ラグラグのBAMBINI~ふわふわラグドール~

bambinirag.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ズボラ(過ぎ)な二人


スーパーの見切り品で見つけたさくらんぼ。
かなりお得なので、2パック買っちゃいました(笑)
c0117597_1719591.jpg

パックを開けて、一粒食べてみたら、驚くくらい甘かったです。
このまま食べてもいいくらいなのですが、
今年も暑い夏を乗り切るために、サワードリンクにします。





c0117597_17223515.jpg

綺麗に洗ってヘタを取り、よく水気をとって、
リンゴ酢と氷砂糖につけるだけ。
1日1回、上下をひっくり返すだけで、約10日後には頂けます。






c0117597_17252588.jpg

今年は甘さを控えるため、氷砂糖はちょっと少なめ。




ちょちょいのちょいっ・・・とサワードリンクを作り終えた時、
アシュちゃんが股をおっぴろげながら、セルフエステをしてたので、
じゃらしで遊んでもらおうとしましたが・・・
c0117597_17285294.jpg


その前に、今朝、誰かわかりませんが、また掛け布団にオチッコがっ!
いつもは起床してすぐに掛け布団をたたみ、和室に避難させておくのですが、
今朝はうっかり忘れてしまい、この始末です(アチャー)
恐る恐る鼻をクンクンさせてベッドに近寄るシャロンちゃんを見て、
「まさか・・・・」
えーえー、そのまさかです(泣)
朝からお洗濯、布団を持ってコインランドリーと、まぁバタバタな1日の始まりでした(苦笑)
犯ニャンは、シャロンちゃん以外の、たぶんローラちゃんかおやぢ(怒)
わかっているのですが、ニャンコ飼いの教訓のおさらい。
「ニャンコに羽根布団は見せちゃいけません」byネコママさん


さて、本題。
この人、気分が乗るときと乗らない時のギャップが激しい。
c0117597_17394327.jpg

この時は、乗ってないらしい(笑)
そんな時は態度がちょっと横柄なんです、彼女(笑)



それでも、ラグラグの努力は続きます。


c0117597_17461349.jpg

こっちじゃなくて、アシュちゃんが起きなさいよ!




c0117597_17472628.jpg

ぐ~たらもここまでくると可愛いわね♪





c0117597_1748144.jpg

半ノリ状態のそばで、ノリノリのローラちゃんが今か今かと構えてます(笑)
早く起きないと、ローラちゃんに取られちゃうわよ、この羽。




c0117597_17493598.jpg

どーでもいいらしい(涙)






c0117597_17514541.jpg

ほらっ、早速割り込んできましたよ、このチビデブちゃん(笑)






c0117597_17534544.jpg

ローラちゃんは、若いだけあって動きも機敏。
ウォーターベッドの沈みなんか関係なくジャンプできるんです。
でも、デブちゃんだからヘタレるのも早い(笑)




c0117597_17575612.jpg

さぁアシュちゃん、娘にジャンプのお手本見せてあげなさいよ。






c0117597_180283.jpg

ん?ようやくその気になりましたか?
と、思ったのですが、ジャンプはイヤだって(怒)
なので、遊び方を変更。
枕の下からじゃらしをソロリと出すと・・・・




c0117597_1804027.jpg

ノリノリですねぇ~、このお顔(笑)
も~可愛いったらありゃしない^^;





c0117597_1831561.jpg

でもなかなか動かないよ、この人(笑)
しばらくお尻をフリフリしたあと、ついに・・・・






c0117597_1854215.jpg

たった、これだけ(笑)
プイッと、行っちゃいました。





その様子を、こちらも股をおっぴろげて寝てたシャロンちゃんがムックリ起きて見てました。
c0117597_188870.jpg

あら、シャロンちゃんも遊びたいんだ?
でもシャロンちゃんさぁ、アシュちゃんのこと言えるのぉ~?
見せてよ~、シャロンちゃんの素早い動きを。





c0117597_189549.jpg

・・・・・・・。
ほらっ!いくわよ!






c0117597_18124660.jpg

・・・・・・・。







c0117597_18132574.jpg

あなたも全く同じぢゃないっ!
いえ、アシュちゃん以下ですからっ!!
by bambiniragdolls | 2008-06-28 18:18 | Comments(4)

コガネムシ VS 母娘♪



ベランダのネット内に入り込んで来たコガネムシを、
とうとう咥えて部屋の中に連れ込んできたアシュちゃん(それも私のベッドの上に(汗)
c0117597_2212551.jpg

ベランダで最初にコガネムシを見つけたのはシャロンちゃん。
彼女がコガネムシを転がしてバタバタしてたので、
それを聞きつけ、みんニャベランダに集合(笑)
かなりの時間、エライ騒ぎでした(笑)



c0117597_2241899.jpg

ローラちゃんがコガネムシを見るのは、たぶん初めて?





c0117597_225513.jpg

ベランダで、シャロンちゃんの拷問によってかなりへタレてるカナブン。
しばらく見てたアシュちゃんが、我慢できずオテテでチョイチョイしますが・・・・








c0117597_2283157.jpg

あらら!オテテにくっついちゃいました(笑)
そしておもいっきりオテテを振ったので・・・・








c0117597_22115812.jpg








c0117597_22141071.jpg

動いたんじゃなくて、落ちたのっ!






c0117597_22161751.jpg

あれ?飽きちゃったのかしら?
そろそろお外に放すわよ。





c0117597_22181052.jpg

いえいいえ、ローラちゃんはまだまだこれから楽しむご様子です。
と、思いきや・・・・









c0117597_2219257.jpg

もう飽きたのね?ホントにもう放すわよ。











c0117597_22221527.jpg

カナブンもこう言ってることだし・・・。






c0117597_222414100.jpg

すでに、ローラちゃんは飽きてベランダに行っちゃってます。
アシュちゃんは、虫に対する執着が他のニャンコに比べ凄いんです。
いつまででもこうして眺めて遊んでました。
その姿は、ちょっと異常(笑)




c0117597_22263760.jpg

ただ眺めてるだけかと思うと、
カナブンがちょっと動き出すとオテテで押さえつけたり。







c0117597_22313980.jpg

いや~ん、臭いに決まってるでしょ!
でも、きっと楽しいのね♪






c0117597_22331596.jpg

これから夏に向けて、我が家のベランダにやってくるカナブンが多くなります。
ラグラグより先にニャンコにたちに見つかりませんように・・・。
by bambiniragdolls | 2008-06-26 22:45 | Comments(8)

ヒット エンド ラ~ンは黙ってよっ!


先週の土曜日の夜。
ラグラグは、家にいる時は見てなくてもテレビはつけっ放し(ゴメンナサイ)
この日、ろくに見てないテレビに釘付けになってるアシュちゃんを発見(ラグラグが見てなくてもニャンコが見てる^^)
c0117597_21282344.jpg

どうやら、何か興味深いものがテレビに写ってるようです。


ありゃ、乗り出しちゃって(笑)
c0117597_21304676.jpg

ニャンコたちは、時々こうしてテレビを楽しむことがあるんです。





c0117597_2133031.jpg

なんだろねぇ~、本物見たらきっとビックリしちゃうわよ(笑)





c0117597_21345138.jpg

写真で撮れませんでしたが、アシュちゃんこの時、
「フニャニャ フニャニャ」といつもの奇声を(笑)






c0117597_21385126.jpg

あら、そうなの?
実際、目の前にいたら逃げるくせに(--;)







c0117597_21414565.jpg

アシュちゃんが見てたのは、「天才!志村どうぶつ園」です。
これ、何?イタチ?
真剣に見てなかったので分かりませんが、
とにかくこのイタチもどきが妙に気になるらしい、この人(笑)





とうとう かぶりつきです。
c0117597_21454048.jpg

アシュちゃんが来たから、逃げちゃったのよ(笑)
せっかく捕まえようとして近寄ったのに、
こういう時に限って、写らなくなっちゃうんですよね、テレビって(笑)
それにしても、このカルトピン芸人の鳥居みゆき、声が大きいわね(怒)
急にボリュームが大きくなったかと勘違いするじゃないっ!











c0117597_21513573.jpg

あんたの顔の方が「うわぁ!」だよっ!
パニクってる鳥居みゆきとは対象的なアシュちゃんの冷ややかなツッコミが笑えるわ(笑)
by bambiniragdolls | 2008-06-23 22:09 | ラグドール仔猫 | Comments(2)

キャットショー見学~東京~


珍しく、2日続けての更新です(笑)
今日は、お友達の ぶーママさんちのチェスくんの応援に、
東京のクレドのキャットショーに行ってきました。
久しぶりに出かけたショーを、とっても楽しんでまいりました♪
c0117597_22325962.jpg

チェスくんは、ほとんどのリングでファイナルイン!
と~ても頑張ってGood Job、パパ、ママのお顔もゆるみっ放し(笑)




c0117597_22365366.jpg

お隣の女の子のチョイチョイにも動じてないわね(笑)
遠くにいてもちゃんとカメラ目線をくれて、いー子ねぇ。
ねっ?ちゃんと見てるでしょ?




c0117597_2237548.jpg

チェスくんがお礼を言ってるかのように見えますね。
ファイナルインしたニャンコにおリボンをかける時、
ジャッジの方が評価をして下さるのですが、
この時のチェスくんは、「ふんふん」と、ちゃんと聞いてるかのようでした(笑)


で、ジャッジの方が行っちゃうと・・・・










c0117597_22451258.jpg

おもいっきり、これですかっ!!
メリハリのあるボクちゃんだわ(笑)


チェスくん、本当にお疲れ様でした。
楽しませてくれてありがとうね♪





キャットショーでは、お楽しみのひとつであるオモチャのお買い物もしてきました。
c0117597_22493615.jpg

これから、このお土産でみんなと遊ぶことにします(ウフ)
by bambiniragdolls | 2008-06-22 22:54 | キャットショー | Comments(0)

夏痩せを期待して・・・・




湿度で蒸し蒸しなのに、こんな状態で密着ニャンコたち。
女の子同士、珍しくエステタイム♪
見てるこっちの方が暑苦しい(笑)
c0117597_21323183.jpg

ところで、うちの娘ローラちゃんは、
他のニャンコによくナメナメしてもらえる、要領の良い子なんです。
シャロンちゃんにお顔を綺麗にしてもらったり・・・・







あらあら、アシュママにこんなところまで・・・







c0117597_21414130.jpg

アシュママは、ローラちゃんにしかこんなことしません。
やっぱり娘だからかしら?
ここで、もしローラちゃんがオチッコしちゃったら(ありえないけど)、
アシュちゃん必死にナメナメしちゃったりして・・・・んな訳ないわよね(笑)






今朝、ニャンコたちの体重測定をしたのですが、
問題児が二人。
c0117597_21515221.jpg

アンヨをおっぴろげて寝てるシャロンちゃんと、その横をドテドテ歩くローラちゃん。
二人とも体重が確実に右肩上がりです(汗)




c0117597_2157729.jpg

シャロンちゃんは、避妊をしてからコートもふいてきて、
換毛期を迎え終えた去年のこの時期と、明らかに違います。
想定はしていましたが、このままじゃ暑い夏が可哀相だわ。



シャロンちゃんもローラちゃんも、夏の暑さで食欲が落ち、
少しは減るかもしれないので、もうちょっとだけこのままフードは変えませんが、
秋になっても体重増加が止まらないようであれば、
ダイエットフードに切り替えです。




ねぇねぇ、シャロンちゃん聞いてた?



c0117597_2292733.jpg

それ以上太ったら、ゴハン変えるのよ!








c0117597_22103274.jpg

ふ~んって、まるで人事みたいね。
フード変えても体重増えたら、その次は減量よ!わかってる?






c0117597_2212843.jpg

それがイヤなら、運動しなさいよっ!
こらっ!そこのチビデブも同じよ、聞いてるのっ?






c0117597_22154089.jpg

私も彼女たちに大きな口を叩けませんけどね(笑)









それに比べて、グレくんは全く体重が変わらない優等生(羨まし・・・)
変わるのは、年々おやぢ化していくとこだけ(笑)
でもねグレくん、そんな君を見てると下手な漫才見てるより笑えるよ。












c0117597_22264034.jpg


by bambiniragdolls | 2008-06-21 22:32 | Comments(6)

神様、応援してね♪



c0117597_1821785.jpg


昨日の地震で、まだ行方不明の方々の救助活動が今も行われてますが、
1人でも多くの命が救われるといいですね。






c0117597_19173360.jpg

そ~なんですよ。
東海沖でも阪神大震災並みの大地震が起きると言われてますので、
気が気じゃありません。
その時が来たら、ニャンコたちをちゃんと守ってあげられるかしら?(汗)
とっても不安です。





c0117597_19224854.jpg

ラグラグがこんなに不安に思っていることも全く気にせず、
こちらのチビデブいや、ローラちゃんは、すっかり体重がのっかってのん気なもんです。
アシュママと同じ、5キロ半超えです。
そろそろダイエットフードも検討しなきゃね、ローラちゃん!




c0117597_19265520.jpg

そぉ!あなたしかいないわよっ。
あっ!でもローラちゃんより、シャロンちゃんの方がヤバイかも(汗)



女の子なのにこんなに脚をおっぴろげて寝ちゃってぇ~(笑)
c0117597_19325211.jpg

このお嬢ちゃん、おなか回りが特に要ダイエットです。
おネンネの時も、こうして仰向けの姿が多くなりました。



こちらはプヨプヨお嬢ちゃんのママ、アシュちゃん。
体重が同じなのに、見た目が違うのは、アシュちゃんの方が筋肉質だから。
c0117597_19374919.jpg

締まったボディが羨ましい(笑)






只今、アシュちゃんはヒートの真っ最中。
上手くいけば、お盆過ぎに可愛いベビニャンに会えるのですが・・・
c0117597_19435212.jpg

う~~ん、今回のヒートも前回と同じく弱い(泣)
グレくんもイマイチ気分がのってないご様子。
ここは、グレくんに頑張ってもらうしかありませんが・・・・










c0117597_19475043.jpg

頼りないなぁ・・・・。
ベビニャンが誕生するかは、神様だけしか知りません。






c0117597_19502164.gif

c0117597_1951210.jpg

今期の最初のバラさんたちもひと段落です。
この、ERプリンセス・ドゥ・モナコもこれが最後かな。
咲き終わりの姿も、優しくて綺麗なんですよ~♪
最後のほうは、ほとんど白に近くなります。

c0117597_2010185.jpg

ER アブラハム・ダービーも良い香りを放って咲いてくれてます。
これで、しばらくお休みなのが淋しいです。
また7月頃に綺麗なお花を見せてくれると思いますので、
それまで楽しみにしましょ♪
by bambiniragdolls | 2008-06-15 20:02 | ラグドール仔猫 | Comments(4)

ボクちゃんのお誕生日♪


今日でグレくん、4歳になりました。
c0117597_19584211.jpg
画像はブリーダーさん家にいた頃のもの。
まだ赤にゃんですね~♪


今でこそ、おやぢくさいグレくんですが、
ちっちゃい頃のボクちゃんは、まるでフェレットみたいでした(笑)
c0117597_2015917.jpg

彼には同胎の兄弟がいませんでしたので、
一人っ子として、きっとママの愛情を独り占めしてたと思います。

c0117597_205594.jpg

だからって、決して甘えん坊ではないのよね~(苦笑)

c0117597_2061637.jpg

どんだけぇ~ってくらい、どんどん体がひょ~ろ長くなってきて、
「君の前世ってフェレット?」ってグレくんに聞いたことも(笑)



c0117597_20142079.jpg

姉さん女房のシャロンちゃんとも、この頃は仲が良かったなぁ~。
今は、おなべのシャロンちゃんには全く興味なし(笑)
(それにしてもシャロンちゃん若いっ!)


c0117597_20194776.jpg

今思うと、グレくんから寄り添っておネンネしてくれたのは、
飛行機に乗って我が家に来たその日の1日だけ。



c0117597_20242738.jpg
君はクールな男だ(泣)



クールなのは、ラグラグにだけじゃないよっ!

c0117597_20261396.jpg

キャットショーではジャッジさんを怯えさせ、
(「私、この子怖~い」とジャッジさんに言われたことも)
ラグラグは冷や汗ものでした(汗)


ケージから出そうとするジャッジさんに前胸で体当たりしていく君を見て、
家にいる時のグレくんとは別の人格(猫格)も見ちゃったりして・・。
c0117597_2033691.jpg

でも、何度も新幹線に乗って頑張ってくれました。



玄関のチャイムが鳴ると、まっしぐらに飛んで行き、
物音がしてもまっしぐらに飛んで行く男らしいグレくん。
そして、他のニャンコにも決して怒ったりしない、心優しいグレくんです。
c0117597_20434480.jpg

そう、君のことだよ、おっさん!
by bambiniragdolls | 2008-06-07 20:57 | ラグドール仔猫 | Comments(14)

ラグドール成猫 里親さん緊急募集!

シャロンちゃん、グレくんたち出身のブリーダーさんのところで、
ラグドール成猫の里親さんを緊急募集しております。
お迎えご希望の方は、コチラでご覧になれます。

by bambiniragdolls | 2008-06-06 22:47 | ラグドール仔猫 里親募集 | Comments(1)