ラグドール専門キャッテリーです。


by bambiniragdolls
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2011年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

テンパッた夜

今日の夜は大変でした。
今朝、起きたら私の部屋にいるシャロンちゃんが、
トイレでユルユルのウンチをして、お股のあたりがウンチまみれに。
c0117597_0291353.jpg


今まで8年間、シャロンちゃんが下痢をしたことなんて1度もなかったので、
とても心配しましたが、元気もあったので、様子を見ることに。

仕事から帰って、シャロンちゃんがいる私の部屋を覗くと、
ちょうど私のベッドのお布団の上でオシッコをしてる最中(汗
シャロンちゃんのお股の周りは、またウンチまみれになってて、
トイレには再びユルユルのウンチが(汗
どうも、汚れたトイレを使うのが嫌で粗相してしまったようで、
叱るわけにもいかず、お股を綺麗に拭いてあげ、
そしてシーツを外し、洗濯機へ放り込み、羽根布団は近所のコインランドリーへ。
乾燥終了まで2時間あるので、その間にシャロンを連れて病院へ行ったのですが、
これと言って、下痢をするような心当たりもなく、お熱もないし、とにかく元気はあるので、
お注射と下痢止めの薬を処方してもらうことに。
c0117597_044866.jpg

c0117597_0505721.jpg

お薬で下痢が止まらなかったら、詳しい検査をすることで今日は帰宅しました。


食欲はあまりないのか、いつもよりは食べないけど、元気なんだよね~。
c0117597_0523635.jpg


新しく運び入れた薪の匂いは嗅ぎに行くし・・・








「シャロンちゃ~ん」って呼べば、ちゃんと寄って来てくれるし。
c0117597_054527.jpg








おまけにご機嫌なのか、パティ子ちゃんにこんなことまで(笑
c0117597_056196.jpg

c0117597_0563125.jpg









すぐにやめたけど(笑
c0117597_057874.jpg








パティ子ちゃんがいなくなって、しばらくはソファで寝てました。
c0117597_171618.jpg


明日の朝には、お腹の調子もよくなってるといいのですが。
今も、デスクの上でゴロゴロ喉を鳴らしながらPC に頭突きしてます(笑



とても慌ただしい夜でしたが、一息ついてミカンを食べてたら・・・
c0117597_113265.jpg








グレおちゃんが露骨にイヤなお顔して私を見てた(笑
c0117597_1124930.jpg


c0117597_1132425.jpg

手までもイヤそう(笑
こんなことされると・・・・










少しいぢわるをしたくなるのよね(笑
c0117597_1153812.jpg



遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2011-01-25 01:17 | ラグドール | Comments(3)

みんな伸びた(暑っ!

今日は朝から快晴で、少し風はあったものの、ぽかぽか陽気でしたので、
いつもより念入りなお掃除と、にゃん子トイレの大掃除で午前中は終わり、すで疲れた(笑

にゃん子たちはいいなぁ~、な~んにもしなくていいもん。
c0117597_0122888.jpg


トン子ちゃんみたいに、こうしてソファにゆったり横になり、
私が忙しく家の中をせかせか働いてる姿を眺めてるだけで(笑


お昼にさしかかり、一息つく暇もなく、今度は従妹たちとピザを食べるために、ストーブ着火。
c0117597_016996.jpg


子供たちはさぞかし焼立てのピザに喜ぶだろうと思ったら、
夕べ仕込んだカレーが食べたいって(笑。そんなもんよね子供は(苦笑


それにしても、暖房入れなくても昼間は日差しさえあれば家の中は20度くらいあって
暖かいんだけど、こんな日にお昼からストーブ焚き続けると・・・・





夜には、リビング入口近くの温度計でさえこの温度。
c0117597_0191096.jpg


と言うことは、ストーブに近いソファのあたりは?と、思い、
ソファの上に温度計を置いて待つこと20分・・・・













真夏じゃん(笑
c0117597_0213126.jpg


2階も勿論それなりに暑くなってて・・・・








レイちゃんぐったり。
c0117597_022571.jpg


こんな室温じゃ、他の子はともかく、ショーを控えてるレイちゃん、毛が抜けちゃうじゃん(笑









アシュちゃんは、比較的暑さには強いみたいで、涼しいお顔してた・・・・・でもないな(笑
c0117597_0283597.jpg











パティ子ちゃんも2階の階段のところへ避暑地求めてってるし・・・
c0117597_025361.jpg













グレおちゃんは、すでに伸びてた(笑
c0117597_0253095.jpg











シャロンちゃんは、私が呼ぶまで私の部屋から出て来ないので、強引にリビングに連れてくると、
いきなり匂いをチェックしてたモック、今日もグレおちゃんの被害に(泣
今朝もグレおちゃん注意報出まくりだった(笑
c0117597_027867.jpg

c0117597_0272523.jpg

グレおちゃんの匂いが残ったモックに、シャロンちゃんがおネンネするはずもなく、
さっさとソファに乗ったら・・・・













ソッコーで伸びてた(笑
c0117597_035724.jpg


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2011-01-24 00:38 | 薪ストーブ | Comments(0)

仔猫部屋を暖かく♪

今日は、月2回のお花のお稽古の日。
花材は、私の1番好きなカサブランカでした♪
c0117597_043256.jpg


今月は盛花ですが、来月からは先生にお願いをしてアレンジメントにして頂きました。

こちらの玄関に飾ってあるカサブランカは偽物(笑
c0117597_0482973.jpg

c0117597_049234.jpg

とてもリアルに出来ていて、花びらの質感なども触っても分からないくらい。
花器には特殊なお水まで張ってあり、香りがあれば誰もこれが造花だとは気付かないかも。






さて、今日も寒い1日でしたが、我が家のにゃん子たちは全員リビングで寛いでます。
c0117597_0554837.jpg


それにしても、フレームの中に全部納まっちゃうなんて、
どんだけにゃん子密度の高いダイニングテーブルよ(笑





あっ!アシュちゃんはテーブルの上ね。
c0117597_0573069.jpg







少し時間が経過して・・・・









パティ子ちゃんとシャロンちゃんが背中合わせにおネンネ。
c0117597_059912.jpg


こうして並ぶと、シャロンちゃんのメガサイズがバレちゃうわね(笑
パティ子ちゃんだって、決して小さい女の子じゃないんですよぉ~。







そして、今日は仔猫部屋を少し変えてみました。
まず、アシュちゃんの最初の出産時に使ったサークルを出すことに。
c0117597_134236.jpg


スライド式でもっと幅が出せるようになってて、あと50㎝は伸ばせます。


早速、グレおちゃんとレイちゃんが入ってチェックしてました。
c0117597_141666.jpg








それから、頼んであったホットカーペットを家電屋に取りに行き、
2階に上げるため運んでると・・・・・










みんな一緒に2階へ大移動(笑
c0117597_164772.jpg


来なくていいのに・・・・(汗







当然、開ける前からこうなるわけで・・・・・
c0117597_175360.jpg











従妹も手伝ってくれたけど、一方ではトン子ちゃんの邪魔も入り・・・
c0117597_184762.jpg











結局入るんだよね(笑
c0117597_19146.jpg

c0117597_193224.jpg

c0117597_195257.jpg


そんな様子を・・・・










レイちゃんが離れて見てました。
c0117597_1115434.jpg


大人じゃん(笑









アシュちゃんも何が出てくるか上から静観
c0117597_1133972.jpg









肝心のホットカーペットはこんな感じに。
c0117597_1152496.jpg


仔猫部屋には、床暖が入ってないのでこれで我慢。
汚れても布と違ってサッとひと拭きして除菌もできるので衛生的。
これでいつでもベビニャンを迎えられますよ♪








相変わらず、ず~と箱依存のにゃん子たち。
c0117597_119489.jpg


しつこ過ぎっ(笑






今日は近況報告もご紹介します。
まず、昨日去勢手術を済ませ、オカマちゃんの仲間入りをしたひなたくん。
c0117597_121912.jpg


可愛らしい術後服や小さめベッドが、少しおやぢチックになったひなたちゃんに合ってない(笑
でも、私はそんなひなた君のソコが好き♪
ひなたちゃん、よく手術頑張ったね、お疲れ様でした!




こちらは、パティ子ちゃんの娘、チェルちゃんです。
c0117597_125077.jpg


綺麗なお顔は逆さまから見ても綺麗ねぇ~(婆バカ)
相変わらずグレパパに酷似だけど、美人さんになってるわ~♥
ささみのおねだりにも精を出してるようで、元気いっぱいの女の子のようです。


ひなたママさん、チェルママさん、可愛いお写真ありがとうございました。
これからもご無理のないようにご報告待ってますね。

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2011-01-23 01:37 | 仔猫の成長 | Comments(0)
福岡のショー会場でお買い物した物が、宅急便で届いたので、
仔猫部屋で箱を開けてると・・・
c0117597_0553052.jpg











来るわ来るわ、いつものことだけど(笑
c0117597_056129.jpg


一気ににゃん子たちに囲まれた(圧倒!





みんな、中身よりまずは箱。これもいつものこと(笑
c0117597_0575989.jpg


でも、そのうち・・・・











何が入ってるか気になるのよね(笑
c0117597_0582683.jpg









アシュちゃんの後ろ足が必死(笑
c0117597_103016.jpg








この時点で、シャロンちゃんはすでにイチ抜~けた(笑
c0117597_115488.jpg


興味がないと言うより、みんなとワイワイするのが嫌いみたい。







その間に、とうとうアシュちゃん目的達成。
c0117597_134168.jpg









そして、シャロンちゃんに続き、パティ子ちゃんも飽きたって(笑
c0117597_142487.jpg










遅れて、女子の騒がしさにグレおちゃんもやって来ました。
c0117597_151733.jpg


そう言えば、グレおちゃんのベッドを買い替えてあげなきゃ。って、今思い出した(笑
似合わないピンクのベッドで寝てるんだけど、少しへタレてきてたんだっけ。
グレおちゃんは、気にせず熟睡してるみたいだけど、ピンクって・・・・ねぇ~(笑








今回は、どれも次回生まれてくる仔猫たちのもの。
c0117597_184443.jpg


これは、からし色?、マスタード色が気に入って・・・・








こちらは、サテンのベッド。
c0117597_1103950.jpg


シンプルで、お洗濯で漂白剤につけられるので白にしました。
可愛い天使ちゃんたちには、真っ白がお似合いだわ♪









来たっ!大きな赤にゃんが(笑
c0117597_1132046.jpg

c0117597_1152521.jpg

匂いをチェックし、すぐにどこかへ行くと思ったら・・・













入った(笑)と、いうより乗った(笑
c0117597_1142879.jpg











居心地最高だって(笑
c0117597_1181276.jpg


でも・・・・・










真上から見ると、ベッドと同じサイズなんだけど(笑
c0117597_1191799.jpg











それから、私が楽をしようと思って買ったじゃらし。
c0117597_1202448.jpg











こうしてドアなどに固定もできます、一人で遊べって(笑
c0117597_1212036.jpg









でも、これはレイちゃんにしか通用しませんでした(涙
c0117597_1224343.jpg


なので・・・・













いつものように一生懸命振って、私が遊んでもらった(笑
c0117597_1243594.jpg



遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2011-01-21 01:26 | ラグドール | Comments(2)

変な母娘

今日からまた、母が叔母の所に遊びに行ったので、しばらくは独身生活(嬉
夕食は簡単に済ませようと買って来た、韓国レトルトフード。
c0117597_0163398.jpg


最近「コラーゲン」というワードに弱い私。
記憶がないくらい韓国には回数行ってるのに、まだ食べたことのないサムゲタン。

サムゲタンだけじゃ寂しいので、これも一緒に買って来た。
c0117597_0194464.jpg


チャジャン麺って何?
韓国ドラマによく登場してくるってことは、韓国ではメジャーなフードってこと?
私は韓国ドラマ見ないからさっぱりわからない(笑



こういう煮込み料理は、タジン鍋のような機能を果たしてくれるストウブのココットオーバルが最適
c0117597_0252571.jpg


それにしても、今のレトルトって、本格的なお味が楽しめて便利ねぇ~♪
でも、鶏丸1羽の姿見て、少し引いた(笑


冷蔵庫に余ってた水菜とねぎを入れて、10分くらい薪ストーブに載せるだけ。
c0117597_0264362.jpg

c0117597_027291.jpg

スープは少し薄目で、好みで塩コショウでととのえたましたが、コラーゲン補充できて満足(笑
骨まで軟らかく煮込んであるので、お肉と思って食べると骨だったり、
結構食べるのに神経使ったわ(汗





こちらのわけのわからないチャジャン麺も、日本の素麺と違ってもちもちした食感。
c0117597_031333.jpg


私は辛いのが好きなので、豆板醤を足しましたが、甜面醤つけて食べてるみたいだった。
本当に韓国ドラマでこのチャジャン麺が出てくるのか、今度見てみよっと(笑








さて、午後のにゃん子たち。
古新聞を束ねてたら、新聞入れにスッポリ入っちゃったトン子ちゃん(笑
c0117597_0404810.jpg


この新聞入れ、キャスターがついてるので、
取っ手にビニール紐を結んでトン子ちゃんを乗せて転がしてみました(笑




最初は後ばかり見てましたが、そのうち・・・・
c0117597_0432445.jpg

c0117597_0434994.jpg







ちゃんと前を(笑
c0117597_0451075.jpg

c0117597_0452738.jpg







とっても楽しんでましたが、ほおっておいたらエンドレスなので(笑)止まったら・・・・
c0117597_0464740.jpg


引っ張って転がしてる私の姿も変だけど、トン子ちゃんも変よね(笑





「もっとっ!」って(笑
c0117597_0471633.jpg


可愛いトン子ちゃん!







そこへ、グレおちゃんや・・・
c0117597_0483425.jpg









レイちゃんがやって来て・・・
c0117597_049523.jpg











乗りたいのかと思ったら、レイちゃんの興味はトン子ちゃんのお手手(笑
c0117597_0495039.jpg

c0117597_050184.jpg











そして、アシュちゃんも乗りたいって言うので・・・・
c0117597_0521136.jpg











強制的に交代(笑
c0117597_0524575.jpg











アシュちゃんは動きだすと、体制を低くしてエンジョイ(笑
c0117597_0542491.jpg

c0117597_0543687.jpg

そして・・・・










その後を、トン子ちゃんがず~とついて来て、「代わって代わって」ってうるさかった(笑
c0117597_102047.jpg

c0117597_0555796.jpg
c0117597_056832.jpg

c0117597_057865.jpg



遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2011-01-20 01:07 | ラグドール | Comments(0)

みんな壊れた(笑

先日のキャットショーでお買いものをしてたら、
名古屋のキャットショーで買ったキャットニップのことを思い出し、
早速シャロンちゃんに見せたところ・・・・
c0117597_0405959.jpg











大きなシャロンちゃんが、バタバタドスドス壊れ始めた(笑
c0117597_0412024.jpg

c0117597_0413460.jpg

シャロンちゃんの可愛い目が・・・・・(汗






これでもかと言うくらい、ケリケリ運動をして・・・・
c0117597_0433945.jpg









その後は、必ず変顔。
c0117597_04446100.jpg









そんなことを何回も繰り返し、少し落ち着きかけたので・・・・
c0117597_0452045.jpg













今度は近くにいたトン子ちゃんにあげてみたら、こちらも負けてない(笑
c0117597_047345.jpg

c0117597_0471639.jpg

あまりの激しさにブレブレですが、とっても楽しんでる様子。
でもトン子ちゃん、
キャットニップを思いっきり匂いを嗅いだ後、くしゃみをしだし・・・・
c0117597_0503094.jpg












こちら、くしゃみ前のお顔で・・・・
c0117597_051083.jpg











こちら、あとのお顔(笑
c0117597_0514067.jpg


スッキリしたねぇ~。
カメラ目線が笑える(笑






その後も、ケリケリガブガブ上機嫌で遊んでました。
c0117597_0533062.jpg

c0117597_0534383.jpg











しばらくして、シャロンちゃんに返したところ、今度は微動だにしない。
c0117597_0552425.jpg


さっきまでの壊れたシャロンちゃんが直ってた(笑






たぶん、トン子ちゃんの唾の匂いが嫌なのよね?
c0117597_0563224.jpg











トン子ちゃんは、キャットニップがなくなっても壊れ続けてるのに(笑
c0117597_0573635.jpg

c0117597_058356.jpg








固まったままのシャロンちゃんの所へ、運悪くレイちゃんが来たのですが・・・・
c0117597_0592278.jpg










奪われそうになると、当然のごとく怒り・・・・
c0117597_102626.jpg









レイちゃんもキャットニップの誘惑には勝てず、強引に居続け・・・・
c0117597_111879.jpg













レイちゃんの粘り勝ち(笑
c0117597_12456.jpg











シャロンちゃんが去った後、レイちゃんもぶっ壊れてた(笑
c0117597_125436.jpg

c0117597_133139.jpg

レイちゃんのはしゃぎぶりには、当然・・・・・・













イラッっとしてたシャロンちゃん(笑
c0117597_16858.jpg



遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2011-01-18 01:10 | ラグドール | Comments(0)

FCJキャットショー@福岡

やっと帰って来れました、福岡から(汗
と、言っても、九時半頃ですが。
福岡は、行く前から暴風雪だなんて予報されてたので、
不安を胸に、早朝6時半に家を出ましたが、道中の新幹線は貸し切り状態でとっても快適でルンルン♪
c0117597_0583966.jpg





レイちゃんも、名古屋駅までの車中は少し鳴いてましたが、
いざ新幹線に乗るとと~てもいい子でした。
c0117597_10643.jpg




途中、関ヶ原あたりでは、雪景色になりましたが・・・
c0117597_104635.jpg








広島まで来ると、晴天。
c0117597_112832.jpg








土曜日二度目の朝食、すし弁当を頂き・・・
c0117597_123126.jpg








レイちゃんも、ひと眠りしてご機嫌でした。
c0117597_13213.jpg


勿論、福岡のお天気も予報はずれで快晴でした(笑
それにしても、新幹線での3時間半は退屈だった・・・。







ショー会場でのレイちゃんは、こんなに可愛いのに・・・
c0117597_164394.jpg

c0117597_165799.jpg

リングの控えゲージに入ると・・・・









こんな怖いお顔になっちゃうレイちゃん(笑
c0117597_181411.jpg


家ではじゃらしに目がないのに、ショー会場では見向きもしないし(泣






でも、ショーマナーは悪くないので怖いお顔くらい許してあげた(笑
c0117597_111241.jpg


レイちゃんが頑張ったご褒美に、沢山のおリボンも頂けたし・・・・







レイちゃんの実家ママも、満面の笑顔で見て下さいました、その上、「可愛い♪可愛い♪」って(笑
c0117597_113539.jpg

c0117597_1141230.jpg

レイちゃんは全く興味無かったけど(笑





ショーも2日目となると、レイちゃんも疲れたのか、控えゲージでは寝っぱなし。
c0117597_126743.jpg


無事、楽しいショーも終わり、すぐに・・・









博多駅へ。
c0117597_1264465.jpg


帰りの新幹線は、雪で遅れも出てたため、混むこと覚悟してたのですが・・・・











快適じゃん(笑
c0117597_1292952.jpg











でも、こんなことになってて・・・
c0117597_131584.jpg

c0117597_1312133.jpg


一気に私も凹み・・・・・









暇つぶしにワゴンサービスフル活用(笑
c0117597_1322759.jpg

c0117597_1324250.jpg

c0117597_132598.jpg

大阪人おススメって言われたけど、中に入ってるたこ焼きを大阪人が食べたら怒ると思う(笑







帰りも広島は快晴だったのに・・・
c0117597_1355367.jpg










関ヶ原あたりから雪になり、車内が急に寒くなったので・・・
c0117597_1364049.jpg











私のダウンコートをレイちゃんのキャリーバッグに掛けてあげた。
c0117597_1381190.jpg


この時点で、ブランケットを取りに行く乗客がちらほら。
結局1時間遅れで名古屋に到着しましたが、雪の多さに「何だこれ?」でした。







帰りの道路も、国道でさえもこんな感じ(汗
c0117597_1415543.jpg








外気温も1度
c0117597_1423725.jpg


所々、スリップしながらも無事自宅近くに来たところ、ゆるい坂道がスリップで進めなくなり、
四駆を持ってる従妹夫婦に迎えに来てもらい、車はそこに放置。
明日の朝までに、どうかぶつけられず無事に止まってますように・・・と、祈りながら帰宅。


よりによって、自宅まであと2~3分の所で足止めされると思わなかった(涙
自宅からの景色も、昨日までとは一変で雪景色c0117597_1482155.jpg

c0117597_1484855.jpg

それにしても、疲れた・・・・。
でも、出迎えたニャン子たちのお陰で、疲れも取れましたけどね♪

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2011-01-17 01:56 | キャットショー | Comments(2)

暴風雪だって(泣

ちょっと疲れて椅子に座ろうとしても・・・・












シャロンちゃんが一人占めしてるし、
c0117597_22545443.jpg


パソコンに向かうため机の下の椅子を引き出すと・・・・


















トン子ちゃんがいるし(笑
c0117597_22561877.jpg

c0117597_2256327.jpg

私の部屋なのに、私の居場所がない(笑
明日は、私のお部屋へ入れないけど、この二人「開けて開けて」って、うるさいだろうなぁ(笑










明日、明後日と九州で開かれるFCJキャットショーへレイちゃんと出かけて来ます。
なので、今日はババッちぃお手手を綺麗にするためシャンプーをしましたよ。
c0117597_2322864.jpg


一人ドライヤーも出来るレイレイちゃんは、勿論シャンプー時もいい子でした。





綺麗になったねぇ~♪
c0117597_2334339.jpg








アシュちゃんが、ず~と乾燥中のレイちゃんに付き合ってくれてました。
c0117597_2342850.jpg




大寒波がやって来てる中、遠出をするのは少し憂鬱です。
福岡も明後日は雪だって(泣)。おまけに暴風雪だって(大泣
帰りの新幹線、雪で運航中止になったりして、帰って来られなかったらどうしましょ?
そんな心配もありますが、私の1番の心配は・・・・・












グレおちゃんがソファにオシッコしないかが、1番心配(汗
c0117597_2384246.jpg

c0117597_2385745.jpg

今日は、とうとうキャットモックにやられちゃいました(チッ!




それに、トン子ちゃんと丸二日会えないのがとてもつらい(涙
c0117597_231312.jpg


完璧な猫中毒ですなっ!

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2011-01-14 23:20 | キャットショー | Comments(0)

遊び盛りのレイちゃん

今日もとっても寒いので、ガンガン焚いてましたよ・・・・
c0117597_23513237.jpg









おイモ焼きながら(笑
c0117597_23522553.jpg


薪ストーブ、おイモも焼けていいんだけど・・・・









私の手が汚れるのがイヤ。
c0117597_23532915.jpg


どうして汚れるかと言うと・・・・









この皮のグローブを使うから。
c0117597_23542314.jpg


薪を入れる時に、やけど防止のためこのグローブは必須アイテムなんですが、
煤だらけのグローブを脱着する時にどうしても手が汚れてしまうんです(泣
床は木屑だらけになるし、正面のガラスドアを開けると灰が落ちることもあるし、
薪ストーブは、とにかく小汚い。
でも、それを我慢するに勝る暖かさは素晴らしいですけど。






こちらのお手手も私みたいにババッちぃ(笑
c0117597_02771.jpg










レイちゃんはいつもお手手が汚いのが自慢です(笑
c0117597_025632.jpg


いろんな所の隙間にお手手を突っこんでる証拠。
もうそろそろ、そんなことには卒業してもらいたい月齢なんですけどね・・・。








今日のリビングは、昨日と違って空き空きです。
c0117597_05335.jpg


アシュちゃんは一人私のベッドでおネンネしてましたが、他の子たちはと言うと・・・











シャロンちゃんとパティ子ちゃんは階段に、暑さから避難?
c0117597_065973.jpg










グレおちゃんは、私の足もとに。
c0117597_08249.jpg


トン子ちゃんがいないので、名前を呼ぶと・・・・・













来た(笑
c0117597_09782.jpg


でも・・・・・













ここまで(笑
c0117597_093557.jpg


代わりに・・・・












レイレイちゃんが来てた(笑
c0117597_010392.jpg


さすがストーカー。











どうやら今日はみんなお2階がいいらしい。
c0117597_0111918.jpg













静かなリビングでは、レイちゃんがひとりハジけだし・・・
c0117597_0125677.jpg












私に「遊べ!」って脅すの(笑
c0117597_0134730.jpg












そこへタイミング良く、トン子ちゃんが降りて来てくれ、遊んでくれるかと思ったら・・・
c0117597_0151634.jpg












ソッコーでモックへ(笑
c0117597_0155254.jpg

c0117597_016279.jpg

「そんなのつまんない!」って・・・・・











頭抱えてた(笑
c0117597_017976.jpg











でもすぐに、グレおちゃんをモックから追い出し、
どうしてもトン子ちゃんと遊びたいって頑張ってました(笑
c0117597_0193483.jpg












しばらくいつものようにテキトーに遊んでもらって・・・
c0117597_0201343.jpg

c0117597_0203087.jpg


最後は・・・・・










トン子ちゃんにグルーミングをしてもらって・・・
c0117597_0212629.jpg











ようやく静かに眠った・・・・・
c0117597_0222680.jpg















・・・・ように見えただけ(笑
c0117597_023575.jpg


まだまだ遊ぶ気満々のレイレイちゃんなのだ!

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2011-01-14 00:28 | 薪ストーブ | Comments(2)
今日は午後から用事で名古屋市内へ行ったので、少し街をぶらついて来ました。
栄ラシックの中の北欧雑貨屋さんを覗いたら、10%オフで売られてたダーラナホース。
c0117597_2355460.jpg


北欧の幸せを呼ぶ馬のオブジェです。
以前からず~と欲しかったのですが、なぜだか買うまでに至らず、
お値打ちに売られてたこともあって、ようやく購入。
買ったはいいけど、にゃん子たちがいるから、置く場所がねぇ~。

とりあえず、にゃん子が届かない階段のニッチに飾ってみました。
c0117597_23582298.jpg


とりあえずじゃなくて、ずーとここだと思う(笑



そして、キッチンの台拭きのストックが切れてたのを思いだしたので、これも買い足し。
c0117597_022830.jpg


我が家の台拭きはこのキッチンワイプを愛用してます。
ドイツ製ですが、デザインはスウェーデン。
吸水が良く、速乾性も優れ、これを使うと他の布巾は使えませんよ。


いろいろ見てたら、ミイが描かれたマウスパットがあったので即買い(笑
c0117597_0103336.jpg


子供の頃、リアルタイムで見てた私は、ムーミン大好き♪




さて、今夜のリビングも・・・・











いつものように、にゃん子たちに占拠されてました(笑
c0117597_0182513.jpg


見事に全員集合!
こんな姿を見てると、私の中に「起こしちゃえ~」の悪魔の声が(笑






レイちゃんも気持ち良くおネンネしてましたが・・・・
c0117597_0212567.jpg











じゃらしに手をかけるだけで、この通り(笑
c0117597_0222324.jpg







先ほどのスヤスヤレイちゃんが嘘みたいに一瞬でやる気満々(笑
c0117597_0241790.jpg









シャロンちゃんも音に誘われて、お目目がクリクリっ!
c0117597_0263230.jpg









アシュちゃんも可愛さマックスで喜んでました。
c0117597_0283765.jpg









順番にみんなにじゃらしを振るのですが、待ちきれないアシュちゃんは・・・・
c0117597_0293936.jpg











こんなに可愛いお顔で私を誘惑してきてズルイ(笑
c0117597_0325083.jpg











パティ子ちゃんもみんなに負けずノリノリぃ~♪
c0117597_0344040.jpg









それにしてもずっとみんなその場から動かないので、私一人が動いてた(笑
c0117597_0355199.jpg

c0117597_036430.jpg

と、言うより動かされてた(笑







トン子ちゃんはともかく、フットワークの軽いレイレイちゃんでさえ寝ころんだまま(笑
c0117597_0375326.jpg


いつもそうですが、同じじゃらしだと飽きるらしく・・・・







「次は何?」って、こんなお顔で違うじゃらしを催促されます(笑
c0117597_0415171.jpg

c0117597_0444747.jpg



遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2011-01-13 00:50 | 北欧雑貨 | Comments(1)