「ほっ」と。キャンペーン

ラグラグのBAMBINI~ふわふわラグドール~

bambinirag.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ぬくぬくおネンネ♪

あっという間に冬がやって来てしまったような昨日とは違い、
今日は少し寒さが緩み、これから冬支度をする人は、ホッとしたのでは?
私もその一人で、夕べは何とか床暖でやり過ごしました。
我が家の暖房は、床暖でもなくエアコンでもありません。
手間暇かかる薪ストーブを、昨冬から使ってます。
シーズン初めは、ストーブを低めに焚いて試運転が必要です。
数ヶ月使ってない状態で、いきなりガンガン焚いたりするとストーブが傷むそうです。
なので、今日はその焚き始め。
c0117597_0353575.jpg


ファイヤースターターに火をつけ、1~2分そのまま燃やして、煙突を暖めます。



そして、焚きつけ用の細い薪を入れ燃やしていきます。
c0117597_038498.jpg





薪が勢いよく燃えてきたら、中割の薪を入れます。
c0117597_0415783.jpg


この時点で、クッキングトップの温度は100度くらい。
通常は240度くらいまで上げますが、今日は慣らしなので200度くらいで抑えます。



しっかり燃えてきたらドアを閉め、お部屋が暖かくなるのを待ちます。
c0117597_0451669.jpg






トップには、スチーマーに水をいれ、加湿器代わりに使うんですよ。
c0117597_047203.jpg






コーナーの4カ所には、ステンレス製のミトンラックがあり、寒い所では、雪で濡れた手袋や帽子などを乾かすんでしょうね。うちは布巾だけど(笑
c0117597_0485925.jpg







ストーブを焚いて、お部屋が暖まってくると、ニャン子たちもご覧の通り。
c0117597_058164.jpg


夕べ慌てて出したベンチベッドで、良持ち良さそうにおネンネしてるのはシャロンちゃん。




みんなそれぞれ好きな場所で寝てますよぉ~♪
c0117597_0581220.jpg


それにしても、完全ににゃん子たちにリビングを占領されてる(泣




おデブ1号と2号は暑いのか、ストーブから遠ざかってました。
c0117597_123192.jpg







さて、今朝の様子。
c0117597_1637.jpg
c0117597_174711.jpg

綺麗な綺麗なシャロンちゃんが、静かにお外を眺めてますが・・・・





この数分前はひと暴れ。
c0117597_18287.jpg







人の気持ちも考えずに、お節介をゴリ押しするので・・・・
c0117597_192047.jpg








最初はお互い気分良く舐めあいっこしてますが・・・・
c0117597_1101342.jpg









最後はやっぱりこうなるの(笑
c0117597_1105913.jpg


ホント、毎回同じことをよくもまぁやれるわ、この二人(笑
そんな呆れた二人を・・・・








アシュちゃんが眺めてます、「馬鹿ね・・・」って(笑
c0117597_1125980.jpg








パティ子ちゃんは、一人スヤスヤ夢の中。
c0117597_1165115.jpg


最近、朝はほとんどこうして寝てるけど、夜何かしてるのかしら?





レイレイちゃんもつられて朝の2度寝中♪
c0117597_1155251.jpg



遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2010-10-30 01:20 | 薪ストーブ | Comments(0)

NEWキャットタワーは大人気♪

夕べ、このブログをアップした後、
今日が資源ごみの収集と気づき、キャットタワーが入った箱の中の沢山の緩衝材を
なんとかゴミとして今日中に出したいため、深夜にかけて組み立てた(疲
出来あがったのが、これ。
c0117597_042735.jpg


こちらのショップで買えますよ。
木製部分、ポールの材質など、いろいろ選択できるし、
爪とぎでボロボロになったら、そこだけ取り換えることもできます。
c0117597_0115091.jpg


今回は、仔猫部屋用に購入しましたので、天井固定型ではありません。
作りもしっかりしていて、これなら少々助走をつけて飛び乗っても倒れることはないです。
画像は今朝の様子ですが、設置した途端、みんなワラワラ見に来てましたよ(笑



シャロンちゃんもすっかりハウスの中がお気に入り。
c0117597_0155122.jpg






トン子ちゃんも、ゆったりめのハウスの上でご機嫌ですよ~。
c0117597_0165386.jpg






レイレイちゃんが近づくと、ちょっとだけ手を伸ばし阻止してます。
c0117597_0174613.jpg






そう言えば、トン子ちゃん。
昨日高山から帰ってきたら、背中にふやけたドライフードみたいな物を、
首と尻尾のちょうど真ん中あたりの背中にくっつけてたので、
取ってあげようと近づいて見たところ、ウンチつけてた(大汗
この間シャンプーしたばっかりなのに(泣
仕方がないので、そこだけシャンプーする羽目に。


それにしても、どうやって背中にウンチが付いたのか、答えてもらいたいわ(怒
c0117597_0245047.jpg


夕べの呼び名は「ウン子ちゃん」だったトン子ちゃん(笑






さて、話を戻します。
ハウスの中を、誰にも譲ろうとしないシャロンちゃんにしびれを切らし、
レイレイちゃんが催促を始めてました。
c0117597_03043100.jpg







でも絶対どかないの、この人(笑
c0117597_0312652.jpg


シャロンちゃんのこういう表情の時は、と~ってもご機嫌なんですよ♪




アシュちゃんが来ても知らんぷり。
c0117597_0333224.jpg






アシュちゃん、何やら耳元で脅してますね、「どきやっ!」って(笑
c0117597_035168.jpg





脅しに屈しなかったシャロンちゃんを尻目に、アシュちゃんハウスの上へ。
c0117597_0372490.jpg






レイレイちゃんの順番は中々来ないので、忍耐強く待ってました(笑
c0117597_0383564.jpg


しばらくすると・・・・







パティ子ちゃんに横取りされてました(笑
c0117597_039353.jpg



遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2010-10-29 00:41 | ラグドール | Comments(2)

お留守番にゃん子たち&山の家

今日は、朝からいつものお掃除をさっさと済まし、
山の家の建築業者さんのお話を聞くため飛騨荘川へ。
あくまでも3社のうちの1社なので、広さ、間取りなど大まかな事だけお伝えし、
図面と見積もり待ちになります。
今日お会いした建築屋さんは、地元で頑張っておられる会社なので、
地盤などについては詳しかったですが、ログの工法が国産杉の角ログのみしか施工されてません。
それに全部杉材って、なんか垢ぬけしないお部屋になってしまいそうで、
私としては、それはちょっと厳しい。
まぁ、他との比較になるので、一応お願いしときました。

こちらは、苑内入ってすぐの管理センターです。
c0117597_23223084.jpg


とても感じの良い男の方がいつも常駐してます。
苑内へは1カ所だけの入り口で、セキュリティーもこの辺の別荘地では1番良いと地元の方にお聞きしました。


この道路がメインの通り。
c0117597_23252612.jpg
c0117597_23313130.jpg

入口ゲートから、別荘が見えます。
どの別荘も、それぞれ趣向を凝らしてあり、オーナーさんの個性が窺えます。



1区画が他の別荘地よりも比較的広く取ってあるので、
ある程度のプライバシーが守られ、お隣の屋根の雪が自分の建物にかぶってしまうことも防げます。
c0117597_23363238.jpg




こちらが私の別荘地。一応南西の道路沿い。
c0117597_233894.jpg


すでにネームが書かれた木製のカードが立ててありました。

奥から道路に向かって見たところ。
c0117597_2340731.jpg


広すぎて建物が立ったイメージがわきません(涙
それでも、建築業者の方は、「この木とこの木は残して、奥の方へ建物を建てて・・・」と、
頭ではすでに基礎工事まで進んでました(笑


苑内のあちらこちらには、すでに真っ赤に紅葉した樹木もあり。
c0117597_23463014.jpg




近くにはせせらぎも流れ、のんびりした時間がここにはありました。
c0117597_23484689.jpg




一通り、打ち合わせが済んだ所で、管理センターに戻り、
美味しい山のお水で淹れた下さったコーヒーをご馳走になり、苑をあとに。
お昼になったので、荘川そばを頂きに「むろや」さんへ。
今まで何度も通りかかったのに、なかなか営業中にあたらなくて、
今日はやっと暖簾をくぐることが出来ました。

私が頼んだのは、そばとヒレかつのセット。
ご主人が昔、とんかつ屋さんで修行されてたということで、とんかつもおススメだと、
うちの薪ストーブ屋さんが仰ってました。
最初に運ばれてきたのは、どぶ汁という豆乳でできた出汁。
c0117597_23575874.jpg


ほんのり甘くて美味しかったです。


そして遅れてお蕎麦。
c0117597_003115.jpg


もちろん手打ちなので、こしもあり文句なしに美味しかったです。


母が頼んだのは、地元産のなめこ蕎麦。
c0117597_053565.jpg


柚子胡椒を少し入れて頂くと美味しいそうです。


一緒に蕎麦湯も頂いて、とっても温まりました。
c0117597_07936.jpg





そして、次に向かったのが高山市街です。
10年以上訪れてない高山市街は、これから食料品などの買い出しなどお世話になる街。
c0117597_083216.jpg
c0117597_09833.jpg

高山から少し北上すると、世界遺産で知られる白川郷があるので、
歩いていても外人さんの多いこと多いこと。
みんなカメラ片手に、キョロキョロしながら歩いてました(私も(笑



途中、小腹が空いたので、甘味処へ。
高山のぜんざいには、塩コンブではなく特産品の赤カブが添えられてました。
c0117597_0154546.jpg
c0117597_016299.jpg

この時、高山の気温は4℃くらい。ぜんざい食べて体を温め・・・・・




試食したらコクがあって美味しかったので、赤味噌と生たまりをお買いもの。
c0117597_0184595.jpg
c0117597_019359.jpg




ふらっと入ったショップで可愛い猫のオブジェが売られていたので、連れて帰りました(笑
c0117597_026486.jpg
c0117597_0271214.jpg
c0117597_0273885.jpg

肉球だか爪だか、何がついてるかわからない前足(笑

2時間くらい、この古い街並みをぶらぶらし、
帰りの車では、高速道路の脇に立ててある気温表示の0℃に標高1000mの寒さを思い知らされ、
夜の7時頃、ようやく我が家に到着。



我が家でお利口さんにお留守番してたにゃん子たちは、相変わらず可愛い(笑
c0117597_0342947.jpg






仔猫部屋のブラインドを下ろしたら、みんな一斉に集合(笑
c0117597_0362799.jpg





でも、レイレイちゃんだけは、やっぱり私の方に興味があるらしく、私を見てる(笑
c0117597_0373557.jpg





下ろしたブラインドを上げてみたら、みんな一斉に驚き、
c0117597_0395722.jpg






アシュちゃんも目を白黒させてます(笑
c0117597_0403384.jpg





身軽なパティ子ちゃんは、トリミングテーブルへジャ~ンプ!
c0117597_0412364.jpg


でも、みんなすぐに懲りずに集まってくるんですよ(笑
そんな中、頼んであった仔猫部屋用の新しいキャットタワーが届きましたが、
とてもじゃないけど組み立てる元気がないので、
また明日にでも組み立ててお見せしようと思います。

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2010-10-28 00:45 | Comments(0)

木枯らし吹いてもにゃん子はぬくぬく♪

今日は、めっきり気温が下がり木枯らしも吹いてましたね(寒っ!
日が落ちてから、薪ストーブの試運転をしようと思いましたが、
室温が24℃あったので、またの日に。
只今の外気温11℃。それに比べれば家の中は暖かいです。

秋晴れのお昼は、仕事が急に休みになった従妹と一緒にお買いものがてらランチへ。
大高イオンの中にある「上海柿安」のバイキング。
c0117597_2358057.jpg


いつもお昼時は長蛇の列で、とてもじゃないけど並んでまでは・・・・と、
以来ず~と入れずにいたお店ですが、今日に限っては即着席OK。


どのお料理もそこそこ美味しかったですが、リピはないな(笑
c0117597_23595194.jpgc0117597_001268.jpg


唯一使われてた高級食材、ふかヒレスープ。
c0117597_011291.jpg


麺にかけて頂きました。


箸休めに、デザートを頂いて・・・
c0117597_021098.jpg



もう一皿チャレンジ(笑
c0117597_024292.jpg


絶対もとひいた!と、確信したところでご馳走さま。
制限時間80分でしたが、そんなにいられないわ(笑
もう中華見るのも嫌!


夜は、こんな寒い日にピッタリの牡蠣味噌鍋を作って頂きましたよ。
c0117597_07959.jpg
c0117597_072597.jpg

出始めの牡蠣はやや小さめですが、私はぷっくり大きい牡蠣より好き。
昆布とかつおのだし汁ベースに赤味噌、大蒜・生姜をたくさんすり入れ、
にら、ねぎなどのお野菜もたっぷり入れ頂きます。
赤味噌と大蒜って、意外に合うんですよ♪


そして午前中は、やっと、頼んであったブラインドの取り付け。
最近のブラインドって、スラット幅が5㎝のものもあるんですね。
c0117597_0184066.jpg


細かいスラットよりもお掃除が楽なので、迷わずこちらを選びましたが正解だわ。


リボンテープのリーフが可愛いです。
c0117597_0223495.jpg





にゃんこが悪戯できなく、お洗濯不要。
c0117597_0242876.jpg


この時期見た目が寒そうですが、カーテン屋さんにお聞きしたところ、
断熱効果などは、布などのドレープカーテンと変わらないそうです。
山の家の窓には、木製のブラインドを付けようかと只今検討中。





さて、木枯らし吹く中、家の中でぬくぬく過ごしてるにゃん子たちは、
今日も変わらずひたすらおネンネ。
c0117597_0285231.jpg


この二人がいるカウチソファは、とても人気の場所なので・・・・






時間ごとに入れ替わります(笑
c0117597_0305317.jpg







でもやっぱりグレおちゃんが1番ここのいる時間が長いです。
c0117597_0314139.jpg


体はあっち向いてますが、お顔はこっち(笑
首が痛くならないように、あとで体制を変えときました、私が(笑



パティ子ちゃんは、背もたれクッションの上でちんまり(笑
c0117597_0323691.jpg


可愛いねぇ~♪

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2010-10-27 00:39 | Comments(3)

秋のシャンプー祭開催中~♪part2

土曜日にパティ子ちゃん、レイレイちゃん、と、わりと小物(笑)から始め、
私のウォーミングアップとしては、良いころ加減な二人でした(笑
2日目の昨日は、本当にホントに意を決して大物のシャロンちゃん、トン子ちゃんにチャレンジ!
予定していたとても楽なアシュちゃんは後回しで、
1番手がかかりそうなグレおちゃんとペアリングすることに。
彼らはまた来週ってことで、私の体力回復に少し日にちを頂きます。

まずは、シャロンちゃんから。
c0117597_2212527.jpg


洗いあがった姿、汚れた雑巾みたい(笑
彼女は、シャンプーの最中、全く動きません。
後ろ足の内側を洗う時なんて、ワンちゃんが足上げてオシッコするみたいに、
ずーと上げててくれるんですよ(笑)
ただ、コートがモッサリあるので、すすぎなどにとても時間がかかります。



ドライヤーだって、ほら~こんなに良い子♪
c0117597_227629.jpg


シャロンちゃんも自分で一生懸命ナメナメして、まるで私と息の合った共同作業してるようでした。





ひとりドライヤーもできるんですよ(笑
c0117597_22104692.jpg


本当にお利口さんだわ、シャロンちゃんって♪



次は、トン子ちゃん。
シャロンちゃんもそうですが、彼女もコートが多いのでシャンプーが大変です。
初めにシャワーでコートを濡らしますが、なかなかお湯が皮膚まで届かないの(泣
きっと、雨に打たれても風邪ひかないわね(笑
c0117597_2219847.jpg


それにしても、普通は濡れた体って一回り小さくなるはずなんだけど、
トン子ちゃんは、あまり大きさが変わらないくらい立派な(笑)ボディです。
ドライヤーも、良い子でさせてくれたので、予定より早く終わりました。
二人ともよく頑張りましたよ♪





そして、綺麗にフワフワになった二人が最初にしたことは、クモとにらめっこ(笑
c0117597_22272555.jpg


先ほどの、シャンプーのことなんかすっかり忘れてます。






久しぶりのシャンプーに、ちょっと疲れたね。
c0117597_22313776.jpg


ご褒美のささみを食べて、この後うたた寝していきました。





シャロンちゃんも、ソファの上で寛いでました。
c0117597_2234154.jpg


こんなに険しい表情してるのは、目の前のテーブルの上で遊んでるレイレイちゃんがいるから(笑




やっぱりシャンプー後の姿は、シルエットも綺麗だわ(自画自賛
c0117597_2240091.jpg






お腹のコートの手触りもサイコー♪
c0117597_22412434.jpg


この後、勿論私のお顔を埋めてモフっときました(笑





そして、シャロンちゃんをイラッとさせてたレイレイちゃん。
c0117597_2243173.jpg


何で遊んでたかと言うと・・・・






コロコロ(笑
c0117597_2244120.jpg


にゃんこが嫌いなコロコロです。
レイレイちゃんも、私がコロコロをかけてる時にペタペタして嫌なものだと認識しているはずなのに、もう忘れてる(笑




しっかりお手手で押さえた後で・・・
c0117597_2246533.jpg









思い出したようです(笑
c0117597_22472136.jpg


まだまだ学習能力が足りませんね。

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2010-10-25 23:52 | ラグドール | Comments(0)

秋のシャンプー祭開催中~♪

今年の春は、仔猫のお世話で忙しく、シャンプー出来なかったニャン子たち。
昨日今日と、意を決してシャンプー祭りを開催しましたよ。
まず最初は、我が家に来た翌日にはシャンプーしたレイレイちゃん。


彼女は、結構脂が多く、その上自分であまりグルーミングしない怠慢な子(笑
これから先も3ヶ月に1度くらいは、シャンプーしないと綺麗なコートは保てないかも(涙
比較的、シャンプー時は大人しいので助かります。
c0117597_22565338.jpg


洗いたてのレイレイちゃん。
珍しく自分で舐めてる(笑



ドライヤーは、最初は動き回ったけど、途中面倒くさくなったのか、自分で舐めるのをやめて、
「あとはお願いね」・・・みたいな(笑
c0117597_2321448.jpg


彼女は、今回ショー仕上げをしてみましたが、なかなか手ごわいコートの持ち主です(汗





さて、次はパティ子ちゃん。
パティ子ちゃんは、時々尻尾だけ洗ってるので、シャンプーも心得てます。
c0117597_235572.jpg


以前は、こんな風に乾かさせてくれなかったのに、
いつからかと~ても良い子で好き放題にさせてくれます(時々唸るけど(笑



こんなに気持ち良さそうにしてくれると、時短できて感謝感謝♪
c0117597_2385289.jpg


私は、最初ピンブラシで根元からブラッシングしながら大まか乾かし、
その後は、丁寧にコームで乾燥して仕上げます。
それぞれ根元までしっかり乾かし、この日はこの二人で終了。



そして、その後の二人は私のお部屋でひと休み。


両手を伸ばしてか~わぃ♪
c0117597_2318923.jpg


グルーミング剤のアプリコットのいい香りがします。


まだ若いから、そんなに疲れてないようです。
c0117597_23204437.jpg





レイレイちゃんも疲れた様子は全くなく、「遊んでぇ~」って・・・・
c0117597_2322047.jpg


私が疲れたわ(笑



まだ生後5ヶ月なので、コートにハリがあってフワフワですよ。
c0117597_23241875.jpg


早く自分でちゃんとグルーミングできるようになって欲しいわ(ボソッ




それにしてもレイレイちゃん、大きくなりましたねぇ~。
c0117597_2328968.jpg


パティ子ちゃんに、ちょっとは気を使う空気を読めるようにもなりました。


お気に入りの場所は、ストレスレスチェアのオットマンの下。
c0117597_23313482.jpg


ここが1番落ち着くんだって。





そして、こちらは翌日シャンプーされることを全く知らずに威張ってるアシュちゃんと・・・
c0117597_23325671.jpg




私のドライヤーの持久戦に自信がないトン子ちゃん。
c0117597_23342712.jpg


この続きは、また明日にでも。

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2010-10-24 23:37 | ラグドール | Comments(2)

山の家を夢見て

今日は少し私事を。
ず~と前から夢に見ていた、二地域居住生活。
我が家から車で1時間半の、岐阜県高山荘川村にセカンドハウスを建てることになりました。
大安の今日、無事に土地の登記完了の運びとなり、
来夏に住めるよう、これから少し忙しくなりそうです。

あまりの夏の暑さに、せめて夏だけでも涼しい避暑地で過ごしたい・・・。
そんな気持ちから始まり、この先歳をとってからでは意気消失してしまい、
まだ若いうちに(?)しておかなければ、一生出来ない、と思い、
土地探しを始め、運良くとても気に入った場所に巡り会え、とんとん拍子で決定(笑
今年の8月後半の最低気温が16~17℃という寒冷地で、
周りの景観も、雰囲気も、何よりインターから車で3分という利便性が気に入りました。
すぐ近くには、温泉もあり、スキー場だってすぐ目の前の山で。
冬は一晩で1m以上積もる地域ですが、スタッドレスタイヤで十分なのも利点。
都会の(笑)高山市街だって、車で20分だからご馳走も頂けるし(笑)
・・・と、まぁ良いことばっかり並べてますが、実際に住んでみてどうかしら?
冬はともかく、夏はそこから通勤したっていいやっ!くらいの勢いですよ、今は(笑


そして、これから家を建てるわけですが、今住んでる我が家と違って、
今回は建築条件が付いてないので、好きなハウスメーカーが選択できます。
いろいろ検討した挙句、山の風景に馴染むログハウスが1番!ってことで、
早速行って来ました、モデルルーム見学。


日本のログハウスのシェアーが60パーセントというBESSさん。
私なりにログについていろいろ勉強したところ、ログハウスには多種類あるようです。
その中で、丸太のログではなく、Dログ(丸太の半分)で建てることに決めました。
ちょうどモデルルームが拝見出来る会場があり、助かりました。


全体をコーディネートされた外観はこんな感じ。
c0117597_2345324.jpg
c0117597_235911.jpg

デッキの真上まで伸びた大きな屋根が、ログハウスの特徴です。



玄関脇に置いてある薪が、山の暮らしを想像させてくれます。
c0117597_2395161.jpg





玄関を入るとすぐ横には、薪ストーブが設置してあります。
c0117597_23104159.jpg


勿論、火遊びが好きなので、山の家でもストーブは必須アイテム。
寒いから焚き甲斐がありそう(笑



Dログなので室内の壁は平面。なので、間取りに融通がききます。
c0117597_23145035.jpg


今年2月に建てられたので、建物内は木のいい香りでいっぱいでした♪
16年経ったモデルルームも見ましたが、年月の経過が自然で「古い」という感じがしなかったです。
全て無垢なので、ニャン子たちの爪とぎには最高だわ(笑+汗


床や壁の色は選べるそうですが、このモデルルームの色が1番にゃん子の毛が目立ちにくい。
c0117597_23212196.jpg





LDKも20畳近く取れそうですので、窮屈感はありません。
c0117597_23233987.jpg
c0117597_23235725.jpg
c0117597_23242121.jpg

ここに置いてある家具や小物に至るまで、ほとんどがイケアのものだそうで、
センス良くデコされてました。


こちらはキッチン。
c0117597_2327111.jpg
c0117597_2327193.jpg

室内の落ち着いた雰囲気に合わせた標準仕様のシステムキッチンも、
木製面材であたたかい感じですね。IH前の壁のステンレス仕上げはありがたい。


水周りの全てが木製です。
c0117597_23355538.jpg


バスルーム内の壁も腰から上の部分が木だったのが少し気がかりですが、
オリジナルの設備も機能的に何も問題はありませんでした。


吹き抜けの階段を上がって行くと、オープンロフト部分。
c0117597_23392327.jpg


我が家の2階の間取りは、主寝室+納戸+オープンロフトになるので、
来客が来た場合、7畳近いこのスペースがゲストルームになります。


ドーマー付き個室
c0117597_2343095.jpg


我が家には、この部屋は設けませんが、にゃんこ部屋にいいなぁ・・・・。


8畳近くの個室。ここが私の寝室になります。
c0117597_23441159.jpg




他のハウスも見ましたが、どれも素敵なお家でした。
c0117597_23483612.jpg


このBESSさんと、他の2社で見積もりを取ってもらい、
3社からの選択で建物は決まりそうです。
何とか雪の降る前の今年中に、基礎工事だけは済ませたいと思ってます。



さて、2地域居住生活に対応できると期待してる我が家のにゃん子たちは、
今日ものんびり心地よい秋の季節を楽しんでますよ。
c0117597_23562140.jpg


シャロンちゃんのお世話好きは、この先ず~と変わりそうにありませんよ。






アシュちゃんも他のニャン子たちの出入りを邪魔するように寝転がってます(笑
c0117597_23573488.jpg







トン子ちゃんの揃ったお手手が可愛いくて思わずツンツンしたくなります。
c0117597_23585077.jpg






夜になると、みんなベッドの上で寝るようになりましたよ。c0117597_23593349.jpg
c0117597_235951100.jpg

まだ冬用のベッドを出してないので、明日あたり入れ替えをしようと思ってます。
そして、いよいよシャンプー祭開催で~す(涙

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2010-10-23 00:02 | ラグドール | Comments(6)

災いは突然やって来る@後編

昨日の続きです。

みんなが遊んでる姿を、トリミングテーブルの上から見てたシャロンちゃんが、
珍しく下りてきて、お遊び参加。

入れもしない爪とぎハウスに頭だけ入れて、入ったつもり(?)になったり(笑
c0117597_08072.jpg





でも入れてない自分に気が付いたみたい(笑
c0117597_091753.jpg






何だかとってもご機嫌にじゃらしで遊ぶシャロンちゃん
c0117597_0112442.jpg







そして再度入ってみるけど、やっぱり頭だけ(笑
c0117597_0131662.jpg






今度はきっぱり諦め、私とじゃらしで思う存分ドタバタ遊んでました。
c0117597_0142170.jpg


あまりの激しさに、他の子たちはドン引きするほど(笑
シャロンちゃんのそんな様子を・・・・







こちらのアシュちゃんが、イラっとしながらずーと見てました。
c0117597_0163724.jpg








時々場所を変え、じーーーっと、ね(怖
c0117597_018625.jpg


アシュちゃんとシャロンちゃんは、日頃からあまり仲が良くありません。
正確には、アシュちゃんがシャロンちゃんのことを良く思ってないようで、
時々、理不尽に絡まれるシャロンちゃんもアシュちゃんが苦手。

この夜も、ご機嫌良く遊び終わって私の寝室に入ってったシャロンちゃんを、
アシュちゃんがこっそり追って行き・・・・










いきなり絡んでました(笑
c0117597_0233987.jpg







シャロンちゃんは、納得いかないまま・・・
c0117597_0264351.jpg










やられっぱなし(苦笑
c0117597_0272011.jpg
c0117597_0282551.jpg




お耳もふせ、お腹も見せてるのに、アシュちゃんは容赦なしです。
c0117597_0284274.jpg


勿論、怪我をするようなことは今までしたことがありませんが、結構な迫力です。
あまりしつこいようでしたら、私が止めに入りますが、
この時のアシュちゃんは、すぐに気が済んだのか早々に終わりました。



それにしても、日頃のアシュちゃんからは想像できない姿(汗
c0117597_028565.jpg


シャロンちゃんも少しは応戦できないのかしらね?巨体のくせに(笑




シャロンちゃんは、一刻もアシュちゃんから離れたくて、ドアが開くのをじっと待ってます。
災難だったね、シャロンちゃん!
c0117597_0413768.jpg


そんなシャロンちゃんを・・・・・








どや顔で見てますよ(笑
c0117597_043581.jpg



遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2010-10-21 00:51 | ラグドール | Comments(4)

災いは突然やって来る@前編

今日も朝から一人↑↑なレイレイちゃん。
c0117597_23575156.jpg


忙しい朝は、そうそうお相手をしてあげられません。





かまってもらえないので、ちょっとつまらなさそうですよ(笑
c0117597_23593696.jpg


それでも、めげずに私の後をチョロチョロ付いて来て、
何とか遊んでもらおうと努力を惜しまない頑張り屋さん。




私の手を壁につけるだけで、こんなに嬉しそう。
c0117597_014564.jpg


まだまだ単純無垢な女の子です(笑




そして、ひとヒネリしないと、なかなかじゃれないアシュちゃん。
c0117597_0374.jpg


それもその気になってないと、こちらがいくら努力してもダメ(笑
物陰からすこ~しずつじゃらしを近づけると、こんなにお目目がクリクリ!
本当に可愛いお顔です♪




爪とぎハウスに入ってもなお、遊んでくれます。
c0117597_075411.jpg


せっかく遊んでくれてるのに、横から邪魔が入りそう。




その様子を、上からじーーっ。
c0117597_09486.jpg






アシュちゃんが出た爪とぎハウスに、トン子ちゃんが頑張って入ろうとしてますが・・・
c0117597_0123445.jpg










ひぇ~~~っ!入った(パチパチ
c0117597_0132256.jpg


入っていく途中、もしかして出られなくなるんじゃないかと心配しましたが、
無理クリなんとか中で向きを変えられたみたいです。
トン子ちゃんが入ったのを初めて見ましたが、意外に小さかったのね(気のせい?




レイレイちゃんも、「デブなのに大丈夫?」って、心配して覗きこんでます(笑
c0117597_0203360.jpg








さすがに、窮屈な爪とぎハウスの中には長居ができなく、巨体を解放(笑
c0117597_0225529.jpg


そして・・・・







先ほどのお節介やさんも、しつこくアプローチ
c0117597_024381.jpg






そして横取り作戦実行中(笑
c0117597_0251654.jpg









すぐ横にはパティ子ちゃんもいたので、次は彼女の番。
c0117597_0325346.jpg










でも、ここでも横取り作戦実行中(笑
c0117597_0334468.jpg










そこへ、ようやく起きて来たシャロンちゃんがウォーミングアップ。
c0117597_0344244.jpg


でも、この後、シャロンちゃんには災いが降りかかってきますが、
この時のシャロンちゃんは、知る由もありません。

次回に続く・・・・。

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2010-10-20 00:40 | ラグドール | Comments(4)

仔猫部屋リフォーム@壁編&チェルちゃん近況報告

まずは、チェルちゃんの近況報告から。
チェルママさん、人生初のデジイチ撮影です♪
c0117597_004354.jpg
c0117597_012447.jpg

2枚とも、グレパパそっくり(笑
相変わらずのストーカーで、ご家族の皆さんをいつもメロメロにしてるそうです(嬉
そうそう、グレおちゃんもウンチは立ってするのですが、
チェルちゃんは、それも似ちゃったそうですよ(笑
小さい頃から、桁はずれなお転婆だったチェルちゃん。
こうしてお写真拝見してると、すっかり可愛いレディになったようで安心しました(笑
チェルママさん、可愛いチェルちゃんのお写真ありがとうございました。
くっきりパッチリピントが合ったお写真が撮れたら、また見せて下さいね♪






さて、
最近、薪ストーブメンテや仔猫部屋リフォームなどで、
何度も2階の2部屋に軟禁される我が家の子たち。
今日も今年最後の軟禁生活です。
でも・・・・


アシュちゃんも・・・
c0117597_23411710.jpg




パティ子ちゃんも・・・
c0117597_23414652.jpg




グレおちゃんも、いつもと変わらずリラックス。
c0117597_2342821.jpg


大工さんたちの工具の音なんか、全くへっちゃらですよ。
エライよねぇ~、そういうとこ(笑



レイレイちゃんに至っては、テレビの裏でこんなにノビノビィ~ですよ。
c0117597_23452247.jpg





シャロンちゃんも、ケージの最上段でおネンネできればご機嫌です。
c0117597_23461468.jpg






トン子ちゃんも、ヘソ天(笑
c0117597_2347142.jpg


どの子もそうなんですが、業者さんなど知らない人が大きな音を立ててるのに、
全く気にする様子はありません。
お陰でストレスもかけず、私としても助かります。



それにしても、トン子ちゃんのアンヨが生意気(笑
c0117597_23504557.jpg




リフォーム工事は、朝の9時から午後3時半で終了しました。
大人猫の部屋と同様、床から1mまで鏡面仕上げのパネルを貼って頂きました。
c0117597_2355022.jpg

白に近い薄いグレーです。
万が一スプレーされても、サッとひと拭きで汚れが取れ、
爪を研がれてボロボロになることもありません。
これで無事、仔猫部屋のリフォームが終わりました。
ぶーママさん、いつでもいいわよぉ~^^!

来年には、このお部屋からベビニャン誕生のご報告ができるといいなぁ。




そして、お掃除した後、恒例のチェックが始まりました(笑
まずは、強烈ストーカーのレイレイちゃんが入り・・・
c0117597_020338.jpg




トン子ちゃんも続き・・・
c0117597_0205720.jpg





みんな続々とやって来ました(笑
c0117597_021357.jpg
c0117597_0215612.jpg





最後にシャロンちゃんも堂々と入室(笑
c0117597_0225355.jpg






女の子たちだけの凄まじいチェックが入ってますよ
c0117597_024881.jpg


グレおちゃんはこの時、リビングでぐ~たらさぼってましたけど(笑






お部屋のチェックが終わると・・・・・
c0117597_0274637.jpg








今度はレイレイちゃんが、どさくさ紛れにパティ子ちゃんのお股チェック
c0117597_027116.jpg







いつものように、「10年早いわよっ!」と、怒られて・・・・
c0117597_0285639.jpg








これまたいつものように「バシッ!」(笑
c0117597_0293790.jpg








そして反省するレイレイちゃんなのだ(笑
c0117597_0304358.jpg



遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2010-10-19 00:31 | ラグドール | Comments(0)