ラグドール専門キャッテリーです。


by bambiniragdolls
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

★AJCキャットショー★

朝晩、かなり冷え込んできましたが、
冬に近づくにつれて、お外にいる世の中の野良猫ちゃんたちが無事冬を越せますように・・・・と、
願わずにいられないラグラグです、こんばんわ。





c0117597_20262914.jpg

パティ子ちゃんがこう言っていたかどうかわかりませんが、
彼女を連れて、名古屋で行われたAJCキャットショーに出かけて来ました。
我が家の家族になってから、お出かけするのが初めてのパティ子ちゃん。
少し緊張してるせいか、道中車のなかでは、おしゃべりしっぱなし(笑)




でもショー会場では、比較的落ち着いてくれてました。
c0117597_2034271.jpg

もう7ヶ月だもんねぇ~、大人になったのね~。




控えケージの中でも、と~ても良い子ちゃんです。
c0117597_20373863.jpg

出番がくると、愚図るくせに・・・(笑)




何かを真剣に見てるお顔、可愛い♪
お出かけすると、家では見られない表情が見られて、可愛さ再確認^^;
c0117597_2046073.jpg






ポンポン見られても平気ですよ~♪
c0117597_2049161.jpg






まだキツンクラスですが、審査中そんなに怖がることはありませんでしたので、
ひとまず安心しました。
c0117597_20585135.jpg





パティ子ちゃんが頑張ってくれたので、おリボンも頂けました。
c0117597_214588.jpg





こちらは、初日にベストを獲得されたラピママさんちのルーシーちゃん。
c0117597_217075.jpg

SGC達成されました、おめでとうございま~す★




今回のショーでは、パティ子ちゃんの実家ママ、ぶーママさんにもお会いでき、
さぞかしパティ子ちゃんも懐かしむかと思いきや、本ニャンすっかり忘れてました(爆)
それにしても、久しぶりの出陳なので少し疲れましたが、
やっぱり楽しいキャットショー♪
楽しいお話もたくさんでき、あっという間の2日間でした。




そして、お土産に買ったこれ。
c0117597_2128794.jpg

サンタに仮装したネズミさん、動くんです。




動くネズミを見るのは、みなさん初めてです。
リアクションに期待大で動かしてみました。
興味深々のアシュちゃんのお顔、可愛すぎです^^;
そして、「グレ君、意外にビビッてます?」・・・なところが最後に見られます(笑)

by bambiniragdolls | 2008-11-30 21:41 | キャットショー | Comments(8)

ミテッドちゃん♪

10月1日から、松下電器がパナソニック(株)に社名変更されましたが、
テレビでやたらパナソニックのCMが流れると、
「こんな宣伝費を使うくらいなら、もっと商品を安くすればいいのに・・・」と、
冷めた目でCMを見ているラグラグです、こんばんわ~。




先日、2ヶ月に1度のペースでお食事会を開いてるお友達と、
覚王山の「料亭 長坂」に出かけてきました。
c0117597_222713100.jpg

この画像ではわかりませんが、
この「長坂」さんは住宅街の中にポツリとあるお店で、もともと民家だった建物です。
料亭と言っても、お料理は串焼き専門です。





3名以上からの完全予約制で、
お魚など1時間前から焼き始めるそうなので、
今すぐに行きたいから言って、行けるお店ではありません。
c0117597_22342051.jpg

このように囲炉裏で、旬な食材をじっくり焼いていきます。




寒くなってくると、こんな風に囲炉裏を囲んでのお食事もいいですよね?
c0117597_2239332.jpg

ホタテと活海老。
車海老は頭も殻も全部頂けます♪


松茸土瓶蒸しや、
新鮮な生野菜を自家製お味噌で頂くなど、串以外のお料理もコースに出てきますが、
素材に自信があるからこそのお料理が多いようです。
c0117597_22431661.jpg

かなりの品数が出てきて、ボリューム感たっぷりです。
お写真ありませんが、松坂牛も串に巻かれて出てきます。



〆は、土鍋で炊かれたきのこご飯。
c0117597_22502260.jpg

あっさり薄味で、きのこの香りが楽しめました。
初めて長坂さんに来たとき、最後のデザートに驚きました。
アイスクリームやスゥィーツが出てきて終わりかと思ったら、
次におしることお抹茶が出てきたんです。
お値段以上に満足させてくれるお店なので季節ごとにお邪魔したいです。




さて、可愛い可愛い我が家のニャンコちゃんたちは・・・・




すっかりこの場所が気に入ったアシュちゃん。
c0117597_2324756.jpg

夜はパティ子ちゃんと奪い合いをしてます(笑)
「アシュちゃ~ん、起きてる?」と、声をかけると・・・・





やっぱり眠ってないわね(笑)
彼女はこの姿勢をよくするのですが、楽なのかしら??
c0117597_2362779.jpg






ベッドでこうして横たえてラグラグの動きを目だけで追う、
生意気ともとれる彼女の姿が好き♪
c0117597_23142694.jpg





気が済むまで眺めた後は、頭を横たえて眠ります。
c0117597_23261239.jpg

ここでモフモフのお腹に顔を埋めたい欲求にかられますが、
彼女の睡眠を邪魔しないよう、ぐっと我慢します(笑)




こちらは、な~んにも考えてなさそうなローラちゃん。
c0117597_23293456.jpg

いつまで経っても子猫のままの性格。
ちょっといぢわるな性格なのですが、これまた可愛い♪



彼女のコートは長くてさらさらので、抱っこすると手触りがとても良いんですよ~。
c0117597_23342316.jpg

チャームポイントのハナタレも、夏はなくなるのに、
冬になるとはっきりタレてきます(笑)





あら、ハナタレって言われて怒っちゃった?
c0117597_2340268.jpg

でもローラちゃん、ラグラグはあなたのそこが好きなのよ♪




c0117597_2349964.jpg

このお腹を見てモフりたい欲情を抑えるのはこれ以上無理ですよね?
by bambiniragdolls | 2008-11-27 00:03 | ラグドール仔猫 | Comments(2)
テレビを見てても、街を歩いてても、
世間はすっかりクリスマスに向けて準備を始めてます。
通りかかった住宅のお庭に飾られた大きなクリスマスツリーを見て、
独身の寂しさが身に沁みてしまったラグラグです、こんばんわ。


今日からぐっと冷え込み、ニャンコたちも床にいる時は、
お団子のようにち~んまり丸くなってます。
c0117597_2124721.jpg




それにしても、1年の数あるイベントが次から次へと、
とっても早く感じるのは私だけでしょうか?
テレビなどのCMなんかは、それが顕著に感じられます。
10月のハロウィンが終わると、すぐにクリスマスカラー一色になり、
クリスマスが終わった途端、お正月商戦に。
お正月になればすぐに、桃の節句のお雛様商戦がはじまり、
それが終わる前に、今度は端午の節句・・・・。
なんか、イベントに追いかけられてる気分です(笑)


テーブルの上でお団子になり、下を通るニャンコたちをこうして眺めたりもしてます。
c0117597_21234993.jpg

この時は、シャロンちゃんとローラちゃん。
下にいるのは誰だったかしら?
ニャンコのシャンプー祭りも、あとローラちゃん一人となりました。
明日も冷え込みそうですが彼女をシャンプーします。
これで今年は終わりです。


パティ子ちゃんも、もう6ヶ月を過ぎ仔猫っぽいところが見られなくなり、
ずいぶん落ち着いてきました。
c0117597_21293011.jpg



チョイチョイしてるパティ子ちゃん、か~わいい♪
c0117597_2135949.jpg

パティ子ちゃんと遊んでると、
こちらのほうがよっぽどお子ちゃま?と思うローラちゃんが仲間に入れてとやって来ます(笑)
c0117597_21334419.jpg




パティ子ちゃんは、動体視力も反射神経もかなり優れてます。
特に跳躍力には驚くぐらい感心します。
でも時々ずっこけちゃうのよねぇ~(笑)
c0117597_2136182.jpg




ローラちゃんは脂肪が多い分、動きが鈍い(笑)
c0117597_21404275.jpg

よく首をかしげるところはグレパパに似たのね。



二人を同じように遊んで上げるのは、なかなか難しいものです。
この子たちもわかっているのか、自分の順番を待ってるように見えますね。
c0117597_21425397.jpg

それとも、二人ともお互い遠慮してるのかしら?
by bambiniragdolls | 2008-11-15 21:56 | ラグドール仔猫 | Comments(2)
小室哲哉の詐欺逮捕事件で世間が騒がしい中、
ファーストクラス貸切や、
ラスベガスでメンバーに軍資金といって大金を大盤振る舞いをしていた彼が、
ちょっと羨ましいと思ったラグラグです、こんばんわ。






ラグラグは、こんなシャロンちゃんのお顔が大好き♪
c0117597_21125454.jpg

他のニャンコを不機嫌そうに見る時のお顔です。
彼女のアイカラーは深いブルーで、とても綺麗なんです。
今更言うのもなんですが、彼女にはラグドールの素晴らしさを教えて頂きました。




性格は、すこぶる穏やか(人間に対して)
c0117597_21184890.jpg

離れたところにいる彼女を呼ぶと、
喜んで飛んできてくれます。
走り寄ってくる時の彼女は、子供が「ママ~!」って両手を広げて駆け寄ってくる姿そのものに感じます。




体のどこを触ってもされるがまま。
そんなちっちゃなことは気にしません。
c0117597_21252162.jpg

1日の大半は寝るか食べるかですが、
1度遊び始めると、ソファの上のクッションは蹴散らすは、
突っ張り式キャットタワーの位置をずらしたりと、巨体な暴君と化します(笑)




そして、広告のチラシが大好きです。
新聞を広げると「遊びたいんだけど・・・」とやってきます。
c0117597_213566.jpg





紙のカサカサという音が好きなのかしら?
c0117597_21361953.jpg

じゃれてる時のお顔って、なんて可愛いんでしょう!
いつまでも見ていたいわ(笑)




ソファの上で遊んでます。
何度も言いますが、可愛いとしか言いようがない(笑)




こちらは羽にじゃれてます。
いつもは他のニャンコが来ると止めてしまいますが、
ご機嫌なのでパティ子ちゃんが遊んでも気にしてない様子。
一方、パティ子ちゃんは、ちょっとシャロンちゃんに遠慮してますよ(笑)

by bambiniragdolls | 2008-11-04 21:51 | ラグドール仔猫 | Comments(2)