ラグドール専門キャッテリーです。


by bambiniragdolls
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

先日、都心環状をドライブ中、電光表示板の「東新町~東別院 ネコ注意!」を見て、
その手前のインターで降りてしまったラグラグです、こんばんわ。

高速道路に猫??
想像しただけでゾォッとします。
想像もしたくありません。
実は以前にも「ネコ注意」とか「イヌ注意」の表示を見たことがあります。
あの都心環状の出入り口から動物が入り込むことができるのでしょうか?
ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、高さもかなりありますし、何より出入り口付近の車輌も多いので、
その車輌にはねられず進入することが可能なんですかね?
あまり考えたくありませんが、車中の犬猫が逃げ出したかもしれません。
それにしても、こんな表示を見ると、とても胸が痛くなります。


さて、シャンプーを終えたトン子ちゃんも気持よくおネンネしてます。
シャンプー祭りも、あとシャロンちゃんとグレおちゃんの二人となりました。
c0117597_21104962.jpg


久しぶりのシャンプーにトン子ちゃん動く動く(汗)
ラグラグも汗だくで頑張りました。
シャンプー中、濡れる前のトン子ちゃんのシルエットが全く変わらないので改めて肥満を再確認させられました(汗)

来週にシャンプーを控えたグレおちゃん♪
お顔隠して可愛いボ~クちゃん。
c0117597_21183012.jpg




前回も載せましたが、丸まったアンヨを見るとど~してもグリグリ触りたくなります(変態ですかね?^^;)
c0117597_2123395.jpg


グレおちゃん愛用のベッドを出したら早速爆睡してます。
やっぱりこの小さめのベッドが好きなのね♪


珍しくこんなに近くで寝ている二人。
カメラを向けるとラグラグの気配を感じ・・・・
c0117597_21262718.jpg




逃げるかと思いきや・・・
c0117597_21291185.jpg




クルッと背中を向けただけ(笑)
c0117597_21313282.jpg





アシュちゃんもベッドの形に合わせてまん丸になっておネンネしてます。
c0117597_21325987.jpg


ちょっとお口が開いてる?(笑)




パティ子ちゃんも最近またこのキュリオケースに登るようになりました。
いけない子ちゃんねぇ~^^
c0117597_21353711.jpg


先日の朝、にゃんこ部屋に入ったらこのパティ子ちゃん、
3段ゲージのてっぺんにいたんですよぉ~。
ダイレクトに飛び乗ることなんかできないから、ゲージの壁をよじ登ったのかしら?
機会があったら見せてもらいたい(笑)


可愛い顔してお転婆さんね、あなたは(笑)
c0117597_21402031.jpg




c0117597_21423051.gif


先週、秋のバラを見に可児の「花フェスタ記念公園」に行ってきました。
c0117597_2144343.jpg


バラの種類の数は世界一です。



春は行ったことがないので、来春は是非足を運びたい公園です♪
c0117597_2146266.jpg


スタンダード仕立てもこれだけ連立すると圧巻です。


残念なことにアーチには咲いてませんでした。
c0117597_21472912.jpg





以下は、ラグラグが撮った画像から選りすぐったバラです。
御覧下さい♪


c0117597_2149308.jpg



c0117597_21494749.jpg



c0117597_2150736.jpg



c0117597_21513148.jpg



c0117597_21514899.jpg



c0117597_21521158.jpg



c0117597_21524239.jpg



c0117597_21533885.jpg



c0117597_21535947.jpg



c0117597_215521100.jpg




そして、ラグラグが大好きなガーデナー、ターシャ・テューガーのガーデンも見てきました。
c0117597_21571585.jpg




フフフ・・、小鳥さんのためのみかん、まだ食べに来てないようです。
c0117597_2213688.jpg




ターシャのお家を真似て作ってあります。
この中は、園芸用品などの雑貨が売られてます。
c0117597_222149.jpg




一見、無造作に見えるこのお庭、実はとても綺麗に造られてます。
c0117597_2235012.jpg




こんなお庭、あったらいいですね♪
c0117597_2274229.jpg


by bambiniragdolls | 2009-10-26 22:14 | ラグドール仔猫 | Comments(2)

今日も更新♪

叔母が、庭に植えてあるクワズイモをサトイモと間違え、
豚汁に入れて食べたところ、軽い食中毒になってしまったことを聞き、
こういう人がキノコ狩りに出かけ毒キノコを食べる羽目になるんだろうなぁ・・・と、
心の中で思ってしまった不謹慎なラグラグです、こんばんわ。

このクワズイモ、お口に入れた途端、唇が痺れたそうです(怖)
そして、お口の中が赤くただれたそうです。
名前の由来通り、食っちゃいけませんね、クワズイモは(笑)
それにしても、これから叔母の料理をご馳走になる時は、気をつけねば(汗)


今日はお天気も良くて暖かったので、
にゃんこたちのシャンプー祭開催いたしました。
c0117597_2026140.jpg


トン子ちゃんのシャンプーは来週です。
今日は、パティ子ちゃんとアシュちゃんのお二人。
比較的、楽なお方たちです。
1日2にゃんずが限界なので3週に亘ってシャンプー祭りを開催しなければなりません。
来週は大物のどちらかを予定してますが、浴室での半腰姿勢で腰痛がひどくなってしまったから大丈夫かしら(泣)





先日、リビングにいたにゃんこたちが急にざわめきたったので、何事かと思ったら・・・・
c0117597_20284819.jpg


手前のグレおちゃんは興味なしですが・・・・



こんなに小っちゃな虫(笑)
c0117597_2036579.jpg









みにゃさん、可愛い背中♪
c0117597_2039177.jpg





虫が飛べば、一斉にそちらを向き・・・
c0117597_20395189.jpg





中々獲れないと悟ったシャロンちゃんが去り・・・
c0117597_20432470.jpg




虫好きなアシュママにいつまでも付き合ってられないと、娘のトン子も去り・・・
c0117597_20443379.jpg




いつも最後まで粘るのは、結局この人だけ(笑)
さすが、虫捕獲名人アシュちゃんね♪
c0117597_20525652.jpg





一人きりになったところで、思う存分気の済むまで粘ってらっしゃいました(笑)
c0117597_2054741.jpg





こちらは、ラグラグがお庭で捕獲したカマキリをみんなで囲んでます。
c0117597_20553030.jpg


初めて見るカマキリに、パティ子はちょっとビビり気味(笑)



それとは対照的に興味深々のトン子ちゃんは、かなりやる気??
c0117597_210212.jpg




このカマキリさん、お腹に卵が入ってるせいか、独特の威嚇はしてきません。
c0117597_212450.jpg


トン子は名残惜しそうでしたが、可哀想なのでお庭に放してあげました。



c0117597_216571.gif


お庭の草花たちも秋冬のお花に変わりつつあります。
チョコレートコスモス。かすかにチョコの香りがするんですよ♪
c0117597_21222493.jpg




こちらのLDブレスウェイトも何となく秋のバラにふさわしい色で咲いてます。
c0117597_21192541.jpg




春夏の時よりも、赤色に深みがあり、花持ちも長くて随分お庭で楽しめます♪
c0117597_21195556.jpg





ピンクのシュウメイ菊も私の大好きなお花。
c0117597_21251158.jpg


同じ時期に白のシュウメイ菊も植えましたが、只今瀕死の状態(泣)
来年に期待します。


こちらはガーデンシクラメンたちの寄せ植え鉢。
c0117597_21153660.jpg





このイワシャジン、釣鐘型のお花がとっても可愛い♪
c0117597_21293969.jpg


by bambiniragdolls | 2009-10-18 21:34 | ラグドール仔猫 | Comments(4)

お久しぶりです^^;

さんざんパティ子の妊娠を喜んで騒いでたのですが、
出産3日前のレントゲン写真で、想像妊娠だとわかり、
すっかり腑抜け状態のラグラグです、こんばんわ。

いやぁ~、想像妊娠はあると聞いてましたが、
あまりお腹が目立たなく、一人かしら?なんて思ってたのですが、実際あるものなのなんですねぇ~。
c0117597_22465324.jpg


今じゃこの想像妊婦さん、何事もなかったようにお過ごしになられてます♪

でも以前よりグレおちゃんには超甘えるようになり、
それに気を良くしたグレおちゃんも、こんなことを(笑)
c0117597_22513036.jpg

一生懸命、パティ子をペロペロ♪


それもかなり長い時間こうしてます。
c0117597_2253274.jpg






お陰でパティ子の耳のまわりは、グレおちゃんの唾だらけ(笑)
c0117597_22534458.jpg





そして、パティ子ちゃんは、アシュちゃんをペロペロ♪
c0117597_22562124.jpg

すっかり気分良くしてるアシュちゃん。



アシュちゃんの下部のように一生懸命励みます(笑)
c0117597_2258849.jpg


パティ子ちゃ~ん、そこそこでいいのよ!この人は、きりがないから。





最近すっかり秋めいて、朝晩涼しくなったせいか、床にゴロゴロしていたにゃんこたちが、
こんな風に微妙な距離を空けソファの上でおネンネする姿を見かけます。
c0117597_232258.jpg




グレおちゃんは、相変わらずおやぢくさいわね(笑)
c0117597_23124183.jpg




この坊や、寝ている時のアンヨがなぜか・・・・




丸まるんです(笑)
c0117597_23141380.jpg





ついでに、グレおちゃんのはじけた姿もハリハリしておきます。
とっても無邪気で可愛い坊やとは対照的なシャロンちゃんも登場。
グレおちゃんの臭い唾がしみ込んだおもちゃに拒絶(笑)
"


こちらは、仲良しなシャロンとローラが珍しく睨みあい。
この二人のバトルは機敏さがありませんが、迫力があります(笑)
"
by bambiniragdolls | 2009-10-17 23:29 | ラグドール仔猫 | Comments(2)