛かった(笑







すっかりお疲れ顔のレイレイちゃん。
c0117597_2383786.jpg

c0117597_23102075.jpg

明日から、2泊3日でお仕事です。




レノくんも、いつもの遊び相手がおネムなので退屈そうでした。
c0117597_2310434.jpg

c0117597_23121327.jpg

明日から3日間、どうやって時間を過ごすのかしら??
パティママ一人でお相手も、きっと長く続くはずもないし。




留守にするのは少し心配だけど、ちゃんといい子にしてて下さいね、レノくん!
c0117597_2313503.jpg



遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2011-04-28 23:15 | キャットショー | Comments(0)

元気いっぱい@レノくん&動画

今朝のにゃん子たち。
c0117597_23304044.jpg

c0117597_23305726.jpg

おやつのささみを貪ってます(笑
こういう時って、必ず早く食べたグレおちゃんなんかが他の子のささみを横取り。
ちょっとだけ、弱肉強食の世界が垣間見える瞬間です。





そしてレノくん。
c0117597_23335579.jpg


ずいぶん前からリビングデビューはしてるのですが、
毎回毎回、階段下りる時は妙に慎重(笑





パティママとレイレイちゃんに見守られ・・・・
c0117597_23345131.jpg










一気に降りてくる。
c0117597_23354853.jpg


レイレイちゃんも、すかさず後を追って来てます(笑






今日は、従妹が遊び相手に。
c0117597_2337268.jpg

c0117597_23373743.jpg

レイレイちゃんも楽しんでたよ♪




パティママは、しっかりSP(笑
c0117597_23385790.jpg









その傍らでは、おデブ1号、2号が睨みあい(笑
c0117597_23393541.jpg


「仲良くしなきゃダメっ!」の私の一言で・・・・








聞き分けの良いシャロンちゃんは・・・・
c0117597_23405892.jpg










ちゃんと言う事を聞いてくれるの。
c0117597_23413486.jpg


偉いねぇ~♪








夜もレノくん、リビングではしゃいでましたよ♪
c0117597_23432114.jpg









そんなレノくんの様子は動画で。

仔猫の頃は、こうやって私たちが相手をして遊べば、ず~と遊んでます。
仔猫たちは、体力の限界を超えて遊んでしまうので、
こちらが見計らって止めてあげないといけないのです。






レノくんの元気いっぱいの様子を、大人ニャン子たちは、
少し遠巻きに見てました。
c0117597_23515686.jpg


アシュちゃん、いつの間にか仔猫嫌いになって、ツンデレ系の女王様は理解できない(笑







グレおちゃんは、レノくんに触られるのもイヤだって言うし(笑
c0117597_2354235.jpg








トン子ちゃんも、小っちゃのは嫌いだって、自分が大きいから(笑
c0117597_23554877.jpg








レイレイちゃんは、相変わらずレノくんを見失わないよう必死に追いかけてた(笑
c0117597_23564538.jpg


でも・・・・・









ついてけないって、最後はへタレてた(笑
c0117597_2358217.jpg



遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2011-04-25 00:02 | 仔猫の成長 | Comments(0)

ほのぼのな2ニャンズ♪

春の嵐でしょうか?
朝から土砂降りの雨と強風で、せっかくの土曜日が台無しです。
c0117597_0263038.jpg


先日買っておいた、ハーブの苗や草花を植えようと思ったのに。


何も出来ないから、先日山の家で採って来たふきのとうを綺麗に処理。
c0117597_030754.jpg


天婦羅だけじゃ、さばけない量。
ふき味噌作るのも面倒くさいなぁ~。
予定してたことが出来ない日って、何もかも面倒なのは私だけ?




でも、夜は一人ご飯だけど、天婦羅にして・・・・
c0117597_0322567.jpg


スーパーで、ウドも手に入れ・・・・






ウドの酢味噌和えも作って食べた。
c0117597_0332650.jpg


どちらも、「アク」の強い山菜だけど、私は大好き。
死ぬ前に「何が食べたい?」と、聞かれたら、即答で「ふきのとう」と、言いたいくらい(笑





さて、前回の続きです。


レノくんはすっかり箱にハマってしまい、入り浸り(笑
c0117597_0393076.jpg







アシュちゃんに「代わって!」って言われても、なかなか譲らない。
c0117597_0403948.jpg









それよりアシュには入れないのに・・・
c0117597_0415670.jpg










本にゃん、入れると勘違いしてます(笑
c0117597_042344.jpg


たぶん、これで入ってるつもりなんでしょうけど。







入ったからもういい、って、早くに退箱してた(笑
c0117597_0443843.jpg








そして、箱の向こうでは、レイレイちゃんが何やら探し物を。
c0117597_0462884.jpg

c0117597_0464037.jpg

あんまり一生懸命探してるから・・・・







レノくんも気になり・・・・
c0117597_0473727.jpg










一緒に探してくれることに。
c0117597_048510.jpg


二人で必死に探してるから、
どうせクッションの下に潜ったおもちゃでも出そうとしてると思い、
私もカメラを置いて一緒に探してみたけど、何も無いじゃん(笑
レイレイちゃん、いったい何をしたかったのかしら。






こちらは、今朝のレノくん。
c0117597_0525015.jpg







毎朝、私と遊ぶのが日課となり・・
c0117597_053458.jpg









レイレイちゃん、ちょっとヤキモチ妬いてるかも(笑
c0117597_0542811.jpg


レイレイちゃんは、レノくんが大好きで、
四六時中ず~と一緒。







レノくんも、レイレイちゃんと遊ぶのが大好きのようで、いつもレイレイを見てます。
c0117597_0563958.jpg


箱ごと、レイレイちゃんの近くに運んであげると・・・・・








後ろ向きで気づかなかったから・・・・
c0117597_0574748.jpg









向き変えてご対面。
c0117597_0584671.jpg


すると、途端に大喜び。でも、最後は・・・・









ガブガブ小競り合い(笑
c0117597_0591981.jpg



遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2011-04-24 01:04 | 仔猫の成長 | Comments(2)

箱ブーム@レノくん

お庭のハナミズキもすっかり見頃になってます。
c0117597_2332377.jpg

c0117597_23322078.jpg

赤ではなく、ピンクをお願いしたはずなのに、なぜか紅白ミズキになってて、
去年それが発覚して、クレーム出そうと思ったけど面倒くさいのでやめた。


2年生のこちらのクレマチスも綺麗。
c0117597_2335127.jpg





アーチに誘引したバラも、新芽がたくさん出て、蕾もいっぱい♪
c0117597_2336428.jpg


人気種のピエール・ドゥ・ロンサール、どれだけお花を咲かせてくれるのかドキワク。





こちらも、アーチに誘引したグラハム・トーマス。
c0117597_2338594.jpg


樹勢があって、蕾もたくさん上がって来てますよ。




アプローチのヒューケラも綺麗な葉が生い茂ってきました。
c0117597_23395056.jpg


茶色っぽかった小さなお庭が、緑で覆われて来て、春爛漫に。





そして、私の胃袋にも春を(笑
今日からしばらく母がいないので、今日はとりあえずお弁当。
c0117597_23432348.jpg







なだ万の「春霞」
c0117597_2343507.jpg

c0117597_2344329.jpg

c0117597_23441428.jpg

足りないかしら?って、思ったけど、しっかりお腹も満足(笑
でも・・・・・








別の腹が、これが食べたいって(笑
c0117597_23474454.jpg


これ、アンリシャルパンティエのマカロンなんだけど、私の好みじゃなかった。
私ばっかり食べて、申し訳ない気持ちに・・・・・・













この二人を見て思った(笑
c0117597_235001.jpg


トン子ちゃんは、なんとか1年以内に1キロ、シャロンちゃんは500g減量を目標!








もちろん無理なダイエットはストレスになるから徐々に・・・と、思ってるけど、
こんなお顔されちゃうと、私も辛い。
c0117597_23543641.jpg


って、まだ、ダイエット始めてないんですけど(笑
この時は、たまたま器にフードが入って無かっただけ。
特にトン子ちゃんは、早めにダイエットを始めないといけない立派な体格です。







こちらのレノくんは、無限に食べて頂きたい。
c0117597_02109.jpg


目覚めた後、お水を飲んで大あくび(笑
そこへ・・・・








レイちゃんが寄ってきましたが、何気に完全シカト(笑
c0117597_031487.jpg










レノくんもかなりの自己中なので、気分がのらないとレイレイちゃんと遊ばない。
c0117597_044882.jpg


それより、私の事が大好きなんだって(嬉






いつも私の後をついて来るんだけど、兄妹たちがいた頃は違ってた。
c0117597_063211.jpg


私の差し出す手を見た途端、除けて逃げてたもん。




今じゃ手を出すと、優しく甘噛みなんかもしてくれます。
c0117597_082726.jpg


可愛いよ、レノくん♪






目の前でシャッター押してると、こうして立っち。
c0117597_094652.jpg

c0117597_010220.jpg

そこへ・・・・・








アシュちゃん登場。
c0117597_0105453.jpg


レノくん、無謀にも・・・・








飛びかかってた。
c0117597_0114393.jpg


ヒート中のアシュちゃんには怒られはしなかったものの、もうやめた方がいいと思う(汗






初めて箱を見るレノくん。
c0117597_014323.jpg


不思議そうにお顔傾げてました(笑







でも、すぐに箱に入り、ご機嫌になるレノくん。
c0117597_0162739.jpg







しばらくの間は、箱ブームになりそうなレノくんです。
c0117597_0175165.jpg



次回に続く・・・・・・

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2011-04-22 00:19 | 仔猫の成長 | Comments(0)

レノくん腕白盛り&地鎮祭@山の家

今日は朝早くから、山の家の地鎮祭のため、さむ~い雪国へ(笑
雪はすっかり溶けましたが、夕べ少しちらついたそうです。
今日も最高気温10度予想のため、冬仕様でお出かけ。
c0117597_2395436.jpg


2年前にも地鎮祭をしましたが、こういった神事って厳粛な雰囲気で好き。


土地の四隅にお塩、お米、お酒で清めます。
c0117597_2313127.jpg


地鎮祭は1時間ほどで終わり、
敷地内に自生してる私の大好きな「ふきのとう」を沢山摘み、
基礎工事が明日から始められるよう建物の位置をざっくり決めたり、
そのまま残すどんぐりの木や唐松などの伐採の打ち合わせなどを終え・・・・・








そば街道の中の一つ「蕎麦正」さんへ、まっしぐら(笑
c0117597_23181816.jpg






この辺のお蕎麦屋さんでは必ず出てくる豆乳でできた「どぶ汁」
c0117597_23191282.jpg






お蕎麦定食。
c0117597_23202963.jpg

c0117597_23224473.jpg
岩魚の甘露煮も山椒の香りがいっぱいで美味しく、ウドの御浸しも春の季節が感じられ・・・・






もちろんお蕎麦は文句なし。
c0117597_23222829.jpg


そして夜は、疲れ果て母も私も夕食を作る気になれなく・・・・







明日結婚記念日を控えた従妹夫婦と共に、1日早いお祝いを近くのフレンチレストランで。
c0117597_23292010.jpg


ノンアルコールワインと一緒に頂きました。
最近は、カクテルやチュウハイ、ワインなどもノンアルコールがあって、
運転する私にとってとてもありがたい。
このノンアルワインは、高級な濃厚ぶどうジュースみたいで美味しかったですよ。


久しぶりのフレンチ。
c0117597_23325022.jpg

c0117597_2333273.jpg

c0117597_23331455.jpg

自家製サーモンのマリネのパイも、ローズマリーアイスが浮かんだビシソワーズも美味しかった♪



私のメインは、鯛。
c0117597_23363588.jpg


かなりのブリュームにも満足(笑




デザートはイチゴのパフェ。
c0117597_23375686.jpg


ミント味の綿菓子みたいなのが爽やかで、お口の中がスッキリ♪



従妹のお皿には、記念日を祝したメッセージがチョコソースで。
c0117597_2340722.jpg






他にもチーズの盛り合わせも頂き、みんなで満足して帰宅。
c0117597_23405613.jpg


お家では・・・・






お利口さんなレノくんが私をお待ちかね(笑
c0117597_23465349.jpg









最近、私の部屋によく入って来るので、こうやってドアの前で待つように。
c0117597_2346262.jpg


レノくんに甘い私なので、すぐに入れちゃうと・・・・・










こちらのにゃん子たちももれなくついて来ます(笑
c0117597_23505016.jpg


その代わりに・・・・・









今までいたおデブ1号、2号がお部屋から出してって(笑
c0117597_23495496.jpg










レノくん、私のお部屋にいる時は超ご機嫌。
c0117597_23521141.jpg

c0117597_23522339.jpg

その上・・・・・









シャロンちゃんの専用チェアにもこんなお顔して陣取ってます。
c0117597_23534658.jpg


その様子を・・・・










こんな怖い目で睨んでます(笑
c0117597_23544461.jpg


シャロンちゃん、怖~~い(汗

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2011-04-20 23:56 | ラグドール仔猫 | Comments(0)

グレおちゃんの分身登場&もふ子ちゃん近況報告

新しいお家でぐっすりおネンネしてるもふ子ちゃん。
c0117597_22283617.jpg


早速、お写真を送って下さいました。



ご飯もちゃんと食べ、おトイレも済ませもう一安心です。
c0117597_22302839.jpg







すでにお転婆振りを発揮し、タワーも最上段まで制覇したけど降りれないって(笑
c0117597_22322732.jpg


我が家にいた頃もおしゃべりさんだったけど、
新しいお家でもやっぱりおしゃべりは好きらしい(笑
これからは、新しいママさんの愛情をいっぱいもらって大きくなるのよ、もふ子ちゃん。
もふ子ママさん、早々の画像、ありがとうございました。
そして、お転婆もふ子ちゃんのこと、どうぞよろしくお願いします!





リン君、もふ子ちゃんが巣立って、ひとりっ子になったレノくん。
c0117597_21322449.jpg

c0117597_21325125.jpg

寂しがるかと心配してましたが、実際は全くそんな気配なし(笑
私の愛情を独占し、レイレイちゃんにもマンツーマンでお世話してもらってます。




レイレイちゃん、お疲れ様です。
c0117597_2138183.jpg


へタレてるのは、少し頑張りすぎちゃうから(笑




レノくん、大きな体を更に進化させ・・・・・
c0117597_21392197.jpg









高さ70㎝のデスクに登れちゃうんです。
c0117597_21401431.jpg


何度も失敗してたけど(笑






私の視線も、3にゃんで居た頃よりもレノくんに集中するので、
彼の可愛さに改めて気がつくことがいっぱい。
c0117597_21421734.jpg







性格がいいっ!
c0117597_2145358.jpg


お仕事から帰って仔猫部屋に入って行くと、
本当に嬉しそうに私の足にピョンピョン絡み付いて来ます。






体をナデナデしてあげると、小さくゴロゴロ喉をならしてくれたり。
c0117597_21492363.jpg








それにこの子、よく立つ(笑
c0117597_21501126.jpg


可愛いね~♪




で、こちらは我が家に来たばかりの時のグレおちゃん。
c0117597_22142267.jpg


今のレノくんに激似(笑
親子だから当たり前なんだけど、こんなに似てるとレノくんの将来の姿がすでに分かっちゃう(笑
今までの仔たちは大きくなったら、口元が多少パティママに似てきたりしてたけど、
たぶんレノくんは、このままグレパパと同じお顔になりそう(笑
恐るべしグレおちゃんDNA(笑
レノママさん、レノくんの将来はグレおちゃんですよぉ~!






私のベッドの上では大喜びで遊んでます。
c0117597_21513279.jpg


人間の子供もそうですが、にゃん子ってお布団の上が大好きなんですよね~。








パティママも我が子と大はしゃぎ♪
c0117597_21524332.jpg


でも、突然・・・・










後ろから邪魔が入るの(笑
c0117597_21532795.jpg







悪気はないんだけど、他のにゃん子たちを不愉快にする素質があります、この人(笑
c0117597_21545490.jpg










邪魔されたパティ子ちゃんは、鏡に映った自分を慰めてるんじゃなくて・・・・
c0117597_215635.jpg









見惚れてただけ(笑
c0117597_2157212.jpg


この方、時々ナルシストになるの、「綺麗だわ~私」って(笑








そんな頃、リビングではトドのように横たわってるシャロンちゃんと・・・・
c0117597_21585137.jpg









ヒートの真っ最中でお疲れ気味のアシュちゃんと・・・・
c0117597_21593817.jpg










アシュちゃんしか見えて無いグレおちゃんとで、何だか重い空気が漂ってました(笑
c0117597_2203780.jpg


と言うのは、アシュちゃんがどうしてもシャロンちゃんの近くに行くので、
そのアシュちゃんに近づくグレおちゃんをシャロンちゃんが叩く・・・ということを、
何度も繰り返されたみたいで、グレおちゃんも少し諦め顔。
そんな気まずい空間から、いち早く抜け出してた・・・・










トン子ちゃん(笑
c0117597_2291235.jpg


仔猫部屋のこのベッドがお気に入りらしい。






仔にゃん嫌いは相変わらずで、レノくんが近寄るとパンチがソッコーで出ます(笑
c0117597_22105881.jpg








そして、こうしてベッドを陣取ってます(笑
c0117597_22121250.jpg



遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2011-04-18 22:48 | ラグドール仔猫 | Comments(4)

新しい旅立ち@リン君&モフ子ちゃん

こちらは2日前、自宅近くの公園の桜。
c0117597_22125952.jpg


今日の強風でかなり散っちゃったかも。


今年は、お花見と称してどこかに見に行った訳ではありませんが、すぐ近くで咲いてる桜だって、
こんなに綺麗に咲いてるからわざわざ人混みに行かなくたっていいんだ(笑
c0117597_22174183.jpg




新緑だって、桜に負けないくらい綺麗で、清々しい気持ちにさせてくれる♪
c0117597_22192750.jpg







そんな爽やかな日の晩、明後日に旅立ちを控えた吹雪くんとモフ子ちゃんが私の部屋で大騒ぎ。
c0117597_22213833.jpg

c0117597_22215348.jpg

こちらはレノくんだけど(笑




レイレイちゃんも、いつもと変わらず金魚のフンみたいにくっ付いてた(笑
c0117597_22241960.jpg


捕まったのは、吹雪くん。







ハタ迷惑だわね(笑
c0117597_22252778.jpg







吹雪くんは、新しいパパさんから「リン」くんと言う可愛いお名前を頂きましたよ♪
c0117597_22263538.jpg


パパさん、今日は朝早く、遠い所お迎えありがとうございました。







そう、今日は、リン君と・・・・・
c0117597_22281321.jpg









モフ子ちゃんの旅立ちでした。
c0117597_22294836.jpg

c0117597_2230077.jpg

リン君もモフ子ちゃんも、食いしん坊だから新しいお家でご飯を食べてくれたって。
モフ子ちゃん、すでにタワーの最上段まで制覇し、お転婆全開・・・・・・らしい(汗
新しいお家にもすぐ慣れ、パパさんやママさんにも甘えてくれると思います。
リン君パパさん、モフ子ママさん、可愛い子供たちをどうぞよろしくお願いします。
また近況をお知らせくださいね~♪







さて、お迎えがもう少し先のレノくん。
一人ぼっちになってしまって、少しパワーダウン(笑)しましたが・・・・
c0117597_22453693.jpg








一人遊びも満更でもなさそうです(笑
c0117597_2246831.jpg

c0117597_22463656.jpg

そこへ、お節介好きのレイレイちゃんが・・・・・







一人じゃ寂しいでしょ?って、飛んで来てくれたけど・・・・・・
c0117597_2248024.jpg










一人の方がいいって(笑
c0117597_22482743.jpg


その上・・・・・・









このアヒルの方がましだって(笑
c0117597_22491216.jpg











ね?
c0117597_2251248.jpg


意外にひとりっ子を満喫中のレノくんなのです。

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2011-04-16 23:00 | 仔猫の成長 | Comments(6)

追いかけてくる仔にゃんたち@動画

今日は、少し風が強かったですが、
とても、気持ちの良い清々しいお天気でした。
c0117597_23441256.jpg


ほら、雲ひとつない青空。


こんな日は、仕事もせずに、お茶のお稽古の先生方たちとラ・ベットタ・ダ・オチアイ・ナゴヤへランチに♪
c0117597_23454086.jpg


先日行った時に、今日のお食事会のために予約をしてました。


名古屋は、セントラルガーデン内にあります。
c0117597_23512893.jpg


中国料理「梨杏」、スィーツショップ「フォルテシモアッシュ」、パンの「メゾンカイザー」、
成城石井などの店舗が広い間隔で構えて、ここだけ周りの雰囲気と違う。
それに、見かけるのは見事に女子ばっかり(笑




今日は、8人でお邪魔したので、個室を用意して頂きました。
別に何の装飾もないお部屋なんだけど、ルームチャージが5,000円でランチより高い(笑
そして頂いたお料理は、ワンプレートで色々楽しめる前菜や・・・・
c0117597_04232.jpg





カプレーぜとか・・・
c0117597_06435.jpg




私が選んだ鯛のカルパッチョから始まり・・・・
c0117597_053233.jpg






パスタは、海老とルーコラのスパゲッティ。
c0117597_08383.jpg


プリプリ食感の海老もトマトも甘くて 美味しかったです。



メインは、ポークのグリル ナポリ風トマトソース。
c0117597_011143.jpg


ボリュームの凄さに驚いた(笑
色んな種類からそれぞれセレクト出来て、本当にお得なランチです。
それに、今日のメニューを説明してくれた女の店員さんの滑舌の良さが気持ち良かった(笑



私のドルチェは、パンナコッタ。
c0117597_0161589.jpg





お隣は、焼きリンゴとゴルゴンゾーラアイス。
c0117597_0192383.jpg





そしてミルフィーユ。
c0117597_020593.jpg




可愛いカプチーノと一緒に。
c0117597_0211137.jpg

c0117597_0212546.jpg

最後に運ばれてきたカプチーノには・・・・





こんなメッセージが。
c0117597_0222981.jpg


だから、また2ヶ月後の予約をしてきたよ(笑
お腹いっぱい食べて帰って来ると・・・・








これが届いてました。
c0117597_024810.jpg


先週、今まで使ってたスチームモップが突然スチームが出なくなって、
問い合わせしたら修理に出すことに。
修理に2週間くらいかかるそうで、その間なしではいられず、とりあえず新しく購入。
今度は少し仕様が違うプロを使ってみます。
ヘッドも大きく、前のよりも使いやすそうです。





早速、みんな箱に集合(笑
c0117597_031763.jpg


おネンネしてたシャロンちゃんも、潜ってたカバーリングから出て来た(笑




レイレイちゃんは、シャロンちゃんが飽きるまでおあずけ(笑
c0117597_0334242.jpg










さて、ここからがにゃん子ネタ。
一昨日はおネンネしてて登場しなかった吹雪くん。
c0117597_0353460.jpg

c0117597_0355138.jpg



こうして見ると、随分しっかりしたお顔になってきましたね。
c0117597_038279.jpg


少し前まで、女の子みたいなお顔だったのにね~。





モフ子ちゃん、右手が可愛い♪
c0117597_039968.jpg








レノくんもすっかりお顔に貫禄が出てきましたよ。
c0117597_0395462.jpg


骨格が太くて、すでに胴が伸びつつあります。
大きくなりそうですよ~。





あら、すでに指の毛がモッサモサ(笑
c0117597_0413863.jpg







久しぶりの動画です。
カメラを構えて録画してると、みんなカメラ目がけて追いかけてきます(笑
普通に遊んでる姿を録りたいのに(困







仔にゃんたちは、いつも楽しそうに遊んでますが・・・・
c0117597_046579.jpg









レイレイちゃんも、どうしてもその中に入りたいらしい(笑
c0117597_0471477.jpg










でも、クッションでガードされ・・・・
c0117597_0475574.jpg









それでも、無理くりお顔を覗かせますが、完全にシカトされてました(笑
c0117597_049667.jpg










これでもレイレイちゃんは、一緒に遊んでるつもりなのだ(笑
c0117597_0502898.jpg



遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2011-04-13 00:52 | 仔猫の成長 | Comments(2)

1歳のお誕生日おめでとう♪

昨日掲載した宮城のお友達のキャッテリーさんの仔猫たちは、
二人とも里親さんが決まったそうです。
早く決まって本当に良かったです。
きっと、幸せになってくれるでしょう♪


さて、1日遅れとなってしまいましたが、
昨日の4月9日は、去年生まれたパティ子ちゃんの仔にゃんたちの1歳のお誕生日でした。
チェルちゃん、那琉くん、ムサシくん、ジョイくん、お誕生日おめでとう!
あっという間の1年と感じられたと思いますが、
オーナー様たちに、仔猫たちが病気もせず1歳を迎えられたことを感謝致します。

那琉くんのママさんからお写真を頂きました。
c0117597_0493323.jpg


凛々しい姿だわ!と、思ったら・・・・・






少しおやぢ化?と、思えるお写真まで(笑
c0117597_0502597.jpg







7キロ超えの立派なボディに成長してくれたそうです。
人見知りせず、抱っこは嫌いだけど、抱っこして歩いてもらうのはOKだそうで、
それはグレパパと同じ(笑
要求がある時は瞬殺技を使ってくるそうで、そこはグレパパにも見習ってほしいとこだわ(笑
c0117597_052852.jpg


う~~ん、それにしてもグレパパにそっくりだわ(笑

こちらは、先日掲載したチェルちゃん。
c0117597_0585086.jpg


兄妹だけあって、よく似てますね。


那琉ママさん、可愛いお写真ありがとうございました。
またお待ちしてますね(笑







そして、我が家のにゃん子たちは・・・・・










相変わらず仔猫部屋に入り浸ってるレイレイちゃん。
c0117597_142483.jpg


まだまだ若いくせに・・・・・









仔にゃんたちのペースには、ついていけないって(笑
c0117597_153496.jpg


そして・・・・








グレおちゃんも、とっくに夢の中(笑
c0117597_165141.jpg


仔にゃんたちと遊ぶわけでもお世話をするでもなく、大した用事もないのにここにいたがるの(笑










仔にゃんたちも散々遊んでもうすぐ電池切れ。
吹雪くんは、すでにハウスの中で爆睡中。
c0117597_185346.jpg


いつも可愛いモフ子ちゃん。でも今日はぶさカワなお顔を載せてみました(笑





こちらがいつものモフ子ちゃん♪
c0117597_1112655.jpg







レノくん、最近私の膝を吹雪くんと取り合いっこするようになりました。
c0117597_1133683.jpg


今週の土曜日に、モフ子ちゃんと吹雪くんが新しいお家へ行っちゃったら、
きっと寂しい想いをするんだろうなぁ~。


その分、私じゃなくて、レイレイちゃんに保育士頑張ってもらおう!
c0117597_1151744.jpg


こうして、おネムになった時を見計らって・・・・・







初めての爪切り実行。
c0117597_1175627.jpg


ホッチキスの芯と比較してみましたが、
針のようにチクチクしてて、これで引っ掻かれると簡単に刺さっちゃうの(笑
今までこの爪をよく辛抱してたな自分!と、褒めてあげたい(笑





今日の〆は、やっぱりトン子ちゃん。
仔にゃんたちが隣のお部屋で遊んで仔猫部屋を留守にしてると・・・・・



















これだよ(笑
c0117597_1225497.jpg






我が物顔でいるこの姿を見た時、正直爆笑した(笑
c0117597_1535854.jpg



遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2011-04-11 01:35 | ラグドール仔猫 | Comments(4)

★生後4ヶ月仔猫の里親様募集中★

今回の震災では、多くの方が甚大な被害に遭われましたが、
宮城のお友達もそのお一人で、今現在里親様を探せる状態ではありません。
代わって、私たちブリーダー仲間が優しい里親様を探すこととなりました。

生後4ヶ月の女の子たちでとても元気です。
是非家族に迎えたい方がいらっしゃいましたら、コチラからお問い合わせ下さい。
ご連絡は、お電話でもメールでも構いません。


新しい家族が決まりました!★くうちゃん★女の子
ブルーポイントミテッド
c0117597_2133420.jpg


c0117597_2135488.jpg


c0117597_214645.jpg




新しい家族が決まりました!★ふうちゃん★女の子
シールポイントミテッド
c0117597_2142430.jpg

c0117597_2143961.jpg


c0117597_2145662.jpg




優しいブリーダーさんに沢山の愛情を注がれ育った仔猫たちです。
家族の一員として、一生大切にして下さる方を心よりお待ちしてます。
by bambiniragdolls | 2011-04-09 21:15 | ラグドール仔猫 里親募集 | Comments(2)