ラグラグのBAMBINI~ふわふわラグドール~

bambinirag.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

我が家の接待係♪

先日、母のお見舞いの帰りに、
我が家へ叔母と従妹が遊びに来ました。
二人とも、ニャンコが大好きなので、
うちのニャンコたちにご接待をお願いしました(笑)






我が家のナンバー1 ホステスさんのシャロンちゃん。
c0117597_2275953.jpg

人に触られることに全く抵抗がない彼女ですが・・・





c0117597_229385.jpg

しばらくは、気持ち良さそうに・・・・





c0117597_22102573.jpg

それでも、されるがまま。






c0117597_22113013.jpg

お顔にスリスリされても、とりあえず耐えてます(笑)




c0117597_22125117.jpg

ラグラグに助けを求めてるように見えなくもない(笑)
シャロンちゃんって、本当にいー子ちゃんねぇ~。





そして、決して愛想が良いとは言えないホストのグレくん。
なんとか、捕獲に成功して、従妹のお膝へ。
c0117597_22141856.jpg






すでに、体じゅうガンガンに力が入ってる(笑)
c0117597_2216885.jpg

こんな風に、知らない人に抱っこされるのは、
たぶん初めて?
猛烈な彼の抵抗が始まるのは時間の問題。





c0117597_22202792.jpg

ラグラグでさえ、グレくんにはこんなことしないのに(汗)





c0117597_22234217.jpg

これって、ニャンコ好きが思わずやってしまうことですよね(笑)
この直後、グレくんはすっ飛んでっちゃいました。
でも、とっても頑張って接待してくれてましたよ~♪
by bambiniragdolls | 2008-05-31 22:30 | Comments(6)

お久しぶりです・・・

ずいぶん更新できませんでしたが、
やっと少し落ち着きましたので、久々にブログ更新する気持ちになりました。

母が、胃がんと宣告されて、今日で9日目。
手術も無事終わり、今日で術後2日目ですが、
歩行練習も始まりました。
看護士さんのお話しによると、年齢から見てかなり回復が早いそうです。
私としては、何より嬉しいお言葉でした。

家族に癌が発病するなんて、思いもよらないことで、
告知された時は、一瞬おなかの中にお水を打たれたような、
ヒヤッとした感覚が今も忘れることができません。
家族もつらいですが、当の本人である母は「進行期」と言われ、
どんな気持ちだったのかと思うと、
胸が押しつぶされそうです。
今は、入院当日より顔色も良く、
日々元気になっていく母の姿が、本当に嬉しいです。
順調に行けば、15日後くらいには退院だそうですので、
その日をめざし、親子で頑張らなくては!

生活が一変したことに、ニャンコたちは文句一つたれずに
みんなとってもおりこうさん。
おかげで、母の看病にも支障がありません。

ニャンコの写真は全てここ2日間のものですが、
グレくんも、
c0117597_23325875.jpg



アシュちゃんと間違いそうになるローラちゃんも、
c0117597_23332437.jpg




これでも女の子なのか?と思わせるアシュちゃんも、
c0117597_23343435.jpg

みんな元気です。
泣きそうになる私を、この子たちが元気づけてくれるんですよ~。



それにしても、アシュちゃんったら酷いわね、寝相が(笑)
c0117597_2339940.jpg

あ~あ~、オメメが半開きで、見れたもんじゃないわ(笑)
ソファの背もたれがペチャンコで台無しじゃない(怒)


もちろん、シャロンちゃんも元気です。
c0117597_2341319.jpg






c0117597_23454618.jpg

おっしやる通りっ!
でも、シャロンちゃんもアシュちゃんのこと言えないくらい、
結構すごい寝顔してるのよ、いつも(笑)



c0117597_2350066.gif

2週間くらい前のバラさんたちです♪

c0117597_23513437.jpg

プリンセス・ドゥ・モナコ
c0117597_23514471.jpg

薄いピンクのグラデーションが優しくて好き♪


c0117597_23535024.jpg

ドリームカムトゥルゥー

c0117597_2355562.jpg

花名が、今の母に贈りたいバラさんです。


c0117597_2356469.jpg

アブラハムダービー
セピアピンクが素敵で、香りもとっても良いバラさんです。

c0117597_2357953.jpg

こちらは、ティージング・ジョージアとして送られてきましたが、
明らかにちがうバラさん。
花つきがよく、淡いピンクが可愛いです♪


c0117597_005068.jpg

ベランダで咲いたバラさんを、母の病室に飾ってます。
お花があるだけで、病室が明るくなるので、
バラさんにも励まされてます。
by bambiniragdolls | 2008-05-26 00:15 | Comments(10)

しつっこいたらありゃしない(笑)



よくあるひとコマですが、いつ見ても楽しい♪
終結場面は、毎回同じなんですけどね(笑)



シャロンちゃん、おネンネしてるローラちゃんにおもむろに近づいて、ナメナメ。
c0117597_22421654.jpg

しばらくは、ローラちゃんも気持ちがいいみたいで、まんざらでもないご様子。
でも、そのへんで止めておいた方がいいわよ、シャロンちゃ~ん!



c0117597_22444123.jpg






だって、ローラちゃんの耳、思いっきりイカ耳じゃな~い(汗)
c0117597_22464453.jpg

ローラちゃんもヤケクソでシャロンちゃんをナメナメ(笑)



ローラちゃんもウザイと思ってても、動きたくないようです。
c0117597_2248456.jpg






c0117597_22495727.jpg

うんうん、わかるわかる! ここまでされると迷惑よね~。




c0117597_2254060.jpg

あ~あ~、ホントにしつこいわ~(苦笑)




c0117597_22551796.jpg

なんでこんなにお節介なんでしょう?
人のお世話するくらいなら、
ナメナメしがいのある自分の体のお手入れすればいいのに。






c0117597_22555461.jpg

親切心が、結局最後は割りに合わないお返しをもらうことに(笑)
それでもいいらしい、シャロンちゃんは(笑)






c0117597_2341231.gif

去年も綺麗なお花を見せてくれた、グラミスキャッスルさん♪
c0117597_2343145.jpg



まきまきのカップ咲き
今日の冷え込みで、ここから咲き進んでいません。
寒い方が、長く楽しめるからいいんですけどね
c0117597_2354350.jpg



この子は、ドリームカムトゥルゥー。
今年お迎えした大苗で、大きな蕾がいっぱい上がってました。
濃いイエローに赤の縁どりが入ってます。
c0117597_23124563.jpg

来週には咲きそうですよ~♪
c0117597_23144513.jpg

とてもしっかりした苗ですよね?


こちらは、ティージングジョージアさん。
c0117597_23184080.jpg

黄色のはずなんですが、これって黄色じゃないですよね?
by bambiniragdolls | 2008-05-10 23:25 | ラグドール仔猫 | Comments(4)

夫婦仲むつまじく・・・ない(笑)



五月晴れの一昨日。
快晴の中、家中のドアを開け放ち、風通しを良くしてると、
普段入室禁止の和室にグレくんが、気持ちよくおネンネ。
c0117597_2144057.jpg



早速、撮影開始。
c0117597_215710.jpg

寝てばっかりぢゃなくて、なんかポーズとってくれない?


c0117597_2152030.jpg

だらしがないけど、まぁいっか。
ラグラグが近づくと、すぐにウザそうにして逃げちゃうので、
これでもかなりの大サービス(笑)
パシャパシャ撮ってると、ふと後ろに気配がしたので振り向くと・・・










c0117597_2153238.jpg

ビックリするわね(汗)
アシュちゃん、いつの間に来たの?
彼女は、我が家で唯一、抜き足差し足ができるニャンコなので、
時々、知らないうちにそばにいるアシュちゃんに驚かされます。
あとのニャンコは、足音を必ずたてます・・・というよりドタドタうるさい(笑)






そして、そぉ~~とキャットタワーを降りてきて・・・
c0117597_2154228.jpg






グレくんがおネンネしてる和座卓へ。
c0117597_2155488.jpg






そして、並んでおネンネです ♪
c0117597_2163995.jpg

一見、仲が良さそうに見えますが、決してそんなことありません。
この時も、一瞬グレくんがイラっとしてました(シッポが)
アシュちゃんも、グレくんにヤキモチを妬いてただけで、
わざわざ座卓に寝たのは・・・






c0117597_2165071.jpg

       こういうことです(笑)



c0117597_217476.jpg

わざわざグレくんとラグラグの間へ邪魔に入って自己主張。
やれやれ・・・、困った可愛い子ちゃんね♪


c0117597_2173594.jpg

グレくんもヒート時以外、アシュちゃんには全く興味ナッシングです。
お互い別々の夢を見ながら、5月の清々しい風の中おネンネしていきました。




c0117597_2175722.gif

こちら、去年購入した今年1番咲きのバラさんです。
c0117597_2181360.jpg

    イングリッシュローズ LDブレスウェイト 
    四季咲き 中輪咲き ダマスク香



c0117597_2182397.jpg

かなり早くから色づいた蕾を見せてなかなか咲いてくれなかったのですが、
咲くときは一気でした。
咲く経過を撮りたかったのに、このバラさん中間がありません(笑)


こちらもかわいい蕾から・・・
c0117597_2183312.jpg



コロンっと咲いてくれました♪
c0117597_2184717.jpg

    イングリッシュローズ パット・オースチン
    四季咲き ディープカップ咲き  ティー香

うつむき加減にお淑やかに咲くところが好きです♪



ベランダに出ると、バラの香りが漂ってます。
ベランダで楽しんだ後は、早めに切って花器へ。
c0117597_2185717.jpg

ニャンコたちは、お花には興味がないみたいなので、
お家の中では安心(?)して楽しめます(笑)
by bambiniragdolls | 2008-05-06 22:07 | Comments(10)

すごいわね(汗)



     これ、アシュちゃんの毛。
     コーミング1回分。
c0117597_13521486.jpg

我が家で抜け毛No1の子です(笑)
今は、本格的換毛期なので、2日に1回はコーミングしてます。



c0117597_13523327.jpg

アシュちゃんは、コーミングが大好きなので、
ベランダに出て、コームを床でトントンと音をたてると飛んできます♪





c0117597_13524548.jpg

今日は、ここまでね。
あんまりコーミングすると、お毛毛が無くなっちゃうわよ(笑)



それにしてもスゴイ(汗)
c0117597_13525584.jpg

これだけ抜けても、ハゲないから不思議よね。
アシュちゃんのコートは、柔らかくて長めですので、
まれに毛玉ができることがあります。








そしてさっきから、シャロンちゃんがコーミングの順番待ち(笑)
c0117597_1353779.jpg

早くやってもらいたくてず~と待ってます。



呼ぶとすぐに寄ってきます。
c0117597_13531791.jpg

彼女のコートはアシュちゃんに比べ、毛量が多くて短め。
毛玉は作ったことがありません。
とってもお手入れしやすいコートです。






すっかり夏バージョンのコートになったアシュちゃん。
c0117597_1411961.jpg

今月末から、みんなのシャンプーです(汗)
それまでは、しっかりコーミングしてスッキリしておかないとね♪
by bambiniragdolls | 2008-05-03 14:21 | Comments(4)

総スカン(笑)




グレくんがこんなお顔で咥えているのは、
いらなくなったじゃらしの柄を使い、
糸でキラキラボールをつなげた手作りじゃらし。
グレくんは、ラグラグの愛のこもったこのおもちゃが大好きです。
c0117597_22482069.jpg




スゴイ顔してるでしょ~?
c0117597_2253237.jpg

お口に中にしっかり入れちゃってます。
グレくんは、このキラキラボールをクッチャクッチャかみかみするのが楽しいそうです(笑)
なので、グレくんが遊んだ後、他のニャンコたちとこれで遊ぼうとしても・・・



食いつきが1番良いローラちゃんも・・・
c0117597_22563049.jpg

遊びたいけど、やっぱり臭いが気になる?



c0117597_22584819.jpg

やっぱり(笑)




c0117597_22595851.jpg

そうなんです。
グレくんの唾がしっかり滲みこんで臭いんです(笑)



c0117597_234891.jpg

普段、すぐにじゃれるローラちゃんが遊ばないのは、
よほど臭うのね(笑)






ねぇねぇ、じゃぁアシュちゃんは?
c0117597_234375.jpg





ププッ、アシュちゃんフリーズしちゃってます(笑)
c0117597_235434.jpg





目の前に置いても、鼻も近づけません。
c0117597_2372463.jpg

くちゃいよね~、これ。



アシュちゃんが遊ばないのを見てて、再びグレくんが奪いにやって来ました。
c0117597_2383457.jpg






c0117597_2392766.jpg

彼の眼光で、キラキラボールへの執着が窺えます(笑)





c0117597_23105399.jpg

こんな時ぐらいしか、彼の男らしいお顔が見られないのが悲しい(汗)





グレくんのくっちゃいニオイをさらに含ませた後、
今度はシャロンちゃんに・・・





シャロンちゃん、これで遊ばない?
c0117597_2315759.jpg







c0117597_23154182.jpg

露骨だわね・・・(笑)
by bambiniragdolls | 2008-05-01 23:19 | ラグドール仔猫 | Comments(6)