ラグラグのBAMBINI~ふわふわラグドール~

bambinirag.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

シャロンちゃんの貫禄(怖っ)


お久しぶりの更新です^^;
いやぁ~、名古屋のゲリラ豪雨は凄かったです(汗)
2000年9月11日の東海豪雨の時、
無謀にも名古屋駅にお食事に向かう途中で車を沈めてしまった経験のあるラグラグは、
大雨と聞くと、あの時の悲惨な光景を思い出さずにいられません。
でも、ニャンコたちは激しい雨音には全く気にしないご様子でした。
暢気なもんですね。




最近のアシュちゃんは、相変わらずテレビに釘付けで、
大地を走るお馬さんを楽しんでます(笑)
c0117597_1326778.jpg




そう言えば、母はアシュちゃんとローラちゃんの見分けがつかないらしい。
c0117597_13285485.jpg

よ~く見ると、お顔もボディも全然違うのにねぇ~。
まぁ、バイカラーとミテッドの違いが分からない我が家にやってくるお客様たちよりは、
母はまだマシですけど。





c0117597_13381341.jpg

パティ子ちゃんも大きくなったら、
母にシャロンちゃんと間違えられたりするのかしら?
今はまだハッキリ違いが分かるようです(区別の基準は大きさらしい(汗)





ちょっと前までは、グレくんとよくバトルを繰り広げてたパティ子ちゃん。
c0117597_13425322.jpg

最近はローラちゃんによく遊ばれてます。
最初は互角で遊んでますが、しばらくすると徐々にローラちゃんが優位に。




はっきり言って、ローラちゃんしつこいです(笑)
c0117597_1346963.jpg

最後には本気でパティ子ちゃん怒っちゃいます。
こうやってスコに変身した後、バトルは終了。








その傍らではいつもこんなお顔したシャロンちゃんが。
c0117597_13512011.jpg

決して遊びにに加わらない彼女。
ちょっとは動けばいいのに(ーー;






コソコソパティ子ちゃんがいるせいか、
シャロンちゃんの落ち着いた貫禄が目立つこの頃。
c0117597_1411740.jpg

こんな風にチョコチョコされても・・・









すぐには怒らないよ~
c0117597_1434915.jpg

・・・怒りを押さえて押さえてぶちキレるシャロンちゃんの怒り方は、
見てるラグラグもこ・こ・怖い・・・(汗)
by bambiniragdolls | 2008-08-30 14:14 | Comments(2)

見たくてしょうがない@動画

日に日にお転婆ぶりを発揮しているパティ子ちゃん。
それと同時にもうちょっと考えて行動したら?・・・と思わせるドジぶりも発揮してます。
c0117597_13315259.jpg

こうして何事もなくキャットタワーにのってますが、
1度登り損ねて落ちてます(笑)
普通、他のニャンコたちは失敗すると、
罰が悪くて突然毛づくろいをしたり、その場からさっさと退散したりしますが、
このパティ子ちゃん、そんなしぐさは全くせずに再チャレンジ(笑)
やっぱりちょっと不思議ちゃんだわ(笑)





c0117597_13412537.jpg

登りつめたキャットタワーの上から見てるのは・・・・












その下でボーッと瞑想中のシャロンちゃん。
c0117597_13442842.jpg

カメラを構えて見てても、パティ子ちゃんが上からシャロンちゃんに
飛び掛らないかヒヤヒヤです。
パティちゃんは、1度スィッチが入ると、誰かれ構わず体当たりしていくんだもん(汗)
で、みんニャに叩かれまくってます(笑)







シャロンちゃんは気分やさんなので、怒ると怖~い(汗)
c0117597_13491254.jpg

パティ子ちゃんもシャロンちゃんに怒られると、
首をすっこめて走って逃げていきます(笑)
その逃げる姿がちょっと笑えたりするのですが・・・。



c0117597_13543746.jpg

こういう風にちょっと目がパッチリしてる時は、ご機嫌があまり良くない。







c0117597_13565986.jpg

みんニャ、おネンネしてるから退屈ねぇ~。







おや?アシュちゃん、パティ子ちゃんの相手してあげるのかな?
c0117597_14155.jpg

アシュちゃん怒るわよ、きっと・・・と思って見てると・・・・







この二人、時々こうして親子みたいに仲良しになるんです。
c0117597_1451594.jpg










夕べ、ローラちゃんがテーブルの上でおネンネしてると、
ソファの上でオモチャが入ってるカゴをガサガサ探りだしたグレくん。
その音を聞いたローラちゃんが「何々?」と気になりグレくんの様子を見ようとするのですが、
その視線をラグラグが手元にあった封筒で遮ってみました。
お顔を素早く動かし何とか見ようとするローラちゃん。
一瞬、「もう見ないわよ」の素振りを見せてフェイントをかけ、ラグラグを油断させて、
その隙をついて、再び首を動かす姿に爆笑してしまいました(笑)
そんなに見たいなら、グレくんのところに行けばいいのにねぇ~

by bambiniragdolls | 2008-08-23 14:23 | Comments(4)

立入り検査

今朝は早くから、保健所の立ち入り検査が入りました。
c0117597_11581711.jpg

名古屋市は1年に1度、この立ち入り検査が行われます。
今日来られた保健所の方は、獣医師の資格をお持ちだそうです。
設備変更の有無や各種台帳などをチェックしていきます。
検査の間、床でゴロゴロしてる我が家のニャンコを眺めながら、保健所の方が、
「皆さん(ニャンコが)、気持ち良さそうにリラックスしてますねぇ~」と、おっしゃってました(笑)
そりゃそうだわ、みんニャ完全シカトして普段どおりなんだもん(笑)

雑談の方が長かったと思うくらい、検査はあっという間に終わったのですが、
お話しの中で、少し残念なお話しも伺いました。

いろんなキャッテリーに立ち入ると、
目を覆いたくなる様な悲惨なキャッテリーさんもあるそうです。
不潔で劣悪な環境の中のネコたちを見ると、
「この人、本当にネコが好きなのか?」と思わざるを得ないそうです。
悲しい現実です。
ネコたちに適切な環境を与えることのできないキャッテリーには、
どんどん厳しい行政指導を行っていって欲しいと切に願います。




では、本日のにゃんこネタ♪




オネムの時は、すこぶる大人しいパティ子ちゃん。
なので、結構好き放題いぢれます(笑)


アメリカンカールの出来上がりぃ~^^!
c0117597_12223383.jpg

ゴメンゴメン^^;




それに比べて、ロンロンちゃん(ローラ)は、なかなかいぢれないよ!
c0117597_1226910.jpg

ロンロンちゃん、ゴハン以外の時しか甘えないという、まるでおやぢ(グレくん)にそっくりに育ってます。
そして、ついに、
我が家の超ヘビー級のシャロンちゃんの体重を上回ってしまいました(汗)




オテテも太くてコ~ロコロ(苦笑)
c0117597_12323452.jpg

1年ちょっとで6キロ超えは・・・・・(大汗)
秋に向かって、ダイエット開始です。





こちらのまだまだ成長中のパティ子ちゃんは、本当に甘え上手だわ~。
c0117597_12354844.jpg

シャロンちゃんもご機嫌な時は、後で上がってきたパティちゃんにも優しい。





以前は、よく叩かれて落とされてましたが、
最近は熟睡してて転げ落ちることがあるので、この3階部分だけ扉を閉じてます。
c0117597_12415185.jpg







狭くて眠れないねぇ~、シャロンちゃん。
c0117597_12441024.jpg






こんな風に体を寄せ合って寝れるのもあと少しの間です。
パティ子ちゃんも、すぐに大きくなっちゃうもんね。
c0117597_12451288.jpg






お世話好きのシャロンちゃんには、パティ子ちゃんが格好の餌食です(笑)
c0117597_12463166.jpg






でもあんまりしつこくすると、嫌われちゃうわよっ!
c0117597_12474866.jpg

はいはい。






アシュちゃんにも同じように甘えるパティ子ちゃん。
c0117597_12484961.jpg









女王様のアシュちゃんにこんなことさせるなんてある意味スゴイっ!
c0117597_12505190.jpg


by bambiniragdolls | 2008-08-20 12:54 | ラグドール仔猫 | Comments(4)

デブちゃんとスレンダー♪




アシュちゃんとローラちゃんが羨望のまなざしで見てるのは・・・
c0117597_14372742.jpg











c0117597_14382293.jpg

コガネムシとウハウハ楽しんでるパティ子ちゃん♪
ケージの中ということもあって、独占してるのですが、
二人の視線なんか全くお構いなしに遊んでます(笑)
かなり楽しんだ後・・・・









c0117597_14405572.jpg

「はいどうぞ」と言われても、なかなか素直にありがとうと言えないローラ姉さん。
ローラちゃんが遠慮してると、再びパティちゃん独り占め(笑)
すると・・・・・










あらら、オテテにくっついちゃいました(笑)
c0117597_14461193.jpg

そうねぇ~、あの時のアシュちゃんみたく、ぺっぺっと振ればいいのよねぇ~。
でも、パティちゃんは、お口を使って取ってました。










さて、まだまだ暑い日が続いてますねぇ~。
昨日、ラグラグはこの暑い中、お墓参りにいってきました。
お寺の木々の蝉の声に、更なる暑さを感じながら(汗)

家の中も午前中からエアコンがフル稼働してます。
なので、ニャンコたちはあまり暑さを感じてないようです。
ラグラグは、お掃除、洗濯、炊事と、いくら冷房してても汗が・・・。
その上、こんな姿を見ると余計に暑苦しい(笑)
c0117597_14585743.jpg










c0117597_1505579.jpg

アシュちゃんが先におネンネしてたのにねぇ~









c0117597_1523011.jpg

図太い神経のシャロンちゃんのいつものやり方です(笑)
アシュちゃん、負けちゃだめよっ!









c0117597_1563450.jpg

そぅ!その調子よっ!
それにしても、改めて並んだ二人を見てると、
シャロンちゃんのオデブさがよくわかるわね(苦笑)
by bambiniragdolls | 2008-08-16 19:43 | ラグドール仔猫 | Comments(2)

シッポでお返事@動画



パティちゃんが、かなりの時間じーっと見てるのは・・・
c0117597_1527178.jpg













パティちゃんが苦手としているシャロンちゃん(笑)
c0117597_15282222.jpg

そんなに見なくても、襲ってきやしないから大丈夫よ(笑)










寝てる時以外、いろいろイタズラをしてくれるパティちゃんですが、
ラグラグのオヤツのSOYJOYにも・・・
c0117597_15322087.jpg

カジカジして穴だらけに・・・(泣)
こらぁ~~~!
だれっ!こんなことする悪い子ちゃんはっ!









c0117597_1535663.jpg

イタズラした子には、
ラグラグのチューでお仕置きですよ~^^;








c0117597_15383185.jpg

いえ、あなたしかいませんから(ーー;









パティちゃんに熱い熱いお仕置きを終えたところで、
家の中は静か~に(笑)
みんニャそれぞれお昼寝してます。
シャロンちゃんが例の1番冷え冷えスポットでおまたおっぴろげてひっくり返ってますが、
どうやら眠ってはいません。
そこで名前を呼んでみるのですが・・・・






シッポの先で適当にお返事してくれます・・・適当に(笑)









でも、最後はちゃんとお顔をこちらに向けてくれます。
時には、「ニャァ」とお返事もしてくれるんですよ(今回はないですが)








それに比べてアシュちゃんは、お返事なんかしないよぉ~(爆)
わざわざしまい込んだシッポを出しても知らんぷり。
やっぱり女王様は女王様。これ以上しつこくすると叱られるので止めました(汗)
by bambiniragdolls | 2008-08-13 15:52 | Comments(4)

怖~いシャロンちゃん(汗)

今日の午後。
パティちゃんの実家ママから、パティちゃんはハンモックが好きだと聞いてたので、
うちでは冬しか使わないハンモックベッドを出してみました。
そしたらすぐに入ったパティちゃん♪
c0117597_22493393.jpg

すやすや気持ち良さそうにおネンネです。




c0117597_22495376.jpg

上には怖~いシャロンちゃんもおネンネ。
パティちゃんは、何度も3階でおネンネしてるシャロンちゃんのところに行って、
その度にアツ~イ洗礼を受け、下に落とされてます(笑)
実家のレンたんさんと間違えてるのかしら?





c0117597_2250618.jpg

怒られるから、もう行っちゃだめよ!








c0117597_22573325.jpg

パティちゃんが家族になって、今日で1週間経ち、
アシュちゃんやローラちゃんも慣れ、すっかり馴染んでます♪
心配してたアシュちゃんとも、かなり仲良くなってきて、








c0117597_23111938.jpg

こんな大きな口叩くようになりました(笑)





c0117597_23122528.jpg

アシュちゃん、もしかしてパティちゃんにナメナメしてもらおうと思ってる?




ラグラグがPCの前にいると、何気にそばにいてくれたりするのですが・・・
c0117597_22594872.jpg

「パティちゃ~ん」と呼んで触ろうとすると・・・・



c0117597_2312666.jpg

ちょっと不機嫌?^^;
でもラグラグは我慢ができず、ちょっとだけね!ってヨシヨシすると・・・
c0117597_2354886.jpg

アンヨでグィ~~。
そして・・・








c0117597_2351623.jpg

パティちゃんもケチね(笑)





c0117597_23989.jpg

自分から遊んでぇ~の時は、そんなこと言わないのに、
パティちゃんもニャンコらしい自己中です(笑)






夜には、こんな場面も。
c0117597_23165869.jpg

おネンネしてるパティちゃんにシャロンちゃんが突然近づき、ナメナメ。
パティちゃん、おネンネの邪魔をされて、思わずシャロンちゃんの頭をパシッ!
その瞬間・・・・









c0117597_23192210.jpg

怖っ!





叱られて、とりあえずタヌキ寝入りをキメ込むパティちゃん。
あなたの対応は正しい!
c0117597_23213629.jpg

シャロンちゃん、機嫌を取り直したみたい。
シャロンちゃん!そんなにナメナメしてあげたいの?







c0117597_23234398.jpg

おせっかいね、あなたは(笑)







c0117597_2325481.jpg

相変わらずしつこいし(笑)
でも、いまだにパティちゃんを見る目が時々厳しい時が・・・









c0117597_23264320.jpg

やっぱり怖っ!
by bambiniragdolls | 2008-08-10 23:28 | ラグドール仔猫 | Comments(4)

これでひと安心?

c0117597_21565969.jpg

最近のパティちゃんのマイブームは、
キャットタワーに登って・・・・






c0117597_2157509.jpg

出窓に降り、カーテンバトンを ぶ~らぶらさせること(笑)
動くものはとりあえず何でも興味深々のお年頃。
退屈しないわね、この人^^;


パティちゃんには、ひとつ困った癖が・・・・。
キッチンでお水の流れる音がすると、とんで来ます(汗)
そう言えば、アシュちゃんも子ニャンの頃そうでした(今も時々来ますが)
でもアシュちゃんは水を飲むためではなく、遊ぶため(笑)
パティちゃんはキッチンのシンクに置くお皿のお水を飲むことが当たり前(笑)のようで、
これをやめて頂く為に、買いました・・・・










これ、ウォーターファンテン。
c0117597_22102897.jpg

箱から出してセットしてみたところ・・・・








いち早く水の音を聞きつけて来たのはやっぱりこの方、アシュちゃん。
c0117597_22163695.jpg






オテテでドームの水を触ったり・・・
c0117597_22172998.jpg






寝転がって眺めたり・・・
c0117597_2218253.jpg






ちょっと離れて見たり・・・
c0117597_2219746.jpg








上から眺めたり・・・
c0117597_2220252.jpg

とまぁ、アシュちゃんの粘着ぶりには呆れるわ(笑)
アシュちゃんがずーと独り占めしてるので、
パティちゃん、見ることすら許されません(苦笑)
これじゃぁ、何のために買ったか分からないじゃないっ!





本当は、グレくんにも使ってもらいたいんだけどなぁ~
c0117597_2228132.jpg

チッ!





主役のパティちゃんが使ってくれるかドキドキだったのですが、
鬼のいぬ間にアシュちゃんのいない間にこの調子(笑)
c0117597_22331382.jpg







上手くいきそうです。
c0117597_22361668.jpg

最初は遊びながら、オテテについたお水をナメナメしてましたが・・・







ちゃんと飲んでくれてます(ホッ)
c0117597_22373683.jpg








どうやらこのウォーターファンテン、
アシュちゃんとパティちゃんしかご使用にならないようです。
c0117597_22385539.jpg

ローラちゃんも見てるだけで、興味なし(笑)
by bambiniragdolls | 2008-08-08 22:43 | Comments(8)

アシュリーvsパティ


我が家に来て4日目のパティちゃん。
こんな茶目っ気いっぱいのお顔も見せてくれるようになりました。
c0117597_2040328.jpg

そしてソファの下からスルーと・・・・・



      






       出てきたり・・・
c0117597_20425211.jpg

思いっきり・・・・










開いておネンネしてくれるようになりました♪
c0117597_20442911.jpg








首をヨシヨシしてあげると、ゴロゴロ喉を鳴らしてご機嫌です。
c0117597_20472566.jpg

ラグラグがパティちゃんを可愛がってると・・・






ローラちゃんの嫉妬の混じった視線が・・・・。
c0117597_20484420.jpg

パティちゃんが来て、 すっかりお姉さんになりました。





今日の名古屋は、夕方から大雨が降り、
気温が一気の30度を下回り過ごしやすくなりました。
エアコンを切り、窓を開け、みんニャベランダに出てたのですが、
またまた蝉のお客さんがやって来てしまい、今回はアシュちゃんが捕まえたようです。
彼女もわざわざお家の中へお客さんを招き入れます(汗)



初めて見る蝉にパティちゃんも大興奮(笑)
c0117597_20562391.jpg

アシュちゃんには悪いけど、パティちゃんにどうぞって見せてあげたところ・・・









喜ぶ喜ぶ(笑)
c0117597_2059075.jpg









c0117597_20594146.jpg

しばらく独り占め~^^;









でも、捕まえた当ニャンアシュちゃんは、取り戻したいみたい(笑)
c0117597_2195282.jpg

虫には目がないからなぁ~この人(笑)








ローラちゃんも、じわじわ距離を詰めて、横取りの機会をうかがってます。
c0117597_2114847.jpg








ど~しても返してもらいたいアシュちゃん(笑)
c0117597_213234.jpg

一緒に遊べばいいのにねぇ~^^
でもこの蝉、なんとかパティちゃんから逃げてベッドの下に・・・・








近くで待ち構えてたアシュちゃんの目の前に。
c0117597_2154330.jpg

あ~あ~、これでパティちゃん遊べないわねぇ~。
そろそろアシュちゃんに返さないと、おっかないわよ~(汗)












c0117597_21122955.jpg

ほらね(笑)
by bambiniragdolls | 2008-08-06 21:17 | ラグドール仔猫 | Comments(6)

いぢわる姉さんたちに囲まれてる天使ちゃん♪@動画


昨日パティちゃんが新しい家族に加わったことで、
我が家はちょっと騒々しくなってます。
新しい子をお迎えしたしばらくの間、みんなの感情が昂ぶるのは仕方がないんですけどね~。


ラグラグが仕事でいない間、
母に写真を撮っておいてと頼んでおきましたが・・・
画像を見ると・・・



これや・・・・
c0117597_22562497.jpg





こんなものや・・・
c0117597_232207.jpg






こんなものばっかりです(泣)
寝てる姿ばっかりじゃないっ!
c0117597_2334226.jpg

夕べはあまり寝れなかった様子のパティちゃん。
我が家に少し慣れてきたのか、よ~く寝てたそうです。
その証拠に、ラグラグが帰ってきた時もこのように・・・








寝てました(笑)
c0117597_2363415.jpg

昨日は初めて新幹線に乗って、知らないところに連れてこられて、
そこにいっぱい怖い姉さんたちがいりゃぁ~そりゃ疲れるわね^^;



ぐ~すり眠って元気をつけて、いぢわる姉さんたちをいぢめて返してやるといいわ(笑)
c0117597_23104739.jpg

でも、眠りから覚めると・・・・





このように目をキラキラさせてくれるのよね~。
c0117597_23124618.jpg

か~わ~い~♪
そんな可愛いパティちゃんを、このおやぢが見つめます(笑)・・・・






c0117597_2315059.jpg

グレくん、言っとくけどパティちゃんはまだ子供なんだからねっ!




夜には、こんな姿も見せてくれました。
c0117597_23171511.jpg

オテテ伸ばして何見てるの~?
パティちゃ~~ん!




c0117597_23192230.jpg

あら、もう名前覚えたのかしら?
おりこうさんね~(親バカ)




アシュちゃんは、パティちゃんが来たことで、
パニックになってるご様子です。
c0117597_2321020.jpg

だれかれ構わず、シャーシャー。
人間の女の子でいうと、ちょっとヒステリー?
怒ってるお顔も可愛いけどね(笑)



でも少しずつ、みんなと距離が近づいてます。
c0117597_2327327.jpg






こちらは、いぢわる姉さんたちを忘れて無邪気に遊んでるパティちゃん。
どうやらトンボのじゃらしが大好きみたい♪
でも、この人終わりを知りませんので、こちらから止めてあげないと終わりません(笑)



パティちゃんにはこうして遊んであげた方がいいかも(汗)
by bambiniragdolls | 2008-08-04 23:41 | ラグドール仔猫 | Comments(6)

誰?誰?誰っ?




今日の我が家は、ちょっと賑やかです(笑)



c0117597_2043496.jpg

普段出入り禁止の和室がメッチャ気になる様子^^
アシュママと娘のローラちゃんは、我先にと覗いてます(笑)




和室に入って、戸を少しあけてリビング側を見ると・・・





c0117597_20442924.jpg

あら、シャロンちゃんも気になるの?
じゃぁ、シャロンちゃん、入ってくる?





c0117597_20512643.jpg

シャロンちゃん、怒っちゃや~よ!







c0117597_20523197.jpg

怒るかと思ったら、意外にリアクション低かったわ(笑)
チラ見したあと、とっとといつものケージでおネンネしちゃいました。
太って感情も鈍くなったのかしら?興味ないらしい(笑)
みんニャが気になって見たくて見たくて仕方がないのは・・・・











c0117597_20531765.jpg

今日から我が家の家族になったパトリシアちゃん、
呼び名はパティちゃんです♪
今日、東京のぶーママさん家からやって来ました。
今はまだ大人しくてお淑やかにしてますよ~ぶーママさ~ん(笑)



さて、パティちゃんですが、我が家に着いて早々、
1番先にご挨拶をしたのは・・・・・







まだまだお子ちゃまのローラちゃん。
c0117597_2101054.jpg

でも挨拶もほどほどにパティちゃんがとった行動は・・・・








c0117597_2142437.jpg

「シャー!!シャー!!」






c0117597_216186.jpg

後ずさりしたローラちゃん。
でも、この後ローラちゃんも負けずにやり返してました(笑)





ローラちゃんも怒ってはいるものの、お遊びの仲間入りがしたくて、
そばでず~と見てます。
時々パティちゃんのお怒りを頂きながらも、じーーーっと見てます(笑)
c0117597_2173810.jpg







テレビの裏に隠れたパティちゃんを追ったりするもんだからこの始末。
c0117597_21103293.jpg

ローラちゃん、ちょっとしつこいわ(笑)
パティちゃんに嫌われちゃっても知らないわよ~。
お写真はありませんが、グレくんのとった行動は、
「よく来たねぇ~」とWELCOMEなお出迎えで想定内でした。
だってお嫁さんだもんねぇ~グレくんの。
アシュちゃんは、怒りまくって怖い怖い(汗)
しばらくアシュちゃんからはパティちゃんを避難させなきゃ・・・。
この二人は相性が悪くなりそうですが、これも想定内(笑)




c0117597_21225894.jpg

夕方にはトイレも済まし、
少しだけドライフードも食べてくれました。
今夜は、母と二人で静かにおネンネしてます・・・すでに今(爆)
可愛いパティちゃん、これから何かと賑やかにしてくれそうで楽しみです♪
by bambiniragdolls | 2008-08-03 21:45 | Comments(4)