「ほっ」と。キャンペーン

ラグラグのBAMBINI~ふわふわラグドール~

bambinirag.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

★生後28日目ベビニャン★

今日は、掃除がしにくく置いててもあまり意味がない木製サークルを撤去。
そして、ホットカーペットやテレビのコードをかじったりしては危険なので、
これを巻きました。
c0117597_234720100.jpg

c0117597_2347427.jpg

アダプターやまとめたコードは空き箱に入れて。
これでガブガブ悪戯されてもOK。




でも、このショボい産箱はそのまま(笑
c0117597_23503418.jpg


みんなのお気に入りの場所になってるから。
せっかくベッドも用意したのに、親の心子知らず(笑




サークルを撤去したので、ベビニャンたちはあちこちで遊びまわり・・・
c0117597_23522897.jpg

c0117597_23525281.jpg








吹雪くんみたいに、そこらじゅうでスヤスヤしたり・・・
c0117597_013886.jpg






いろんな場所でも授乳。
c0117597_23533912.jpg








粉雪ちゃんも楽しそう♪
c0117597_23541982.jpg







もうひとつ用意したベッドも相変わらず豪君にも人気がなく・・・・
c0117597_23551973.jpg







もっぱらアシュちゃんが一人占め(笑
c0117597_2355472.jpg








豪くんのおっとりさは変わらず・・・・
c0117597_23565690.jpg









パティっママの動くシッポにもじゃれるでもなく、ただただジーーーッ?ボーーーーッ?(笑
c0117597_23588100.jpg


本当に面白い仔だわ。






粉雪ちゃんは今日も可愛く元気いっぱい♪
c0117597_00812.jpg

c0117597_001996.jpg








吹雪くん、沢山遊んで産箱でまどろんでました。
c0117597_0125210.jpg

c0117597_033683.jpg

c0117597_034794.jpg

テケテケテケェ~~と、よく走り回ってたから疲れるわよね(笑

こちらの優しいお顔してるけどとっても活発な吹雪くんは、
優しいパパさん、ママさんを募集してます。
吹雪くんを是非家族にっ!と思って下さる方は、
こちらからお入り下さい♪








みんなたくさん遊んだ後は、豪くんのように産箱へ戻って行きます。
c0117597_0162593.jpg






こうして2~3時間おネンネしては充電し、ちょこまか遊びまわる。
それがこの仔たちの1日なのです。
c0117597_0172190.jpg


c0117597_0173743.jpg


粉雪ちゃんは眠そうじゃないけど、まだ遊び足りないのかしら(笑

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2011-02-28 00:24 | ラグドール仔猫 里親募集 | Comments(0)

★生後27日目の可愛いベビニャン★

これは、うちのお雛様じゃありません。
c0117597_032838.jpg


今日は、ひと足先に従兄のお宅で開かれたお雛様イベントにお呼ばれ。

1男3女の子供たちのいる、今どきありがたい子だくさんのお家なので、お雛様も3人分(笑
c0117597_035581.jpg

c0117597_0351963.jpg

珍しいですよね?3つもお雛飾りがある家って(笑



私は、お雛様よりここに飾られた団子が好き(笑
c0117597_0384424.jpg







さて、我が家の天使たちに、ベッドを置いてあげました。
c0117597_0405718.jpg


いったん、強制的にベッドに入れてあげたけど・・・







一瞬で見事にいなくなった(笑
c0117597_042229.jpg


その代わりに、と言っちゃなんですが・・・・













アシュちゃんが使ってくれた(笑
c0117597_043899.jpg


以前、トン子ちゃんも入って?乗ってくれたのをお見せしましたが、
やっぱり親子は同じことするのねぇ~(笑






アシュちゃん、このベッドからベビニャン眺め・・・・
c0117597_0444945.jpg










通りかかったベビニャンを引きずり込もうとしますが・・・・
c0117597_046637.jpg










「やめろっ!」って叩かれてた(笑
c0117597_0464852.jpg









吹雪くんをアシュちゃんの背中に乗せても・・・・
c0117597_049985.jpg









お世話しようとするアシュちゃんから必死に逃げようとする吹雪くん(笑
c0117597_050418.jpg


c0117597_0502042.jpg


お気の毒なアシュちゃん(笑





こちらも吹雪くん。
c0117597_0523050.jpg


c0117597_0524224.jpg


女の子のような優しいお顔をしてますが、根性はあるんです、豪くんと違って(笑





こちらは粉雪ちゃん。
c0117597_0563267.jpg


チクチクの乳歯が生えてますよ。
広げたお手手が可愛い♪





お口を覗かれた粉雪ちゃん、必死の抵抗(笑
c0117597_0584998.jpg


嫌々する姿も本当に可愛い♪







奥の方でオッパイ飲むのをさぼってる粉雪ちゃん。
c0117597_111949.jpg


一人遊びの方が楽しいんだって。






どんどん遊び盛りになってきましたよ~♪
c0117597_171494.jpg



遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2011-02-27 01:13 | ラグドール仔猫 里親募集 | Comments(0)

★生後26日目ベビニャン★

今日は、アレンジのお稽古日。
c0117597_1321230.jpg


アレンジのスタイルは・・・・・忘れた(笑
もうすぐ桃の節句なので、花材はすっかりお雛様です。
今回も生け花では考えられない直線的なライン。面白い。
c0117597_1352469.jpg
c0117597_1353898.jpg

でも、桃って蕾のままポロって落ちちゃうことが多いんですよね~(泣
玄関ホールに飾ったら、春の香りでいっぱいになりましたよ~。



さて、とても不機嫌なお顔のシャロンちゃんが見てるのは・・・・
c0117597_138937.jpg












グレおちゃん(笑
c0117597_1383688.jpg









犬猿の仲なので、グレおちゃんがスヤスヤ眠ってるのが気に入らないらしい(笑
c0117597_1392617.jpg


こういう時は、「シャロンちゃ~ん」って、呼んでも絶対来てくれない。





こちらは、相変わらずサークルから出るのが1番遅い豪雪くん。
c0117597_1404987.jpg

c0117597_141220.jpg






カメラを構えた私に随分サービスしてくれたあと、やっと出てきた。
c0117597_1423464.jpg










と、思ったら突然遊び出す(笑
c0117597_1445859.jpg


他の兄妹の吹雪くんと粉雪ちゃんは、おっぱい飲んでお食事中なのに。








遊び呆けてるので、ついにママを怒らせ・・・
c0117597_146281.jpg










いい加減にしなさいっ!って、説教中(笑
c0117597_147385.jpg









仕方がないので、諦めてオッパイ飲もうとする・・・・
c0117597_1482232.jpg










ふりだけ(笑
c0117597_1491755.jpg










再びママに捕まり・・・・
c0117597_1494730.jpg











また、私にサービスしてくれた(笑
c0117597_1502658.jpg


可愛いなぁ♪








こちらは、なかなかシャッターチャンスを頂けない吹雪くん。
c0117597_151478.jpg


c0117597_1515785.jpg


動きが速すぎる(汗









ピンボケだけど、奇跡の1枚撮れました。
c0117597_1532396.jpg


吹雪くんの前でカメラを構えると、すぐにカメラを目がけてきちゃうので、
なかなかお顔のアップが撮れないの(泣






こちらの粉雪ちゃんは、相変わらず消灯時間が過ぎても寝ない困った子ちゃん(笑
c0117597_156895.jpg

c0117597_1561974.jpg








仕方がないので、一人だけズルして夜更かし(笑
c0117597_1571570.jpg


駄々こねる→遊んでもらえる。
・・・・学習したな(笑

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2011-02-26 02:05 | ラグドール仔猫 里親募集 | Comments(0)

生後24日ベビニャン&レイレイちゃんのトホホ・・・

皆さん、これ日本に来てるの知ってました?
c0117597_23471818.jpg


c0117597_23475386.jpg


私、知りませんでした。
何やら、日本を代表するシェフのプロデュースするコースを頂きながら、
一流のパフォーマンスを観るらしい。
ただの(笑)パフォーマンスだけならスルーしますが、食事をしながらだなんて聞いたから・・・・









チケット買った(笑
c0117597_23511370.jpg


私たちが行くチケットは、あの有名なフレンチのシェフ、坂井宏行のお料理が頂けるよう。
今からとても楽しみ。
行ってきたら、またレポしますね~♪




今日も午後はとても暖かかったけど、日が暮れて少し寒くなってきたので、
火遊びしたら・・・・
c0117597_2357520.jpg












暑いやんけ(笑
c0117597_23574144.jpg

c0117597_2358055.jpg

c0117597_23581517.jpg

みんな見事に伸びてしまったので、薪入れるのやめた(笑
ついこの間、薪を100束追加搬入してもらったばかりなのに、もういらないじゃん(笑
残ったら来シーズンに炊けばいいだけですけど・・・・。





トン子ちゃんのハナタレマーク、私は好きなんだけど・・・・
c0117597_013924.jpg








そのハナタレマークが無いと、お品が良いお顔になると、今日気がついた(笑
c0117597_023815.jpg







それにしても、このアンヨの肉球、可愛くてたまりませんなっ!
c0117597_035814.jpg









午後の仔猫部屋。
グレおちゃんの求愛から避難してきたアシュちゃんは、今日もなんちゃってママやってます(笑
c0117597_08925.jpg









そして、久しぶりにレイレイちゃんもご挨拶にやって来ました。
c0117597_085446.jpg


でも、ベビニャンたちは、みんな・・・・









完全シカト(笑
c0117597_093013.jpg

c0117597_094265.jpg

一瞬、ムッとしてたレイレイちゃん(笑







でも、モゴモゴ動き回るベビニャンを見て少し驚いたのか、いったんサークルから出たんだけど・・
c0117597_011515.jpg








気を取り直し、再びサークル内へ。
c0117597_0124390.jpg


でも、今度は・・・・







パティママに叱られてた(笑
c0117597_0133663.jpg










レイレイ姉さんの挨拶をシカトしたベビニャンたちは、今日も元気に遊んでました。
c0117597_01515.jpg







サークルから出られずにいた根性無し(笑)の豪雪くんも・・・
c0117597_0163041.jpg

c0117597_0164180.jpg







二人の仲間入り。
c0117597_0171197.jpg









こちらの吹雪くんは中々の好奇心の持ち主のようで・・・
c0117597_0181038.jpg

c0117597_0192668.jpg









サークルの周りをぐるりと一周(笑
c0117597_0201367.jpg

c0117597_0203298.jpg

c0117597_0204220.jpg

c0117597_021437.jpg





ひと足先に強制収容(笑)された粉雪ちゃんは、「出せ出せ!」って(笑
c0117597_0231671.jpg


c0117597_0233218.jpg


この分じゃ、先が思いやられる(笑

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2011-02-24 00:30 | ラグドール仔猫 里親募集 | Comments(4)

生後23日目ベビニャン&山の家

今日は、従妹と山の家の図面の打ち合わせに高鷲まで行って来ました。
c0117597_0562144.jpg


名古屋も良いお天気でしたが、あちらも雲ひとつ無い快晴。



雪はまだまだ残ってましたけど。
c0117597_057311.jpg







随分前に図面が出来てましたが放ったらかし(笑
c0117597_0582372.jpg





すでに、薪ストーブの煙突の設置計画図も出来てるのにね(笑
c0117597_10061.jpg


放ったらかしと言うより、雪で行けなかったと言う方が正しいかも。
2時間ほど、図面の修正を打ち合わせして、
せっかくなので、別荘地も見て来ようということになり・・・・





行って来た。
c0117597_135127.jpg

c0117597_1452100.jpg

道路には雪がありませんでしたが、こんな状態(笑
しっかり雪が残ってました。
この分じゃ、工事着工は3月中頃と言ったところでしょうか?




高速乗る前の近くの温泉のパーキングでは「隣のトトロ」の雪像が作ってありました。
c0117597_171879.jpg

c0117597_173422.jpg

c0117597_174699.jpg

メイちゃん、怖い(笑
気温が高いので、所々溶けかかってるので







一生懸命整形してましたが、たぶんまた溶けちゃうよね(笑
c0117597_1102100.jpg







帰りは、高速を東新町で下りて従妹の旦那ちゃまを呼びだし、またもつ鍋(笑
c0117597_1373690.jpg

c0117597_1125134.jpg

今回は「もつ」がミミガーみたいじゃなくてプルプルで美味しかった(笑



追加でコラーゲンも入れ・・・
c0117597_114402.jpg






〆はチーズリゾットとラーメン。
c0117597_1151759.jpg


c0117597_1152824.jpg


前回のうさを晴らすかのように(笑)、食べまくってきた。







さて家に帰ると、こんな近くで見つめ合ったり・・・・
c0117597_1181322.jpg










こんなことしてアシュちゃんのご機嫌とったり、グレおちゃんの求愛が始まってました。
c0117597_1194786.jpg








でも、時々こうして気を抜いてるんだよね、このおやぢ(笑
c0117597_1212289.jpg








二人がキャーキャーうるさくしてても・・・・










トン子ちゃんも・・・・
c0117597_122560.jpg









レイレイちゃんも全く知らんぷりでおネンネ。
c0117597_1223555.jpg










ベビニャンたちは、少しずつ悪魔に変わりつつあります(笑
c0117597_1234769.jpg








二人並んで、お尻をプリプリしながら歩く後ろ姿はとっても可愛いです♪
c0117597_1243491.jpg







特に粉雪ちゃんは、私が仔猫部屋に入って行くと、超ご機嫌。
c0117597_1255676.jpg

c0117597_126547.jpg

c0117597_1261457.jpg






豪雪くんは、体はでかいくせに根性なし(笑
c0117597_1272751.jpg








未だかつて、ここから踏み出せてない(笑
c0117597_12813.jpg


c0117597_1281276.jpg









でも、サークルの中では威張ってます(笑
c0117597_129189.jpg







プロレスごっこでも、粉雪ちゃんをコテンパチン。
c0117597_130697.jpg


でも、根性無し(笑

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2011-02-23 01:41 | ラグドール仔猫 | Comments(0)

★生後22日目ベビニャン★

こちら、先ほどの仔猫部屋。
産箱から少し離れて見ていると・・・
c0117597_23415040.jpg








あら、出るわね(笑
c0117597_23422388.jpg








頑張ってはみたけど、無理だったらしく場所を変えたよう、同じなのに(笑
c0117597_234377.jpg






そして、ついに・・・・
c0117597_23435413.jpg









出た(笑
c0117597_23443181.jpg

c0117597_2346498.jpg

さっきから後ろで寝転がってる豪雪くんは、全く出る気無し(笑







最初に出たのは粉雪ちゃんで、次に挑戦してるのは吹雪くん。
c0117597_23475021.jpg


少し手こずるかと思ったら・・・・









難なくクリア(笑
c0117597_23492465.jpg

c0117597_23493736.jpg

c0117597_2351293.jpg






二人ともそうだけど、出てからが速い速い、歩くのが(笑
c0117597_23505089.jpg









一人残された豪雪くん、少しいぢけてる様にも見えなくもない(笑
c0117597_23522121.jpg

c0117597_23531659.jpg


そして・・・・










暗~い(笑
c0117597_2353015.jpg








パティママが帰ってきたので、吹雪くんと粉雪ちゃんを産箱に戻すも、
すぐに粉雪ちゃんは出てしまい・・・
c0117597_23545465.jpg









遊び呆けているので(笑・・・・
c0117597_23551857.jpg










強制収容(笑
c0117597_23554645.jpg

c0117597_23555815.jpg

パティママに説教されてた。



早いもので、もう産箱から出られるようになりました。
出たはいいけど戻れないといけないので・・・・








今日から木製のゲージを使用。
c0117597_23593597.jpg


産箱の出入口もフラットにしたので、これからいつでもお散歩ができます。






ママも気に入ってくれたようです。
c0117597_013076.jpg


こうして仔猫部屋でゴソゴソやってたら、ドアの向こうでは・・・・









野次男や野次子がワラワラ(笑
c0117597_024565.jpg



遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2011-02-22 00:08 | ラグドール仔猫 | Comments(2)

生後3週間ベビニャン&恒例お食事会

今日は、久しぶりのお茶の先生方たちとのお食事会。
お世話になったのは、中区役所裏の「Bunzaemon」さん。
c0117597_0425533.jpg


先生のお譲さんのご主人が料理長を務めてらっしゃいます。


和食をベースとした創作料理が頂けるお店で、
厨房が店内から見渡せます。
c0117597_0445670.jpg




まず初めに、大吟醸一番仕込豆冨。
c0117597_0454332.jpg

c0117597_046497.jpg

昆布塩をかけて頂きました。
お口に入れた瞬間、ホワッと日本酒の香りがし、酔っぱらわないか一瞬不安に(笑




大皿に乗せられた色とりどりのお料理。
c0117597_0474114.jpg

c0117597_0552684.jpg

筍や菜花など季節感いっぱい。
生麩にカマンベールチーズがのせてお味噌で焼いてあったり、
生わさびの海苔巻きなど、作り手のアイデア満載。




お造り。
c0117597_0555151.jpg

c0117597_056259.jpg





蕪の餡煮。
c0117597_0574663.jpg




甘鯛の焼き物
c0117597_0583829.jpg


皮がパリパリで美味しかったです。



ふきのとう、ウド、わらびなどの山菜の天婦羅。
c0117597_0592615.jpg





ゆずの器に入ったあん肝。
c0117597_105767.jpg

c0117597_111487.jpg

下に敷いてある昆布の塩との相性が絶妙。



こちらは合鴨や牛ヒレなどが温野菜と共に。
c0117597_144324.jpg




〆は筍ご飯に鯛の潮汁。
c0117597_151758.jpg

c0117597_153218.jpg



デザートは、お抹茶を意識して下さったのか、全てお抹茶が使われてました。
c0117597_165890.jpg


また、行きたいお店でしたが、
今日頂いたお料理はたぶん特別だと思う(笑
何しろ、日曜のお昼はお休みなんだけど、私たちだけのために開けて下さったのだから。
それにしても、目でも楽しめる和食ってつくずくいいなぁって思いました。





そして、これだけ食べたのに夕食は、手羽があったので・・・・
c0117597_1123788.jpg







これ作った。
c0117597_113310.jpg

c0117597_1141776.jpg

お醤油ベース、ニンニク入れて甘くこってり炒め煮。



そして、今日のランチでも頂いた、菜花のアンチョビ和え。
c0117597_115168.jpg


菜花をサッと茹で、アンチョビで和えるだけ。
簡単でとっても美味しくお酒のアテにもいいので、皆さんも是非試してみて!






私がキッチンに立ってると、必ずキッチンカウンターにやって来るアシュちゃんとレイちゃん。
c0117597_1184819.jpg


ただ、蛇口から出るお水を見たいだけ(笑
でも、少しでもお水がはねてかかると・・・・







アシュちゃんソッコーで逃げて行きます(笑
c0117597_1201682.jpg


レイちゃんは、少々かかってもしつこくいますけど(笑






グレおちゃんは、ソファでへタレ中(笑
c0117597_1222487.jpg









ベビニャンたちも産箱での中随分遊ぶようになりました。
c0117597_1245790.jpg


しぐさがとっても可愛くて、この頃はどれだけ見てても退屈しないよ。





豪雪くん、体は1番大きいのに、少しどんくさいのが最近分かって来た(笑
c0117597_1255496.jpg

c0117597_126756.jpg

c0117597_1262032.jpg






今日から少しお散歩を。
c0117597_128328.jpg


這い這いじゃなくて、お手手とアンヨでちゃんと歩くようになりましたよ。



初めて見るテレビに少し驚いてた粉雪ちゃん。AGE|c0117597_1293626.jpg|201102/21/97/|mid|600|400#]




こちらの豪雪くんは、産箱に戻りたいのか・・・
c0117597_1315722.jpg






入れないんだよな、どんくさいから(笑
c0117597_132377.jpg






こちらの吹雪くんは、お機嫌良くお散歩してましたが・・・・
c0117597_1335593.jpg

c0117597_1341054.jpg




ママの姿を見た途端、直行(笑
c0117597_135744.jpg

c0117597_1352273.jpg

パティママの抱き寄せるお手手がなんとも微笑ましいです。




お顔をべろんべろんされてる粉雪ちゃんは・・・
c0117597_137546.jpg







「もういいっ!」って(笑
c0117597_1373641.jpg

c0117597_1375054.jpg


シャッター音に興味を持ち始めたのか、お写真が撮りやすくなりました。
c0117597_1384784.jpg


でも、もうしばらくすると、カメラマン泣かせに変身するんですよね(汗

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2011-02-21 01:42 | 仔猫の成長 | Comments(0)

生後20日目ベビニャン&アンヨのお手入れ

今日は、お天気が良く、昨日までの強風もおさまってたので、
午前中にニャン子たちのトイレ掃除を、
午後からは、これを使って・・・
c0117597_23504739.jpg







仔猫部屋のブラインドを掃除しました。
c0117597_23513354.jpg

c0117597_235267.jpg

こうして2枚を同時に拭くことができるズボラな私には救世主(笑
1度も拭いてなかったので、結構汚れてました。






そして、こんなとこもついでに。
c0117597_2354316.jpg


レンジフードは、月に1度は掃除しますが・・・





意外に汚れるのは、レンジフードの上。
c0117597_23562239.jpg


にゃん子の毛や、埃がのっかる厄介なところです。







それから、ここもお掃除(笑
c0117597_014483.jpg


随分放置してしまったニャン子たちの肉球のむだ毛。
これはトン子ちゃんのアンヨ。
クリッパーで綺麗サッパりんこ(笑
アンヨの形はそれぞれ特徴があって、トン子ちゃんは指先のほうが少し広がってます。





シャロンちゃんのアンヨは、厚みがあって、肉球も少し長め。
c0117597_044825.jpg

c0117597_062244.jpg







グレおちゃんのアンヨ。
c0117597_071440.jpg

c0117597_072989.jpg

少し開き気味な肉球可愛い♪
今日は珍しく大人しく剃り剃りさせてくれました。






アシュちゃんはお顔も美しければ肉球も美しい(笑
c0117597_092698.jpg

c0117597_0101054.jpg

肉球を触ると、ピャァ~~と水かきが見えるほど開いてくれるんですよ。






勿論、子育て中のパティ子ちゃんも剃り剃り。
c0117597_0124996.jpg


オッパイで水分が不足気味なのか、少しカサカサ。
ハンドクリーム塗ってあげたいくらい(笑





伸びておネンネしてるレイレイちゃんは、キャットショーがあるので剃れません。
c0117597_015081.jpg

c0117597_0151351.jpg

もっさもさを早くスッキリしてあげたくてウズウズしてます(笑






こちらのベビニャンたちも、産箱から早く出たくてウズウズしてるみたい。
c0117597_0181479.jpg






起きてる時に、私が仔猫部屋に入って行くと、こんな感じ(笑
c0117597_0193946.jpg

c0117597_0195490.jpg

c0117597_020536.jpg

でも、まだ出られないのよね(笑
こうする時は、必ずピィ~ピィ~鳴くので・・・・






パティママがミルクの催促と勘違いして産箱に入って来ます。
c0117597_0222643.jpg










で、今日も「待て!」状態のアシュちゃんも遊びに来てます(笑
c0117597_0235444.jpg


授乳が終わって、早速パティママと入れ替わるけど・・・・








みんな、パティママの後ろ姿を追ってます(笑
c0117597_0253442.jpg


まだ、飲み足りなかったようなので・・・・










産箱のお外で授乳。
c0117597_0261633.jpg


その間も・・・・










この人、ここにいます(笑
c0117597_0272480.jpg


アシュちゃん、このお顔ちょっとイケてませんねぇ~(笑





粉雪ちゃんは、日に日に可愛くなってきてますよ♪
c0117597_0295483.jpg



遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2011-02-20 00:34 | ラグドール仔猫 | Comments(2)

生後18日ベビニャン&ドタバタな朝

先ほど、パントリーを漁ってたら(笑、お正月に頂いたこんな物が。
c0117597_0115964.jpg


このテの紐は、我が家の場合、必ず誰かが解くのを手伝ってくれる。









こうやって(笑
c0117597_0142263.jpg

c0117597_014384.jpg

c0117597_014553.jpg





今日は、朝から大変でした。
c0117597_0161827.jpg

c0117597_0164690.jpg

アシュちゃんは、騒ぎの中に入ってませんでしたが、隣に写ってるトン子ちゃんは入ってた。





まずは、朝リビングに下りて行ったらソファのカバーにたっぷりのオチッコが。
これは、夕べ私のお部屋でおネンネしてなかったシャロンちゃんの仕業(笑
c0117597_0322235.jpg


そして、朝の掃除機をかけてたら、出窓でケポケポ吐きそうなトン子ちゃんが(汗
出窓の下のソファに向かって吐こうとしてたので、慌てて駆け寄るも間に合わず、
毛玉と一緒に先ほど食べたフードの全てリリースされ、
差し出した私の手の平からソファに流れ落ち・・・・。





片付けてる間に、従妹がやって来たのですが、
従妹が、着てきたダウンジャケットを何気にソファに置いたのですが、
あっという間に、グレおちゃんにオチッコかけられ(汗。
c0117597_036284.jpg


ジャケット置いた場所はグレおちゃんがいつもおネンネする所だったので、
たぶん、「ボクの寝るとこに置いて、邪魔っ!」って言いながらやったと思う(笑
今年買ったばかりのダウンで、ショック受けてすぐに帰ってちゃった(笑
















おぬしもワルやのぉ~(笑
c0117597_0403827.jpg









そんな訳で、朝から疲れた(笑
疲れを癒すのに、ベビニャンを眺めるのはいいよねぇ~~♪
c0117597_0472692.jpg








こちらは、粉雪ちゃん。
c0117597_0475542.jpg


他の兄妹がオッパイ飲んでるのに気がついて・・・・








粉雪ちゃんも一生懸命オッパイ目がけてました(笑
c0117597_0493038.jpg

c0117597_0483960.jpg

c0117597_0504245.jpg







あっという間にたどり着くんですよ。
c0117597_0513891.jpg

c0117597_0515759.jpg








授乳中は、産箱入室禁止のアシュちゃん。
c0117597_0525945.jpg


入りたくて、ウズウズして待ってます(笑
入ろうとすると、私に「ダメっ!」って叱られるので・・・・









まるで犬の「待てっ!」状態(笑
c0117597_0544135.jpg


この後、私の「よしっ!」で、入って行った(笑







オッパイ飲み終えて、少し起きてたのでその間に撮影です。
c0117597_0561742.jpg


体重が450g超えた豪雪くん。立派な体格してます。






吹雪くんは、女の子みたいな優しいお顔。
c0117597_0575126.jpg

c0117597_0581221.jpg







好奇心が一番旺盛な粉雪ちゃん。
c0117597_101566.jpg


今はまだまだ天使ちゃんたちです♪

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2011-02-18 01:09 | ラグドール仔猫 里親募集 | Comments(0)

生後17日目ベビニャン&神々しいシャロンちゃん?

今日は、先週雪のため行けなかった美容院へ。
行く道で寄った、昼食に「山本屋本店」の味噌煮込みを頂きました。
c0117597_031021.jpg


昨日と違って今日は暖かい日でしたが、店内はお昼時もあっていっぱい。
みんな汗かきながら食べてました(笑

前回のカットは、ボブに飽きたからレイヤー入れてスタイル変えたんだけど、
やっぱりボブはお手入れが簡単なので、今日は開口一番、「ボブにして」って(笑
美容師さん、「えっ~~~!」って(笑
完全に振り回されてます、私の美容師さん(笑



さて、昨日からまた母がプチ旅行に出かけたので、夜はの~んびり静かな時間が流れてました。
先日買ったこれで・・・
c0117597_0383488.jpg








黒ゴマプディング作ってみました。
c0117597_0392127.jpg


意外になめらかで美味しく出来ます。
お砂糖を少し控えてヘルシースィーツの出来あがりです、1分で(笑






リビングでは、こんなことや・・・・
c0117597_0411272.jpg

c0117597_0412862.jpg





こんな一触即発な場面があったりで、今日も賑やか(笑
c0117597_0425354.jpg









床に落ちてるのは・・・・
c0117597_0433117.jpg









可愛い可愛いシャロンちゃん♪
c0117597_0435533.jpg









皆さんには分かって頂けないでしょうが、彼女は本当に可愛いの(笑
c0117597_0443946.jpg

c0117597_0444910.jpg

実家ママさんは、このブログに出てくるシャロンちゃんを、
「正座して見たくなっちゃう」って言ってました(笑
遊んでぇ~、ってお顔してたので、運動も兼ねてじゃらしを振ってみるけど・・・・












運動になってない(笑
c0117597_0473996.jpg

c0117597_0475083.jpg

c0117597_0481552.jpg

でも、寝ながらでも結構激しいんです(笑







近くにいたレイレイちゃんも、手出しできなかったくらい(笑
c0117597_0502695.jpg











ベビニャンたちは、ラッキーなことに撮影時にみんな起きてくれてた。
c0117597_0513635.jpg






豪くんは大あくびして眠そうだったけど・・・
c0117597_0525047.jpg







予想を反して遊び始め・・・
c0117597_0534170.jpg








粉雪ちゃんとプロレスごっこを(笑
c0117597_0591437.jpg









こんな姿を見ると冷やりとします。
c0117597_0593965.jpg


c0117597_10837.jpg





鋭いツクツクの爪が、目のすぐそばに(汗
c0117597_115297.jpg








こちらでは、吹雪くんと粉雪ちゃん。
c0117597_125559.jpg


遊んでいても・・・・・









しっかりカメラ目線の粉雪ちゃん♪
c0117597_134054.jpg


c0117597_135118.jpg


危ないから、お目目つぶって!

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2011-02-17 01:09 | ラグドール仔猫 里親募集 | Comments(0)