「ほっ」と。キャンペーン

ラグラグのBAMBINI~ふわふわラグドール~

bambinirag.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

日曜のニャン子たち part2

夕べは投稿中、急に眠くなって、
載せる予定のお写真もまだ半分近く残ってたこともあって、や~め。
睡魔に耐えられなく途中でほおり投げてしまった(笑
もう今も眠いのですが、せっかくのレアなお写真があるので、
ありったけの集中力をかき集めて投稿中(笑





さて、昨日の続きです。
と、言っても、露骨に嫌なお顔したグレおちゃんの続きではなくて、
昨日のお昼過ぎから、我が家の門扉横にある小さな花壇の植え替えのお話から。




こちら、ワイヤープランツにすっかり侵されてしまったミニ花壇。
c0117597_0363678.jpg


シンボルツリーとして植栽してあるシマトネリコが危ないです(汗
この憎っきワイヤープランツ、恐ろしい程の根の張り様。
このままにしておいたら、トネリコはまず間違いなく枯れてしまいます。
いいえ、すでに葉が少しずつ枯れてます(汗
なので、ワイヤープランツを引っこ抜き・・・・









新たに色とりどりのパンジー、ビオラを植栽しました。
c0117597_0412860.jpg






そして、先日なばなの里で買った、クリスマスアイテムを少し飾ってみましたよ。
c0117597_043482.jpg


c0117597_044464.jpg







そして、もう間もなく終わってしまうチョコレートコスモスを摘んで花瓶へ。
c0117597_0473691.jpg

c0117597_0475245.jpg



これだけのことをするのに、夕方までかかってしまい、
すっかり体も冷え込んでしまったので、エアコンからストーブに切り替えガンガン焚いて・・・・
c0117597_0501237.jpg









お芋さんを焼いてお腹から暖めることに(笑
c0117597_051693.jpg


クッキングテーブルの上に置いておくだけで、ほっこり出来あがり♪





しばらくすると、2階のネコ部屋までご覧の通り。
c0117597_0531024.jpg


エアコンだけでは、ここまで2階は暖まりません。
1階は、この時すでに24℃くらい。





脂肪をまとってるシャロンちゃんは、さっさと2階へ上がって行き、ケージでおネンネです。
c0117597_057379.jpg


にゃん子たちには、少々暑いのかもしれません。






レイちゃんは、カメラ片手の私にくっ付いてきただけ(笑
c0117597_0584580.jpg










こちらは夕べのパティ子ちゃん。
c0117597_0594456.jpg


誰にも邪魔されずに、ソファでスヤスヤ眠ってますよ♪







グレおちゃんは、なぜかストーブの前でのび~(笑
c0117597_11255.jpg


床もかなり暖かくなってて、こんなにストーブの近くで寝たら絶対暑いのに・・・。







お鼻もお手手の肉球も真っ赤です。
c0117597_135097.jpg


触ってみたら、やっぱり体温上がってた(笑
こんな干からびたグレおちゃんを見て、離れた所から・・・・











「干物男」って冷めた目で見てた(笑
c0117597_18647.jpg











そして、こちらのトン子ちゃんは、突然近くにあったキャットニップ入りのクッションを抱え・・・
c0117597_194814.jpg








蹴り上げてみたり・・・・
c0117597_1103712.jpg











ガブガブしたりして一人上機嫌(笑
c0117597_1215285.jpg










すっかりトン子ワールドに入ってしまった目(笑
c0117597_115628.jpg


シャッターを押し続けてると・・・・・











我に返ったようです。
c0117597_1163998.jpg


お帰りトン子ちゃん。楽しかったのね?

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2010-11-30 01:18 | 薪ストーブ | Comments(0)

日曜のニャン子たち①

ついに龍馬が死んじゃったぜよぉ~(涙
あ~あ~、もう私には何の楽しみもない(悲
BS放送の夕方4時からひと足先に見て、8時からもNHKで見て、
頭の中は龍馬だらけぜよぉ~(笑
でも、またこれからDVD録画した龍馬を見ながら寝るんですけどね(しつこい?





さて、今日はまず初めに、チェルちゃんの近況報告から。

このお写真見た時やっぱり、「グレおちゃん?!」って思うほど良く似てる(笑
c0117597_23463024.jpg


綺麗なカラーマーキングで、日に日に美人さんになってきました♪
猫草の入った袋を、ささみの袋と間違えて運んでくるちょっと天然なチェルちゃん。
c0117597_2350632.jpg

c0117597_23502295.jpg

首を傾げる仕草も、パパにそっくりでか~わいぃ♥
もうすぐ避妊手術だけど、チェルちゃん、チェルママさん、頑張ってね!

チェルママさん、近況報告ありがとうございました!








そして、こちらは今朝の私のお部屋。

レイちゃんベッドの上で、でろぉ~~んとおネンネ。
c0117597_2356464.jpg




よ~く見たら、少しお口が開いてた(笑
c0117597_23565270.jpg


そんなお顔をカシャカシャ撮ってたら・・・・









閉じた(笑
c0117597_23573357.jpg


私の笑声が聞こえたようです。
レイちゃんは、完全集中睡眠型で、眠りだすと2~3時間は起きて来ないの。
その上、少々の揺さぶりじゃ起きない子で、我が家にはこんな子他にはいません。









ストレスレスチェアでは、トン子ちゃんがおネンネ。
c0117597_012218.jpg


彼女は、一昨日の夜中にグレパパに相当いじめられたらしく、
朝起きたらリビングの床に、抜け毛がいっぱい散らばってました。
それから、あまりリビングに降りて来ようとしませんでした。
以外にも繊細なおデブちゃんだと知り、これからは必ず私のお部屋で夜を過ごすことに。
グレおちゃんは、アルター以外の女の子には優しいのに、
アルターのシャロンちゃんやトン子ちゃんには、時々意地悪をします。
怪我をさせるようなことはありませんでしたが、これからは少し注意してないといけません。








こちらはその意地悪なグレおちゃん。
c0117597_0104615.jpg


パティ子ちゃんと、仲睦まじくソファでおネンネしてるように見えますが、
実は、あとからパティ子ちゃんが無理くりピッタリくっついてきただけ(笑
だから・・・・











こんなに嫌な顔してます(笑
c0117597_0121894.jpg


露骨にこんなお顔されても、遠慮なくくっ付いて行くパティ子ちゃんは、
こう見えてもイケイケな女の子なんですよ。

突然ですが、次回に続く(笑

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2010-11-29 00:16 | Comments(0)

お運び大好き♪

今日も朝から暖かかったので、お掃除、洗濯と精を出し、
気がついたらお昼過ぎてしまい、パンジーとビオラの苗の植え替えが遅くからスタート。
終わったのは、日が暮れてから(笑


今年は、地植えを止めて、全てテラコッタの鉢植えにしました。
去年は得体の知れない虫に葉や花を食べられて随分悩まされた(泣
c0117597_0114366.jpg

c0117597_012824.jpg

c0117597_0122998.jpg

c0117597_0124994.jpg

c0117597_0131626.jpg

買って来た苗が同じような色ばかりで、なんかパッとしません(苦笑
でも、今年の冬の花植えは、これでおしまい。






私があくせく働いてる間中、にゃん子たちは思いっきりお昼寝を楽しんでました(悔しっ
それなのに、夜になってもおネンネしてばかり(怒
こちらの相当な睡眠時間を取ったアシュちゃんが、憮然としてるのは・・・・
c0117597_0213686.jpg













すぐ近くにレイレイちゃんがやって来たから(笑
c0117597_023215.jpg


だって、レイちゃんが邪魔する前は・・・・








こんな格好で、気分良くおネンネしてたもんね。
c0117597_024552.jpg










すぐ下では、グレおちゃんもスヤスヤ気持ち良さそうにしてますよ。
c0117597_0251037.jpg












「アシュちゃ~ん」と、呼ぶと・・・・・













ちゃんと寝返り打ってこちらを見てくれ・・・・
c0117597_0261794.jpg


足元の方へ行って、「アシュちゃ~ん」と呼べば・・・・・














体を起してこちらを見てくれましたよ。
c0117597_028035.jpg


いつものことだけど、可愛過ぎる(汗










アシュちゃんの邪魔をさせないよう、
レイちゃんに大好物のじゃらしを見せると、ソッコーで喰いついた(笑
c0117597_0303874.jpg








このじゃらし、この間の名古屋のショーで買った1本200円のお得なじゃらし。
そう言えば、ひなたママさんがひなたちゃんにウケがいいと、大人買いしてたっけ(笑
c0117597_0313958.jpg


あんまりレイちゃんが大はしゃぎして遊んでるので・・・・














パティ子ちゃんが起き上がって覗いてた(笑
c0117597_033105.jpg


このじゃらしのお気に入り様はハンパなく、とにかく咥えて・・・・・













運ぶ・・・・
c0117597_0352582.jpg












運ぶ(笑
c0117597_0355499.jpg


階段を駆け上がってたかと思うと、すぐに・・・・













咥えて降りて来た(笑
c0117597_0371167.jpg

c0117597_037312.jpg

運んでる時のお顔がなんだか必死に見えて笑えました(笑











結局ソファの上で落ち着いて、再びはしゃぎ出したので、
隙を見て、じゃらしを隠してみたら・・・・
c0117597_0394555.jpg


これまた、必死に・・・・・
















探す探す(笑
c0117597_0401138.jpg

c0117597_0403224.jpg

c0117597_0413553.jpg












仕方がないので、返してあげると・・・・
c0117597_0422968.jpg













またまた咥えて・・・・
c0117597_0425546.jpg













今度は盗られないように隅っこまで運び・・・・
c0117597_0435039.jpg














一人で盛り上がってました(笑
c0117597_0443766.jpg


レイちゃんがハジけると、他のニャン子たちも付き合いきれないようです(苦笑









レイちゃん、あなたはやっぱりまだ仔猫ちゃんなのね(笑
c0117597_0473465.jpg



遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2010-11-28 00:48 | Comments(2)

ベランダ越しに

我が家のコーヒー豆は、自宅から500mの所にある、
こちらのコーヒー屋さんでお世話になってます。
c0117597_012415.jpg





夕食の片づけをしていたら、明日のコーヒーがないことがわかり、
そのくらいの距離歩いて行けばいいのに、
わざわざ車を出して買いに行って来ましたよ(寒いから)
c0117597_0165536.jpg

c0117597_0171950.jpg

そう言えば、以前このブログでも話した全く接客業に向かないバイト君はいなかった(笑





店内は、和風の趣のある落ち着いた店内で、オーダーを受けてからコーヒーを点ててくれます。
c0117597_0211650.jpg


今日はコーヒーを頂かず、豆だけ挽いてもらい帰って来ました。
帰りの車の中は、コーヒーの香りでいっぱい♪




帰ってからは、以前録画しておいた「趣味の園芸」を見るため、リビングへ。
c0117597_025763.jpg


先日、なばなの里でパンジーとビオラの苗を買ってきたので、
明日の植え替えの参考にしようと見ましたが、全く参考にならなかった(笑








リビングには、グレおちゃんがソファでおネンネしてたけど、起きてくれなかった(涙
c0117597_0273821.jpg

c0117597_0275777.jpg








レイちゃんも、遊ぼうと誘うけど、露骨に嫌な顔されちゃうし・・・・・。
c0117597_0295873.jpg

c0117597_0301519.jpg










トン子ちゃんは、なかなか重い腰を上げてくれないの。
c0117597_0312140.jpg

c0117597_0314210.jpg


それにしても横から見ると、首のコートがモッサリね(笑



みんな遊んでくれないので、仕方なく2階へ。
シャロンちゃんは一人私のお部屋で寛いでました。
c0117597_0332429.jpg


シャロンちゃんもイマイチ、ノリが悪そうなので、
隣の仔猫部屋にいるアシュちゃんとパティ子ちゃんの様子を
ベランダ伝いに気づかれないようそ~~と見に行くと・・・・・・
















バレてた(笑
c0117597_0362178.jpg


私ってわかってるのかわかってないのか、ちょっとビックリしたお顔。





パティ子ちゃんも気がついて、ハウスの中から出てきてた。
c0117597_0382436.jpg


若干私のこと怪しいヤツだと思ってたみたい(笑











アシュちゃんは、すぐに私だと気がついたようですよ。
c0117597_0391693.jpg


クリクリお目目が可愛いねぇ~♪
立ち去ろうとすると・・・・













何とか私を見ようと、後退してた(笑
c0117597_0412594.jpg












お隣の部屋では、シャロンちゃんも起きて私を待っててくれてましたよ。
c0117597_0423556.jpg


この後、窓を開けたら、隙を見てサッとベランダに出て行ったんですが、
その逃げ足の速いこと(マイッタマイッタ)

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2010-11-27 00:54 | Comments(2)

退屈しないにゃん子との生活

我が家のにゃん子たちは、毎日いろんな姿を見せてくれ、ブログネタには事尽きません。
多頭飼いは、大変なことも沢山ありますが、やっぱり楽しいことの方がいっぱい♪
個性もそれぞれ違いがあり、とにかくみ~んな可愛いの(笑







今日もリビングでは6ヶ月の月齢のくせに、いっちょ前に背中にお山作ってるレイレイちゃん。
c0117597_021753.jpg


でも・・・・







ターゲットが近づくにつれて、お山もなくなっちゃった(笑
c0117597_031598.jpg


それもそのはず・・・・

















相手がパティ子ちゃんなら仕方がないわね(苦笑
c0117597_05593.jpg


パティ子ちゃん、パンチを出すかと思ったら・・・













2階で誰かの物音がしたので.・・・・・
c0117597_07432.jpg

















セーフ(汗
c0117597_075024.jpg


レイレイちゃん、たぶんアシュちゃんと間違えてたんだと思う。
こんなことは、我が家では日常茶飯事で、
にゃん子たちにも相性があって、あまり仲の良くない子たちもいます。
だからと言って、怪我をするようなことは1度もありませんよ~。












こちらの二人(グレおちゃん&パティ子ちゃん)は、いつもラブラブ♥だけど・・・・
c0117597_0111035.jpg











パティ子ちゃんのご機嫌を損ねると・・・・
c0117597_012899.jpg














こんなことにも(笑
c0117597_0123487.jpg


グレおちゃんが手を上げてるのは、すでにパティ子ちゃんに叩かれた後で抵抗してる姿(笑
なので、この直後は・・・・・












こんな情けないお顔してます(笑
c0117597_015250.jpg


グレおちゃんは女の子に優しいからなぁ・・・・・。












お2階では、シャロンちゃんが私のお部屋から「出して」と、待ってると・・・・
c0117597_0164094.jpg













アシュちゃんがドアの向こうで「入れて」とせがんでます。
c0117597_0171949.jpg


我が家の場合、まるで私が奴隷のごとく開けたり閉めたりこき使われてます(笑








さっさと入ってきたアシュちゃんだって、ありがとうどころか、
「開けるのちょっと遅いわよ!」って顔して、叱られてるみたいでしょ?私(笑
c0117597_0195481.jpg













パソコンに向かえば、これでもか!というくらい近くで邪魔して、
これじゃぁ、キーボード叩けないじゃない(笑
c0117597_022177.jpg



遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2010-11-26 00:30 | Comments(2)

うちの子たちは、誰とでも遊べるの♪+なばなの里

今日は、風もなく昨日が祭日ということもあって空いてると期待をしながら、
三重県の「なばなの里」へ、出かけて来ました。
c0117597_2355172.jpg

c0117597_23552678.jpg

初めて行くなばなの里、今年はTVのいろんな情報番組で紹介されていて、
テーマが「富士と海」で、今年は是非行ってみようと決めてました。




寒さをしのぐ為、着いて早々お食事(笑
イタリアンレストラン「麦」へ。
c0117597_003544.jpg

c0117597_005023.jpg

c0117597_0164.jpg

c0117597_012549.jpg

パスタのコースを頂きましたが、それほどボリュームもなく、お味もそこそこ。
どちらかと言うと、ファミリー向け?




お腹を満たし、体も暖かくなったところで、いざ光の中へ(笑
まずは、光の回廊。
c0117597_04364.jpg


「アーチングイルミネーション花回廊」
白熱電球120万球のトンネルが200mにわたって続いてます。
トンネルが目に飛び込んできた時は、思わず「わぁ~!」と感嘆しましたよ。



一緒に行った従妹も感激してハジケてました(笑
c0117597_010472.jpg

c0117597_0102436.jpg

トンネルを抜けると、今度はイルミネーションの壁面が。





そして途中、UFOみたいな乗り物「アイランド富士」
c0117597_014355.jpg


地上45m、約7分間の上空散歩で、全てのイルミネーションが一望できます。
ちなみに行列のため、私たちは乗りませんでしたけど。

そして、いよいよ今年のテーマ「富士と海」へ。






c0117597_0192189.jpg

c0117597_019568.jpg

8,000坪の広大なアジサイ・花ショウブ園を太平洋の大海原に見立て、
背景には日本一の富士山が色を変え、いろんな姿に変わっていくところも見所でした。



c0117597_0255548.jpg
c0117597_0261057.jpg

富士のふもとも綺麗にライトアップされ、波の音も演出されて、
こんなスケールの大きいイルミネーションは初めてです。





富士山、とっても綺麗でしょ♪
c0117597_0322618.jpg
c0117597_0325791.jpg




c0117597_0351766.jpg
c0117597_0352929.jpg

c0117597_0354883.jpg

海のブルーは、グラデーションの波でリアルな動きを出し、
時々イルカが群れで跳ねたりして演出も結構楽しめました。




こちらの高台の展望台から見ると・・・・
c0117597_0401784.jpg











c0117597_0404871.jpg

c0117597_041019.jpg

人の大きさと比較すると、少しは広さを感じて頂けるでしょうか?
私もですが、ほとんどの人が、携帯やカメラで写真を撮ってましたよ。
でも、写真ではこの美しさを伝えるのは難しいです。







そして、2つ目の回廊。
c0117597_0471010.jpg

c0117597_0475236.jpg

c0117597_0481219.jpg

こちらは、カラフルなLEDが70万球が100mにわたって使われたトンネルです。
トンネルを抜けると、今度は・・・・












ライトアップされた紅葉。
c0117597_0533228.jpg

c0117597_0553196.jpg

池に写った真っ赤なもみじの綺麗なこと。
これで、京都までわざわざ出かけなくても済みました(笑

最後の最後まで、とっても楽しめた「なばなの里」。
感激しながらシャッターを押し続け、あっという間に時間が過ぎましたが、
想像していたよりず~と綺麗でしたよ。
こんなに楽しめたので、来年のテーマがとても楽しみです。
東海三県以外の県外の方も多く訪れ(大型バスが平日の今日も何十台も停まってた)てましたが、
観る価値は十分にあると思いますので、皆さんも是非行ってみてね!





さて、良い子でお留守番出来てたわが家のニャン子たちは、
帰りに寄ってくれた従妹に遊んでもらってましたよ。
c0117597_154358.jpg


レイレイちゃん、ダイニングテーブルの上でお行儀悪いわね(笑





トン子ちゃんも、従妹のバッグに手を乗せて失礼よ(笑
c0117597_162015.jpg

c0117597_164167.jpg

アシュちゃんは、リボンの方より、柄の方が魅力があるらしい。







それをレイレイちゃんがじーーと見つめてますよ。
c0117597_11274.jpg










グレおちゃんも遊んでもらってましたよ。
c0117597_1124876.jpg

c0117597_113961.jpg

グレおちゃんの後頭部が・・・











可愛い♪
c0117597_1135714.jpg











いつまで経っても率先して遊びたがるグレちゃん。
c0117597_1152758.jpg








子供の頃、良く見せてくれてた首を傾げる姿。
c0117597_1163689.jpg

c0117597_1165735.jpg

c0117597_1171610.jpg

久しぶりに見た(笑

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2010-11-25 01:19 | Comments(4)

たったひと言で全員集合!

こちら誰も居ないにゃんこ部屋です。
c0117597_012871.jpg









でも、部屋を出たところにはシャロンちゃんがボーとしてます。
c0117597_012595.jpg


誰もいないこの部屋、「ささみ食べるぅ~?」の一言で・・・・


















この通り(笑
c0117597_0141119.jpg

c0117597_0161834.jpg

わずか数秒で、ほぼ全員集合~(笑
気持ちがいいくらい集まってくれますよ。










あっ、でもシャロンちゃんだけはこっちを向くだけ(笑
c0117597_0165798.jpg










ささみの入った袋を持って、隣の仔猫部屋に行けば、ゾロゾロ付いてきます。
c0117597_0182137.jpg


この時、ささみが大好物のグレおちゃんがいなくて不思議に思いましたが・・・・

















どうやらウンチをしていたみたいで、遅れて登場。
c0117597_0195172.jpg


さぞかしトイレでは気が急っていたんじゃないかしら(笑
ちゃんと済ませたか少し心配でしたが・・・・











隣のお部屋に戻り、さっそく器に盛ることに。
c0117597_0222665.jpg


盛ってる間、みんな落ち着きありませんよ~。






パティ子ちゃんなんか、冷蔵庫の上まで飛び乗っちゃって、いやぁねぇ~(笑
c0117597_0235964.jpg


それでものん気にみんなのお写真撮ってたら・・・・


















「早くちょうだいよっ!」って、叱られた(笑
c0117597_0254218.jpg









ようやくみんなにあげると、モリモリガツガツ(笑
c0117597_027710.jpg

c0117597_0272330.jpg

シャロンちゃんだけ、みんなに圧倒されてなかなか食べられないようです。






グレおちゃんは、自分の分を食べきり、レイレイちゃんのささみを横取りするガっつきよう(笑
c0117597_0294150.jpg









みんなと一緒に食べるのが苦手なパティ子ちゃんも、今日は健闘して食べてますよ。
c0117597_0305879.jpg


パティ子ちゃんの食べ方は、お手手で器から出して食べるから、
器の周りがささみでいっぱいになるんですが、本当を言うとこの食べ方止めて欲しい(泣






一番初めにお部屋を出て行ったのはシャロンちゃん。
c0117597_033358.jpg


ガツガツすることなく、自分の器のささみだけ綺麗に食べてさっさと退散。
それに比べ・・・・











器を撤去しても、
トレーにこぼれたささみをいつまでも食べてる親子3人(笑
c0117597_0364881.jpg











トレーを撤去しても、まだ落ちてるささみをチビチビ食べてます(笑
c0117597_0375462.jpg


その上・・・・













「おかわりちょうだいっ!」て、トン子ちゃん(笑
c0117597_0384747.jpg


食いしん坊の両親から生まれたトン子は、最強の食いしん坊さんです。

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2010-11-24 00:45 | ガーデニング | Comments(0)

ニャン子たちのお出迎え

先週末から母が留守にしてるので、
私が居ない時は、にゃん子たちだけでお留守番。
仕事を終えて帰ってくると、中途半端なお出迎えが待ってました(笑
リビングにデジイチが置いてあったので、早速撮ってみると・・・・






トン子ちゃんと後ろに控えた大あくびのレイレイちゃん。
c0117597_1431439.jpg


どうやら仔猫部屋で寝てたようです。




アシュちゃんは、一応リビングドアを開けたところで待っててくれ・・・
c0117597_146829.jpg









グレおちゃんは、ダイニングテーブルの下にいて、何をやっていたのか・・・・。
c0117597_1471884.jpg









パティ子ちゃんは、すぐに私のバッグや荷物をチェック。
c0117597_1481794.jpg










シャロンちゃんは、ソファから降りてきてのびぃ~。
c0117597_1492767.jpg




結局、みんな喜んで飛んでくるほどの出迎えはなかった(泣
以前母から、私が帰ってくると、ガレージに車を入れた途端、
にゃん子たちが一斉にリビングドアの前に走って行く、ということを聞いてましたが、
どうも、最近は毎日ではないようです。
以前は、毎日のようにそうして出迎えてくれたのに、最近の怠慢さは、ちと許せないな(笑




さて、私が帰って早々、シャロンちゃんのお節介が始まり・・・・
c0117597_157282.jpg
c0117597_1574361.jpg







してもらってるアシュちゃんのこの態度はさすが女王様ですが・・・・
c0117597_1585417.jpg











理不尽に絡むのも、これまた女王様なのでやむを得ず(笑
c0117597_1594176.jpg









いつものようにゴングの鐘が・・・・
c0117597_223892.jpg










鳴りました。
c0117597_231873.jpg









でもアシュちゃん、女王様の割には案外姑息で、わざわざ後ろに回り・・・
c0117597_243792.jpg










背後から襲ういつもの汚いやり方(笑
c0117597_254359.jpg










おや?シャロンちゃんやり返すのかしら?と、静かに見守ってると・・・
c0117597_2727100.jpg












私の方へ尻尾を撒いて逃げて来ちゃった(ヤッパリネ)
c0117597_283319.jpg












姑息だった割には、このどや顔はどうなんですかね?(笑
c0117597_2102886.jpg








あとは、何もなかったかのようにのびぃ~だって(笑
c0117597_2113356.jpg








それにしてもシャロンちゃんのこの情けない姿、お気の毒です(笑
c0117597_213025.jpg


学習能力が足りないのか、3歩歩いたら忘れるのか、どちらにしてもちょっとおバカさんね(笑

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2010-11-23 02:18 | Comments(0)

おネンネ最優先

こちらのパティ子ちゃんも・・・
c0117597_01536.jpg





こっちのパティ子ちゃんも、私が撮った画像じゃない。
私が知らない間にデジイチで撮ったのは・・・・・
c0117597_0155354.jpg











パティ子ちゃんの実家ママ、ぶーママさん。
c0117597_017396.jpg
c0117597_0184875.jpg

金曜の夜から、遥々新幹線に乗ってパティ子ちゃんに会いに遊びに来てくれましたよ。
久しぶりにパティ子ちゃんと涙の(笑)再会をして、
私とも久しぶりなので、たっくさん猫談話をし、夕べはラピママさんも誘って食事をしたり、
その後、10年以上行ってないカラオケで昭和の歌を歌ったり、帰ったのが久しぶりの午前様(笑
あっという間に過ぎた週末で楽しかったぁ~。
ぶーママさんを駅まで送った後で、
我が家のニャン子たちにも、「ぶーママさんに遊んでもらって良かったね」って、言ったら・・・










みんな寝てた(笑
c0117597_0381079.jpg
c0117597_0383740.jpg


c0117597_039580.jpg
c0117597_0392564.jpg

3日ぶりの更新なのに、こんな寝姿だけじゃ私の気持ちが済まず(笑)、
じゃらしを振ってみたけど・・・・・











シャロンちゃんは、お目目を開けるのが精いっぱいだし・・・・
c0117597_0423037.jpg









アシュちゃんには、「明日遊んであげる」と、言われ・・・
c0117597_044472.jpg










グレおちゃんにも、「今眠い・・・・」と、言われ・・・・
c0117597_0462573.jpg









唯一遊んでくれそうなトン子ちゃんも、こんなノリ(笑
c0117597_0471664.jpg










そんな中で、パティ子ちゃんだけは、なぜか目をキラキラしてくれ・・・
c0117597_0481690.jpg










ちょっとだけ遊んでくれました(すぐに飽きたけど(笑
c0117597_049793.jpg


私の都合通りには遊んでくれないのがこの子たちの可愛いところ、と言い聞かせあきらめることに。










先ほど2階の私の部屋にいるレイレイちゃんを撮りにカメラ片手に入っていくと・・・・










ヒートの最中のレイレイちゃんは、ベッドの上でフニャフニャクネクネばかり(笑
c0117597_0541056.jpg
c0117597_0542294.jpg







シャロンちゃんもトン子ちゃんも、私の部屋に入って来てましたが、
レイレイちゃんの鳴き声に、うるさい!ってイラッとしてました(笑
c0117597_0574446.jpg








それに比べ、トン子ちゃんはどこでもいつでもス~ヤスヤ(笑
c0117597_101120.jpg


こういうところ、私と似てるわね(ニヤリ

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2010-11-22 01:23 | ラグドール | Comments(6)

みんなでお出かけ~♪

トン子ちゃんが、片手を上げてる時は、甘える時かご飯が欲しい時。
c0117597_23474259.jpg


両手でフミフミして、こうして片手を少しだけ上げてしばらくそのまま。
変わった仕草だなぁ、と最初は思いましたが、
私だけにしか見せないので、今じゃ見ててとても愛おしい。

この時は、私の部屋から出たくないと駄々をこねてた姿です。
呼んでもお手手をフミフミして中々出て来ませんでした。
トン子ちゃんを呼んだ理由は・・・・








この中に入ってもらうため。
c0117597_23555417.jpg


今日は、午前と午後の2回に分けて、にゃん子たちのワクチン接種のため病院へ。
午前中はシャロンちゃんお一人のみで、
午後はアシュちゃん、トン子ちゃん、パティ子ちゃんの3人。






車中でのアシュちゃん、トン子ちゃん、パティ子ちゃんの大人しく待ってる姿。
c0117597_043523.jpgc0117597_044754.jpg
c0117597_05023.jpg

トン子ちゃんは、少し出せ出せと鳴き、それにつられてパティ子ちゃんも鳴きだしましたが、
アシュちゃんは偉いねぇ~、一言も鳴きませんでしたよ。





待ち時間の間、病院から100mほどの所のスィーツのお店に行って、お買いもの。
c0117597_094583.jpg


スタイリッシュな建物の「Loop」さん。
お腹が空いてる時って危険です(笑
ショーケースの中のケーキをみんな買いたくなってしまいます(汗




心の中で葛藤しながら買ったのは、マロンケーキとクッキー。
c0117597_0135344.jpg
c0117597_014986.jpg
c0117597_0142050.jpg

マロンケーキはまだ口にしてませんが、
このキューブクッキー、和三盆のほんのりした甘さと、サクサク感が美味しかった。
そして最後に口の中に残るのがコンデンスミルクの味。
パティシエおススメと書かれてあったので買いましたが、さすがに美味しい。







話が反れましたが、ワクチン接種も、血液検査も無事終了。
c0117597_025973.jpg


検査結果は、みなさん異常なし。
心配してたおデブ組も、数値には何も異常ありませんでした(ホッ






トン子ちゃんも一安心ね。
c0117597_0264937.jpg










帰宅後は、一応大事をとって、みなさん安静に過ごしてましたよ。
c0117597_0283675.jpg

c0117597_0294368.jpg

c0117597_0301050.jpg

c0117597_0303510.jpg

にゃん子たちも疲れたと思うけど、私も疲れた。

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2010-11-18 00:34 | ラグドール | Comments(4)