ラグドール専門キャッテリーです。


by bambiniragdolls
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

3にゃんお出かけ~♪

食器用洗剤「ジョイ」のCMでジョイくんとママの親子設定にどうも納得がいかないラグラグです、こんばんわ。
ジョイ君はごっつい関西弁なのに、ママは綺麗な標準語なんですよねぇ・・・・・。
それに、なぜ関西弁なんですかね?
メーカーに一度聞いてみたいです(笑)



お久しぶりの更新ですが、相変わらず我が家のにゃんこたちはとっても元気です♪
先日、アシュちゃん トン子ちゃん パティ子ちゃんを連れてワクチン接種と健康診断の為、
病院に行って来ました。
ドライブはお引越し以来なので、トン子ちゃんはちょっと鳴いてました。
c0117597_2246761.jpg



アシュちゃんとパティ子は一つのキャリーバッグの中で大人しく順番待ちです。
c0117597_22434073.jpg




さて、診察です。
同行してくれた従妹の手にお手をして、余裕を見せるトン子ちゃん♪
c0117597_2248515.jpg


ワクチン接種も採血もとても良い子でアシュちゃんとパティ子ちゃんのよいお手本になるかと思いきや・・・


パティ子ちゃん、大暴れぇ~~(汗)
c0117597_2253892.jpg





アシュちゃんも前回、採血をさせてくれなかったので、心配していたのですが、今回はちゃんと採血完了です。
注射よりも耳での検温を拒否る拒否る(汗)
c0117597_22545010.jpg



3にゃん、ゴロゴロ喉を鳴らすので、先生が「心音が聞こえない」と困らせたり、
すんなり終了~とはいきませんでしたが、
それぞれ健康体で異常なしの結果でした(ホッ)




最近、不思議に仲が良いこの母娘。
c0117597_2321945.jpg


フフッ・・・同じ格好して可愛い二人♥


滅多に見れない寝姿なので、慌てて撮っときました。
c0117597_2332720.jpg




そして、床暖の暖かさに満足してスヤスヤおネンネしてるグレおちゃん。
c0117597_2363917.jpg




寝姿はとてもグ~タラな彼ですが、じゃらしで遊ぶ時は、とってもハンサムに変身♪
c0117597_23112631.jpg




最近よくラグラグを遊んでくれます(笑)
c0117597_23131557.jpg




彼が好むのはあくまでもじゃらしの柄の方ね(笑)
c0117597_2317361.jpg




あ~あ~、ベロをしまい忘れてますよぉ~(^^
c0117597_23204962.jpg




グレおちゃんとラグラグが仲良く遊んでると、シャロンちゃんがいぢけちゃうのよねぇ~(嬉)
c0117597_23213357.jpg


シャロンちゃんは、すぐにヤキモチを妬く可愛い子なんです♪


おまけにグレおちゃんのことが大っ嫌いなので、こういう時の態度は露骨です(笑)
c0117597_23235531.jpg


彼女を見てると、ネコにも感情があるということを特に感じさせらます。


パティ子ちゃんは、トン子のことが大嫌いなのよね?
c0117597_23385332.jpg




彼女が興味深々で見てるのは、もちろん・・・・
c0117597_23404176.jpg






大好きなアシュちゃん。
c0117597_23411650.jpg


眠ってるかと思いきや・・・




寝たふりです(笑)
c0117597_2342541.jpg


カメラを向けて撮ってると・・・



お顔をしまっちゃいました(笑)
c0117597_23431567.jpg


アシュちゃんのケチっ!
by bambiniragdolls | 2009-11-21 23:53 | ラグドール仔猫 | Comments(2)
体重が人生生きてきた中で最高数値になり、
早速来週から加圧トレーニングに通おうと決心したラグラグです、こんばんわ。
本当にヤバいです(大汗)
毎年仕事着のスーツがサイズアップしております(泣)
この辺で(どの辺で?)何とかしないと、取り返しがつかなくなるかもしれません。

年内に5キロの減量を目標にし、トレーニングを頑張ります!


頑張ります!と、誓ったあとにこんなお話はいかがなものかと思いますが・・・・




先日お茶のお稽古友達と、池下のフレンチレストラン「gri-gri」に行ってきました。
c0117597_231532100.jpg



前菜 食感、味共に不思議な前菜でした。でもとっても美味しかった♪
c0117597_23203766.jpg




マッシュルームのスープ   深みがあり、食材が堪能できました。
c0117597_23215070.jpg




ホタテとユリ根のサラダ   こんな組み合わせ、シェフの工夫に驚きです。
c0117597_23252478.jpg




田原産のポークのホホ肉    お肉がお口の中で溶けてしまいましたよ~♪
c0117597_23281273.jpg




デザート   食パンのアイス(左)とチョコレートムースを一緒に頂きます。
このアイス本当に食パンのお味がするんですよ~、食べててちょっと不思議な味覚。
c0117597_2330953.jpg



ボリュームに少々欠けますが、どのお料理も美味しく素材を工夫されてました。
今度はディナーに行きたいと思います。
食事を制限するダイエットでウェイトを落とすのではなく、あくまでも筋トレで落としますので、
これからもどんどん美味しいお料理はいただきますよ~^^;




さて、今朝のシャロンちゃんとアシュちゃん。
c0117597_23425170.jpg


ラグラグのお部屋にいつの間にか忍び込んでちゃっかり寛いでます。


寛いでる中、大変恐縮ですがシャンプーさせて頂きました。
シャロンちゃんはシャンプーもドライヤーも、と~てもいい子でした♪
c0117597_23462652.jpg






グレおちゃんもシャンプーの時、とっても大人しく以前のような浴室内のウロウロ動きまわることもなく、
少しは大人になったな・・・・と、感心していたのですが、
ドライヤーになると豹変(汗)
c0117597_23522576.jpg





ドライヤーの最中、横のキャットタワーで、トン子ちゃんがガン見です(笑)
c0117597_074589.jpg






頑張った甲斐もあり、シャンプー前のシャロンたんと・・・
c0117597_2356764.jpg





シャンプー後のシャロンちゃん。
c0117597_23564653.jpg


フワフワに仕上がりました♪テクスチャーもサイコー!


イイ子で頑張ったねぇ~と、褒めてあげると、お手手を「グー」・・・・
c0117597_23585760.jpg



「パー」してくれます。
c0117597_23592065.jpg


ホントに可愛いんだからぁ~♥


あんまり可愛いから、ラグラグのロロスのブランケット掛けてあげちゃう ♪
c0117597_013111.jpg





グレおちゃんも頑張ったので、ピカピカの男前に♥
c0117597_025316.jpg





なってませんねぇ~(笑)
c0117597_054528.jpg


シャロンちゃんとグレおちゃんで秋のシャンプー祭も終わりです 。
やれやれ・・・(フ~~)
by bambiniragdolls | 2009-11-01 00:16 | ラグドール仔猫 | Comments(2)