「ほっ」と。キャンペーン

ラグラグのBAMBINI~ふわふわラグドール~

bambinirag.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

来年もよろしくニャ ~おまけ動画つき~

今日の早朝、柳橋中央市場へ生鮮食品の買出しへ出かけたのですが、
あまりにも多くの人と、次から次へと高級食品が売れていくのを見て、
「いったいどこが不景気なの?」と、思わず目を疑ってしまったラグラグです、こんばんわ。

そんな人の波に押され、ラグラグもかなり散財してしまいました(汗)
今年の戦利品は、鮑、本マグロの中トロ、有頭えび、いくら、からすみなどなどですが、
さすが名古屋の台所、スーパーとは品質も価格(安いです)もけた違いです。
あっ、先ほどの不景気の話ですが、今朝の新聞に市場の盛況ぶりは、
不況の影響で年末年始の旅行を控え、お正月を自宅でゆっくり過ごす人が多いためだと掲載されてました。
それにしても、凄いにぎわいで不況とは思えない歳末風景でした。




さて、景気不景気なんて関係なく年を越そうとしてる我が家のにゃんこたち。
c0117597_22405297.jpg

おせち作りで焦ってるラグラグとは対照的なベッドルーム。ここだけ時間が止まってます(笑)


こんなグ~タラな姿で今年最後のブログを終わるわけにはいかないので、
それぞれお顔のアップで締めくくりたいと思います。
では、我が家のおやぢ王子、グレ君から・・・



c0117597_22455689.jpg

来年は、アシュちゃんと赤ニャン作ってくださいよっ!!
頼みますよっ!





次は、今年お迎えしたパティ子ちゃん。
すっかり我が家の家族になりました。




c0117597_22514083.jpg

そうねぇ~、今年はたくさんローラちゃんにいぢめられちゃったものね。
でも、そんなことより、来年はママと二人旅が多くなるかもしれないから、
ママとう~んと仲良くしましょうね♪



次は、グレパパそっくりのキャラになりつつあるローラちゃん。




c0117597_22504811.jpg

いいかげん女の子らしくなって下さいねぇ~。
年下のパティ子ちゃんの方がお淑やかな気がするんですけど(汗)




そして、お転婆ローラのママ、アシュちゃん。





c0117597_2258719.jpg

アシュちゃんの良妻賢母な姿を、今年は是非見せてね♪
楽しみにしてるからね!








そして最後に、今年もラグラグを独占しようと一生懸命だったシャロンちゃん。




c0117597_2333878.jpg

んまぁ~~シャロンちゃんったら(嬉)
でもねぇ~、アシュちゃんも最近独占したがってるのよねぇ~(嬉)
来年も彼女たちのいろいろバトルが見られそうな予感が・・・・。



今年も、「ラグラグのBAMBINI ふわふわラグドール」をご覧頂きありがとうございました。
来年も、ラグラグの可愛い子供たちと楽しいラグドールライフをご紹介していきますので、
よろしくお願い致します!
では皆様、良いお年をお迎え下さいませ♪


★おまけ動画★
ラグラグのそばにいるシャロンちゃんとアシュちゃん。
一瞬フリーズする二人・・・ちょっと怖い・・・。
動画はこちらへ
by bambiniragdolls | 2008-12-30 23:39 | ラグドール仔猫 | Comments(2)

モッフリをサクッと!

先日、初めて乳がん検診のマンモグラフィー検査を受けましたが、
技師(女性)と二人きりの検査室なのに、
上半身裸体が見えないよう「これをはおって下さい」と、言われ、
「別に隠す必要ないのになぁ・・・」と、恥じらいがすっかり無くなってしまったラグラグです、こんばんわ。

c0117597_20383928.jpg

エンジェルフェザー
クリスマスに従姉妹からもらったシンピジウム。純ちゃんありがとう♪



マンモの後、診察室で念のためエコー検査も受けたのですが、
この時も、看護士の方が必死に私の上半身をタオルで隠そうとするのですが、
ここでもまた自分の恥じらいの無さを実感してしまいました(汗)
診察なのに、皆さんそんなに恥ずかしいのでしょうかね・・・・?




さて、前回のブログでのシャロンちゃんとのお約束、早速果たしました。
c0117597_20513163.jpg





今回使用したハサミはセニングシザー。
刃がギザギザになってる、いわゆる鋤バサミです。
c0117597_20532882.jpg




お口の中にいつも少しお毛毛が入っちゃって、
セルフグルーミングもとってもしずらそうで、可哀そうでした。
c0117597_20542796.jpg




こうしておネンネしててもモッフモフ(苦笑)
c0117597_20563257.jpg





こちらのローラちゃんも同じ。
それにしても、凄い格好ねぇ~(苦笑)この方も恥じらいがありません(笑)
c0117597_20573324.jpg

アルター組のこのお二人は、避妊してからコートが噴きまくってます(笑)
お水を飲めば、ベチョベチョになるし、本ニャンたちにはちょいと迷惑なお毛毛です。


なので・・・・





さっくりカットしました。
c0117597_210975.jpg





ローラちゃんもスッキリィ~~♪
c0117597_2122726.jpg

お写真では分かりづらいですが、かなり軽くなりました。


埋まってた顎のラインが久しぶりにお目見えです(笑)
c0117597_213453.jpg





こうしておネンネしても以前ならお口にお毛毛が入ってたのに、
それもなくなりました。
c0117597_217470.jpg

ただ、このシザー、縦に刃を入れなければいけないので、
ローラちゃんはカットしてる間、シザーにじゃれようとするので大変でした。
これから定期的にこのセニングシザーが活躍しそうです。



こちらはセニングシザーとはまだご縁の無いパティ子ちゃん。
c0117597_2116129.jpg

彼女が一生懸命食べてるのは・・・





ショーで頑張ったご褒美のワンフーのうさちゃんミート。
c0117597_2117785.jpg




ゴハン時はかなりのんびりムードなパティ子ちゃん。
自分の分をちゃっちゃと食べてしまったアシュちゃんが横取りしようと狙ってます。
c0117597_21182699.jpg

パティこちゃんだけ避難させて食べさせてるのに、
これじゃぁ意味が無いわね。
でも大丈夫。ここはラグラグが手堅くガードします。



c0117597_21232040.jpg

だったら早く食べてちょうだいな(笑)
by bambiniragdolls | 2008-12-27 21:31 | ラグドール仔猫 | Comments(2)

★GCUキャットショー★

入浴時にラグラグより先にバスルームへ入って、
ふたの上で待ってくれてるローラちゃんを見て喜んでましたが、
最近、ローラちゃん、アシュちゃん、パティ子ちゃんの3ニャンが待ってるのを見て、
ちょっとウザイと思ってるラグラグです、こんばんわ。


皆さんも経験がおありだと思いますが、
ラグラグのバスタイムは、バスタブのふたを半分だけたたみ、
その上にニャンコをのせてバスタブにつかります・・・・。
と、いうより入らされてます(苦笑)
おまけに、ニャンコにシャワーの水しぶきが飛ばないように、気を使いながら・・・。
1日の疲れを取り除くべき場所で、リラックスできないバスタイムを毎日強いられてるわけです。
そして、最近は3ニャンが首を並べ香箱座りをし、お湯につかるラグラグを不思議そうにガン見しているのです(汗)




話は変わって、先日パティ子ちゃんを連れ、
所属しているGCUのキャットショーへ日帰りで東京まで行って来ました。
c0117597_2282551.jpg




ショーも2回目だし、遠征ということもあって少し心配しましたが、
ちゃんとおりこさんでいてくれました。
c0117597_22111454.jpg

彼女は移動が苦手なことが発覚(汗)



でも、ショー会場に着くとすっかり鳴き止み、
一般審査もいい子でちゃんと待ってましたよ~♪
c0117597_22135887.jpg

今回はプロショット撮影の目的もあり、
撮影はちょっと気を揉みましたが、出来上がりが楽しみです♪



今回もパティ子ちゃんが頑張ってくれましたので、おリボンも頂くことができました。
実家ママのぶーママさん、ご主人さま、応援ありがとうございます。
ご主人は、いつもパティ子ちゃんの審査をそ~と優しく見守ってて下さいました。
そしてパティ子ちゃんの兄弟のきろくくんご夫妻さまも応援ありがとうございます。
c0117597_22151727.jpg





仲良しのアシュちゃんも喜んでくれてる??
c0117597_22332024.jpg






帰宅後の我が家は、しばらくの間、
大運動会が開催され、疲れてるはずのパティ子ちゃんも参加。
c0117597_22391529.jpg

ラグラグの心配をよそに、みんニャと思いっきり飛んで走りまわってました(笑)
どうやら疲れてるのは、ラグラグだけのようです^^;




お土産のキジ羽で遊ぶ犬猿の仲のふたり。
c0117597_22435988.jpg




プッ!シャロンちゃん可愛い♪
c0117597_224524.jpg




キャットニップのおもちゃを出すとこの通り(笑)
我先にとみんニャで囲みます^^
c0117597_22461243.jpg






ニャンコをおんぶしてるパティ子ちゃん、きゃわいい♪
c0117597_2247568.jpg

ショー会場では興味示さなかったおもちゃも、家では遊ぶのよね・・・。





翌日は、よ~くおネンネしてたパティ子ちゃん。
静かな日曜でした。
c0117597_22495945.jpg





熟睡してるかと思いきや、そうじゃないのよね(苦笑)
c0117597_22505776.jpg





そばではシャロンちゃんもおネンネ。
c0117597_22545361.jpg

ニップのおもちゃをそ~と置いてみると・・・。




ちょっと迷惑そう??
c0117597_2256158.jpg






それにしても、あごの下のお毛毛がとっても邪魔そうねぇ~。
c0117597_22563273.jpg

この邪魔なお毛毛、ラグラグがなんとかしてあげるわ・・・。
by bambiniragdolls | 2008-12-22 23:04 | キャットショー | Comments(6)

午前と午後のニャンコたち♪

毎年、年末近くにデパ地下へ行って、
人ごみの中をかき分けて汗だくで買い物をし、
来年は絶対、年末には行かないぞ!と、思うのですが、
今年もやはり行く予定を立ててるラグラグです、こんばんわ。



c0117597_21175793.jpg

こちらは母のために買ったおやつの菓子パン。
お茶のお稽古の帰りに、お友達と一緒にメゾンカイザーまでわざわざ足を運びます(笑)
ここでも長蛇の列にうんざりしながらも、ついつい来ちゃうんですよね^^;
それにしても、いくら胃がんで胃を切除したからと言って、
こんな甘いパンを食べても太らないのは、ちょっぴり羨ましい・・・。




今日は、師走の忙しさとは無縁な我が家のニャンコたちです。
まず、午前10時半くらいの我が家の様子。




3段ケージでご機嫌にしてるシャロンちゃん。
c0117597_21193259.jpg






その下でおネンネしてるパティ子ちゃん。
c0117597_21242296.jpg






ソファの背もたれクッションをペタンコにしておネンネしてるローラちゃん。
毎度この姿を見る度に、凹みます。
c0117597_21254224.jpg






ベッドの上で相変わらずおやぢ姿のグレ君(笑)
本当にぐ~たらしてますね。
c0117597_2126496.jpg






グレ君のベッドを占領しておネンネしてるアシュちゃん。
c0117597_21272492.jpg






そして3時間後の1時半くらいの我が家の様子。






フリースの毛布が暑いのか、少々ノビ気味のシャロンちゃん(笑)
c0117597_2139285.jpg







体の向きを変えてますが、ちょうどお昼の日差しがお顔に当たって眩しそう♪
c0117597_2141910.jpg






ローラちゃんは、床に移動しておネンネ。
おデブちゃんは暖房を入れると暑いようです。
c0117597_21451630.jpg






グレ君もベッドの端へ移動しておネンネ。
c0117597_21492849.jpg






アシュちゃんもそのままグレ君のベッドで熟睡中。
c0117597_21505412.jpg







と、皆さん3時間ほとんど変わり映えしない姿で、
ゆ~たりした時間の中で過ごしています。
羨ましいですねぇ~・・・・。
by bambiniragdolls | 2008-12-17 22:02 | ラグドール仔猫 | Comments(0)

イマイチなノリ(苦笑)

高速道路走行で通勤して、
事故などによる大渋滞に巻き込まれると、その都度事故を起こしたドライバーの
おバカな顔を見てみたいと思うのですが、
先日、交差点内でエンジントラブルでエンジン停止してしまい、
JAFが来るまでの45分間、
まさしく大渋滞を起こした当事者になってしまったラグラグです、こんばんわ。




今日は1年の締め括りである納会が先生のお宅で行われました。
私たちの稽古場では一年の稽古仕舞いを納会と呼んで、十二月の最終の稽古日に当てられます。
正午頃に簡素ですが、一応懐石の形をとった膳を出します。
日頃お稽古をしてるお教室の皆さんと、
茶懐石をすべて手作りし、それを頂き、最後にお薄茶を頂き終わります。

c0117597_2234813.jpg

お炭道具。



お炭手前から始まります。
c0117597_2237880.jpg







そして、お懐石。
c0117597_22414950.jpg

表千家の納会懐石はお料理が決まってます。
手前から埋み豆腐(白みそ汁の中に豆腐、ご飯を入れ、上に海苔が置いてあります)、
ゆずり葉の上に塩鰯、鯛の細作り。



真蒸・堀川ゴボウの煮物。
c0117597_22512736.jpg




落とし玉子の吸い物。
c0117597_22525021.jpg




柚の砂糖漬け。
c0117597_22542023.jpg


どのお料理もとても美味しいのですが、中でも埋み豆腐は皆さん必ずおかわりをしてしまうくらい美味しいんです♪




お食事が終わると、今年最後のお手前稽古です。
今年は、ラグラグがお手前することになりました。
棚は高麗卓を使用してます。
c0117597_2257421.jpg

普通のお茶会と違って、
普段のお稽古仲間の皆さんの前なので、全く緊張してないラグラグです(笑)




本日のお菓子は、両口屋の「水仙花」でした。
c0117597_23088.jpg






さて、お茶事とは全くご縁の無い我が家のニャンコたちは・・・



愛くるしい目が可愛いパティ子ちゃん。
c0117597_2382413.jpg

最近じゃらしの反応が鈍くなってきました(苦笑)




我が家は朝起床すると、ベッドの上の掛け布団を和室に非難させ、
そしてソファに置いてあるニャンコベッドをベッドに置きます。
すると、すかさずこの二人がやって来て遊び始めます。
c0117597_2310787.jpg






でも、いざ振ってあげても、反応がイマイチですね(涙)
c0117597_23145339.jpg






では、パティ子ちゃんの番ね!
c0117597_23163017.jpg

やっぱりお子ちゃまのせいか、ローラちゃんよりはノリがいい(笑)





イマイチのくせに、パティ子ちゃんと遊んでると恨めしそうなお顔するのよねぇ~^^
c0117597_23183672.jpg

背後の足はグレ君です。
グレ君も参加したそうなので・・・・








一番ノリがいいじゃないのぉ~ボクちゃん(笑)
c0117597_23221839.jpg







ふと気がつくと、しらぁ~~とした冷めたアシュちゃんの視線が何となく気になるのよね(笑)
c0117597_2326082.jpg

本当は遊びたいんでしょ?
by bambiniragdolls | 2008-12-13 23:32 | ラグドール仔猫 | Comments(0)

3ニャンタワーの出来上がりぃ~♪

ケンタッキーフライドチキンのクリスマスバージョンのCMを見て、
シャロンちゃんの太ももを見ると、
つい 「美味しそう・・・」と思ってしまうラグラグです、こんばんわ。





彼がこう言ってるか、本当のところ分かりませんが、
いつもラグラグにはクールガイなグレ君。
c0117597_22425993.jpg

ゴハンの時は、ありえないくらいスリスリしてくるんですけどね(苦笑)
もし、彼が話すことができるなら、
ラグラグのことをいったいどう思ってるのか、是非聞いてみたい。




パティ子ちゃ~ん!







c0117597_22515378.jpg

文句は別にありませんけど、
あなた女の子ですよね?
その可愛いアンヨは、いかがなものかと・・・









何とも言いようのない貫禄を感じるんですけど・・・。
c0117597_22554466.jpg

まだ7ヶ月の乙女のはずなのに(汗)



後ろ姿も威張ってますねぇ~(笑)
プッ!でも可愛い♪
c0117597_22583785.jpg

下にはみ出てるのは、お腹のお肉じゃなくてただの毛(念のため)^^;
最近のパティ子ちゃんはこのキャットタワーでおネンネするのがブームらしい。
1度落ちかけたので、見てるラグラグはヒヤヒヤなんです。





こちらは、リビングのおトイレで用を足そうとしてるシャロンちゃん。
c0117597_2362381.jpg

かなりこだわりがあるらしく、
用が足し終わるまで、トイレの中をクルクル回り見てるラグラグも目がまわりそう(笑)
さっさと座って済ませばいいのにね(苦笑)






アシュちゃんは、どんな時も可愛いお顔ね(デレデレ)
c0117597_23102065.jpg

最近、必ずお布団の中で一緒におネンネしてくれるんです。
お陰で、シャロンちゃんが入ってくれなくなりました(泣)
どちらが入ってくれても嬉しいんですが、できたら二人を両脇に抱えておネンネしてみたい。





こちらは、タイトルどおりリアルなキャットタワーが出来上がった動画です。
じゃらしで遊んでますが、みんニャ遠慮してなかなか手を出してきません(笑)
動画はこちらへ
by bambiniragdolls | 2008-12-05 23:37 | ラグドール仔猫 | Comments(4)