ラグドール専門キャッテリーです。


by bambiniragdolls
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2008年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

すっかり秋らしく涼しくなって、
そろそろニャンコたちもベッドが恋しい頃かと思い、
新入りパティ子ちゃんの為に、可愛いベッドを購入。
昨日、そのベッドが届きました。
大きな箱に大切に守られ我が家にやって来ました。
早速、リビングに置くと、アシュちゃんが箱の品定め(笑)
c0117597_2131649.jpg

コソ子のローラちゃんもすかさず来ました(笑)



c0117597_21355416.jpg

中身より箱の方が興味あるくせに(--)



中のベッドを取り出し、箱を空っぽにすると・・・





来るわ来るわ・・・・プッ!
c0117597_2137692.jpg







怖いお姉ちゃんがいるので、なかなか羽目を外せないパティ子ちゃん。
c0117597_21383541.jpg

この時点で、ベッドにまるで興味なしです・・・いつものことですけど(苦笑)





で、今回買ったベッドは・・・・







ねこさん型ベッド♪
c0117597_2141349.jpg

かわいいでしょ~?
我が家御用達のハンドメイドペットベッド ***sur le lit*** シュルリ さんのベッドです♪
猫のお顔を模って、おまけに取り外し可能なシッポまでついてます。
お耳にはこれまた可愛いイチゴの飾りが。



それに、このマットを見てください。
ニャンコのお顔がステッチされてます。
c0117597_21482389.jpg

なんて可愛いんでしょう!
シュルリさんのベッドは発売と同時に瞬時完売してしまうので、
入手するのが至難の業なんです(汗)
頑張った甲斐があって、パティ子ちゃんにも暖かいベッドでおネンネしてもらえそうです。




と、その前に・・・・






最初のチェックは、まずアシュちゃん(これ我が家のお約束)
c0117597_2152490.jpg




寝心地はどぉ?
c0117597_21543518.jpg

アシュちゃんもちんまり寝れば大丈夫ね。



上手にまん丸になれるのね(笑)
それにしても、本当に美人さんねぇ~(親バカ^^;)
c0117597_21555364.jpg

でも、それはパティ子ちゃんのなの(汗)





ローラちゃんもママのあとにやって来てチェックしますが・・・
c0117597_2159018.jpg







これもお約束(笑)
c0117597_21593167.jpg







c0117597_2202313.jpg

ローラちゃんはどうしても潜りたいらしい。






そんなことしてたら、誰かに上に乗られちゃうわよ(笑)
c0117597_2214886.jpg







そして、シャロンちゃんも・・・・








c0117597_2231254.jpg

絶対にそう思ってる(汗)








c0117597_2242855.jpg

絶対にそう思ってるっ(大汗)






そして、僕ちゃんは興味がないかと思ってたら、
眠いお顔しながら、一応見に来ました。
c0117597_2291354.jpg







最後に、サイズがピッタリのパティ子ちゃん。
c0117597_22114828.jpg

気に入ってくれるかしら?




あれ、パティ子ちゃんも潜るの?
c0117597_2212306.jpg








お子ちゃまは、やっぱりシッポに興味があるようです。
c0117597_22131542.jpg








遊んだあとはリラックスしてグルーミングを始めました。
c0117597_2215561.jpg








そして、とっても気に入ってくれたようです♪
c0117597_22173190.jpg

シュルリさん、素敵なベッドをありがとう♪
by bambiniragdolls | 2008-09-27 22:27 | Comments(6)

お転婆2ニャン♪

皆さ~ん、今日は秋分の日ですが、
ご先祖様を供養してますかぁ~?
ラグラグは、頂き物のすき焼き松坂牛をいつ供養しようか悩んでます(爆)


さて・・・。
最近子ニャンから大人ニャンコに成長しつつあるパティ子ちゃん。
だんだんキャンちゃんママにお顔が似てきました。
c0117597_10254090.jpg

おすましして、美人さんでしょ?




お転婆は相変わらずですが(笑)
c0117597_1030221.jpg

か~わい~ねぇ~♪




カメラを構えると、ちゃんとレンズを見てくれます。
c0117597_10322865.jpg

なかなかのモデルぶりです♪




そんなパティ子ちゃんの今1番の天敵は・・・・







このローラちゃん。
c0117597_10335391.jpg

クリクリの おめめはアシュママそっくりね♪






減量がいいペースで進んでるけど、まだ小太りちゃん(笑)
そのくせ、幅の狭い椅子の背もたれに乗りたがる困った子ちゃん。
c0117597_1037399.jpg

無理があるでしょっ!そこはっ!!






ボディの大きさでは、ローラちゃんにまだまだ勝てないパティちゃんも、
意外に負けてません。
c0117597_10393122.jpg

袋物、箱物にはすばしっこいパティ子ちゃんがいつも最初に入ります。





独り占めが長いパティ子ちゃんに業を煮やします。
c0117597_10433775.jpg






パティ子ちゃんがちょっと出た隙にすかさず入ったローラちゃん。
c0117597_1046772.jpg

あ~あ~、出ちゃったらなかなか入らせてもらえないよ。
でも、大人しく我慢するパティ子ちゃんじゃありません。












c0117597_10491136.jpg

ほらね(笑)
by bambiniragdolls | 2008-09-23 11:00 | ラグドール仔猫 | Comments(2)
先日、久しぶりに母方の従妹と集まってランチに行きました(またかよ、とか言わない(笑)
今回お邪魔したのは、叔父のお友達が経営されてる「おしょくじ處 今」さん。
c0117597_15542770.jpg

入り口から、暖簾までが遠いこと。
でも趣きのある小路で、ここを通っただけで、店内の雰囲気とお食事にも期待でいっぱい。


桜の間で数多いメニューから選んだのは、これ。
c0117597_15571985.jpg

ほかにも、ぼちぼち旬になりつつある松茸ご膳などもありましたが、
お値段が倍(笑)
カウンターに山盛りになってた松茸観賞だけで我慢、我慢(笑)



では、秋刀魚づくしを目で味わって下さい。


有馬煮
c0117597_1631768.jpg



お刺身
c0117597_1633969.jpg

旬だけあって、脂がノ~リノリ♪

あっ、これは大将からのサービスで頂いたお鮨。
c0117597_1635746.jpg

このサービス1品で、お腹にトドメが・・・(汗)

つみれ汁
c0117597_1641416.jpg



すだち酢〆
c0117597_1643040.jpg



天婦羅
c0117597_1644545.jpg

さすがに秋刀魚は天婦羅になってませんでした。

きな粉のプリン
c0117597_1651340.jpg




「お食事處 今」さんのお隣には、
大将の息子さんのお店「日本料理 小や町」があります。
c0117597_1618389.jpg

今度はこちらにお邪魔しようと思います。


そう言えば、暖簾の足元に鈴虫がいたけど、鳴いてなかったな・・・。
c0117597_16225321.jpg





さて、
「食欲増進は決して人だけではないよ」と主張する我が家のニャンコたちは・・・




あら!シャロンちゃんも入れるのね~。
c0117597_16284195.jpg




「ここに入れるんだからダイエットはイヤっ!」とばかりに悪あがきな強調ですか?(笑)
c0117597_16315059.jpg





「私もこれに乗れるのよっ!」と、ローラちゃんも肥満を完全否定?
c0117597_16334149.jpg

このベッド、丈夫でよかったわ(汗)
って言うか、そこパティ子ちゃんに用意してあるのっ!
ひきちぎれる前にどいてくんない?




涼しくなったので、お水を飲む量が減りやしないか心配させてるグレくんは・・・
c0117597_1640628.jpg

最近、ウォーターファンテンに興味を持ってますが・・・



ひたすら眺めるだけ・・・
c0117597_16411492.jpg






ここまでお顔を持ってきても・・・・
c0117597_16415572.jpg







c0117597_16421160.jpg

はいはい(苦笑)





昨夜は、ダイエット反対運動をしてるローラちゃんのワクチン接種に病院へ
c0117597_16451068.jpg

検温も採血も大人しくさせてくれました。
c0117597_16473766.jpg

でも先生、必ず後肢で採血しようとするのよね~
案の定、大人しかったローラちゃんが横にさせられた時点で暴れる暴れる(汗)
「あの~先生・・・オテテの方が・・・・」とラグラグがいうと、
「僕、後肢の方が慣れてるから・・・」と仰いながら、前肢に変更。
起こされたローラちゃんは元通り大人しくなり、すんなり採血終了。
ほらね・・・(ーー;)

検査結果は、すこぶる健康だそうです♪
c0117597_16565241.jpg




心配していたコレステロールも前回よりは上がっていたものの、シャロンちゃんほどではない。
c0117597_16594554.jpg

ダイエットフードにしてから、体重も6キロを切りました。
あとは運動しないとね。


ついでにイヤークリーナーが切れ掛かってたので、購入。
c0117597_1753419.jpg

午前中、みんニャのお耳を大掃除。
皆さん、この耳掃除お嫌いのようです。
特にアシュちゃんはなだめすかしながらで大変です(汗)





そしてお昼からは、お彼岸なので・・・



これと・・・
c0117597_17115233.jpg





これで・・・・
c0117597_17121972.jpg






これを作りました。
c0117597_17124437.jpg

今夜の夕食はおはぎでおしまい(笑)
by bambiniragdolls | 2008-09-21 17:17 | ラグドール仔猫 | Comments(2)

我が家のハッチくん♪


この方、シャロンちゃん。
c0117597_11471332.jpg






そして、この方グレくん。
c0117597_11485346.jpg

同じ寝姿を比べてみましたが、
どうしてもグレくんが、須坂動物園のカンガルー「ハッチ」とかぶってしまう(笑) 
c0117597_11594153.jpg


ハッチのおやぢっぷりを、初めてTVで見た時、
「あっ、グレくんみたい!」と思いました。
シャロンちゃんも、普段グ~タラ過ごしてますが、ハッチとはかぶりません(笑)
c0117597_1283687.jpg



おやぢくさいですよね?この姿^^;
こういう情けない彼がたまらなく好き♪
c0117597_12115558.jpg




シャロンちゃんとグレくんの大きな違いは性格。
c0117597_12154945.jpg

彼女は、嫉妬深くてニャンコに対してかなり裏表がありますが、
人間にはとってもフレンドリー。
人間であるラグラグは、それはそれでとても可愛いのですが、
ニャンコたちとの関係を見てると、かなりドン引きすることもあります(笑)
c0117597_12225883.jpg

その点グレくんは、裏表の全くない単純君。
わっかりやす~い(笑)
そして、彼の頭の中に「恐怖」という言葉がない。
普段、こんなにグ~タラしていても、
遊ぶ姿は中々キレがあって、男らしい雄姿を見せてくれ、
宅急便のお兄さんが来ても、チャイムと同時にいち早く玄関に走って行く。
そんな時のグレくんは、心からカッコイイと思う。
ニャンコごときに、頼りがいまでも感じてしまう。
もし、我が家に泥棒が入っても、
グレくんなら、やっつけてくれるんじゃないか、とまで・・・(期待しすぎ?^^;)

クールなグレくんが、本当にたま~~にですが、
ゴロゴロ甘えてサプライズをくれる時は、
いつも甘えっぱなしのシャロンちゃんの時より、
その嬉しさはハンパないです(笑)
でも、よ~く考えてみると、そうやってラグラグをアメとムチでコントロールしてる?
いやいや、彼にはそんな采配はないはず(汗)




だからってシャロンちゃん、
甘えるのを遠慮しなくていいのよ(笑)
c0117597_12381072.jpg


by bambiniragdolls | 2008-09-17 12:51 | ラグドール仔猫 | Comments(4)

睨み合い@動画



収穫の秋、味覚の秋、食欲の秋。
何食べても美味しいねぇ~秋って(笑)
(スポーツの秋、読書の秋なんてこと頭によぎらないよ)
ラグラグの食欲は留まることがありません(汗)
んでもって、また行っちゃいました♪


今回お邪魔したのは、栄にある「花見小路」さん。
2・3年前にかなりの頻度で行ってましたが、
つい最近「大名古屋人」という雑誌の「とっておきの旨い和食屋」の特集で
掲載されているのを見て思い出し、久しぶりにお友達を誘って行って来ました。

オープンしたばかりの時間なのに、すでにカウンターはいっぱい。
予約しておいてよかたわ(汗)


まずは、ウニの茶碗蒸し。
c0117597_21214712.jpg

店内はそんなに広くないのですが、
以前ちょっとしたクラッシックのミニコンサートを行ったこともあります。
お料理も板さんご自身で焼いた器に乗って出てきたりと、ご趣味の幅が広い。


お造り
c0117597_21285074.jpg

アワビはコリコリよ(笑)



椀物
c0117597_21311088.jpg

白身魚の餡の下には雑穀米。
ヘルスィ~なのがありがたい(笑)



蒸しワタリガニ
c0117597_2134748.jpg

友達の蟹にはオミソがいっぱいなのに、ラグラグの蟹には入ってなかった(泣)




イカそうめん、サザエのつぼ焼き、カラスミ。
c0117597_21361179.jpg

お久しぶりでございます、カラスミさま。
飲兵衛じゃなくても美味しいわ(笑)



メインは甘鯛のお澄まし仕立て
c0117597_2140821.jpg

お顔が隠れるくらいの大皿で出てきました。
こんな高級魚、コースで出してくれるなんて嬉しい限りです♪
無言でレンゲを走らせてました(汗)



〆はお雑炊。
c0117597_21464885.jpg

ポン酢をちょっと垂らして頂きます。




デザートは、いちじくのアイスクリーム。
c0117597_2150330.jpg



あ~あ~、今度は何食べに行こうかしら・・・・(笑)




それではニャンコネタに・・・・。




今夜の二人お嬢ちゃん。
ローラちゃんとパティ子ちゃん。
最近、この二人の仲が微妙に危ない(汗)
どうやらパティ子ちゃん、時々ローラちゃんにいぢめられてるせいか、
あまり好きではないらしい。
この時も、睨み合いが続き、一触即発に・・・・。



パティちゃん、オテテは出しますが、ローラちゃんには触れません(笑)
「にゃに?やる気?」と言ってそうなローラちゃん、可愛い♪





よそ見してるローラちゃんにはチョイチョイできるのに、
見据えられると、やっぱり触れません(笑)





勇気を出して無抵抗なローラちゃんにオテテを出しますが、
突然ローラちゃんも反撃!

ラグラグがカメラを構えてるせいか、ローラちゃん大して反撃しませんでしたが、
いつもはパティちゃんに馬乗りになることも少なくありません。
体がまだまだ小さいパティちゃんは、どうしても最後は負けてしまうんです。
早く大きくなって、ローラちゃんに馬乗りになってやっつけれるといいね、パティちゃん!
by bambiniragdolls | 2008-09-13 22:14 | ラグドール仔猫 | Comments(4)

KYパティ子ちゃん♪

先日の日曜日、
少し涼しくなってきて、食欲が戻りつつある母を連れて、
レストラン 中村孝明 IN NAGOYA にお食事に出かけました。
今回は個室ではなく、夜景が見えるカウンターで頂きました。
この日は、子育てやお仕事をリタイヤされた老夫婦のお客さんがやけに多かったような気がします。
c0117597_14464477.jpg

確か、前回母とここにお邪魔した時は、
まだ母の胃の中に癌の病巣があった時でしたので、
コースの全てを食べ尽くすということができませんでした。
そう言えば、料理のお皿に桜のお花が添えてあったから、春だったなぁ~・・・。



   先付
c0117597_14534734.jpg

萩見立ての胡麻豆腐
萩に見えますか?(笑)



   前菜
c0117597_14583385.jpg

季節の旬采
銀杏やイチョウを型取ったさつま芋など、
おまけにススキの穂も立ててあり秋を感じさせてくれました。



c0117597_1534843.jpg

生湯葉にジュレ、ミニトマトの中にはクリームチーズが詰まってます。




   吸物
c0117597_1562623.jpg

松茸の土瓶蒸し。
定番中の定番ですね。
松茸の香りを楽しむためか私には、おだしが薄すぎた気が・・・。




   お造り
c0117597_1585627.jpg

鰈の薄作りと海老の西京漬けの焼き霜造り


c0117597_15131813.jpg

海老や蟹って焼くと旨味が凝縮されて甘さも倍増するんですよね♪
プリプリで美味しかったなぁ~この海老ちゃん(笑)



   温物
c0117597_15124149.jpg

フォアグラ温豆腐 鱶鰭餡かけ



   メインはやっぱりこれ。
c0117597_1515236.jpg

伊勢海老のポワレ。
もう1尾食べたかった・・・・。



〆は舞茸と豚肉の炊き込みご飯
c0117597_151777.jpg

ぢつはこの日、お昼ご飯にきのこの炊き込みご飯を作って食べてたの(泣)
でも、豚肉は入れてないけど・・・。


母は、鰻の押し寿司
c0117597_15194315.jpg





   デザート
c0117597_1521487.jpg

ありの実(梨)のパンナコッタ。
なんてこった!これ考えた人、天才っ(笑)

今回、胃を3分の2切除しているにもかかわらず、
母はほとんどのお料理を食べることができました。
術後経過が良好であることを感じたディナーでした。 






さて、美味しいご馳走には縁のない最近のニャンコたちは・・・・




こちら、真夏の暑い真っ昼間でもエアコンの効いてない浴室で好んでおネンネするグレくん。
c0117597_15404356.jpg

彼が見てるのは、
母がウォーキングの時に公園で拾ってきたどんぐりで遊んでるパティ子ちゃん。






c0117597_1546246.jpg

今か今かと遊びに加わろうとしますが、タイミングが合わなくて、
なかなか踏み出せないみたい(笑)
どんくさいわね、グレくんったら(笑)





1人遊びが大好きなパティ子ちゃんのマイペースぶりは、
未だにこんなところでも発揮されてます。
c0117597_1550810.jpg

あとからやって来たのに、すぐにく~すかぴ~。
まるでそこにシャロンちゃんなんていないかのようにさっさとおネンネです(笑)




さすがにシャロンちゃんもカチンときたのか・・・・
c0117597_1553010.jpg

ブタさんみたいなお顔になって、ブヒブヒ怒ってます。





以前なら、ソッコーでパティ子ちゃんを叩き落とすか、
プイッと降りてしまうのですが・・・・
c0117597_1554582.jpg

 





c0117597_15574050.jpg

我慢して一緒におネンネです(笑)
大人になったわねぇ~シャロン姉さん!






アシュちゃんは母性本能全開です♪
c0117597_1604759.jpg

意外にやっぱりママは懐が深いのね、アシュちゃん(笑)



パティ子ちゃん、アシュちゃんにはママの姿を重ねてるようです♪
c0117597_1651293.jpg

重ねたアンヨがたまらなく可愛い♪
by bambiniragdolls | 2008-09-10 16:11 | ラグドール仔猫 | Comments(8)

冬が待ち遠しい♪



9月になっても、まだまだムシ暑いですが、
我が家のバラさんたちは、真夏の頃に比べるとお花が大きくなってます♪
c0117597_20524086.jpg

このアブラハム・ダービー、7月はミニバラのようにちっちゃなお花でしたが、
春先の大きさに戻ってきてます。きれぇ~♪
早く、涼しい秋にならないかしら・・・。
それでもって、早くさむ~い冬が来ないかしら・・・待ち遠しい。
冬が待ち遠しくて仕方がないわけは・・・・




これ買っちゃったから。
イッタラ、サルパネヴァのキャセロール!
c0117597_2153550.jpg

とっても重いです(汗)
煮込み料理には、圧力鍋を使っていたラグラグですが、
あの「シュ・シュ・シュゥーーー」の音を、ニャンコたちが怖がるので、
あまり使いたくないんです。



今年の冬はこのキャセロールで、たくさんの温かい料理が短時間で作れます。
c0117597_2113214.jpg

デザインも素敵です。
木製のハンドルを外し、フタに引っ掛けると取っ手になります。
まずは、今度のお休みあたりに野菜たっぷりのミネストローネでも作ろうと思います。
このキャセロールが届いたので、気分は冬なのですが、
現実はムシムシ(泣)
なので、残った巨峰とこれまた残った白ワインでジュレを作ってみました。
c0117597_2128843.jpg

こういう冷たいデザートをお風呂あがりに食べるのサイコー(笑)

c0117597_21312956.jpg

本当はぶどうジュースで作るのですが、
あいにく我が家にはオレンジジュースしかないので、それで代用。
でもぜんぜん美味しいの(笑)



ローラちゃんたちは、年がら年中同じものしか食べられなくてかわいそうねぇ~。
c0117597_21354872.jpg

ローラちゃんの行くところには必ず・・・・









パティ子ちゃんが(笑)
c0117597_2138931.jpg

この二人がつるむとイタズラのし放題(怒)
ゴミ箱を偶然に器用に開けて、二人でコソコソやってます。
こうして見ると、パティ子ちゃん、ずいぶん大人びたお顔になってきましたよ。
ローラちゃんの方がお子ちゃまね(笑)





パティ子ちゃんは、アシュちゃんが大好きらしい。
c0117597_21424555.jpg

アシュちゃんも最近パティ子ちゃんが突然飛びかかっても、
わが子をあやすように可愛がってます♪
by bambiniragdolls | 2008-09-04 21:48 | ラグドール仔猫 | Comments(4)