ラグドール専門キャッテリーです。


by bambiniragdolls
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2009年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

仲良しな二人♪

先日、ごみ置き場にゴミ出しに行った時、
2mほど離れたところでゴミを漁ろうと企んでるカラスに出くわし、
そのカラスを追い払おうとしたのですが、カラスの眼力に負けてしまい、
シッポをまいて逃げてしまったラグラグです、こんばんわ。


このカラス、普通に追い払うのは簡単でした。
両手を上げ、大きな声を出せば、きっと逃げたはず。
でもなぜだか、「それじゃぁカラスとフェァではないな」と、思い、
目だけで威嚇して追い払ってみようと思ったのです(笑)
このカラス、ブロック塀にいるのでラグラグと目線の高さは同じです。
ゴミ袋を置き、少しずつカラスの目を見ながら近づいたのですが、
カラスとの距離が1mになっても、逆にラグラグを威嚇するような目で見つめたまま、逃げていきません。
そのまま距離を詰めることなく、しばらくこのカラスとにらめっこをしたのですが、
首をかしげてラグラグを見たりして、怖がる様子は全くありません。
そして、このカラス、じーっとラグラグを見据えたまま微動だにしなくなりました。
この図太さを見た途端、そのうち飛び掛ってくるんじゃないかと恐怖を感じ、カラスに背中を向けずに退散しました。
カラスに完敗です(笑)

教訓:カラスを追い払う時は、手をバタバタさせ大声を出して追い払いましょう!




こんなカラスに出くわしたら、たちまちやっつけられちゃう我が家の「ガードマン」グレくんは?というと・・・






パティ子ちゃんと、こ~んなに仲良くおネンネしてます♪
c0117597_22465267.jpg

なんかデレデレしてるわね、グレくん(笑)
あんた、そんなんじゃ絶対カラスにやられちゃうわね・・・。
カラスって近くで見ると、結構大きいんですよね。




最近、ニャンコたちの写真を撮ってないので、なかなか上手く撮れません。
可愛い顔してねぇ~ってお願いしても・・・





c0117597_22505874.jpg

あ~あ~、グレくんのお顔が変っ!






はいっ、もう1枚!と、頑張っても・・・・







c0117597_22521949.jpg

二人とも目線がなぜ上なの??

パティ子ちゃん、明日で10ヶ月になります。
最近、ちょっと色っぽくなってきましたよ~♪




こちらはパティ子ちゃんより御年は上なのに、まったく色っぽくないローラちゃんの動画です。
でも、しぐさが仔猫っぽくって、とっても可愛いんです^^;






そこへ、パティ子ちゃんがやって来ました。
パティ子ちゃんの天敵であるローラちゃんの遊びに割り込むことがなかなか出来ません。

by bambiniragdolls | 2009-02-21 23:06 | ラグドール仔猫 | Comments(4)
今日、動物取扱責任者の継続研修講習に出かけたのですが、
早めに行って着席していたら、お相撲さんを一回り小さくした体格の男の人がラグラグの前の席に着席するなり、「この椅子、すっげー小さっ!」と言ったので、
「いや、あなたがでか過ぎっ!」とソッコーでツッコミたくなったラグラグです、こんばんわ~。


3時間の講習を終え、明日のバレンタインデーのため、
名古屋駅前のミッドランドスクエアに寄り道してきました。
c0117597_2043495.jpg





ビルの中は、時間帯のせいなのかガラ~ンとしてましたが、
サロン・ド・モン シュシュの前だけ、20人くらいの行列ができてました。
因みに、丸の内のモンシュシュの前も通ったのですが、そこは50人ちかくの行列でした(汗)
c0117597_20572142.jpg





目的のショップはエクレアでも有名なピエールマルコリーニ。
でも今回は、エクレアではなくあくまでもチョコ目的。
義理チョコにはもったいないと思いながら買ったチョコはこちら。
c0117597_2048268.jpg



バッグ型の箱をあけると、中には9個のチョコが入ってます。
期間限定の赤いハートのクールフランポワーズも入ってます♪
c0117597_20521881.jpg

もちろん自分用としてもちゃっかりお買い上げです(笑)



さて、バカバカしいバレンタインチョコのお話はこのへんでおしまいにして、
先日東京のキャットショーで撮影して頂いた山崎哲さんのお写真を見ていただきましょう♪
前回は白のバックでしたが、今回は黒です。
c0117597_2184051.jpg

パティ子ちゃんは、かなりのコソ子ちゃんなので、
この時も撮影は大変でした。
彼女は、猫じゃらしにはピクリとも反応しませんしね(笑)




c0117597_218543.jpg

後ろ向きにして、振り返ったところを撮るのですが、
シャッターチャンスは一瞬です(汗)



c0117597_219877.jpg

どこを見てるのかしらねぇ~^^
ププッ・・・可愛い♪



c0117597_2192213.jpg

フラッシュに驚いて、なんだかビックリ顔のパティ子ちゃん。
どれも美人さんに撮って頂けて、良い記念になりました。


※注 掲載した写真は山崎哲氏の著作権のものですので、転載などはご遠慮下さい。
by bambiniragdolls | 2009-02-13 21:36 | ラグドール仔猫 | Comments(10)
今日、夕食に焼肉を食べに出かけ、
あまりにもお腹がすいていたので、みんなの「頼みすぎっ!」の言葉を無視してオーダーしたのですが、やはり食べきれず、若い頃のあの食欲を懐かしく思うラグラグです、こんばんわ。

5・6年前までは、周りが驚くくらいのカルビを平らげてたのに、
今じゃカルビではなく、脂の少ないロースでないと、量が食べられなくなってます。
でもお肉って、あの脂身が美味しいんですよねぇ~。
ステーキもロースよりサーロインの方が断然美味しいと思います。


ま、お肉の話はさておき・・・





今日は名古屋で開催されたCLOUD9 キャットクラブ主催のキャットショーに出かけてきました。
c0117597_2119579.jpg

パティ子ちゃんは113番。
そのお隣は、恥ずかしがりやのフラン君です。
お二人ニャンとも、と~てもいい子で一般審査を待ってます♪
キョトンとしてるパティ子ちゃんのお顔、すっごく可愛いわね^^;


パティ子ちゃん、昨日のグルーミングでちょっと疲れてるのか、
今日は最初から控えケージではトイレに入っておネンネしてることが多かったのよね。
c0117597_2123453.jpg

審査のためケージから出す時に毎回ぐずられました(泣)




パティ子ちゃ~ん、行くわよ、早く出てちょうだい。と、言っても・・・・






c0117597_21284566.jpg

パティ子ちゃんのいけずぅ~~(笑)







仕方がないので、おトイレごとケージから出します(苦笑)
c0117597_21304376.jpg

ちょっと不機嫌なお顔で、可愛い子ちゃんが台無しじゃない・・・。







文句タレながら苦戦の中、パティ子ちゃんが頑張ってくれたおかげで、おリボンも頂きました(嬉)
c0117597_2137227.jpg

パティ子ちゃん、お疲れ様でした。
1Dayでしたので、あという間に終わってしまいました。
今は、お風呂のフタの上でローラちゃんと爆睡中なので、もう少しラグラグがお風呂を我慢してそのままおネンネさせてあげましょうかね♪
by bambiniragdolls | 2009-02-08 21:52 | キャットショー | Comments(6)
節分で、歳の数の福豆を食べたのですが、
毎年の誕生日で自分が歳をとったと思い知らされるのに、
この節分で また再確認させられるのなら、来年からこのイベントをするか否か検討中のラグラグです、こんばんわ~。



あのパサパサする福豆、歳の数を食べるのは結構大変になってきました(笑)
今年は、成城石井で買ったのですが、なぜか赤鬼とおかめのミニお面がついてました。
でもこのお面、どうしてこのサイズなのかが理解できません。
c0117597_22385410.jpg

ローラちゃん、赤鬼かぶせたら固まっちゃいました。
ゴメンゴメン(汗)



シャロンちゃんにはおかめを(笑)
c0117597_2242214.jpg

あらら・・・シャロンちゃんもとっても迷惑そう(笑)



アシュちゃんも固まるまえに・・・
c0117597_22445324.jpg












激高です(苦笑)
c0117597_22475994.jpg







グレくんにも・・・・・と思ったのですが・・・







c0117597_22485461.jpg

こわ~い、グレくん(汗)





福豆を食べたお陰で、ラグラグに早速福がやって来たとは言いませんが、
今日、茶道のお教室の皆さんと、新年会のため名古屋マリオットアソシアホテルの「ミクニナゴヤ」までお出かけしました。
c0117597_2304349.jpg

今回は9名なので、個室を用意していただきました。




トレゾアというコースを頂きました。
まずは赤ピーマンのムースとトマトのジュレ
c0117597_2314245.jpg

パプリカの風味がお口いっぱいに広がりますが、決して出しゃばらずトマトの香りも楽しませてくれました。




黒鮑の炙り焼きと3色根菜のマリネ その肝と京桜味噌、トリュフのディップ添え サラダ仕立て
c0117597_2355488.jpg

紅芯大根・黒大根・黄にんじんの根菜の歯ごたえは決して鮑に負けてません。
それにしても彩りもキレイでしょ~♪





黒トリュフとフォアグラのパイ包み焼き
c0117597_23122270.jpg



パイの中には、しっかりフォアグラが詰まってます。
c0117597_23135141.jpg





甘鯛の蒸し煮「かぶら蒸し」のイメージ紫蘇の香り その蕪ソース合え
c0117597_23185174.jpg

残念ながら、この甘鯛、少々生臭かったです。
ホタテ風味の白いメレンゲも手が込んでますが、甘鯛の生臭さで台無しのものとなってしまいました。



バスク産豚ロースト 京芋のグラタン ロールキャベツ
グロゼイユを詰めた林檎のロースト マデラソース
きのこのマルムラード添え
c0117597_23223399.jpg

お料理名、もうちょっと短くならないの?と思うくらい長いですね(笑)
お肉はとっても柔らかく、脂の甘さが楽しめた一品でした。
トリュフのスライスはフレンチにはかかせませんね、香りが高貴です。
この後フロマージュ(チーズ)の盛り合わせも出てきました。


デザートは熊本産デコポンとそのソース ポワレグラニットの香り
洋梨のソルベと共に
c0117597_23311939.jpg

酸味も程よく文句なしに美味しいです。


最後にワゴンサービスでミクニ特製ケーキ。
c0117597_2329534.jpg

皆さん2種類づつ頂きました~(笑)


プティフールには、こんな可愛いお抹茶味のマカロンも。
c0117597_23331389.jpg

このマカロン、500円硬貨くらいの大きさでとっても可愛くて♪

次回のお食事会は、3ヶ月先しか予約が取れない「あだち」という懐石料理のお店に決定し、
楽しい新年会は終わりました。



さて、我が家に戻ります。
福豆をポリポリ食べてるラグラグの横にいたシャロンちゃん。
その福豆を目の前にコロンと置いてみると・・・
c0117597_23443070.jpg





彼女は、ささみや缶詰などドライフード以外何も食べませんが・・・
c0117597_23463950.jpg






なぜか、豆は食べようとします(笑)
c0117597_23501662.jpg

これって絶対ドライフードと間違えてるわね^^;
もちろん食べる前に撤去しましたが、シャロンちゃんって鼻の機能 働いてますよね??




そんなシャロンちゃんのいつもの姿。
ラグラグがベッドに入る直前にいつもこうして甘えてきます。
あまりにも可愛いので中々ベッドに入れなく困ってしまいます(笑)

by bambiniragdolls | 2009-02-04 23:55 | ラグドール仔猫 | Comments(2)