ラグドール専門キャッテリーです。


by bambiniragdolls
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ニャンコと治療中

全国で猛威を振るってるインフルエンザなんてまるで他人事だと思ってましたが、ついにそのウィルスにやられてしまったラグラグです、こんにちわ。


高を括ってたので、もちろんワクチン接種はしてません。
今週の火曜から咳が出だし、風邪かと思い早く休んだのですが、夜中に40.3度の高熱が出、ただ事ではないと翌朝病院へ。
検査の結果、A型インフルエンザと診断されました。
受付の問診後、すぐに他の患者さんたちとは違う別室に通されました。
明らかに隔離ですよね?
診察後の処方箋、会計も全てこの別室で行われました。


今日で3日目ですが、今ではすっかり平熱に下がってます。
今回処方された抗インフルエンザウィルス剤「リレンザ」のおかげでしょうか?
解熱剤は1度しか服用していないにもかかわらず、リレンザを服用した後は、1度も高熱が出ませんでした。
ただ、解熱して48時間は感染ウィルスが存在するそうなので、仕事に行くわけにもいきません。
まだ頭痛は多少しますが、普段の生活に支障はなく、ず~と家に閉じこもってるのはかなり退屈。この安静中たくさんニャンコのお写真を撮ったので、今日はニャンコの画像をたくさん掲載します。



お天気が良いせいか、お家の中は暖房を入れなくてもぽっかぽか。
ローラちゃんがおネンネしてるところにパティ子ちゃん強引にやってきました。
c0117597_171014.jpg




3階に行かないのは、怖いシャロンちゃんがいるからなんですよ(笑)
c0117597_1725234.jpg

パティ子ちゃん、おしりがはみ出てます(笑)




ローラちゃんもパティ子ちゃんが来たことに決して気を良くしません。
c0117597_1751160.jpg

ガブガブやってます。




パティ子ちゃんも粘りまくります(笑)
c0117597_1761352.jpg





パティ子ちゃんがどいてくれないことを悟ったのか、ローラちゃん諦めて一緒におネンネすることにしたようです。
c0117597_1774991.jpg

それにしてもパティ子ちゃんったらかなりふてぶてしいわね(笑)
でも、こういうパティ子ちゃん、結構可愛いのよねぇ~。



最近は、やられっぱなしじゃなくやり返す場面もちらほらみかけるようになったパティ子ちゃん。
c0117597_1727565.jpg

その調子で強い女の子になるのよ!




反対に立場の逆転を強いられつつあるローラちゃん。
もうちょっとダイエットして体を鍛えないとやられちゃうからね(笑)
c0117597_17304146.jpg





でも、本当は仲良し?な二人のショットもあります。
c0117597_17365490.jpg

パティ子ちゃんが枕代わりにしてるお股。



お股を枕代わりにされてるローラちゃん、ちょっと微妙な表情ですが、長い間こうしておネンネしてました。
c0117597_17384387.jpg





こちらは先日のショーで買った爪とぎハウス。
ハウスからお顔を出すウツボローラちゃん。
姉妹のヒラリーちゃんも時々ママさんに「ウツボ女」と呼ばれてるそうです(笑)
可愛い「ウツボヒラリーちゃん」をご覧のなりたい方はコチラでどうぞ。普段の可愛いお茶目なヒラリーちゃんが素敵な詩で表現されてます♪
c0117597_17425616.jpg





あら、アシュママまでウツボちゃんに?
c0117597_17525692.jpg






でもアシュちゃんは、このままおネンネしちゃいました(笑)
c0117597_186565.jpg





アシュちゃんは、フリースのひざ掛けでもウツボっちゃうのよね(笑)
c0117597_188449.jpg

それにしてもこのお顔、可愛すぎっ!



話がそれましたが、この爪とぎハウス、安定感があって、まずまずの使い心地みたいです。
c0117597_1885711.jpg

狭いハウスの中、全てのニャンコ(おデブちゃんも)が入ることができました。
この中に入ると、なぜかみんなテンションが上がるんですよね、きっと楽しいんでしょうね。




アシュちゃんも・・・
c0117597_18101858.jpg





ローラちゃんも、バリバリ爪を研いでます。
c0117597_18131950.jpg


by bambiniragdolls | 2009-01-29 18:19 | ラグドール仔猫 | Comments(9)

JCL1stショーの様子♪

昨日、日本橋から銀座までのたかだか1kmほどの距離をタクシーで移動したのですが、
1000円未満で行けるはずなのに、2200円をぼったくられ、
ちょっとキレそうになったラグラグです、こんばんわ。




東京のタクシーの運転手さんもまちまちのようで、
よく道を知ってる人もそうでない人もいるようです。
この時の運転手さんは、いきなり目的地をナビに登録し始めました。
いくらなんでも銀座はご存知だとは思いますが、6丁目と言っただけでオタオタし、
「ビルの住所わかりますか?」って・・・。
ナビって、わりと遠回りのルートを示したりするんですよね。
案の定、倍の距離を走られました(怒)
c0117597_2154123.jpg

パティ子ちゃんがいるのは、ショー会場のケージの中。



今回、チャンピオンシップデビューです。
c0117597_2245523.jpg






控えケージの中のパティ子ちゃんは、とっても良い子です。
c0117597_2255527.jpg





会場の雰囲気に慣れると、すぐにリラックスしてくれました。
c0117597_2281479.jpg

怖がったりしないパティ子ちゃんに、ホッと一安心です。
一点を見つめて、何を考えてるのかしらねぇ~。




遊び盛りのお年頃には、ちょっと退屈なのかも・・・。
c0117597_22124468.jpg





今回のお隣ケージは義経くん。
ママのことがだぁ~い好きなボクちゃんで、とっても可愛いい子です。
ママさんが溺愛するのは無理ないと納得しちゃいます。
c0117597_22144866.jpg

たくさんのファイナルイン、おめでとうございました。
今度は名古屋で会いましょうねぇ~、義経くん!



今回はお泊りなので、ホテルでのパティ子ちゃんの様子です。
c0117597_222114.jpg

結局テントから1度も出られませんでしたが・・



ゴハンも食べてくれ、おトイレもちゃんと済ませ、ここでもいい子で過ごせましたよ~。
c0117597_22221778.jpg





翌日のお仕事(?)も頑張ってくれました。
c0117597_22231797.jpg

でも、後半になると・・・





飽きちゃうのよねぇ~(笑)
c0117597_22263989.jpg

パティ子ちゃん、2日間頑張ってくれてありがとう♪



帰りの新幹線では、文句をタレず大人しいパティ子ちゃんに変身です。
c0117597_22285176.jpg





新幹線でネコじゃらしで遊ぶパティ子ちゃんの動画。
他の乗客に「ちょっと怪しい女」に見られながらも、ラグラグもず~と遊んでました(笑)
◎動画はこちらへ◎


帰宅後のパティ子ちゃん。
やっぱり疲れを見せない若さって素晴らしい!
c0117597_22351678.jpg



応援に来てくれた、実家ママさん、パパさん、「腹の足し」ご馳走様でした(笑)。
お疲れの中、ありがとうございました!
パティ子ちゃんは、帰宅後も元気はつらつですよ~(笑)
by bambiniragdolls | 2009-01-25 22:42 | ラグドール仔猫 | Comments(12)
アメリカ合衆国新大統領、バラク・オバマの就任記念パレードを見てましたが、
専用車を降りて歩き出した大統領を見て、
厚さ12cmの防弾ガラス、ジェット機と同レベルの強化ボディで小惑星の直撃にも耐えられるなどと言われてる大統領専用車の意味は?と、思わず笑ってしまったラグラグです、こんばんわ。


それにしても、大統領の警護に当たってるボディーガードたちには、
このオバマ大統領が歩くことを知らされていたのでしょうか?
ここのところがとても気になって仕方がありません(笑)
もし知らされていなかったとしたら、これから先の警護の大変さをお察しします。



ラグラグのボディーガードには絶対向かないグレくんや・・・・
c0117597_20305714.jpg







少しは起きて運動した方がいいシャロンちゃんが拒否するシャンプーを・・・
c0117597_2038843.jpg








本日パティ子ちゃんが頑張りました。
c0117597_20424379.jpg

シャンプー時のお写真は、余裕がないので撮れません。






シャンプーを終え、トリミングテーブルの上で一生懸命ナメナメしてます(笑)
c0117597_20441577.jpg

ドライヤーで乾燥中のパティ子ちゃんは、実に良い子でお利口さん♪
シャンプーも「やめて!やめて!」と鳴きはしますが、暴れることもありません。
回を重ねるごとに慣れてきたようです。




c0117597_2046829.jpg

ドライヤーの風を気にすることなく、
一心不乱にセルフドライしてます(笑)




そんな様子を動画に撮ってみました。
お利口さんなパティ子ちゃんを見てください。
カメラ片手なので、適当なブラッシングをしてますが、通常両手を使って丁寧にやってますよ~。
◎動画はこちらへ◎
by bambiniragdolls | 2009-01-23 20:58 | ラグドール仔猫 | Comments(4)

プロショット♪

定額給付金が支給されたとしても、
ニャンコのトイレ砂の半月分にしか満たず、
そんな給付金の使い方じゃ景気回復に貢献できないので、
もっと貢献できる給付金の使い方がないか真剣に悩んでるラグラグです、こんばんわ。





先日、お友達の出産見舞いの帰り、
日本で1番予約の取れないイタリアンレストラン「ラ・ベットラ・ダ・オチアイナゴヤ」に行って来ました。
21時からの予約でしたが、全テーブル満席でした。
c0117597_22523629.jpg

ラグラグの前菜はこのモッツァレラとトマトソースのグリル。
前菜のくせに、かなりヘビー。でも、予約の取れない理由をこの一皿で納得しました。
3人それぞれちがうお料理をオーダーしたのですが、
どのお料理も「美味しいっ!」と感嘆です。
文句無しです。

c0117597_22594517.jpg

こちらのお魚はお友達のカルパッチョ。

ラグラグのパスタ、「新鮮なうにのスパゲッティ」
めんたいこじゃないよ(笑)
c0117597_2311161.jpg

コクがあってお口の中がうにの香りでいっぱい。

このイタめしや、ランチは午前10時に店頭予約のみなんです。
夜もそうでしたが、ランチ時も女性だらけなんでしょうね。
お料理のわりにお値段は結構リーズナブルなので、混雑するのも無理ないレストランかもしれないです。




さて、先日お出かけしたキャットショーで撮って頂いたパティ子ちゃんのプロショットが届きましたので、ちょっとだけ見てください。
とっても可愛く撮って下さいました。
c0117597_23135967.jpg

若いからコートがうっとりするくらい綺麗です♪



c0117597_23151260.jpg

アップのお顔も可愛いさ満点♪



c0117597_2317419.jpg

フラッシュにかなりビビってましたが、
瞬間のシャッターチャンスを逃がさずに撮って下さってます。



c0117597_23184415.jpg

おすましのパティ子ちゃん、こういうお顔は普段もよくするんですよ~。
また機会があったら、今度はブルーの背景色で撮って頂きたいですね。
※注 掲載した写真は福田豊文氏の著作権のものですので、転載などはご遠慮下さい。



こちらはパティ子ちゃんとはひと味違った可愛さを惜しげもなく見せてくれてるアシュちゃん。
ベッドの上でも・・・・
c0117597_23241237.jpg







ソファの上でも・・・
c0117597_23265969.jpg

ヘソ天大開脚(笑)




こういう姿は、本当にお子ちゃまだわね(笑)
c0117597_23272056.jpg




ミトンのおてての可愛さは堪りませんっ!
c0117597_23315085.jpg


by bambiniragdolls | 2009-01-19 23:34 | ラグドール仔猫 | Comments(5)
今日は大事な大事なシャロンちゃんのお誕生日♪
6歳になりました。
お誕生日だからといって、祝う歳ではありません。
ラグラグとしては、この先シャロンちゃんには歳をとって欲しくはありませんので、少々複雑な気持ちです。
c0117597_22354394.jpg

彼女自身、当然自分のお誕生日がわかってないので、
ご覧の通り、全く普段どおりです。
何かご馳走でも・・・と思うのですが、彼女はドライフード以外は口にしないんですよねぇ~^^;



最近使い始めた「おまけ」に頂いたフリースの毛布が盛り上がってます。
c0117597_2248128.jpg



めくってみると・・・・







シャロンちゃんとアシュちゃんです。
c0117597_22543455.jpg





お誕生日なのに、よりによって気の合わないアシュちゃんと一緒にいなくてもいいのに(笑)
c0117597_22503062.jpg

二人とも微妙な表情ですねぇ~(苦笑)
5歳のシャロンちゃんは、病気もせずに過ごすことができました。
今年も可愛い可愛いシャロンちゃんが、病気をせずに健康でいられる1年でありますように・・・。




普段シャロンちゃんと仲良しのローラちゃんも、祝う気なし(笑)
c0117597_22553620.jpg





それにしても、ローラちゃんったら(笑)
c0117597_22575947.jpg


by bambiniragdolls | 2009-01-16 23:07 | ラグドール仔猫 | Comments(6)
先日、従姉妹の家のお庭になってた金柑をもらったので、
金柑のはちみつ漬けを作ったのですが、
世界で一番嫌いな芋虫(文字にするのも嫌)が、
この金柑と同じ枝にいたのかと思うと、ゾゾォ~とするラグラグです、こんばんわ。
c0117597_2137539.jpg

金柑の害虫は、アゲハチョウの幼虫です。
昔の0系新幹線みたいなお顔したやつです、あ~~気持ち悪い(汗)
叔母はこの新幹線みたいな芋虫を、蝶になるまで葉っぱをたくさんご馳走するそうです。

この乾燥する時期、この金柑のはちみつ漬けは、喉にとっても良いんですよ。
金柑に切り目を入れ、熱湯で茹で、種を取って、はちみつに漬けるだけ。
1週間くらい経ったらお湯割りにして頂きます。





さて、新年早々ヒートがやってきたアシュちゃん。
c0117597_21471773.jpg

去年年末のブログにもアシュちゃんベビにゃんのことに触れましたが、こんなに早くヒートがやってくるとは思いませんでした。







c0117597_21513652.jpg

アシュちゃんを見つめるグレくんのお顔がいやらしくも見え、男らしくも見えます(笑)




眺めるのはもういいでしょぉ~!と思ってたその時、
ようやく重い腰を上げ、アシュちゃんの背後に移動しますが・・・・
c0117597_21543288.jpg








c0117597_21544481.jpg

一緒に横になってど~すんのよっ!!
なんか頼りないわねぇ~~(泣)





グズグズしてるから、アシュちゃんテーブルから降りちゃいました。
c0117597_21574982.jpg

グレくん、追っていくのはいいのですが・・・・






c0117597_21582226.jpg

見てるだけじゃダメですからっ!!
この後、お二人にゃんは誰もいないところに消えていきましたが、
戻ってきたグレくんの息が上がってなかったなぁ・・・。
3日間くらいこんな光景が続きましたが、今は二人とも普段の生活に戻ってます。
あとは無事妊娠できてることをお祈りするだけです。




忙しい新年を迎えてた二人を横目にしながら、
シャロンちゃんは相変わらずマイペースな年明けです。
c0117597_2275288.jpg

ビンに入れてるハチミツを不思議そうに眺めてます(笑)
お願いだからじゃれないでっ!





真剣に見てたかと思うと、すぐに眠りだしました。
c0117597_22142426.jpg

そばにあった紐でお手手を結んでいたずらしても起きません(笑)



シャロンちゃん、あなたはなんて鈍感おおらかな子なの?
c0117597_22153085.jpg


by bambiniragdolls | 2009-01-09 22:28 | ラグドール仔猫 | Comments(2)

おめでとうございます。

1月2日、今年で3度目となるご祈祷に
豐川閣妙嚴寺(豊川稲荷)へ出かけてきましたが、
本殿でのご祈祷中、僧侶の一人が明らかに居眠りをしていたのを発見してしまい、
このご祈祷に本当に御利益があるのか不安になってしまったラグラグです、あけましておめでとうございます。

c0117597_17103163.jpg

早起きして8時に出かけ、渋滞の東名高速を運転し混雑する豊川稲荷に着いたのが9時。長い待ち時間を終え、厳粛な気持ちで本殿入りをしたのに、ご祈祷が始まってすぐに居眠り僧侶を目にしてしまいました。早朝5時からご祈祷が行われているので、最初は居眠り僧侶に同情していたのですが、
あまりにもこっくりこっくりと露骨に頭を揺らし始めたので、なんだか腹が立ってきました。
12・3名くらいの僧侶の祈祷太鼓による読経と、大般若経転読によって本殿の中は居眠りできるほど静かではありません。不謹慎極まりないですよね?



ご祈祷の順番がくるまでの待ち時間、精進料理を頂きました。
c0117597_17342486.jpg



すべてお寺で作られたお料理です。
c0117597_17352362.jpg




本殿へ向かう途中参道を見ると、この人だかり。
正面総門から本殿参拝所まで長蛇の行列です。
c0117597_17361883.jpg

今年は、少々モチベーションが下がってしまった初詣となりましたが、
このご祈祷は続けていきたいと思ってます。





さて、お正月の我が家のニャンコたちは・・・



グレくん、お正月早々パティ子ちゃんのストーカーになってます。
c0117597_18101829.jpg

何をするでもなく、ただただパティ子ちゃんを完全マークするグレくん。




グレくんの「じとぉ~~」とした視線が少々ウザイようです(笑)
c0117597_181212100.jpg







耐えかねたパティ子ちゃん、グレくんにお仕置きです。
c0117597_18154872.jpg






ゴハンを食べてるパティ子ちゃんのそばでちょっとマヌケなボクちゃん(笑)
c0117597_1816535.jpg

指一本パティ子ちゃんに触れるわけでもなく、何やら情けないようでもあります(爆)




そんな二人を離れたところで見てるアシュちゃん。
c0117597_18214875.jpg

今年はグレくんと可愛い赤ニャンを出産計画中なのよね~?アシュちゃん!



もしかしてちょっとヤキモチ妬いてるの?










c0117597_18223838.jpg

だよね・・・・。
by bambiniragdolls | 2009-01-04 18:33 | ラグドール仔猫 | Comments(6)