「ほっ」と。キャンペーン

ラグラグのBAMBINI~ふわふわラグドール~

bambinirag.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

寝起き直後からスゴイです

山の家の建築をお願いしてる工務店から、設備のカタログが送られて来ました。
c0117597_23551986.jpg


間取りや室内の仕様など、大まかなところは決めましたが、設備などはまだ。
ある程度標準グレードは決まってるのですが、
システムバスは良しとしても、システムキッチンにINAXってどうよ?
もっと他のメーカーのものが選択できないか、交渉しようと思ってます。
それと、少しがっかりしたのですが、
おトイレの掃除に楽だし、タンクの手洗いだって使いにくいので、
タンクレスにしたかったのですが、寒冷地では、タンクレスは無理だと言われました。

現場はどうなってるかと言うと、まだ手つかずで、
地鎮祭も雪解けを待って執り行う予定ですが、まだ時々雪が降ってるので、
来月中旬まで無理なようです。


東海市のお天気はポカポカ陽気だったんだけど、夜はやっぱり冷えて来ます。
なので、今夜も火遊びしてました。
c0117597_063858.jpg


すると・・・・・







一気にこの気温。
c0117597_073896.jpg


焚かないと肌寒いし、焚くと真夏の様だし(笑
チビチビ熾き火を絶やさない程度に焚けば、これほど温度は上がりませんが、
低温で焚くと、煙突が煤だらけになって、煙突詰まりを起こしやすいんですよね。
エアコンみたいに微妙な設定ができないのが難癖かも。
これだけ暑いと・・・・・








伸びます(笑
c0117597_0132680.jpg

c0117597_0133966.jpg







こちらでも(笑
c0117597_0142063.jpg

c0117597_0143328.jpg










床には転がってる(笑
c0117597_0152288.jpg

c0117597_0153466.jpg

シャッターの音を聞いてムクッと起きて、あら可愛いじゃない(笑







仔にゃんたちは、寝起きと同時に凄いテンション(笑
この変わり様は、大人ニャン子たちには決して真似できないと思う(笑
c0117597_021420.jpg


特に仔猫部屋を開放した直後は、それはそれはもう・・・・(汗





危ないドアの付近は相変わらず人気だし・・・・
c0117597_0222789.jpg









吹雪くんは、なぜかおトイレの中で遊ぶのが好きで、気がつくと寝っ転がってたりします(笑
c0117597_0264687.jpg










モフ子ちゃんは、私のスリッパの中にお顔突っ込んだり、噛み噛みしたり(笑
c0117597_0274587.jpg

c0117597_0275623.jpg








アシュちゃんが我が家に来た仔猫の頃って、こんなんじゃなかったよね?
c0117597_029299.jpg










レノくんは、ついに3段ケージを制覇し・・・・
c0117597_031373.jpg


それを見て・・・・










私も登りたい!って、モフ子ちゃん(笑
c0117597_0332230.jpg








登るために、こうして少し高い所に乗ってみたり、一応知恵をしぼってます(笑
c0117597_0351966.jpg









とにかく、みんな元気いっぱいでいつも楽しそうです♪
c0117597_0361291.jpg


そんな姿が見れて、私も幸せを感じてますよ~。

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2011-03-30 00:43 | 仔猫の成長 | Comments(3)

◆お知らせ◆

今日、仔猫のお問い合わせを下さった方へ

今日、豊田市在住の方で仔猫のお問い合わせ下さったのですが、
私の不注意で、せっかく送って下さったメールを削除してしまいました。
こちらからご連絡出来なくなってしまいましたので、
申し訳ございませんが、再度メールを下さいますようお願い申し上げます。

このブログ、見て下さってるといいのですが・・・・。

by bambiniragdolls | 2011-03-28 21:28 | 仔猫の成長 | Comments(0)

みんな夢の中♪

今日も、ひらひら華麗なアシュちゃん♥
c0117597_0275830.jpg


世界で1番可愛いミテッドちゃんだわ(笑
このアシュちゃんと・・・・・








親子に見えない(笑
c0117597_031663.jpg


繊細なアシュちゃんに比べて、娘のトン子ちゃんはどちらかと言うとお笑系。
トン子ちゃんがいることによって、笑いのネタもつきません。
我が家にはいなくてはならないムードメーカーなのです。







最近は、こちらのレイレイちゃんが加わり、更に楽しませてくれます。
c0117597_0365979.jpg


この子、意味不明によくしゃべるの(笑
それも、口を開けずに(笑
とっても綺麗なお顔してますが、お目目パッチリしてるお顔の時と、
こうして気を抜いた時のお顔が激しく違って、時々ビックリさせられる(笑







そうそう、もう一人忘れてはならないグレおちゃん。
c0117597_0441592.jpg


ストーブ前は40度以上はあると思うんだけど、よく居られるよね(笑









さて、こちらはラブリー系のモフ子ちゃん。
c0117597_049595.jpg

c0117597_049526.jpg

今日も、お転婆振りを目いっぱい発揮してましたよ。






同じく吹雪くんも。
c0117597_0502778.jpg






とっても甘えん坊さんで、気がつくと私のお膝に座ったりして、
パパのグレおちゃんとは大違い(笑
c0117597_0525974.jpg

c0117597_05393.jpg

お腹がぷよぷよ(笑
お腹壊すんじゃないかと心配するくらい、よく食べてます。






目の前で、おもちゃをチラつかせると・・・・
c0117597_0551556.jpg


c0117597_0552757.jpg









一瞬で捕獲。
c0117597_056247.jpg


仔にゃんたちは、とても動きが早くすばしっこいので、
じゃらしを振ってても、取り上げられちゃうこともしばしば。
それとも私の反射神経が、仔にゃんたち以下ってこと?(笑






今日の撮影時、レノくんはハウスの中でお昼寝中。
c0117597_059295.jpg

c0117597_0594464.jpg

よほど眠いのか、吹雪くんたちが遊んでても起きて来なかったのですが、
この後、みんながおネンネしてる時に、一人起きて遊んでました。







吹雪くんはまだまだ遊んでるのに、後ろではモフ子ちゃんがおネム。
c0117597_135186.jpg


こうなると・・・・








眠るまではあっという間(笑
c0117597_145570.jpg









モフ子ちゃんが眠ってしまい、キャットモックに乗せてしばらく私が遊び相手に。
c0117597_161666.jpg






こちらがその様子。
散々遊んだ後なので、動きがかなり鈍くなってる吹雪くんです。





そして、といとう吹雪くんも電池切れ(笑
c0117597_1121693.jpg






モフ子ちゃんと同じように、吹雪くんもこのままあっという間に夢の中へ。
c0117597_1131310.jpg


可愛い寝顔に、思わずナデナデしたくなりましたが、起こすと行けないので我慢しました。
こんな可愛い吹雪くんも、大人になったら・・・・・









こんなお顔で眠りについて行くんでしょうね?
c0117597_1153537.jpg

c0117597_1154639.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2011-03-28 01:19 | 仔猫の成長 | Comments(4)

箱は寝て待て。

先日、久しぶりにお庭をよく見てみたら、どれも満開に咲いてた鉢花たち。
そして去年、開花後のムスカリを掘り上げて、
テキトーに地植えしておいた子たちが、ちゃんと根づいて咲いてくれました。
c0117597_074542.jpg




こちらのガーデンシクラメンも、ちゃんとあの酷暑を乗越えてた。
c0117597_09167.jpg





ビオラやパンジーも今が見頃かな。
c0117597_0104114.jpg

c0117597_0105589.jpg



こちらのテラコッタには溢れんばかりのビオラ♪
c0117597_011408.jpg

c0117597_011221.jpg




門扉横の花壇にはフリフリのパンジーも次から次へと咲いてました。
c0117597_0155737.jpg


去年は、アブラムシに悩まされましたが今年はみんな無事です。




知らない間に、こんな可憐な白い小花も。
c0117597_0183169.jpg


みんな、私の愛情がなくても、しっかり咲くお利口さんばかりです(笑







こちらは今日のアレンジ。
c0117597_024294.jpg


春のお花畑をイメージしました。
無造作に、なおかつ自然に咲いてるようにアレンジするのですが、
長年生け花をやってた私には、この「無造作」加減が、難しい(汗



この紫色の「リウココリネ」、とっても可愛くて、結構香りも強く好きです。
c0117597_0295012.jpg








さて、先日、仔にゃんたちの旅立ちの時に持たせてあげる「ささみふりかけ」が届いたのですが、
梱包された箱に、アシュちゃん一人占め(笑
c0117597_0335171.jpg


後ろでは、シャロンちゃんが暗~いお顔して待ってます(笑
そして、上には・・・・







寝て待ってるトン子ちゃんも(笑
c0117597_035366.jpg








ついでにレイレイちゃんも。
c0117597_0362671.jpg


でも、アシュちゃんが全然どいてくれないから・・・・







みんな消えて、更に一人満喫(笑
c0117597_0375767.jpg









でも、すぐに諦めきれないシャロンちゃんが戻って来て・・・
c0117597_0384376.jpg










「ちょっとぉ!まだっ?」って、お手手を使って抗議(笑
c0117597_040878.jpg


そして・・・・









お鼻を箱に近づけた途端・・・・
c0117597_0411397.jpg










アシュちゃん、ソッコーでパンチ(笑
c0117597_0415638.jpg


予期はしてたと思うんだけど、驚いたシャロンちゃんは・・・・・










呆気なく退散。
c0117597_0431636.jpg


執念深いけど、諦めは早いんです(笑








こちらのトン子ちゃんは、気長に寝て待ってました。
c0117597_0445557.jpg


その甲斐あって・・・・・








入れたんもんね。
c0117597_0454769.jpg






こういう時のトン子ちゃんって、ほんと得意げなお顔するんです(笑
c0117597_046385.jpg








再び戻って来たシャロンちゃんは、また無理(笑
c0117597_0473887.jpg











そしてこちらは、今朝の仔にゃんたち。
朝っぱらから、モックの上で大はしゃぎです(笑
c0117597_0505673.jpg

c0117597_051570.jpg

c0117597_0512434.jpg

どの子が誰だかわかります?
ピンボケ画像もあと2日の辛抱です(困




モフ子ちゃんの見上げたお顔が綺麗♪
c0117597_055177.jpg


ほとんどの画像が夜なので、こうして太陽光の下で撮ると、
それぞれのカラーが本来のカラーで、やっぱり綺麗です。







レノくんもお気に入りのおもちゃで超ご機嫌♪
c0117597_0582874.jpg






シッポをピィ~ンと立てて遊んでるモフ子ちゃんは、
電池切れしないと撮影はこれ以上無理(笑
c0117597_111256.jpg





こちらは執念の1枚(笑
c0117597_114329.jpg








そして、仔にゃんたちと全く同じテンションで遊んでるのがもう1ニャン(笑
c0117597_10221612.jpg


全く相手にされてないけど(笑

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2011-03-26 01:07 | 仔猫の成長 | Comments(2)

これが限界(泣

今日から4日間、デジイチを貸してしまったので、
コンデジで仔にゃんたちを撮らなければいけないけど・・・







無理(笑
c0117597_1384140.jpg


シャッターチャンスを逃がしまくり(汗




仔にゃんたちは、焦ってる私を更に困らせるかのように、今日はいつもより動きが激しい。
c0117597_1421129.jpg


だから、こんな後ろ姿しか撮れないの。
相変わらず、散らばったトイレ砂で飽きもせず遊んでます(笑





レノくんにちょっかい出してたモフ子ちゃん。
c0117597_1445145.jpg


レノくん、少しキレてました(笑

仔にゃんたちも、小悪魔化の完成度を高め、
とうとう私の手や足にミミズバリが何本も出来あがり、
それを見た人は必ず、「どうしたの?それ」と聞いてくる。
ミミズバリの長さは10㎝くらいなので、一目で目につくようです(泣
これ以上、傷を作りたくないので、明日は、爪切り決行です。



私が仔猫部屋に入って行くと、すぐに膝や腕に登って来るので、
じゃらしで気を逸らすのも一つのテ(笑
c0117597_1534055.jpg


でも、疲れるんだよね、私が(笑







レノくん、君はいい味出てるねぇ~(笑
c0117597_1551176.jpg

c0117597_1552381.jpg

私の事ババッちぃものでも見るようなお顔するのはパパそっくり。
でも、憎めないと言うか、味があると言うか、見てて退屈しない子。






こちらの吹雪くんも、ちょこまか動くけど、なんとかピンボケせず。
c0117597_21438.jpg

c0117597_211926.jpg

お顔だけ、ムニュ~と乗り出し、アンバランスなビジュアルになってる吹雪くん(笑



こちらは、遊び疲れておネムの直前。
c0117597_234613.jpg


今日も、本当によく運動してたから、今夜もぐっすり眠るんでしょうね♪





モフ子ちゃんも、なんとか1枚可愛く撮れましたが、
この直後、カメラのストラップに突撃(笑
c0117597_263051.jpg







それに比べて大人ニャン子たちは、可愛い画像が撮り放題(笑
c0117597_29943.jpg


それに、「ささみ食べる?」の一言でしっかりカメラ目線もくれるし(笑






今日のシャロンちゃんは、昨日のパティママとのことをまだ覚えてるのか、
2階に行きたがろうとはしません。
c0117597_213422.jpg


結構執念深いのね(笑






トン子ちゃんは、今日も私の目を盗み、仔にゃんのご飯をつまみ食いするのに必死でした(笑
c0117597_2173286.jpg



遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2011-03-25 02:19 | 仔猫の成長 | Comments(0)

シャロンちゃん VS パティママ

「トン子ちゃん、ダメよ!」って、私にたしなめられると・・・・
c0117597_0361161.jpg









ちょっとだけ私をチラ見して・・・・
c0117597_037938.jpg








仔にゃんが、トン子ちゃんの目の前を通り過ぎようとしたら・・・・
c0117597_0382018.jpg









やっぱり叩きやがった(笑
c0117597_0384768.jpg


「こらっ!」と、私の声に・・・・







全く悪びれて無いこのお顔(笑
c0117597_0395935.jpg


少しは仔にゃんたちに慣れてきたのか一緒に遊びたいのか、
今日のところは怒らなかったトン子ちゃん。






ベッドの下に潜り込んでる仔にゃんをこうして待ち構えてました。
c0117597_0425163.jpg

c0117597_043163.jpg






その頃、隣の猫部屋では、レノくんが私のお部屋に行きたいけど行けないのは・・・・
c0117597_0442788.jpg








怖いシャロンちゃんがいるから(笑
c0117597_045686.jpg


相変わらずビビりなレノくん。







仔にゃんに私のお部屋から追い出されたシャロンちゃんは、
仔にゃんたちが居ないのをいい事に、やり放題好き放題(笑
c0117597_047712.jpg


こっちのタワーでもバリバリ・・・







こっちのタワーでもバリバリ。
c0117597_0483327.jpg








床に転がってる色んな物をチェックし・・・・
c0117597_0492155.jpg







ハウスの中も覗いてみたり。
c0117597_050893.jpg








そうしてる間に、レノくんが戻って来ちゃって・・・・
c0117597_051799.jpg









少し困った様子。
c0117597_0521169.jpg











グズグズしてる間に、吹雪くんもモフ子ちゃんも「ただいまぁ~」って(笑
c0117597_055669.jpg











俄然顔つきも変わってきて、ここから逃げ出すチャンスを窺い、タワーから降りた途端・・・・
c0117597_0553371.jpg











パティママが、飛びかかろうとしてた。
c0117597_0571967.jpg


この後、パティママに追いかけまわされ、命からがら逃げてたシャロンちゃん。
パティママの本領発揮の瞬間でした(笑





そして、こちらは夕食を運んだ時の仔にゃん部屋。
c0117597_103735.jpg


みんなおネンネしてて、ご飯どころじゃないって顔された(笑
モフ子ちゃんだけ、なぜかお目目がぱっちりんこだったけど。






お腹一杯ご飯を食べた吹雪くんは、今日最後の遊びを楽しんでましたよ。
c0117597_162482.jpg









レノくんは、ママのそばでまったり♪
c0117597_173335.jpg









モフ子ちゃんは、今更だけど何故かカメラをガン見(笑
c0117597_184891.jpg


モフ子ちゃんは、こういうお顔してるととても賢そう・・・・・・に見える(笑

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2011-03-24 01:16 | ラグドール仔猫 里親募集 | Comments(2)

元気な仔にゃんたち@生後51日目

今日も、昨日に続き暖かい1日でしたね。
お彼岸入りすると、やっぱり春がそこまで来てるのが感じられます。
一昨日、母方の祖父母のお墓参りに行って来ました。
境内には、桜も梅も咲き・・・
c0117597_213813.jpg


c0117597_215691.jpg





池にはトン子ちゃんみたいに丸々太った鯉もいるんですよ。
c0117597_23721.jpg


でもこの鯉たち、昼食抜きで行った空腹の私には、「鯉の洗い」にしか見えなかった(笑





今朝の仔にゃんたちは、朝から私のお部屋で大運動会開催中。
c0117597_25056.jpg


それに気を良くしないのが・・・・








先に私のお部屋にいたシャロンちゃん。
c0117597_261529.jpg


パティママは、仔にゃんたちが遊んでる間、ず~とシャロンちゃんから離れず威圧してた。






シャロンちゃんから仔にゃんに手を出すこと無いんだけど、
パティママに言わすと信用出来ないらしい(笑
c0117597_284316.jpg


この二人、仔にゃんたちがいなくなっても、仲悪いんだろうなぁ~きっと…(寂




シャロンちゃん、仔にゃんたちが去った後、匂いをチェックして、
大きなため息つきながら、「あ~やだやだ」って(笑
c0117597_2113889.jpg








こちら、私のお部屋で最後まで遊んでた吹雪くん。
c0117597_2131370.jpg


兄妹で食欲も好奇心も1番旺盛な男の子に育ってます。



吹雪くんは、只今優しい里親様を募集中です。
c0117597_2161210.jpg


吹雪くんのお問い合わせは、BAMBINI RADDOLLS からお入り下さい♪



吹雪くんの後ろでは、モフ子ちゃんがウトウト。
c0117597_218171.jpg


どの子もそうだけど、おネムの時のお顔は、ちょっとブチャイク(笑






こちらは、吹雪くんを不思議そうに眺めてるレノくん。
c0117597_2195351.jpg


私には、君の方がはるかに不思議なんだけど(笑



不思議系レノくん、久しぶりにアシュちゃんに遊んでもらってご機嫌でした。
c0117597_2203425.jpg






すっかり眠ってしまったモフ子ちゃん。
c0117597_2221567.jpg


まだ朝ご飯前なんだけどなぁ~(困

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2011-03-23 02:25 | ラグドール仔猫 里親募集 | Comments(0)

今日も忙しく遊んでます&動画@生後50日仔にゃん

3連休もあっという間に終わってしまいましたね。
いいねぇ~、この仔たちは毎日連休で(笑
c0117597_0481584.jpg


ご飯は時間になればもらえるし、寝たいだけ寝て、遊びはおもちゃ選び放題だし。
私も、1日だけでいいからにゃん子になりたい(笑



吹雪くんが遊んでる新しい蛇みたいなおもちゃで、自分も遊びたいレノくん。
c0117597_0514397.jpg


吹雪くんに譲ってもらえそうにないから、「ママのシッポでも・・・」と、思ったけど










やめた。
c0117597_053489.jpg


レノくんは、諦めも早く、気持ちの切り替えも早い子なのです(笑








新しいおもちゃには、パティママたちも目が無いようです。
c0117597_0554950.jpg


はっきり言って、仔にゃんたちより奪い合いが激しい(笑







パティ子ママ、子供のことをすっかり忘れてキャットニップ入りのおもちゃに酔ってます。
c0117597_0572936.jpg










レイレイちゃんも、レノくんがドン引きするくらい激しく遊んでます。
c0117597_0583692.jpg








先ほどは、ドアと壁の間でみんなではしゃいでました。
c0117597_0594273.jpg


こうして遊んでる間に、ドアを押して閉めちゃったりするのよね。
ドアに手を挟んだりするから、必ず見てなきゃ危険。






だって、こんなんだもん(笑
c0117597_122212.jpg

c0117597_123573.jpg

レノくんに向かってバンザイしてるのは吹雪くん。







こうして、ドアの下からお手手を出したり引っ込めたりして、
いつまでも飽きもせず遊んでます。
c0117597_15410.jpg








こちらの動画は、そんな仔にゃんたちの様子ですが、
レイレイちゃんも仲間に入りたいのに、完全にシカトされてお気の毒な様子も見どころ(笑







そしてモフ子ちゃん、今日も可愛くキメてくれました♪
c0117597_192887.jpg



遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2011-03-22 01:15 | ラグドール仔猫 里親募集 | Comments(6)

腕白吹雪くん&仔にゃんの動画

今朝、近くの家電量販店がリニューアルオープンだったので、
オープン前から出かけて来ました。
目的は、懐中電灯。
数ある種類の中から、電池が長持ちするREDライト仕様の物を選びました。
ホームセンターには、すでに懐中電灯が全く無く、ここで買えたのはとてもラッキーだったかも。
選んでる間にも、どんどん売れて、たぶん今日で完売だと思う。


で、ついでに以前は入荷待ちだったダイキンの「加湿空気清浄機」も購入。
c0117597_010166.jpg


プラズマ放電の一種の「ストリーマ放電」により、
酸化分解力の強い高速電子を機内に生成させ、ウィルスやニオイを抑制除去してくれます。
何と言っても、加湿する水までも除菌してくれるのが嬉しい。
早速、埃が舞ってそうな仔猫部屋に設置して表示ランプをチェックしてみたら・・・・








あら、綺麗じゃん(笑
c0117597_0244070.jpg


つまんない(笑
仔にゃんたちが、パタパタ動き回ってるから、さぞかし埃だらけだと思ったのに。
今まで、加湿器だけ置いていたんだけど、いつも乾燥しがちで意味無かったんだよね。
でも、これを運転し始めたら、1時間後には加湿計も50%になってキッチリgood job。
少し本体が大きいのが気になりますが、活躍しそうです。




ご飯の時間に起こしてもちっとも起きて来ない吹雪くん。
c0117597_0315038.jpg


しびれを切らして、揺すって起こしてみると・・・・






メチャ気分悪そう(笑
c0117597_0325578.jpg


でも・・・・・









数分後は、こんなんですから(笑
c0117597_0335963.jpg

c0117597_0342318.jpg




ところで吹雪くん。






元気あり過ぎ(笑
c0117597_035356.jpg

c0117597_0354840.jpg

ご飯を食べる時もわき見もせず無心に食べ、遊ぶ時も完全燃焼する集中型タイプ(笑





それに比べ、レノくんは、なんでもゆ~くりなんだなぁ(笑
c0117597_040972.jpg


私が必死に振ってるじゃらしにも、しばらく首傾げながら見て・・・・







よいしょっ!って、掛け声したくなるくらいスロー(笑
c0117597_0404939.jpg


そして・・・・・








ムニュ~と覗くの(笑
c0117597_04315100.jpg


レノくん、本当にいいキャラだわ。




こちらの動画はじゃらしを目で追う仔にゃんたちです。
最初に吹雪くんとモフ子ちゃんが二人揃ってクリクリお目目でガン見、
先に飛び出して来たのは、吹雪くんです。
続いてレノくんにも振ってみますが、う~~ん、じれったい(笑





立っちしてじゃれてる吹雪くん。
c0117597_0575911.jpg

c0117597_0585851.jpg

c0117597_0591287.jpg

下半身の安定性も抜群だから、腕白なはずだわね(笑

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2011-03-20 01:01 | ラグドール仔猫 里親募集 | Comments(0)

怖いお姉ちゃんたち VS 可愛い仔にゃんたち

ラグドールと暮らしている宮城のお友達とにゃん子たちの無事も知ることができ、
そして今日、物資が手元に届く方法がわかり、これでようやく届けることが出来ます。
お友達のようににゃん子たちと無事避難できないペットたちも現実に沢山います。
その子たちのために、財団法人 日本動物愛護協会が義援金を募ってます。
財)日本動物愛護協会 http://www.jspca.or.jp/


そしてこちらはネコママさんのところで紹介されてた支援先を転載します。

アメリカ・テキサス州に本部を置く、世界的な愛猫団体、
The International Cat Association, Inc. (TICA) が、
被災したペット達の為に、支援を送る先として紹介している
「 アニマルレフュジ関西 」 です。
http://drupal.animalrefugekansai.org/

どちらの団体も、今回の震災に遭ったペットたちへ支援してますので、
皆さん、是非募金してあげて下さいね。





今日の仔にゃんたちの様子です。
と、言ってもいつもと変わらず元気いっぱいで遊んでますけど(笑
c0117597_0434742.jpg

c0117597_044942.jpg

にゃんこ部屋では、缶詰がストックしてある箱が大人気。
みんなでワイワイ楽しそうですよ。

ラックの下に潜り込んでたのはモフ子ちゃん。
c0117597_046867.jpg





そして、ここも人気。
c0117597_047294.jpg


仔にゃんたちは、少しでも隙間があると、どこでも入り込んじゃうから困るわ(笑


モフ子ちゃん、ボディのコートが静電気でペッチャンコ(笑
c0117597_049292.jpg





仔にゃんたちは、仔猫部屋で遊んでる時より、お目目が生き生きしてます。
c0117597_0501761.jpg

c0117597_0502971.jpg





そして場所を隣の私の部屋に変えたので・・・・
c0117597_0515113.jpg









先にいたトン子ちゃんが仔にゃんたちを見て、目を白黒させ・・・・
c0117597_0535098.jpg








思いっきり「シャーッ!」(笑
c0117597_0544857.jpg







すぐに出てちゃった、吹雪くんとレノくんに見送られて(笑
c0117597_0555878.jpg







そして、トン子ちゃん同様、シャロンちゃんもただならぬ気配にお目目がパッチリ。
c0117597_0584682.jpg






お転婆モフ子ちゃんが、早速近寄って行き・・・
c0117597_0594662.jpg








シャロンちゃんが怒るかと心配しましたが、意外にもこんな姿を。
c0117597_112814.jpg

c0117597_114472.jpg






調子にのったモフ子ちゃんは、大胆にもここまで近づいた途端・・・・
c0117597_1333100.jpg








怖っ(汗
c0117597_1483.jpg







慌ててモフ子ちゃん撤収(笑
c0117597_15211.jpg








やっぱりシャロンちゃんは仔にゃんが嫌いなのね(笑
c0117597_155515.jpg







こちらは、タワーの上に登ったけど、中々降りられない吹雪くん。
c0117597_1101851.jpg







上にはパパがいるし・・・
c0117597_1104465.jpg







下を向いて「チィーチィー」助けを呼ぶけど・・・
c0117597_1114137.jpg







パパは知らんぷり。
c0117597_112530.jpg


パパは薄情です(笑




誰も助けてくれないので・・・・
c0117597_1131927.jpg







覚悟を決めた吹雪くん。
c0117597_1134527.jpg


1段降りたら・・・・







次の2段はすんなり降りられたようです。
c0117597_116542.jpg


c0117597_116152.jpg


c0117597_1163245.jpg


ずいぶん頼もしくなりました♪

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2011-03-19 01:20 | ラグドール仔猫 里親募集 | Comments(0)