ラグドール専門キャッテリーです。


by bambiniragdolls

<   2010年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

そろそろベッド♪

今日は、叔母と従妹が遊びに来てたので、お家ランチ。
先日出かけた、クイズミリオネアみたいな(笑)名前のイタリアンのお店、
リストランテ・レッジョ・ネレミリアで買ってきたバーニャカウダ。
c0117597_23115686.jpg


お客さんに評判が良いので、真空パックにして売られてます。
そのままパックごと温めるだけなので、とっても簡単♪

茹でたお野菜とパンで頂きました。
c0117597_23164252.jpg


本当はお野菜は蒸した方がいいのかもしれませんね。
意外とサッパリしてて美味しかったですよ。
温野菜がたくさん食べられるので、バーニャカウダは野菜不足の人にはおススメです。









さて、今朝は少しあたふたしてしまう出来事が。
このお耳。
c0117597_23233915.jpg










パティ子ちゃんのお耳です。
c0117597_232426.jpg


朝起きた時は何ともなかったのですが、掃除を終えて近くにいたパティ子をふと見たら、
あれ?お耳の毛がない!
別に出血してるわけでもなく、本にゃん痛そうでもなく普段と変わらない様子。
でも、よく見ると何か鋭利なもので耳の表面を削った感じ?
何これ?どうしたの?
私にはさっぱりわかりません。
少し血が滲んでいたので、そこから菌が入ってもいけないと思い、病院に直行しましたが、
先生に診て頂いたら、「これくらいなら自然に治るから連れてこなくても良かったのに」って。
何も治療することもなく帰ってきましたが、
何故パティ子ちゃんがこうなったかは、いまだに不明。
それにしても大怪我に至らなくて良かった(汗




午後からも何も変わらない様子のパティ子ちゃん。
c0117597_23415236.jpg


アシュちゃんのいる仔猫部屋のベッドで寛いでます。
もうベッドが恋しくなったようですよ。
だって・・・・







今日の気温は23度。
c0117597_2344510.jpg


私たちには少し肌寒く感じますが、どうやらにゃん子たちも同じみたいです。
これからベッドが必要になって来ますが、それと同時に私の洗濯祭りも開催されます(涙






近くでは、レイレイちゃんもベッドでおネンネしてます。
c0117597_2347232.jpg


すでにベッドからはみ出てるレイレイちゃんには、もう一回り大きなベッドが必要ね。





グレおちゃんはアシュちゃんのいる仔猫部屋のドアの前から離れません。
c0117597_2350137.jpg


熱い想いを抱いてるグレおちゃんには、まだベッドは必要ないようです(笑






そして、トン子ちゃんも厚~いお肉のお陰で寒さ知らず(笑
c0117597_23524370.jpg



遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2010-09-30 23:56 | Comments(0)

無邪気な寝相

今日は午後から、岐阜県高山の荘川へ用事も兼ねてドライブに行って来ました。
c0117597_22231524.jpg




途中ひるがの高原サービスエリアに立ち寄り、車から降りてあまりの涼しさにビックリ。
c0117597_2224563.jpg


名古屋は27℃だったのに、午後2時頃でこちらは19℃。
涼しいというより、薄手の長袖を着てましたが肌寒い感じでした。
でも、空気も良くってとっても気持ちが良かったぁ~♪



荘川まで2時間走り用事を済ませ、現地の人に聞いたらお蕎麦が美味しいとお聞きしたので、
聞いたからには頂かないとね(笑
c0117597_22281968.jpg




ついでに本場の飛騨牛も(笑
c0117597_222858100.jpg


特産品の朴葉味噌で頂きましたが、これがまたお肉が柔らかくて美味しいこと。
ヒレでこの美味しさで1,000円ですよ、これ!

お腹もいっぱいになって、
帰りには荘川インター近くの道の駅「桜の郷荘川」で、温泉に入って来ました。
8年前に掘削された温泉は、高温・自噴の温泉で良質のナトリウム炭酸水素塩泉。
露天風呂もあり、入った途端お肌ツルツル。
私は硫黄の独特の香りのこの温泉、とても気に入りましたよ。
久しぶりに山を眺め、美味しい空気と温泉に浸かり、リフレッシュできた1日でしたよ♪
また行きたいなぁ~。


そして、お土産に、このプリンと・・・・
c0117597_2238016.jpg




やだぁ~、七輪LOVEの私にはもってこいじゃない、この朴葉味噌(笑
c0117597_22405081.jpg


ってことで即購入。


包みをガサガサ開けてたら・・・・








なんでも見たい子ちゃん登場(笑
c0117597_22483939.jpg


そして・・・・









なんでも見たい子ちゃん2 も2階から降りてきた(笑
c0117597_22495139.jpg


本当に何にでも興味がある可愛い子たちです♪





さて、今朝のにゃん子たちをちょっとだけ。
c0117597_2251107.jpg


今日の午前中は、グレおちゃんに仔猫部屋に入ってもらって、アシュちゃんをフリーに。
我が家のケージはこうしてオープンにしておくと、意外に人気スポットなんですよ。
あっという間にケージがフル活用(笑





狭いのにアシュちゃんとパティ子ちゃんがくっついておネンネしてます。
c0117597_22553116.jpg


アシュちゃん、アンヨをパティ子ちゃんに乗せちゃって(笑




こちらは相変わらずふてぶてしく(笑)、ソファを陣取りおネンネしてるレイレイちゃん。
c0117597_2258778.jpg


女の子なのに・・・・









すごい寝相(汗
c0117597_22583890.jpg










足だって放り投げちゃってますよ(笑
c0117597_2301785.jpg




遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2010-09-29 23:13 | ラグドール | Comments(2)

離ればなれの夜

今日、新鮮な伊勢湾の貝類を頂いたので・・・
c0117597_2331037.jpg



新鮮なものは新鮮なうちに!ってことで、久しぶりに七輪パーティー♪
c0117597_2354327.jpg




もちろん、偽ビールも一緒(笑
c0117597_2362475.jpg




身がプリップリッで、はふはふ言いながら食べる大アサリは美味しいねぇ~♪
c0117597_237229.jpg




あわびは、エリンギ、アスパラと一緒に、にんにくバター炒めで。
c0117597_23104246.jpg


肝を使わない人がいますが、私は肝も一緒に炒めます。
肝から出る旨味がバターソースにコクを出してくれます。




そして今日のニャン子たち。
2日前から、グレおちゃんがアシュちゃんLOVEで、
金魚のフンみたいにずーとくっついてたので・・・
c0117597_23332652.jpg






申し訳ないけど、夕べから離ればなれに。
c0117597_23344366.jpg


アシュちゃんは和室の仔猫部屋で過ごしてます。
そうなると、必ず・・・・









私もここにいたいっ!って(笑
c0117597_2339336.jpg


そして・・・・










この人も(笑
c0117597_23402392.jpg


でも、ずーといるのは嫌なんだよね(苦笑
出して!入れてっ!って、うるさいうるさい(笑








仔猫部屋に興味のない子たちは、リビングで朝を迎えてましたよ。
c0117597_23423076.jpg


アシュちゃんへの想いが叶わないので、諦めて降りて来てたようです。





レイレイちゃんもソファでおネンネ♪
c0117597_23442635.jpg





彼女は、おネムの時なら何されてもOK(笑
c0117597_23455482.jpg


熟睡してる時は、どんなに大きな音を立てても起きてこないの。
火事になったら取り残されてしまう私と一緒(笑



シャロンちゃんはテーブルの上で、寝てるの?起きてるの?
c0117597_23482664.jpg


でもね、名前を呼ぶと・・・・









カメラ目線をくれましたよ。
c0117597_234995.jpg


おはよ♪

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2010-09-28 23:55 | ラグドール | Comments(2)
先日までの酷暑とは打って変わってすっかり朝晩寒くなってきましたね。
私は、夏より冬LOVEなので、このままどんどん寒くなってもらいたいです♪
6月から、バスタブにお湯を張らず、シャワーだけで済ましてましたが、
昨夜から、ちゃんとお湯に浸かってます。
そこで活躍するのが、このバスソルト。
c0117597_21413041.jpg


特に好きなのは、何度もリピしてるプロバンスサンテのリストラティブ
香りがとっても爽やかで体も温まり、リラックスできますよ。




さて、昨日那琉ママさんから近況報告とお写真を頂きましたよ。
c0117597_21524522.jpg


仔にゃんの頃もハンサムでしたが、今もそれは変わってないどころか、
ますます素敵になってきましたね♪


昨日、シャンプー初体験をしたそうです。
終始無言で頑張れた那琉くん、ママさんにご褒美は貰えたのかしら?
c0117597_21573383.jpg


ご家族のアイドルとして、皆さんに可愛がって貰ってるんですって。
これからも、先住にゃん子のしゅわちゃんと仲良くね(ストーカーはほどほどに)
那琉ママさん、可愛いお写真とご報告、どうもありがとうございました。
またお待ちしてますね~♪







さて、我が家もそろそろ秋のシャンプーをしなければいけないニャン子たちも、
朝晩涼しくなったせいか、
お掃除が終わった忙しい朝、ラグラグのお部屋でこんな風にグダグダしてます(笑
c0117597_2150343.jpg


1階のリビングより暖かいことをよ~く知ってますよ。




シャロンちゃんも、デスクの上でボーーとしてます(笑
c0117597_2285556.jpg







レイレイちゃんも、すでに何年も前から我が家にいたような(?)格好(笑
c0117597_22111398.jpg


朝ご飯食べて、超ご機嫌な彼女です。




アシュちゃんも、せっかく畳んだお布団に潜って、お茶目な女の子に♪
c0117597_22132315.jpg


そろそろお布団が恋しくなってきたようですよ(嬉

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2010-09-27 22:20 | ラグドール | Comments(0)

レイレイちゃんの成長♪

先日、お茶の稽古のお友達と、美味しいランチを収穫しときやしたっ!(ホタルのひかり風)
お邪魔したのは、猫洞通にある「リストランテ・レッジョ・ネレミリア」
素敵な店構えで、店内は奥に長く、個室も充実している落ち着いた雰囲気のお店でした。
その上、サービスがホテル並みで素晴らしく、スタッフが全てイケメンなところがサイコー(笑
勿論、お味の方も大満足でしたよ♪

かぼちゃの茎の中にアンチョビなどが入ったお口取。
c0117597_045076.jpg



私の前菜は戻りカツオのカルパッチョ。
c0117597_0142721.jpg


全く臭みのない新鮮なカツオとアイオリソースがとっても良く合ってました。

お友達はフォアグラ料理。
c0117597_0161371.jpg



パスタは今が旬の秋刀魚のパスタを頂きました。
c0117597_0192917.jpg



メインはイベリコより美味しいとスタッフが絶賛してましたが、名前は忘れた(笑
c0117597_0243283.jpg



ドルチェ。
c0117597_026850.jpg


どのお料理も丁寧に仕上げられ、最後にオーナーシェフの方が挨拶に来られ恐縮しちゃいました。
是非もう一度リピしたいお店です。
名古屋在住の方、美味しいご馳走と目の保養に行ってみてね♪



さて、グルメブログで終わるわけにはいかないので(笑)、
今日の可愛い可愛いニャン子たちの登場です。

涼しくなって、お昼はみ~んな気持ち良さそうにスヤスヤお昼ねしてましたよ♪
その中でも、レイレイちゃんのこの格好ったら(笑
c0117597_036413.jpg



ノーガードなこの寝顔とお手手、可愛いでしょ?
c0117597_039537.jpg





すぐ近くでは、パティ子ちゃんもおネンネしてますよ。
c0117597_038425.jpg


シャッターを押してると・・・





二人とも起きた?
c0117597_0411634.jpg









お昼ねの邪魔されて、ちょっとムッとしてる?
c0117597_0424324.jpg


そしてレイレイちゃん起き上がり、おもむろに・・・・







パティ子ちゃんの横へ。
c0117597_044357.jpg


今度はパティ子ちゃんがムッとしてる?
そして・・・






行っちゃった。
c0117597_0452694.jpg









と、いうより追いやられた?
c0117597_046583.jpg







そのあと、パティ子ちゃんのいた場所に寝直して、この表情(笑
c0117597_0465784.jpg






我が家に来た時より、随分成長したのね(苦笑
c0117597_0485687.jpg



遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2010-09-26 00:54 | Comments(0)

邪魔っ!

ここ最近、腰痛がひどくて、整体院に通っているのですが、
道中にあるスィーツショップにずーと誘惑され続け、
とうとう誘惑に負けた(笑
2nd AVENUE BIRTH のとろなまドーナツ。
c0117597_23581728.jpg


秋限定らしいこのドーナツ。
冷やして頂くのですが、いわゆるクリスピー(クリスピーはもういい)などのドーナツとは違い、
お口の中でまさしく溶けるんです♪
c0117597_02915.jpg


サイズも小さめで、ドーナツと言うよりケーキみたい。
ここのお店、我が家の近くにあった(今はない)タルト専門店クリニャンクールの姉妹店らしい。
特別美味しいわけではなかったけど、これから整体院に行く時、
もう誘惑されなくて済みます(笑


さて、突然ですが我が家のリビングの照明は、ダウンライトがメインです。
c0117597_0112412.jpg


まだLED仕様になってませんが、蛍光灯の乳白色を使ってます。

こちらは、ダイニングのペンダント「ルイスポールセン スノーボール」
c0117597_0145041.jpg


デンマークのデザイナー、ポール・ヘニングセンの照明です。
このペンダント、どの角度から見ても、電球が見えないしくみになってる優れもの。
デザインも明るさもとっても気に入ってます。


で、なぜ照明のお話をするかと言うと、
夜照明下で撮影したにゃん子の写真って、正確なコートカラーやアイカラーがでないんですよね。
例えばこのグレおちゃん。
本当はもっとボディのカラーコントラストも綺麗だし、アイカラーだってブルーもイマイチ。
いくらカメラの機能を使っても限界があります。
c0117597_0233674.jpg


そこで恥ずかしながら最近知ったカラーの自動調整機能。
その機能を使うと・・・・













ほら、こんなにクッキリハッキリ!
c0117597_0252421.jpg


本来の素敵なグレおちゃんの出来あがり(笑
これからは、夜撮影した写真も、まるでお昼に撮影したようにご紹介できますよ♪
それにしても、なんでも出来ちゃうのね、今は(しみじみ



前置きが長かったですが、今日のニャン子たち♪

最近マガジンラックの上がお気に入りの場所となってるパティ子ちゃん。
c0117597_0432371.jpg


でも、広告が入ってるのが気に入らないようで・・・・











一生懸命お手手で広告を出してますよ、「あんた、どきなさいよ!」って(笑
c0117597_046336.jpg


そして・・・・






追い出した広告を眺めてご満悦。
c0117597_0473584.jpg






可愛いお顔でカメラ目線をくれたので・・・
c0117597_0484214.jpg






じゃらしで遊んであげることに。
c0117597_0494081.jpg






ピ~ンと伸ばした両手が可愛いわね♪
c0117597_0503277.jpg


でも、すぐに・・・・








邪魔が入ります(怒
c0117597_0512614.jpg


トン子ちゃんだけではなく・・・・







他にも・・・
c0117597_0532881.jpg








ここからも狙ってます(笑
c0117597_054280.jpg


多頭飼いをしてると、一人だけを遊んであげることは無理に等しいんです。
こうして、お互いけん制し合って、中々じゃれてきませんでしたが、
最初に食い付いてきたのは・・・・









やっぱりグレおちゃん(笑
c0117597_75111100.jpg







シャロンちゃんは、全く興味ないみたい・・・というより、
みんなと遊ばないのが彼女のポリシーらしい。
c0117597_13087.jpg






アシュちゃんも自分からやって来ないので、こちらからアプローチ。
c0117597_142721.jpg


でも再び・・・・・







すぐに邪魔が入るのよね(笑
c0117597_152744.jpg



遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2010-09-25 01:10 | Comments(0)

意外に平気♪

先日、雑貨屋さんで来年のカレンダーが売られていたので買いました。
もうそんな時期なんですね。
1年経つのが早いこと早いこと。
こちらは、ラグラグの寝室のデスク用。
c0117597_075633.jpg


3D仕様(?)になってて、とても可愛いので去年から使ってます。

壁に穴を開けたくないので壁にカレンダーは掛けてません。
その代わりに、卓上型のこれを置いてます。
c0117597_010581.jpg


我が家のにゃん子たちをモデルにしてカレンダーを作り、フォトフレームに入れたものです。
9月10月は、パティ子ちゃん。可愛いでしょ♪



さて、今日はせっかくの休日だったのに、朝からお天気が悪く、
おまけに雷がゴロゴロうるさかったです。
特に外出予定もなく、1日中家で過ごしてました。

で、3時のおやつに、じゃがバター食べた(笑
c0117597_0195490.jpg


軽くハーブソルトをふって頂きます。
北海道の人は、バターとイカの塩辛をのせて食べるんだって。
騙されたと思って1度食べて見てって、どこかのレシピに書いてありました。
残念ながら、我が家には今、塩辛がなかったので、今度買ってきて試してみようと思います。



午前中、雷が鳴りだしたので、さぞかしにゃん子たちは驚いてると思い、
カメラを持ってリビングに降りて行くと・・・




シャロンちゃんは、出窓で寛ぎながら・・・
c0117597_026152.jpg





グルーミングして、雷なんか全然気にしてない様子。
c0117597_0324732.jpg






アシュちゃんとパティ子ちゃんも全然平気。
c0117597_0343085.jpg


そう言えば、この東海市に引っ越してから、大きな雷音を聞くのは初めてです。




お子ちゃまのレイレイちゃんも、ソファでうたた寝。
c0117597_0363913.jpg


カメラを構えてる者としては、ちょっと寂しすぎるリアクション(泣




グレおちゃんは、男の子だからこの姿は当然よね。
c0117597_0395389.jpg





ただ・・・








トン子ちゃんだけが、「何?何?何あの音?」って、少し驚いてました。
c0117597_0421558.jpg
c0117597_0423743.jpg



ちょっとだけ不安そうなお顔のトン子ちゃん、意外で可愛い♪
c0117597_0435920.jpg


図体はでかいのにね(笑

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2010-09-24 00:50 | Comments(2)

中秋のにゃん子たち♪

こちら、先ほど撮った中秋の名月。
雲の切れ間にようやく見ることが出来ました。
c0117597_025152.jpg



お庭に咲いてる矢羽ススキとムクゲを玄関に。
c0117597_03377.jpg


このススキ、去年、お茶の先生宅のものを分けて頂いたのですが、
今年の猛暑のせいか、あまり綺麗に斑が入ってなくて残念。
八重のムクゲは大暴れしてますけど(汗

そして、この過酷な暑さの中でグラハム・トーマスが頑張って返り咲き。
c0117597_0374693.jpg



やはりもう秋が来てるんですね、秋明菊の蕾がたくさん上がってました。
c0117597_0405393.jpg




我が家は月より花よりも団子(笑
c0117597_0265350.jpg



この和菓子屋さんは、こちらのフルーツ大福が美味しいの♪
c0117597_028151.jpg


甘さ控えたふわふわの生クリームとフルーツが柔らかい羽二重餅で包まれてます。
一度に3個くらいは食べれちゃう(笑

それにしても、食欲が止まらない(汗


にゃん子たちは、食欲よりもおネンネ♪
朝からグレおちゃんも、タワーでく~すかぴぃ~。
c0117597_0504515.jpg




アシュちゃんもベッドでまどろみ・・・
c0117597_0514459.jpg




パティ子ちゃんもストレスレスチェアでストレス解消中(笑
c0117597_0533080.jpg





こちらのおデブ1号と2号は相変わらず仲良しだけど、ふたり一緒だと暑苦しい(笑
c0117597_0552123.jpg


シャロンちゃんにお股のお世話をさせるトン子ちゃんは、もうこれが癖になってます。
それを見て・・・・







アシュちゃんも「あら、私も綺麗にしてもらおうかしら」って、
いったいシャロンちゃんのことなんだと思ってるんでしょうね?
c0117597_0583866.jpg




トン子ちゃんも自分で綺麗に出来るように痩せないとね!
c0117597_111257.jpg





珍しくこの二人のツーショット。
今日の名月よりう~んと綺麗よ(デレデレ
c0117597_164175.jpg



遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2010-09-23 01:09 | Comments(0)

お気に入りの場所♪Part2

今朝、父の北海道土産、トウモロコシと男爵いもが届きましたよ。
c0117597_23394078.jpg


この白いトウモロコシは、生のまま食べられるもので、そのまま食べてみましたが、
やっぱり茹でた方が好き。
市場に出回り始めた当初、どこかのレストランで頂いたことがあって、
その時は美味しいと感じましたが、それは少しだったから(笑
1本そのまま食べたら、食べ終わる時は、まるでサトウキビ食べてるみたいでした(笑
男爵イモは、収穫の秋に感謝しながら、じゃがバターで頂こぉ~と♪



さて、今日は昨日の続き。

最初は、昨日あたりからヒートが治まってきたパティ子ちゃん。
c0117597_23491743.jpg


ラグラグのお部屋に居る時は、このオットマンの上でおネンネすることが多いようです。
マズルがプクプクで可愛いでしょぉ~?



子育てを済まし、ヒートも終わり、再びの~んびり過ごしてますよ。
c0117597_23512492.jpg





ウォーターベッドのこの隅は、他のにゃん子たちにも人気の場所です。
c0117597_23535064.jpg






時々、デスクの上にもやって来て、何気にラグラグの邪魔もします(笑
c0117597_23584631.jpg





リビングでのお気に入りは、マガジンラックのようです。
c0117597_2359591.jpg


ここから、レイレイちゃんを監視してます(笑




次は、グレおちゃんです。
c0117597_032368.jpg


季節関係なく、出窓が1番のお気に入りですが・・・






階段ホールも好きらしい。
c0117597_041036.jpg


来客がある時など、リビングが騒がしいと、そそくさと階段を駆け上がり、
ここでおネンネするみたいです。




それにしても、上手にお水の食器をまくら代わりに使ってます。
c0117597_093194.jpg


でも、他のにゃん子から、お水が飲めない!ってクレームが来てるんですけど(汗






最後にレイレイちゃん。
極度のラグラグのストーカーなので、基本はラグラグの傍ならどこでも良いみたいです。
c0117597_0112819.jpg



リビングでは、このキュリオケースの下もお気に入り
c0117597_0212833.jpg


そう言えば、先日のことですが、
朝、ラグラグが下から3段目の階段から、足を踏み外し転んだのですが、
ストーカーのレイレイちゃんもラグラグの2~3段後ろからついて来てたみたいで、
転んだ音で驚いて、レイレイちゃんもラグラグの横に転び落ちてしまいました。
そんなドジなレイレイちゃんの姿を見て、痛さも忘れ笑っちゃいました。
最近気がついたのですが、彼女は運動神経があまりよろしくないようです(笑


時々、こうしてグレおちゃんの傍でもおネンネしてます。
c0117597_0231913.jpg


なかなか微笑ましい姿ですね♪


すっかり安心しきって眠ってくれるようになりましたよ♪
c0117597_0252296.jpg



遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2010-09-22 00:26 | Comments(6)
珍しく真夜中の更新です。
今日は、北海道旅行に行った父が帰りに我が家へ遊びに来てくれたので、
夕食にまたまた、お食事処 今ちゃんへお邪魔して来ました。
大将オススメメニューは、先日と変わらずやっぱり松茸。
c0117597_1171437.jpg



土瓶蒸しも頂き・・
c0117597_1182330.jpg


新鮮なお刺身に・・・
c0117597_1185924.jpg


松茸ごはんも美味しかった♪
c0117597_1195188.jpg


でもその前に、大将から「今日は敬老の日だからこれ食べてって~」って、いつものお心使い。
c0117597_1221340.jpg


ん?一瞬なんで鯛?
最初に父だって紹介したのに(汗
まぁ頂いたものは何でも食べますが、チラッと父の顔を見たらちょっと腑に落ちない顔してた(笑


で、家に帰ったら北海道みやげのこれ食べた(食べ過ぎ
六花亭のサクサクカプチーノ霜だたみ。
c0117597_129203.jpg


これだけじゃなくて・・・








これも(笑
c0117597_129543.jpg


いやぁ~今日もろくに体も動かしてないのに、秋の味覚を収穫しときました(笑
秋っていいねぇ~、早く来年の秋が来ないかなぁ~(笑



そして、昨日シルキーちゃんのママより近況報告とお写真を頂きましたよ~♪
c0117597_1361896.jpg


クリックリッのお目目とプクプクのマズルがと~っても可愛いっ!
お転婆さんで、何かといろいろママさんを困らせてるようです(想定内です^^;
先住にゃん子のお兄ちゃんにとっても可愛がってもらって、
夜はママさんと一緒におネンネしてもらい、幸せなシルキーちゃん。
でも、網戸に登ったら、自分で降りましょうね(笑
シルキーママさん、これからもシルキーちゃんをひろ~~い心で受け止めてあげて下さいね(笑
可愛いお写真ありがとうございました。
楽しいラグ生活をう~~んと楽しんで下さいね♪


それにしても、グレパパもアシュママも、そんなに腕白お転婆ではないのに、
一体誰に似ちゃったのかしら?
ね?アシュちゃん!
c0117597_14788.jpg


アシュちゃんの最近のお気に入りの場所は、タワーの1番上。


午後はここでよくお昼寝してるようです。
c0117597_14962.jpg





そして、夜はリビングに降りてきます。
c0117597_1495587.jpg


決まって、トリニダッドチェアで寛いでます。


シャロンちゃんはお昼も・・・
c0117597_1512585.jpg







夜もダイニングテーブルの上。
c0117597_152241.jpg


ご飯やトイレ以外は、ほとんど動きません。
いつからこんなにグ~タラになっちゃったのかしらね(笑
でも可愛いからいいのよぉ~(^^;





トン子ちゃんもラグラグのストーカーをしてる時以外は、ほとんどここ。
c0117597_1543992.jpg


「トン子ちゃ~ん!」って呼ぶと・・・







ウザそうながらも、ちゃんとお顔を向けてくれます。
c0117597_158089.jpg






でも時々、この扇風機のスイッチを勝手につけたり消したりするから困る。
c0117597_1595250.jpg


ねっ?この時もリモコンの上に手が乗ってるでしょ(笑

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2010-09-21 02:04 | Comments(0)