ラグドール専門キャッテリーです。


by bambiniragdolls
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

タイトルつけられない

以前、ぶーママさんから、
洗顔フォームを歯磨き粉と間違えて歯磨きしたぶーママさんのママの話を聞いて、
その天然ぶりを笑っていたのですが、
先日、全く同じことをしてしまったラグラグです、こんばんわ~。
いやぁ~、それも寝ぼけてた朝ではなくて、夜にね(笑)
それも完全に磨き終えた時に気がつくというありさまでした・・・・・。


そういえば、先週名古屋にも雪が降りました。
c0117597_0295686.jpg




この日は、今年最後のお茶のお稽古「納会」でした。
c0117597_0313617.jpg



毎年の恒例になってますが、先生宅でみんなで納会の懐石料理を作ります。
と、言っても、前日から先生がほとんどご用意して下さってるので、楽なもんですが。
c0117597_0333849.jpg


お床のお花は、蝋梅と白玉です。


c0117597_0352031.jpg


棚は高麗卓。


c0117597_0395023.jpg


香合は、かぼちゃですが、種類は忘れました^^;
とても古いもので、扱う時緊張します。

毎年こうしてお稽古納めとして納会をするのですが、
同じことをして、同じお料理を頂くのですが、飽きないんですよ~。


さて、今年のクリスマスはみなさんいかがお過ごしでしたか?
ラグラグは従兄のお家にお呼ばれだったので、ローストビーフを焼いてお出かけしました。
c0117597_0464539.jpg




基本テキトーなラグラグなので、
お庭にあるローズマリーをちぎり、プチトマトも一緒に焼いちゃったり、ホントにテキトー(笑)
c0117597_0491283.jpg




にゃんこたちには、クリスマスもへったくれもありませんが、とても幸せそうです。
c0117597_0541148.jpg


大人気のベッドになった、キャンプ用ベンチ(右)。
お陰様で私たち人間がソファに座れてます(笑)


グレおちゃんは、いろんな所で寝ます。
c0117597_0565643.jpg



去年まで、グレおちゃん専用ベッド以外、ソファに寝ることはあまりなかったのですが、
肘掛の横やら・・・
c0117597_104420.jpg




カウチの隅とかで・・・
c0117597_114756.jpg


可愛くおネンネ♪


トン子ちゃんがグレおちゃんのベッドを占領してたので、お手手をチョイチョイすると・・・
c0117597_112462.jpg




ソッコーでペロペロ
c0117597_1141320.jpg


こういうことって結構ありません?
「なんか汚いものに触られた!」みたいな(笑)


感じ悪いので、トン子のこんなお顔を載せちゃいます(笑)
c0117597_116777.jpg


このお顔、何かに似てるんですが思い出せない・・・。

トン子ちゃんがこんな変顔してるのは・・・



この人が一生懸命遊んであげてるから。
c0117597_117949.jpg




グレおちゃん、トン子ちゃんに負けないように、パティ子も参加。
c0117597_1175750.jpg





なんとか遊べてる?^^
c0117597_1202572.jpg




この二人は激しいので、参加するのは難しいんですが・・・
c0117597_1215492.jpg




負けてません(笑)
c0117597_123634.jpg





そんなパティ子ちゃん、スズメに超反応します。
c0117597_1242377.jpg


いくら頑張っても獲れないのよぉ~(笑)
by bambiniragdolls | 2009-12-27 01:32 | ラグドール仔猫 | Comments(4)

お気に入りの場所♪

世間はクリスマスと騒いでますが、
そんなことより、シャロンちゃん、トン子ちゃん、ラグラグの3人のうち、
誰が一番早く目標体重に達成するか、真剣に競ってるラグラグです、こんばんわ~^^!

この1ヶ月でラグラグの体重は、きも~ち減少(笑)
トン子ちゃんは理想の200g減。
シャロンちゃんは、70g減。
1番優秀なのはトン子ちゃんで、このままでいくと計画通り半年で1kgダイエットできそうです♪


先日、名古屋駅前のイルミネーションを見て来ました。
c0117597_232125.jpg



3~4年ぶりでしょうか、イルミネーションをわざわざ見に行くなんて・・・。
巨大スクリーンには、「夢の散歩道」のテーマで春夏秋冬が表現されてました。
これは、春。桜が満開のようですね。
c0117597_2342289.jpg





夏。
c0117597_2361897.jpg





秋。
c0117597_2372987.jpg





冬。
c0117597_238134.jpg



わずか数分にわたって映し出されていくスクリーンの綺麗さにしばし見とれましたが、
それを写真に納めようとカメラを構える人の多さにも驚きました(ラグラグもその一人ですが^^;)



こちらは、テレビ局のキャラクターのイルミ。
c0117597_23125018.jpg



意外に知られてないキャラクターも・・・。
c0117597_2313429.jpg



c0117597_23131840.jpg



c0117597_2313353.jpg



c0117597_23135088.jpg



c0117597_231473.jpg



わんだほ君、ムーミンに出てくるニョロニョロみたい(笑)
c0117597_23142359.jpg




ミッドランドスクエアのホールにもこんな綺麗なツリーがデコレーションされてました。
c0117597_23252651.jpg





そして、こんなところにも行って来ました♪
自宅から5分くらいの所にある、ごはん処「みやけ」。
c0117597_23305567.jpg


駐車場からお店までのアプローチの雰囲気がいかにも高級そう・・に感じますが、
意外にお得に頂けます。


鮟肝豆腐
c0117597_23361569.jpg



お造り、大根で雪の結晶?
c0117597_23364861.jpg



銀鱈の照り焼き
c0117597_2337462.jpg



鰤大根の碗物
c0117597_23374322.jpg



寒鰆揚げ出し
c0117597_2338755.jpg



帆立の昆布〆酢物
c0117597_23382484.jpg



〆は鱈子御飯とお蕎麦
c0117597_23384618.jpg



蔵王チーズババロア
c0117597_23503343.jpg



ボリュームがあって、お得感はありましたが、もう一度行くかと聞かれたら・・・・
たぶん行きません(苦笑)


さてと・・・。
最近、やたらと寝てばかりいる我が家のにゃんこたちですが・・・・。
シャロンちゃんは、相変わらずラグラグのお部屋の居心地がいいようです♪
c0117597_2357381.jpg




デジイチで撮ると、中々のカメラ目線をくれる彼女。
c0117597_23585379.jpg




シャッター音が気になるのかしらね?
こんなアップも撮らせてくれます・・・ううぅ~~可愛い053.gif
c0117597_00130.jpg




横顔もたまりませんっ!
c0117597_01208.jpg




なんだか微笑んでるようなグレおちゃん。
最近よくここでおネンネしてますが・・・・
c0117597_032095.jpg



ソファでも上手にアームを使いおネンネします。
c0117597_044381.jpg





アシュちゃんもこの冬のために用意したにゃんこ専用のベッドがやっと気に入ってくれたようです。
c0117597_064811.jpg





このベッドは、キャンプ用の折りたたみ式ベンチに毛布を敷いただけのもの。
ソファを占拠されると人間が座れないので用意したのですが、最初のうちは不評でなかなか寝てくれませんでしたが、今では居心地がいいのを知ったのか、みんな寝てくれるようになりました。
夏は必要ないので畳んでしまっておけます。


あらあら、アシュちゃんお股おっぴろげぇ~ですか(笑)
c0117597_0115361.jpg



トン子ちゃんは、トリニダッドチェアが大のお気に入り♪
いつも母が座るのに困ってます(笑)
c0117597_0133187.jpg




彼女は階段を降りる時、他のにゃんこと違って、ジグザグに降りて来ます。
c0117597_0163641.jpg




たぶん体重が多いせいもありますが、ボディに比べて手足が短いせいもあるかも(笑)
c0117597_0175511.jpg




1kg痩せた半年後には、一直線に降りて来られるようになるかしら?
c0117597_0201426.jpg


頑張ろうねっ!トン子ちゃん!


こちらのお嬢ちゃんパティ子ちゃんは、やっぱり木製ベッドがお好きなようです。
c0117597_0212397.jpg


眠そうにしてますが、指を動かすと・・・


すぐにその気になってくれますよ~(笑)
c0117597_02242.jpg




アップのお顔は、マズルがプックプクで可愛いわね053.gif
c0117597_024389.jpg


by bambiniragdolls | 2009-12-14 00:29 | ラグドール仔猫 | Comments(0)
新しくカメラを買い替えたことによって、家にいる時はカメラを手放せなくなってるラグラグです、こんにちわ~029.gif


買い替えたコンデジはこれ。
c0117597_1624264.jpg



そして同時に買い足したのは、これ♪
c0117597_16324100.jpg




ついにデジイチ買っちゃいました。
中々使いこなせないのでは?と、欲しかったですがイマイチ買うまで至らなかったカメラでしたが、
従妹の「簡単だよ!」の一言で即決(単純なんです、私)。


早速、撮った画像を見ていただきましょう!
勿論モデルは、我が家のか~わいぃ~にゃん子たち016.gif

こちらはコンデジで撮ったシャロンちゃん。
彼女は少々ピンボケでも許せちゃうくらい可愛いのが欠点(笑)
c0117597_16203533.jpg





そして、ピンボケだとおデブちゃんが余計におデブちゃんに見えてしまうので、
極力ピントはしっかり合わせておきたいトン子ちゃん037.gif
c0117597_16243779.jpg


彼女は只今ダイエット中で、成果が出始めてます。
半年後のローラちゃんは、トン子ちゃんと呼ばれないボディになってるでしょう049.gif




ここからは、デジイチの画像です。


頂いた真紅の薔薇。
コンデジでは、赤は綺麗に撮れなかったので、この画像を見た瞬間、感激しました053.gif
c0117597_16345319.jpg





寒い中、まだまだ咲き続けるハイビスカスも太陽光の下、可愛く咲いてます。
c0117597_16384787.jpg





ビオラとアリッサムの寄せ植えは、ちょっとピントが迷ってます。
c0117597_16395997.jpg





今年最後のアブラハムダービーもこんなに素敵♪
c0117597_16405391.jpg


いやぁ~、撮ってても楽しいわぁ~011.gif




今まで、中々カメラ目線をくれずに、その上シャッターチャンスをも逃すことが多かったシャロンちゃん。
しっかり目線を頂け、一瞬を逃しませんよぉ~。
c0117597_1642540.jpg




カシャカシャ撮ってると・・・



コロ~~ン♪って可愛いっ!
c0117597_1648796.jpg





お水を飲み終えたアッちゃん、お鼻に水滴が(苦笑)
c0117597_16524360.jpg





アッちゃんとグレくん、仲がいいのか悪いのか、時々理解不可能な二人。
c0117597_16565974.jpg





アッちゃんとパティ子ちゃんが仲の良いのは分かりやすい。
c0117597_1659108.jpg


木製ベッドでこうして仲良くおネンネしてます・・・・・・・・が、



アッちゃんが怒らないことをいいことにして、蹴り蹴りして追い出します。
c0117597_1702223.jpg


他のにゃん子たちは、ここまでアッちゃんにすることは、まずありません。
アッちゃんは女王様ですからねぇ(笑)


パティ子ちゃんは、アッちゃんのお気に入りなんでしょうかね?
c0117597_173455.jpg




階段の横に回ってみると・・・





差し出した指に首をかしげ・・・
c0117597_1742227.jpg






ムニュ~とお顔を出しました♪
c0117597_1751349.jpg







あら、可愛いっ!と思ったら・・・






大きな欠伸で可愛いお顔が台無し(笑)
c0117597_1774097.jpg







ソファでぬくぬくおネンネしてる姿は、可愛くてたまりませんなっ!
c0117597_17135318.jpg







こちらもソファでおネンネしてる、
アシュちゃんと・・・・・
c0117597_17144548.jpg






娘のトン子ちゃん。
c0117597_1715246.jpg

やっぱりそっくりだわ023.gif



パティ子ちゃんは・・・・
c0117597_17202025.jpg






この方にも好かれてます。
c0117597_17211892.jpg






とても仲良しな二人なんです053.gif
c0117597_17223956.jpg


左右対称、同じ格好でほのぼのしますね♪



グレおちゃん、パティ子ちゃんのためにこんなに縮んじゃって、やさしいのねぇ~010.gif
c0117597_17282338.jpg


少し妬けちゃいます013.gif
by bambiniragdolls | 2009-12-06 17:35 | ラグドール仔猫 | Comments(4)