「ほっ」と。キャンペーン

ラグラグのBAMBINI~ふわふわラグドール~

bambinirag.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

アシュちゃん&ローラちゃん

しばらくお休みしていたお茶のお稽古を、6月からまた始めますが、
お稽古よりも名古屋市街に行けることの方がちょっぴり嬉しいラグラグです、こんばんわ。

新居の近くには オッサレー♪ なレストランも、気の利いたショップもありません(泣)
近郊独特な生活量販店などは充実していますが、
ライフスタイルのエッセンスとしては乏しいですよね?
時には美味しい料理に舌鼓をしたり、人気のスウィーツに行列参加したり(笑)
それをするには、高速道路20分を走らせなければ行けない環境にやって来た現実を、
何となく寂しいと感じてきました。


東区白壁の「パティスリィー・リムーザン」で食べた「スフレ」が、
パティシエ鎧塚さんのレシピに載っていたので、作ってみました。
c0117597_2255133.jpg


熱々でフワフワで初めて挑戦した割には上手く出来ましたが、
レシピ通りだとちょっと甘すぎます。

従妹のミヨちゃんに新築祝いで頂いたクインジナートのハンドブレンダーも大活躍です。
c0117597_22544625.jpg


このブレンダー、チョッパーもあって、フードプロセッサーとしても使える優れもの。
コンパクトで収納にも長け、デザインも素敵です。ミヨちゃん、ありがと♪



新築祝いと言えば、こちらは叔母から頂いた観葉植物のツピダンサス
c0117597_2334699.jpg

耐陰性が強く、寒さにも強いので育てやすいようです。
壁に映った葉の影が素敵ね♪




女らしい曲線のような姿も素敵♪
c0117597_2384043.jpg









こちらは、我が家で一番女らしい(?)アシュちゃん。
c0117597_23112516.jpg


優雅に眠るアシュちゃんには、イブ・ドローメのリネンがお似合いだわ♥




「アシュちゃ~ん」って呼ぶと・・・





大きなお目目を開けてくれました。
c0117597_23162177.jpg

アシュちゃんのしぐさは妙に色っぽくて、フェロモンを感じずにはいられません(笑)




茶目っけも、もちろんありますよ~。
c0117597_23181893.jpg

ププッ、アンヨおっぴろげてる姿もか~わぃ♪
ほんとに美人さんなんだから(笑)





アシュちゃんのフェロモンを楽しんでると、
「あたちも仲間に入れてぇ~」と、お手手を高速で動かしドアを叩くローラちゃんが・・・。
でも、開けてもすぐには入って来ないあまのじゃくちゃんなのよねぇ~(苦笑)

アシュちゃんとは対照的なフェロモン無縁なローラちゃんは、ラグラグにとって、M1グランプリを見てるより面白い存在なのです。
by bambiniragdolls | 2009-05-31 23:36 | ラグドール仔猫 | Comments(4)

おデブ1号と2号

最近、やたら増強する食欲に負けてしまい、
真剣にジョーバの助けが必要になってきたラグラグです、こんばんわ。

以前購入して、1か月も使用してないジョーバは、客間の和室にほったらかし(笑)
外食をしても、つい「大盛り!」と頼んでしまいます(泣)
体重計にもここ3ヶ月間のってません。
ここまでくると、怖くて乗れません。
7号サイズに戻りたい・・・・・(ムリだけど)


頂き物の宮崎の完熟マンゴー。
c0117597_2246819.jpg


果物の糖分ってかなり高いんですよね・・・(苦笑)




こちらの方も、4キロ代の時代があったのよねぇ~・・・
c0117597_22574683.jpg






我が家のおデブ1号とおデブ2号はラグラグのお部屋が大好き。
ラグラグがいる時は、必ず部屋に入って来ます。
おデブ2号は、ムッチムチなお腹がはみ出るのに、小さな窓で寛ぎたがるんです。
c0117597_2332354.jpg






おデブ1号は、にゃんこ部屋から「入れてぇ~」と、まるでゴーストのように映ってます。
c0117597_2383477.jpg






このお二方はソコソコ遊びも好きですが、ノリもイマイチで、その上 続かない(笑)





おデブ2号もベッドの上で遊ぶのが大好きなようですが・・・
c0117597_23134787.jpg






なかなか自分から動きません。
c0117597_23143229.jpg







さぁ、動こうよぉ~、と、ラグラグがお手手を引っ張ると・・・・・








ソッポ向いちゃうのよねぇ~。
c0117597_23161099.jpg







そして、すぐに・・・・









コックリ、コックリ・・・。
c0117597_23182650.jpg


ププッ、可愛いわね^^





おデブ1号も、遊びに参加するまで、かなりの時間こうして動きません(笑)
c0117597_23213629.jpg


今にも遊びそうなお顔の表情ですが、なかなか動かないっ!!
by bambiniragdolls | 2009-05-25 23:29 | ラグドール仔猫 | Comments(0)

おめでたいご報告♪ & New Cat Tower

とっても嬉しいご報告を頂き、1日中舞い上がってしまってるラグラグです、こんばんわ↑↑↑
昨日・・・・




もしも~~し!
母娘でプロレスごっこをやってる場合じゃないですよっ!
c0117597_2035819.jpg


昨日・・・・






この子猫チックなアシュちゃんがおばあちゃんに・・・
c0117597_20362590.jpg







この僕ちゃんがおじいちゃんに・・・
c0117597_2032573.jpg






このスーパーおデブちゃんは蚊帳の外ですが(笑)
c0117597_20394611.jpg







このいぢわる姉ちゃんがおばちゃんになったのです(嬉)
c0117597_20384698.jpg




そうなんです、お嫁に行ったヒラリー様がママになったのです。
おめでたいっ!!!
今日は間に合わなかったけど、明日お赤飯炊いてお祝いしましょうかしら^^;
母子ともに元気だそうです。
ママになったんだから、カーテンはずしのお遊びを卒業してくれるといいのですが(笑)
でも、本当にうれしいご報告、ママさんありがとうございました!





さて、ヒラリー様の実家、我が家では、新しいキャットタワーが届きました。
お決まりですが、皆さん興味深々・・・・梱包箱に(笑)
喜んでくれるか最初はラグラグもにゃんこたちの様子を観察します。





まず、最初にタワーに上ったのは、怖いものなしのグレくん。
c0117597_20553357.jpg


彼は普段キャットタワーをあまり使わないので、すぐにこの部屋を出て行ってしまいました。




いぢわるロン(ローラ)ちゃんは、すんごい好奇心の持ち主なので、組み立ててる間中、邪魔お手伝いをしてくれました。
早速ハウスの中にも入りご満悦♪
c0117597_2114880.jpg






コソコソパティ子もロンちゃんに負けないくらい好奇心はお持ちなので、すぐにやってきました(笑)
c0117597_2171142.jpg






ハウスに入りたくて仕方がないんだけど、天敵ロンちゃんが先客なのよねぇ~
c0117597_2155452.jpg






出てもらえそうにないので、パティ子ちゃんも長期戦を覚悟し、上からチャンスを窺うことに??
c0117597_21105516.jpg







でも、アシュちゃんが割り込んできたようです(あ~~ぁ)
c0117597_2112412.jpg






シャロンちゃんは、全く興味なっし!
みんながワラワラしている間ず~とケージで爆睡中(苦笑)
c0117597_21134155.jpg





このタワー、従来よくある布(じゅうたんみたいなやつ)を使ってないので、お手入れがとても楽です。
毎日のコロコロもする必要がなくなり、大助かりです。
布がないとにゃん子たちが滑るのでは?と心配ですが、
木棚には、細かいスリットが入っていて滑りにくくなってます。
そこそこ(?)気に入ってくれたようなので、もう1台購入しようと思います。
by bambiniragdolls | 2009-05-22 21:32 | ラグドール仔猫 | Comments(6)

至福のひととき♪

庭にまだ、ろくに植栽をしていないのに、
すでに2匹の毛虫を発見してしまい、
この先本当にお庭のおもりがしていけるのかとても心配なラグラグです、こんばんわ。

c0117597_20403758.jpg

この立水栓にて発見(汗)

以前にも毛虫芋虫がこの世で1番苦手だということを書きましたが、
この年で恥ずかしながら、彼らを見ると卒倒してしまいます。
もし催眠治療が有効ならば、毛虫が大好きになるよう治療を受けたいものです(苦笑)




先日、お茶のお稽古の皆さんと、3か月先予約が取れない(こういうのに弱い^^;)
懐石料理のお店「あだち」へ行ってきました。
c0117597_20542072.jpg

とうもろこしのお豆腐

茶懐石で有名な志ら玉さんから独立された大将が、たったお一人で料理をしています。
お一人ということもあって、客席数が20人くらいです。
1日限定昼夜合わせて40名といったところでしょうか?
一品一品、心を込めたお料理が抜群のタイミングで運ばれてきます。

c0117597_20563480.jpg

     
c0117597_20571727.jpg

車海老と山菜の天ぷら


c0117597_20574059.jpg

稚鮎の甘煮


c0117597_20584868.jpg

海老しんじょうの椀物


c0117597_2059515.jpg

奈良の水ナス、初めて頂きました。


c0117597_20595221.jpg

焼き物


c0117597_210968.jpg

和え物


c0117597_2102726.jpg

蒸し物


c0117597_2104247.jpg

生姜のおこわ


c0117597_211545.jpg

水菓子


c0117597_2112019.jpg

きびまんじゅう


c0117597_2113522.jpg

最後はお抹茶で〆                                                 

久しぶりにお料理に感動しました。
これだけの品数をどれも手抜きなく調理されてます。
まさに一期一会を心したおもてなしを頂きました。
予約が取れない訳がこれでよくわかりました。
お客さんは帰り際に、必ず次回の予約をされていくそうです。
私たちも例外なく予約して、今度また9月にお邪魔することになりました。
今からとっても楽しみ♪




さて、ここのところ、ラグラグが自分の部屋にいる時は、
必ずベッタリそばにいるシャロンちゃんですが・・・・







c0117597_21235952.jpg

ちょっと痩せましたかねぇ~?
ほっぺのあたりがすっきりしたような・・・・。
この写真を見てそう感じたので、早速体重を量ったら・・・・







全然減ってませんでした(ガッカリ)
c0117597_21263971.jpg

階段の昇り降りで少しは運動になるかと期待したのですが、どうやら彼女が1番昇り降りが少ないんです。




c0117597_2128387.jpg

カメラを向けたらこんな可愛いお顔をしてくれました。
もぉ~~デレデレです・・・・^^;




c0117597_21352791.jpg

今宵もこうしてシャロンちゃんと二人きりの時間を楽しんでます♥
by bambiniragdolls | 2009-05-21 21:40 | ラグドール仔猫 | Comments(0)

お久しぶりです。

先月末に引越しをしたのですが、
にゃん子たちの環境変化に伴う健康不良を心配していたのですが、
にゃん子たちより、ラグラグの方が順応性に欠けていたことに気づいたラグラグです、こんばんわ。

いやぁ~皆さん、随分ご無沙汰しちゃいました(汗)
引越しして3週間経ちましたが、まだまだ新居でリラックスできません。
忙しいのもありますが、今までマンション暮らしの平面生活から、2階建てという上下の動線に
どうも慣れません(泣)
実家は勿論2階建てなので、決して不慣れではないと思っていたのですが、
ひとり暮らしのマンション生活を始めて、はや20年ですからねぇ~。
どっぷり平面生活に体が慣れてしまいました。


にゃん子たちは、心配していた階段の昇降もすっかり慣れ、
毎日大運動会も開催され、、元気いっぱいです♪


では、最近のにゃん子たちの近況をお伝えしま~す。




さて、まず最初にこの引越しで意外に図体がデカイくせに気が小さいことがわかったシャロンちゃん。
c0117597_23301966.jpg


ラグラグがお庭に出て、バラに水やりをしてると必ず見にやってきます。





じーーーっと見てます(笑)
c0117597_2334857.jpg


でも、人が家の横の道を通ると、2階へダッシュ(笑)
見かけによらずビビリやさんです。




普段はこんな風に無防備におネンネしてますが(笑)
c0117597_23375378.jpg






グレ君も変わらずおやぢぶりを発揮してます(笑)
c0117597_23405827.jpg




キッチンカウンターに意味もなく乗ってるグレくん。
c0117597_23412473.jpg


やはり彼に怖いものはないようです。
いろんな業者さんが出入りしてる時も、これでもかというくらい業者さんたちの邪魔をしてました(笑)
ほんと、業者さんには申し訳ない(汗)




一番心配してたアシュちゃんも、慣れるの早っ!ってくらい、順応性抜群。
c0117597_23461099.jpg


相変わらず美人さんですよ~♪



お外にも興味深々^^
c0117597_23502092.jpg




それに、ソファの背もたれクッションをペチャンコにしておネンネすることも継続中(笑)
c0117597_23493912.jpg


困った子ちゃんです。




そして、いつもテンション↑↑のローラちゃん。
c0117597_23524571.jpg


暇を持て余してる彼女は常にラグラグの後を付け回し、いたずらに励んでくれます(笑)





ダイニングテーブルに乗ってるパティ子ちゃんを下からお手手をチョイチョイしたり、
とにかく遊びたいっ!らしい。
c0117597_2356533.jpg








先月1歳を迎えたパティ子ちゃんもかなりのラグラグのストーカーです(笑)
c0117597_23572162.jpg


とにかくすばしっこい彼女は、階段を登るのが1番早いかも。
c0117597_235968.jpg





その上、かなりの好奇心の持ち主です。
c0117597_012078.jpg







みんなすっかり寛いでくれるようになりました。
c0117597_031045.jpg


2階にネコ部屋を作ったのですが、今のところその部屋にいることはあまりなく、
夜寝るときくらいしか使われてないようです。
やはり人がいるところにいたがるんですね~。


引越ししたことによって、彼らの生活パターンも多少変化が生まれ、
その様子をこれからもご紹介していきますので、皆さん遊びに来てくださいね~。






c0117597_0112681.gif


今年は、冬剪定しただけで、ほとんどほったらかしだったバラさん。
それでも何とか咲いてくれましたよ、ぶーママさん!



去年迎えたレディ・エマ・ハミルトン。
c0117597_0133746.jpg


たわわに咲いてくれました。



グラミス・キャッスルも少しずつお花を見せてくれました。
c0117597_0153776.jpg





玄関に切り花としても楽しんでます♪
c0117597_0161131.jpg


by bambiniragdolls | 2009-05-17 00:21 | ラグドール仔猫 | Comments(12)