ラグドール専門キャッテリーです。


by bambiniragdolls
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

バラさんの天敵!




今日は、夏日のように暑い1日ですね~。
ニャンコたちは、朝から床に開きになってダレてます(笑)
私たちには心地良いお天気でも、
毛皮を着てるニャンコたちには、少し暑いのかもしれません。



午前中、ベランダに出てきては、よしずの陰でおネンネしてる母娘。
気持ち良さそうね~♪
c0117597_1515958.jpg






こちらは、夕べ届いたバラさん。
c0117597_1583033.jpg

ミニチュア系  オーバーナイトセンセーション
四季咲き  剣弁高芯咲き

c0117597_1538526.jpg

綺麗なピンクです♪
c0117597_1511394.jpg

夕べ、届いた箱を開けた途端、バラの香りがラグラグを酔わせてくれました。
強香らしいのですが、こんなに香るとは思いませんでした。
ほ~んとにいい香りです♪

もう1鉢。
こちらは新苗のモダンアンティークローズ。
新種のバラさんです。
c0117597_1516712.jpg



c0117597_15162255.jpg

              ピンクパフェ  ハイブリットティ ロゼット咲き

小さな苗ですが、ちゃんと蕾もついてます。
これって、咲かしちゃっていいのかしら?
c0117597_15203866.jpg

葉っぱも柔らかくて、か弱そうなのでちゃんと育ってくれるか心配です。
なんとしてでも、ニャンコたちの「カジカジ攻撃」から守らなくては(汗)
とりあえず、ピンクパフェさんはスタンドにのせてガードしましたが・・・・。





早速、ずらっとバラさんが並んでるベランダにバラさんの天敵発見!
「今、イタズラしなかった?」
c0117597_15215131.jpg

「何やってるの?」と、声をかけると慌てて寄ってきます。
あやし~な~(苦笑)


猫草がちゃんと置いてあるのに、
目の前に葉っぱがひらひらすると、反射的にガブッとしたいらしい。
ちょうどニャンコの目線の高さくらいの葉っぱが、やられやすい(汗)
食べはしないんですけど、困ったわ(涙)
いくつかのバラさんが被害にあってます。

c0117597_15302149.jpg

こうやて、ラグラグに叱られていぢけたシャロンちゃんも可愛いのですが、
本にゃん、なぜ叱られてるのか理解してないみたい(トホホ)
  
by bambiniragdolls | 2008-04-30 15:38 | Comments(10)



シャロンちゃん、鏡の横でご機嫌です♪
こうして見てると二人のシャロンちゃんが楽しめます(笑)
c0117597_1342719.jpg





あら?鏡の中のシャロンちゃんが気になるの?
c0117597_1342274.jpg

リビングと寝室の間の壁一面に鏡が張ってあるのですが、
ニャンコたちは時々、鏡に写った自分の姿に驚くことがあります。
いい加減なれたら?と思いますが・・・(苦笑)




c0117597_13423948.jpg

ちょっと不思議そうに自分を見てます^^





c0117597_13425339.jpg

自分を眺めながらおネンネですか?





c0117597_1402520.jpg

鏡の中の自分を、理解できてるんでしょうかねぇ~?





c0117597_13433799.jpg

はいはい、二人とも可愛いわよ(笑)




そう、いい機会だわ。
この際、よ~く自分の体を見て運動不足なことに気が付くといいわ。
c0117597_13435791.jpg

・・・って、そこは否定ですかっ!






c0117597_13441891.jpg

かなりナルシストみたいね^^;




しばらく自分に酔いしれながら見てましたが、
飽きたのか背中を向けて寝ちゃいました。
c0117597_13443068.jpg

最近、よく背もたれクッションの上で寝てるので、
変形してきて困ってます
ヘビー級の方はご遠慮して頂きたいんですけどねぇ~(涙)
by bambiniragdolls | 2008-04-27 14:28 | ラグドール仔猫 | Comments(6)


昼下がり、ローラちゃんが遊び疲れておネンネしてるのは・・・・
c0117597_21445650.jpg










グレパパの横。
c0117597_21454565.jpg

この二人の姿を見た時、驚きました。
以前、アシュママとローラちゃんが並んでおネンネしてるところは
お見せしましたが、(過去記事参照)
グレ君は、決して誰かとこんな風に並んで寝ることがありません(笑)






なのに、この姿!
c0117597_2146116.jpg

なんて可愛いんでしょう♪
きっと、グレくんが爆睡してる間にローラちゃんが寄り添ってきたのね。
それしか考えられない(笑)
でもグレくん、カメラのシャッター音で起きたみたいです。




ローラちゃんに気が付いた?
c0117597_21461944.jpg

さっさと逃げ出すのかしら(笑)










あら、そのまま寝るようです。
c0117597_21463045.jpg

ローラちゃんが羨ましいわ~。
ラグラグも1度でいいからグレくんと、
こんな風に並んでおネンネしてみたい・・・・。





c0117597_21464111.jpg

ラグラグもそこで寝させて・・・・・・・くれないよね(涙)







こちらは、今夜のアシュちゃん♪
ケージでご機嫌です。
c0117597_21465977.jpg

カメラを向けると、珍しく大サービスのポージングをしてくれました。
「可愛いねぇ~、アシュちゃ~ん」と、話しかけながら撮ってると・・・






c0117597_21471131.jpg

危ないから、もぉいいんですけど・・・(汗)
by bambiniragdolls | 2008-04-24 22:21 | ラグドール仔猫 | Comments(6)

独り占め♪



ローラちゃんのちっちゃい頃の写真です。
この頃から、ハンモックが大好きだったのね♪
c0117597_21161676.jpg

去年、アシュちゃんの子ニャンたちのために買った低めのキャットタワー。
今は、ニャンコ立ち入り禁止の和室に置いてあります。
ラグラグがこの和室に入ると、みんな一目散でついて来て、
このキャットタワーで爪をカリカリします。
そんなにこのキャットタワーが好きなら・・・・と、
リビングに運んできました。
すると・・・






c0117597_22213973.jpg

さっそく、ローラちゃんがハンモックに。
上半身しかのらないわね(笑)
それでも、のっかてるつもりです。
ちょっと無理があるハンモックで気分良くしてると、シャロンちゃんが・・・






c0117597_21272528.jpg

爪とぎしてるシャロンちゃんを疎ましそうに見るローラちゃん。
ローラちゃん、みんなで仲良く使おうね~。






シャロンちゃんは、ローラちゃんを無視して、
上に乗ってそこでも爪とぎしてます。
独り占めしたいローラちゃんも、下からシャロンちゃんを追い払おうとします。
c0117597_21302578.jpg






しばらくシャロンちゃんも応戦しましたが、根負け。
c0117597_21362592.jpg

怒って行っちゃいました(笑)




ふたたび、一人でハンモックを楽しむローラちゃん。
c0117597_21365892.jpg

いぢわるね、ローラちゃん(汗)
でも、それも束の間。






c0117597_21392922.jpg

なかなか、独占できないわね(笑)






昔のように、ママと遊べばいいじゃない。
c0117597_21404733.jpg

でもアシュママは、すぐにスルーして行っちゃいました。






そして、一人でキャットタワーを満喫するローラちゃんは、
ハンモックから、穴をくぐり、上がろうとしますが・・・
c0117597_21433538.jpg

お腹つかえるから無理だってっ!
それに、足元のハンモックが不安定で踏ん張れないようです。
必死なことが開ききった足指に伺えます(笑)









そして、なんとかくぐれたようです。
c0117597_21435323.jpg

頑張ったわね、ローラちゃん♪
でも、飛び乗ったほうが早いわよ、おまけに楽だし(笑)
by bambiniragdolls | 2008-04-20 21:59 | ラグドール仔猫 | Comments(4)

猫らしくないわね♪

昨日に続き、またまたシャロンちゃん登場(笑)
                (「またか・・・」とか言わない)



彼女は、ソファに座る(?)時、妙に人間くさいスタイルをするのですが、
今日は、どんどん猫らしいスタイルに変化していくところをお見せします。




何か考え事してそうな表情してますが、
考えてるのはこの程度かと思います(笑)
c0117597_22345474.jpg

ちゃんと背もたれにもたれてます。
背もたれの用途を理解してる?
他のニャンコたちは、こんなふうにソファでくつろぎませんよ~。




c0117597_22351488.jpg

カメラに気が付くと、すぐにお顔を横に。




とりあえず、たぬき寝入りです(笑)
c0117597_2235393.jpg





シャッターを押すと・・・




c0117597_22355691.jpg

寝てないくせに、しらじらしいわね。




姿勢が徐々に崩れてます。
c0117597_22361335.jpg

時には、体勢を立て直すために、
体をそらし、背もたれにもたれ直したりしますが、この時はしませんでした。



再びたぬき寝入りです。
c0117597_22363212.jpg

このあたりで、やっと猫らしい姿になってます。





そして、シャッター音に驚くフリをします(笑)
c0117597_22365586.jpg

でもレンズは絶対見ませんよ~、この人(笑)




c0117597_2237199.jpg

でも最初から寝る気ないよね?
by bambiniragdolls | 2008-04-18 23:18 | ラグドール仔猫 | Comments(2)


パソコンをしてると、
いつものようにシャロンちゃんがそばに。
c0117597_2149350.jpg

若干、おててがラグラグの手を押さえてますので、
マウスが上手く動かせない・・・・。






そして、爪がちょっと出てますけど、見えます?
c0117597_21512324.jpg






フミフミは柔らかいところでするものだと思ってましたが、
硬い(?)ラグラグの手の甲でフミフミを始めました(笑)
邪魔なので振り払っても続行するシャロンちゃん見て下さい♪

ちょっと痛いです(汗)
by bambiniragdolls | 2008-04-17 21:59 | ラグドール仔猫 | Comments(6)

もっと動いて遊ぼうよ!



夕べのニャンコたち。
珍しく、グレくんのベッドでくつろいでるアシュちゃん。
c0117597_12461736.jpg

しばらくソファに座ってアシュちゃんを見てたら、
なんだかスィッチが入りそうなお顔になってきました(笑)




なので、早速じゃらしを取り出して、遊んであげることに。
c0117597_12483719.jpg





でも決して、ベッドから出て来ようとしません。
いつからこんなぐ~たらな女の子になっちゃったのかしら(汗)
c0117597_12502816.jpg

運動を兼ねての遊びなのに、これじゃただの暇つぶしじゃないっ!



c0117597_12544736.jpg

しょうがない子ね♪
おまけに、アシュちゃんはすぐに飽きます(苦笑)





そして、ママが飽きるのをうしろで待ってる暇子ちゃん(笑)
c0117597_12582624.jpg

もう遊びたくてウズウズしちゃってます。
そんなローラちゃんを気遣ってか、
アシュママがローラちゃんにベッドを譲ります。




よかったね~、ローラちゃん♪
c0117597_1324716.jpg

あなた、ちょっとムチムチしてるから、
体を動かして運動しましょうね~。





楽しそうに遊んでますがローラちゃんも、なかなかベッドから出てこない・・・
c0117597_1363854.jpg






c0117597_1310758.jpg

・・・て、あなたまで?
ローラちゃんは若いんだから、もっと動きなさいよっ!






そして、ローラちゃんも遊び飽きたのか・・・・





c0117597_1314590.jpg

それは、こっちのセリフっ!
さんざん遊んでもらって、それはないんじゃない?




          すぐに遊び相手をシャロンちゃんに。
c0117597_1316407.jpg

この時点でじゃらしを手にしたラグラグのことは放置です(涙)






c0117597_13165676.jpg

ラグラグを放置したローラちゃんを、シャロンちゃんが放置です(笑)
ちょっといい気味^^





今朝は、5時半に起きて、
うどんこ病に感染したバラさんたちに薬剤散布しました。
c0117597_1325473.jpg

もちろん、ニャンコたちが出入りするベランダでは散布できませんので、
玄関側の通路に運び出して行いました。
薬剤のメーカーへ、ニャンコへの影響を問い合わせたところ、
3日は接触させない方が良いとの事なので、
バラさんたちはここで1週間(大事をとって)隔離です。
そんなに酷い感染ではありませんが、徐々に広がってます(汗)
せっかく蕾がたくさん上がってきたのに、最近ちょっと憂鬱です。




そんな憂鬱な気分を振り払うため、
一昨日頂いた「こごみ」をお昼にいただきました。
c0117597_13363190.jpg

例のクリーニング屋さんからの新潟産のこごみ
若干、ラグラグの苦手な青虫に見えなくもない(汗)




c0117597_13401377.jpg

今日は胡麻和えで。
シャキシャキと歯ごたえを残す程度にサッと湯がきました。


サヤつきのグリンピースがあったので、グリンピースご飯とともに。
こうしてみると粗食だわ笑)
でも、外食でドカンと食べちゃうので、家ではこれくらいがいいのよね。
c0117597_13444099.jpg

きゅうりのお漬物は、我が家自家製のぬかづけです。
かなり酸っぱく漬かってますが、めったにカルシウムは入れません。
暑い夏の食欲がない時でも、
ぬかづけのお茶漬けサラサラ~で乗り切れます。
これからこのぬか床、本格的な活躍時期に入ります♪
by bambiniragdolls | 2008-04-16 14:15 | Comments(4)


ベランダのバラさんたち。
c0117597_14544789.jpg




    蕾もたくさん上がってきたミミエデンちゃん。
c0117597_14555764.jpg



                 こんな可愛いお花が咲くはず(笑)
c0117597_14562914.jpg

                 フロリバンダ四季咲き中輪 アンティークタイプ

現在我が家のベランダには8種類のバラさんたちがいますが、
葉っぱが出だした頃から、ニャンコの悪戯(正確には食べる)から守るのが大変でした。
そこで悪戯防止のため、猫草を栽培したのですが、
これがよく食べる食べる(笑)
c0117597_155178.jpg

今じゃ、ベランダの窓を開けると、
みんな一目散で猫草を取り囲みガッついてます(笑)
おかげで、バラさんたちには、見向きもしなくなりました。





今日は朝から強風ですが、
お天気が良く明日は雨という予報なので、
明日やるつもりでいたニャンコたちのトイレ掃除をしました。
ラグラグが、せかせか掃除に励んでる間、
ニャンコたちはご覧の通り。
c0117597_1511354.jpg

あなたたちが羨ましい(笑)




そう言えば、HPにローラちゃんのプロショットやアルバムを、
そろそろ追加しなければと思い、
アルバムの写真を撮ってるのですが、なかなか良い写真が撮れません。
c0117597_15152814.jpg

先日もお話しましたが、カメラ目線をくれないっ!


c0117597_15164263.jpg

しつこく撮ってるんですが、どうしても・・・・










こうい写真が多くなってしまうんです(笑)
c0117597_15185150.jpg

とりあえず、ばっちりカメラ目線です(汗)





★おまけ★

シャロンちゃんの可愛いアンヨを見ててふと思ったのですが、
c0117597_15232397.jpg






その前にこれ、グレくんのアンヨ。
c0117597_1524394.jpg

どこにでもあるようなアンヨです(でも可愛いよ)




シャロンちゃんのアンヨって、
まるで 指ソックスをはいてるアンヨみたい(クスッ)
c0117597_15261482.jpg


by bambiniragdolls | 2008-04-12 15:38 | Comments(8)

昨日、お世話になっている近所のクリーニング屋さんから
ふきのとうを頂きました(嬉)

写真はほんの少しですが、た~くさん頂きました。
c0117597_2251023.jpg




スーパーで売られてるものより、かなり開いてますが、
香りは比べものにならないくらい強いんですよ。
ラグラグ、この香りが大好きです♪
c0117597_2273193.jpg

しばらく、あつあつのご飯にふきみそをつけて食べられそうです(笑)
ふきみそは、おにぎりのたねとして入れても美味しいんですよ♪




春の香りをニャンコたちにも・・・・
と思い、早速ニャンコたちに見せてあげると・・・



c0117597_22142820.jpg

早速シャロンちゃんが匂いを嗅ぎにきましたが・・・







サササッと後ずさり。
c0117597_22162457.jpg

そんな変なお顔しなくてもいいのに(汗)
ニャンコって、ふきのとうの匂いが苦手なのかしら?





ねぇねぇ、アシュちゃん。
アシュちゃんは、どぉ?
c0117597_22204219.jpg

おネンネしてたのに、すぐに起きてクンクン(笑)









c0117597_22212315.jpg

アシュちゃんも嫌いなんだ、この匂い。









c0117597_22215348.jpg

はい、いきます(汗)




ニャンコたちには臭くて変なものとしか見てもらえなかったこのふきのとう、
すぐに天ぷら、ふきみそにしていただきました。
c0117597_22334924.jpg

ひじきご飯と共に。
天ぷらは、お抹茶とブレンドした岩塩で頂きます。
天つゆよりお塩の方が香りを楽しめます♪
c0117597_2234499.jpg

ご馳走様でした。
by bambiniragdolls | 2008-04-10 22:44 | ラグドール仔猫 | Comments(4)

ベビニャン見た~い♪


夕べ、パソコンをカタカタしていたらシャロンちゃんが近くでゴロ~ン♪
寝てるところ悪いんだけど、早速カメラを向けてみました(笑)




c0117597_13282100.jpg

どこを見るでもなく、ただただボーっとしてます。
いつもならカメラを向けると、すぐに起き上がりどこかへ行ってしまうのですが、
昨日は現状維持(笑)
なので、もっと近くにカメラを・・・






c0117597_13282426.jpg

キレイなお鼻ね、シャロンちゃん!
で、今度はちょっと下から・・・






c0117597_13283722.jpg

お口も顎もきれぇ~♪
撮り放題です(笑)
ご機嫌いいのね~。
シャロンちゃ~んと呼ぶと・・・





お手手をグーパーしてくれます^^!
c0117597_13291794.jpg

でも片手だけ(笑)




c0117597_13293718.jpg

調子にのって撮り続けていると・・・









c0117597_13333160.jpg

ん?起きちゃった(汗)






c0117597_13334913.jpg

撮影終了だそうです(笑)
これ以上撮ると、嫌われちゃうので、
被写体をローラちゃんに変更。




この方も、なかなかカメラ目線を頂けない子です(泣)
c0117597_1334760.jpg

そんなこと言わないで撮らせてよ~





c0117597_1334206.jpg

こんなこと言っててもローラちゃんにレンズを見させる簡単な方法があるんです。
それは、物陰からそ~とレンズを覗かせると・・・・










c0117597_13343820.jpg

ガンガンに見ちゃうんです(爆)


しばらくローラちゃんにカメラを向けてると、
先ほど撮影拒否したシャロンちゃんが、ラグラグの気を引こうと・・・・






c0117597_13345515.jpg

妬きもちやきねっ(嬉)






c0117597_13351740.jpg

しばらく楽しく遊んでたシャロンちゃんが・・・・




c0117597_1494378.jpg

一気にテンションが下がります
ローラちゃんの参加を決して快く思えない彼女の変わり様は露骨です(笑)



c0117597_13353890.jpg

一緒に遊べばいいのに・・・






c0117597_13364460.jpg

こ~んなに楽しでるのにねぇ~(笑)





c0117597_1337231.jpg

シャロンちゃんと対照的なローラちゃんには遠慮なんてありません(笑)





c0117597_14171798.jpg

こう吐き捨てて、行っちゃいました(笑)
そんな二人を、ずーと上から見てた人が・・・・






アシュちゃんは、いつも最後に加わります。
c0117597_1337324.jpg

彼女も基本的にひとりきりで遊びたいタイプ。




みんなが遊び飽きたところで、スイッチが入るんだな~いつも(笑)
c0117597_13374639.jpg


今週に入って、ヒートがきたような素振りを見せたのですが、
グレ君も素っ気なく、知らないうちにヒートが治まっちゃいました(泣)
もうそろそろ可愛いベビにゃんを見せて欲しいのにねぇ~。


c0117597_1338070.jpg

この様子じゃまだまだ先ね、アシュちゃん!
by bambiniragdolls | 2008-04-09 14:33 | Comments(2)