「ほっ」と。キャンペーン

ラグラグのBAMBINI~ふわふわラグドール~

bambinirag.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

いまいちノリの悪いニャン子たち♪

今年の自分のブログを読み返したところ、
ほとんどのニャン子たちの画像が眠ってるか横になってるものばかりだと気づき、
前回のブログの冒頭と同じく今回も反省しているラグラグです、こんばんわ。

我が家のニャン子たちが1日中眠ってるばかりではありませんが、
薪ストーブを焚き始めてから、あまり動かなくなったような気がします。
私たち人間もそうですが、薪ストーブの暖かさが心地良すぎて、
誰もが眠くなってしまうようです。
みんな、いつの間にかウトウトしてしまうのです。
これはきっと、遠赤外線の仕業で体の芯まで温めてしまうからなんでしょう。
なので我が家は、人間も含めみんなグ~タラだらけです(笑)

さて、今回はオモチャにじゃれてる動きのある画像をビシッと掲載したいと思います^^
まずは、グ~タラおやぢの異名を持つグレおちゃんから。
c0117597_22375439.jpg


お菓子の箱に結んであるリボンで作ったチープなじゃらしが我が家では人気。


グレおちゃんも勿論大好き。
c0117597_22441954.jpg


こんな風にバンザイしたり・・・・・




お口なんか開けちゃったりして食い付きがいいのですが・・・・
c0117597_22465588.jpg







横になった体は起きてきません(苦笑)
c0117597_22484519.jpg







同じオモチャで、アッちゃんに。
c0117597_22513484.jpg


遊んでるお顔も一段と可愛いのよねぇ~♥



アッちゃんも激しくお手手で応戦しますが・・・
c0117597_22533451.jpg






どうやらそこから動くのがめんどくさい様子(汗)
c0117597_225518.jpg


「ここで遊んでっ!」って聞こえそう(笑)




1番若いパッちゃんなら走り回るはず(キッパリ)
c0117597_2257251.jpg






動きが激しいのは手だけで・・・・
c0117597_2258470.jpg







やっぱり起きて来ません(汗)
c0117597_2259913.jpg







この方なんか、完全寝た振りでじゃれもしない(涙)
c0117597_230433.jpg








トン子ちゃんも見てるだけぇ~で酷過ぎる。
c0117597_2342138.jpg





どうやら薪ストーブに火が入ってる間は、こんな程度の写真しか撮れないようです。
来週からは本格的な春の陽気になるようなので、動きのある画像が望めるかもしれません。
頑張ってみます(大袈裟な・・・)


おまけ



先週、遅まきながら開かれた初釜に出かけて来ました。
名古屋の茶道家で知らない人はいない志ら玉さんで行われました。
c0117597_23425621.jpg





玄関から続く土間のつき当たりには雛人形が飾られてありました。
c0117597_235186.jpg




亭主がつくばいにお水をはります。
c0117597_23522058.jpg





茶室に入るまえに、ここで清めます。
c0117597_23533058.jpg




お茶花は桃と白玉
c0117597_23545332.jpg





お床には、「一樹寒梅白玉候」のお軸
c0117597_2358992.jpg




煙草盆の火入れには、きちんと炭火が入ってました。
c0117597_011251.jpg





お釜も立派ですが、室町時代の炉縁と聞き驚きました。
c0117597_041080.jpg




お懐石。
白味噌に刻んだふきのとうが春の香りを楽しませてくれます。
c0117597_074643.jpg




サヨリも今が旬ですね。
c0117597_0102522.jpg




碗物もお出汁が上品。
c0117597_0111631.jpg




竹の子・新じゃが・わかめの煮もの
c0117597_0123315.jpg


他にもお料理はたくさんありましたが、撮り損ねました。


是非ともお取り寄せをしたい、干菓子 太宰府・藤丸の「清香殿」
c0117597_0142781.jpg


この清香殿は京都大徳寺での千利休四百年忌茶会に大徳寺納豆を覚味として創製されたものとのこと。
味わったことのない食感が忘れられません。




最後にお稽古を終えた後、志ら玉さんから冷菓子を頂きました。
c0117597_0193687.jpg


by bambiniragdolls | 2010-02-27 00:22 | ラグドール仔猫 | Comments(2)

ぼやき (ーー*

去年の年末に、リビングのソファを買い替えたのですが、
ずーーっとマーキングや粗相されてなかったので、ノーガード(トイレシーツを敷かないこと)でいたところ先日やられてしまい、油断してた自分に反省しているラグラグです、こんばんわ~^^!



油断は禁物です(笑)
粗相は忘れた頃にやってくるんですね(ひたすら反省)
犯人探しもする気もありません。
だって探し当てても、どーせまたするもん(笑)

でも今回は、このおやぢではないので誰だかちょっと気になるのよねぇ~。
c0117597_220292.jpg


グレおちゃんの匂いとは明らかに違います。
というより、あまりオシッコの匂いがなかったのよねぇ。
あまり臭わないとはいえ、クリーニングに出さずにはいられないので、
予備のカバーリングと替えました。
それにしても、予備のカバーを作ってもらってよかったです。
以前のソファのカバーは、家でジャブジャブ洗濯機で洗ってましたけど、
今回のカバーは要ドライクリーニングなので、戻って来るまでそのままって訳にもいきませんもの。


それにしても・・・・




ビックリお目目のトン子ちゃんじゃないわよねぇ?
c0117597_22133141.jpg





寝たふりしてるシャロンちゃんが、ラグラグを困らせることするわけないし・・・
c0117597_22145759.jpg







最近お淑やかになったパッちゃんもそんなことあり得ないし・・・
c0117597_22193011.jpg







ましてや相変わらず背もたれのクッションで寝るのを絶対止めないアッちゃんが・・・・







意外にあるかもしれない(笑)
c0117597_222241100.jpg


いえいえ、そんなことは絶対ありません。



やっぱり、最近はもっぱら重役気取りのグレおちゃんのせいにしておくとすっきりするわ(笑)
c0117597_22281292.jpg






   emoticon-0155-flower.gifおまけemoticon-0155-flower.gif


この親子、最近よくつるんでます(笑)
c0117597_2233311.jpg





あしたに続く・・・・
by bambiniragdolls | 2010-02-20 22:37 | ラグドール仔猫 | Comments(2)

図々しい母娘

先日、夜間¥1000の魅力に釣られ、今話題となってる「アバター」を観に行ったのですが、
その映画館が3D非対応のせいで、中途半端にしか楽しめなかったラグラグです、こんばんわ。
映画館の窓口で3Dではないことを知ったのですが、アバターはどこでも3D だと思ってました。
「アバター」は、やっぱり3Dで観た方がいいと思います(苦笑)

キャメロン監督が、映画で訴えたかった自然との共存も大切ですが、
我が家の場合、不仲同士との共存が求められます(笑)


いつも顔を合わすと、一悶着起こすシャロンちゃんとアッちゃん。
シャロンちゃんが寝ていたところへ、後からアッちゃんが。
c0117597_23453746.jpg


まるで、シャロンちゃんがそこにいないかのように、図々しく横になります。
彼女のこういう所が女王様チックなんです(笑)


普段は、シャロンが怒ってさっさと行ってしまうのですが、この時は何やらいつもと違います?
c0117597_23505784.jpg






去らないところを見ると、シャロンちゃん忍耐強くなったのかしらねぇ~?
c0117597_23524158.jpg





後から来たアシュちゃんはすでにスヤスヤ(笑)
c0117597_23554124.jpg






そしてその晩。





また再び同じ光景が・・・・。






この時も、アシュちゃんが後からやって来て、ムリクリ居座り・・・
c0117597_23575427.jpg





こんなこと思ったりして・・・・
c0117597_23594268.jpg





こうなったら、粘り勝ち?
c0117597_003441.jpg





シャロンもなんとか追い出そうと、ペロペロ攻撃なんかしてみちゃったりするけど・・・・
c0117597_014251.jpg






あきらめるのも以外に早いんです(笑)
c0117597_04389.jpg







そしておデブ同士の共存も必要です(笑)
c0117597_0114581.jpg






この二人は、馬が合うらしい(笑)
c0117597_0124958.jpg





それでも、後から来たトン子ちゃんよりも・・・
c0117597_0151319.jpg





先におネンネしてたシャロンちゃんの方が微妙な表情をしてます(笑)
c0117597_0162242.jpg


by bambiniragdolls | 2010-02-03 00:20 | ラグドール仔猫 | Comments(2)