「ほっ」と。キャンペーン

ラグラグのBAMBINI~ふわふわラグドール~

bambinirag.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

★遊びに貪欲な仔にゃんたち&近況報告★

昨日、これを観るため静岡まで行って来ました。
c0117597_20142972.jpg


久しぶりの遠出です。


実物大の恐竜がとてもリアルに動き回るショーです。
c0117597_2015294.jpg


確かによく出来てましたが、ラグラグにはイマイチ期待外れでした。


恐竜マニアにはしびれるかもね。
c0117597_20185697.jpg





肉食恐竜最強のティラノザウルスの親子が出てきた時には、
思わずうちのアシュちゃん親子を重ね合わせてました(笑
c0117597_20215711.jpg


この頃すでにラグラグの頭の中は、
「あ~早くお家に帰ってにゃん子たちに会いたいなぁ~」って(笑

それにしても、この恐竜の移動ってどうやってしてるんだろう?





さて、今日は、先日頂いた近況報告からご紹介します。
まずは那琉くん。

那琉くん、夏バテ知らずで、食欲旺盛元気いっぱいだそうです♪
c0117597_1918442.jpg




窓越しに、室外で飼われてるわんちゃんに、本気モードで威嚇して、
わんちゃんをビビらしちゃったとか(笑
c0117597_19212554.jpg


仔にゃんの時は、ビビリンチョさんだったのに、たくましくなったのね~。
那琉くんのパパ、グレおちゃんもいざという時は(あー見えても)頼もしいんですよ(笑
お顔も凛々しくなって、これからが益々楽しみですね~。


こちらはチェルちゃん♪
ニャン子には大人気の紙袋に入れてもらってご機嫌なチェルちゃんですね~。
c0117597_19251824.jpg


お転婆さんは相変わらずそうなお顔だわ(笑
チェルちゃん!子ザルさんに変身するのもいいけど、
Uniちゃんに嫌われないように程々にね!

こうして旅立った仔猫たちの姿を見れて、ラグラグとても嬉しいです。
お写真を送って下さった、那琉ママさん、チェルママさんありがとうございます!


さて、今日の画像は従妹が仔にゃんたちと遊んでくれてる時のものです。
少し離れた所から撮ることが出来るので、いつもとアングルが少し違います。
c0117597_19363576.jpg


小っちゃいのが ちょこまかちょこまか、遊んでる姿はほ~んと可愛いです♪



ころも君、じゃらしに釘付け。
c0117597_19385465.jpg


じ~~~と見て・・・・




掴もうとするけど残念(笑
c0117597_19401644.jpg


立っちまでしたのにねぇ~^^





シルキーちゃんは、掴めましたよ。
さすがお転婆シルキーちゃんだわ(笑
c0117597_19413522.jpg


でもこの格好、完全に尻もちついてません?
それにお腹がポテポテ(笑




そんな様子をトン子ちゃんも参加したそうなお顔で見てますよ。
c0117597_19434551.jpg







この仔たち、「飽きる」ってことがありません(笑
c0117597_1945014.jpg


たぶん眠くなるまで、ず~と同じじゃらしで遊んでると思います(汗
とにかくシツコイですから(笑




今日は従妹の純ちゃんがいて良かったね(ラグラグが(笑)
c0117597_19464920.jpg


(左がシルキーちゃん)




ひなた君(左)も楽しそうですよ
c0117597_1949192.jpg







ついでにグレおちゃんも遊んでもらいました。
c0117597_19502779.jpg


仔にゃんたちも負けずにじゃらしを追ってます。





テーブルの上では、パティ子ちゃんが王子くんを拉致。
c0117597_19555938.jpg


本気で噛んでませんからご心配なく。
パティ子ちゃんを見てると、「可愛さ余って食べちゃいたい!」みたいな感情から、
このような行動を起こすようです。




1階のトイレルームを恐る恐る見てるシルキーちゃんと王子くん。
c0117597_19581765.jpg


パティ子ちゃんたちの子供たちは、すでにこの頃トイレに入ってハチャメチャでしたが、
この仔たちはまだその楽しさに目覚めてないようです(ホッ






だからすぐに戻ってきますよ。
c0117597_2055416.jpg


でも、しばらくしたらトイレシーツの下にもぐって遊ぶんでしょうけど(汗






王子くん、木製ベッドの下でカメラを凝視。
c0117597_208096.jpg






今日のべストショットは王子くん♪
c0117597_2083347.jpg


アイカラーのブルーが綺麗です。
ウッフン、可愛いっemoticon-0115-inlove.gif

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2010-07-31 20:27 | 仔猫の成長 | Comments(0)

★仔にゃんと戯れるトン子ちゃん!?★

今日お仕事から帰って仔猫部屋を覗いたら、
キャットタワーの上に、思いっきり大人ニャン子の毛玉の固まりが、
吐き散らしてありました(汗
すぐさま消毒して拭き取ったのですが、
もうボロボロだし、布の上に吐かれたんじゃ不衛生なので、
新しく買うことにしました。なんとか今週中に来ないかしらねぇ~。



それにしても、仔にゃんたちがそのブツを踏まなくて良かったです(汗
ラグラグの心配をよそに、仔にゃんたちは今日も元気いっぱいで~す♪
c0117597_2173850.jpg


オモチャ箱に入ろうと頑張ってるひなた君。


ついにガードしてある桐ダンスに興味を持ちだしました。
c0117597_21105283.jpg


このサークルの中に入られると、桐ダンスが傷だらけに(大汗
どうやら箪笥に巻いてある緩衝材に興味があるようです。
でも、これを外すわけにはいきません(キッパリ



ころも君のママから、ひなた君と王子くんの見分けがつかないとお悩み(笑)を
お聞きしましたので、二人のアップを。
こちらが王子様です。
c0117597_21145722.jpg





そしてこちらがひなた君。
c0117597_21155848.jpg


ころもママさん、よ~く見ると全然違いますよぉ~(笑



シルキーちゃんは、今日もご機嫌でキャッキャッ弾けてます♪
c0117597_2119434.jpg





先ほど、こんな光景が。
トン子ちゃんが気になって見てるのは・・・・
c0117597_21202383.jpg











ひなた君のシッポ(笑
c0117597_21211984.jpg


じゃれたくって仕方がないのに、しばらく我慢(笑
でも、我慢できなくて、ついに・・・・











トン子も参加~♪
c0117597_21232797.jpg


仔にゃんも調子に乗って・・・・












トン子に体当たりぃ~~(汗
c0117597_2124199.jpg


驚いたトン子ちゃん、威嚇もせずにどこかへ(トン子だけに)とんずら(笑











でも、すぐに引き返してきてまた参加~~♪
c0117597_2127305.jpg


昨日はトン子ちゃんと仔にゃんの仲良し姿は永遠に見れないと書きましたが、
もしかして意外に近いうちに見れるかも。




こちらはひなた君(左)とシルキーちゃん。
にらめっこしたあげく・・・
c0117597_21295887.jpg






最後はやっぱりこうなります(笑
c0117597_21303015.jpg






ころも君と王子くんもガブガブやってますよ~。
c0117597_21311913.jpg






みんなプロレスごっこに夢中です。
c0117597_21315260.jpg




☆業務連絡☆
さて、おさらいです(笑
この子は誰でしょう?
c0117597_2133081.jpg



遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2010-07-29 21:38 | 仔猫の成長 | Comments(8)

★仔にゃんたちの時間差★

明日から3日間、母が出かけるので、
今からルンルン浮足立ってるラグラグです、こんにちは♪
あ~~嬉しい!、一人だぁ~!
ニャン子たちと一緒に踊りたくなる心境です(笑
すいません、罰あたり+親不孝で(苦笑


さて、今朝の仔にゃんたち。
仔猫部屋の前の水飲み場で、トン子ちゃんがガブガブ飲んでます。
c0117597_15361658.jpg


随分、仔にゃんたちとの距離がなくなったトン子ちゃん。
もう少し経てば、一緒に遊んだりするんでしょうけど、
その時期には、仔にゃんたちも新しい家族のもとへ行きますので、
トン子ちゃんと仔猫との仲良し姿はエンドレスに無いな(笑




こんなに近くにいても、仔にゃんたちを見る目は、結構厳しいトン子ちゃん。
c0117597_15383314.jpg


トン子ちゃんは、人間には優しいけど、にゃん子にはいぢわるだから(笑





仔猫たちがおネンネしてる間は、アシュママもホッと一休み。
c0117597_15403688.jpg




あと少しの間だよ、アシュちゃん。
c0117597_1542378.jpg


最近は、おっぱいの時間も少なくなってきました。
アシュちゃんは拒むことはしませんが、仔猫たちと少しずつ距離を置くようになりました。
この暑い夏の子育て、本当にお疲れ様ね、アシュちゃん。




こちらは先ほどの仔猫部屋の様子です。
ころも君と・・・・
c0117597_1545463.jpg





ひなた君は爆睡中。
c0117597_1546582.jpg


でも・・・・



シルキーちゃんと・・・
c0117597_1547714.jpg






王子くんは、お目目パッチリんこ(笑
c0117597_1547526.jpg


お昼寝などはほとんどみんな同時にするのですが、
時々こうして時間差が生じたりします。



王子くんは、本当はちょっとおネムなようですが・・・・
c0117597_1557683.jpg






シルキーちゃんが寝かせません(笑
c0117597_15573478.jpg






こちらは、今日の午後の様子の動画です。
シルキーちゃんはころも君のシッポ、王子くんはシルキーちゃんのシッポで遊んでます。
ころも君とひなた君は、一向に起きる気配がありませんよ。




そして、シルキーちゃんはシッポに飽き・・・・
c0117597_1672834.jpg






今度はころも君のお昼寝をぶち壊しに(笑
c0117597_169782.jpg


でも・・・・・




お尻で踏づけられてもク~スカピ~のころも君(笑
c0117597_16111257.jpg


あら、将来は小っちゃいことなんか気にしない大きな器の男の子になれるかも。




何事もなかったように向きを変えて再びク~スカピ~♪
c0117597_16202616.jpg




そんなころも君に相手にされなかったシルキーちゃんは・・・






ネズミちゃんに八つ当たりしまくり??
c0117597_16143492.jpg





シルキーちゃん!
c0117597_16151154.jpg


お嫁入り前だから、もう少し猫被ってて下さいな(笑

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2010-07-28 16:17 | 仔猫の成長 | Comments(0)

★リビング完全制覇の仔にゃんたち★

皆さん、この暑さで頭が変になってませんかぁ~?(笑
ラグラグは極力冷房の効いた部屋から出ないようにしてますよ~。
今日は最高気温36℃ちょっとで、昨日よりは涼しかったです。
明日は33℃だから、きっと涼しいですよね?
・・・・・て、33℃で涼しいという感覚が少し変ですよね(笑


さて、日に日に仔にゃんたちの動きは激しくなり、
お写真が撮りやすいひなたくんでさえ、こんな感じ(笑
c0117597_19381682.jpg





今日は久しぶりに動画をアップです。
ラグラグの寝室で、紙屑で遊んでる仔にゃんたち。
冒頭で紙屑咥えているのはひなたくん。
さて、どの子が誰だかわかりますか?




ころもくんは、最近お写真が撮りやすくなってきましたよ。
c0117597_1940844.jpg


こんなお顔しちゃって、また だるまさんが転んだでもしたいの?^^;



王子くんは、ちょっとおネムな時がシャッターチャンス!
c0117597_19413046.jpg




王子くんの雰囲気って、なんか可愛いんだなぁ~♪
c0117597_19421729.jpg


最近はお膝の上に乗って来なくなりましたが、甘えん坊さんは変わりません。




シルキーちゃんのお写真は何十枚のうち数枚しか掲載できません。
それだけ動きが激しいってこと(笑
c0117597_1945314.jpg


オモチャを振ると・・・・







立ったぁ~~~!
c0117597_19452929.jpg


か~わいぃわねぇ~♪




でも広いリビングでは、やっぱりボケボケ。
c0117597_1947854.jpg


シルキーちゃんのお転婆なお顔ったら(笑





仔にゃんたちは、リビングで遊ぶことにも慣れてきました。
c0117597_19481284.jpg


ころもくん、妙に貫禄出てきちゃってないですか?





王子くん、可愛いお顔で何を狙ってるのかしらね(笑
c0117597_19524588.jpg


こうして仔にゃんたちがリビングで遊んでる間、大人ニャン子たちは・・・・





シャロンちゃんも離れたところでじーーーーっ。
c0117597_1958033.jpg






パティ子ちゃんは、ソファの上で見てます。
c0117597_200136.jpg






グレパパは、薪ストーブの裏で避難(笑
c0117597_2004962.jpg


トン子ちゃんは・・・・







ソファの裏に逃げ込んだ仔にゃんたちを待ち伏せ中(笑
c0117597_2011716.jpg


トン子ちゃ~ん、チビちゃんたちはとっくに反対側から出ちゃってますけど(笑





こうして仔にゃんたちを遊ばせていたら、
アシュママがお2階で変な鳴き声で鳴きはじめ、降りてきた姿を見てビックリ。
c0117597_205892.jpg






なんとオモチャを咥えて降りて来たんです。
c0117597_205429.jpg


このオモチャ、いつも仔にゃんたちがあそんでるもの。


どうするのか見てたところ・・・
c0117597_2062934.jpg





咥えながら仔猫たちを見て・・・
c0117597_2081245.jpg






床にポトリ・・・。
c0117597_2083964.jpg


仔にゃんたちのために運んで来たんでしょうね。
でもね、仔にゃんたちは見向きもしないの(残念)





そして最後はやっぱりミルクです。
c0117597_20102353.jpg


ママになってもアシュちゃんは美人さんですねぇ~♪

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2010-07-27 20:17 | 仔猫の成長 | Comments(4)

★だ~るまさんが転んだぁ~★

例年なら庭木の水やりを朝晩2回で済むところ、
この酷暑のせいで、3回水やりをしなければならなくなってます(汗
先日、テラコッタに植えてあるインパチェンスが、ぐったりなってしまい、
こんなことなら、来年は鉢植えを止めてしまいたいくらいです(泣


仔にゃんたちは、今日も元気にお仕事(遊び)頑張ってますよ~。
最近は仔猫部屋が開けっぱなしなので、
ドアの隙間に入り込んだりして、無邪気に遊んでます♪
c0117597_1754930.jpg





昨日は撮影時おネンネしててブログに登場出来なかったシルキーちゃんも、
今日はこんないたずらっぽいお顔して、はしゃいでますよ♪
c0117597_1792623.jpg




今日はいっぱい登場して頂きましょう。
c0117597_17103315.jpg


タワーの上でご機嫌ですねぇ~♪



近くにいたひなたくんのお手手をガブリっ!
c0117597_17115012.jpg


でも、ひなた君にはすぐに逃げられ、仕方がないので・・・・




ボロボロのネズミちゃんをガブガブ(笑
c0117597_17131430.jpg


可愛いお顔もこんなんになっちゃうんです(苦笑



シルキーちゃんは、なぜかこのコロコロの近くに行きたがるんですよ。
c0117597_17155884.jpg





そしてわざわざその上を乗り超えて行きます。
c0117597_171783.jpg


ふふふっ、これも遊びの一つなんでしょうね。



シルキーちゃんは、よくラグラグの足に絡んできては、
タッタッタッタッタァーと逃げて行くのですが、
その逃げ足の速いこと速いこと(笑
c0117597_17201420.jpg





こちらは、ボール遊びが得意なひなた君。
c0117597_17274632.jpg


でもね、ラグラグが指で畳を叩いて音を鳴らすと・・・



ボールをほっぽり出して、近寄って来てくれます(嬉
c0117597_17291288.jpg


なんて可愛い子なんでしょうねぇ~



マイペースでほんわかしてるひなた君です。
c0117597_17312666.jpg






王子くんは、廊下に来ると挙動不審になっちゃうのよね(苦笑
c0117597_17325236.jpg


でも仔猫同士のプロレスごっこはとっても強いんですよ♪


ビビリンチョだと思ってたころもくんは、意外にそうじゃないことがわかってきました。
c0117597_17342923.jpg


気がつくと、廊下で一人スヤスヤ眠ってる所を見かけます。



結構廊下がお好きなようですよ。
c0117597_1736117.jpg





今日の午後は、だるまさんが転んだをしてラグラグを遊んでくれました(笑
c0117597_17372462.jpg




ラグラグの寝室から顔を出したり引っ込めたりすると・・
c0117597_17382863.jpg





だんだん近寄って来ました(笑
c0117597_1739829.jpg


顔を出すと、ちゃんと止まってくれるの(笑




でも、ラグラグの真下まで来ると、どうしていいかわからず固まるころもくん。
c0117597_1741371.jpg


今度、トン子ちゃんにタッチの仕方を伝授してもらおうねぇ~♪

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2010-07-25 17:51 | 仔猫の成長 | Comments(4)

★仔にゃん、リビングデビューなぅ★

今日は夕食後、シルキーちゃんを除いて、
仔にゃんたちをリビングに連れていきましたよ。
シルキーちゃんは、熟睡中だったのでそのまま仔猫部屋でおネンネ~♪(残念)
c0117597_21132945.jpg




キラキラのじゃらしをガン見してるころもくんとひなたくん。
c0117597_21142220.jpg





最初に飛びかかって来たのは、意外にもころもくん(笑
c0117597_21153942.jpg


何かに狙いを定めてる時のお顔って、本当に可愛いですよね。
でも、この時、まだお尻を振ったりはしてないんですよ。
仔猫の時って、あんまりお尻を振ったりしない気がします。



遅れてひなたくんも。
c0117597_21182360.jpg


クリクリお目目が可愛いなぁ~♪



王子くんも何とかつかまえようとお手手を伸ばしてますよ。
c0117597_21194265.jpg





フフフッ、二人とも可愛いわね♪
c0117597_21212362.jpg


後ろでは、ひなたくんがソファのアームで遊んでますよ。
落っこちないか少し心配だわ(汗
心配してるのは、ラグラグだけではありません・・・・・





ちゃ~んと、アシュママが下から見守ってますね(エライ!
c0117597_21243478.jpg






そんなママの気持ちなんか全く知らんぷりのひなたくん。
c0117597_21254026.jpg





仔にゃんたちがリビングで遊んでる間、
シャロンちゃんはず~~とダイニングテーブルの上で避難中(笑
c0117597_2127119.jpg


やっぱり仔猫が好きになれないらしい(苦笑



こちらは、ご飯待ちのグレおちゃん。
c0117597_2129686.jpg


両手がやけにかわいいじゃないのよ、おっちゃん(笑



カメラを近づけるとだんだん嫌なお顔に(笑
c0117597_21295870.jpg


相変わらずラグラグには、クールですよ、この人はemoticon-0114-dull.gif
下から低姿勢で近づいても・・・・・






クールな表情は変わりません(笑
c0117597_21335879.jpg


でも、こういうグレくんがラグラグは大好きなんです♪

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2010-07-24 21:38 | 仔猫の成長 | Comments(0)

生後43日の仔にゃんたち&近況報告♪

20代の頃、毎年モルディブへダイビングに行ってたのですが、
炎天下は最高50℃近くなるので、ビーチには10分といられない暑さ。
ここ数日間の灼熱の様な暑さは、そのモルディブを思い出しました。
今では信じられませが、その当時は、ノーメークでダイビングをしてたし、
20代後半から30代後半までゴルフに夢中になり、
考えてみれば、ず~~と紫外線に浴びっぱなし(汗
そのつけが、ちゃんとラグラグのお顔のシミとなり残ってます(泣



先日、ジョイママさんから近況報告を頂きました。
すっかり大人の雰囲気になったジョイくん。
c0117597_20544942.jpg


食欲旺盛で、毎日モリモリゴハンを食べてるそうですよ~。
相変わらず抱っこもお好きなようで、Good Jobしてるんだって。

目力も健在ですね!
c0117597_2058736.jpg


ママさん、可愛いお写真ありがとうございます。
また待ってますねぇ~~~♪

さて、昨日はブログをさぼってしまいまいましたが、
仔にゃんたちは、この地獄のような暑さも知らず、
プロレスごっこで、日夜体力アップに励んでます。
c0117597_2002394.jpg


こちらのリングは・・・



ころもくんとひなたくん。
c0117597_2041650.jpg





カメラのシャッター音に気づき、しばし中断。
c0117597_20173219.jpg





そしてこちらのリングでは、シルキーちゃんと王子くんが格闘中(笑
c0117597_2053690.jpg





王子くん、シルキーちゃんとはすぐに飽きてしまい、
近くにいたパティ子ちゃんを対戦相手に選んだようですよ。
c0117597_2071184.jpg





途中放棄されたシルキーちゃんも参戦?
c0117597_2093190.jpg





でも、大人のパティ子ちゃんには勝てるわけがなく・・・
c0117597_2013224.jpg






すぐに自分が優位なシルキーちゃんと再戦する王子くん(笑
c0117597_2014473.jpg






パティ子ちゃん!手加減してあげないと、遊んでもらえないわよ(笑
c0117597_20151254.jpg






こちらの王子くん。
やけに、タワーのこのおもちゃが気に入ったようで・・・
c0117597_20185492.jpg




タワーの上に乗ると、いつも・・・・
c0117597_20191268.jpg






かじってます(笑
c0117597_20195270.jpg


すでにこのネズミちゃん、毛皮を剥がされてます(苦笑



久しぶりに、仔にゃんたちのアップ(?)のお写真をご覧頂きましょう。
今日で生後43日になります。

ひなたくん。愛くるしいお顔でじーーと見つめてくれる可愛い子♪
c0117597_20341772.jpg


いつもラグラグのあとをついて来てくれるの。

こちらは王子くん。お膝の上がだ~~い好きなんですよ♪
c0117597_20253792.jpg


大きくなっても甘えん坊さんは変わらないかもね。



ころもくん。
恥ずかしがり屋さんで、ちょっとビビリンチョなのよね~♪
c0117597_20264371.jpg


でも気がつくと、傍に寄ってていきなり背中を登ってきたりするんですよね~(汗




シルキーちゃん。
c0117597_20324139.jpg


いたずら大好きで、オイタをしても叱られない(叱れない)のをいいことに、
日々いたずらのバージョンアップに生きがいを感じてます(汗

c0117597_2038522.jpg


それにしても、可愛いお顔ですなっ!!


遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2010-07-23 20:46 | 仔猫の成長 | Comments(2)

★今日の仔にゃんたち★

夕べ、15年以上我が家で働いてくれたオーブンレンジが壊れてしまいました(泣
少し前から、「ピー」という出来上がり時に鳴る音が鳴らなくなって、
もしかして沈黙の悲鳴?・・・と、思っていたら私の予想を裏切らず(大泣
昨日の晩は、冷ご飯を食べる羽目になり、
今夜も冷ご飯というのもキビシイので、今朝家電屋さんで早速購入。
パナソニック「Bistro」
c0117597_20531229.jpg


以前使っていたオーブンレンジはターンテーブルが回るものだったので、
回らないのが、ちょっと不思議。


最近のオーブンはすごいんだねぇ~。
冷凍ものと温めもの2品以上が同時にできちゃうんですよっ!
それに、油なしでからあげだよ(笑
じゃぁ、「からあげ」じゃなくて「からやき」?(笑

「からやき」を作るかどうかわかりませんが、
今度、成形パンでも焼いてみましょうかね♪


シルキーちゃんは、からあげよりもササミが好きなんだって。
c0117597_2134331.jpg


先日、アシュママのおやつをパクついてましたよ(笑


最近、仔にゃんたちのお部屋を時々開放するのですが、
あまり大人ニャン子のお部屋に行きたがりません。

ころもくんも、ラグラグがいるからついてくるだけで、
c0117597_218165.jpg


来てもすぐに仔猫部屋へ帰って行くんですよ。



ひなたくん、竹で編んだボールで楽しそうに遊んでます。
c0117597_2195198.jpg





畳の上を転がる音が、なんとも興味をそそるようです。
c0117597_2110583.jpg


そんなひなたくんを・・・・





まるで目を細めるように眺めてるグレパパ。
c0117597_21115464.jpg


本当のところは、自分もボールで遊びたいなぁ・・・と思ってるグレパパですが(笑


そのボールの転がる音の魅力に惹かれ、アシュママもお隣のお部屋から帰ってきました。
c0117597_21143771.jpg


こうしてアシュちゃんを見ると、痩せたなぁ~と思います。
たくさん食べてますが、栄養が全部おっぱいに吸収されてます。



おかげでころもくんもムチムチですよ。
c0117597_2117590.jpg




シルキーちゃんも美味しそうにおっぱいを飲んでますよ~。
c0117597_2120445.jpg





今日のシルキーちゃん、撮った画像を見ると、ほとんどの画像が白くなってます。
c0117597_21224858.jpg


シルキーちゃんが、光り輝いてるからかしら(笑


c0117597_2124071.jpg


こんなに可愛いお顔を見せてくれたのに残念(汗



ちょうどおネムと重なった王子くんは、このベッドが大好きのようです。
c0117597_21253077.jpg




ベッドの上でくるくる2~3度周り、自分のしっくりくる場所を決めておネンネします。
c0117597_21283854.jpg


いい夢見てね、王子くん♪

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2010-07-21 21:32 | 仔猫の成長 | Comments(0)

★お転婆シルキーちゃん♪★

今日、名古屋高速を走っていたら、ふと目に止まった気温と時刻の表示板。
38℃。
ウソでしょ~?って思って、車の外気温度を見たらやっぱり38℃。
すごいです、名古屋の暑さ。
こんなに暑いと、お外の猫ちゃんたちも大変ねぇ~と、思いながら走ってました。
それにしても、ゾッとする暑さです。


この暑さを、まだ知らずに生きてる我が家の仔にゃんたち。
なんて涼しそうなお顔をしてるんでしょう。
c0117597_21364623.jpg


今日は早朝の仔にゃんたちの様子です。
お顔のアップを撮りたくて、カメラを向けるものの・・・・・




さすがカメラマン泣かせのころもくん。
c0117597_21384284.jpg


それにしても、いちいち面白いことをやってくれますなっ!君は(笑




優等生の王子くんはちょっと気を引くと、御覧の通り。
c0117597_214124100.jpg


このレベルくらいなら撮り放題ですよ。




ズームしている間もじーーーーっ!
c0117597_2143238.jpg






座卓の上で、アシュママの尻尾にじゃれてるシルキーちゃん。
c0117597_21442999.jpg


あんまり調子に乗ってると、背中から落っこちるわよ(笑



そこへ、ひなたくんと王子くんが割り込んできて・・・・
c0117597_21462961.jpg


危ないっ!と思った瞬間に・・・





消えた(笑
c0117597_214783.jpg







ほらね、言った通りでしょ、と言うか、お約束通りありがとうと言いたい( 笑
c0117597_2148543.jpg


夕べから、仔猫用のキャットタワーを置いてますが、
これじゃぁ、シルキーちゃんには危ないわね。
でも・・・・・






そのシルキーちゃんがキャットタワーが大好きなんですよね(困
c0117597_21511328.jpg


下の猫ベッドから飛びつくものの、ちょっとまだ無理。
ポールから登っていく方が賢明だと思うんですが・・・・




本にゃん、粘ろうか諦めようか微妙な姿(笑
c0117597_21525715.jpg







お手手は登りたいんだけど、お顔はすでに「降りたいでちゅぅ~~」みたいな(笑
c0117597_21544780.jpg


結局ラグラグが助けを出し、ズルして登りましたけどね(苦笑





ひなたくんは、タワーよりラグラグのお膝がいいんだって(嬉
c0117597_21565190.jpg







この仔猫用キャットタワー、最上段はシルキーちゃん落下予防のため外してあります。
c0117597_21581938.jpg


それでも本にゃんのシルキーちゃんは・・・・






まるで、「ここにあるもの付けないさいよっ!」って文句タレてるようね(笑
c0117597_21585582.jpg


可愛い困った子ちゃんですemoticon-0136-giggle.gif

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2010-07-20 22:06 | 仔猫の成長 | Comments(0)

★天敵克服!?★

仔猫部屋に出入りする際、
仔にゃんたちは、阻止するラグラグの足の隙間を狙って仔猫部屋から出ようとします。
それが速い速い(汗
そんなに出たいのなら、分かりました。
と、いうわけで仔猫部屋を開放しましたよ。


出て来る出て来る(笑
c0117597_2157463.jpg


ひなたくん、ちょっと腰が引けてますよ~



ひなたくんが見てるのは、大人ニャン子のお部屋です。
c0117597_220653.jpg






アシュママも少しお部屋から出て来ました。
c0117597_221539.jpg


きっと、仔にゃんたちが心配なんでしょうね、ちゃんと目の届くところにいますよ。




王子くんも興味深々です。
c0117597_2231454.jpg





シルキーちゃんは、興味はあるけど、
男の子たちに「あんたたち先に見てきてよっ!」って感じで、結局この時は大人ニャン子のお部屋には行かずじまいでした。
c0117597_2244250.jpg





意外にも、勇気を出して行ったのは、この方ころもくんemoticon-0148-yes.gif
c0117597_2292184.jpg


でも、この後彼の身に悲劇が襲ってこようとは・・・(笑



ころもくんが行った先には、仔猫の天敵トン子ちゃんがemoticon-0107-sweating.gif
c0117597_22143415.jpg





「シャー」と威嚇されて、しばし固まるころもくん(笑
c0117597_22153517.jpg


フフフ・・・まるで蛇に睨まれたカエルみたいね。





この時の彼の心の中は、きっとこうだったと思います(笑
c0117597_22171975.jpg


でも、助けてもらえないことが分かったのか・・・・





自力で脱出。
c0117597_22193033.jpg





その後、少し余裕ができたのか、伸びてますよ。
c0117597_22213485.jpg


無理しちゃってemoticon-0136-giggle.gif



こちらの王子くんも、勇気を出して行くのですが・・・・
c0117597_22244384.jpg







階段前まで来て、Uターン(笑)
c0117597_22252354.jpg






そして、お部屋の前でジーーーっ。
c0117597_2232211.jpg


結局王子くんも行けずじまい(笑
みんな弱虫ねぇ~~(苦笑




ころもくんなんか、気疲れでお部屋の前でおネンネしちゃうし。
c0117597_22291961.jpg




みんなが廊下でコチョコチョしてる間に、
とっととお部屋に戻り、一人遊びしてたひなたくん。
そ~~と覗いてみると・・・・







今にも飛びかかってきそうなお顔で、待ち構えてますよ(笑
c0117597_2234631.jpg


こういうお顔には、萌え萌えします♪

遊びに来て下さってありがとうございます。
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
こちらも参加中♪
by bambiniragdolls | 2010-07-19 22:39 | ラグドール仔猫 | Comments(4)