「ほっ」と。キャンペーン

ラグラグのBAMBINI~ふわふわラグドール~

bambinirag.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

バトル~動画もあるよ♪

最近、テレビで自動車保険や外資系生命保険のCMを見てて、
オペレーターとお客さんの会話にしらじらしさを感じ、
ちょっとイラッとしてるラグラグです、こんばんわ。



先日のお茶会の帰りに寄った、
白壁ロールで有名な東区の「パティスリー リムーザン」の
スフレの味が忘れられず、
母にも是非食べさせたくなり、朝から出かけました。
こちらのスフレは、オーダーしてから焼くので20分くらい待ちます。
c0117597_2236431.jpg

焼きたてのふわふわですよ♪
まずはスフレの真ん中にスプーンで穴を開けて、
添えられたクリームを全部入れます。



c0117597_2242538.jpg

甘さが控えめでふわふわで、癖になります。
まるで、あたたかいプリンを食べてるようです。
20分待って、5分くらいで食べちゃいました(笑)








最近、アシュちゃんとパティ子ちゃんが、ちょっとしたバトルをするようになりました。
と言っても、この二人とっても仲がいいんですけどね。
c0117597_22462458.jpg




c0117597_22494118.jpg

パティ子ちゃん、なかなか引きません(笑)




あら、アシュちゃんのお手手、グーになってる。
c0117597_22505289.jpg

ちょっと本気出てきちゃったのかしら?






c0117597_22533380.jpg

ひと回り小さいくせに、強気で向っていくからよ、パティ子ちゃん!




二人の可愛いバトル、動画で見て下さい。







そしてこちらは、目を疑うような光景が・・・・







いつ以来かしら?
こんな風に並んでる二人を見るのは。
二人がおネンネしてるのは、先日購入したトリミングテーブルの上です。
c0117597_230235.jpg

シャロンちゃんはアシュちゃんが嫌い・・・・いや大嫌いらしい。
そんなシャロンちゃんの気持ちを理解してるのか、
アシュちゃんもシャロンちゃんをいじめるように(本気ではありませんが)。




アシュちゃんも・・・
c0117597_2324252.jpg








シャロンちゃんも・・・
c0117597_2331888.jpg







本当は、
まんざら仲が悪くないのかも(笑)
c0117597_2352428.jpg


by bambiniragdolls | 2008-10-28 23:07 | ラグドール仔猫 | Comments(6)

楽々乾燥♪

今朝から、雨が降って肌寒い1日になりそうでしたが、
お掃除を終え、午前中にシャロンちゃんをシャンプー決行。
c0117597_1303649.jpg

シャンプー前にブラッシングをし、
トリミング台に乗せ、ドライヤーを送風にして風は当てずに音に慣らせます。
シャロンちゃんは、全く風と音に驚きません。





シャンプー後。
c0117597_1335128.jpg

お風呂の中のシャロンちゃんは、と~ってもいい子。
みんニャ シャロンちゃんみたいだといいんだけど(苦笑)






見て下さい!
きっちりポイントに風が当たります
やはりこのドライヤーは素晴らしい!
なんでもっと早く買わなかったのかしら・・・・。
c0117597_1365948.jpg

彼女は、乾燥中も動かないので、
ラグラグのペースでサクサク乾かすことができます。




しばらくすると、ローラちゃんが邪魔をしに。
c0117597_131206.jpg

でも、これってありがたい。
ローラちゃんも、このドライヤーの音を全く気にしないんですもの。






ところで、シャロンちゃんはこんな格好もしてくれるんです。









笑っちゃいます、この姿まるで赤ちゃんね。
やり放題です(笑)
c0117597_13134223.jpg

お腹だって楽々よ(笑)





ひっくり返ってる間に、手足の裏側や付け根部分を集中乾燥。
c0117597_1318338.jpg







シャロンちゃんは、「う~~んは?」と言うと、こうして首を伸ばしてくれます。
c0117597_13232963.jpg

ホントにいい子でしょ?可愛いし・・・^^;






乾燥し始めて、50分程度で終り。
c0117597_13204493.jpg

ラグラグの腰の負担も激減でした。








根元までしっかり風が当たるので、仕上がりはハンドドライヤーよりはるかに上です。
何よりも、ニャンコの負担が少ないのが1番。
c0117597_13262927.jpg

今までだと、乾燥中にニャンコと格闘してお写真どころじゃありませんが、
こうしてカメラを構えられるのも余裕の証拠。



シャロンちゃん、お疲れ様。
もう終りですよ♪
c0117597_1332986.jpg

首周りもスッキリして、綺麗になりました~。
ラグラグの体力は、まだまだ十分にありますが、
午後から用事を入れてしまったので、今日は1人で終り。
来週末には、全てのニャンコのシャンプー祭り開催です。
by bambiniragdolls | 2008-10-26 13:46 | ラグドール仔猫 | Comments(6)

プロ用トリミング器材

どうやら1週間に1度の更新が
ベターとなってしまったラグラグです、こんばんわ~。
今日は画像がたくさんありますが一貫性がありません(笑)




まずは、アシュちゃんのワクチン接種のことから。
ハッキリ言って大変でした、この人。
c0117597_20161091.jpg

ワクチン接種は何ともなかったのに、
採血の時に、暴れる暴れる(汗)
初めはオテテで試みてみましたが、針を刺す瞬間手を引くから
さすがに先生も「足でかまわない?」と、ラグラグに許可を乞いました。





でも、おネンネさせて針を刺す瞬間、足でもパタパタ(汗)
c0117597_2021827.jpg

何とか採れましたが、
血液が壊れ過ぎたため、検査不可能でした。
動物用の注射針は人間用よりも細く、
ゆっくり採血しなければ細い針を通る時に壊れるそうです。

もう1度今から採ってもよいか聞かれましたが、
ラグラグの答えは「ノー」です。
これ以上続けても、彼女のストレスが心配なのは勿論のこと、
今後、何かで治療する際に、トラウマになりスムーズな治療ができなくなることも心配でした。
それより、この日の彼女が採血させてくれる訳がない。
もうプンプンに怒ってます(汗)
以前は、ここまで怒ったことがないのですが、
出産前と比べると、少し性格がシャイになった気がします。
可愛さはどんどん増して、日頃のラグラグとのスキンシップもとても上手で、
彼女はラグラグのハートをキュンとするのがピカイチな子です。
ほ~んとに可愛いの♪
この日は、本当に可哀相なことをしました。
もう少し日にちをおいて、後日血液検査をしようと思ってます。



最近、母の寝室であり、ニャンコ出入り禁止の和室に頻繁に入るニャンコたち。
母の出入りの際に、すきを狙って走り込みます。
1ニャンが入ると、みんニャどどーと入ります。
その結果がこれ。
c0117597_20364510.jpg

この3ニャンは、何するでもなくただ部屋の中の匂いを嗅いだり、
母のものにイタズラするくらいなのですが・・・・・





グレくんとシャロンちゃんは、押入れの襖を開けて入りたがるので困ります。
c0117597_20561371.jpg






グレくんのお顔をよ~く見ると・・・
c0117597_2057771.jpg

絶対企んでますね、この顔は(笑)




シャロンちゃんもラグラグが見てないと、襖をガリガリ。
c0117597_2111845.jpg

ダメなのっ!





そして、本日待望のスタンドドライヤートリミングテーブルが届きました。
トリミングスクールに通っていた時以来の使用ですが、
その時のものから機能は全く変わってません。
このドライヤーの良さは、的確に乾燥スポットに当てることができますので根元までしっかり乾き、仕上がりも綺麗。
時間短縮も期待ができそれによって猫のストレスも少なくなります。
c0117597_2142820.jpg

これで床に這いつくばってニャンコを乾かさなくてもよくなります。
シャンプーはともかく、長毛種であるラグドールを乾かせるのは、とにかく大変。
最初はボックスドライヤーにしようと思ったのですが、
病院の先生に相談したところ、熱中症などでかなり死亡事故があるらしく、
それは賛成できないと言われました。
考えてみれば、四方八方から熱風が吹き出すんですから、
風嫌いのニャンコにしてみれば、ストレスMAXのブツですね。




大きさをお伝えするのに、シャロンちゃんに協力してもらいました。
c0117597_21214820.jpg

トリミング台は小さすぎても落下の原因になりますし、
大きすぎても動き回るので、これくらいが丁度いいですね。
そしてなによりも、折りたためるのが嬉しいです。
アームも付いてますが、ラグラグは使いませんので、取り外してます。
ドライヤーは、マイナスイオン発生の熱量が3段階となっており、風量は無調整。
ニャンコによっては微妙な風量調節が必要なので、
この風量無調整は必須条件でした。





写真を撮ってたら、高い所に飛び乗ることが苦手なローラちゃんが。
c0117597_21334491.jpg

大物のこの二人がのっても揺らぎもしませんよ、このテーブル。
安定性はバッチリです♪



さて、誰からシャンプーしましょうか?
とりあえず、空飛んでる夢でも見てる・・・・









このおやぢからにしましょうか?
c0117597_21372816.jpg




なんとも楽しそうなお顔して寝てますね(笑)
c0117597_21383772.jpg

絶対空飛んでますね(笑)






でもやっぱり、撮影協力してくれた超ヘビー級からにしましょうか?
c0117597_2140795.jpg

はいはい、大人しくしてたらね。

では、早速明後日の日曜日にシャンプー決定。
ドライヤーレポもその日にお伝えします、ラグラグの体力が残っていたらですが・・・。
by bambiniragdolls | 2008-10-24 22:13 | ラグドール仔猫 | Comments(0)

画像が多すぎて、タイトルつけられない。

ろくにブログ更新もせずに、
清々しい秋をニャンコと共に満喫してるラグラグです、こんばんわ~♪

今日は、今週の月曜日にお出かけしたお茶会のお話から。
c0117597_20462537.jpg

年に春秋2回のお茶会が開かれる徳川美術館。


前日まで雨がふってましたが、当日は秋晴れぇ~
c0117597_2050567.jpg

普段の心がけがいいのね、私って(笑)


久しぶりにお着物に袖を通し、身が引き締まる思いでお出かけしたのですが、
天気が良過ぎて袷を着るには暑かったです。
おまけに帯を強く締めすぎて、ちょっと苦しい1日でした。
c0117597_20514447.jpg

こちらは、お濃茶を頂く本席の迎え付けです。
ここで芳光のお菓子を頂きながら、席入りを待ちます。

c0117597_2134862.jpg

こういう大きなお茶会には使用しませんが、
左方にはつくばいが設けられてます。


c0117597_2162296.jpg

本席を済ませ、お薄茶の副席へ。
通り道に打ち水がしてあるのがお分かりですか?
亭主は茶事に招かれた客が露地の清々しさを感じるよう心を配ります。
まさにおもてなしの心です。




徳川のお茶会は点心席もあり、
季節のお料理に舌鼓。
c0117597_21141329.jpg

蓋を開けずにお写真を撮ってしまいましたが、
わっぱの中は栗のおこわ蒸しでした。



また、来年も行けるといいなぁ・・・。




ではニャンコネタ♪



「何々?これ何?」って、なんでもかんでもすぐに好奇心丸出しの母娘。
c0117597_21275947.jpg

この花束、ラグラグのお誕生日に頂いたもの。
記念に写真を撮ってると、すぐに邪魔します(笑)




歳の数の花束。
c0117597_2135496.jpg

数えないでね(笑)



それにしても、これだけ多く(?)の花束を生けるだけの花器がない。
仕方がないので、短く切ってこれにも生けてみました。
c0117597_21405298.jpg






生け終わってようやくもぞもぞやって来たシャロンちゃん。
c0117597_21415956.jpg

あら、珍しく可愛いカメラ目線。
もしかして、これがシャロンちゃんからのプレゼント?
親孝行な子ね♪





って、気を良くしてたら、そのすぐ頭上では・・・







c0117597_21453917.jpg

ちっ!
そうですけど、それが何か?






c0117597_21534921.gif

ちらほら咲き出した、ベランダのバラさん。
c0117597_21545213.jpg

これは、HT プリンセス・ドゥ・モナコ
我が家では唯一の複色系です。


c0117597_21574295.jpg

ゆっくり咲き進んでくれるので、変化していく姿が撮りやすいです。



c0117597_21585220.jpg

甘い香りもさることながら、花径約12センチもある大輪が素晴らしい。


夏の間、高温障害で傷めてしまったグラミスキャッスルも、
葉の勢いが良くなってきて、こんなに綺麗に咲いてくれてます。
c0117597_2213163.jpg





夏の花は花径も小さく、
中には花形もラベルのお花とまるで違ったように咲くものがありますが、
ラベルや図鑑のお花は、気温が15度~25度の季節の写真のものだそうです。
驚かずに夏のバラの特徴として、違った姿も楽しめばいいってことなのね。



こちらは HT ピンクパフェの咲き進む姿です。
c0117597_2225656.jpg




c0117597_2221630.jpg

ヒラヒラの花びらがたまりません。


c0117597_22225652.jpg

春のお花を我慢してよかったぁ~。
立派に咲いてくれました。


毎度のことですが、
ラグラグがベランダに出ると、ニャンコたちもゾロゾロ着いて来て、
必ず邪魔してくれます。
c0117597_2215286.jpg

パティ子ちゃんも例外なく(笑)




そしてシャロンちゃんも。
c0117597_22172332.jpg

この人なんかは、寝てても飛び起きて出てくるんですよ~。
寝てりゃいいのに(笑)





でも例外が1人。
c0117597_22281688.jpg

ソファの上で1人退屈そうにしてるグレくん。
暇ならみんニャと一緒に日向ぼっこすればいいのに(--)





暇な男は、ラグラグのモップがけを眺めることでしか暇をつぶせません(笑)
c0117597_22293014.jpg





そんなに暇なら、写真撮らせてくれない?









c0117597_22354544.jpg






モップとカメラを持ち替えた途端・・・・・








c0117597_2239225.jpg

ちっ!
ケチな男です。
by bambiniragdolls | 2008-10-18 22:43 | ラグドール仔猫 | Comments(8)

シャロンちゃんをいぢる(笑)


ラグラグがソファで一息ついて横たわってると、、、、、、






c0117597_21494571.jpg

パティ子ちゃんが「遊んでぇ~」のお顔を。
家にいるとやることばかりで、少しはゆっくりさせて欲しいんですけど、
ニャンコたちにしてみれば、知ったこっちゃない・・・らしい。
で、パティ子ちゃんのお誘いは、






キャットタワーの上から。
c0117597_21524178.jpg






本当に暇そうに見えます、この姿(笑)
c0117597_2153471.jpg

時には、この上から降ってくるので油断できません(汗)





こちらのシャロンちゃんは、
誘っても気分次第なので、逆になかなかラグラグが遊んでもらえないの(泣)
c0117597_21563431.jpg





c0117597_2204227.jpg

秋の夜長を楽しむかのように、気持ち良くおネンネしてるので・・・
どうしても、その衝動にかられ・・・・








いじっちゃいました(笑)
c0117597_2213751.jpg






こんなことしても・・・
c0117597_223777.jpg





起きません。
c0117597_2251576.jpg







さらに、もう片方をいじっても・・・
c0117597_2274317.jpg







ひげをピクピクしながら爆睡してるので、お口は開いたまま(笑)
c0117597_228320.jpg

動物特有の危機感がまったくナシ。
こりゃ長生きするわ、あんた(笑)




c0117597_22133519.gif

いよいよ、秋のバラが楽しめる時期がやってきました♪
c0117597_2217355.jpg

      ウィークスローズ 「ドリーム・カム・トゥルー」
春の時より少しお花が小さめだけど綺麗に咲いてくれてます。
c0117597_22234481.jpg







こちらは、我が家で初めてお花をみせてくれた
       ER パット・オースチン
c0117597_22273088.jpg

コロンとしたカップ咲きの姿を見たいのに・・・


油断をしてると、この姿しか見れません(泣)
c0117597_22282194.jpg

咲ききるのが早すぎる(汗)
半日でこれですよ(泣)
もう少しゆっくり咲いてくれませんかねぇ~、パットさん!
このパット・オースチンは、オースチン氏の奥様パトリシアさんのために作出されたバラです。
パティ子ちゃんの登録名はこのパトリシアです。
このバラに負けないくらい美しくなってね、パティちゃん!


そして今秋お迎えした、
ER レディ・エマ・ハミルトン
c0117597_2240071.jpg

パットさんに似てますが、オレンジイエローが混じって微妙に違います。
こちらも、ディープカップ咲きなのですが・・・・




咲くのが早い(汗)
c0117597_22421919.jpg

でも、大輪で香りも強く素晴らしい姿です♪
by bambiniragdolls | 2008-10-10 22:45 | ラグドール仔猫 | Comments(2)

強引なパティちゃん@動画


1週間ぶりの更新です、こんばんわ。
c0117597_21253231.jpg

最近のニャンコたちは、涼しくなってきたせいか、
こうしてシャロンちゃんのように、ラグラグのベッドで寝る姿をよく見るようになりました。
少し前までは、みんニャ床に開いてたのに、
お陰で部屋の中が歩きやすくなりました(笑)



床は部屋の中でも温度が多少低いので、
アシュちゃんのようにテーブルの上など高いところにいる時も多くなりました。
c0117597_21285110.jpg

用はないけど、邪魔だからどいて欲しいだけなんですけど・・・。



アシュちゃんは寒くなっても、お水遊びは止めません(笑)
お顔にお水つけて、お風呂でいったい何してきたの?
c0117597_21343458.jpg


最近のアシュちゃんは、更に可愛さが増してきて、
ラグラグが椅子に座ってると足元にやって来て、
立ってオテテで「ねえねえ、ねえねえ」ってラグラグの膝をツンツンしてきたりします。
その時のお顔もしぐさもたまらなく可愛い♪
その可愛い姿をいつかカメラに収めようとしてるのですが、なかなか難しい。
かなり頻繁にするので、チャンスはすぐにやってくるかも。
撮れたら披露しますのでお楽しみに♪


そんな可愛いアシュちゃんのオテテで遊んでると、
我が家に来て、はや2ヶ月経つパティ子ちゃんの登場(毎度のことなのよ、これ)^^;
下にパティ子ちゃんがいることに気づいたアシュちゃんは、
その後のパティ子ちゃんの強引さにちょっとキレそうになりますが、
他のニャンコたちと違って、そこは寛大な対応(笑)
まるで子供をあやすママのようです。
それにしてもパティ子ちゃんの強引に登る姿が凄い!




精神年齢がパティ子ちゃんと変わらないローラちゃんは、
いささかパティ子ちゃんには手厳しい時があります。
c0117597_2156668.jpg

誰にでも甘えてくパティ子ちゃんは、
いつもこんな調子で寄り添っていきます。




c0117597_2214150.jpg

ローラちゃんだってアシュママに同じことしてるくせに(--)



c0117597_2244586.jpg

取り残されたパティこちゃん、なんだか寂しそう・・・




我が家に来てニャンコ社会を学んだパティ子ちゃん。
遊びのルールも覚えました。
c0117597_2274876.jpg

来た当初は、じゃらしを見るなり他のニャンコが遊んでようが、いきなり飛びついてましたが、今はちゃんと順番待ちもできるようになりました。
c0117597_22103445.jpg





以前のパティ子ちゃんは、大人ニャンコを蹴散らしてオモチャを取り上げてました。
c0117597_22115931.jpg

こうして落ち着いて自分の番を待ちます。
大人になったのね(涙)


もちろん、ローラちゃんもちゃんと待ちます。
c0117597_22164888.jpg

ふたりとも いー子ちゃんね。



体も精神もだんだん大人になっていくパティ子ちゃん。
c0117597_2218549.jpg

これからどんなレディになっていくのか楽しみ♪
ひとつ叶うとしたら、ドジでおっちょこちょいなところがなくなるといいんだけど(笑)




c0117597_2227062.jpg

それを言うなら、ケンカしてたら逃げずに仲裁してよね、グレくん!
by bambiniragdolls | 2008-10-05 22:35 | Comments(4)