「ほっ」と。キャンペーン

ラグラグのBAMBINI~ふわふわラグドール~

bambinirag.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ちんまりシャロン♪

先日、北海道旅行のお土産に、生キャラメルを頂いたのですが、
キャラメルのくせに値段が高いわね・・・・と、思ってるラグラグです、こんにちわ。

c0117597_11341827.jpg




最近は、洋菓子屋さんの店頭でもこれに似た生キャラメルを見かけるようになりましたよね?
そこでも、「キャラメルのくせに・・・」と、買ったことがありません(笑)
c0117597_11364178.jpg





お土産の包みを開けてると、必ずやって来る妊婦のパティ子ちゃん♪
c0117597_11411941.jpg


画像では分かりませんが、お腹が随分目立ってきました。



おデブなシャロンちゃんは、別の意味でお腹は目立ちません(笑)
c0117597_1143814.jpg


彼女がいる場所は・・・・





35㎝×28㎝のキャットハウスの中。
c0117597_11471086.jpg


にゃんこは意外に狭い場所に入れるもんです。




なんだか、トム&ジェリーのあのライオン(わかりますよね?)みたいだわ(笑)
c0117597_1149060.jpg






こうやって、丸い穴に顔を乗せておネンネするんですよ♪
c0117597_1151536.jpg






最近、彼女は出窓もお気に入りのようで、よくおネンネしてます。
c0117597_1155251.jpg





それにしても、美しい寝顔♥
c0117597_11573042.jpg


おかげで我が家の出窓には、お花の鉢もオブジェも飾れません(泣)





全く関連性ないけど、グレおちゃんの食べてる姿(笑)
c0117597_1204047.jpg


我が家で唯一、ウェットフードをお召し上がりになる、めんどくせぇ~男(爆)




トン子もお気に入りの2階の窓、アシュちゃんは用心深いのか怖いのか、絶対窓のフレームには乗りません。
c0117597_1242137.jpg






こうやってお手手だけを乗っけて立ち見します。可愛いすぎ♥
c0117597_1263154.jpg


万が一網戸が外れて落ちてしまったら、大けがするか最悪・・・・なので、
アシュママが、ローラちゃんに「こうして見なさい」と、教育でもしているんでしょうか(考え過ぎ?)
真下からトン子ちゃんが見上げてますが、「早くどいてよ!」くらいしか考えてなさそうだわ(笑)
c0117597_1210195.jpg


by bambiniragdolls | 2009-09-22 12:15 | ラグドール仔猫 | Comments(4)

可愛い坊や♪ & お花

先日の酒井法子被告の記者会見で、実に美しく涙を流した姿を見て、
自分の泣く顔の酷さにつくづく反省したラグラグです、こんにちわ。
最近、涙腺がめっきり弱くなったラグラグですが、
目は充血するし、鼻の頭も赤くなります。
のりピーみたく、1度でいいから美しくポロポロ涙だけ流して泣いてみたいものです。
それにしても、多くの世の男性たちはあの記者会見を見て、のりピーの罪をちゃらにしちゃうんでしょうね?(苦笑)





我が家の坊や(最近こう呼んでます^^)は、いくら涙を流して見せても、この上から目線は変わりません(笑)
c0117597_124822.jpg




この容赦ない上から目線に耐えながらも、カメラを構えてると・・・・。
c0117597_1261232.jpg




あ~~、パティ子ちゃんが・・・・
c0117597_1284916.jpg


やきもちでも焼いてるのかしらね?




最近の身重のパティ子ちゃんは、食っちゃ・・・・
c0117597_12115232.jpg






寝て・・・・
c0117597_1212429.jpg






食っちゃ・・・
c0117597_12131612.jpg








寝ねてます(笑)
c0117597_12142632.jpg






テレビボードの下が最近のお気に入りのようです♪
c0117597_12164837.jpg





ラグラグがソファで横になってると、こうしてお腹の上に乗っかてきたりもしますよ~
c0117597_12215591.jpg


ベビニャン誕生まで、約2週間です。
相変わらず、高い処にヒョイっと登っていきますが、順調に体重も増え、
お腹のベビニャンもすくすく育ってるようです♪




同じ寝姿をして深いおネンネ中のローラちゃんと・・・・
c0117597_12273694.jpg






アシュちゃんの母娘。
c0117597_12301740.jpg


アッちゃんか~わいぃ♥





こちらのシャロンちゃんは、お昼のほとんどの時間を、
2階のケージでお過ごしになられてます。
c0117597_12372854.jpg


朝晩の気温差が激しいので、アルミボードとあったかマットを朝晩で交換してます。



涼しくなったせいか、我が家の坊やのスィッチがよく入る(笑)
c0117597_12443614.jpg






不評のスーパーボールにさえ・・・
c0117597_12462315.jpg







ほら、この通り(笑)
c0117597_12472259.jpg


この坊や、フニャフニャおしゃべりしながら遊んでる時は、超ご機嫌な時。






でも、あんまり触れてないのよね、ボールに・・・・
c0117597_12514671.jpg






ほんのちょっとだけ触って動くボールに・・・・
c0117597_12524497.jpg







大喜び(笑)
c0117597_12533897.jpg






坊やって可愛い♪
c0117597_12541698.jpg





アシュちゃんは、このスーパーボールが大っ嫌いだから、見てるだけぇ~(笑)
c0117597_12564232.jpg






涼しくなった秋の夜長を楽しむのに、最近アロマキャンドルを灯してます。
c0117597_1305948.jpg


Parks のローズマリー&ベルガモット




そして、秋の味覚も楽しんでます(またか・・とか言わないの^^)
先日、「お食事処 今」さんに行ってきました。
c0117597_1351240.jpg


焼き松茸で頂きます。松茸の量が多すぎたので残りを天ぷらにしてお土産で持って帰りました。
大将、サービスし過ぎぃ~~^^
そしてお約束の土瓶蒸し。
c0117597_13182644.jpg




この日のメインは松茸ではなく、これ。
c0117597_13235897.jpg


スッポン鍋で、刻一刻と進む老化防止のため、コーラーゲン投入(笑)
c0117597_1326711.jpg


スッポンの生血の日本酒割も頂きましたが、全く臭みなんかありませんよ~。
世の女性方!スッポンを食べてキレに年をとりましょう♪




c0117597_13292419.gif


この夏、次から次へと咲いてくれたハイビスカス。もうそろそろ終わりかと思ったけど、まだ蕾がたくさん。
c0117597_13312252.jpg



スタンダード仕立てになってます。
c0117597_1333118.jpg




ピラミッドアジサイ「みなづき」も今更ながら咲いてます。
c0117597_13334999.jpg




ブリキジョーロに植えたペペロミアジェミニも元気に成長中。
c0117597_13373477.jpg




お買い得品で購入したフランネルも開花中。
c0117597_1339248.jpg





門扉横の花壇に移植した際元気がなくなったレモンイエローのティフォシーも回復。
c0117597_13404236.jpg




夏の間涼しげなブルーのお花で楽しませてくれたルリマツリ。
c0117597_1341481.jpg




もうそろそろ終わり?のアンゲロニア。
c0117597_13431281.jpg




ピンク系が少ないということでピンクのゼラニュームと
c0117597_13455074.jpg





トパーズピンクのスカエボラを最近お迎えしました。
c0117597_13482829.jpg


このお花、扇を広げたように咲いて可愛いです♪


宿根草のかすみ草、丈は15㎝位の低めの種。来年も頑張って咲いてくれるかしら?
c0117597_1491415.jpg






大好きなバラは、今年の長梅雨のため黒点病で全滅してしまいましたが、
思い切って短く剪定したら、また頑張って咲いてくれました。
c0117597_1416331.jpg


病気に強健で知られるアブラハムダービーも例外なくやられてしまいましたが、元気に回復。
この時期にしては意外に立派なお花で、思わずお顔がほころんでしまいました^^



グラミスキャッスルもちらほら咲きだしてます。
c0117597_14205584.jpg



そろそろ秋植え球根のチューリップを仕込まねば・・・・。
と、その前に、シャンプー祭りを開催せねば(汗)
by bambiniragdolls | 2009-09-19 14:25 | ラグドール仔猫 | Comments(4)

妊婦のパティ子♪

美容院に行って、「どんな感じにします?」と、美容師に聞かれ、
「若々しくね!」が、口癖になってるラグラグです、こんばんわ。
この一言を毎回言ってるのですが、決して若々しくなりません・・・実際は(笑)


若さを保つには、まず体内から!
と言うわけで・・・・・







行ってきました、お茶のお稽古仲間とお食事に(笑)
c0117597_2147317.jpg


3か月前にお邪魔した「阿多知」さん。
ご主人は三重県の方なのか、年中〆縄が飾ってあります。
三重県のほとんどのお家は、お正月に飾る〆縄をそのまま飾ったままで外さないんですよね。



前回は5月だったので、春の山菜が多かったのですが、
9月ということで、こんな絵皿が飾ってありました。
c0117597_2154559.jpg

「春秋競甘」 


いちぢくの白ゴマソースのせ。このコラボ、なかなか合いますよ~♪
c0117597_21585126.jpg



松茸の天ぷら。お口に入れると、松茸で香りがいっぱ~い(笑)
c0117597_222206.jpg




c0117597_223292.jpg




土瓶蒸し。
c0117597_22628100.jpg




牛蒡の天ぷらが妙においしかったですよ。
c0117597_2271895.jpg



鯛の酢の物
c0117597_2282993.jpg



こちらは、金目の焼き物
c0117597_2294039.jpg



梨の和え物
c0117597_22103684.jpg



椀物・・・・・なんだったか忘れちゃいました(汗)
c0117597_2211397.jpg




〆はさつま芋のおこわ。
c0117597_22133616.jpg





お昼はまだまだ暑いですが、秋の食材を頂いてきました。
次回の予約は12月まで取れないそうですが、納会と重なるということで、おながれぇ~(泣)



さてと・・・・。
出産まで、1カ月をきったパティ子ちゃん。
c0117597_22165471.jpg


相変わらず、ハナクチョは付けたままですが(笑)・・・・





おっぱいは、すでにピンキングが始まってます。
c0117597_22205341.jpg




体重も、1ヶ月間で1kg強増えました。驚異的な増え方です。
c0117597_22213298.jpg


妊婦じゃなかったら、滝汗ものですが、これも順調に仔猫が育ってる証拠♪
お腹にいくつのベビにゃんがいるのでしょうね?フフッ楽しみです♪



最近は、高い場所は危険なので、お気に入りのキュリオケースでのおネンネを止めて頂きました。
c0117597_22262989.jpg


本にゃんのパティ子ちゃんは大丈夫って言いますが、見てるこちらとしては怖いのよねぇ~。


そして、ベビニャン誕生後のこの方の反応もとっても楽しみ♪
c0117597_22303447.jpg


少しは、大人になってくれるかしら?^^;



それから、アシュちゃんも自分の子にゃんには申し分のない良いママでしたが、
こんな姿を見ると、ちょっと心配(汗)
シャロンちゃんが例のごとく、コテンパンにやられてます。
あまりにエゲツナイので、似つわしくありませんがビバルディの曲をのせておきました(笑)

by bambiniragdolls | 2009-09-08 22:40 | ラグドール仔猫 | Comments(4)